注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホームのこと教えてください

  1. 242 匿名さん

    >>239
    売れる営業マンは忙しい。
    売れない営業マンは、暇な時間もある。
    どこの世界でも同じ事では?

  2. 243 どこで建てようか

    >240
    >242
    そうなのでしょうか。
    そうであれば販売される方も忌憚ない顧客の肉声が聞けて
    住宅業界全体のレベルアップにつながるかもしれませんね。
    それはどこで建てるにしても施主予備軍としては喜ばしいことだと思います。

    ただ、以前あるHMさんの営業マンから誹謗中傷の多い2chは他社営業マンが
    競合するHMに対してあることないこと書いてる場合があると言われてました。
    事実は判りませんが本当にそうだとすれば、HM全体の信用を失い、
    結局は自分で自分の首を絞めていることを優秀なHMの方がわからないのでしょうか?
    そんなわけないですよね。このサイトでもHMを検討されていた方が工務店に変更されたレスを見ます。
    必ずしもHMさんで建てるわけではないのですから、他社を批判する消去法が自社の顧客につながるどころか
    他のカテゴリーに流れてしまう要因となりかねないのです。

    私は今のところ大手HMさんで検討しています。ちょっと先になりそうですが…
    HMさん全体のレベルアップを期待しております。

  3. 244 ミサワホーム○○㈱ 1社員

    >239
    >ただこういうところに書き込まれてもご自身の業績には直結しないのに時間をさいて書き込まれるのは
    >愛社精神からなのでしょうか?
    私は地方で営業しております。たしかに自分の業績にはつながらないですね。
    でもここの書き込みは他社の誹謗中傷が非常に多いと思います。
    いろいろ叩かれてますが、「ミサワの良さを誤解することなく理解して欲しい」
    ただそれだけです。
    私たちは、お客様の満足を得るため、毎日一生懸命努力しています。
    一般の方が掲示板で間違った情報のために、ミサワはそんなものかと
    判断されるのは非常に寂しいことです。
    様々な住宅会社がありますがミサワホームの建物は自信をもってお勧めできます。
    愛社精神・・・ひとことで言えばそうかもしれません。
    また、全国のどこかでトラブルがあるのも事実だと思います。
    一般の方、入居者の方の意見を厳粛に受け止めなければとも思います。

  4. 245 後悔さん

    ミサワホーム社員さん、愛社精神はよーくわかります。
    でも、ミサワの明らかなミスを下請けの責任や社員をかばうような言動をされてはお客としては納得できません。
    こちらのレスを読んで私たちだけがこんな目にあっているのではないことがよーくわかりました。
    間違った情報ではありませんよ。
    私たちはミサワの真摯で誠実な対応を望んでいるのです。
    お客の声をもっとよく聞いてください!

  5. 246 匿名さん

    >245
    厳粛に受け止めます。
    ミサワホームはCSアップのため、入居者の方の満足度を
    あげるため会社ぐるみで一生懸命取り組んでいます。
    どんなことがあったかよくわかりませんが、
    担当している会社とよく話をしてみてください。
    担当の一部の人間に問題があるなら、もっと
    上役の者に伝えてはいかがでしょうか?

  6. 247 後悔さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    このように俊敏に回答を頂いていたら私たちも嫌な思いをせずに済んだと思います。
    上司に言ったこともありますが、何の解決にもなりませんでした。
    一個人がこんなに弱い立場だということを思い知らされました。
    こんな思いをするために高いお金を出して家を建てたわけではありません。
    トラブルのない人がうらやましいです…

  7. 248 匿名さん

    >後悔さん
    担当の営業もそのことを知っているのでしょうか?
    私の地域の会社では、お客様相談室のトラブルは建設部、営業部で
    お客様の立場に立って、フォロー確認やチェックをしています。
    お客様に落ち度がないのであれば、泣き寝入りする必要はないと思います。
    その相談された上司が担当と同じ課なら、他の課の者を交えて話しながら
    解決策は見出せないでしょうか?

  8. 249 どこで建てようか

    >ミサワホーム○○㈱ 1社員さん
    素朴な疑問に対しての丁寧なお答え、ありがとうございました。
    よくわかりました。どこで建てるか検討するに当たって、これからもこのサイトは利用すると思いますが、
    根拠のない書き込みには注意して事実を客観的に評価、判断して参考にしていくようにします。

    色んなHMさんの営業の方からお話を聞きますが、皆さん誠心誠意で自社の家をすすめられますから
    あとはその会社のシステムと風土なのかなぁと…

    ミサワホーム○○㈱ 1社員さんの会社では
    >お客様相談室のトラブルは建設部、営業部でお客様の立場に立って、フォロー確認やチェックをしています
    のシステムがあるから顧客優先の風土もできて、ミサワホーム○○㈱1社員さんはご自身の会社でないことも
    ミサワさんを代表して「厳粛に受け止めます。」と言えるのでしょう。一方では
    >ミサワの明らかなミスを下請けの責任や社員をかばうような言動をされて
    という後悔さんの会社の風土もあるのかもしれません。
    そのあたりを見極めて会社を選択したいと思っております。

    自らの時間を削って会社のために書き込む一生懸命さって素敵ですね。…誹謗中傷は論外ですが

  9. 250 後悔さん

    どこで建てようかさん、システムやアフターフォローなどがしっかりした会社を見極めることは本当に難しいと思います。
    私たちのように後悔することのないような会社をお捜しになれるといいですね。

  10. 251 どこで建てようか

    >後悔さん
    ありがとうございます。
    現在分譲マンションに住んでおりますが、駐車場100%ということで
    営業マンにも車種を伝え、駐車場は当然あると思っていたのですが、契約し1年後マンションができ、
    入居する段階になって駐車場に入らないことが判明、
    白紙撤回を求めましたが、裁判になってもお互いに利点がないなどと言われ、泣き寝入りした形です。
    遠い駐車場に足を運ばなければならない不便な生活を強いられています。(主に夫ですが…)
    後悔さんに比べればとるに足らないことかもしれませんが、より良い生活を求めてローン組んで
    マイナス方向に向かってしまえば夢を見た分、落胆は大きいですよね。それも毎日思い知らされるのですから…

    おっしゃる通り、しっかりした会社を見極めるのは難しいと思います。
    本当は教育と医療と家作りに携わる方々はこの上ない倫理と誇りをもって仕事をして頂きたいと思うのですが、
    現状は素人である当事者がわが身を守るために勉強しないといけないようで…
    2軒目ですので今度こそ、夢のマイホームをと、石橋叩きまくって実現させたいと思います。

  11. 252 匿名さん

    >>243
    >結局は自分で自分の首を絞めていることを優秀なHMの方がわからないのでしょうか?
    ある程度は仕方がない事でしょう。完璧な人間なんていませんから。
    他社を叩く人も居れば、自社を叩く人だって居ます。HM社員を装って他のHMを叩く人も居ます。
    人には言えない本当のことを書けるのが匿名の利点と、何とでも言える欠点は紙一重です。
    私だってHMの人間じゃないから何とでも言いますがね。

  12. 253 通行人

    みなさん、悪口言ってばかりでどうなんですかね?
    はっきり言ってどこのハウスメーカーも同じレベルです。
    あとは説明を聞いてどの工法がいいのか?どの営業マンが
    ちゃんとやってくれるのか?見極めましょう!
    会社がよくても営業が悪いところもありますよ。
    ほんの少しのことを大げさに言ってもそれが
    すべてに当てはまると思ってるの?
    一通り読みましたがちょっと違うと思い書き込みしました。

  13. 254 匿名さん

    >253
    同感です。

  14. 255 匿名さん

    【当サイトは告発サイトではございませんので、そういった趣旨の内容であれば、他のサイトもしくは
     ご自身のホームページなどで行って頂きますようお願い致します。
     立ち上がるといった想いを否定するわけでは、決して無く、当サイトと趣旨が異なるだけです。
     投稿は削除させて頂きました。管理人】

  15. 256 M

    >255
    国土交通省?深刻?刑事告発??はぁ〜〜〜???って感じです。
    事実なら、これから国土交通省の査察でもあるんでしょうから、気長に待ってます。
    本当に立ち上がったなら別に匿名でなくてもいいのではないですか?
    あなたはどこの誰なのか、どの件を訴えられたのか、事実を明確にしてください。
    >国民のお金も拝借しているのではないでしょうか
    適当な事をかかれてる時点で信憑性がありません。

    欠陥とは瑕疵の事です。瑕疵はどの業者にもあること。だから法的に10年の瑕疵担保責任が
    あるのです。
    ミサワホームの建物に瑕疵が無かったなんてことは言いませんが、
    事実と逸脱している事には断固として抗議します。

  16. 257 M

    追記
    アスベストは過去ほとんどの業者が使っています。
    現在は、一切使っていません。
    >いかに利益をだすか
    利益を出さない民間会社があるなら、それこそ潰れます。
    そんな会社があるなら教えて下さい。

  17. 258 匿名さん

    >>256
    銀行に債権放棄させたんだから国民から拝借したも同じじゃないか?

  18. 259 匿名さん

    >>256
    ドロボウ云々については下記URL参照
    http://www.matsumi.com/column/columu004.htm

  19. 260 259

    ドロボウじゃないや銀行経由公的資金注入だ。

  20. 261 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸