こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。
性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。
ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。
みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。
[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00
こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。
性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。
ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。
みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。
[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00
補修が不満なら、裁判でいいじゃない?
契約したときに、紛争になったらどうするか決めてるじゃん!
管轄裁判所はどこにするか請負契約書に書いてあるよ!!
誠意がわからず不満なら裁判、裁判!
みんな、しっかり契約書読もうよ。
紛争になったらどうなるかさ。
裁判は悪いことじゃない!同意、約束ゴト!
ダイワ大好きだから、大丈夫!
大手だから、安心です!
http://housebuilder.blog61.fc2.com/blog-entry-886.html
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな事件を起こしたダイワハウス! 許すまじき行為ですよね?
基礎がなかったり、耐火皮膜が欠陥だったりという建物を建てたダイワハウス。
ダイワハウスの広報企画室では処分を厳粛に受け止めると話しているようですので、やはりダイワハウスも欠陥は認識していた。
こういうコメントが載ってました。
ダイワで建築し、引き渡しも終わり、やれやれとトイレに入ったら排尿した形跡あり。尿も流さず便器に溜まったままでした。
目を疑いました。
あれあれ、そのブログの他の記事みたら、ダイワ褒めてますよ。
クレーマー叩いてくれて気持ちいい!
許せなくて主張することあるなら、裁判所に提訴すればええで。契約で決めたろ?
ウジウジ文句だけ言って、裁判しないのは、クレーマー。
裁判して白黒つけた施主は、立派だと受け止めざるを得ないよね。それに民事裁判はお互いにメリットはあるだろうよ。
今年の4月に日本経済新聞で取り上げられていました。 さすがダイワハウス日本一!!
↓
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1002I_Q2A410C1000000/
>社内教育の徹底?
そのわりには、ここのスレに登場する社員さんは口もマナーも態度も全て悪いよね!
ちゃんとした社員教育受けていれば、こういう欠陥住宅も発生しなかったのにね?
欠陥は何年も前の話。それに何万棟建てて裁判になったのは稀のケースでしょう。
それを教訓に品質管理は拡充して顧客重視徹底するのは、素晴らしい会社だとおもいますが。
私はそんなダイワが好きです。
今年発生した事件ですよ。
問題となったのは、1993年から1994年にかけて施工した鉄骨造3階建ての賃貸集合住宅ですよ?
真摯に受け止めて改善しているのですから!
トラブル時に頼りになり、顧客重視のダイワにこれからも期待ですね!
◆住宅メーカー大手6社の2012年3月期連結最終利益
大和ハウス工業 332億円(21.8%)
積水ハウス 289億円(▲4.8%)
住友林業 92億円(79.1%)
ミサワホーム 69億円(2.2倍)
パナホーム 61億円(41.6%)
三井ホーム 29億円(3.2倍)
我が軍は、圧倒的ではないか!
仮に賃貸と倉庫としても、すごい企業だよ!
ノウハウ、提案力、営業倫理がしっかりしている証拠!
アフターもバッチリ!
ダイワで建てない理由が見当たらない!どうしよう。
着工数年間軽く1万超えてるし(≧∇≦)
2位じゃん!人気あるな〜。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1002I_Q2A410C1000000/
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな事件を起こしたダイワハウス! 許すまじき行為ですよね?
基礎がなかったり、耐火皮膜が欠陥だったりという建物を建てたダイワハウス。
今年の4月に日本経済新聞で取り上げられていました。 さすがダイワハウス日本一!!
しつこい!解決済み!!
裁判あったって、顔の知らない誰かの家が欠陥でても、ダイワがいいとおもったら契約するよ!
支店もちがう、下請けちがう、時期がちがう。
自分はクレーマーとはちがう。
ちがう、ちがう、ちがう。いくらでもちがうこと探すさ。
たいせつなのは、目の前の人を信じ、自分の判断を信じること。
営業、設計を信じてるよ。
賃貸や店舗・倉庫ならね。
自分の住まいは…やっぱ木造かな。
ダイワさんはHMの中で外壁が薄過ぎるよ、都市型住宅の場合、もらい火に不安が有るね。
郊外で家の間隔が空いているなら関係ないでしょうが、、、
後、軽量鉄骨で地震に関して基本形は耐震構造だよね、最近、免震の宣伝してるが免震は地盤により出来ない場合も有るからね。
「何をしたらもうかるか、ではなく、将来社会で何が必要になるのか、どうすれば社会のためになるのかを考えて事業をやることが大切。将来、社会に必要な事業を手がけることが、結果として売り上げや利益につながる」
(樋口会長)
これからの社会のあり方に沿った事業を重点施策として行う上でキーワードを掲げている
「あすふかけつの(明日不可欠の)」事業
「あ」は安全・安心、「す」はスピード、「ふ」は福祉・医療、「か」は環境・エネルギー、「け」は健康、「つ」は通信・情報。そして「の」が農業を指す。
付け入る隙を与えるアホなダイワ社員。
それにしても、ダイワ社員はどんだけユーザーさんに迷惑かけりゃ気が済むんだろうね?
大手と呼ばれるハウスメーカーの中じゃ、ダメ社員保有数断トツだね!
ダイワのダメ社員くんたち、朝礼終わったかな?
さて、始めようか? 今日は何の話題にしようか?
ちゃんと上司に報告してる? 「毎日ここのスレで自分とこの悪行をさらされて営業活動に支障をきたしています」ってさ。
せも、自分たちでまいた種だからしょうがないよね?
ハウスメーカーの中でダイワは安い、価格第一ならダイワで建てれば〜
ダイワはいい人が沢山いますので、安心です。
とてもお客様を大切にしていますよ。
リフォームのときは必ずお願いします!!
ダイワを悪くいうのは、悲しい。
残念です。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1002I_Q2A410C1000000/
こういう事件起こしても、全く反省の色なし!それどころか、オーナーさんのことをからかっているダイワの営業マンたち。
厳粛に受け止めている。
今後は、他のお客様にはきちんと向き合って対応する。
教育に力を入れる。
ここまで、真剣にお客様を愛し、大切に想う企業はありませんよ。
私はダイワハウスが大好きです。建ててよかった。
現実と違うことを言われて、悲しいです。
ダイワと契約した立場としては、ダイワを応援したい。
知りもしないくせにw
アパートぐらしも板についてきたじゃん
アホくさい。
信じて建てた施主に対して失礼極まりない。
これから頑張るよ!っておかしいだろ!
最初からちゃんとやらんかい!
知らずにやってたわけないだろ!
紛争になれば、裁判での解決がベスト。
法治国家にいるからね。
紛争になったのは、おたくらダイワの責任でしょう?
7月から入居しています。船橋支店の営業、設計、現場の方は皆さん信頼できる方ばかりでした。1ヶ月点検では軒下に蜂の巣ができているのを見つけてくれて駆除していただくなど、アフターサービスも良く安心しておすすめできると思います。
うちもXEVOEで建てましたが、震度6でも壁紙ひとつやぶれず全く平気でしたが、翌日営業から心配して電話がかかってきましたよ
信頼のおけるHMです
私も対応がよかった!また建てたいし、建てようとしている方には好感がもてます。
裁判でいいじゃない?最高裁まで気が済むまでやればいいさ。
詳しいことが分からないので、コメントできませんよ。
民事裁判ですから、双方が納得して、お互い笑顔での解決できるといいですね。
あらあら、パワハラ事件ですか? こんな事件があったなんて知らなかったです。
ダイワハウスの女性社員の方、うつ病になられたと書いてありますが、立ち直られたのでしょうか? 心配です。
係争は解決したのでしょうか? どなたか詳しい情報をお持ちの方、教えてください。
裁判で解決かいいね!
結局、民事裁判では、正義が「正しく勝つ」とは限らないです。
ときには、正義が、負けることもあるのです。
社員とお客様を心から大切にしているのに、理不尽な世の中ですよね。
裁判に関係なく、私は最後までダイワハウスが正しいと信じています!
経営方針と社訓です。
お客様の幸せと社会貢献です。
と、個人的に思います。
正義とは相手を信頼すること、信じ抜くことだと思います。自分の判断を信じましょう。
信じたので、いい家が建ちました!
信じないから失敗したのですねo(^_^)o
パワハラがあったかは、最高裁の判決をみないとわかりません。
判決がでるまで何年〜10年ぐらい。
それまでに、社内の意識改革がすすむかもしれないし、問題の社員は、転勤、出向、定年退職してるかもしれない。
紛争は法治国家にいるから、裁判で解決!
裁判で解決したら?
事件があったら買わないの?
トラブルがない企業なんてないよ?
トラブルは真摯に受け止めて、目先の利益より、あすふかけつのことを考える企業風土に感銘しました。
普通は是正して行くと思うんだけど。
一向にトラブルが減らないのは何故だろうね?
減ってるよ!きっと。
大丈夫!安心です。