注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

広告を掲載

ジー坊 [更新日時] 2008-08-08 13:21:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

  1. 921 匿名さん

    >>920
    さすがにここまでくるとカッコいいとしか言えないなあ。
    うらやましい。

  2. 922 匿名さん

    ダイワで建てたくなった人が増えるんじゃないの?

  3. 923 匿名さん

    あのブログ読むと一抹の寂しさが漂ってる。
    自分はクレーマーじゃないと自負していたのにダイワの営業所ではクレーマーのあだ名がつけられ、ますます自分はクレーマーじゃなくて外壁の瑕疵をなんとかして欲しいただの消費者なんだと主張すればするほど世の中でいうところのクレーマーに落ちぶれていき、とうとうダイワの中でクレーマー扱いのマニュアルに沿ったような対応しかされなくなり、もはや自分が提案するすべてのものは拒否され客と見てもらえず、ただのクレーマーという厄介者になってしまっていた自分に気づかされた悲しさみたいなものだろうか。
    本社の検査チームが見に来たとき素直に喜んでいたから、根は悪い人じゃないと思う。
    でもそのときにはダイワの中では、すでにただのクレーマーの一人として烙印押されてたんだろうけど。

  4. 924 UE

    >おすすめ・・・Rコーナー
    ちょっぴり高級感がでます。1箇所\2,000足らずです!
    今トレビュー04に居候してますが、すでに壁の角は掃除機などがぶつかって壁紙はボロボロになりつつあります。
    往来が激しい場所でもこれなら大丈夫かも...?

    1. ちょっぴり高級感がでます。1箇所\2,0...
  5. 925 匿名はん

    それは 即ちダイワの提案に従わないとクレーマー扱いされるということだな?
    庭の中に産廃(砂利)捨てられて埋められても 許さないといけないんだな? 外壁に欠けが数百箇所あってもヘタクソな補修を受け入れないとクレーマー扱いされて放置されるんだな?

    怖い企業だよ クレームがあるからクレームつけられるんだと 何故思わないのだろうか?
    無断で補修したり もう少し丁寧で色が合ってれば 受け入れたのかもしれないのにね。

    こんな対応される日がいつか来ると思うと・・・とても不安です。

  6. 926 匿名さん

    誰かこのブログであった出来事を一覧にしてくれないか?

  7. 927 ご近所さん

    お客をクレーマーにして勝ったつもりでいるのかなダイワは?ビジネスでは敗北だね!

  8. 928 匿名さん

    外壁に関しては無傷の物件は無いと思う
    なぜなら足場を固定するため外壁にビス止めするから(2,3カ所)
    もう少し工夫が必要かもね

  9. 929 購入検討中さん

    外壁のカケが600以上あるんだろ、ちゃんと調べて、誠意をもって対応しろよ、ダイワハウス
    少なくともあのブログの内容だけみてクレーマーと言い切っている時点で、ダイワハウスの関係者かひやかしだろ。
    実際これから家を建てる人にとっては恐怖の事例だぞ。

  10. 930 契約済みさん

    >922

    この写真だけで"ダイワで建てたくなった人が増えるんじゃないの?"って意味不明・・・?

  11. 931 匿名はん

    926>
    覚えてる限りで・・・・ てか 多過ぎるですよね・・この方のお宅・・

    ・ダイワのミスで建築確認が確か2回ほど降りなかった
    ・外溝業者との打ち合わせを3回くらい すっぽかされる待ち合わせは金沢支店なのに 営業も忘れてました
    ・外溝業者 隣の家の敷地内で立ちション発覚
    ・図面と違う出来上がり 照明の位置ズレ等(まあ どこにでもあるミス?)
    ・家の保証書と住宅性能表示が4ヶ月間届かず 問い詰めると「忘れてました」
    ・耐震等級3断熱等級4であるという条件を出して契約していたのに耐震性能1だった
    ・埋め合わせのために ダイワハウスが威信をかけてエアリビング提案
    ・エアリビング工事中、庭にタイルを貼るが雨水枡の配置がかっこ悪い素人が見てもあんまりです
    ・このあたりで自分がダイワからあだ名でよばれてることがわかったみたいです
    ・6ヶ月点検の後2ヶ月がたったころ外壁のキズや欠けに気づく 色がホワイトのため 雨が降らないと気づかなかったみたい
    ・外壁全面検査前に無断補修 連絡もなく勝手に敷地に入ってしまうダイワハウス
    ・今年1月に支店レベルで謝罪があった 管理不十分とのこと
    ・今年3月にダイワハウス本社から支店の謝罪撤回された
    ・今年4月に庭いじりしていると 20〜30センチ下に砂利の層がでてくるダイワを追求
    ・ダイワウソの報告をする 施主の工事中の写真には砂利層が無いのに元々砂利層であったという
    ウソ
    ・現在に至っても 外壁問題で奮闘中発覚から10ヶ月くらいたつ家はこだわってるだけあり とてもかっこよかった。ウソをつかれたり約束を破られるのが嫌いな性格の方ですね まだまだ小さいミスとかあったような気がするけどこんな感じ?

    そんなに補修したけりゃダイワハウスのウソを補修しろといいたくなるような ウソの数々なブログでした。

  12. 932 匿名さん

    やけにブログとか経過に詳しい人が来てらしたようですね(笑)
    まさか本(ry)?

    ただ思うんですよね。
    そこまでダイワ側を非難する問題点を挙げれるような人が設計段階、建築段階、引渡し段階で何をしてたんだろうって。
    さすがにダイワを信じてましたからっていう一言では「施主として」無責任すぎたんじゃなかったのかなあ。

    だいたい
    >・耐震等級3断熱等級4であるという条件を出して契約していたのに耐震性能1だった
       ↑
    こんなこと設計図の最初のページにきっちり書いてある一番大事なことでしょう。
    設計図の最終確認の時に何してたんです?一体?

    あの手のブログを読むときには私はそのブログ主がただのクレーマーかそうでないかの判断は、相手のミスをどれほど理路整然と書いてあるかは、あまり重視はしていません。
    そんなものはブログを書いているのが本人である以上、自分に都合のいい情報だけを選択できるのは当たり前でそれだけを書けばコメントが自分に対する賞賛が多くなるのは当たり前です。
    問題はいかにどれくらい自分のミスも理解できているかが書かれているかどうかです。
    これがあのブログには全くといっていいほど書かれていないので、残念ながらただのクレーマー日記としてしか認識していません。

    いずれにせよ紛争処理支援センターの仲介で真面目にダイワと話し合ってくれればな、と思います。

  13. 933 匿名はん

    ダイワのウソだけ抽出してみた。

    ・『設計士が営業の同期で人気がある優秀な人』という、ウソ。打ち合わせに出るように何度も要請したが不参加。契約直前に新人の設計士だと暴露。図面変更。
    ・外張り断熱に惹かれているブロガーに『新・外張り断熱で契約できる』というウソをつく。契約後に『新・外張り断熱は実は大したことはない』とダイワが暴露し断熱仕様を変更させる。『新・外張り断熱』が標準仕様なのは数ヶ月後にでる『xevo』から。
    ・『屋根裏断熱材の勝手な変更』に気がついてダイワに指摘。ダイワは謝罪して『図面をしっかりチェックする』というウソをつく。『説明をしっかりする』と約束するという、ウソをつく。確認申請が落ちると図面をチェックしていなかったと暴露。耐震1に変更の説明がなかったことは引渡後の数ヶ月後に暴露。
    ・『提携契約(紹介)』扱いという、ウソ。『提携特典は終了』という、ウソ。ブロガーが提携先に問い合わせするとダイワの『一般契約』扱いが暴露する。営業の成績のためか、はたまた提携先への紹介料不払いを目的としたものか。
    ・営業の『2度と謝るようなことはしない』というウソ。設計の『威信をかける』というウソ。いつ嘘が暴露になったかは説明するまでもない。
    ・引渡直前になにかダイワが嘘をついていた事が暴露したようだが、この件は詳細不明。
    ・『住宅性能表示の書類はずっと役所が保管していた』という嘘。役所から再三の要請で取りに行いったが客に渡さずダイワが数ヶ月間保管していたと暴露。


    書類をもっていくという約束だったが持ってこなかったとか、工事で問題はないと報告なのにウソだったとか、細かいことまで探すとどんだけあるんだ?というくらいにあるので、続きは他の人に任せる。

  14. 934 匿名さん

    たしかに最終確認図に住宅性能が載ってるよ。変だね。

  15. 935 契約済みさん

    これでは他のブログについての読解合戦になってしまって、前向きな相談が出来なくなってませんか。

  16. 936 マンコミュファンさん

    >>935
    なんともいえないね。
    今でこそかなり前向きな相談ができるようになった方だと思うよ。UEさんとかの話とか。

    昨年年末辺りは、このブログのせいでこのスレが結構荒れたからね。
    新参者の人がXEVOの質問とかXEVOを考えてますとかレスするとすかさず「金沢の外壁のトラブルと知ってますか?」「ダイワの対応はひどすぎます」とかのレスが続いてみんな逃げていったし。
    本当にXEVOを検討からはずした人もいたんじゃないかなあ。
    あるいはダイワ側にこのブログでの外壁での対応のまずさをBaka正直に質問してダイワ側から不信感もたれたお客さんもいるんじゃないかな。(被害があるという証明は簡単でも、ないという証明は滅茶苦茶難しいですからね、悪魔の証明ともいう)

    クレーマーだとはみんなうすうす分かっていたけど、このブログで次から次へとダイワが謝罪しました、ダイワが非を認めました、ダイワはこんな嘘ついてます、また嘘ですと書き続けられてはこのスレでも反論のしようがなかったけど、最近ようやくダイワ側がこのブログ主の扱いをクレーマーに準じてるというのが読み取れるようになったから、反論もできるようになり、XEVOで前向きな話題が出せるようになったんだって。
    その辺りのスレの歴史も踏まえないと。

  17. 937 匿名さん

    金沢ブログを見ない 聞かない 話題にしない を徹底しようよ。

  18. 938 マンコミュファンさん

    >>937
    その主旨には個人的には賛同しますが、ブログ**側の対応如でしょ。
    この掲示板の削除規定では自作自演した側より、自作自演を指摘した側の方が削除されてしまいやすい規定で動いてますから。

    それにこの話題も自然に消えていくものでしょう。今だけですよ。
    あんまり無理にこの金沢ブログの話題は無視しましょう運動するとかえって、クレーマーサイドを刺激しちゃいますよ。

  19. 939 通りすがり

    938さんの言うとおり。
    人は「してはいけない」というほど、してしまうものです。
    まだ、このスレは続くよ...。

  20. 940 匿名さん

    なるほど。クレーマーやブログを信じている人の対応次第ですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸