注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

広告を掲載

ジー坊 [更新日時] 2008-08-08 13:21:00

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

  1. 880 匿名さん

    879
    このスレで聞かなくても、
    「地鎮祭」でスレッド検索すれば、いくらでも出てきますよ。

  2. 882 親と同居中さん

    >呆れすぎてどっと疲れがでてきました。もう話し合いをする気力はありません。もう原因なんてどうでもいいです。
    >任意調査の一切を断ることにしました。保証契約又は民法634条1項、同条2項に基づき瑕疵担保責任を請求しました。

    詳しくは金沢ブログで...

  3. 883 契約済みさん

    >879さん
    大和ハウス特有の情報を知りたいのであれば、こっちのスレで聞く方がいいのでは?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10894/

    今、このスレはトラブルネタで盛り上がっちゃってますし・・・

  4. 884 入居予定さん

    >883
    早速、クレーマー厨がリンクで飛んで行ってる見たいです。パソコン前にずっと貼り付いてんですかね。

    金沢ブログ参考になりました。 私の場合は営業はちゃんと約束守ってるし、契約も出来ればここまでに欲しいという話はされましたが、決定はこちらのペースで行わせてくれました。設計士さんは2回目の打ち合わせから出てきました。家建ててる途中も時々来られたし。(別に見に来てとも何とも言ってません)現場監督も何も言わなくても、たびたび電話で報告してくれるし、補修も場所がどこに傷があったか判らないぐらいにしてくれました。検討中の時、他のHMで設計士さんが一回も出てこられなかった所もありましたが、(それで、そこは結構気にいっていたのですが、あてにならないと思いやめました)ダイワさんはほとんど、間取りを決める時は出てこられました。
    ブログを見た頃は鬱でしたが、まったく対応が違うので金沢のとは別の会社と思ってます。
    ブログのように最初から変なんだったら契約までいかないよね普通。

  5. 885 来月末入居予定

    884さん
    と同じく、うちも担当してくれた方々みんな、相性があったのか、何事も順調に進みました!
    まぁ建築現場では、小さい思い違いがあったりしましたが、その都度丁寧な対応にて、解決しています!
    なので、ダイワに対して今のところ不信感は無いですね〜!

  6. 886 匿名さん

    私も特に問題はなかったです。夢のマイホがダイワでよかったです。

  7. 887 入居済み住民さん

    >880さん

    地鎮祭は簡単に済ましましたよ!地域的な事もあるとおもいますが、我が家は、家族と近隣に住んでいる兄弟(10人くらい)を呼んでやりました。
    設定はすべてダイワハウスがやってくれました(神主依頼、費用は3万円)こころづけなんかはいりません。

    上棟式はこれも簡単に、お払いの真似事(神主抜き)をし、棟梁、大工さん、現場監督さんと一緒に御座を敷いて弁当を食べたくらいです。

  8. 888 入居済み住民さん



    >880⇒879さんへの間違いです。すみません!

  9. 889 匿名さん

    884s
    夜中の2時過ぎにこんなところに書込みしているあなたも、
    パソコンに貼り付いているタイプの人ですかね。
    問題が見つかるのはきっとこれからですよ。
    見つけて指摘するか、知らぬが仏でいるかは、施主次第ですけどね。

  10. 890 匿名さん

    金沢のブログのヤフーの検索単語ってなんだったか忘れちゃった。
    「金沢 常緑樹 外壁」で検索したら見つかった。常緑樹も検索単語化したようだ。

    ダイワの対応は完璧ですな。
    ゴネ得には決して安易に妥協しない強い姿勢。
    他の消費者もこれで安心できます。
    クレームすらつけないで我慢だけするのも情けない消費者ですが、クレームをつければ
    安易にいい条件で対応してもらえるというのも他の消費者の信頼を損なうものですから。
    きちんと対処することはとても大事なことです。

  11. 891 匿名さん

    ダイワの対応は完璧ですね。

  12. 892 匿名さん

    600箇所の欠けというのを仮に計算してみた。
    高さ2.4mで8m四方の二階建てだとすると、2.4x8x8x2で307.2平方メートルの壁がある。
    広さは延べで38坪になる。
    普通の家だ。
    窓・ドアで全体の半分を閉めるガラスの多い家として壁が比較的少ない家とする。(153.6)

    すると、1平方メートルあたり600÷153.6=4個
    従って1平方メートルあたり4箇所の欠けがあるってことになるのかな。
    実際は半分も窓ドアで占めることはないから、もう少し少な目だろう。

    個人的な感想としては、少ないとは言わないがこれで外壁全部取り換えろというのは
    乱暴な主張な気がしないでもない。

  13. 893 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。数値でみるとわかりやすいです。やっぱり千個とか一万個ぐらい欠けがないと。たかだか六百個ぐらいの欠けで騒ぎすぎだと思います。これくらいよくあることでしょう?UEさんは百個ぐらいでよかったですね。某ブログも交換どころかタッチアップで十分でしょう。

  14. 894 匿名さん

    600箇所の欠けというのを仮に計算してみた。
    高さ2.4mで8m四方の二階建てだとすると、2.4x8x2階x4面で135.6平方メートルの壁がある。
    広さは延べで38坪になる。
    普通の家だ。
    窓・ドアで全体の半分を閉めるガラスの多い家として壁が比較的少ない家とする。(76.8)

    すると、1平方メートルあたり600÷76.8=8個
    従って1平方メートルあたり8箇所の欠けがあるってことになるのかな。

    実際は均等に分布しているわけでない。ブログに載っている分布図を見ると、2階より1階にカケが集中してるから1階は1平方メートル10〜12個ぐらい。場所によっては15個以上ありそうだ。1階の1面に立つと視界に80〜100個のカケ。ぐるりと家をまわると400個のカケが目に付くわけだ。ダイワの家作りに惚れ惚れする瞬間でもある。


    個人的な感想としては、これで検査の見落としはないと思うがな。

  15. 895 匿名さん

    >>894
    すまんね、計算間違いしてたようだ。なんで8を2回掛けたんだか。
    平方メーターあたり8個か。

    1階に集中してるというのが理由が分からんね。

    >個人的な感想としては、これで検査の見落としはないと思うがな。

    そうだよね、こんなに異常があるなら、この人は引渡しの時にチェックで気づくよね。
    引き渡されてから、欠けがでてきたのかなあ。だとすると壁の建築現場搬送時の
    トラブルって感じではないなあ。
    外壁製作時の問題か、取り付け後の問題かなあ、それであとから外壁が剥がれる事象が
    加わったのか?

    なんだろうね、本当に。
    なるほど1階ぐるっとに集まってるわけね、欠けが。なるほど。

  16. 896 ビギナーさん

    1m2あたり8個とすると、1個あたり1250cm2ですね。
    つまり、A3サイズあたり1つの欠けと言うことですね。

  17. 897 匿名さん

    ついでによく知らないんですけど、ダイワの外壁パネルというのは、1階用と2階用で
    別のものを使用するのでしょうか。
    私は大きな外壁パネルを高さとか幅に合わせて工場でサイディングしてるだけだと思ってました。
    1階使用された外壁パネルだけが見た目は問題ないけど、実は半年ぐらいで次々欠けていく
    なにか異常な工程を経てしまったのでしょうか?
    あるいは1階に集中してることから、なにかこの家の周りを車が走り回って
    小石を跳ね上げ続けたとか。
    原因は一体なんでしょうね。
    外壁を一回はずしてもっていって調べてもらえばいいですのに。
    その間は別の壁を貼り付けてもらって。壁のせいじゃないってことが分かればまた元に
    戻してですね。

  18. 898 匿名さん

    >896
    A3サイズに1個かあ。当然タッチアップはしてくれよと言うと思うけど。
    欠けもピンキリで大きさも大小あるのだろうけど、皆さんの家はどうなんでしょう。

  19. 899 匿名さん

    A4とかB5ならわかるけどA3で交換はないよね。
    むしろセンター長の対応に好感((笑))もっと厳しくしてもいいかも。
    私は外壁だけじゃなくて壁紙はもちろん床やドアに傷がA3あたりに1個あっても文句いいませんよ。ちょっと修正用の鉛筆で直せば目立ちませんから。

  20. 900 匿名さん

    >>890
    Yahooなんて使わなくても、Googleで見つけられましたよ。
    「クレーマー 外壁」でググれば現時点ではトップに出てきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸