注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

  1. 183 入居済み住民さん

    はじめはヘーベルの四角四角した感じがあまり好きでなかったのが・・・2年住んでみて、今は大好きです(笑)

    二世帯で土地も60坪ほどなので3階建てになりました。
    キュービックで33階建てだと、迫力が出て、そこも好きです。
    ヘーベル板のK目地なんですが、あの、細かい色が混ざりあっているところも好きです。



  2. 184 契約済みさん

    契約の時、30年までは点検のみでメンテナンス不要と説明されたのだが・・・
    以前は15年くらいでメンテナンス必要だったとか聞いてるけど。

  3. 185 匿名さん

    細かい事に目をつむれば30年は楽勝でメンテ不要です、何処のHMでも似たような物、我慢すれば住めるよ。

  4. 186 入居済み住民さん

    入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。
    基本的にフリーです。
    お金がかかるのは、追加注文の物のみです。

    今度は、ワックスをお願いしますが、それはもちろん有料ですが。

    >安っぽい、プレハブ

    家も散々言われましたよ(笑)
    ビニールハウスって。家はほとんど、標準仕様ですから、特にです。
    そりゃあ、夫の実家は銅板の屋根で、総檜で宮大工の作品ですから。庭のオブジェは松ですしね。比べようもありませんが。
    出入りの職人が亡くなり、どうやって維持していくんでしょう・・・

    ヘーベルの方が維持しやすいのは絶対です。

  5. 187 匿名さん

    宮大工の家に比べたらどんな家でも維持しやすいだろ(メンテできる会社が存在するって意味で)。
    まるでメンテフリーみたいな誤解を招くような書き方だけはやめてくれよ。

  6. 188 e戸建てファンさん

    ヘーベルのメンテコストが高い       笑っとこ
    どのメーカーの家も買えませんよ      笑っとこ
    マンションも管理費高いよ 買えません   笑っとこ
    なに者? どこ買うの? どこ買ったの?

  7. 189 e戸建てファンさん

    3年目って定期点検無いけどな 笑っとこ
    宮大工どっかで聞いたな    笑っとこ

  8. 190 契約済みさん

    何、この人、気持ち悪い。
    人に伝わる様に話してください。
    笑っとこって、繰り返しても全然面白くないですよ。

  9. 191 入居予定さん

    ヘーベルは像と羊が大活躍 ☆ミ
    ヘーベル知りたきゃ、バスツアー参加だね(●´∀`●)

  10. 192 匿名

    何、この人、気持ち悪い。
    笑っとこ

  11. 193 匿名

    ヘーベルを断ったら、カタログ返せと言われました。機密文書だからだとか…。機密文書なら配らないでしょ。ただの嫌がらせとしか思えません。

  12. 194 匿名

    積水ハウスのダインコンクリートの方がヘーベルのRCよりも強いと聞きましだが、どうなんですかね?

  13. 195 匿名さん

    へーベルはRCなんかやってないけど?
    ヘーベルのアレはRCじゃなくて軽石だよ。

  14. 196 匿名さん

    >入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。

    そんなに点検しないとだめなんだ。。。。
    点検に来られるのも面倒だよね。

    手間がかかるプレハブはメリットないですね。

  15. 197 e戸建てファンさん

    >入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。

    無いじゃないの5年目だよ 笑っとく
    宮大工・・・       笑っとく


    ただし呼んだら来てくれま〜す
    アフター良いから安心なんだよヘーベルハウス!

  16. 198 住まいに詳しい人

    ヘーベルはブランド価値が高めだから、アンチがたくさん付きますね(笑)

    メンテは30年に1度ですね。保証は20年だけど。
    そんなことも知らずにアンチに精を出すので、余りにも滑稽。

  17. 199 入居済み住民さん

    アンチが頑張ってる。

  18. 200 匿名

    メンテは30年に一度

    笑っとこ

  19. 201 匿名さん

    アンチじゃないけど
    30年に一度は・・・おかしいと思う

  20. 202 地元不動産業者さん

    かつて5年に1度の塗り替えが10年に1度になった時も、おかしいと思ったものだ。
    2倍ももつ分けないだろ!みたいに。


  21. 203 入居済み住民さん

    >>202
    塗装の出来が良くなったからだよ。
    同時期に他のメーカーもメンテナンス伸びたところあるよ。

  22. 204 匿名さん

    凍害が無い地域なら十分可能
    ただ目地の変色が気になる

  23. 205 サラリーマンさん

    ここの営業さんって、ホント平気な顔して、ウソ付くね・・・・
    北海道に展開中だとか、凍害は心配ないとか
    30年持ちますって、言うから、じゃなんで?保証が20年で切れるの?
    って聞くと、とにかく持ちますだって・・・・
    ねぇ、兵庫のTさん、騙してまで、契約取りたいの?
    あんまり、客を甞めない方がいいよ
    あと、所長さん、子供のいる家庭に、夜中に押し掛けて来るなよ

  24. 206 e戸建てファンさん

    ヘーベルの凍害は北海道の研究所で対策済みだよ
    実際パーワーボードのすれで北海道の方が絶賛している方もおられたしね
    少しは調べて書きなよ、どっちが情報弱者って・・

  25. 207 匿名さん

    ↑ もうやめた方が良いよ!

    ヘーベルが寒いのは建築計画中でHM調べた人は皆知ってるよ。

    それでもあの外面だけで購入する人がいるからそれで良いんじゃないかな。

    たくさんの光熱費使えば結構暖かくなるし他のHMと比べるから悪いとこが(ほとんどだけど)

    見えるだけ。

    メンテ費や光熱費を払える人は満足してると思いますよ!

    ただ NO.198 ≫ヘーベルはブランド価値が高めだから・・・

    ヘーベルのブランド価値って何?(笑)

  26. 208 e戸建てファンさん

    寒いとか何とか難しいよね
    友達の三井は温かいとかそんなレベルじゃんか
    環境によって違うから参考にならんよ

    光熱費に関しては前のマンションより3倍広いのにソレより安いんだな
    結構いけちゃう すばらしヘーベルさん!

    メンテもよく調べろ あんた情報弱者ってい言われても・・・
    60年住んでも30年で潰しても一番安い!

  27. 209 入居済み住民さん

    だいたい大手HMで家を建てる人って、そんなに光熱費気にするかな・・・・

    家も、前の家より暖房費は安くなったし、家の中で寒いところがない(設計のおかげ)

  28. 210 匿名さん

    >>207

    ヘーベルのブランド価値


    安物素材を高級だと思い込ませる営業トーク
    住宅寿命すり替え広告
    洗脳バスツアー
    で築きあげるイメージ価値かと思った。

  29. 211 匿名さん

    もう良いんじゃないでしょうか!

    何を言ってもヘーベルで建てた人はいまさら多額のローンがあるので認めたくはないですよ!

    ハウスやハイムや他のHMと比較されても外見とCMと口達者な営業に乗せられて

    建ててしまったんだから。

    いやっ!良いですよ!

    すごく良いです!ヘーベルは!寒くもないし、暖かくもなく丈夫で長持ち!最高!

    今度建てるときは必ずヘーベルで建てます!  生まれ変わったら(^^ゞ

    もうこのスレ見ません。さよなら(@^^)/~~~

  30. 212 e戸建てファン


    しかし 此の部類のお方は”〜たら”が大好きですな

    生まれ変わっても!ヘーベルが欲しいんですね!

  31. 213 デベにお勤めさん

    マッチポンプ乙

  32. 214 匿名

    >>211
    ハウスやハイムと比べたら、さすがに断熱以外はヘーベルのが性能高いよ
    ただ一条に比べるとあまりに断熱の性能差がありすぎて悲しくなるし
    ヘーベルと相性が悪いトヨタと比べると、ヘーベルが勝てる部分が外壁の厚み(耐火性能)くらいしか見当たらないというだけで

  33. 215 匿名さん

    耐火性は認めます。
    それ以外は負けてる。

    へーベルはそのくらいのポジションなんだけど。

  34. 216 匿名さん

    ヘーベルを買えない人は買わない。多額のローンなんてない。
    だから、嫌だと思ったら建て替えるでしょー。

  35. 217 入居済み住民さん

    最近入居しました。
    うちはガス温水式の床暖房をLDKに設置しました。
    昨日は外気温が氷点下で積雪もありましたが、床暖房
    のみで過ごせました。(室内温20℃)
    断熱性は普通以下でも、床暖房があれば快適に過ごせるようです。
    ガス料金が怖いですが・・・笑

  36. 218 匿名さん

    ヘーベルのCMを見るたび怒りがこみ上げてくるのは俺だけじゃないはずだ

  37. 219 匿名

    象飼ってる方いますか?

  38. 220 入居済み住民さん

    ほかのHMがどれくらい冬場に温かいかはわからないけど、とりあえず我が家では真冬でも天気のいい日は暖房をほとんど入れることなく過ごしています。セキスイハウスのように蓄熱機を使ったりして暖かいのではなく、太陽光を室内に取り入れる設計をしてもらうだけでこんなに暖かい家が建つなんて感動してます。
    ただ、夏は暑いです。というよりも、外気温が30度以上になるのに室内が「涼しい」わけないですから。電気代は夏場で2万円くらい。建坪200m2です。狭いアパート暮らしの時と同じ電気代です。

    最後に、
    まずはいい営業の方とめぐり合うのがいい家を建てる必須条件だと思います。そして、いい設計士。
    私は今まで色々なHMと交渉したりしてきましたが、営業も設計も気に入らなければチェンジしてもらえます。最高の営業マンと最高の設計士の方に建ててもらった家に不満はありません。ただただ満足ばかりです。
    色々なレスを見て思うのは、不満を口にしているのはいまいちの営業マンといまいちの設計士に家を建ててもらった人たちのような気がします。だから夢を形にしてもらえなかったのではないでしょうか?

  39. 221 匿名さん


    最終価格が心配です  追加追加では。

  40. 222 匿名さん

    結構あがりますよ。

  41. 223 入居済み住民さん

    営業さんにもよると思いますが、うちの場合基礎強化工事等々
    必要になる場合を想定して見積りしてもらいました。
    結局、基礎強化が不要だったので追加分とトントンで当初の見積り
    金額からさほど上がりませんでした。
    追加分がいくらになるか?・・・
    それはある程度コントロール出来ますよ。
    追加が嫌なら内装のグレードを上げなければいいのですから(笑)
    贅沢言えば、どんどん上がっていきますので、予算と相談しながら
    自分なりにこだわる部分と妥協できる部分を吟味することですね。

    ひとつアドバイスするなら、外構は専門業者を探すのがいいかも。
    見積り金額見るとびっくりしますから。

  42. 224 匿名さん


    今回は見送り致しました。

    営業さんに不信感

  43. 225 物件比較中さん

    営業の不信感だけでなく
    フォローに入った上司にも不信感

    ヘーベルの営業って他のHM営業と比べても
    常識がおかしいなって思う事が多々ありました

    契約解除率もNo1だそうで約款も解除するなら多額の違約金をもらうようになっているとのこと
    違約金=利益率100%
    営業は利益を稼ぐのが仕事だから契約解除で多額の利益を出すそうです

    当たりの営業にめぐり合う事が出来なかったのでヘーベルは外しましたが
    噂を聞けば聞くほど最初に外してよかったと実感してます

  44. 226 匿名さん

    へーベルの決め手はどこだったのでしょうか?

    性能で圧倒的なものはありません。
    外観は特徴ありませんし、他者でも真似できます。

  45. 227 匿名さん

    以前、検討しました。
    他社有名どころのメーカー同様、ものはしっかりしているようです。価格高いですし。
    見合ってるかはわかりませんが、見学等々させてもらった感想としては、きちんとしているようでした。
    ただ、
    ①営業が強引でこっちがだしてる予算を無視して提案してくる。
    ②打ち合わせに夜来て、数時間たっても遠慮せず、人の家から帰らない。
    ③こっちが仕事で疲れていることをそれとなく伝えても、自分たちのほうが忙しくて疲れていることをアピールしてきて、打ち合わせを終わらせてくれない(思考力を低下させ、まるめこもうとしているような印象を与える)。
    など、常識ある対応とはほど遠いものでした。
    営業の方によるのでしょうが、個人的には、メーカーで家を建てるなら、気分良く最後までつきあえるところがよいと思います。そういうこともあり、ここの検討はやめました。

  46. 228 契約済みさん

    現在建築中 賃貸併用住宅で建築中です。金額は最初の見積もりから1000万上がりました。内装などは、メゾン仕様の一番粗末なやつです。うちの場合は、賃貸部分の30年借り上げがローン返済資源の半分ぐらいとかんがえて建築の決断をしましたが、正直だまされたという感じがします。最初にシュミレーションで提示してきた金額の半分くらいの金額でしか借り上げの契約ができないことを上棟してからつげられました。そのほかにも打ち合わせのときにはいろいろありまして、建築中のいまでも不安はぬぐえてないです。

  47. 229 親と同居中さん

    先日パナホーム(カサートテラ)で見積もりを出してもらいました。
    通常なら坪単価82万円超するところを80万円に押さえたとのことでした。
    予算をはるかに超えた総額にビックリ……。
    スレ主様はヘーベルの価格が高いので迷っているとのことですが、ヘーベルは
    カサートテラよりさらに高いのですか?
    そんなものはとても買えませんが、どなたかお教えください。

  48. 230 匿名

    はい。もっと高いです。

  49. 231 匿名さん

    私の場合、40坪で4200万でした。よくわからない項目が明細にあり、ドアや設備を明細では安くみせていますが、変更すると裏でその値段があがっていました。
    内容は価格にはあっていませんね。住み心地は普通です。夏は暑いし冬は寒い。もっと安い所で建ててもよかったと思う程度です。まわりに「ヘーベルは高かったでしょ」と言われた時に優越感になっていましたが、最近は「高くても普通の事を知らなかったの?」と裏で言われているようで心理的にいい思いはしませんね。

  50. 232 親と同居中さん

    >>230 >>231
    レス感謝です。

    どうやら私にはとてもヘーベルは建てられなそうです。(泣)
    パナホームで無理だと挫折したのに、それを超えるとは……。

    興味深いから今度パナと同じ土地で見積もりだしてもらいます。どのくらい違うか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸