注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

  1. 101 匿名

    >97
    横からだけど、お前バカでしょ?
    RCとは鉄筋コンクリートの総称で、PCとはプレキャスト・コンクリートの略だ。
    そんでPCのパルコンも鉄筋コンクリートだから、RCと呼んでも間違いじゃない。

    どうだ。また一つお利口さんになれたな(笑)。

  2. 102 入居済み住民さん

    >>99

    何処のHMも似た様なもんだ、下請けもピンキリだから契約する時に念を押す事、黙ってると三流の取引寸前の問題の有る下請けが来て大変な事に成る、HMは3~5社位は見て検討した方が良い。

  3. 103 匿名さん

    PCとRCってどう違うの?
    型枠へのコンクリート流し込み作業をPC工法は工場で、RCは現場で行います。
    トヨタT&S建設のPC工法は壁や床の1枚1枚を品質管理された工場で造り、現場で組み立てます。また、その接合部分は超高層ビルと同じ工法で接合されているので地震にも強く安心です。住宅の構造で最も強いのは壁式構造です。

  4. 104 匿名さん

    PCとRCの違い
    「PC(プレキャスト鉄筋コンクリート)工法」とは、建物の基本となる部材を最新設備の整った工場で製造した後、現場へ持ち込み躯体を組み立てる工業化工法です。

    一方の「RC(鉄筋コンクリート)工法」とは、現場で鉄筋・型枠を組み、コンクリートを流し込んで躯体を造る工法です。

    プレキャストを外せばRC鉄筋コンクリートに成るけど普通はPCはRCとは言わない。

  5. 105 匿名さん

    >101
    横からだけど、お前バカでしょ?

  6. 106 匿名さん

    >>101
    へーベル板も鉄筋コンクリートで出来てるからRCで良いのか?。

  7. 107 匿名さん

    へーベルはRCだ、広い意味で言うとRCで間違い無い。

  8. 108 匿名

    都内でおすすめのPC工法の工務店はありますか?

  9. 109 匿名さん

    明日、バスに乗って見学会に行って来ます。
    なんだかんだ言って、いいなぁなんて思ってしまうんだろうな。

  10. 110 入居済み住民さん

    私は、入居して3年になります。
    とても、気にいってますよ。

  11. 111 匿名さん

    行ってらっしゃい。

    ヘーベルは数値ではなく視覚的にアピールすることに長けてるからね。
    ダマされないようにね。

  12. 112 只今検討中

    三社ほどHM見学してきました。昔からお世話になっている大工さんにこの土地はシロアリがいるから建て替えるのであれば鉄筋の方が良いと思うよ と言われていたので必然的にせばめられてしまうのですが 床下に木を使っていないというのが旭化成でした 他は使っているようでやはり心配です。営業の方たちはみなさんとても感じは良かったのですが なんせ高い買い物 もう少し情報を集め考えてみます。

  13. 113 匿名さん

    それだけの理由で高いヘーベル選ぶのはヤメたほうがいいよ。
    ヘーベルブランドで選ぶならとめないけど。

    ヘーベル以外の鉄骨は大抵防湿コンクリート打つし、防蟻対策もしっかりしてる。
    万が一、シロアリに食われても鉄骨の躯体は大丈夫なのでリフォームすればいいし。
    住めないほどシロアリに食われてる頃には、
    たとえ食われてなかったとしてもリフォーム時期だろうし。

  14. 114 匿名

    >105-106
    やっぱりバカだな。
    その上のレスにある様に、PCとわざわざ別名で呼称するのは
    現場打ちのRCと区別する為であって、パルコンやレスコは『RC構造』です(笑)。
    坊や良い子だ寝んねしな。

  15. 115 匿名

    面倒くさいが教えてやるよ。
    鉄筋コンクリート造の家は、大まかに述べてニ種類ある。
    一つはパルコンやレスコの様な『壁式工法』で、あと一つは『ラーメン構造』だ。
    現場打ちの場合は、このラーメン構造方式が多い。

    それでもまだ疑ったり小馬鹿にしたいなら
    パルコンやレスコは『RC』なのか、教えて!goo辺りで訊いてみな(笑)。

  16. 116 匿名

    もっと簡単に正解を知りたい人は、Googleで『RCとは』と検索かけた方が早いかもね。

    RC・・・つまりReinforced Concreteとは何かをね。

  17. 117 匿名さん

    PCをRCとはHMでは言って無いよ。

  18. 118 匿名

    >117
    だから差別化する為に、便宜上そう呼称してるに過ぎない。
    パルコンやレスコは間違いなくRCです。

    だってRCという言葉の持つ意味が、鉄筋コンクリートって事だから(笑)。
    どうしても納得出来ないなら、和英辞書なんかで鉄筋コンクリートを調べたらいい。

  19. 119 匿名さん

    PCはRCの一種は間違いではないが大成もレスコもRC作りだとは言って無かった、一般的にはRCと言えば現場打ちの鉄筋コンクリートの事を指す。

  20. 120 e戸建てファン


    興味ないから

    パルコン終了

  21. 121 匿名さん

    ヘーベルのイメージだけではなく
    営業に話して現場見学に行くことをお勧めする。(無理かな?)
    基礎工事 躯体工事 断熱工事 防水工事 シーリング工事 設備工事 木工事 仕上げ工事あたりかな
    それぞれの工事日に毎回足を運ぶと、高い理由がよく理解できると思います。。

  22. 122 只今検討中

    家からすぐの所で旭化成の新築がこの間完成。それこそ解体から始まりすべての工程を見させてもらいました。ご近所さんなので途中で何回か中も見学 そこの方は旭化成でとても良かったと言ってられました。確かに冬のフローリングはこんなに冷たいのかとかいろいろあるようですが どこで建てても多少はあるであろうと…。工事中の周りへの配慮も悪くはなかったし 基礎もとても時間をかけていたしとは思うのです う~ん やはり高い!

  23. 123 匿名

    >119
    これ以上続けると、他の人達に更に迷惑かけるから最後にするけど
    パルコンやレスコは、確実に『RC構造』の中の『PC構造』だから。
    パルコンもレスコもJPホームも何もかも全て鉄筋コンクリートの家、つまりRCなんだよ。

    もうレスいらないよ。見ないから。

  24. 124 匿名

    RC、ヘーベルは壁から音が外へ漏れません。従って窓だけ二重サッシにすれば完全な防音室が作れます。音楽、オーディオには最強。

  25. 125 入居済み住民さん

    >124

    ピアノは完全防音にはなりません。もちろん、音はものすごく小さくなりますが・・・・

  26. 126 匿名さん

    >123
    PCをRCですと説明するHM有ったら教えてくれ。

  27. 127 匿名

    完全防音は無理でしたね。窓をなくせばいいだろうけど。

  28. 128 匿名さん

    RC婆過相手にするな。

  29. 129 匿名さん

    RCバカが居ないと静かだな。

  30. 130 匿名さん

    >>123

    ブロック塀も鉄筋が入れば広い意味で鉄筋コンクリートですか?。

  31. 131 匿名さん

    鉄とコンクリートが有ればRC、木造も鉄骨も基礎はRCだから一部RC作りで良いだろう、ヘーベルは殆どがRC作りと言う事で良い?。

  32. 132 入居済み住民さん

    RC命の意見は?。

  33. 133 匿名さん

    上げときます

  34. 134 匿名さん

    へーベルは鉄筋コンクリート、RCに間違いないですか?、RCに詳しい人教えてくれ、一体化して無いが構造体は鉄とコンクリートだからRCで良い?。

  35. 135 匿名

    お前の言うとおりならヘーベルは
    SRC
    という事になるんだが。

  36. 136 匿名さん

    rcばかならRCに間違いない、早く回答してくれ。

  37. 137 匿名さん

    久々に覘いてみたらまたヘーベリアンの聖域を汚しやがって!
    お前らRC、RCってうるさいっつーの!
    タミヤRCカーグランプリかっつーの!
    よそいけ!ペッ!ペッ!

  38. 138 匿名さん

    >>よそいけ!ペッ!ペッ!

    RCばかの返事が有るまでおいといて。

  39. 139 匿名さん

    会社と一緒で荒れてるな

  40. 140 匿名さん

    RC何か言う事が無いのか?。

  41. 141 匿名さん

    今の住宅はRC以外許可されないのは本当?。

  42. 142 匿名さん

    基礎は全てRCだから日本の家は全てRCで良い?。

  43. 143 匿名さん

    RC

  44. 144 匿名さん

    ヘーベルって軽石じゃないの?

  45. 145 匿名さん

    軽量気泡RCだからRCで良い、(RC命)

  46. 146 匿名さん

    RC最高。

  47. 147 匿名さん

    水分含んで最高

  48. 148 匿名さん

    凍ればどうなるの?。

  49. 149 匿名さん

    外観に模様が出来て美しく成る。

  50. 150 匿名さん

    壁にボールをぶつけたくらいで傷つきました。

    そこから塗装がはがれ、ヘーベル版が崩れおちてきても保証はききません


    直す費用も1Fならそれなりですが

    2Fだと足場を組みたがるので100万単位にふくれあがります

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸