注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

  1. 51 入居済み住民さん

    築10年以上のHMの家を見て歩けばよく分かる、涼しく成ったら散歩がてら見て見たら良い、面白いのが見つかるよ。

  2. 52 匿名

    まあそうだね

    ヘーベルハウスだけに限らず大手の建物は年数が経つと・・・

  3. 53 匿名さん

    築25年のヘーベルハウス、デザイン的にはさすがに古くさいけど、さすがにしっかりしてる。
    レーザーで垂直を見たけど全然ヤレがない。

  4. 54 匿名さん

    「ヤレ」?
    どこの田舎モンずら?

  5. 55 物件比較中さん

    この大雨でもへーベル板を組んでいる、先月も雨の時へーベルを組んでいた
    大雨の中安全も全く考えないで良い仕事が出来るのか、朝からの雨量33mm。11時~12時雨量12mm作業中です。

  6. 56 購入検討中さん

    工事が終わった、台風で大雨警報が出ているのに御苦労さまでした、こんな雨でも棟上げするHM他に有ったら教えて下さい。

  7. 57 購入検討中さん

    今日見に行ったけどへーベル板は問題無く組み終わったみたいだ、時間雨量最大25mmでも仕事をする根性には感心しました、相模原市

  8. 58 匿名さん

    所詮ブロック造りで壁厚も薄い。
    コンクリートで建てた方がいいよ。

  9. 59 匿名さん

    ヘーベルの壁厚が薄いという希少人種もいるんだね。

  10. 60 入居済み住民さん

    冬は寒冷地の建築は大変だな。

  11. 61 匿名さん

    雨に強く構造が丈夫な家みたいですね、今日展示場に行ってみてみよう。

  12. 62 匿名さん

    へーベル建てる人が少なく成ったの?。

  13. 63 匿名さん

    受注実績はこの1年好調なようで、旭化成発表の最近の数字を見ても前年同期比で7月が35%増、8月26%増となっていますね。

  14. 64 匿名さん

    受注は回復してるが売り上げは落ちていますね。
    客単価(坪単価)が下落しているようですね。

  15. 65 匿名さん

    発表は「金額ベース」となっていますから、売上増なのでは?

  16. 66 匿名さん

    キミは旭化成の関係者かなんか?

  17. 67 匿名さん

    関係ない者です。
    この程度のこと、旭化成HPのIRニュースで簡単に見れますよ。

  18. 68 匿名さん

    何でそんなに旭化成をPRしてるの?

  19. 69 匿名さん

    雨の日でも棟上げしなければ注文が捌けないほど忙しいの?。

  20. 70 匿名さん


    いいけど高い

  21. 71 匿名

    ウチで建てない理由はなんなんですか!!!?
    言ってみてくださいよ。

  22. 72 ケロッぴー

    格好悪いからだケロ。

  23. 73 入居済み住民さん

    家もメンテも内容に比べて異常に高い。

  24. 74 匿名さん

    久々に覗いてみたらコレだ。
    だからヘーベルというのはブランド品なんだよ。
    なんべん言ってもわかんねーやつらばかりだな!
    聖域に入ってくんじゃねー!
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

  25. 75 匿名

    ↑クスクスちゃん♬

  26. 76 匿名

    ヘーベルは高い。けど良い。遮音性能は木造じゃ太刀打ちできない。かつて長岡鉄男大先生もおっしゃっていたぞ。木造じゃリスニングルームはできないよ。

  27. 77 物件比較中さん

    >>ぺっ!ぺっ!

    へーベル板につばを付けるとボロボロになるよ。

    ヘーベルはロングライフを強く押してるけど
    メンテナンス30年無料はうそうそ。

    契約書の保証短いんだよね。しかも有料だし。

  28. 78 匿名さん

    んなこたわかってるっつーの!!
    ヘーベル板が30年もつわけねーだろ。5年ももたねーよ!
    ヘーベルはブランドなんだよ。
    ブランド以外なんにもないんだよ!
    ヘーベリアンの聖域に小便たれる真似すんじゃねー!
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

  29. 79 物件比較中さん

    よそ行こうと思うけど何処へ行けばいいの?。

  30. 80 匿名さん

    タマホーム

  31. 81 匿名さん

    ローコストは興味無い、他に無いか?。

  32. 82 匿名

    >81
    同じ鉄骨系住宅を探せば良い

  33. 83 匿名さん

    ハイム

  34. 84 匿名さん

    へーベルが良い、よそいけ。ぺっ!ぺっ!居ないとつまらん。

  35. 85 匿名さん

    メジの多さでへーベルだ。

  36. 86 匿名さん

    >長岡鉄男大先生もおっしゃっていたぞ

    鉄男はコンクリートじゃないとだめって言ってたね。
    軽鉄骨もNG。下手にたわむから木造よりダメって言っていたね。
    (1979年10月号の中での談話)

  37. 87 近所をよく知る人

    鉄夫はわかめラーメンだろ

  38. 88 匿名さん

    >>(1979年10月号の中での談話)

    時代が違い過ぎだろう、今の出来とは全く別物だ。

  39. 89 匿名さん

    大成パルコンがいいとおもう。親会社は嫌いだけど物はいい。

  40. 90 匿名

    住宅でRCコンクリート最大手のパルコン、3階建てだと耐震等級1すらあやうい、等級2とれません
    親会社の技術を持ってしても鉄筋コンクリートは地震に弱い。ビルみたく総四角で3階とも同じ位置に窓がくるような重心が安定した集合住宅みたいなの限定なら耐震等級1以下のRCでも、全く問題ないけど

  41. 91 匿名

    1取れないとか言ってヤバくない?営業妨害だな

  42. 92 匿名

    >>91
    企業に聞いて見ればいい。3階建てでとれますかと?実はヘーベルもけっこう苦しい、RCよりはましだけど

  43. 93 匿名さん

    パルコン厨が住み着いているからな、ココ。
    それだけでパルコンの信憑性がガタ落ちだと感じる。

  44. 94 匿名

    鉄骨よりRCの方が地震に弱いなんて有り得ん話だわな

  45. 95 入居済み住民さん

    パルコンが可愛そう。

  46. 96 匿名

    RCは壁が重いぶん地震には弱い、火事には強いけど

    だからRCの3階以上の家は重心を崩さないよう同じとこに窓があったりやけに四角かったりする。2階〜3階建てに限ってなら耐震性能は鉄骨に全くかなわない。

  47. 97 匿名さん

    RCとPCの違いが分かってるの、パルコンはPC、現場打ちのがRC。

  48. 98 物件比較中さん

    へーベルの新聞広告は重量鉄骨使ってるて書いて有るけど軽量鉄骨と比べて何mm厚いのですか?。

  49. 99 只今検討中

    なんだか迷ってしまいます。家の近くで旭化成の二階建て建ちましたが いいなぁ~と思っていたのですが… 工事中の時も迷惑がかかったという話も聞かなかったので みなさんの話を聞いてると…やっぱり他のHMも検討した方が良いのでしょうかね

  50. 100 匿名さん

    こんなスレのネガキャン信じるヤツがいるんだ・・・w

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸