注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-14 09:25:20

へーベルハウスを検討していますが、価格が高いので迷っています。実際に住んでいる方などの意見を聞きたいのですが。

[スレ作成日時]2006-04-27 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のへーベルハウスについてご意見をお願いします。

  1. 2 匿名さん

    他にスレッドがありますので、そちらを見ましょう。

  2. 3 契約済みさん

    応対は良いので信頼感を与えておいて、手付け金を払ってしまえば最初は安い見積もりを出して来ますが、話を段々詰めていくうちにドンドン値上げして、図面は素人のような出来で使い勝手も悪くもう本当に後悔しています。お薦めできませんね。

  3. 4 教えて下さい

    では、どちらがおすすめでしょうか?よろしうお願いします。

  4. 5 入居済み住民さん

    まあ、価格は、鉄骨なので高いですね。
    (ただ、鉄骨住宅としては普通の価格だと思います。)
    キュービックでトップハット無し、大阪に住んでいるけど寒くなく、暖かくなくです。
    (ちょくちょく遊びに行く、お隣の在来工法と比べると格段に暖かいのは確かですが、他の鉄骨との違いは?です。)
    設計の自由度が高い分、営業がきっちりと提案してくれるか、自分たちでビジョンもっている方が、進めやすいです、かなり細かいところまで、サイズや形が設計できます。
    ただし、窓などは、躯体補強の関係(ブレイスが入るの)で、ここはだめというのがあったりします、設計時にちゃんとチェックしてください。
    基本的に新大地だろうが、キュービックだろうが躯体は同じなので安いから火事、地震に弱いということはないです。(外装デザインの選択肢が変わったり、屋根があったり無かったりしますが。)
    当然ながら、中は石膏ボードや木材なので、中から火を出すと燃えます。
    床がヘーベルなので、階上、階下に燃え広がりにくいです。(階段や吹き抜けから伝わりますが。)
    ぱっと見た目で「ヘーベル」とわかりやすいので良し悪しです。
    内装や、装備など、レベル落としたり、施主支給すると、かなり価格が下がります。
    反面、ちょこちょことグレードあげると、最後に目玉が飛び出ます。
    密閉度が高い分、きっちりと空気の通り道(窓や吹き抜け)考えないと、夏は2階に熱がこもってあつくなったりします。(コンピュータシミュレーションしてくれます、有効に使いましょう)
    どこの住宅も大して変わらないと思いますが、作るのは下請けなので、マメにチェックしたり、コーヒー出したりして、大工さんと仲良くなると、丁寧に説明、作成してくれます。

    個人的には坪数万高くてもファインヘーベルの方が良いのかな〜と、少し残念がっています。(建てるときはまだ無かった)

  5. 6 匿名さん

    首都圏の方は、ヘーベルハウスで、検討して、日本アイビーホームで、相談するのも手でしょう。ヘーベルをパックて、標準品もヘーベルより良く、坪単価も安い鉄骨メーカーです。

  6. 7 社宅住まいさん


    重量鉄骨ですか?

  7. 8 匿名さん

    重量鉄骨はフレックスです。
    それ以外(キュービックとか新大地とか)は軽量鉄骨です。

    ちなみにフレックスは高いので、
    「フレックスで建てたい!」とこちらから言うか、
    もしくは6mぐらい梁を伸ばさないといけないようなプランでもない限り、
    ほとんどキュービックか新大地で提案されます。

  8. 9 匿名さん

    ほんと高いですよね、ヘーベル。
    私はヘーベリアンに憧れてヘーベルハウスで建てたいのですが、高い・・・
    工務店のエセヘーベル(鉄骨+ALC+ネオマフォーム)では、ヘーベリアンになれませんし。
    やっぱりヘーベリアンはお金持ちが多いのでしょうね。

  9. 10 匿名

    ついでに教えてください

    建築屋がラップを作ってるんですか?

    ラップ屋が家を作ってるんですか?

  10. 11 匿名はん

    ラップ屋って職業?

  11. 12 匿名さん

    ニワトリが先か卵が先かみたいなこと聞いてんじゃねー!

  12. 13 匿名さん

    完成見学会で値引きは***万円でした!って言ったら営業に怒られた
    値段言っちゃダメなのね トホホ

  13. 14 匿名さん

    へーベルさん、最近、性能でトヨタホームに負けてる感じだよね
    耐火と設備(キッチン、ドア、風呂)以外の性能(耐久性、基礎構造、耐震性、断熱性、気密性、空調、保障制度、極小立地での施工性等)、ほぼすべてトヨタより劣勢に。。

    へーベルもそろそろ家の性能を上げるべき、価格が安いトヨタに負けるのは致命傷
    本当に負けてるよね、耐火性とブランド以外の性能が



  14. 15 匿名さん

    まあブランドだけで買ってるやつがほとんどだからね。

  15. 16 物件比較中さん

     No.14と同感で、ヘーベルに比べトヨタが優れている点が多くあると思いました。

    ヘーベルを見習って、マーケティングを見直し、
    顧客へのアピール方法を改善した方がよいかと思います。

  16. 17 匿名さん

    そんなことしたらトヨタを安く買えなくなるじゃん。

  17. 18 入居済み住民さん

    今日のテレビでへーベル貼った家のリホーム見たけど筋交いは曲がりへーベル板は隙間が出て雨漏りがしていた
    軸組みの鉄骨は地震に成ると修理に大金が掛かってしまうのですか、外観を見る限り問題無いようで見えない壁の中は筋交いはグニャグニャ壁は隙間だらけ、ヘーベルは地震が来ても問題無いですか。変形しても戻る筋交いが有るけど普通の筋交いも有ると思うけど、地震の時大丈夫ですか?。

  18. 19 匿名さん

    あの美容室はヘーベルハウスじゃないぞ。青森だし。
    ココは本物志向が集う聖域なんだよ。
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

  19. 20 匿名

    あんなカッコ悪い家よくもまあ大枚はたいて建てますなぁー
    クスクス。

  20. 21 入居済み住民さん

    >>19

    へーベル板を貼ったと書いたがへーベルハウスとは言って無い、筋交いを直すのは大変だと言いたいだけ。

  21. 22 匿名さん

    だ~か~ら~ここは「旭化成のヘーベルハウス」だっつーの!
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

  22. 23 匿名

    よそのスレでヘーベルハウス、見た目ボロいから景観乱すって言われてたぞw

  23. 24 匿名さん

    ヘーベルハウスの営業優秀なんだけど、たまに恐いときがある。
    なんか他社では絶対建たせねーって感じ。

  24. 25 匿名さん

    必死なんだろ?

    落ち目だかんなw

  25. 26 入居済み住民さん

    >>だ~か~ら~ここは「旭化成のヘーベルハウス」だっつーの!
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

    地震後の補修が大変だね、ぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっ
    ぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっぺっ!ぺっ!ぺっ!ぺっ
























  26. 27 匿名

    ↑大変だね

    なのに景観乱してるって言われちゃったw

  27. 28 匿名さん

    22
    死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

  28. 29 匿名さん


    塗装は30年持つと説明受けたけど何故保障は無いの、持つと自信が無いから保証しないの、誇大広告だな。

  29. 30 匿名さん

    あり得ません
    そんな塗装があれば皆してる

  30. 31 匿名さん

    藤倉化成のセラミトーンマチエールだね
    調べてみなよ

  31. 32 匿名

    鳩小屋? ・・・って感じなんすけど

  32. 33 匿名さん

    昔ペイントハウスでも30年持つと言ってた、セラミック塗装だけどたいして変わらなかった。

  33. 34 匿名さん

    他社で聞いても塗料会社に聞いても10~20年持てば良い所だと言っていた、30年間違い無く持てば大手塗料会社は
    売上落ちるな。

  34. 35 匿名

    吹き付けでは10〜15年がいいところ。

  35. 36 匿名さん

    よそいけ。ぺっ!ぺっ!の家は塗装大丈夫か、水吸って凍ると大変だぞ。

  36. 37 匿名さん

    おまえら調べたのか?レポート来週までだぞ。

  37. 38 匿名さん

    昨日調べた塗装は20年、へーベル板は塗装しないと10年持つ事が分かった。
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!の意見はどうなんだ?。

  38. 39 匿名さん

    なんか呼ばれたみたいだから来てやったぞ。

    くやしいけど、ヘーベル板はあんたたちの言うとおりだ。
    昨年30年塗装になったけど多分20年ももたないだろう。

    寒冷地なら36の書いてることもあるかも知れない。
    うちは南のほうだからその危険性は少ないが。

    しかしヘーベルはブランドだけで買うものなんだよ。
    ヘーベル板がどーのこーので選ぶべきではない。

    性能だけで選ぶならトヨタホーム買うっつーの!

  39. 40 匿名

    トヨタ買ったなんて言ったら積水施主に馬鹿にされる

  40. 41 匿名さん

    だ~か~らヘーベル買ったっつーの!
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

  41. 42 e戸建てファン

    半数が20年で塗り替えなんて事になれば
    全戸無償塗り替えしてくれるってw

     とっても
         安心
           ヘーベルさ〜ん

    不祥事をマスゴミに広告垂れ流しごまかす企業とは違って
    どん底から一流企業になった会社だからなまあ大丈夫だろ
    ヘーベルは旭化成だから潰れん一流企業と考えていいだろ

  42. 43 匿名さん

    30年塗装しなくても重大な欠陥(へーベル板がボロボロに成って落下)が無ければ問題有りませんで終わりだよ。

  43. 44 匿名さん

    >>問題有りませんで終わりだよ。
    とっても興味あります。
    想像ではなく具体的な論拠はありますか?

  44. 45 入居済み住民さん

    クレーム対応を黙ってしてくれるのは2年目まで、その後のクレームは理由を付けて簡単には応じない。
    ひび割れ=ヘアークラックで問題無い
    クロスの剥がれ=保証期間が過ぎてます
    雨漏り=住んでいる人が気がつくころには10年経ってる
    塗装=剥がれはその部分の補修で終わり
    メジ=少し位のヒビは問題無い
    地盤沈下=少し位傾いても基準内に入ってるから問題ない

  45. 46 匿名さん

    ご自身の体験ですか?

    有名?なHPは知っていますが 他にヘーベルに怒っているHPはないかしら?

  46. 47 匿名さん

    ヘーベリアンのいないスレでちゅね

  47. 48 匿名

    今日、展示場見て回ってヘーベルハウスに入ろうとしたら嫁に「そこ事務所でしょ?入って何すんの?」
    って真面目に言われた。 事務所…あながち間違ってないかもね。

  48. 49 匿名さん

    >>46

    体験談です。

  49. 50 匿名さん

    写真とか出来る範囲で見せてもらえませんか?

  50. 51 入居済み住民さん

    築10年以上のHMの家を見て歩けばよく分かる、涼しく成ったら散歩がてら見て見たら良い、面白いのが見つかるよ。

  51. 52 匿名

    まあそうだね

    ヘーベルハウスだけに限らず大手の建物は年数が経つと・・・

  52. 53 匿名さん

    築25年のヘーベルハウス、デザイン的にはさすがに古くさいけど、さすがにしっかりしてる。
    レーザーで垂直を見たけど全然ヤレがない。

  53. 54 匿名さん

    「ヤレ」?
    どこの田舎モンずら?

  54. 55 物件比較中さん

    この大雨でもへーベル板を組んでいる、先月も雨の時へーベルを組んでいた
    大雨の中安全も全く考えないで良い仕事が出来るのか、朝からの雨量33mm。11時~12時雨量12mm作業中です。

  55. 56 購入検討中さん

    工事が終わった、台風で大雨警報が出ているのに御苦労さまでした、こんな雨でも棟上げするHM他に有ったら教えて下さい。

  56. 57 購入検討中さん

    今日見に行ったけどへーベル板は問題無く組み終わったみたいだ、時間雨量最大25mmでも仕事をする根性には感心しました、相模原市

  57. 58 匿名さん

    所詮ブロック造りで壁厚も薄い。
    コンクリートで建てた方がいいよ。

  58. 59 匿名さん

    ヘーベルの壁厚が薄いという希少人種もいるんだね。

  59. 60 入居済み住民さん

    冬は寒冷地の建築は大変だな。

  60. 61 匿名さん

    雨に強く構造が丈夫な家みたいですね、今日展示場に行ってみてみよう。

  61. 62 匿名さん

    へーベル建てる人が少なく成ったの?。

  62. 63 匿名さん

    受注実績はこの1年好調なようで、旭化成発表の最近の数字を見ても前年同期比で7月が35%増、8月26%増となっていますね。

  63. 64 匿名さん

    受注は回復してるが売り上げは落ちていますね。
    客単価(坪単価)が下落しているようですね。

  64. 65 匿名さん

    発表は「金額ベース」となっていますから、売上増なのでは?

  65. 66 匿名さん

    キミは旭化成の関係者かなんか?

  66. 67 匿名さん

    関係ない者です。
    この程度のこと、旭化成HPのIRニュースで簡単に見れますよ。

  67. 68 匿名さん

    何でそんなに旭化成をPRしてるの?

  68. 69 匿名さん

    雨の日でも棟上げしなければ注文が捌けないほど忙しいの?。

  69. 70 匿名さん


    いいけど高い

  70. 71 匿名

    ウチで建てない理由はなんなんですか!!!?
    言ってみてくださいよ。

  71. 72 ケロッぴー

    格好悪いからだケロ。

  72. 73 入居済み住民さん

    家もメンテも内容に比べて異常に高い。

  73. 74 匿名さん

    久々に覗いてみたらコレだ。
    だからヘーベルというのはブランド品なんだよ。
    なんべん言ってもわかんねーやつらばかりだな!
    聖域に入ってくんじゃねー!
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

  74. 75 匿名

    ↑クスクスちゃん♬

  75. 76 匿名

    ヘーベルは高い。けど良い。遮音性能は木造じゃ太刀打ちできない。かつて長岡鉄男大先生もおっしゃっていたぞ。木造じゃリスニングルームはできないよ。

  76. 77 物件比較中さん

    >>ぺっ!ぺっ!

    へーベル板につばを付けるとボロボロになるよ。

    ヘーベルはロングライフを強く押してるけど
    メンテナンス30年無料はうそうそ。

    契約書の保証短いんだよね。しかも有料だし。

  77. 78 匿名さん

    んなこたわかってるっつーの!!
    ヘーベル板が30年もつわけねーだろ。5年ももたねーよ!
    ヘーベルはブランドなんだよ。
    ブランド以外なんにもないんだよ!
    ヘーベリアンの聖域に小便たれる真似すんじゃねー!
    よそいけ。ぺっ!ぺっ!

  78. 79 物件比較中さん

    よそ行こうと思うけど何処へ行けばいいの?。

  79. 80 匿名さん

    タマホーム

  80. 81 匿名さん

    ローコストは興味無い、他に無いか?。

  81. 82 匿名

    >81
    同じ鉄骨系住宅を探せば良い

  82. 83 匿名さん

    ハイム

  83. 84 匿名さん

    へーベルが良い、よそいけ。ぺっ!ぺっ!居ないとつまらん。

  84. 85 匿名さん

    メジの多さでへーベルだ。

  85. 86 匿名さん

    >長岡鉄男大先生もおっしゃっていたぞ

    鉄男はコンクリートじゃないとだめって言ってたね。
    軽鉄骨もNG。下手にたわむから木造よりダメって言っていたね。
    (1979年10月号の中での談話)

  86. 87 近所をよく知る人

    鉄夫はわかめラーメンだろ

  87. 88 匿名さん

    >>(1979年10月号の中での談話)

    時代が違い過ぎだろう、今の出来とは全く別物だ。

  88. 89 匿名さん

    大成パルコンがいいとおもう。親会社は嫌いだけど物はいい。

  89. 90 匿名

    住宅でRCコンクリート最大手のパルコン、3階建てだと耐震等級1すらあやうい、等級2とれません
    親会社の技術を持ってしても鉄筋コンクリートは地震に弱い。ビルみたく総四角で3階とも同じ位置に窓がくるような重心が安定した集合住宅みたいなの限定なら耐震等級1以下のRCでも、全く問題ないけど

  90. 91 匿名

    1取れないとか言ってヤバくない?営業妨害だな

  91. 92 匿名

    >>91
    企業に聞いて見ればいい。3階建てでとれますかと?実はヘーベルもけっこう苦しい、RCよりはましだけど

  92. 93 匿名さん

    パルコン厨が住み着いているからな、ココ。
    それだけでパルコンの信憑性がガタ落ちだと感じる。

  93. 94 匿名

    鉄骨よりRCの方が地震に弱いなんて有り得ん話だわな

  94. 95 入居済み住民さん

    パルコンが可愛そう。

  95. 96 匿名

    RCは壁が重いぶん地震には弱い、火事には強いけど

    だからRCの3階以上の家は重心を崩さないよう同じとこに窓があったりやけに四角かったりする。2階〜3階建てに限ってなら耐震性能は鉄骨に全くかなわない。

  96. 97 匿名さん

    RCとPCの違いが分かってるの、パルコンはPC、現場打ちのがRC。

  97. 98 物件比較中さん

    へーベルの新聞広告は重量鉄骨使ってるて書いて有るけど軽量鉄骨と比べて何mm厚いのですか?。

  98. 99 只今検討中

    なんだか迷ってしまいます。家の近くで旭化成の二階建て建ちましたが いいなぁ~と思っていたのですが… 工事中の時も迷惑がかかったという話も聞かなかったので みなさんの話を聞いてると…やっぱり他のHMも検討した方が良いのでしょうかね

  99. 100 匿名さん

    こんなスレのネガキャン信じるヤツがいるんだ・・・w

  100. 101 匿名

    >97
    横からだけど、お前バカでしょ?
    RCとは鉄筋コンクリートの総称で、PCとはプレキャスト・コンクリートの略だ。
    そんでPCのパルコンも鉄筋コンクリートだから、RCと呼んでも間違いじゃない。

    どうだ。また一つお利口さんになれたな(笑)。

  101. 102 入居済み住民さん

    >>99

    何処のHMも似た様なもんだ、下請けもピンキリだから契約する時に念を押す事、黙ってると三流の取引寸前の問題の有る下請けが来て大変な事に成る、HMは3~5社位は見て検討した方が良い。

  102. 103 匿名さん

    PCとRCってどう違うの?
    型枠へのコンクリート流し込み作業をPC工法は工場で、RCは現場で行います。
    トヨタT&S建設のPC工法は壁や床の1枚1枚を品質管理された工場で造り、現場で組み立てます。また、その接合部分は超高層ビルと同じ工法で接合されているので地震にも強く安心です。住宅の構造で最も強いのは壁式構造です。

  103. 104 匿名さん

    PCとRCの違い
    「PC(プレキャスト鉄筋コンクリート)工法」とは、建物の基本となる部材を最新設備の整った工場で製造した後、現場へ持ち込み躯体を組み立てる工業化工法です。

    一方の「RC(鉄筋コンクリート)工法」とは、現場で鉄筋・型枠を組み、コンクリートを流し込んで躯体を造る工法です。

    プレキャストを外せばRC鉄筋コンクリートに成るけど普通はPCはRCとは言わない。

  104. 105 匿名さん

    >101
    横からだけど、お前バカでしょ?

  105. 106 匿名さん

    >>101
    へーベル板も鉄筋コンクリートで出来てるからRCで良いのか?。

  106. 107 匿名さん

    へーベルはRCだ、広い意味で言うとRCで間違い無い。

  107. 108 匿名

    都内でおすすめのPC工法の工務店はありますか?

  108. 109 匿名さん

    明日、バスに乗って見学会に行って来ます。
    なんだかんだ言って、いいなぁなんて思ってしまうんだろうな。

  109. 110 入居済み住民さん

    私は、入居して3年になります。
    とても、気にいってますよ。

  110. 111 匿名さん

    行ってらっしゃい。

    ヘーベルは数値ではなく視覚的にアピールすることに長けてるからね。
    ダマされないようにね。

  111. 112 只今検討中

    三社ほどHM見学してきました。昔からお世話になっている大工さんにこの土地はシロアリがいるから建て替えるのであれば鉄筋の方が良いと思うよ と言われていたので必然的にせばめられてしまうのですが 床下に木を使っていないというのが旭化成でした 他は使っているようでやはり心配です。営業の方たちはみなさんとても感じは良かったのですが なんせ高い買い物 もう少し情報を集め考えてみます。

  112. 113 匿名さん

    それだけの理由で高いヘーベル選ぶのはヤメたほうがいいよ。
    ヘーベルブランドで選ぶならとめないけど。

    ヘーベル以外の鉄骨は大抵防湿コンクリート打つし、防蟻対策もしっかりしてる。
    万が一、シロアリに食われても鉄骨の躯体は大丈夫なのでリフォームすればいいし。
    住めないほどシロアリに食われてる頃には、
    たとえ食われてなかったとしてもリフォーム時期だろうし。

  113. 114 匿名

    >105-106
    やっぱりバカだな。
    その上のレスにある様に、PCとわざわざ別名で呼称するのは
    現場打ちのRCと区別する為であって、パルコンやレスコは『RC構造』です(笑)。
    坊や良い子だ寝んねしな。

  114. 115 匿名

    面倒くさいが教えてやるよ。
    鉄筋コンクリート造の家は、大まかに述べてニ種類ある。
    一つはパルコンやレスコの様な『壁式工法』で、あと一つは『ラーメン構造』だ。
    現場打ちの場合は、このラーメン構造方式が多い。

    それでもまだ疑ったり小馬鹿にしたいなら
    パルコンやレスコは『RC』なのか、教えて!goo辺りで訊いてみな(笑)。

  115. 116 匿名

    もっと簡単に正解を知りたい人は、Googleで『RCとは』と検索かけた方が早いかもね。

    RC・・・つまりReinforced Concreteとは何かをね。

  116. 117 匿名さん

    PCをRCとはHMでは言って無いよ。

  117. 118 匿名

    >117
    だから差別化する為に、便宜上そう呼称してるに過ぎない。
    パルコンやレスコは間違いなくRCです。

    だってRCという言葉の持つ意味が、鉄筋コンクリートって事だから(笑)。
    どうしても納得出来ないなら、和英辞書なんかで鉄筋コンクリートを調べたらいい。

  118. 119 匿名さん

    PCはRCの一種は間違いではないが大成もレスコもRC作りだとは言って無かった、一般的にはRCと言えば現場打ちの鉄筋コンクリートの事を指す。

  119. 120 e戸建てファン


    興味ないから

    パルコン終了

  120. 121 匿名さん

    ヘーベルのイメージだけではなく
    営業に話して現場見学に行くことをお勧めする。(無理かな?)
    基礎工事 躯体工事 断熱工事 防水工事 シーリング工事 設備工事 木工事 仕上げ工事あたりかな
    それぞれの工事日に毎回足を運ぶと、高い理由がよく理解できると思います。。

  121. 122 只今検討中

    家からすぐの所で旭化成の新築がこの間完成。それこそ解体から始まりすべての工程を見させてもらいました。ご近所さんなので途中で何回か中も見学 そこの方は旭化成でとても良かったと言ってられました。確かに冬のフローリングはこんなに冷たいのかとかいろいろあるようですが どこで建てても多少はあるであろうと…。工事中の周りへの配慮も悪くはなかったし 基礎もとても時間をかけていたしとは思うのです う~ん やはり高い!

  122. 123 匿名

    >119
    これ以上続けると、他の人達に更に迷惑かけるから最後にするけど
    パルコンやレスコは、確実に『RC構造』の中の『PC構造』だから。
    パルコンもレスコもJPホームも何もかも全て鉄筋コンクリートの家、つまりRCなんだよ。

    もうレスいらないよ。見ないから。

  123. 124 匿名

    RC、ヘーベルは壁から音が外へ漏れません。従って窓だけ二重サッシにすれば完全な防音室が作れます。音楽、オーディオには最強。

  124. 125 入居済み住民さん

    >124

    ピアノは完全防音にはなりません。もちろん、音はものすごく小さくなりますが・・・・

  125. 126 匿名さん

    >123
    PCをRCですと説明するHM有ったら教えてくれ。

  126. 127 匿名

    完全防音は無理でしたね。窓をなくせばいいだろうけど。

  127. 128 匿名さん

    RC婆過相手にするな。

  128. 129 匿名さん

    RCバカが居ないと静かだな。

  129. 130 匿名さん

    >>123

    ブロック塀も鉄筋が入れば広い意味で鉄筋コンクリートですか?。

  130. 131 匿名さん

    鉄とコンクリートが有ればRC、木造も鉄骨も基礎はRCだから一部RC作りで良いだろう、ヘーベルは殆どがRC作りと言う事で良い?。

  131. 132 入居済み住民さん

    RC命の意見は?。

  132. 133 匿名さん

    上げときます

  133. 134 匿名さん

    へーベルは鉄筋コンクリート、RCに間違いないですか?、RCに詳しい人教えてくれ、一体化して無いが構造体は鉄とコンクリートだからRCで良い?。

  134. 135 匿名

    お前の言うとおりならヘーベルは
    SRC
    という事になるんだが。

  135. 136 匿名さん

    rcばかならRCに間違いない、早く回答してくれ。

  136. 137 匿名さん

    久々に覘いてみたらまたヘーベリアンの聖域を汚しやがって!
    お前らRC、RCってうるさいっつーの!
    タミヤRCカーグランプリかっつーの!
    よそいけ!ペッ!ペッ!

  137. 138 匿名さん

    >>よそいけ!ペッ!ペッ!

    RCばかの返事が有るまでおいといて。

  138. 139 匿名さん

    会社と一緒で荒れてるな

  139. 140 匿名さん

    RC何か言う事が無いのか?。

  140. 141 匿名さん

    今の住宅はRC以外許可されないのは本当?。

  141. 142 匿名さん

    基礎は全てRCだから日本の家は全てRCで良い?。

  142. 143 匿名さん

    RC

  143. 144 匿名さん

    ヘーベルって軽石じゃないの?

  144. 145 匿名さん

    軽量気泡RCだからRCで良い、(RC命)

  145. 146 匿名さん

    RC最高。

  146. 147 匿名さん

    水分含んで最高

  147. 148 匿名さん

    凍ればどうなるの?。

  148. 149 匿名さん

    外観に模様が出来て美しく成る。

  149. 150 匿名さん

    壁にボールをぶつけたくらいで傷つきました。

    そこから塗装がはがれ、ヘーベル版が崩れおちてきても保証はききません


    直す費用も1Fならそれなりですが

    2Fだと足場を組みたがるので100万単位にふくれあがります

  150. 151 匿名

    ボールをぶつけたくらいでそんなになるの? ネタでしょ?

  151. 152 匿名さん

    砲丸投げのボールでしょ

  152. 153 匿名さん

    施工中の欠けは当たり前らしいから、ある意味本当かもしれん

  153. 154 匿名さん

    へーベルの欠片が袋に入ってた。

  154. 155 匿名さん

    二階の床を一体化して強度を出すと言ってるけど弱いへーベルでは自信の時大丈夫?。

  155. 156 匿名さん

    地震が来るまで大丈夫。

  156. 157 匿名さん

    ↑うまい

  157. 158 匿名さん

    外壁は30年もちますって言ってたけど、保証は20年なんだって
    しかも、途中で点検して指定業者(ここがミソ)の高額なメンテをしないといかんらしい

    それって、30年もつとかのレベルじゃないんじゃね

  158. 159 匿名さん

    ハウスの安アパートでも20年経っても外壁は全く問題ない、へーベルは安アパート以下かよ。

  159. 160 匿名さん

    30年もちますって営業が言ってたけど・・・

    次回の打ち合わせの時に聞いてみます

  160. 161 匿名さん

    ヘーベル板は水と寒さに弱いから塗装が命

    塗装のされてないヘーベル板がどうなるかってのは他のHM行くと見せてくれる

  161. 162 匿名さん

    植木屋で使ってるへーベルは素手で簡単に、、、、、赤玉土を潰すより簡単だった、RCは最高の建築です。

  162. 163 匿名さん

    剛床金物と目地モルタルで、「鉄骨」と「ヘーベル版」を一体化。地震などの外力に対し、床面変形を抑制しています。筋交いが不要なため、シンプルで美しい天井裏空間を確保できます。

    床に置いて有るだけの弱いへーベル板にこんな事を期待して大丈夫ですか、地震の時バラバラに成らないですか?。

  163. 164 匿名

    トヨタホームも積水ハウス(3階建て仕様のみ)も床はヘーベル板だから、問題無いんじゃない?

  164. 165 匿名さん

    床に置くだけで構造体にしてる所が問題、鉄骨だけで強度が出てれば単なる床材としたら室内では良いと思いけど。

  165. 166 匿名さん

    地震の時軽量化するから倒壊する事は無いから大丈夫です。

  166. 167 匿名さん

    確かに、年々軽量化されますからね~

  167. 168 匿名さん

    毎年少しずつで地震の時大量に軽量化ですか?。

  168. 169 匿名さん

    軽量化・・・素敵

  169. 170 匿名さん

    言ったことは覚えてない

    やると言ったことはやらない

    こんないい加減な会社に頼まないほうがよい

  170. 172 匿名さん

    ヘーベルを建てる方は頭の弱い方が多いようです

    だからロクに調べもしないで高い買い物をするんでしょう

    営業の言う事を信じることはせず、毎回録音したほうがいい

    疑問な点は、ぐぐれカス

  171. 173 契約済みさん

    現在建築中。
    ヘーベルハウスに決めた理由

    ○基礎の構造がしっかりしてる。
    (素人だから見た目の感覚でしかないですが・・・)
     カタログで見た通りの施工だったので安心

    ○制震構造に共感できた。
    (筋交いの真ん中に設置した特殊鋼による制震はなるほどと思った。)

    ○施主のブログから満足度が高いと判断した。
    (契約~建築までのブログを立ち上げてられる施主さんが多く、
     その満足度はかなりのものでした。)

    ○より良い家造りへの取り組み姿勢を評価した。
    (ユーザーの声を建具構造や設計に反映させて、より快適に過ごせるような配慮が
     随所に見られます。 また、土地と建物及び周辺建築物との関係で1日の日照状況や
     風通しのレベルをシュミレーションして貰えるのはとても参考になった。)

    正直、外観は好みじゃないですが上に挙げたような理由で決めました。
    坪単価が高いという話しもありますが、軽量鉄骨のHMとしては若干高い程度ではないかと
    思います。

    注意点としては、サッシや玄関ドアがヘーベルオリジナル仕様(メーカーへ特注)なので、
    防音、耐熱、防犯性に優れている一方、取替え時に市販品を使えない事です。

    ヘーベルハウスに疑心暗鬼な方々は、一度バスツアーに参加されてはどうでしょうか?
    施主の生の声が聞けますし、耐火性・耐熱性のデモもありますので、疑問点を直接聞いて
    みて納得できれば検討を進めれば良いのです。


  172. 174 匿名さん

    施主(ヘーベリアン)のブログはあまり参考にならんよ。
    かなりの数のブログを読んだが、良いか悪いかは別にして
    ヘーベリアンは他の施主と違ってヘーベルハウスというブランドに惚れ込んでいる感が強く、
    ブログはヘーベリアン同士の馴れ合いの場という印象が強い。

    ただ採光や風通しを考えた設計は他社より秀でてると思った。

  173. 175 匿名さん

    >>173
    もちろんヘーベルの坪単価は軽量鉄骨他社より若干お高いですが、
    そんなところには誰も注目してません。

    メンテナンスコストがべらぼうに高いということこそが
    ヘーベルの最大の欠点なのです。

  174. 176 173

    メンテナンスコストですか。
    45坪2階建てで、30年目に400万円掛かるようですね。
    毎月1万円ちょっと貯めておけばOKな感じですが、この価格が市場価格から
    逸脱するほど利益乗っかってると言う意味かな。
    マンションの修繕積立て金も1~2万円/月徴収されてるから、こんなものかなって
    思っていました。
     

  175. 177 契約済みさん

    へーベル、いいですよ。
    もともと、外観が好みでしたが、構造もしっかりしてます。
    でも、営業の方が一生懸命なのが大きかったです。
    安くはないですが、十分頑張って下さりました♪

  176. 178 匿名さん

    >>176
    保証期間は30年じゃないよ。
    メンテナンスはもっと早いサイクルで必要だよ。

    >>177
    これからはアナタががんばる番っすね。

  177. 179 入居済み住民さん

    >178

    ちゃんと建築の前にメンテナンスプログラム言われるから大丈夫だよ。
    承知して建ててるから。

  178. 180 匿名

    ヘーベル検討しましたが、両方の親うけが非常に悪く早い段階で候補から外れました。

    安っぽい、プレハブ、ただの四角い家等、散々な言われようでした。

  179. 181 匿名

    メンテナンス保障って言ったって無償じゃないわけだしね
    高いか安いかなんて言わな(以下略

  180. 182 契約済みさん

     購入前にちゃんとメンテナンスプログラム説明してくれるから、それで納得出来れば契約すりゃいいんじゃないの?
    わたしゃ四角い家大好きなのでハイムとヘーベルとで悩みましたが、外壁のイメージでヘーベルになりました。

  181. 183 入居済み住民さん

    はじめはヘーベルの四角四角した感じがあまり好きでなかったのが・・・2年住んでみて、今は大好きです(笑)

    二世帯で土地も60坪ほどなので3階建てになりました。
    キュービックで33階建てだと、迫力が出て、そこも好きです。
    ヘーベル板のK目地なんですが、あの、細かい色が混ざりあっているところも好きです。



  182. 184 契約済みさん

    契約の時、30年までは点検のみでメンテナンス不要と説明されたのだが・・・
    以前は15年くらいでメンテナンス必要だったとか聞いてるけど。

  183. 185 匿名さん

    細かい事に目をつむれば30年は楽勝でメンテ不要です、何処のHMでも似たような物、我慢すれば住めるよ。

  184. 186 入居済み住民さん

    入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。
    基本的にフリーです。
    お金がかかるのは、追加注文の物のみです。

    今度は、ワックスをお願いしますが、それはもちろん有料ですが。

    >安っぽい、プレハブ

    家も散々言われましたよ(笑)
    ビニールハウスって。家はほとんど、標準仕様ですから、特にです。
    そりゃあ、夫の実家は銅板の屋根で、総檜で宮大工の作品ですから。庭のオブジェは松ですしね。比べようもありませんが。
    出入りの職人が亡くなり、どうやって維持していくんでしょう・・・

    ヘーベルの方が維持しやすいのは絶対です。

  185. 187 匿名さん

    宮大工の家に比べたらどんな家でも維持しやすいだろ(メンテできる会社が存在するって意味で)。
    まるでメンテフリーみたいな誤解を招くような書き方だけはやめてくれよ。

  186. 188 e戸建てファンさん

    ヘーベルのメンテコストが高い       笑っとこ
    どのメーカーの家も買えませんよ      笑っとこ
    マンションも管理費高いよ 買えません   笑っとこ
    なに者? どこ買うの? どこ買ったの?

  187. 189 e戸建てファンさん

    3年目って定期点検無いけどな 笑っとこ
    宮大工どっかで聞いたな    笑っとこ

  188. 190 契約済みさん

    何、この人、気持ち悪い。
    人に伝わる様に話してください。
    笑っとこって、繰り返しても全然面白くないですよ。

  189. 191 入居予定さん

    ヘーベルは像と羊が大活躍 ☆ミ
    ヘーベル知りたきゃ、バスツアー参加だね(●´∀`●)

  190. 192 匿名

    何、この人、気持ち悪い。
    笑っとこ

  191. 193 匿名

    ヘーベルを断ったら、カタログ返せと言われました。機密文書だからだとか…。機密文書なら配らないでしょ。ただの嫌がらせとしか思えません。

  192. 194 匿名

    積水ハウスのダインコンクリートの方がヘーベルのRCよりも強いと聞きましだが、どうなんですかね?

  193. 195 匿名さん

    へーベルはRCなんかやってないけど?
    ヘーベルのアレはRCじゃなくて軽石だよ。

  194. 196 匿名さん

    >入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。

    そんなに点検しないとだめなんだ。。。。
    点検に来られるのも面倒だよね。

    手間がかかるプレハブはメリットないですね。

  195. 197 e戸建てファンさん

    >入居3年ですが、毎年点検は来てくれます。

    無いじゃないの5年目だよ 笑っとく
    宮大工・・・       笑っとく


    ただし呼んだら来てくれま〜す
    アフター良いから安心なんだよヘーベルハウス!

  196. 198 住まいに詳しい人

    ヘーベルはブランド価値が高めだから、アンチがたくさん付きますね(笑)

    メンテは30年に1度ですね。保証は20年だけど。
    そんなことも知らずにアンチに精を出すので、余りにも滑稽。

  197. 199 入居済み住民さん

    アンチが頑張ってる。

  198. 200 匿名

    メンテは30年に一度

    笑っとこ

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸