注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンワ設計っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンワ設計っていかがですか?

広告を掲載

やんきち [更新日時] 2023-02-28 00:10:31

最近一戸建ての購入を検討中です。
トヨタウッドユーホームとサンワ設計で悩んでいるのですが、
サンワ設計っていかがでしょうか?
情報をいただけますか?

[スレ作成日時]2006-07-02 09:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンワ設計っていかがですか?

  1. 2 N.K

    昨年10月、サンワ設計で家を建てました。良いですよ!
    コーキングが剥げたりして何度か現場監督を呼んだけど。。
    すぐには来なかったりするけど、時間が時間がたっても必ず来てくれるし。きっちり後始末してくれる!
    ダイワハウスは全然対応悪かったらしいよ。
    輸入住宅は密閉率がどうとかで、石油ストープ使えないらしいよ。夏も冬もエアコンのみだって。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 T様

    現在、サンワ設計で建設中で今月中には、ほぼ完成予定です。
    我家はツーバイフォーメーカーではサンワ設計、三井ホーム・
    住友不動産、木質パネルメーカーではミサワホーム、軽量鉄骨
    メーカーではトヨタホームで検討しました。打合せに2年を費
    やし、最終的にはサンワ設計と三井ホームで悩みました。

    同仕様で同価格、ネームバリュー的に自慢できる三井ホームに
    気持ちは傾いていましたが、営業マンの人柄と大手メーカーと
    は明らかに違いのある、客目線での対応の良さにサンワ設計に
    決めました。

    ちなみに、受注棟数の4割がサンワ設計オーナーによる紹介だ
    そうです。

  4. 5 施主

    サンワ設計のOBです。
    マイホームに住んで約3年になります・・・がやはり思うことは、この会社でたのんんで良かったということです。
    当初は大手ハウスメーカーと契約手前までいきましたが、そんな時、営業の方と出会い同じ仕様、いや、それ以上にUPしても、ぜんぜん安いし、設計の方も、何度もプランニングしなおしてくれました。
    いざ、着工しても、いやなことは何も無かったように思えます。
    これからも、サンワファンとして紹介などのご協力はどんどんしていきます。

  5. 6 購入検討中さん

    今はどうですか?

  6. 7 施主

    No6購入検討中さんへ。
    早、1年がたちます・・・。
    定期点検も1カ月、2か月、3カ月・・・半年、1年(つい先日)点検していただきました。

    先日、友人をNさん(営業)に紹介させていただきました。信頼できると思ったので・・・。
    今、プラン中だそうです。友人もいい営業さんだねと・・・(会社を褒めるより営業さんを褒めてました(笑))
    今のところ不安は特にありませんよ。
    年に最低2回は営業さんと話せますからね。お進めはできます、正直。

  7. 8 申込予定さん

    本当にいい人たちばかりですよね。

  8. 9 匿名さん

    以前検討しましたが、
    仕様のわりに少し高いかなと思いました。

  9. 10 購入検討中さん

    ダブル断熱になったそうですが、どうですか?

  10. 11 契約済みさん


    私は現在ちょうど、内断熱部分を施工している最中です。
    吹きつけの断熱材ですが、見学させていただきましたが、初めて見ました。すごかったです。
    触ってみるとかなりきめも細かく、伸縮性もあって、これなら断熱材も湿気などで落ちる心配はないなと思いました。職人さんも「ここまで普通やらないですよ。」と笑って言ってました。

    まだ、住んではいませんが、楽しみです。

    価格も他社に比べると(大手さんですが)安いんじゃないかなと思うのが私の感想です。
    完成して住み始めたらまた、書き込みますね。

  11. 12 打ち合わせ中

    サンワ設計で家を建てる予定ですが、断熱材で悩んでいます。どなたか、サンワ設計の内断熱で家を建てた方居ませんか?窓は結露しますか?

  12. 13 契約済みさん

    サンワ設計に決めましたよ。

  13. 14 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  14. 15 入居予定さん

    サンワ設計の方々は営業、設計、現場監督さんともみなさんいい方でした。

    ただ、外構の業者さんの態度がかなり失礼で今思い出しても腹立たしいです。
    着工する前に違う業者さんに変えてもらえばよかった・・・

    顔合わせがあると思いますので「このヒトとずっと付き合っていくのは無理」と思ったらサンワ設計の方に早めに相談するといいと思います。

  15. 16 入居予定さん

    外構どうしようか迷っていたところです。
    参考になります。

  16. 17 匿名さん

    やめた方が良いと思います。
    先日解約しました。(手付金の半分は損しましたが・・・)
    着工前でよかったです。
    営業Kには気をつけて下さい。
    最悪な人です。

  17. 18 匿名さん

    上のヒトへ。ここの営業、そんな悪いヒトじゃないと思うんだけど。
    合う合わないはそれぞれだけど、何が最悪なのか、これでは誹謗でしか聞こえません。
    もう少し掘り下げてカキコして下さい。

  18. 19 匿名さん

    No.17です。契約するまではまぁ良い人でした。
    土地探しで時間を下さいと言われ、予定された1ヶ月後の
    打ち合わせの時に自宅に来たのですが、土地の資料を
    すべて忘れたのです。その時点でありえないとも思いましたが、
    人間なのでミスはあります。翌日メール便で発送するという事になり、
    実際送られてきた資料が1分もあれば出せる情報のみでした。
    (しかも打ち合わせの次の日の日付が入っていた。)
    解約前に忘れた資料を見せてと頼みましたが
    『捨てました。いつまでも持っていません』と言ったのです。
    その他にも色々ありましたが、一生の買い物を
    この営業=会社にお願いする事は出来ないと判断しました。

  19. 20 購入検討中さん

    結局何が悪いのかさっぱりわかりませんね。

  20. 21 十年経過

    サンワさんにお世話になって、築十年経ちました。十年点検で異常な箇所もなく二十年保証に突入後すぐ地震!凄かったです!でも、家はほぼ無傷だったので、安心しました。そこに営業さんが来てくれてまた安心しました。とてもサンワさんにはお世話になって頼んで良かったと心から思いました!体に気をつけて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸