注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-26 19:25:25

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストステージって知ってますか?

  1. 604 匿名さん

    >584さん
    建築用語に詳しく相当に知識のある方だとお見受けしますが、
    施主さんなんですよね?
    現在も建築中?もう竣工したのでしょうか。
    建設途中でファーストステージに苦情を申し入れることは
    なかったのでしょうか。

  2. 606 匿名

    そもそも公表してる坪単価30万円台が嘘。

  3. 607 匿名さん

    コンクリは茨城弁丸出しで劣等感の塊のクソガキなんだぜ。

    生息地はオンリーネット池。

  4. 608 入居済み住民さん

    建築中、入居してからも問題だらけで大変でした。
    現場は仕事が雑です。もっと大切に創って欲しかったです…。
    プロ意識を持っていない職人だと感じました。現場監督も忙しいのかミスが多く、社会人としての対応にも疑問があり、やりとりに疲れ修理はあきらめました…。
    自分でメンテナンスしていくつもりです。
    現場監督との相性は長い付き合いになるので重要ですが、こちらでは選べないので運です。どんな職人に当たるかも運です。これで良し悪しが決まります。
    高いお金を出して買うのに、蓋を開けてみないと分かりません…。
    後悔をしないためにも、施主は遠慮せず言いたい事は言った方がいいです。

    家に関しては時間をかけて調べたので、建築工法、断熱、外装、内装、設備、間取りに至るまで自分で選んだのでトータル的に満足してます。細かい事を除けば快適です。
    自分の好きな家を建てられた事に関しては、ファーストステージに感謝してます。
    これから建てられる方のご参考になれば幸いです。



  5. 609 とん

    >>604
    まーきっと作り話しだから
    申し入れしてませんね。

  6. 610 コンクリ命

    >609
    それ以上書くと個人を特定されるから回答がないんすよ。
    住宅スレは精神修養にもってこいすよ。
    あー寒い冬から抜け出してよかったす。

  7. 611 匿名

    >>598
    ファーストステージの営業さんよ。こんなとこに熱を注ぐ暇があったら、顧客に電話の一本でも入れたらどうだ?
    アフターサポートとかハナからやる気無いんだろうね。

  8. 612 匿名

    言えることは、一生に一度の大きな買い物だから、施主の皆さん過去レス見たりして、六感働かせ、正しいご判断を…

    話しにのってしまった私のように後悔をしてほしくありません。

  9. 613 匿名

    612です。
    書き込むの悩みましたが…

    現場で他の施主さんの悪口言うのやめてください。
    お茶出しにと現場に立ち寄った嫁が、遠くで聞いてしまい、そのままお茶を出せず戻ってしまいました。

    うちも言われてるのかと思うと悲しく思いました。

    改善すべき点は、本当に多々ありますよね。
    頑張って良い会社になってください。

    ただ、それだけです。

  10. 614 匿名

    施主の中でもコンクリの悪口については皆言うのやむなしでしょう。

    全国の他社の施主を嘲笑、挑発しまくったんだから。

    原因はもちろんファーストにもあるぜ。

  11. 615 匿名

    >>614
    どういうところが原因ですか?

  12. 617 コンクリ命

    お久し振りです。本物のコンクリ命です。
    自分なりに悩んで、建てた後に、あそこはこうした方が良かったとか色々出てきますが、まぁまぁ納得のできる家になったと思っています。

    今日はGW、家でのんびりしていて、ふとこの掲示板を思い出しました。
    未だに私についての書き込みがあり驚いています。

    自分で言うのも何ですが、性格が悪かったんでしょうね。
    何で、あんなに熱中してこの掲示板に書き込んでいたのか、たぶん完璧主義的な部分があるので自分の選択が正しいと思い込みたかったのだと思います。

    それで傷付けてしまい未だに怒っていられる方を見て胸が傷みました。どうもすいませんでした。

    どうか成仏してください。
    ↑これが昔の私のノリですね。

    今は毒気が抜けて何とも思いません。ただただ、何時までも恨んでいらっしゃる方が不憫です。

    本当に申し訳ありませんでした。ファーストさんにもご迷惑をおかけしているようなので、どうか大人の対応をよろしくお願いします。

    お前が言うか!!
    はなしです。

    もういいじゃないですか。3年も前のこと。
    それともあと10年ぐらい続けますか?

    加害者なのに申し訳ありませんが、私はとても付き合いきれませんので、これで退散します。

  13. 618 匿名

    >コンクリ命
    Gwでたまたま見たら自分のことが書いてあったとか、これで退散しますとか相変わらず軽薄だな。

    特定の他社の掲示板に悪口、中傷書いて書いて書きまくり皆から嫌われた。

    なぜ建てもしないメーカーの掲示板に延々としつこく張り付くの?
    地元の工務店ならこういうプラスもあると思います、参考にしてください、でいいじゃないの。

    メーカーは選べる建材が少ないというなら、そういうふうに1回書けば終わりだろ。人の好み、考えなんて千差万別なんだよ。
    みな夢膨らませ希望をもって家を建て、人生を充実させようと考えてるのにお前はそういう人たちを傷つけまくったんだ。しつこく得意になって。

    何の目的があってコンクリはここにいるのか、何が楽しくて書き込みをしているのかと何人も何十人もが書き込んでいた。

    何人もが「お前を恨んでいる」「この先コンクリに不幸が訪れますように」「心底恨まれるということは恐ろしいことだよ」と注意、警告していた。しかしお前はネットの中なんだから関係ねえ、とたかをくくっていたな。

    本当に自分のしたことを反省してるの?
    自分のことをファーストは知っているし、ファーストに迷惑かかるのだけはやめてほしいとだけ考えているのではないの?

  14. 619 コンクリ命

    返事ありがとう。真面目な人だね。

    家建てたら全部忘れちゃった(´・ω・`)
    だって、執着する熱意も何も無くなったから。

    だから、未だに恨んでいるあなたを見て何とかしてあげたくなったの。
    馬鹿馬鹿しいでしょ?こんな軽薄な奴を相手にするのも。

    だから、もう忘れたって下さい。

    ファーストさんには迷惑掛けて欲しくないかな。
    接点はほとんどないけどね。

    だからって、あなたが迷惑行為を続けるのは止めてね。コンクリ2号さん。

  15. 620 匿名

    全然反省してませんね。

    茨城県民もこんなのばかりではないのですが。

  16. 621 匿名さん

    こちらの公式ホームページに、ファーストステージには営業マンがいませんと
    書かれていますが、通常モデルハウスや事務所で営業マンが接客するところを
    設計師さんが対応するという事ですか?
    スタッフ紹介のハウジングアドバイザーさんがその役割にあたるのでしょうか?

  17. 622 30代男性

    土地選びから間取りのプランまで無料相談会から相談させてもらいました。

    ハウジングアドバイザーの方が、お金のこと、土地のこと、プランについて、さらに施工管理まで一貫して担当してくれるようで、私には凄く話しやすい環境でした。他の会社さんにいくとお金は営業、土地は不動産という感じで毎回話が伝わりにくくて。

    どんな会社にも良いところ、足りないところはあると思いますが、初めて家づくりを相談するにはいいんじゃないかなと思います。

  18. 623 購入検討中さん

    >621さん
    先日、ファーストステージさんの無料相談会に参加しました。

    ハウジングアドバイザーさんが、土地、お金、設計、施工管理をワンストップでやってくれるそうです。専門家さんなので設計や施工まで考えて土地探ししてくれるのですごく参考になりました。

    土地探しをしてもらったので土地の契約をして、私はこの後、プラン作成をしてもらう予定です。無料ですし、一度相談会に行くのはありだと思いますよ。合わなければ他の会社に行けばいいので、情報収集だけでも意味あると思います。

  19. 624 匿名さん

    総合展示場を見てまわっていたら隣りにこちらの会社がありました。

    もうクタクタで行きはしませんでしたが、予算のこともあり、、、ハウスメーカー以外で探すことにしたので情報収集中です。

  20. 625 購入検討中さん

    コンクリは一級建築士とズブズブの関係だと得意になっていました。狭小安物住宅に何の知識も不要でしょうが。

  21. 626 匿名さん

    622 とか 623 とか文章構成が同じで しかもハウジングアドバイザーさんなんて
    打ち合わせで社員はそんな肩書き名乗らないし、自作自演ぽくて嫌ですね。

  22. 627 匿名さん

    良いことが書き込まれたら自作自演、、、。そう書き込むのはライバル会社、、、なのですかね。

    ここはそういう場所じゃないと思いますが、、、。

    我々が知りたのは、自作自演であろうと、そうでなかろうと真実です。

  23. 628 周辺住民さん

    真実をひとつ。
    近所でここの会社が建設中ですが、土地が狭くてなのか仮設トイレが置かれていない状況です。
    結果は、ご想像通りです。

  24. 629 匿名さん

    もう一つの真実。

    ファーストステージさんから今年も千波湖花火大会の特等席の案内が届きました。
    千波湖が目の前のファーストステージさんからみる花火は絶景!!

  25. 630 代表の飯村です。

    大変ご無沙汰しております。ずいぶん前に失礼して以来もう数年来ここへのコメントは控えておりましたが
    最近、現場へ行くことが多く仮設トイレがないというようなコメントがありましたので
    それでは、大変だとおもいご相談させていただきたくコメントを入れさせていただきました。
    この、掲示板の趣旨からしても問題にはならないようですので
    皆様がもし、反対意見でなければ頑張ってコメントを入れさせていただきたいと思います。
    まず、仮設トイレが万が一現場に入っていないとするととっても大変ですので、大まかで結構ですので水戸市やひたちなか市やつくば市など場所を教えていただけませんでしょうか?
    そんなこと、自分の会社のことだからそっちで探せと言われそうですので、勿論、そのように対処いたしますが
    事は急いだほうがいいのでご協力いただけたらありがたいです。
    また、もしかしたら最近の現場はトイレとわかりにくいシートを外のカバーにつける場合がありますので
    トイレが見えないかもしれません。
    景観上やご近所への配慮からそのように対応することが多いです。
    その点、万が一見えにくい場合もあります事ご了承いただけたら幸いです。
    また、629さんは恐らく弊社のオーナーさんかと思われますが、今年も花火大会でのイベントへ是非遊びに来てくださいね。社員全員で一生懸命お料理や飲み物を用意してお待ちしてます。
    いつも、ありがとうございます。
    それでは、失礼いたします。
    また、このような掲示板のコメントでは説明が不十分な場合はもちろん匿名で結構ですのでこちらへ私、飯村あてでの質問、また、メール p-iimura@firststage.biz
    まで、お送りください。ご安心ください、私が全ての責任をもってお答え致します。

  26. 631 匿名さん

    立ち小便を目撃したのはひたちなか市です。
    自衛隊演習場の壁に向かってしてました。その後、現場に戻られて仕事を続けてました。
    服装も覚えてますが、お知らせしますか?

  27. 632 匿名さん

    ここの従業員は完全にザルですね 約束守らない 電話折り返しなし 腹立って仕方ないですね 大工さんはめちゃくちゃいい方だったのでそれが唯一の満足です 社長 テレビでてる暇あったら従業員の教育したらどうですか? はっきりいってファーストの従業員は使えません。

  28. 633 代表の飯村です。

    ご無沙汰して申し訳ありません。
    まず、NO,631さんへお詫びしなければなりません。弊社の物件でご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
    大切なお客様のお宅に大変失礼なことをしてしまったこと本当に申し訳ありませんでした。
    今後、二度と同じような失態を起こさないように全現場を回り指導してまいりました。
    真に申し訳ありませんでした。
    参考に、弊社の管理体制についてお知らせさせていただきます。
    現在の現場は、ひたちなか市で11件過去の弊社のお客様は600件を管理させていただいております。
    今後、何かのご迷惑が掛かった場合是非通報を頂けましたら即座に現場へ急行できるシステムを組んでおります。
    中央の緑色の部分は、自衛隊の演習場です。
    一番近い弊社の現場は、約100メートル離れておりましたが職人のしたことですので管理不足という事でした。
    改めて、指導をし直すように致します。

    また、現在は現場の管理を強化しており、工事中の施工写真につきましては 現場進捗システムを組んでおり一棟当たり200枚程度の写真が撮られております。
    今後の弊社の管理体制にお許しいただけたらと思っております。
    引き続きご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

    1. ご無沙汰して申し訳ありません。まず、NO...
  29. 634 代表の飯村です。

    NO,632さん
    恐らく、弊社のオーナーさんでしょうか?
    スタッフの教育が不十分とのことで大変ご迷惑をお掛けしております。
    誠に申し訳ありません。
    ご連絡がスムーズでない場合はいつでも結構ですので、私、飯村までご連絡いただければと思います。
    以前は、アフター専属のスタッフが不在でしたが昨年から、受付専属スタッフが女性の木村、男性の専属スタッフが薄井で
    対応させていただいております。
    なるべく早く対応できるように進めてまいりますのでどうか今一度、ご連絡いただけましたらありがたく存じます。
    どうか、ご遠慮なさりませんようにお願い申し上げます。
    私のメールが p-iimura@firststage.bizです。
    休日でもメールは確認しておりますのでご連絡ください。
    テレビ出演の件では、ご不満をあおってしまっているようで申し訳ありませんでした。
    今回は、私の都合がつかず専務の岩間が撮影に参加しました。
    詳しくはお話しできませんが、出演を決めた理由は ずっとおばあちゃんが作った古い家に住んでいたお嬢さんがとんねるずにお願いしてお父さんに家を建ててもらいたいというお話だったからです。
    家作りのことで、お手伝いできることなら喜んで参加させていただきたかったからです。
    お子さんが新しい家に住みたいといった夢を叶えるんでしたら、と思いお役に立ちたくなりました。
    その点、お許しいただきたいと思っております。
    このたびは、申し訳ありませんでした。
    放映が、事情があり少しずれそうです。良かったら日程をお知らせしますのでご覧になってください。

  30. 635 匿名さん

    花火なんて、一度行けなきゃ案内は来なくなります。
    もちろん、その年の新築の施主家族さん優先です。
    ハッキリ社長も書けばいいのにね。

  31. 636 匿名さん

    私のところには毎年案内が届いてますよ!
    もちろん、行けなかった翌年以降も届いてますし参加もしています。

  32. 637 匿名さん

    結局、仮設トイレは設置されてたの??
    小便はしたの??

    なんか、ただ謝れば事がすむと思っている感じがする!
    No.631が嘘ついてるかもしれないし!

  33. 638 コンクリ命

    ウチの庭では肥やしが効いて、それでよく野菜が育つんダニャー。

  34. 639 匿名さん

    ただ謝ればことがすむ - - -コンクリ命と同じか ! なんでこんなのの建築を引き受けたの?
    似た者同士で意気投合?

  35. 640 匿名さん

    「 坪26万なんてうたって実際はどんどんつり上がるような会社があるんですよ。」
    コンクリ命「ひどいですね」
    「大手は立派な接客コーナーがあったり、宣伝費もすごくかけてるんですよ。それが家の建築費にのってるんですよね。みんなだまされちゃって」
    コンクリ命「私が徹底的に他社や他社のお客を中傷しますよ。まかせてちょんまげ」
    「よろしく。くれぐれもファーストステージとは言わないようにたのんます」

  36. 641 匿名さん

    ↑根拠のない既存の会社と個人に対する信頼を阻害する誹謗中傷なので発信者の情報開示を求めました。
    しかるべき処置をとるべく協議中です。

  37. 642 匿名さん

    「コンクリさん会社名は言わないでって言ったじゃないですか」
    「言ってませんよ。だけどじゃあコンクリの推薦する工務店を言ってみろ、どうせ妄想の家なんだろう、なんて言われて ・・・」
    「なんて言われて?」

  38. 643 住まいに詳しい人

    200枚程度の現場写真なら、常識あるメーカーの監督は撮影している。
    こんな掲示板にまで、社長が出て来て火消しをするくらいなら、
    なぜ日々届く現場写真をしっかり見て、社員や下請け業者を管理指導しないのか?
    表向きには管理システムがあるようなふりをしていても
    実は現場に任せっぱなしでズサンな会社の証しとなる。

  39. 644 匿名さん

    夏になると色んなのが沸いてきて大変ですねぇ。

  40. 645 匿名さん

    200枚程度など数字を出されると競合他社さんからの書き込みなのかなって思っちゃいますよね。

  41. 646 匿名さん

    残念ですがファーストステージさんは、あまり良い評判が書かれていませんね。デザインで夢はいくらでも膨らみますが、それとは裏腹に実際に造るとなると難しいらしく、この掲示板に書き込まれるような結果になってしまうのですね。

  42. 647 匿名さん

    本屋でここで建てた家の作品集読んだけど、心ひかれるものがあった。

    こうやってわざわざ競合他社がネガキャンするということも考慮すると、いい会社みたいですね。

    どこの業界でも出る杭は打たれますからねぇ(x_x)

  43. 648 匿名さん

    出る杭って何が出てるのか理解不能。

    社長とコンクリでつか?(笑)

  44. 649 匿名さん

    アンチが人気のバロメーター

  45. 650 匿名さん

    アンチになったり誹謗する人が出てきているようですが、気に入らないなら直接ハッキリ言えばいいのに、丁寧に対応してやっているとモンスタークレーマーになってしまうのでしょうか?納得して出て頂いたはずなのに気が変わって、またクレームとはいやはや

  46. 651 匿名さん

    >>650
    丁寧に対応してやってるって、誰ですか?
    納得して出て頂いたはずって、誰ですか?
    あなたは直接言わないの?

  47. 652 匿名さん

    策士現る(笑)

    色んな方法で評判落とそうと必死なんですねぇ。

    ただ、あんまり作為的に読む方に誤解を招くようなレスばかりしているとしょっぴかれますよ(笑)

  48. 653 匿名さん

    しょっぴかれるって?
    諸悪の根源、コンクリがしょっぴかれてないのはどう説明するの?
    言葉を選んでや。

  49. 654 代表の飯村です。

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 655 匿名さん

    >>653
    会話が成立しちゃう時点でお察しですね。

    さて、コンクリ氏についてですがもう5年前の出来事とのことなので既に時効なのではないでしょうか?

    それよりもそんな昔の書き込みに未だに執着されるあなたに驚きます。ファーストさんもとんだとばっちりですね。

  51. 656 評判気になるさん

    時効とかしょっ引かれるとか、コンクリとかいう人はすごく悪いことをしたんですね。
    そんな人が身近に? おーこわ。

  52. 657 戸建て検討中さん

    飯村社長
    ひたちなかの現場の管理は悪すぎる
    基礎工事中のようですが、駐車してるトラックが道に出張りすぎです。
    そしてそれを当たり前の様な作業員の方々。
    私は住みやすい家を建ててもらって感謝してますが、あれはどうかと思いますよ。

  53. 658 匿名さん

    反省、謝罪もなくてじっとして、もう時効でしょ、とは?
    コンクリは心底、最低だわ。

  54. 659 匿名さん

    コンクリの次のコメント
    →あなたもそんな最低な人間を相手にするのは時間が無駄ですよ。

  55. 660 匿名さん

    そうですね、10年後も頑張ってください(^-^)/
    その次の目標は、四半世紀ですね!

  56. 661 戸建て検討中さん

    良いイメージを持っていましたが、実際は個人の設計事務所の延長線上の会社で机上の話が多いのでしょうか?
    工務店やハウスメーカーなら当たり前の現場や近所に目を向けるという事を忘れてしまったのでしょうか?残念です。引っ越してから近所とトラブルになるのは嫌ですからね。

  57. 663 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 669 匿名さん

    この会社の建物が上棟した現場を見てください。基礎が見えるうちに、出来れば建築に詳しい方と一緒に見ると良いでしょう。この掲示板に書かれている事の真偽が良く分かるはずです。
    忙しくて建築中の現場を見に行かず任せっぱなしにしていると、後悔しても取り返しがつかないので…

  59. 670 匿名さん

    基礎が見えるうちにってどういう意味かな?
    ベタもあるし逆ベタもあるし、本当に言葉足らずの人が多くて
    どこがどうなのか具体的に言ってくれな意味が伝わらんから。

  60. 671 匿名さん

    定期の嫌がらせが始まりました。
    今度は、自ら削除依頼をするはめにならないように、話の辻褄を合わせてお書き下さい。

    創作活動でも筋が通っていないと、いかにも嘘っぽくなっちゃいますよ。

  61. 672 通りがかりさん

    >>671 匿名さん

    あなたは、ファーストステージのファン?
    ファーストステージの方?
    あなたが、そういう書き込みする必要なくて、何が真実かも判らないんだから、掲示板を見て各自に判断させれば?あなたの書き込みこそ偏見や誤解を生む、ただの荒らし行為と私は感じます。

  62. 673 匿名さん

    どこが荒らし行為なの?
    客を取られて嫌がらせですか?
    それとも直接言え無い陰湿なクレーマーの方?

  63. 674 匿名さん

    >>672
    掲示板に無根拠な誹謗中傷の書き込みをして、辻褄が合わなくなり、自分で削除依頼をするあなたを見て客観的に判断しました。
    あんなマヌケなやり取りをしといて真実もへったくれもないのでは?

  64. 675 匿名さん

    ちょっと荒れてますね。とりあえずファーストステージの話に戻しましょう。

  65. 676 匿名さん

    この会社の基礎が心配です
    どんな工事なのか教えてください

  66. 677 匿名さん

    デザインが気になり、相談会に参加しようと思って予約を入れようとしたら2週間後。まぁ仕方ないかと思いようやく相談会の前日になり楽しみにしていたら事務の方?から電話が来て『担当が都合悪くお休み頂くのでまた後日にお願いしたいんですが』と。私が『では今週日曜日午前中空いてますか』と聞いたら『午前中はうまっていまして、、夕方にしてください』と。なので、夕方行ったらただの完成見学会で気になってくれたら打ち合わせ日程決めましょうという話だけでその日相談できませんでした。そして打ち合わせの日を決めるときも2~3週間後しか空いてないみたいで予定か合わず。なんでここまで待たなければならなかったんでしょうか。そこが残念でした。

  67. 678 代表の飯村です。

    いつもお世話になっております。
    NO,676さんのご質問がありましたので説明用の資料を手作りしました。
    よろしかったら、参考にしてくださいね。

    1. いつもお世話になっております。NO,67...
  68. 679 代表の飯村です。

    2枚目です。
    さらに、20年間の地盤保証は無料で付いてきますので必ず地盤調査が必要になります。
    建物は、10年ごとの点検をしていただければ60年間の保証が付いてきます。
    どうか、ご安心ください。
    ありがとうございました。

    1. 2枚目です。さらに、20年間の地盤保証は...
  69. 680 匿名さん

    保証とは

    どこが保証ですか?

  70. 681 匿名

    私も680さんと同じ事思いました。大変失礼と承知でお聞きしたいのですがその60年保証とは御社が60年の間に会社がなくなったら同時に保証もなくなる代物ではまさか、、、
    ないですよね?

  71. 682 匿名さん

    大変ですねー
    とりあえず、同じように保証している全国のメーカー回って同じ質問をされてみては?
    60年後なんて、今大手と呼ばれているところでもどうなるかなんて分かるはずもありませんよね?

    ファーストさんの評判を落とさないとおまんま食い上げなのもわかりますが、

    そんなことよりも、自分達がつくる家をもっと良くすることを考えた方が建設的なのでは?

    堂々と掲示板に自分の工法を提示できる飯村社長と比較して、その器の小ささと言ったら・・・

  72. 683 匿名

    >682 匿名さん
    凄い思い込みの激しくて怖いです。あなたの方が余程妄想と必死さを感じるんですが。
    私は単なる住宅購入検討者なのにここってそこまで他社に評価下げさせる程の恐怖を与える位評価高いメーカーなんですか?
    社長の文面見た素朴な疑問に対してここまで噛みつく必要あるんですかねぇ。
    逆に不信感持たれますよ。

  73. 684 匿名さん

    ハハハハハ
    貴方の質問の仕方に悪意がないですって(笑)

    まさか、、、
    ないですよね?

    ↑この文章が全てを表してるんですけど。
    純粋な検討者が不安を煽るような文章を書いて何が目的なのよ(笑)

  74. 685 匿名

    いやいやいや、あなたの様にこの分野に精通してない別業種の素人ですから純粋に質問したまでですよ(笑)
    ヒステリックに穿った捉え方して噛みついたのはア・ナ・タ。

    確かに60年保証なんてどの買い物しても不自然だしでも一抹高価な買い物だから国の保証でもそうゆうの有りなのかわからないから確認で書いたんですがいけない事?

    目的も何もそれ以上でも以下でもないよ。

    そもそもお宅の社長さんが発信した事に対して疑問形で返す事でそんなにピリピリするなら寧ろ書き込みしなけりゃいいじゃん。

    違いますか?

  75. 686 匿名さん

    鏡の法則というやつですね(笑)
    誰もあんたと同じ心境で書き込んでいないのは理解した方が良いですよ

  76. 687 AAA

    >686 匿名さん
    苦しいねw
    鏡の法則とか訳わかんない事言ってないで素直に疑ってごめんなさいすればいいのに。見苦しいですよ。
    ここの社員ってこんなちんけなレベルなのか?
    とても一生に1度の買い物任せられないわ〜

  77. 688 匿名さん

    はい、醜い本性をさらけ出したところでお開き。

    お疲れ様でした(^-^)/

  78. 689 検討者さん

    横から失礼します。688さんって明らかに社員さんですよね。
    朝からのやり取りを拝見させて頂きましたが事を大きく荒立てたのはあなたですよ。
    邪推から始まり非も認めず自己弁護に終始する体質と、掲示板とはいえ他人をあげつらい嘲笑する気質はきっと住宅の進捗にも少なからずリンクすると思いました。先日こちらの住宅に興味あって相談に伺う日程の調整に電話した者ですが主人と今日のやり取り拝見して他当たります。
    掲示板で施主の不平不満が蔓延してるのも今日の一連の流れでさもありなんと感じましたね。

  79. 690 匿名さん

    飯村社長様

    相談会の予約をしようと思っている者です。
    友人が御社で建築したのですが、社長はお客に挨拶しないというのは本当ですか?
    一生の買い物なのに名刺一つ渡さないのでしょうか??

  80. 692 代表の飯村です。

    こんばんは。
    NO,680さんと681さんからのご質問にお答えさせていただきたいと思います。
    基礎工事の工法を決めるためには、地盤調査という土地の検査を行います。
    特に、茨城県は関東ローム層という火山灰の粘土質の地盤があるので最低でもべた基礎が求められます。

    調査結果に沿って基礎工事を行えば以下にある、地盤保証書が発行されます。
    建物が建ってから20年間の保証があります。最高5000万円まで保険が適用されます。

    保証会社は、ハウスワランティという会社ですが、万が一弊社やハウスワランティが倒産などにあっても保証は継続できるように再保証という保険に入っており、日本の大手損保会社が担保する保証です。

    大手のハウスメーカーでもやがて倒産やM&Aこれまで建てた家の保証がなくなってしまうなんてことはありません。
    ご安心ください。

  81. 693 代表の飯村です。

    すいません。保証書のサンプルをお載せしようと思っていたんですが
    エラーが出てしまっているので、後で載せますね。
    是非、何かの参考にしてください。

    ついでのことで、あれですが^^
    たぶん、NO,688さんは弊社のスタッフではないですよ。

    他の会社の方ではないでしょうか?

    また、NO、690さん

    是非、飯村を呼びつけてください。勿論、会社に居るのであればご挨拶させていただきます。
    もちろん、お名刺もお渡ししますよ。

    ただ、会社にお越しになったお客様全員に毎回ご挨拶することは現実的に不可能ですね^^毎月50組以上の新しいお客様が見えられますので、かえって大切なお話を割ってしまいますしね。
    KYな社長だって、またここで怒られてしまいますから^^

    会社の考え方や、社長の人柄などの確認がしたい などといったご希望でしたら是非お呼びだてください。

    最近は、お客様のお相手をすることが少なくなってきましたが その分 アフターのお客様のお宅に伺うことが増えてます。

    まだまだ、飯村をかわいがってくださいね^^

    難しい話や、専門的な話、アパートやマンション、ソーラー発電の話などは特に得意です。

    読者の皆様へ 上手に専門家の意見を聞くことは大切ですよ^^ いい家建ててください。応援しています。

  82. 694 匿名さん

    >692
    飯村さん、次回からは単細胞の犬挟まずに速やかに直接ご解答下さいよ。

  83. 695 匿名さん

    鏡すなー

    何かの病気?

  84. 696 匿名さん

    住宅スレを戦いの場所と勘違いして、言い負かしたつもりになって勝った勝ったなんて言うのがいるんだよな。コンクリ命のように。純粋な質問すら中傷ととられるのには呆れますわな。

  85. 697 代表の飯村です。

    遅くなりました。今回は大丈夫だと思います。
    まず、地盤保証の保証書です。

    1. 遅くなりました。今回は大丈夫だと思います...
  86. 698 代表の飯村です。

    それから、60年保証の内容になります。
    保証会社は国土交通省の認可を受けた、ハウスジーメンが行います。もちろんJIOでも可能です。

    ここで、勘違いしてほしくないのは、ノーメンテの家は存在しないという事です。
    家を建ててしまったらその後、何のメンテナンスもしなくてもいい家は存在しないという事です。
    出来れば、屋根や外壁は面積が多いので30年程度の塗り替えの必要のない保証の付いた商品を選ばれることをお勧めします。
    住宅ローンと後からのリフォーム工事のダブルの支払いではきつくなってしまいますからね。
    例え、タイルの仕上げでも約15年程度でメンテナンスは必要ですので間違いのないように。
    この、保証プログラムは10年に一回の点検や指摘事項の工事は必要になります。
    でも、きちんと手入れをしていけば50年や100年は十分使えますから安心してください。
    よく、日本の家は30年も持たないというような報道がありますが、あれは大きな間違いです。
    年間新築棟数を既築棟数で割り返した数字ですので、現在は約55年という事になります。
    私でよければ、何でもご相談ください。責任をもって対応させていただきます。
    それでは、読者の皆さんのお幸せを心から願っております。

    1. それから、60年保証の内容になります。保...
  87. 700 匿名さん

    なるほど、ファーストステージさんの60年保証は、第三者期間が行うということですね。
    それならば、安心できます。
    ありがとうございました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸