注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-26 19:25:25

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストステージって知ってますか?

1. 801 マンション検討中さん

よっぽどやばい企業ですねここ。
    悪評も結構有名になってきてるしやばいですよ。
    そのわりに意外にびびってネットの評判を、
    エゴサーチして弁解するアホな経営者。
    そんなことするより、客の立場になって物事を
    考えてみなさい。
    社長が正論ってwあほやな、つぶれても同じこと
    いって後悔して生きていきそう。
    社員がかわいそう、こんあ悪評だけの変な企業で
    働いてて。あわれな人生。

2. 802 倒産やめて助けてさん

社長にいうべきって。。。都合悪いことは無視する
    信じられない営業する企業でっせ。
    そんなんで支持なんてされるわけないし、売り上げも
    もう伸びないし下がり続けていくでしょうね。
    ここでは注文しない方がいいですよ。
    まぁ結構知られてきてるようですしね。私が書き
    こまなくても。

3. 803 名無しさん

799さん
    それはたぶん太陽光発電の点検かと思いますよ
    うちもハガキがきたので点検をお願いしたところ知識ない社員さんが屋根に登っただけで高額とられました(・_・;

お金を返して欲しいです。なんの意味もなかったです。

「飯村社長さまへ」

太陽光発電の点検員はプロの方ですか?
    太陽光の知識がまったくなかったのですが、、教えていただけませんか?
    また太陽光発電をつけたら点検代としてファーストステージに毎年高額支払うようなのでしょうか?
    点検した意味がよくわからないのですが教えて頂けませんか?
    おそらくここのサイトをみている方も同じ疑問をもっていると思います。

4. 804 匿名さん

だから、直接言えば?

5. 805 匿名さん

正当な理由があるなら、名乗って、ちゃんと処理してもらえばいーじゃん。

6. 806 しゃっちょさん

社員がここに弁明を書き込まされてるのかな。。。
    大変な会社に勤めたもんだね。みじめだと思う。
    見る目がなかったね企業も経営者も。

7. 807 匿名さん

804さん
    それをここで言うことに意義があるんですよ。
    直接言ったところで、言った言わないの水掛け論になるのは分かりますよね?また、文章として残らない分、いくらでもその場しのぎの弁明ができてしまうわけです。
    だから、社長も見てるここでちゃんと答えることに意義があるんですよ。
    逆にですよ、ここを閲覧してるファーストを検討中の施主は、ここの社長の理解の得られる弁明を求めているとも言えます。
    それができないなら、やはり信用に足らない会社である、という評価にならざるを得ないですね、残念ながら。

8. 808 やめてーさん

社長もみるとかかなり評判気にしてるな。。。
    それだけ悪い対応してると自覚してるんでしょうな。
    やばいですねこれ。
    何も対応してくれなかったとか、無視されたとか
    そういう被害で集団訴訟とかにならないようにね。
    優秀な方はここから転職でもすべきだわ、かわいそう。

9. 810 匿名さん

要するに、ここで文句は言うけど、堂々と名乗れもしないわけね(笑)幼稚な言い訳に聞こえます。信用できるわけないでしょ。

本当の話なら、社長公認で、直アドまで出しているんだから、直接言えば?
    それで、クレームの内容も経過も全てさらしちゃえばいいじゃん。

社長も貴方も、それなら誤魔化しようがない。

社長も貴方のプライバシーを侵害することはしないでしょ。

10. 811 匿名さん

810はファーストステージの人間なので気にしないでください。

色々な意見がありますが、社長がしっかりとクレームの対応をしていたりお客様満足度が高ければこんなに悪く書かれないのでは。

やはりなにかしらの問題がある会社なので様々な文句がでてくるんでしょう。

ネットで文句を言うのが幼稚とか言う人がいますが、面と向かって言えない人もいますよ。
    言いたくても言えない人の気持ちはわかりますか?
    嘘は良くないけど実際にあった話はじゃんじゃん書き込むべきですよ。

家を建てる側は一生に一度で、大金を払って建てます。30年ローンかもしれません。
    そんな大切な家を適当に建てたり、お客様を馬鹿にしたりするような会社なのでこのように書かれたりしているのでしょう。

11. 812 匿名さん

810さん
    あなたも分からない人ですね。
    メールの内容もいくらでも改ざんしてここに載せられるのは理解できますか?
    結局のところ、ファースト検討中の施主は私も含めて真実を知りたいだけなのです。メール、電話などの個人間のやり取りでは、いくらでも誤魔化しがききます。
    それにですね、この掲示板に社長が「○○は△△なので□□になります」という第三者から見ても納得のいく答えを出していただけるのであれば、逆に信頼回復にもなりますし、私もここの閲覧者もファーストで建てることに前向きに検討するようになります。

12. 813 匿名さん

だから、第三者がいる掲示板で、公明正大にやったらいいでしょ(笑)
    社長が公認しているようなものだし。

姑息な手段で、嫌がらせのように書き込みをするよりも、その方がいいでしょ?

それとも、単に嫌がらせが目的ですか?

13. 814 代表の飯村です。

年末の忙しい中、投稿ありがとうございます。今日はましてクリスマスイブですね。

この掲示板に私が投稿するようになったのは、本当の事が語られていなかったからです。

実名も出さない中での、投稿ですし勿論私や会社できちんとしていくべきこともある様に思います。

その点については、きちんと対処していい会社にしていきたいと思っています。

また、専門家に相談できるような場所が無かったので少なくともこの掲示板を見ているお客様やオーナーさんに

安心を提供していきたいと思ったからです。

自慢でもないですが、私は本も二冊出していますし一級建築士ですしFBも実名で参加しています。

どこにも、逃げたり隠れたりしていませんし、責任も取ります。

私と相性の悪い方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも。私は実名を出し、逃げません、隠れませんと言っています。

連絡先を何度も伝えていますが、一度もメールも電話もありません。本当です。残念です。

このような、嫌がらせを請け負っている業者もいるように聞いています。すこし、卑怯なように思います。

出来れば、有意義な場所にしていきたいですね。

当たり前のことですが、私は年中無休ですのでオーナー様が会社へご連絡を下さり。

直接、飯村と話したいと言って不在な場合は、私から必ず折り返しのご連絡を致しますのでお電話くださいませ。

携帯番号も、必ずお伝えしてますのでどうかご安心ください。

読者の皆様、弊社のオーナー様からのご要望は何でも聞いていきますのでドシドシ言ってくださいね。

それでは、メリークリスマス&ア・ハッピーニューイヤー

お正月でも、困ったときには、私の携帯まで是非ご連絡くださいね。

14. 815 参考にするわよ

まぁここも考えていましたがここまで悪評高い会社は初めてで、
    ほんと頼まなくて大正解でした。。
    周りの友人などにもちゃんと知らせます。
    家を買ったり売ったりも考える世代ですし、とてもこういう
    けいじばんは参考になるんですよね。
    すごい大事な買い物ですから。
    こんなところで頼んでたら危なかった。
    まぁもっと悪評っていうのは広まるでしょうね、広まるべき。

15. 816 戸建て検討中さん

<<815
    あなたの卑劣で、姑息なやり方が、
    かえって社長の誠実さを引き立てていますね。

ありがとうございます。

16. 817 匿名さん

社長のこのようなレスは予想していました。
    電話、メール、SNSなど、現代は多くのコミュニケーションツールで溢れかえっていますが、それでも人と人のすれ違いというのは起きてしまうようです。
    しかし、言わなかった、聞いてない、という後出しジャンケンで「施主側だけが不意打ちをくらう現状」は果たして正しいことなのでしょうか?対等な立場であると言えるのでしょうか?
    業者側は客に話していない部分にこそ、誠心誠意の心で客に対し、責任を果たしていくべきであると私は考えます。
    「客をバカにしている」とこの掲示板で誰かが話していましたが、つまりは客に対し「都合の悪い部分を上手く誤魔化し、表面上では綺麗事を並べて契約を得ている」のだと思われます。
    うやむやにしておいた方が、その責任から逃れられるという事実は、社会人ならば誰でもよく理解できる話です。
    事実、この掲示板に社長からの明確な回答は未だ返ってきていません。二言目には電話、メールです。それは恐らく、客にとって到底納得の得られない回答であることを理解しているからでしょう。そして、掲示板を閲覧した契約前の客が逃げることを恐れているからでしょう。そうでないと言うならば、この掲示板で回答することを拒む理由は何なのでしょうか。
    今回の社長のレスで魂胆が私には分かりました。他の閲覧者様も同様のことと思います。
    捨て台詞ではありませんが、皆様が後悔のない素敵な家を建てられることをお祈りします。

17. 818 代表の飯村です。

クリスマス休暇のなか、投稿をお読みいただけて感謝申し上げます。

しかし、悲しいかな。まだ、一件のご連絡も頂けないままです。

匿名でも結構ですので。FAXでも結構ですので。お送りいただけませんか?

トランプではないですが、私を個人的に嫌いな方や、悪徳業者の方の嫌がらせでないと出来ることではないですよね。

何の連絡も頂けないまま、ネガティブキャンペーンみたいになってしまいますね。

折角ですので、私の本当に心配しているお話をさせていただきます。

お家は、地元の住宅業者さんや東京や大阪に本社のある大手といわれる住宅メーカーが守ってくれるものではありません。

建て主である、お客様が守っていくものです。私はそのサポートをさせていただく立場です、遠慮はいりません。

お家が財産という事をいう方もいらっしゃると思いますが、実際は消費材です。決して将来値上がりすることはありません。
    そして、住宅にはメンテナンス費用が付き物です。約10年ごとに屋根や外壁の塗り替えなどで100万円から200万円が、20年ごとには水回りを含む大規模修繕が必要になってきます。(商品によっては30年保証のものもございます。)
    仮に、弊社のお客様でしたら末永くお住まいになっていただきたいので、飯村への遠慮や言いにくいというようなことで大切なお家のメンテナンスや修繕を遅らせてほしくありません。

修理を遅らせることで、大切な柱や土台が腐ってしまったり大金を使わなければ直せないような事になっては一大事だからです。
    そうならないように、気になるところがあったらいつでも連絡を頂きたいのです。
    メンテの対応が悪いとか、飯村が電話に出ないなどという事はありません。
    本当に電話に出なかったりメールでの問い合わせに応じないなら、どうぞその内容を表に出していただけませんか?
    何月何日何時に電話をして、〇〇が出たが飯村が対応しないと。本当にお願いします。

勘違いしてほしくないのは、10年間といわれる保証期間は雨漏りや、構造躯体の致命的な損傷をいいます。弊社では60年までの延長保証制度がありますが、これは独自に損害保険会社と作ったものです。
    大手のメーカーも含めて日本中の住宅の保証はすべて同じ内容です。(国の指導がありますので)
    クロスやタイル、器具類の保証は1年から2年です。

ご自分のお家を大切にして、年末は大掃除をして可愛がってください。

最後になりますが、NO,817さんの内容がよく分かりませんでした。

具体的に、ご質問を頂けましたら逃げも隠れもしませんので明快にお答えさせていただきます。

弊社のお客様でしたら、直接でも担当者経由でも結構ですし 残念ながら、他社様でお建てになられているのでしたらご縁が無かったということですね。

万が一、ご迷惑をお掛けしているのでしたら誠心誠意お詫びさせていただきますのでご連絡をお待ちしております。

何度もお伝えしておりますが、メールは p-iimura@firststage.biz 電話は029-225-6670 FAXは029-225-6010 また、FBでも結構です。実名で飯村真樹とお探しいただければ見つかると思います。

2016年ももう終わります、やり残しの無いようになさってください。

皆様のお幸せを祈りつつ。

因みに、今年は29日まで営業しております。新年は、5日に水戸八幡宮へのお参りでスタートします。

緊急の方は、メールでしたらお休み中でも繋がります。または、24時間緊急サポート0120-00-2826まで。写真のマグネットステッカーがご自宅にあると思います。万が一届いていない方、無くした方もこちらで受付します。

1. クリスマス休暇のなか、投稿をお読みいただ...
  18. 819 匿名さん

社長にメンテナンスで来てもらったことがあります。本来はあってほしくなかった不具合があったから来てもらうことにはなったのですが、業者の方も一緒に来て対応してくれたことは事実です。その対応に私たちは満足しています。

いろいろなことが書かれていますが満足できずにいる方もいるのも事実でしょう。ただ100%満足させている会社なんてあるのでしょうか。私たちも不具合はあったけれども、結果、今は満足しているにすぎません。今後どのような対応になるのかもこれからのことですからね。

まあ、このようなことを書くとファーストステージの人と言われてしまうんでしょうね…

本当のことを知りたければ連絡してみたらいいですよ。そこでの対応、満足いくのか、いかないのか、それが事実じゃないかなと思います。

19. 820 匿名さん

>>817
    社長と同様の意見です。もっともらしい言い回しをしているけど、恐ろしく内容のない文章ですね(笑)

そういう文章を書く訓練でも受けてるんですか?

20. 821 匿名さん

>>819
    私も、施主です。
    たぶん、ファーストステージの社員だと言われるのが、落ちでしょうけど(笑)

全く不満がないわけではありません。でも、おおむね良かったと思ってます。

そもそも、100%を求めることが間違ってますからね。

↓以下、ファーストステージの社員が自作自演をターンが続きます(笑)

21. 822 匿名さん

施主です。
    申し訳ないけどここの社長が言うことはほとんど嘘ですよ。

メール対応はしないし社員に任せってきりだしね。

本人もなぜこんなに叩かれているのかわかっているはず。
    いまさら逃げも隠れもしないと言われてもね、、

こんな掲示板で夢を語る社長なんてまずこの人しかいないでしょう。

自分ら施主はこれから建てる人のためにも真実を伝えたいので社長は書き込まないでほしい。

保証もないし、社員の対応も悪い。悪いことがあるから悪いと真実を伝えているのに社長がでてきてなぜかき消そうとするのか?

担当の名前は伏せますがウチはキッチン周りのネジが緩んでいたのか半年でいきなり上から落ちてきました。子どもがケガしそうになりましたよ。
    担当に伝えたら「説明書通りにつけてあるので問題ないです」とのこと。
    もちろん口論になりましたよ。
    また下水道の取り付けミスもあり浸水しました。
    さすがにそれは謝ってきたけど。

本当のことを伝えるのがこういうサイトの楽しいところなので、社長は海外旅行でも満喫していてください。

それでは。

22. 823 匿名さん

だから、社長にメール送れば?
    その内容もこのスレで公開して、正々堂々と、第三者の目も通して、やりとりすればいいじゃん!

ずーっと、社長もそれを言ってるんだけど(笑)

超簡単なことだけど理解できない?

挙げ句の果てに、社長は出てこないでだって。
    都合が悪いもんね。

そろそろいい加減にしたら?

社長の誠実さを宣伝したいのだとしたら秀逸だけど。

23. 824 匿名さん

ここで不満をあげている施主の方は少なからずファーストステージとの何らかのやり取りがあって、その対応に不満あるいは失望を感じているわけですよね?

そういった対応しかしなかった会社に対して、これからのメンテナンスや詳細な個人情報を人質に取られているのに、わざわざ実名で問い合わせて身バレしなければならないなんて、代償が大きすぎると思いますよ。代表は実名で投稿されているのを強調していますが、あなたが晒している個人情報はそれだけですよね?実名と変える気であればいくらでも変えられる携帯を晒した所で、所詮は痛くも痒くもないはずです。はなから土俵が違いすぎるんですよ。

本当に誠実な対応をしようと考えているなら、どうして問合せ待ちではなく自主的に動かないのでしょうか?日々の問い合わせやクレーム等を確認すれば、そんなものはいくらでもわかりますよね?

実際に寄せられていた案件に対して社長自らが動いてこのような改善を見せたという実例を見せて下さい。対話はそこからでないと始まらないのではないでしょうか?もし実際にここであげられていたようなクレームの実体がなければそれを証明して頂ければいいだけの話です。

御社を検討中の身としましては、ここ最近の一連の流れがあまり好ましいものではなく、できればこの嫌な流れを晴らして頂きたく質問させて頂いた次第であります。ご回答頂ければ幸いです。

24. 825 検討板ユーザーさん

ファーストステージに問い合わせても連絡すらこないって意見はたくさん聞きますね。
    どんな会社なんだろね、、

安い理由は中間業者がないとか聞いたことある。

技術がない社員さんが全て工事をするみたいで穴ボコだらけとか。

義理の兄のうちがここで建てたが怒ってたのを思い出した。

ここは気をつけたほうがいいかもね

25. 826 匿名さん

↑ たくさんの方が問い合わせしている会社なんですね(笑)

26. 827 匿名さん

ここに書き込んでるのは施主と元社員だろ。

理不尽なこといわれてこき使われて安月給で退職した。
    うらみも多いし、悪口もいいたくなるさ。
    社員を大事にしない会社はまずだめだよ。

27. 828 コンクリ命

またまた寒い冬がやってきた。
    ファーストステージの家は断熱性が悪いから暖房費がばかにならない。

タマホームの掲示板には悪口書きまくった。
    朝から晩まで執念を持って宗教のように。
    人をからかい頭にこさせるのは本当に快感。

社長にはいろいろ教わった。
    タマホームは26万で建てられると言ってどんどん増えるとか
    取引先から大量に仕入れるから安くできるとか。
    でも工務店もグループで納入してるとか。
    大手はきれいなお嬢さんで当社はブスだけどがまんしてとか。
    そういう知識を元に荒らしまくった。
    ファーストで建てることがばれてはいけない。
    しかしばれても社長が守ってくれるさ。

28. 829 評判気になるさん

この会社の社員さんは他では使えないレベルの集まりらしい
    凄腕の人がいたが独立してしまったとか聞いたよ
    現場監督は入社2年目くらいのやつらがやってるからまわせないみたいね。
    ひとりで10件見たりしてる
    社長が安く使ってるから不満たらたらだよ
    夢語るなら金払ってほしいって愚痴ってた
    運良く大工が良ければいい家が建つみたいだが現場監督やアフター担当はカスばかりとか。

29. 830 匿名さん

社長は散々恨まれてるんだろうな

1度打ち合わせで話ししたことあるけどワンマンっぽいから社員からも恨まれてるのかもね。

太陽光発電の話ばかりだったので即断りましたよー。

社長がこんなサイトに書き込むくらいなんだからどれだけ小心者かってバレるよね。

書き込めば書き込むほどみんな引いてるのを理解していないよな〜こいつは。

毎回笑わせてもらっています。

30. 831 なんて会社なの様

私も施工主です。
    ここまで悪評ばかりの企業も珍しいですね。
    なんか実際に社長に来てもらって、良い対応を
    してもらったとかw
    本当に自作自演のア○社長ですね。
    そんなに怖いんでしょうか、評判が。
    本当だから怖いのでしょうけど、なぜ謝らないの?
    自分のしてきたことが、だんだん自分に返ってきて
    おびえているのでしょうね。
    施工主や元社員?にうらまれて生きていく。
    そして滅びていくのが目に見えています。
    嘘なら別に無視すればいいだけの話なのに。
    変な企業だし、経営者も変だし、嘘ばかりだし。
    何も連絡来てないとか、どっか逃げ回ってるんじゃないですか。
    信じられない対応の企業ですよ。
    みなさん本当のことですよこれ。

31. 832 匿名さん

大工さんがサイディングの下の合板?を取り付けて帰った後を見ると、
    合板が欠けていたり、釘が合板を貫通しそうなくらい深く打ち込まれていました。
    念のため写真は撮りましたが、こんな釘の打ち方で良いのでしょうか?

32. 833 匿名さん

>>831
    書き込みをし過ぎて、思わず本当のことを話しちゃったのね(笑)

施工主は業者側を指す言葉だよ(笑)

お客取られたから掲示板でうらみを晴らしてるのね(笑)

33. 834 検討板ユーザーさん

来年、家を建てたいとおもい検索していたらこちらに辿り着きました。
    ファーストステージは聞いたことのない会社ですが詐欺グループかなにかなのでしょうか?
    1から読んでいると怖くなります、、

お客様とトラブルをおこしたり、暴力事件があったりで。

他業種ですが、わたしも小さいながらにお店を営んでおりますがこのやり口は信じられません。

社長さまも読んでいるようなので、匿名で申し訳ありませんがひとこと言わせてください。

お客様ひとりひとりと向きあって、話あいをした方が良いかと思います。
    こんなにクレームが多い会社は普通ではないでしょう。
    余計なお世話かもしれませんが、、

こんな事件をおこす会社ですから、いくら社長様がメールをください。と書き込んでも意味がないのかと思います。
    怖いですし、あとでなにをされるかわかりません。

同じ経営者としての意見ですが、初心に戻るべきでは。

読んでいて不愉快でしたので。
    上からの意見失礼しました。

ここで建てることはありませんが、またサイトを読ませて頂きます。

34. 835 匿名さん

確かに、施主が書き込みをするとして、間違っても施工主とは書かないわな。

そりゃ、おかしい。

墓穴を掘るとは、まさにこのこと。

35. 836 匿名さん

784です。

こちらで建てた方教えて下さい。

どの段階で最終的な見積いただけましたか?

また、先日担当者がいきなり変更になったのですが、当たり前のことですか?なんの断りもなく代わったりするものなのでしょうか??

36. 837 匿名さん

飯村 様

先日社長宛に電話した者です。

勇気を出して連絡しても結局折り返しの電話がなく残念です。

掲示板では逃げも隠れもしないと言っていたのに…

知らなかったのなら社員にどんな教育されてるのですか?

37. 838 匿名さん

メールでやれば?
    誤魔化し無しで。

同じ内容を掲示板に書いて、第三者の目も通して、公明正大にやればいいじゃん(笑)

38. 839 匿名さん

メールだと記録が残り不味いだろ。
    >837が困る、言った言わないが都合が良い。
    電話しなくてもしたことにすれば良い。

39. 840 匿名さん

837さんの言う通りでここの社長は電話にでないよ ひたすら逃げてるだけ

新規の電話のみでる感じかな。カネカネカネ、、、ってね。

社長は都合が悪くなるとアフター担当の使えない社員に電話させるからね 笑

言葉ではいいことばかり言うけど、責任感はない。
    クレームは全てクレーム処理係のメガネ君に任せてるよ。メガネくん円形になってたよ。

40. 841 名無しさん

836さんの質問。
    どの段階で最終的な見積もりを頂けましたか?

わたしの場合ですが。

見積もりから大幅に値上げされていました。十分に気をつけてください。
    言われたことは必ず紙に記入して証拠を残すように!
    あとから言ってないとか言い出す会社ですから。
    最終契約前に必ず金額確認も必須ですよ!
    わたしは騙されそうになりましたので、同じような被害がないように忠告します。
    見積もり計画と本当の見積もりは大幅に上げられますのでご注意を!
    しれっとやりますよ。この会社(社長)

41. 842 匿名さん

>>839
    その通りですね(笑)
    のらりくらりネガキャンを続けることが目的。

正論には、正面から向かわず、ひたすら斜め上のレスを繰り返す(笑)

本当に嫌な仕事だと思いますが、頑張って欲しいものです。社長の誠実さ、ファーストさんの真実を明確にして、より良い会社に育てていただくためにも。

因みに、私は、施主ですが、ファーストさんは、価格に関して誠実でした。設計の段階でかなりわがままも言わせていただきました。せこい客だったので、施主支給も多かったですし、面倒くさいであろう提案にも、粘り強く対応していただきました。

自由度が高くて、それでいてリーズナブル。
    冬も暖かい家で、満足しています。

42. 843 匿名さん

ファーストで今年新築を建てた者です。
    家自体には満足していますが、打ち合わせから引き渡しまでを振り返ると、良いところより悪い所の方が多く友人知人にはとても紹介はできません。
    特にアフターは今の所、最悪です。
    会社としてアフターに力を入れるという方針のようですが、私の場合はアフター担当者に連絡をし修繕依頼をするも、1回目訪問「これなら無償で直せますよ」、2回目訪問「平日と土日どちらが都合が良いですか❔日程調整して連絡しますね。」その後連絡なし。
    別件で見積もり依頼するこちらの質問に対し「業者からの見積もり試算なので…。」一切回答できず、「代表に聞いてきます。」その後連絡なし。
    これほど仕事の出来ない人にもしっかり管理職の役職がついているのですから不思議です。
    家は良い大工さんや良い職人さんのお陰で住み心地最高です。
    しかし、ファーストの内部の人達は良い評価をできません。
    仕事を詰め込まれすぎていて見ていて可哀想にも思えます。
    他にも渡したい負の情報がありますが、長くなりすぎるので…長文失礼しました。

43. 844 代表の飯村です。

ご連絡いただけたのですか?

ありがとうございました。
    私から、全員に必ず電話での取次ぎを徹底するように言っていますが、大変失礼いたしました。

今後の指導のために電話対応の氏名を教えていただけませんでしょうか?

私は必ず対応させていただきます。そして必ず解決して参ります。

どうか、よろしくお願いいたします。

私の個人の携帯番号をお教えしますので、

以下のメールアドレスへ、一報いただけませんでしょうか?

p-iimura@firststage.biz

よろしくお願いいたします。

44. 845 代表の飯村です。

NO,840さん

いつも投稿いただきまして、ありがとうございます。

必ず電話にも出るようにしていますが

言った言わないといったことや、記録に残らないのではお互いに困ることもあると思いますので、是非以下のメールアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか?

私の個人の携帯番号をお教えして、万が一にも私に連絡が来ないようなことを無くしたいと思います。

残念ですが、新規のお客様は私は対応をさせていただいておりません。

本社(常磐町ブランチ)三の丸ブランチ つくばブランチそれぞれの支店長が対応しております。
    引き続きよろしくお願いいたします。

メールアドレスは、p-iimura@firststage.biz

私の24時間通話の出来る携帯番号をお教えします。
    お困りの時に、お使いになってください。

未だに一通のメール(匿名)もいただけませんが、、、お待ちしております。

折角のこの場を有効にしていきたいと思っております。

45. 846 代表の飯村です。

NO,843さんへ

今年も最後となりますが、投稿いただいたのでお返事させていただきます。

いい家が建って嬉しいです。ありがとうございました。

昨日は、会社の最終日で大掃除と自作の忘年会をさせていただきました。

いつものように、チャリティのオークションも行いました。(毎年恒例のお歳暮で行います。)

その全額は、ユニセフへの募金となります。今年も数万円が集まりました。「お役に立てたらいいな」と思います。

何が申したいのか?と言いますと、実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。

職人さんは、大工、設備で合計8名。

しかし、担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。

是非、私宛にメールください。

私の個人の携帯番号をお教えしますので、何かお困りの時はお電話ください。

よろしくお願いいたします。

p-iimura@firststage.bizです。ご連絡お待ちしております。

46. 847 代表の飯村です。

今年、最後の投稿になるかもしれません。

今日は、銀行さんとの打ち合わせがあり会社に出ていた都合もあり投稿させていただいておりました。

本年は、大変お世話になり本当に感謝しております。

このサイトの運営者の皆様、投稿者の皆様、弊社のお客様、弊社のスタッフのみんな。

本当にありがとうございました。

私たちは、この茨城の土地にいい家を建てて地元に貢献していきます。

その言葉に偽りはありません。

色々なお言葉にも、答えて精進してまいりたいと思っております。

ご意見ご指導は、直接 メールでもお受けしております。

p-iimura@firststage.biz

私が必ず対応して参ります。来年もよろしくお願いいたします。

47. 848 飲食

飯村社長、、、

ここはあなたのブログじゃないんだから。

そういうのは自分のfacebookでやってよ。

チャリティーとかはやるのが当たり前なのでこういうところでの発言はよくないよ。

言わなくていいんだよ。そういうのは。学生じゃないんだし。

書き込むのはいいけど、施主がこの会社の良い悪いを言い合う場所なので。

なにかあったらメールしてとか笑っちゃいます。申し訳ないけど。

それはファーストステージ通信でやってください。

社長、、書き込みするひまがあるならクレーム処理に必死になってください。

よろしくお願いします。

48. 849 匿名さん

844 代表の飯村です 電話対応の氏名を教えてください。

とのことですが、さすがに名前をSNSで書けないでしょう、、笑

もっと従業員の気持ちを考えたほうが良いですよ!かわいそうですよ!本当に

ちなみにわたしの場合ですが、クレームの電話を言いたくて社長宛に電話をしたら違う人から電話がかかってきました。

そいつに言えたので、いまとなっては良かったのですが社長本人は出てきませんでしたよ〜。
    逃げてるな、、としか思えませんよね?

2年前の4月頃ですよ♪
    電話に出たのは若めの女性でしたよ

49. 850 匿名さん

飯村社長
    846
    「実はアフターサービスの強化は私が直接指導しているという事なんです。」
    直接指導してこの程度ですか、「担当者が忘れっぽいとかいろいろあると思いますので苦情の対応は私がしています。」
    苦情の対応をするよりも、苦情が起きないような教育、OBと向き合った対応をして下さい。
    我が家は御社で家を建てました。
    これから何十年住み続けお世話になります。 忘れっぽいとかで修繕をないがしろにされては迷惑です。直してくれると安心していたのに、そのまま放置は酷いと思います。

50. 851 匿名さん

工事が欠陥ではないかとか、建てて失敗したとか、メンテナンス対応が悪いというネガティヴな投稿が有ると、社長が必死で長々と同じような文章を書き込む。しかも改行だらけの。この繰り返し。あきれるほどレベルの低い投稿が続いていますが、来年も同じなんでしょうか?

51. 852 検討板ユーザーさん

おはようございます

846の社長のコメントはひどいね。
    担当が忘れっぽい。
    こちらは一生に一度の買い物をしようとしているのにこれはないよな〜

絶対にここでは建てたくないと思いますね

52. 853 匿名さん

今度は、社長への個人攻撃ですか(笑)
    削除依頼出せば、一発で消えますよ

53. 855 eマンションさん

>>854 匿名さん
    それだけ突っ込みどころが満載なんだよ。前の人も言ってるけどチャリティーアピールなんて嫌らしすぎるよな。俺も読んで凄い嫌悪感感じた。
    この人にとってのチャリティーは単に会社の評判高めたいとかの手段でしかないんだろう。
    いろいろ読んで来たけどここの代表って何か一般常識的な感覚がズレてるよね。
    それからここの関係者だか代表本人のなりすましかわからないけど書込みが分かり易すぎるから少し工夫した方がいいですよ。

54. 856 匿名さん

長文を書いていただいて申し訳ありませんが、醜い中傷行為は、ドンドン削除依頼出させていただきますのでよろしくお願いします。

55. 857 匿名さん

あと、グダグタ書いていますが、メールで社長に伝えて、内容もこの掲示板で開示すれば一発なので(笑)

できない理由でもあるんですか?ニヤニヤ

56. 858 マンション検討中さん

それだけ恨まれてるんだよね。この会社はさ。
    1度だけ打ち合わせしたけど目が笑ってなくてこわかったよ
    ここの会社は無しだね

57. 859 匿名さん

じゃあ、年明けだし、
    その恨みの全てメールでご開帳!

来年も新年そうそう続けるのなら、もう、相手にはしませ
    んので、その時は、勝手にどうぞ(笑)

58. 860 FS入居すみ

グイグイ契約を取りに来ない感じが良かったです。

打合せでの提案も素晴らしく、営業マン単体の考えじゃなく良い家を作るために会社内で話し合ってからの提案なのかなって感じました。
    結果、住みやすくカッコいい家を建てられました。

ただ一年、三年点検をするかしないかについては、手紙じゃなく営業マンからの直接の連絡が欲しいかも。

詳細は社長にメールしたいと思います。

59. 861 代表の飯村です。

夜分に失礼いたします。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

アフターサービスにつきましても、工事中の何らかの対応でも、ぜひ匿名で結構ですのでご指導をお願いいたします。

NO,860さん

弊社のお客様という事のようですが、引き続き本年もよろしくお願いいたします。

アフターサービスにつきましても、私へ直接で結構ですので是非ご連絡をお待ちしております。

本年もクレームゼロを目標に頑張って対応していきたいと思っております。

改稿が多すぎといった、ご意見もあると思いますがビジネス上のメールなどでは改稿したほうがいいとされているようですね。その方が読み易いそうです。

それから、毎年行っているチャリティですがはや10年になります。敢えてこの場でお話したのは、ほとんどの会社では会社の中で消費しているお歳暮などの頂き物を、社員がお金を払うことで世の中の方のお役に立つことを経験してほしいという思いからです。

何かの評価を期待したり、見返りを求めている訳でもありません。もし、そのことで気分を悪くされたのでしたらお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

この場をお借りして、悪いものは悪いので改善していく、社員の教育が必要でしたら再教育していくことを続けていって会社の内容やスタッフの成長のためにも読者の皆様のご意見を頂きたいと思っております。

時には厳しく、時にはお褒め頂きながら皆様へのサービス改善を行ってまいります。

どうか本年もよろしくお願いいたします。

連絡先です。p-iimura@firststage.biz 電話番号029-225-6670

ホームページは http://firststage.biz

60. 863 匿名さん

飯村社長、あけましておめでとうございます(*^^*)

改行は、読みやすい文章を書くのに必須ですよね(笑)
    Webライティングの基礎の基礎です。

ファーストさんで、家を建てていただき、おかげさまで、暖かい冬を過ごさせていただいています。

ファーストさんのメリットは良心的な価格もありますが、その自由度にあると思います。

家作りで、悩みに悩み図面もちょこちょこ変わりましたが、粘り強く、丁寧に付き合っていただきました。一緒に家を作り上げていく感覚が好きでした。

出来上がった時には、担当の方も、とても喜んでくれました。たぶん苦労した分、嬉しかったんだと思います。

それだけに、今の家に愛着があります。
    新年を迎えるに当たって、改めて、この暖かくて、温かい(心にも)、ファーストさんに建てていただいた家に感謝しています。

これから、住宅を検討されている方へ。

家は、一度建ててしまうと、そうそう建て替えられるものではありません。
    会社選びは、慎重に、そして、実際に足を運んで見てみないとわかりません。

ファーストさんの事務所に行くと、まず、他の会社とは異質なものを感じます。
    それが、誰にでも合うのかどうか分かりませんが、相性が合えば、最高の家を建てる助けにきっとなってくれると思います。

あと、私は、クレーマー気質というわけではありませんが、かなり要望が高い方でした。

施工中にも口出しをする客なので、面倒くさかったと思います。

ただ、親身になって色々と考えてくれる担当のアシストというか、なるべく負担は掛けないように努力もしました。

こちらの要望は、メールで簡潔に、そして添付資料も付けて、次回の打合せが効率良く進むようにとか。

住宅は、けっこう膨大なことを決めていかなければならないのでミスがどうしても出やすくなります。
    確認の意味でも、メールを利用するのは良いと思います。

今なら、ラインでも良いかもしれませんね。

話が長くなりましたが、ファーストさんは、家づくりのパートナーとして、非常に気にいっています。

皆さんも、気になる方は、ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

61. 864 検討板ユーザーさん

ファーストステージはよくないよ

建てるならしっかりした大手がいいかな!

わたしは、この会社の対応が悪かったのでやめました。最後の候補まではいきましたが。

保証と金額がつりあわないし信用できない。

近所でここの看板背負って建設している人達がいますが、こちらをちらちら見ながらタバコをふかす姿がみっともないです。
    タバコを吸うのは構いませんが大人なので、座りタバコやポイ捨ては辞めさせて欲しいです。よろしくお願いします。

62. 865 匿名さん

私は、逆ですね。
    大手だと、コスパが悪く、自由度が極端に低くなりました。

ファーストさんは、自由度が高く、それでいて同じ価格でも全然こだわって広く作れます。

うちを作ってくれた職人さんは、礼儀正しくて、丁寧でした。おおむね納得しています。

63. 867 通りがかりさん

大手ハウスメーカーはコスパが悪いし、自由度がないと批判していますが、それは社長がいつもお客さんの前で口にしていた言葉ですね。どの大手会社のどの商品と比べてなのか分かりません。漠然と大手ハウスメーカーを悪者にしていますが、大手の建物の完成度や工事現場を比べると、そのお話は逆ですよね。

64. 868 匿名さん

批判したつもりはないけど、
    この掲示板は、検討板でいいんだよね?

個人的には、十分判断材料になりました。

床暖付けて建材とか贅沢しても、大手よりズーーーっと安かったですね。某大手軽鉄。事実だからしゃーない。

65. 869 匿名さん

安くてもねえ、、、
    一生住む家なのでちゃんと考えましょうね
    こちらで契約していますが、なんともど素人のような人が内装とかやっています。
    ファーストステージの請負ではなくてファーストステージの社員がいじっているのですが、普通はそうなのかな?

出来上がりは汚いし雑なんだけど。

例えば、内装は内装業者を使ったりエアコントイレ周りは専門の人がやるのが当たり前じゃないのかな?
    ここの会社は経費を浮かすために素人にやらせてないかな??

まいったよ。完成後まとめて直すように言うつもりですが。

66. 870 匿名さん

いいねー
    早速、メールで飯村社長に伝えてよ

67. 871 匿名さん

いいねー
    早速、メールで飯村社長に伝えてよ!

そして、この掲示板で壁紙問題について追及してください。

これは、願ってもないファーストステージの悪事を暴ける良いチャンスですね!

契約した施主なんだから、バシバシ言ってやった方がいいですよ!応援してます!

68. 873 匿名さん

私は、建てた人ですよ(笑)

でも、数千万もする住宅を建てた人で、自分の家のデマをあることないこと、面白おかしく話す人はいないでしょう。人生をかけた買い物です。

どちらかというと、フォローするのが自然だと思いますが?

あなたは、本当に施主ですか?
    施主なら、へらへらしてないで、真剣に責任を追及してみては?ふざけていられる金額じゃないはずです。

応援していますので、ぜひ、飯村社長にメールを送って、掲示板でも責任を追及して下さい。

69. 874 元社員、、?かも

ここの会社は、数年前は頭のキレるスタッフがいました。

その人が独立開業をしてしまい、業績は悪化したみたいね
    アホ社長が知識のない従業員に全てを任せてしまい、、その結果、いまにいたる。
    経験のないスタッフを現場監督にしたり、ただ年だけとった使えないスタッフをアフターメンテナンス担当にしたり。

結果、クレームが多すぎてヤバイみたいね。

ここで建てようかと考えているのであれば本当にやめたほうがいいです。
    いまのファーストステージはろくな監督がいないよ。
    大工は下請けなので良い人がいるかもしれないけどね。当たり外れがありますが。
    上にも書いてありましたがアフターはないと思って良いです。
    あっても業者が直しにはきません。ファーストステージの経験のないスタッフが日曜大工程度にくるだけですよ、、

良し悪しは人それぞれですが、私はオススメしないですかね、、

70. 875 名無しさん

素人が造ってるの?
    日曜大工並なら
    エイ○○何とかの
    箱のような家の方が
    が素晴らしいと言う事ですか?

71. 876 戸建て検討中

今までの書き込みを読んでみると、この会社はクレームの対応や修理はあの営業マンのような?設計のような人たちが来て対応するようですが、それで直るのでしょうか?

72. 877 匿名さん

>876
    どんな業種でもクレーム対応は職人はしない。(一人親方の零細工務店を除く)
    現場で働かない、社長やどうでも良い営業等が応じるのが普通、設計が応じるのは良い会社。

73. 878 匿名さん

クレーム(クレームと言うかファーストステージのミス施工)は職人は来ませんね。

素人が来て直してグチャグチャにしておわり、、、でした。

クレーム対応以外の施工もほとんどが素人営業マンがやるので家はガタガタですね。
    社長に相談してもなんも動いてくれませんでしたよ、、、口では偉そうな事言っておいてね!
    ふざけた社長だよ
    ここは本気でオススメできないかなあ後悔してます。なぜこんな所で建ててしまったのか囧rz

74. 879 戸建て検討中さん

現在数社から見積もりを取っている者です。
    社長か社員の方にご回答いただけると嬉しいのですが…。

2016冬春号スーモの会社紹介をみると、坪単価の料金設定がA43.8万、B35.8万、C29.8万とありますが、いただいた資料ですとA48.8万、B43.8万、C36.8万となっています。

これは大幅な値上げが最近あったということですか?
    30〜40坪の家だと300万程度の値上げになりますよね。
    制震装着が入ったと思いますが恐らく一棟50万くらいでしょうか。
    その他に具体的には何か標準設備のグレードアップがあったのか、単に材料の高騰によるものなのか、気になります。

75. 880 匿名さん

48.8-43.8=5
    43.8-35.8=8
    36.8-29.8=7
    (5+8+7)÷3=6.7
    6.7x30坪=200万

76. 881 代表の飯村です。

読者の皆様、本年もよろしくお願いいたします。

日頃より大変お世話になっております。また、ご無沙汰しております。

No,879さんへ
    ご質問を頂きましたのでご回答をさせていただきます。

まず、価格の件ですが 実は値上げではなく値下げです。

実は熊本の地震が原因です。全棟でMIRAIEを標準搭載にしました。
    商品については、住友ゴム工業の物です、私が十社以上のメーカーから厳選して使用しております。

坪単価は、ベーシックグレードが35.8万円が36.8万円と1万円上げさせていただきましたが
    本来はは2万円の費用を会社側で負担して1万円で提供することにしました。もし、ご不要でしたら外せますが命を守ってくれる設備です。是非搭載をお勧めします。

29.8万円の商品は現在は取りやめしております。
    理由は、安い商品は満足度が低くなりやすくセルロースファイバーと結露を防ぐため樹脂サッシを全棟標準とするため価格に無理が出てきたためです。

また、43.8万円の商品は48.8万円と5万円価格を上げさせていただきましたが一条工務店の性能以上の商品に改良させていただきました。
    具体的には、室内は厚み140ミリのセルロース+外断熱に炭化コルク 室内と屋外はすべて漆喰仕上げ室内床やドアはすべて無垢材を使用しております。

水回りはグレードアップしております。勿論、MIRAIEも搭載しております、サッシは国内最高峰のトリプルLOEサッシです。

よく言われる ZEHの規定では性能は倍以上あります。

詳しいお話は、直接させていただきます。

このように、熊本地震の繰り返しの被害でのこれまでの最高等級の耐震性でも防ぐことができないような地震に対して被害を防ぐ目的で内容を変え、また業界での最高性能、仕様を目的に48,8万円の商品を用意しました。

是非、ご検討をまた私宛で結構ですのでお越しになってください。

ありがとうございました。

また、最後になりますが 最近 弊社にお越しになったお客様がなんとこの掲示板をご覧になってお越しになりました。興味をもっていただけたようです。

これからも、正直に真面目にいい家を建てて地元茨城を中心に貢献していきたいと思っております。

よろしくお願い申し上げます。

77. 882 代表の飯村です。

何度も申し訳ありません。

このような掲示板で言うのも何ですが、昨年からもお話させていただいておりますが

本当に弊社のお客様でお困りの方は、是非ご連絡をお待ちしております。

ご自身のお家です。大切にしてほしいです。そのサポートでしたら精一杯務めさせていただきます。

事実は事実として、本当にメンテナンスが必要な場合は匿名で結構ですので遠慮しないでお願いします。

私宛のメールを送っていただければと思っております。

社員の大工さんが現在6名在籍しております。60歳から30代の経験豊かな大工さんです。

お気軽にお申しつけくださいませ。

失礼いたしました。

78. 883 879

先日質問させていただきました、社長さんお忙しい中返信ありがとうございます。
    よくわかりました。
    一番下の価格29.8万は廃止、35.8万は制震装着を付けて36.8万に、43.8万は制震装着を付けて価格据え置き、さらにグレードアップされた48.8万が新しく追加ということですね。
    現在43.8万のプランを検討していたので、35.8万円からの値上がりかと早とちりしていました。
    坪8万の値上がりと思うと、40坪で320万も…と損をした気分でしたが、そうではなかったんですね。
    予算が少ない中でも担当の方は真摯に対応してくださって、感謝しています。
    この掲示板は荒れてて何か変な雰囲気で、同情してしまいますが…。
    匿名でネット上で苦情を言う人と、顔も名前も出して対応しようとされている社長さんでは、どちらが信用できるか、、、考えてしまいます。
    まだ検討中の段階ですが、ちゃんと勉強して良い家を建てられるよう頑張ります!

79. 884 匿名さん

両方とも信用して、信用しない。
    ビジネスと割り切り、冷静に吟味する。
    人を信用するのと商売の取引内容を信用するのは別。

80. 885 匿名さん

建て終わったお客には適当にあしらい、新規のお客にはえびす顔。
    どんな気持ちでローンを組んでマイホームを手にしたのかわかっているのだろうか?こちらで契約しましたが、とても残念なことばかりでした。

81. 886 代表の飯村です。

NO,879さん

ご質問の回答で不足があるようでしたら、何でもご質問ください。

私たち、地元の住宅メーカーは結局地元のお客様にお世話になってますので当然と言えば当然ですが

お察しの通り、中には匿名のサイトのため本当のオーナーさんであるかどうかもわからない状況です。

業者などの、悪意がある方も見受けられるようですが、中にはこのサイトを見てから来られたお客様もいらっしゃいます。

それはそれで、少しは家づくりのお役に立てているのかな?と思っております。

それから、何度も何度もお願いしているのですが連絡もいただけず、もしも本当に大切にするべきご自宅をメンテナンスをせずに放っておくと家の痛みが早まってしまいます。50年でも60年でも十分使っていただけるお家です。
    本当に大切にしていただきたいと思っております。

少し前には、弊社の社員で60歳の設備配管工のスタッフと話していましたら排水が出来なくなったということで伺ったところ、食べ物のカスで配管がぎっしり詰まってしまっていたそうです。

動物性の油をそのまま流すとすぐに白く固まって配管がつまりますし、食洗器も十分な水を流しながら食べ物のカスを流したりネットにとったりしないと重症になってしまいます。

取り扱い説明にはありますが、わからない、聞いていないとなってしまいます。

でも、最終的にはご自分のお家です。大切になさって永く使ってお子さんの代まで渡してあげてほしいものです。

最後になりますが、私が6年前に書いた、予算のことを中心に書いた本とお家を立て終わった方や、ただの家では納得いかない方向きの、投資の内容を含んだ昨年出版した本をご紹介します。

もし、お手元に無ければ無料でプレゼントしますのでメールください。

また、当サイトで飯村は嘘つきだとおっしゃる方も是非、メールで連絡ください。

本物の職人と技術で解決させていただきます。

引き続きご質問、難問なんでもお問い合わせくださいませ。ありがとうございました。

82. 887 匿名さん

色んな付き合いで、知り合いの設備やさんからエアコンとか設備を施主支給したいんですが、工事可能ですか?またリフォームなどでも、施主支給可能ですか?

83. 888 代表の飯村です。

NO,887さんへ

ご質問ありがとうございます。

エアコンや設備など、もちろん施主支給で大丈夫です。

念のため、取り付けのマッチングやエアコンなどで問題もありますので注意してくださいね。

例えば、未だに12畳の部屋に12畳用のエアコンを取り付けするような業者さんが多いので気を付けてください。

お金も無駄ですし、電気代も高くなってしまいますので。

今の弊社の標準クラスの住宅でしたら、18畳程度までは何の問題もなく6畳用のエアコンで十分です。

理由は、詳しくこの場では説明できませんが昔の寒い家を基準としたエアコンの仕様のままなので、今の最新のグレードの家ではそこまでの性能は不要になってます。

その他、設備につきましても配管の関係や電気回路の関係などいろいろと絡みがありますが全て相談してください。
    場合によっては、詳しい事がわかる設計士さんや私にお申しつけくださいね。

連絡先は、p-iimura@firststage.biz 電話が029-225-6670 FAXは029-225-6010です。

それでは、よろしくお願い致します。

84. 889 コンクリ命

ファーストで建てたが寒い。
    自由度が高いので自分で壁、断熱材、床材を選んだ。早く春になあれ。

85. 890 代表の飯村です。

NO,889さんへ

弊社のお客様の方ですね?投稿ありがとうございます。

お家が寒いというお話ですが、いつ頃の完成のお家ですか?

窓は、15年前から当時は珍しい樹脂サッシを使って勿論LOWEのペアガラスを標準にしていますが、

結露は無いはずなんですがどうですか?

結露が無くて、もしも寒い場合は暖房はどうしてますか?冬場は常時エアコンをつけて21度程度で設定していた

だけると結構快適に過ごせると思いますが、、、

また、リビング階段や吹き抜けのお部屋の場合は暖かい空気は自然現象でうえにうえにと上がってしまいます。

その場合は、階段の上り口に引き戸や断熱スクリーンを付けると有効です。

吹き抜けの場合は、冬場だけ透明のアクリル板を付けるといいかもしれません。対流が抑えられます。

最近の家の場合は、標準がセルロースファイバーで壁も天井もかなり暖かく断熱してます。

ZEH基準では、0.35 前後が標準で出せてます。数値では約倍の性能です。

もしかしたら、過ごし方や暖房の方法などでの問題もあると思います。

専用の、サーモカメラが弊社にありますので(東京大学の前准教授おすすめのもの)是非拝見に伺います。

個人的に、メールや電話で連絡いただければと思います。

最近になって、やっと直接ご連絡を頂けるようになってきました。気になさらず、ぜひお気軽に一報くださいね。

メールがp-iimura@firststage.biz 電話が0120-123-087です。

ご連絡お待ちしております。

86. 891 eマンションさん

>>885 匿名さん
    建てる寸前からあしらわれてます。すごく不愉快です。

87. 895 検討板ユーザーさん

[No.892~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

88. 896 口コミ知りたいさん

この口コミサイトですよね?代表の人?本物だが分からないけど、いちいち反論してこなくていいですよ!聞きたい事があったら直接聞きますので、ここは、実際建てた人の話とか評判の話をするサイトですよね?間違ってますか?

89. 897 匿名

仕様書と違う所が多々あり、担当者に電話をしても折り返しはない。仕様書と違う所があり社長に謝罪に来て欲しいと頼んだが私は行けませんと言われた。担当者が重大なミスをしたのに信じられない。これから家を建てる方イライラしたくなかったらこの会社を選んではダメ。loweペアガラスだが寒いし結露する。打合せ中は結露しないと聞いたが、最悪。

90. 898 代表の飯村です。

こんばんは。もうすぐ春ですね。
    でも、忘れてほしくないのは3.11の大震災のことです。
    そのあとも、熊本での地震がありました。ぜひ、家づくりには制振ダンパーをお勧めします。
    弊社では、住友ゴム製のMIRAIEを標準仕様に入れています。是非ご検討ください。

NO.896さんへ
    このサイトの目的は、投稿者マナーについてというところやサイトの目的のところに書かれています。
    勿論、購入検討者やオーナーさんの情報交換もあるかと思われますが、

中には、先日の投稿者の方のようにご相談をいただくこともありますので、皆さんがこのサイトを使って有効な情報交換が出来ることが意義のあることと思っております。

私は、そのマナーに従って投稿して少しでも購入検討されているお客様のお役に立てればと思っております。

是非、読者の皆様もご相談をお寄せください。

中には、このサイトを読んだお客様が直接メールを下さり。私が対応させていただき解決した事例も出てきております。
    このサイトのいいところだと思っております。
    NO,896さんに置かれましては、そのような事情もお察しいただきましてご容赦いただければ幸いに存じております。

NO,897さんに置かれましては、ご不満がおありのようで大変申し訳ありません。

これまでの私共の対応に悪いところがあったということでしたら是非、お電話、メールでご連絡いただければ幸いです。必ず解決してご納得いただけるように対応させていただきます。
    場合によっては、社員や責任者を教育する為に同行しない場合もありますので、その点はご了承をおねがいいたします。(私が対応しないという意味ではありません。)
    私でないと解決できない場合やメーカー等との協議のため必要な場合、飯村の対応が適当な場合は対応させていただいております。

また、ガラスの種類について勘違いがあるかもしれませんのでその点はもう一度ご確認をお願いいたします。

LOW=Eのペアガラスでも、遮熱タイプと断熱タイプでは全く逆の効果があります。

遮熱タイプは、太陽の熱を家の中に入れないタイプです。断熱タイプは、室内の暖房したエネルギーを外に出さないタイプです。
    つまり、遮熱タイプで室内を暖房しないと寒いです。(太陽光で温かくなりにくいからです、太陽光のエネルギーを反射してしまうので冬場の日向ぼっこには向かないガラスということです。)
    遮熱タイプのガラスの方は、室内の暖房は24時間21度程度でつけたままにして暮らしてください。
    快適にすごせます。
    また、結露の件ですが室温は21度程度でしょうか?
    どのような条件でも結露が無いように暮らすことは困難です。

適切な換気は必要です。例えばご家族3人や4人で締め切って一晩過ごすと必ず結露すると思います。(体から一人あたり200CCの水蒸気が出るそうです。)

換気を必ずして、暖房もつけて窓の表面温度を上げてください。必ず治まります。

今までのケースでは、暮らし方の問題が大半でした。

必ず、冬は暖房をつけたままにする、21度程度が理想、換気は止めない、室内で洗濯物を干すときは換気をする。

最悪は、サーモカメラで断熱の欠損が無いか確認する。是非実施してみて下さい。

解決しない場合は、責任をもって解決いたします。ご連絡お待ちしております。

メールアドレス p-iimura@firststage.biz 電話 0120-123-087 まで。

91. 899 匿名さん

こちらで建てました
    上にも書いてありましたが、なぜわざわざ社長がこのサイトに書き込むの??

建てた人たちが情報交換をするので二度と来ないでほしいです。
    良いことばかりしか言わないのだから。

建てた人ならわかると思いますが、建てた人に対しては冷たいのがここの特徴かと思います。
    電話をしてもでない、かけ直しもしない。
    社会人としてありえないです。

対応がひどすぎる。

92. 900 eマンションさん

>>889 コンクリ命さん
    同意見。今の家はとくにうちは断熱がいいので暖かいですよ、床暖は必要ないっていわれたけど寒すぎる

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK