注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 905 匿名さん

    本当にひどい会社だよ。契約破棄の条件もひどい。作り過ぎた物件にはお金を払え、満たない物件にはお金を放棄しろだよ。おかしいって。

  2. 906 ちょいかじ

    入居済みの方、これからの方で、完成保証や瑕疵保証(性能保証)を気にされている方へ

    これらの保証は、業者が加入しているだけではだめで、原則として物件ごと保証料を支払う必要があります。両方入ると10万円くらい(家の値段にもよると思いますが。)かかると思います。
    かけるかどうかは、物件ごとの任意です。
    全棟加入しているという工務店は、まずまれだと思います。
    過去に、自分が加入しているか否かは、自分が保証代を支払ったかどうかでわかります。

      こんなわかりにくい制度で消費者が守れますか?せめて、原則加入で任意で非加入が選べるとか。

  3. 907 匿名さん

    あきらめよう。そして気持ちを切り替えていこう

  4. 908 ナメんなよ!

    902です!
    まったく同じ方々がみてくれて良かった!

    うちも解体済みだし 30日に地鎮祭をやってたよ‥
    今の家賃もあるし ローンも来週から始まるわ…。

    みんな平等じゃなくて 金額や出来高に応じてくれなきゃ 話にならん。
    自分達が悪くないのに 人の借金背負ってでの 自己破産なんてしたくないし!
    本当に ムカつく!
    子供にだって嘘はつくな!人の物取るな!って教育するのに 大の大人が 嘘で固めて皆の夢や金まで奪って こんな事して 川尻さんは良心の欠片も無いんだね‥
    こんな事になるなんて‥こんな目に遭うなんて…死んでも死にきれず化けて出て来ちゃうわ…

  5. 909 匿名さん

    くだらない話と思ったらスルーしてくださいね。

    30歳台で設計図だけの縁故会員ゴルフ会員権を購入(1000万)
    →土地買収できず倒産、紙切れ

    40歳台で名門といわれているゴルフ会員権を購入(2500万)
    →倒産、価値10万

    50歳台、会社の株式50000株購入(平均単価750円)

    60歳代、富士ハウス磐田工場で豪華幕の内弁当、だがなぜか他のHMに…
    建築代金は株式すべて売却(平均単価310円)→全然足りずローンを1%で組む
    →現在金利2.8%

    でもなんとか元気にやってます。

  6. 910 購入検討中さん

    >>909は何をいっているのか全く分かりません。
    富士ハウスで被害を受けた方ですか?
    元気だろうが、死んでいるだろうが全く関係ないと思いますよ。

  7. 911 匿名さん

    やはり、こうして仲間が集まるとうれしいですね。
    不安が霧のように晴れてゆくじゃあないですか。
    学校の卒業生みたいに、富士ハウス同窓会が出来そうな感じです。
    みなさん、がんばってゆきましょう!

  8. 912 匿名さん

    909さんが言いたいこと、分かりますよ。

  9. 913 匿名さん

    【人間万事塞翁が馬】じんかんばんじ・さいおうがうま
    ⇒幸福や不幸は予想のしようがないことのたとえ。
    http://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html

  10. 914 匿名はん

    >>911

    傷の舐め合い乙w

    つーか、アンカー打てない奴多過ぎ。

  11. 915 匿名さん

    >>914
    アンカー打てないから何なんだよ。

    そんなことで上から目線になれるアンタが乙

    くだらないことでスレ埋め立てすんなやアホ

    ってオレもスレチだからアポーンしる

  12. 916 いつか買いたいさん

    >>915
    きえろ

  13. 917 匿名さん

    http://www.aiben.jp/page/frombars/topics2/379fujihouse.html
    上記にて 愛知県弁護士会主催の説明会が あるようです
    日時 2月13日 17:30〜19:30
    場所 愛知県弁護士会館5階ホール

  14. 918 匿名さん

    破産はしかたない。
    世の中リスクだらけなの。
    頑張ってください。

  15. 919 匿名さん

    富士ハウスの件があまりニュースにならないのは
    景気対策ですか?

  16. 920 匿名はん

    >>919

    >富士ハウスの件があまりニュースにならない

    これからまだまだ倒産が増えるのでマスゴミもいちいち反応しないんだろ。
    まあ。個人債権者乙って事で俺も消えるわw

  17. 921 匿名さん

    wはもう来るなよ!
    毎日ウザイよ。

  18. 922 匿名さん

    地元静岡県ではバンバン報道されてるけどね。所詮はローカルの未上場企業ってことでしょ。

  19. 923 契約済みさん

    すいません私も情報収集したいので、mixiに招待していただけませんか?
    宜しくお願いします。

    fu0123@mail.goo.ne.jp

  20. 924 匿名はん

    しかし、今更ながらだが、社員が完成保証をつけましょうって直訴したのを突っぱねた
    社長って・・・。
    客に「破綻危機」って勘ぐられたくなかったんだろうがな〜

  21. 925 匿名さん

    なんか被害者じゃないのにmixiで情報得ようという人がいるみたいだけど
    あそこに入るには招待状だけじゃなくて、ほんとに被害者かどうか色々審査しないと
    被害者の会には入れなくなってるよ。冷やかしが多いからだからと思うけど、
    関係ないヤツは入れなくなってるから。残念!

  22. 926 匿名はん

    >>925

    あなたは個人債権者?

    残念! とか言って威張ってるけど、もし債権者なら
    「わたしはだまされたばかです」って自慢しているのと同じだよ。

    被害者    ×
    個人債権者  ○


    って事を忘れるなよ。

  23. 927 不動産購入勉強中さん

    入りたいわけないじゃん。
    イコール被害者なんだろ。どうなってるか気になるだけだよ。
    基礎完成で7割はどうしょうもないだろ。どんだけ損するのか
    考えたくないよ。全損プラス基礎解体費用だもん。

    今後契約するときには気をつけようと思うこと
    1、完成保証に入っている業者と契約。
    2、払込は少なく。
    3、無理のないラクラクローン程度
    これが最低条件。

  24. 928 ビギナーさん

    902、903、904サン
    うちもほとんど同じ状態です。銀行から富士ハウスに入金済み、地盤改良
    代は現金支払い。なのにまったくの更地です。。家は建たないのにローンは支払わなければならないのでしょうか?皆さん銀行とはどのような話ししてます?

  25. 929 匿名さん

    >>926

    ハァ?何も関係ないけど
    興味本位で煽る馬鹿がいるから忠告しただけだ
    何勘違いしてるんだ?w忘れるなよっていわれても??

  26. 930 匿名さん

    mixiに行ってもあまり意味ないかも・・・
    取込詐欺とかやっていて現状の施策等は何も考えてないよ。
    この板の方が有益に思えるよ

  27. 931 匿名さん

    w消す。

  28. 932 匿名さん

    工事進捗10%未満で建築費の50%以上払っている人はどうするんだろう…。
    ローン払いながら賃貸に住むって普通のサラリーマンには不可能だよな。
    住宅ローンの規約で抜け穴ないのかな。
    自動車ローンとかだと、当該車両に著しく不具合や瑕疵があった場合は支払いを
    中断する事が出来るって書いてあるんだけどね。

  29. 933 匿名はん

    >>928
    >家は建たないのにローンは支払わなければならないのでしょうか?

    借りた金を返すのは当然。 小学校(幼稚園?)で習わなかったの?

  30. 934 匿名さん

    ただ状況が状況だけにどうにかならないのかなと思っての投稿ですよ。

  31. 935 匿名さん

    にじのぱぱさんへ

    書き込みが遅くなりすみますせん。

    まず今日のハンコウを押した書類は、(簡単にかきます)
    1、アフター保証はできません。
    2、出来上がり後に、建設済み書類と交換で残金をしはらいます。
    というものでした。
    家はやはり八割出来上がり状態で、工事が出来ると判断されたのと、もう一つは、材料の確認が済んでてすぐに工事ができると判断されたことだということです。
    八割出来ていたとしても、富士ハウスの倉庫に、今、建てている資材がなければ、工事が続行できないとみなされ、28日に引き渡しできないということになるそうです。

    にじのパパさんの引き渡し日にちについて、うちの担当者にきいたら、とてもぎりぎりの日にちだといっていました。

    ただ3月からのスポンサー会社のやり方として、まだ決定ではないのですが、一年契約でフジハウスの従業員を何人かのこし、28日までに出来ないところは作っていくらしいという話がでているそうです。
    いろいろ聞いたのですが、書き込みが長くなってしまうので、何か具体的な質問があれば、書き込みくださればと思います。

  32. 936 匿名さん

    935です。
    追加がありました。長々すみません。
    来週スタートですが、予定で26日出来上がり予定です。
    ただ、まだこまこましたものの(トイレのドア)などの確認がとれず、もし引き渡し時にドアがなかった場合は、お客様で頼んで付けて下さいと言われました。
    営業も大きな物は確認出来ても、小さい物は始まってみないとわからないとはっきり言ってました。
    でも、いまさらドアがないぐらいで、びびらないです。

  33. 937 匿名さん

    どなたか教えて頂きたいのですが、うちの場合はNo3に該当します。富士ハウスと契約破棄しないで他の所と契約って出来るんですか?何かの法に触れたりします?

  34. 938 匿名さん

    破棄しないで、他のところと契約?

  35. 939 二児のパパ

    935さんへ

    お返事ありがとうございます。

    うちの場合は連絡がまだ無いので資材調達が難しいみたいですね。スポンサー会社から紹介された業者さんとの契約になったときに、いくらの追加を要求されるのか不安ですが待つしかないみたいですね。明日にでも連絡が来ると嬉しいです。

    今日は色々聞いていただきありがとうございました。
    引き渡し後の保証の面での不安はまだあるかと思いますが、是非良い家が出来る事を祈ってます。

  36. 940 ちょいかじ

    >937さん

    新たな契約は、古い契約の解除理由の解釈が注文者側の理由になりかねず、契約金などの返還交渉の際は不利になる可能性はあると思います。
    が、どのみち...。なので。法律で罰せられるというようなことはないでしょう。

    ただ、破綻から丸1週間。
    検討や商談はいいとして、もう契約としたら少し急ぎすぎでは。

    「会社の経営状態」ということが頭の中の第一にきている状態で、業者を選んだとしたら、それはそれでつまらない家づくりにならなければ良いのですが。

    平常ではない状態で、あまり短期間に次の業者を決めきってしまうのもリスクかと。
    商談やしっかりした内容確認、そして何より自分の価値観を冷静に判断できる期間をおきたいようなきもします。せめて3週間くらいは。

    時間がなければ仕方がないですし、余計なお世話かと思いますが。

  37. 941 匿名さん

    父さん前日に地鎮祭かよたまらんな。
    富士山はどんな気持ちで翌日迎えたんだろう。
    違うHMでもう一回やるの?
    でも厄払いが先だねこの先の困難がいま一気に来た。
    違いますよ。
    その先はほかの人と一緒かより高確率です。
    今年のおみくじどうでしたか。

  38. 942 元富士山社員の友人

    うちの会社に元社員がいますが現?社員から連絡がありお前いい時やめたなーって電話があったて・・・
    今の会社給料安いけど我慢しなくちゃって・・仕事があるだけいいかもね

  39. 943 匿名

    もし富士ハウスを契約解除して、違うハウスメーカーを決めるとき何を重視して決めればいいのでしょうか?

    うちはリフォームを考えてますが、リフォームとかってアフターとか保証とかあるんでしょうか?

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  40. 944 匿名さん

    >>937

    破綻した富士ハウスとの契約問題も解決しないのに、また次のHMと契約ですか。

    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

  41. 945 いつか買いたいさん

    競馬で負けてもこんなに損しないしなんか勇気というか俺も頑張ろうと思った。
    まじめに貯金しようと思います。損される皆様もお元気で体にきをつけてください。

  42. 946 匿名さん

    〉940さんへ

    937です。適切なお答えありがとうございます!まだ検討段階なんですが、100万諦めて(大切なお金なんですが・・・)違う所を見つけようと話し合っています。近所に分譲された土地が出来たので気晴らしに見に行って見ようと思います。高い勉強代支払ったので、今度は失敗しないようにします。

  43. 947 契約済みさん

    風呂のユニットが入り配線工事も終わりそうな所ですが、この時点で何パーセントぐらいの工事進行状態なのでしょうか?

  44. 948 匿名さん

    だめだめ。10月まで少なくとも待ちなさい。
    気晴らしは夫婦、家族でね。
    今度やったら立ち直れないだろ

  45. 949 匿名さん

    今日建ててくれていた大工さんの所へ相談をしに行きました。まだ次を決めるには早いと言う方がいましたが家には時間がありません(今、住んでる家を3月に出ないといけないため)
    社長さんも親身に話を聞いてくれて見積りを出してくれるそうです。
    富士ハウスは3月以降の引き渡し物件は2月引き渡し物件がすべて終わってから順次見積りを出すと言ってました。早くても3月に入ってからでしょう。遅すぎます!
    社長さんもスポンサー会社から引き続きの工事を頼まれても断ると言ってました。
    見積りを見て納得出来たら富士ハウスとは契約破棄をしようかと考えてます。

  46. 950 匿名さん

    937さん
    法的には特に問題はないと思われます。
    実は私もNo3なのですが契約は2年ほど前になります。
    契約したとたんに営業も連絡が取れなくなり、支店長にも連絡しても何も動かなく
    そのまま、ほったらかしの状態になっています。
    つい1年前に別のHMと契約して今は新居にて暮らしています。
    契約金は勉強と思ってあきらめました。(別HMさんにはその分値引きしてもらいました)
    937さんが勉強と思っているなら、ゆっくり慎重に選んだほうが良いと思います。
    まだ管財人からの連絡も当分ないと思いますので、連絡後に検討してみても良いと思います。

  47. 951 進捗率

    進捗率については、建築さんに聞けば分かります。ですが、同じ支店内の建築さんたち同士でも、明確で統一的な進捗率にはならないそうです。また、工場進捗率とそれにかかった費用の割合は完全なイコールにはならないそうです。さらに、いくら営業店の建築さんが、こうだ!と進捗率を報告しても、管財人が認めなければダメなんです。第三者機関による出来高査定はせず管財人によるとなっているはずですので、向こうの都合の良いようにならないか不安ですよね。

  48. 952 匿名さん

    みなさんすみません
    世界恐慌スレで適度に相手することで>>948が他スレで迷惑しないようにしていたのですが・・

    よりにもよってこのスレで皆さんの神経をさかなでる行為を・・

    土地を既に購入済み等、人それぞれに事情があることすら理解できないのでしょう
    それを諭す行為も無駄です

    怒りがわくでしょうが無視するのが一番です

  49. 953 匿名さん

    にじのぱぱさんへ

    いえいえ、とんでもないです。余り約にたちそうにない情報ですみません。まだまだ不安だらけですが、お互い無事に建つことを願うばかりですね。また何かありましたら書き込みします。
    私も一児の父として、頑張ります。

  50. 954 匿名さん

    2月に完成見込みの者ですが、工事再開の連絡が来ました。しかし追加金がいくらか発生するとの事。「未払いの人は契約にもとづき残金を支払ってもらう」となってますが、払い込みの人・未払いのひとに「追加」の方針は管財人よりでてないですよね?。再開連絡受けた方どうですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸