注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 925 匿名さん

    なんか被害者じゃないのにmixiで情報得ようという人がいるみたいだけど
    あそこに入るには招待状だけじゃなくて、ほんとに被害者かどうか色々審査しないと
    被害者の会には入れなくなってるよ。冷やかしが多いからだからと思うけど、
    関係ないヤツは入れなくなってるから。残念!

  2. 926 匿名はん

    >>925

    あなたは個人債権者?

    残念! とか言って威張ってるけど、もし債権者なら
    「わたしはだまされたばかです」って自慢しているのと同じだよ。

    被害者    ×
    個人債権者  ○


    って事を忘れるなよ。

  3. 927 不動産購入勉強中さん

    入りたいわけないじゃん。
    イコール被害者なんだろ。どうなってるか気になるだけだよ。
    基礎完成で7割はどうしょうもないだろ。どんだけ損するのか
    考えたくないよ。全損プラス基礎解体費用だもん。

    今後契約するときには気をつけようと思うこと
    1、完成保証に入っている業者と契約。
    2、払込は少なく。
    3、無理のないラクラクローン程度
    これが最低条件。

  4. 928 ビギナーさん

    902、903、904サン
    うちもほとんど同じ状態です。銀行から富士ハウスに入金済み、地盤改良
    代は現金支払い。なのにまったくの更地です。。家は建たないのにローンは支払わなければならないのでしょうか?皆さん銀行とはどのような話ししてます?

  5. 929 匿名さん

    >>926

    ハァ?何も関係ないけど
    興味本位で煽る馬鹿がいるから忠告しただけだ
    何勘違いしてるんだ?w忘れるなよっていわれても??

  6. 930 匿名さん

    mixiに行ってもあまり意味ないかも・・・
    取込詐欺とかやっていて現状の施策等は何も考えてないよ。
    この板の方が有益に思えるよ

  7. 931 匿名さん

    w消す。

  8. 932 匿名さん

    工事進捗10%未満で建築費の50%以上払っている人はどうするんだろう…。
    ローン払いながら賃貸に住むって普通のサラリーマンには不可能だよな。
    住宅ローンの規約で抜け穴ないのかな。
    自動車ローンとかだと、当該車両に著しく不具合や瑕疵があった場合は支払いを
    中断する事が出来るって書いてあるんだけどね。

  9. 933 匿名はん

    >>928
    >家は建たないのにローンは支払わなければならないのでしょうか?

    借りた金を返すのは当然。 小学校(幼稚園?)で習わなかったの?

  10. 934 匿名さん

    ただ状況が状況だけにどうにかならないのかなと思っての投稿ですよ。

  11. 935 匿名さん

    にじのぱぱさんへ

    書き込みが遅くなりすみますせん。

    まず今日のハンコウを押した書類は、(簡単にかきます)
    1、アフター保証はできません。
    2、出来上がり後に、建設済み書類と交換で残金をしはらいます。
    というものでした。
    家はやはり八割出来上がり状態で、工事が出来ると判断されたのと、もう一つは、材料の確認が済んでてすぐに工事ができると判断されたことだということです。
    八割出来ていたとしても、富士ハウスの倉庫に、今、建てている資材がなければ、工事が続行できないとみなされ、28日に引き渡しできないということになるそうです。

    にじのパパさんの引き渡し日にちについて、うちの担当者にきいたら、とてもぎりぎりの日にちだといっていました。

    ただ3月からのスポンサー会社のやり方として、まだ決定ではないのですが、一年契約でフジハウスの従業員を何人かのこし、28日までに出来ないところは作っていくらしいという話がでているそうです。
    いろいろ聞いたのですが、書き込みが長くなってしまうので、何か具体的な質問があれば、書き込みくださればと思います。

  12. 936 匿名さん

    935です。
    追加がありました。長々すみません。
    来週スタートですが、予定で26日出来上がり予定です。
    ただ、まだこまこましたものの(トイレのドア)などの確認がとれず、もし引き渡し時にドアがなかった場合は、お客様で頼んで付けて下さいと言われました。
    営業も大きな物は確認出来ても、小さい物は始まってみないとわからないとはっきり言ってました。
    でも、いまさらドアがないぐらいで、びびらないです。

  13. 937 匿名さん

    どなたか教えて頂きたいのですが、うちの場合はNo3に該当します。富士ハウスと契約破棄しないで他の所と契約って出来るんですか?何かの法に触れたりします?

  14. 938 匿名さん

    破棄しないで、他のところと契約?

  15. 939 二児のパパ

    935さんへ

    お返事ありがとうございます。

    うちの場合は連絡がまだ無いので資材調達が難しいみたいですね。スポンサー会社から紹介された業者さんとの契約になったときに、いくらの追加を要求されるのか不安ですが待つしかないみたいですね。明日にでも連絡が来ると嬉しいです。

    今日は色々聞いていただきありがとうございました。
    引き渡し後の保証の面での不安はまだあるかと思いますが、是非良い家が出来る事を祈ってます。

  16. 940 ちょいかじ

    >937さん

    新たな契約は、古い契約の解除理由の解釈が注文者側の理由になりかねず、契約金などの返還交渉の際は不利になる可能性はあると思います。
    が、どのみち...。なので。法律で罰せられるというようなことはないでしょう。

    ただ、破綻から丸1週間。
    検討や商談はいいとして、もう契約としたら少し急ぎすぎでは。

    「会社の経営状態」ということが頭の中の第一にきている状態で、業者を選んだとしたら、それはそれでつまらない家づくりにならなければ良いのですが。

    平常ではない状態で、あまり短期間に次の業者を決めきってしまうのもリスクかと。
    商談やしっかりした内容確認、そして何より自分の価値観を冷静に判断できる期間をおきたいようなきもします。せめて3週間くらいは。

    時間がなければ仕方がないですし、余計なお世話かと思いますが。

  17. 941 匿名さん

    父さん前日に地鎮祭かよたまらんな。
    富士山はどんな気持ちで翌日迎えたんだろう。
    違うHMでもう一回やるの?
    でも厄払いが先だねこの先の困難がいま一気に来た。
    違いますよ。
    その先はほかの人と一緒かより高確率です。
    今年のおみくじどうでしたか。

  18. 942 元富士山社員の友人

    うちの会社に元社員がいますが現?社員から連絡がありお前いい時やめたなーって電話があったて・・・
    今の会社給料安いけど我慢しなくちゃって・・仕事があるだけいいかもね

  19. 943 匿名

    もし富士ハウスを契約解除して、違うハウスメーカーを決めるとき何を重視して決めればいいのでしょうか?

    うちはリフォームを考えてますが、リフォームとかってアフターとか保証とかあるんでしょうか?

    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  20. 944 匿名さん

    >>937

    破綻した富士ハウスとの契約問題も解決しないのに、また次のHMと契約ですか。

    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸