注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 945 いつか買いたいさん

    競馬で負けてもこんなに損しないしなんか勇気というか俺も頑張ろうと思った。
    まじめに貯金しようと思います。損される皆様もお元気で体にきをつけてください。

  2. 946 匿名さん

    〉940さんへ

    937です。適切なお答えありがとうございます!まだ検討段階なんですが、100万諦めて(大切なお金なんですが・・・)違う所を見つけようと話し合っています。近所に分譲された土地が出来たので気晴らしに見に行って見ようと思います。高い勉強代支払ったので、今度は失敗しないようにします。

  3. 947 契約済みさん

    風呂のユニットが入り配線工事も終わりそうな所ですが、この時点で何パーセントぐらいの工事進行状態なのでしょうか?

  4. 948 匿名さん

    だめだめ。10月まで少なくとも待ちなさい。
    気晴らしは夫婦、家族でね。
    今度やったら立ち直れないだろ

  5. 949 匿名さん

    今日建ててくれていた大工さんの所へ相談をしに行きました。まだ次を決めるには早いと言う方がいましたが家には時間がありません(今、住んでる家を3月に出ないといけないため)
    社長さんも親身に話を聞いてくれて見積りを出してくれるそうです。
    富士ハウスは3月以降の引き渡し物件は2月引き渡し物件がすべて終わってから順次見積りを出すと言ってました。早くても3月に入ってからでしょう。遅すぎます!
    社長さんもスポンサー会社から引き続きの工事を頼まれても断ると言ってました。
    見積りを見て納得出来たら富士ハウスとは契約破棄をしようかと考えてます。

  6. 950 匿名さん

    937さん
    法的には特に問題はないと思われます。
    実は私もNo3なのですが契約は2年ほど前になります。
    契約したとたんに営業も連絡が取れなくなり、支店長にも連絡しても何も動かなく
    そのまま、ほったらかしの状態になっています。
    つい1年前に別のHMと契約して今は新居にて暮らしています。
    契約金は勉強と思ってあきらめました。(別HMさんにはその分値引きしてもらいました)
    937さんが勉強と思っているなら、ゆっくり慎重に選んだほうが良いと思います。
    まだ管財人からの連絡も当分ないと思いますので、連絡後に検討してみても良いと思います。

  7. 951 進捗率

    進捗率については、建築さんに聞けば分かります。ですが、同じ支店内の建築さんたち同士でも、明確で統一的な進捗率にはならないそうです。また、工場進捗率とそれにかかった費用の割合は完全なイコールにはならないそうです。さらに、いくら営業店の建築さんが、こうだ!と進捗率を報告しても、管財人が認めなければダメなんです。第三者機関による出来高査定はせず管財人によるとなっているはずですので、向こうの都合の良いようにならないか不安ですよね。

  8. 952 匿名さん

    みなさんすみません
    世界恐慌スレで適度に相手することで>>948が他スレで迷惑しないようにしていたのですが・・

    よりにもよってこのスレで皆さんの神経をさかなでる行為を・・

    土地を既に購入済み等、人それぞれに事情があることすら理解できないのでしょう
    それを諭す行為も無駄です

    怒りがわくでしょうが無視するのが一番です

  9. 953 匿名さん

    にじのぱぱさんへ

    いえいえ、とんでもないです。余り約にたちそうにない情報ですみません。まだまだ不安だらけですが、お互い無事に建つことを願うばかりですね。また何かありましたら書き込みします。
    私も一児の父として、頑張ります。

  10. 954 匿名さん

    2月に完成見込みの者ですが、工事再開の連絡が来ました。しかし追加金がいくらか発生するとの事。「未払いの人は契約にもとづき残金を支払ってもらう」となってますが、払い込みの人・未払いのひとに「追加」の方針は管財人よりでてないですよね?。再開連絡受けた方どうですか?

  11. 955 入居予定さん

    >>948
    なぜ10月まで。なの?

  12. 956 匿名さん

    どこまでだらしない会社なんだ・・

    破産した注文住宅メーカー「富士ハウス」(浜松市中区)が、雇用対策法で定められた「大量離職届」を期限が過ぎてもハローワーク浜松に提出していないことが5日、分かった。
     同社は、従業員約1800人を3月2日付で解雇すると通告している。同法などでは、一度に30人以上の離職者が出る場合、1カ月前までに離職者の年齢や現在の仕事などを管轄のハローワークに届け出ることを義務付けている。だが静岡労働局職業安定課によると、5日現在、届け出はないという。
     事前届け出は、ハローワークが前もって求人を開拓したり、事業所に出向いて制度の紹介をするなど、離職・再就職を円滑に進めるための規定。違反には罰則(30万円以下の罰金)もある。
     同課は「大量解雇の直後は窓口が混雑することも想定され、事前に離職者を把握しておくことは重要」としており、同社に提出を求める指導をしたという。同社の破産管財人は毎日新聞に対し「現在書類を作っているが、人数が多すぎて時間がかかっている」と話している。【

  13. 957 契約解除

    管財人は、少しでも早く契約解除して欲しければ、過払い分は放棄し、逆の分についてはさっさと満額払わなければ早期の解約には応じないと取れる態度を示しています。
    過払い分を放棄せず、後に10%または20%の返還金を得るようにしての解約を依頼することもできるそうですが、そうした場合、速やかに解約に応じてくれるとは思えません。
    さらに出来高査定を行うのは管財人側であることから、私たちが感じる進捗率以上に費用が発生しているから払わなきゃ解約しないと言われた場合、明らかに支払った分より進んでそうなら、まだ納得も行くのですが、微妙な場合は、すんなり払えない気もします。
    引っ越し期日、つなぎ融資期日など、タイムリミットのある者にとっては悩ましいところですよね。

  14. 958 匿名さん

    横やりですが・・・
    955さん 10月に 完成保障加入が 義務化されるようです 
    確かに気晴らしに行ってみるのは良いんじゃないでしょうか
    でも 契約は 10月迄待っか 登録されてるの確認して されたほうが良いかと思います
    以外に 工務店さん入っているみたいです
    http://www.how.or.jp/
    で調べると 加入状況もわかりますよ

  15. 959 匿名さん

    当方、2月引き渡し予定の者です。既に全額入金済みで、ほぼ9割くらい工事は進んでいます。管財人は現金が欲しくて工事を進めるんですよね?私みたいに既に入金完了している者は後回しにされたりしないか不安です。他にも富士の施工ミスで修正依頼している件や、解体工事中に富士担当者の不手際で壊された物があるのですが、対応して貰えるんでしょうか?担当者は当時、破損させた物は富士で弁償します!…って言ってましたが…?修正は追加料金?富士のミスなのに?ちなみに、まだ富士からの工事再開連絡はありません。

  16. 960 匿名さん

    せめて破産管財人が橋下弁護士(第52代大阪府知事)だったらと思う。

  17. 961 2月末完成予定

    2月完成リストにギリギリで入っている者です。間に合わない可能性もあるようです。7割支払済みです。友人が建設関係の仕事をしているので契約解除して残金で工事を依頼しようかと考えています。管財人に連絡をとり精算をお願いしました。金額を見て妥当な金額であれば契約解除にふみきりたいと思います。でも精算も時間がかかるようなので2月完成には間に合わないでしょう。

  18. 962 959さんへ

    【1】に選ばれるには2月末までに必ず完成できそうな案件で、管財人にとっても旨味のある方から承認されているようです。どれだけ完成に近くても、大工さんが断ったり、既に全額入金というケースでは承認されるのは難しくなるようです。そして本日付で【1】と承認された案件については担当の営業さんが事務所に呼ばれて明日以降の段取りについて打ち合わせがあったはずです。明日以降に追加承認される可能性もゼロではありませんが、かなり厳しいかと思います。

  19. 963 契約済みさん

    自分が無知なのかもしれないけど
    完成保証加入って義務化されるの?
    自分が調べても住宅瑕疵担保責任保険の義務化としかでてこないんだけど・・・

    完成保証と瑕疵担保責任保険とごっちゃになってない?
    それとも自分の調べ方が悪いのかなぁ

    どなたか完成保証の義務化の説明してあるやつ知ってたら
    リンクしてくれませんか?

  20. 964 入居予定さん

    10月からなのは瑕疵のほうではないのかい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸