注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板

  1. 965 ちょいかじ

    >958さん >963さん

    完成保証は義務化されません。
    瑕疵の方だけです。

    この期に及んで、悪意もないのにみんな間違えるのって、
    どう考えても制度や広報に問題ありだと思いませんか?

  2. 966 959です。

    962さん、ありがとうございます。
    やっぱりそうですか…。入金完了者の工事進めても管財人には旨味は無いですもんね。とりあえず、担当者からの連絡を待つしかないですね。

  3. 967 963

    964さん、ちょいかじさんありがとうです。
    あちこちで完成保証義務化って言ってるから自分の認識が間違ってるのかと思えてしまって

    自分は着工前ですが
    瑕疵担保保険は任意で付けるつもりでした。
    それで営業さんにお願いしたら
    結果を待たずにドボンでしたが…

    もっとも瑕疵担保保険には加入してるはずの富士ですが
    実際保険が掛けれたかは謎ですけどね

  4. 968 966さんへ

    9割完成であればゴールは見えてますよね。(1)の望みも捨てずに、ですが、(1)になれなかった場合の今後の対応策を営業さんに前もって相談してはいかがでしょうか?
    未だゴールの見えない当方にとっては羨ましい限りです。

  5. 969 匿名さん

    瑕疵担保履行保険と完成保障は全く別ものです。
    瑕疵担保保障は、今年10月1日以降に引き渡される新築住宅に強制的に掛けなけれえばいけないものです。(供託金を納める場合は保険は不要)
    10月1日以前に引き渡される物件は保険を掛ける掛けないは任意です。
    この保険は、引渡し後の瑕疵に対する保険ですから、今回のように完成前の物件には適用されません。
    今回の場合には、完成保障保険に入っていなければ救済はされません。
    完成保障保険は任意です。入っていれば救済、入っていなければ救済なしということになると思います。

  6. 970 968さんへ

    励ましの言葉ありがとうございます。
    確かに968さんや、この掲示板にいらっしゃる皆さんに比べたら被害は少ないですよね。このまま連絡待って3月になって、担当者と連絡つかなくなってもいけないので各工事担当業者の連絡先くらい聞いておきます。何かの役に立つかもしれませんし…。業者さんも富士からの支払いが無いハズなので快く引き受けてくれるかは分からないですが…。担当者も棟梁もいい方々でしたので今回の件は非常に残念です。

  7. 971 質問

    完成保証は任意なんですか?
    ハウスメーカーが加盟してなくても、施主がお金を払えば付けてもらえる保険なんですか?

  8. 972 匿名さん

    関東地区ね被害者の方いますか? 熊谷支店とか…営業の方より連絡など貰えてますか?

  9. 973 匿名さん

    関東地区で被害者の方いますか? 熊谷支店とか…営業の方より連絡など貰えてますか?

  10. 974 匿名さん

    千葉県被害者いますか?

  11. 975 匿名さん

    被害者に分配するお金が、10億しかないそうです。だから、返還金が…10%、20%とか言っているみたいです。

  12. 976 匿名さん

    〇尻はいくら持って逃げたんだ!俺らの金かえせ!今ごろ酒飲んで寝てるんだろうなぁ。

  13. 977 匿名さん

    経営者出て来い

  14. 979 匿名さん

    もうこれ以上客を苦しめるのは止めてください、契約金だけの人、7割払われた方、継続工事で追金いくら出さなければいけないんですか?
    私は100万円が自己資金で残りは全額ローン35年という計画で家を新築するという無謀な人間です。
    幸い土地は実家の土地がある為に妻子と展示場へ行き富士ハウスが気に入って説明のみを聞いたものです。
    1銭も支払いはしておりませんが「100万円お支払いください、キャンセルの場合は即刻返金します」という鬼気迫ったあの顔は忘れられません。
    あの時支払しておれば今頃基礎工事開始の時期でしょうか、どちらにしても大変な事態となっていたはずです。
    「資産価値の高い家」「200年住宅」etc素人の私達家族は全て信じていました。
    工事内容、部材、システム等今多少知識が付いて当たり前の事なんですね。
    さも独自のシステム、施工方法とか、他の業者でも当然行う事をさも当社だけと言ってみえた事を思い出します。
    経営者役員はじめ営業所店長、各役職、営業の方々へ、お客さん(被害者)の方に誠心誠意尽くしてあげて下さい、
    当然社員には責任無いといわれる方もいますがお客さんにとっての窓口となった責任はきっちり果たしてください。
    被害に遭われた方は眠るのを忘れる程様々な思いで東奔西走されているんです、支払ったお金を取り戻したい、家を完成させたいと。
    家族の事を考え一刻も早く円満に解決したいのです。

    宜しくお願いします。
    施主さんとその家族、下請けの業者さん達を助けて下さい。

  15. 980 匿名さん

    ぼちぼち攻撃体制です。
    絶対逃がさね〜ぞ!今のうち旨いもん喰っておきな。剥げ!

  16. 981 匿名さん

    下請けさんの話だと社長一族は雲隠れで、離れのある旅館なんかを巡って次の建築デザインの
    参考にしてるそうだよ きっと立派な家が頭に描かれてるはず。
    今回を経験に、今度こそ失敗しない会社と家作りが出来るだろう
    失敗は人生の強い武器になるからね。

  17. 982 匿名さん

    >>981
    社長さんには次こそは破産しない会社を作ってほしいものですね。

  18. 983 匿名さん

    富士ハウスはアフターはたらい回しです。
    会社全体がそういう感じ。

  19. 984 匿名さん

    契約社員でいました。破産はネットでしりました。当日に解雇されました。書類が送られてこず国民保険に入るために市役所言ったらで離職票なしでは断られて無保険状態で医者は実費状態です。給料は七割しか入ってません。富士ハウスに電話したら契約者の方々優先そこまで手が回らないと一喝されました。
    私もやはり契約者の方々の事優先して欲しいので書類待つのみです。

  20. 985 競売屋

    競売を業としてる者です。よーく聞いてください。

    管財人は債務者と債権者の調整をするのが仕事です。

    ここの場合債務者は工事が7割以上進んでいる施主です。
    債権者は言うまでもないですが銀行・下請け・建材屋等々と
    未着工の施主・建築が7割以下の施主です。

    管財人は7割以上進んでいる債務者に、進んでいる分の支払いを要求しにくいので、
    なんとか完成させて3割の残金を払ってもらいたいのです。
    この3割の残金は最終点検で減ることがあっても増えることは無いと思います。
    ここでもし施主がクレームでもつけて滞納した場合は、保全→競売と進みます。
    もし工事9割とか進んでいて完成することができなかった場合は、
    難しいですが、管財人は債権放棄をするのではないかと思います。

    債務者も債権者も被害者であることには変わりがないですが、
    状況が大きく違うことを理解して下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸