注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟の自然素材の家ピュアについて

  1. 301 購入検討中さん

    アンチの書き込みが多いということはそれだけ繁盛している証拠なんでしょう。やはり新潟の自然素材系はピュアの1強と見て間違いないな。

  2. 304 購入検討中さん

    279です。

    もちろん展示場へも行きましたし、質問もしましたよ。
    ただ、一日中暖房が付けてある展示場とわが家のライフスタイルは違うなと思い
    入居済みの方に伺わさせていただきました。

    280さん、281さん参考になりました。ありがとうございました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  3. 305 入居済み住民さん

    ピュアで建てました。

    今年の新潟は例年より暖かい?からか、一日中つける必要はない感じ。昨日の夜の暖かさが、朝残っているかんじです。
    ガス代は気になりますが、温風ヒーターもよくきいてますよ。

    ナレッジで建てた人は多くが、家にも会社にも、満足しているように思う。
    ネガキャンは勝手だが、ナレッジのスレではすぐ否定されるんじゃない?
    外部の人が妬みでコメントして、同意が得られることはないと思う。
    これって、煽ってる?

  4. 306 入居済み住民さん

    ネガキャンに対しては静観しましょう。
    私たち施主がピュアの良い点も改善すべき点もありのままに述べて、購入を検討されている方のためになれば幸いですよね(*^^*)

  5. 309 購入検討中さん

    検討中ですが297.307のような無意味な書き込みは全く眼中にないから大丈夫です。

    為になるネガティブな意見ととただのネガキャンの区別は付きますので~。
    ここの掲示板に限ったことではないけれど、関係者乙とかすぐ叩く人って
    嫌い嫌い言いながら、覗きにきてるってなんなんでしょうね(笑)

    嫌なら見に来なきゃいいのに、意識しまくりでそっちのほうが恥ずかしい。

    305さんや306さんの意見に同意で、みなさんの率直な意見を伺いたくて
    ここに来ているので、助かります。

  6. 310 匿名さん

    最近のピュアはどう?

  7. 311 匿名さん

    モデルハウスかリフォームフェア行って話聞けば良いかと思います。

  8. 312 匿名

    何がどうなのか具体的に聞いたら?

  9. 313 匿名さん

    売れてんのかってこと。

  10. 314 サラリーマン

    そういうことは直接聞いた方が早いし確実正確と思います。
    年70棟程と思われますが…
    あなたからすると、売れてるのかそうじゃないのか知りませんが…

  11. 316 匿名さん

    なんか最近ナレッジの営業を悪く言う人がいるけど本当の話かな?ここの営業が施主の気持ちを考えない行動を取るとは思えないが。
    まぁ営業を変えることは可能だから営業とそりが合わなかったら変更すればいいだけの話。

  12. 318 買いたいけど買えない人

    はっきり言ってもらえてよかったじゃん(笑)

  13. 319 入居済み住民さん

    317はいくら提示したんだろう?
    確かに安くはないけど・・・
    予算なりに小さく建てて貰ったよ。
    狭くても広がり間取り。ある程度の値段なら、それなりに建てれるんじゃないのか?

  14. 321 匿名さん

    ネガキャンは静観しましょう。

  15. 324 匿名さん

    家づくりセミナーを開いていたり、お金についての知識の勉強会があったり
    こちら的に知識を得るために良いイベントを開いているので
    良いイメージが強いのですけれど…。
    担当さんが嫌なら、変えてもらうといいと私も思いました。
    人間って相性がありますのでね。

  16. 325 匿名さん

    新しいホームページ見やすくなりましたね。

  17. 329 匿名

    カヤノ、清新ハウス、イワコンをお薦めします。

  18. 330 匿名さん

    なぜ?

  19. 331 購入検討中さん

    324です。ありがとうございます。お勧めの3社は、展示場には行ってはいないのですが、木造ですよね。シロアリ対策は、されているのでしょうか?

  20. 332 入居済み住民さん

    >331
    そのまま、ナレッジで質問すればいいのに。

    NAPで空気が循環するので、「シロアリが住み着く環境にならない」が回答だと思う。
    虫(私が聞いた話はシロアリではなかったけど)がついた話は営業・現場監督の両方から聞いたけど、納品したばかりの畳の裏に虫がいた???んだっけ?
    対策って何を想像しているのかが分からないけど、「薬剤を使用するのは自然素材ではない」のがナレッジの姿勢でしょう。

  21. 333 匿名さん

    なるほど!ありがとうございます(*^^*)

  22. 337 検討中の奥さま

    シロアリは、私も気になったのでつい最近聞いてみました。
    土台は、シロアリの嫌うヒノキの、しかも硬い心材を使うとの事。
    薬は、希望すればホウ酸をまくそうです。
    でも、もっと強く希望すれば防蟻剤をきちんと縫ってくれそうな雰囲気でしたよ。施主さえ良ければ。
    建てた以上は、定期的な床下のチェックをまめに業者にお願いしていくしかなさそうですね。
    お互い、素敵な家を建てましょうね。

  23. 338 物件比較中さん

    シロアリはピュアの家からではなく、どうやら近所のお宅から発生したものらしいです。

  24. 339 検討中の奥さま

    そうなんですよね、
    近隣が古いボロ屋(失礼!でもまちがいなくシロアリを飼ってる)だと、
    シロアリ対策していない新築の家にアリさんたちが引っ越してくることがあるみたいです。

  25. 340 購入検討中さん

    324です。皆様ありがとうございました。まだ、家造りまで時間があるので,おすすめ頂いた展示場も含め他者も見学をしたいと思います。ナレッジライフさんの展示場を、アッシュで見て、素敵だなぁと思い一番最初に足を運びました。そのあとシロアリのことを、人を通して聞いたのです。今度は、いろいろ勉強して疑問があったら、展示場の方に聞きたいと思います。

  26. 341 匿名

    >>316
    建てる会社は決まりましたか。

  27. 342 匿名さん

    自然素材の家って響きがいいです。
    でもシロアリやカビなどの心配もあるのですね。
    100年以上持ちこたえている木造建築などもあるのだから
    昔ながらの方法とかもありそうですけど現代には生かされていないのかしら。
    せっかく自然素材のこだわるのだから薬品などは使いたくないですし。
    大工さんなどはいろいろな知識をお持ちでしょうから
    大工さんに聞いてみるのもいいのかも?

  28. 349 検討中の奥さま

    その「社長のブログ」ってだけで、どの会社の社長か大体目星がついて検索かけてみたら、
    まさに量産になって違和感を覚えて転職した監督の記事を見つけることができましたよ。
    写真つきで。

    その監督がナレッジに勤めていたなんてどこにも書いてませんでした。
    「自然系大手の住宅会社で長らく監督を務めてきました。17年程度のベテラン」との紹介。
    ナレッジは、そもそも大手じゃないし。
    会社自体は創業40年だけど、ピュアの歴史はまだ8年ぐらい。
    この方がナレッジにお勤めだったとは考えにくいです。

    残念なのは、違う会社なのでは?

  29. 350 匿名さん

    考えにくいかもしれませんが事実です。

  30. 351 購入検討中さん

    事実じゃないでしょ。
    決め付けないで下さいな。
    それとも、事実と言い切るあたり、
    あなたそこの社長か転職された御本人なわけ?

  31. 352 匿名さん

    全くですよ、事実無根のことばかり書き込んで。ここは建設的な意見を述べる場所ですから単に煽って批判だけするようなことはやめてください。あまりにひどいようなら通報します。

  32. 353 匿名さん

    業界内の人間であれば知っていると思います。
    ナレッジの社員の方に聞いて反応で解るでしょう。

  33. 354 購入検討中さん

    ですから、量産なら量産で別に問題ないでしょう。
    それだけナレッジで建てたいと願う顧客が増えているということなんですから。
    ネガキャンしたところで、
    ナレッジで建てたい人の気持ちには全然響かないよ。残念でした。
    もう二度と現れないことを願います。

  34. 356 購入検討中さん

    違います。
    かなり前向きな購入検討中のものです。

  35. 357 匿名さん

    アンチが多いのはそれだけピュアで建てる方が多いということでしょう。

  36. 358 匿名さん

    No.339さん、そうなんですか?
    うちの近所には古い家ばかりあるので、シロアリが発生している可能性も高いですよね?
    うちもずいぶん古い家だったので建て替え希望なのですが、少々心配になりました。
    自然素材と言うのは、とっても魅力的な言葉なんですけど、自然素材でどこまでシロアリを防げるのかもちょっと気になりますね。

  37. 359 検討中の奥さま

    シロアリは、土と木があればどこにでもいると思ってください。
    ただ古い家のほうが、新築の家よりもやわらかくなじんでシロアリも居心地がいいそうなんです。
    でもその古い家が薬を塗ったりして、シロアリ処理をして居れなくなってしまうと、
    新たな移住先を求めて引っ越してくることがあるみたいです。

    ピュアは頼めばホウ酸で処理してくれるそうなので、
    私はホウ酸処理をお願いするつもりです。
    ヒノキの心材の土台、ホウ酸処理を追加すればそんなに心配しないでもいいように思っています。
    調べてみたら、ホウ酸はアメリカでは標準的なシロアリ対策だとのことです。

  38. 360 検討中の奥さま

    no354様、以前お勤めされた優秀な監督さんが不満があり辞めた会社を、そこまで絶賛されるのはどうしてですか?社内の現状がわかるのは、働いている人にしかわからないと思いますが。。

  39. 361 入居済み住民さん

    >360さん、
    優秀な監督さんの不満って、なんだったんですか?

  40. 362 購入検討中さん

    >360さん

    HN見て分からない?購入検討しているからですよ。
    それに別に絶賛してるわけじゃないし。
    高いお金払ってマイホーム建てるのに、水をさされるようなこと言われたくないだけ。
    正直に思ったことを書いたまでです。

  41. 367 ご近所の奥さま

    誰か不倫しているのですか?

  42. 370 匿名さん

    オーガニックスタジオとナレッジって全然違うよ。
    オーガニックの社長ブログ、twitter読んでみて!
    ホント新潟にオーガニックハウスがあってよかった。
    来年春まで着工出来ないくらい大人気だって。

  43. 371 匿名さん

    オーガニックの社長のブログなんて、企業の経営者としては書いてはならない
    ような事を平気で書いてますよね?
    遡って読んでみたら、その意味がわかると思います

  44. 372 主婦さん

    オーガニックスタジオの社長さんイケメンですよねぇ

  45. 375 匿名さん

    オーガニックの社長さんは、当然それなりのこだわりがあるのでしょうが
    限定されそうな地域や住宅の画像を載せて、その批判をするなんて
    住宅会社の社長という立場で やってはいけないと思いませんか?

  46. 376 匿名さん

    全くです。
    他社の悪口を公式ブログで公言するのは、ルール違反です。
    誹謗中傷になるんですから。
    社長という立場ではやってはならない行為と思います。
    結局は自分の会社の信用をおとしめて、
    回りまわって自分の首を絞めることになると思うけど。
    ブログの内容から、ちょっとこの会社大丈夫?とか、思うのが普通の感覚ですよ。

  47. 389 入居済み住民さん

    前に、完成見学会で冷蔵庫を、食品庫に入れて見せない家があってそれを、「これは、変ですよ~」と言っていた営業マンがいた。たまげた

  48. 392 匿名さん

    ピュア売れてます。
    みんないい給料もらってるよ。
    社員もお洒落だし、
    役員もキレもの揃い。
    他の会社とは違うのよ。
    ホームページで顔見れるから
    チェックしてみて!
    女性社員も美人だよ!

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸