注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟の自然素材の家ピュアについて

  1. 503 主婦さん

    吹き抜けのせいか、子供の声や生活音がにぎやかだと、近所のひとに言われた。施工に問題があるのか。今の時期窓もしめきっているのに。皆さんのお宅は、どうですか?

  2. 504 匿名さん

    1階の音があちこち吹き抜けとリビング階段の壁に反射して、2階のどこにいてもまる聞こえ。
    とにかく音が反射してうるさい。適切なピアノの置き場に悩み、結局ピアノ買ってない。
    扉を閉め切ってウッドデッキに出てみると、
    リビングの話し声とか、子どもをしかる声とか、生活音は外にかなり聞こえていることが判明。

    予想はしていたが、吹き抜けはやっぱり寒い。階段からヒュルーって冷風が降りてくるのが分かる。
    これで実際困っている施主は多数いるんじゃないかと思う。
    それについての工夫(サーキュレーターの使用とか)は、会社側はわざわざ教えてくれない。

    吹き抜けを造るなら、薪ストーブ入れるぐらいの覚悟がないとだめなんだろう。
    住宅密集地だから無理だけど。
    温水ルームヒーター1台で家中温まるけど、風が吹き出すの音がめちゃくちゃうるさい。
    ザーッて、雨が降っているのかと思うほど。

    でも自然素材で建てたかったから、満足はしている。無垢の床と塗り壁は気持ちがよい。
    木がふんだんに使われているから視覚的にもやさしいし、住み心地は良いです。
    マンション暮らしに比べて子どものアレルギー(喘息の悪化)は確実に減りました。

  3. 505 入居予定さん

    友人がナレッジさんと無添加さんとガチで比べて、性能、担当者、センス、経営者さんで無添加さんで決めたそうです

  4. 506 主婦さん

    密集した住宅には、吹き抜けは、おすすめしません。家の中の会話が鮮明に聞こえます。これから窓を開けると、最悪です。落ち着きません。おおげさではなく、声を殺して会話をしなければなりません。ひろがり間取りは、やめたほうがよいです。
    やはり、ひとり静かに読書でもしたい時などは、独立した部屋も必要ですし、お客さんが泊りにきたりするときわは、お風呂場からリビングダイニングに通らない工夫が必要です。設計をもう少し勉強して、客の要望だけでなく、説得力のある提案をしてほしい。

  5. 507 入居済み住民さん

    我が家は、子供が勉強中は、テレビ、ピアノ、犬の鳴き声禁止です。

  6. 508 購入検討中さん

    現在の家は築年数40年以上で冬は寒く建替えを考えてます。
    先日、広告が入ったので展示場見学をさせて頂きました。とても木の香りのする心地よい展示場でした。
    断熱性や暖かさの事を営業さんにお尋ねしまたらナップ工法で壁の内側に空気層があり暖房で出た熱が壁に伝わり各部屋に
    伝わる説明を受けました。お住いになってる方に感想をお聞きしたいのですがお願い致します。
    ちなみに断熱の良い住宅ならナレッジライフさんで建てたいと思います。
    それから家の隙間や光熱費の質問したのですが知識が無いのか明確なお答えがありませんでしたそこが不明です。

  7. 509 入居済み住民さん

    >>508
    ナップのおかげなのかわからないけど、エアコンのみで夏は涼しく、冬は暖かく過ごせています
    最近の家って気密性が高いらしいし、こんなのが当たり前かも
    光熱費については、まきストーブ、ルームヒーター等で違ってくるので一概に言えないかな

  8. 510 匿名さん

    我が家はガスの温水ルームヒーター1台で、家中温めていました。
    家のボリュームは、ナレッジが平均的に手がける坪数程度とお考え下さい。

    ガス代は平均して1ヶ月2万5千円ぐらいかかりました。
    ルームヒーター以外の暖房は使っていません。断熱は結構良いと思います。
    暖めた状態でヒーターをoffにして、昼間留守にして家に帰るとほんのり暖かいままです。

    気密に関してはよく分かりません。
    ただ、木材が冬場はかなり縮みますので、壁と柱の間などに相当隙間ができます。
    でもそれは外に通じる隙間ではないので気密が落ちるわけではないと思います。

  9. 511 ご近所さん

    >>510
    冬場、温水ルームヒーターのみでいけるんですか?
    補助でヒーターとかも使ってないんですか?

  10. 512 匿名さん

    脱衣所だけ小さなセラミックヒーターを使うときがありました。
    でも基本的に真冬でもルームヒーターだけで十分でした。

    吹き抜けとリビング階段で暖気が上がって当然2階も暖まるから、寝室も暖房は不要でした。
    階段から降りてくる冷気は、サーキュレーターで風向きを変えたら案外解消されました。

  11. 513 匿名さん

    断熱性能が高いと言えども冬場のガス代は結構かかりますね。プラス電気代を考えると冬場の光熱費がネックとなりそうに思います。
    一番安上がりなのはオール電化で統一する事かもしれませんが、エアコンで吹き抜けのある間取りが十分に温まるとは思えず迷ってしまいます。

  12. 514 匿名さん

    そもそもピュアは光熱費節約がコンセプトの家じゃないと思います。
    冬は電気以外の、ガスや薪のパワーが必要な家です。
    エアコンだけでは絶対寒いですよ。

  13. 515 ご近所さん

    上物がずば抜けて高いのに、維持費も高いってか
    なんだかなぁ

  14. 516 匿名さん

    光熱費が抑えられるのが一番だけどな
    維持費ってそれだけじゃないでしょ。

    メンテナンスとかってどうなの?
    建物としての寿命が短いなら困るのだが

  15. 517 匿名さん

    高い=長持ちする、メンテいらずとかじゃないからねぇ
    高いのは広告代を上乗せさせられてるだけ
    それだけなんだよなぁ

  16. 518 匿名さん

    アフターフォローはしっかりしていますよ。
    メンテナンスの費用は、どこで建てても差はないんじゃないかと思うけど。

    壁内通気している構造だから、木が腐りにくくて耐久性は良い(寿命が長い)と聞いてます。
    しかしながらピュアはまだできてまだ10年ぐらいのブランドだから、
    この会社で建てた後の20年、30年後の変化は未知です。

    それに、ナップとか独自な工法的な言い方してるけど、同様の工法は全国探せばよその会社でもやってるから。
    耐久性や寿命はそういう会社に問い合わせてみたらどうでしょう?
    よく新幹線の座席にはさまっているパンフレットでCMしている会社もまさにナップっぽいよ。
    壁内通気に越屋根。たしか、群馬だか栃木の会社だった。




  17. 519 匿名さん

    ここは基礎が基本布と聞きましたが本当に布基礎推奨なのでしょうか?
    住んでいる方でシロアリわいてるとか、布じゃなくベタにすれば良かったみたいなエピソードありますか?

  18. 520 匿名さん

    べた基礎ですよ。普通に。

  19. 521 匿名さん

    うちは、布ですよ。有無を言わせず布だったけど。
    うちは布基礎しかやらないって営業の人は言ってましたよ。
    ベタで建てた人がいるの?それならうちもベタにしてもらいたかった。
    シロアリ対策はホウ酸で防蟻処理した。

  20. 522 匿名さん

    基礎の件、ありがとうございます
    布もいればベタもいるんですかね
    ホウ酸処理って長い間効果のあるものなのでしょうか
    てか、なぜベタでやらないんでしょうかね
    多少高くなってもベタ基礎がいいって人はたくさんいると思うのですが

  21. 523 匿名さん

    基礎の件、悩みますよね…。新潟は、軟弱地盤ですし…。うちは、これを見て納得しましたので、こちらを参考にしてしてみては?http://shimashima790.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

  22. 524 匿名さん

    まぁ、これは強度についての話ですが、ナレッジハウスも防湿コンクリートですし、NAP工法もあり湿気対策はこだわってますから、よほど近隣でシロアリが沢山いなければ大丈夫だと説明もあり、なるほどねと安心しましたね。

  23. 525 匿名さん

    ナレッジでいいよ!

  24. 527 匿名さん

    布基礎ってこの掲示板で初めて耳にしましたが、一般的な建築方法なのでしょうか。
    見た目や施工コストからベタ基礎の方が頑丈そうに思いますが、
    自分なりに調べてみると、ベタ基礎も布基礎もそれぞれ長所短所があり、
    地盤の状態によっては布基礎が有利な場合もあり得るようです。

  25. 528 匿名さん

    この時代どこもベタ基礎だよ
    この会社がなんで時代に逆らって布基礎推奨してくると思う?
    あとはわかるよな

  26. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん

    是非、教えてくださいよ
    分かりやすくさ

    ちなみに、新潟の住宅会社でも場所によっては布基礎の所もあるのだが?
    ナレッジでも、ベタ基礎で対応する事もあるのだが?

  27. 530 匿名さん

    この時代どこでもべた基礎=布基礎は時代遅れ?この言葉は工学的ではありませんね。
    布基礎で構造計算すると地中梁の配筋が結構大きく出るので計算に従った配筋施工がなされるならば問題ありません。
    熊本の地震の調査で、基礎に大きな被害が出ているのは床下換気口が設けられているタイプの古いものがほとんどでした。
    これは実際に私が現地で100棟程度見てきました。
    時代遅れというならば基礎パッキンを使うなど「ねこ土台」やスリーブタイプの換気口にせずに基礎の上端を切欠いた施工を外壁周りにしているような工務店ではないでしょうか。このタイプの基礎に損傷が多くみられました。
    べた基礎はその見た目やコンセプト?の明確さから一部の住宅施工会社が「売り」として「標準」などとしてしまっていますがこちらもきちんと構造計算されなければ意味が薄れます。むしろ「べた基礎」だから大丈夫とだけ言っているところは構造計算していないのではとちょっと疑ってもいいかもしれません。
    建物の平面形状が矩形かそうではなく複雑か。地盤改良が表層か柱状かによっても基礎の適性は判断されますのでこれで大丈夫とやみくもに言っているところはかえって疑われるべきですね。
    べた基礎万能信仰は構造計算しないで建てるのが普通の今の日本の二階建て住宅界が巻き起こしている怪しい風であることは建築を専門に勉強するすべがなく宣伝されるメーカーの情報が唯一の勉強の場である一般ユーザーには知る由もないことです。
    信頼できる設計者、施工者と巡り会ってください。

  28. 531 通りがかりさん

    基礎の話しでたまたま見たので投稿しますが、地盤が良い地域や表層改良であればべた基礎の長所が活かせますが、柱状改良等の杭を打つ改良が主流の新潟では布基礎のほうが適していると思います。支持するものが「面」ではなく杭の「点」であればその点を「線」で結ぶ布基礎のほうが合理的です。杭の配置計画や施工精度の難しさから、地盤改良屋さんはべた基礎をすすめますので、基礎の構造がわからないビルダーは言われるがまま「べた基礎は頑丈です!」というのが一般的になっただけなのではないかと思いますよ。

  29. 532 匿名さん

    >>528 匿名さん

    早く反論お願いします
    あなた以降の方の投稿のほうがよっぽど分かりやすく納得できますよ?
    ナレッジライフが自然素材系の住宅会社で一番だからって、嫉妬してるのですか?
    ネガキャンだけしか、ナレッジライフに勝てないのですか?

  30. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着きなさい

    しかし、久々に覗いてみたら他社が、ナレッジライフに商品で勝てないから様々な因縁つけてネガキャンしようっていう見え見えな書き込みが増えたな
    そんなん無意味なの気づかないのかね?

    ナレッジライフは、自然素材系なら家もスタッフも新潟No.1だと思うよ
    今みたいに流行りで自然素材を半端に使う会社が増えたなかで、ずいぶん前から自然素材に絞ってどのような形が良いのか創意工夫しながら造ってきたナレッジライフの企業努力には勝てないだろう

  31. 534 購入検討中さん

    そんなんなら、坪単価下げてもらえませんかね
    客はそこが大事なのよ、そこが
    高い金払えばそりゃ誰だってそこそこのものが出来ますよ

  32. 535 匿名さん

    >>534 購入検討中さん

    別にナレッジライフそこまで高くないだろ
    平均年収あれば問題ないと思うが、、、

    それに企業努力で坪単価を下げるってことは、材料の質を落とすか、社員や業者を泣かすかのどちらしか思い付かないのだが、、、
    ひどい考え方するねぇ?末恐ろしいよ

    安かろう悪かろうは時代が変わっても不変の事実で、ナレッジライフは良いものを扱ってるのは間違いないのだから、後は価値観合うかどうかだろうね

    あそこまでの仕様を扱っての坪単価で「高い!!」って思うなら、価値観が合わないのだろう、、、
    素直に坪単価の安い工務店行ったら?
    こんなウソやネガキャンばかりの掲示板、真っ当なナレッジライフが見てるわけでもないんだからさ
    坪単価安くならないよ?

  33. 536 匿名さん

    >>535
    中身に自信があるならあんなにバンバン広告出さなくてもいいんじゃないの?
    休みの日イベントやったり、あちこちの媒体載せる広告代金が上乗せされるから自ずと坪単価も高くなっていってるんですけど

  34. 537 匿名さん

    そう??別にバンバン広告出してるようには感じないけど。
    いつも同じ家のカットとか使い回してるじゃん。コストかかってなさそう。
    イベントは施主に対してのイベントも含まれてるし。
    よその会社と同じぐらいじゃないの。

    ピュアの家は、いいよ、本当に。
    今、湿気の季節だけど家の中はあまりジメジメしなくて快適。

  35. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん

    やけに食いついてくるね
    私怨でもあるのかい?

    最近ナレッジがCMとかの広告出すようになったのは知ってるけど、坪単価は前と変わらないんだよなー
    CM出す前も後も資金計画してもらったのだが、変わらんかったぞ?結局、親の問題でいつまでたってもナレッジでの家づくりは出来ていないのだがな(笑)


    おたくは、いつといつ資金計画してもらったのだい?
    ここ最近なら、おたくの話にも興味あるぞ?
    それとも妄想なのかい?ネガキャンなのかい?

  36. 539 匿名さん

    家づくりは食べ物に似ていると思います。
    どんな素材で、誰が作るのか、どんな場所で食べるのか、見た目は重視するのか、おなかが膨れればよいのか?
    お金さえかければそのすべてが満たされるわけではありませんし、普段素材や見た目にこだわりがないのに
    急にお金を出すからと高い品質を求めても、対応に困る作り手が多いでしょうね。
    供給側に普段から一貫した思想や信念がなければお客さんに向いてもらえないと思います。
    雨風がしのげて高断熱ならそれで大満足の方もいらっしゃるかもしれませんし
    空間の室までこだわる方にはそれではきっと満足できないでしょう。
    どんな家づくりを普段から心がけているのか・・・相性って大事ですね。
    食べ物と違って金額が大きいので仕方のないことですが、予算や希望に寄り添って丁寧に作ってくれる
    そんな作り手と出会えることが重要だと思います。
    「万人にこれが絶対だ」は無いのですから。
    ナレッジさんは家づくりに真摯に向き合っている会社だと思います。
    空間の質を大事にしていますね。

  37. 540 匿名さん

    長すぎるんだよ
    2,3行でまとめろ

  38. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん

    子供には理解できないのかな?
    お父さんとお母さんに聞いてみて!

  39. 542 匿名さん

    >>540 匿名さん

    うわぁ…
    何が目的の投稿なんだよ
    恥ずかしいとか思わない?

  40. 543 検討中さん

    >>540 匿名さん

    稚拙で単なる駄々っ子にしか過ぎないですよ?
    本気で家作りを検討し、意見交換されたい方なのですか?

    ちなみに最近、モデルハウスにて夏の涼しさを体感された方いらっしゃいますか?
    住まわれている方の意見も伺ってみたいです。

  41. 546 匿名さん

    掲示板で3行以上は読まないってデータがあるんだよ
    勉強し直してこい

  42. 547 検討中さん

    >>546 匿名さん

    読みたくないなら読まなくていいと思います。
    データとか気にして投稿してるわけでもありませんでしょうし。
    興味がある人に伝われば問題ないのでは?

  43. 548 匿名さん

    >>547 検討中さん

    真面目に検討していない方なんて、ほっときましょう

  44. 549 入居済み住民さん

    最近、完成見学会とか色々やってるのね
    去年くらいは全然なかったような気がしたけど時期的なものだったのかな

  45. 550 匿名さん

    たまたまじゃないの?
    もしかしたら今年は増税来るかもってので、
    建築した人多いとかかな?

    それより実際、見に行った方の感想聞きたいよね
    展示場と同じ仕様って聞いたけどどんなもん?

  46. 551 匿名さん

    私もナレッジライフが気になってるのですが、
    実際の評判や感想はどうですか?

  47. 552 匿名さん

    >>550
    聞くより観にいくよろし
    せっかく完成見学会やってんだし

  48. 553 匿名さん

    それと、他スレだけど評判あったよ

    自然素材の家ならナレッジライフが新潟で1番でしょう。
    納入業者も材木を知り尽くしていますし。
    その上、ナレッジライフの要求する特殊加工を難なくこなす自社大工さんばかりですから。
    そもそも自然素材だけを使用して自社大工であれだけのクオリティの家を建てる業者は
    ナレッジライフ、カヤノ、重川くらいでしょうね。自称自然素材はいっぱいありますけど。

  49. 555 入居済み住民さん

    >>553
    ナレッジは自社大工ではないよ

  50. 556 匿名さん

    正確には「自社大工もいる」だね

  51. 557 匿名さん

    自然素材系でわいが腕を信じれると思うのは重川と二村だけかな
    重川は間違いないと思うよ

  52. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    何故、そう思うのですか?
    具体的な理由がなければ、信憑性ありませんよ?

  53. 559 匿名さん

    >>558
    自社大工でって意味ね
    ナレッジdisるとかそんなわけじゃないからね

  54. 560 匿名さん

    ナレッジ住みだけど、たまに完成見学会いこうかな
    完成見学会もいいけど、入居宅見学会だっけ、あれも行きたい
    おまえらの家見せてくれよ

  55. 561 匿名さん

    >>556
    入居者さんですか?
    実際の住み心地とかアフターとか、どうですか?

  56. 562 匿名さん

    他社の悪口ばかり言っているお調子者の営業マンは、どこ行った?

  57. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん

    根拠のない誹謗中傷なので、通報しときますね
    あなたのような人がナレッジライフの良さを汚そうとしてるのが残念です。
    ナレッジライフに勝ちたいのなら、真っ当な営業活動をしてください

  58. 564 匿名さん

    このサイトのコメントもどこまで本当か、わからない。
    所詮、このような場で書き込まれるコメントなんて、真実味がない
    ココで情報を集めることが間違い。
    実際にモデルハウスに行ったり、本人に会えば自分で判断できる。
    煽ったり揚げ足取りして、なんとか邪魔をしたいだけ。

    失敗談をまるで本当にあったように書くのが「うますぎる」w
    それで問い合わせとか商談が減るとか、邪魔できたとか本当終わってるw

  59. 566 匿名さん

    耐震等級1でも地震をもって下さい。

    [テキストを一部削除しました。管理担当]

  60. 567 世帯主

    ナレッジは、耐震等級1なんですか?ということは、大きな地震がきたら終わりですか?

  61. 568 匿名さん

    >566 耐震等級1でも地震をもって下さい。

    日本語が不明でよく分からない。
    耐震等級で「ざっくり中傷」しないでほしい。
    具体的に何がダメなの?

  62. 569 匿名さん

    吹き抜けで生活音が響きすぎ。今まで住んでいた家より音が響くうるさくて毎日がストレス。
    設計もへたくそ。リビングからトイレやふろ場が近すぎて、泊客が嫌がる。

  63. 570 通りがかりさん

    >>567
    耐震等級が1だからと言って、地震で倒壊すると考えるのは早計だと思います。
    YouTube に動画があると思いますが、耐震等級1の家と2か3の家を同時に地震実験をした結果、地震等級が高い家の方が先に倒壊しました。
    剛体で家を建てるよりも、免震とか制震構造の家の方が地震には強いと思いますよ。

  64. 571 匿名さん

    >>569 匿名さん

    なのに、契約した理由は?

  65. 572 匿名さん

    吹き抜けなんだから音響くに決まってるだろ
    リビングからトイレが近いというなら延べ床面積広くすればいいだろ
    お金出せないお前が悪い

  66. 573 匿名さん

    そうですよ、耐震等級1の立派な家なんですから。

  67. 574 通りがかりさん

    >>573
    うわー、しつこいね。
    みっともない。

  68. 575 匿名さん

    できる設計士さんなら、小さくてもきちんと考えて設計してくれますよ。
    やはり、へたくそなんでしょ。

  69. 576 通りがかりさん

    ピュアに住んでますけど、満足してますよ。
    設計が下手とは思いませんでしたね。
    何度もとことん話し合って、希望と合わない所は設計し直してもらいましたし。
    トイレとお風呂が近すぎる?
    きちんと希望伝えましたか?

    広がり間取りのメリット、デメリットは事前に説明ありましたよ。
    音の事も資料に説明ありましたけどね。

  70. 577 匿名さん

    ここの社長に聞いてみなよ。

  71. 578 通りがかりさん

    >>577
    何を聞くの?

  72. 579 入居1年目

    悩みに悩んで、ナレッジライフで建てました。
    結果、満足しています。
    打ち合わせ中も、工事中も、本当に色々なことがありましたが、最終的には誠実な会社だと感じています。

    家自体は、とっても良いですよ♪

  73. 580 匿名さん

    冬の暖房はエアコンのみにしたけど寒い寒い
    吹き抜けの上にシーリングファン付けたけど、そもそも部屋を仕切る扉がないから寒すぎ
    あと調べなかった私も悪いんだけど、エアコンが寒冷地仕様じゃないから霜取りばっかりして全然暖まらない

  74. 581 e戸建てファンさん

    >580
    それは、家の良し悪しじゃなくて、暖房の検討不足じゃないの?

  75. 582 匿名

    ちゃんとした暖房機買いなよ^_^

  76. 583 匿名

    ここは取締役に気に入られないと難しいって辞めた人が転職サイトで言ってたよ!
    怖い怖い怖い。

  77. 584 匿名

    そんなのどこでも一緒だ!
    世間知らずか?

    ここの家はいい家なのは確か!

    新潟を引っ張っていってる!

    それは、業界の誰しもが認めるところ!

  78. 585 匿名さん


    「世界を引っ張っていってる」のは間違いないです(笑)

  79. 586 匿名さん

    私もここで建てたけどやっぱり高いよ
    お値段をもう少し抑えて、このクオリティなら業界もびっくりすると思うけど

  80. 587 匿名

    ここで建てたことは自慢できることですよ!
    自信を持って!

    いい家ですよ!

    新潟ブランドですよ!

    こんなとこに
    書き込むのは
    自分を貶めることになるのよ。

    プライドを持って!

    住みたいと思っても住めない人が沢山いるのだから。

    頑張って!

  81. 588 匿名

    社員のレヴェルが高いですよ。
    だから作る家も頭一つ出ている。

    出る杭を打つのが好きな人は
    自分に自信がない可哀想な人。



  82. 589 匿名さん

    ここで建ててみんなに自慢します♪
    よろしくお願いします(笑)

  83. 590 匿名さん

    NAP工法は耐震等級1でしたっけ。

  84. 591 匿名さん

    新潟市直撃の地震なんてもう来ないからどうでもいいや

  85. 592 匿名さん

    耐震性能なんてどうでもいいですよね

  86. 593 匿名

    この会社はセンスがいい!
    メディアシップでリノベ総選挙をやっていたが
    施工例が素晴らしいものばかりだった!

  87. 594 匿名さん

    なにせ「世界を引っ張っていってる」ので(笑)
    センスのカタマリみたいなものです。

  88. 595 匿名さん

    耐震等級1なんて気にしない❗

  89. 596 匿名さん

    地震が起きて中途半端に半壊するよりむしろ全壊のが都合いいし
    耐震耐震うるせぇんだよ
    ここは耐震なんて求めてねーんだよ
    そんなとこでしかネガキャンできねーのかよ

  90. 597 匿名

    全くダメージありません。ご心配していただきありがとうございます

  91. 598 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  92. 600 匿名さん

    決めたいけど耐震等級だけが引っかかる。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸