注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part2

1. 812 匿名さん

>>うちの母も「死にたい」の毎日電話で言ってきますよ・・・・
    >お母さんに自業自得と言う言葉を教えてあげて下さい。

溺れかけている人が必死で藁をも掴もうとしているのに、石を投げつけ笑っているような発言はやめようよ。
    溺れてる原因が、足を滑らせた自分が悪い事だって有るでしょうよ。
    例え、あなたが間違っていなくても、心に閉まっておけば良い発言だと思います。

自分の母親が毎日の様に「死にたい」って電話してきたら、
    あなたは「自業自得」でしょ・・・って言えますか?

2. 813 とくめい

自業自得なんで死んでくださいって事?

自分は被害被ってないから何とでも言えるわな

3. 814 803

すでに契約済み。
    君たちとはちがって、ちゃんとした所で建てるので心配無用。
    潰れそうと噂の会社と契約して、着工前に7割払って、潰れると私たちってかわいそう〜誰か助けて〜なんて醜態さらすことはないから(笑)

仕事の間に何ヶ月もかけて勉強して、いろんなデータをとって、納得できるまで調べて話し合って
    の契約。でもそれは当然だと思う。だから、そういうことを怠って、そんで被害者だから国に助けてなんて言う奴らが腹正しい。

>低金利でも助かる人はいると思います。
    >せめて被害額だけでも。

ふざけんじゃねーよ!!自分のケツぐらい自分でふけよ!
    被害者というなら、こんなやつらのために税金使われるとなったときの関係ない人こそが一番の被害者だろうが。
    “被害者”掲示板という名で気になって見たけど何が被害者だ(笑)金払ってそのぶんお利口になったんなら勉強代だと思ったら(笑)
    もうこんな死スレ来ないから安心しな。

>ぐちゃぐちゃ言うただの暇人は違うところにでも行けよ。お前には関係ないんだろ。
    あたりまえだろ、こんなやつらと関係あったら恥ずかしくて外にも出れん。

4. 815 匿名さん

だから803は施主に文句を言われている、いじめられっ子の富士社員なんです!

5. 816 ご近所さん

http://www.gateway21-kanzai.jp/index.html
    去年の秋に話題になった留学斡旋会社ゲートウェイ21の倒産劇、
    つい先日に全部カタがついたね。
    やっぱり払い込んだ分は、たとえ留学前だろうと全額だろうと、1円も返らない。
    運よくクレカで分割だった人は、途中で支払いストップかけられるようだけど、
    払ってしまった分に関しては戻らないようだ。
    話題になったからといって、特別扱いはないってことだよ。

http://allabout.co.jp/study/homestay/closeup/CU20081007A/
    ゲートウェイ21の債権者集会の様子で、社長が出てきて説明してる。
    破産前に金を集めるだけ集めて留学は先延ばし、留学先にも金は送らずという
    かなり悪質なことをしているが、結局詐欺も適用されず、お金も返ってこない。

6. 817 匿名さん

って言うか電話教えろよ。マジでかけてやるからさ。匿名で調子乗ってんなよ!!

7. 818 匿名さん

814の803さん。ちゃんとした所で建てるって・・、あなたはまだ賃貸?偉そうな事を言っておいて賃貸?もしくは実家?さらには独身?相手も居なかったり?

8. 819 匿名さん

いやー、803は社員っていうより、小汚い部屋に一人引きこもり、ネットでしか
    外部とかかわれないニートって感じだが・・・。

9. 820 匿名さん

803は昔いじめられてた感じだね。ネットでしか相手にされない…
    少し頭おかしいよね。他で契約も嘘だと思うよ。

10. 821 匿名さん

多分ね。家も無いんだもん。驚きです。

11. 822 匿名さん

803実は実家で引きこもりでしょ。
    これからマンガでも読みなさい。二度書き込むなよ! 俺にも電話教えて。可愛がってやるよ

12. 823 匿名はん

803の人気に嫉妬w

13. 824 匿名さん

電話まだ?早く教えろよ。お前の家に一泊してやるよ。

14. 825 匿名さん

次に家を建てるとしたらどこ?

1)積水ハウス
    2)ミサワホーム
    3)旭化成ホームズ
    4)大和ハウス
    5)セキスイハイム
    6)住友林業
    7)パナホーム
    8)三井ホーム
    9)アイフルホーム
    10)タマホーム

15. 826 匿名さん

>>803
    お前人として最低だな
    そんなんじゃ自分が困った時誰も助けてくれんだろうな

むしろお前と関係あった方が恥ずかしいわ

16. 827 とくめい

3に該当する契約者だけど
    現在
    住林、積水で話を進めてます。
    でスポンサーの再見積り含めて検討する予定

17. 828 サラリーマンさん

>>825

オイオイ・・・。ここにいる被害者の人たちに次があるわけないだろ。
    そういうのはやめてやれよ。気の毒だろうが・・・。

18. 829 匿名さん

826さんに同感。
    あいつは人として失格だ。

19. 830 匿名さん

サラリーマンさん
    次がないってどういうことですか?次に進めてる人はたくさんいますよ。家も上棟までで倒産。今週から別業者で工事に入ります。

20. 831 ビギナーさん

>>828
    いやいや、未着工被害者の80%は手付金100万以下だったと管財人も言ってるから
    実は大きな被害を受けた人は少数。
    その人たちは今回のことは勉強代と割り切って、HM探しをやってるよ。
    さすがに次は大手か、完成保証のあるとこにするだろうけどね。

21. 832 匿名さん

803
    本当に最低だな。
    そのまま形は違えど返ってくるぞ。
    人の痛みがわかれないやつ。

22. 833 匿名さん

>>831
    >未着工被害者の80%は手付金100万以下だったと管財人も言ってる
    このケースに当てはまる施主が一番やっかいな状況を作り上げているのが現実

23. 834 匿名さん

無知ですみません。
    完成保証というのは、大手は普通にやっていることなのですか?

24. 835 匿名さん

>>No.825

一条が入ってないのはなぜ?

25. 836 39

皆さん、ありがとうございます。母には「自業自得」とは言えないので、「健康に気をつけてがんばろうね。」って言ってます。

26. 837 匿名さん

>一条が入ってないのはなぜ?

もともとは富士と同じ会社だから?
    それともまだ『大手』という位置には届いてない?

27. 838 匿名さん

>>835
    大手じゃないからだろ

しかし
    いたるところで一条、一条と、一条関係の書き込みが頻発していますね

28. 839 匿名さん

富士ハウスの取引会社1900社だが
    今回は施主に金を返すので一切の支払いはできないそうです。
    かなりの連鎖倒産や自殺者が予想されます。

29. 840 匿名さん

関係ないヤツの釣りとか中傷とかに次々のるのはやめようよ・・・。
    いろんな意味で辛くなるよ。
    きっと、うっぷんたまった営業とかも書いてるんだろうなぁ。

みんな良い方向に進むのを願って情報交換してるんだし、前向きに考えられないものや、状況改善とは関係ないのは基本的にスルーでいきましょうよ。

30. 841 匿名さん

一時期、一条が支援という噂があったのですがそれは消えたのでしょうか?

31. 842 被害者だけど

苦しいんでるの見て 楽しんでるようにしか思えない人がいますが 暇つぶしなら 他所でも良いんじゃないでしょうか ストレスは誰でもあるけど 言葉だけで 顔出無いからって 何かいてもいい筈ないと想うけど 腹立てたら その分 面白がるだけです 皆さん 無視したほうが良いですよ 判ってても むかっくけど それをストレス発散にされてるんだと考えたら 話せずに居たほうがいいです

32. 843 匿名さん

>>841
    新井組だよ!!

33. 844 匿名さん

>>834 完成保証というのは、大手は普通にやっていることなのですか?
    完成保証義務化で誰が得をして損するか考えてみよう
    大手にはメリット無いだろ、逆にクローズド工法で異常な工期短縮、短期の現金化を享受している所に
    第三者が中間検査や完了検査に入るとどうなるのかな?
    正式価格が無く時価相場で商売している所に新たな固定出費、それも全国規模

答えは分かるよね?

34. 845 匿名さん

今回のケースでは前向きになれるようなネタは皆無だから
    せめて持っている情報や考えの間違いを正そうという書き
    込みにも「電話番号教えろや!」君が噛み付いてくるしなあ。

35. 846 匿名さん

てかさ、アドバイスになってないんだよ。知りもしないくせに思い付きで適当なこと書くから怒りを誘うだけ。
    まじで頭の悪い奴は来なくて良いよ。
    まあでしゃばりは大抵オツム弱いからな

36. 847 着工中

830さん

うちは上棟前、基礎の上に下地合板が張ってあって、その上に上棟用の
    資材が置いてあります。

ローン会社の都合で、払い込みは30%です。

830さんは富士ハウスと解約されたってことですか?
    払い込んだ分は放棄されたんですか?

うちも大工さんに頼もうか迷っているんですが、金を放棄するのが
    あほらしくって・・・

37. 848 箒星

戻って来ても、良くて10%〜20%。分かっちゃいるけど、何で放棄しなくちゃならないんだ?別に、そんなに難しい作業には思えないんだけどなぁ。

38. 849 匿名さん

847さんへ
    契約解除はしましたけど債権は放棄してませんよ。事情を話して債権を放棄しない手続きをとりました。

39. 850 匿名さん

施主が債権放棄すれば、FHの債務が減ります。
    それだけなのでは?

債権放棄せずに、他社で工事を続行する方法は無いのかな?

逆に債務がある施主は払わなくて済む抜け道がありそう。

すみません根拠なしです。失礼しました。無視してください。

40. 851 匿名さん

803はブルーシートのお家かしら?。その他、能書きタラタラ、言葉巧みな人が言っていた事をパクッテ言いたいこと言ってる暇人、被害者を罵倒するのは自分が被害者達と同じスタートラインにすら立てない人間。一戸建を夢見ても現実の壁を越えられない奴ら。被害者の方達!。そんな奴らは無視です!。人生を貴方達は前進しているからこそ悩んでる。だから今は踏張って良いアドバイスや意見を取り入れ振り返らずに前進するのです。地道に頑張っていけば絶対に幸せが来るから!。アホやお馬鹿で暇人なんぞ、踏み板にすらならない。今はとにかく落ち着いて考え、自分達なりに前進するんです。さぁ!暇人どもよ!早くマンマ食べてお風呂入ってネンネしなさい。そしてさようなら

41. 852 匿名さん

そうですね。803はマジでさよなら。もう来ないで下さい。ネットお宅バレバレだよん。

42. 853 匿名さん

だからぁ・・・。
    何で、スルーしようという呼びかけがあるのに、また50も前のレスに戻って蒸し返すんだろう・・・。

43. 854 富士ハウスで建てました

私は富士ハウスで3年前に建てました。今日富士ハウスの建築担当の方からメールがありお詫びと今後も恩返しに個人的にメンテナンスなど困った時にはアドバイスしてくれるとの連絡がきました。富士ハウスの従業員は親切な方もいらっしゃいますね。今後とも長いお付きお互いにお願いします。との話しになりました。浜松より

44. 855 匿名さん

どこが縦読み?
    とりあえず改行くらいしよ、なっ!

45. 856 匿名さん

>>849
    まぁ放棄しなくても一般債権になるので一銭も返ってきませんね。

46. 857 匿名さん
  47. 858 匿名さん

>>851

無視しろっていってるあなたがいちばん無視できていないことに気付いてる?
    言いたくて言いたくて仕方ないんでしょ。まあそれが普通の反応よ。

でもあなたがたにはこんなところでたむろっている暇なんかないはずだけど
    ね。

48. 859 匿名さん

債券放棄せずに、契約解除して工事続行してます

49. 860 匿名さん

859さん by850
    弁護士に相談したのですか?
    あなたの被害は最小限になっていると想像します。

50. 861 匿名さん

アドバイスがあるとしたら、人生における価値観が様々である以上、下記の事くらいですが、
    まず、現状から今後起こりうる最悪のケースを想定。
    そして厳しく見積もった実現可能な最良のケースを段階的に設定。
    為すべき事は "希望的観測" は捨て、如何にその想定した状況を回避し好転させるか。
    破産の責任は被害者にはありませんが、それぞれが今後下す判断で大きく結果が違ってくるので、
    その部分については残念ながら自己で責任を持ってあたるしかないのです。
    現行の法律と自身の現状を "正確に" 把握し、何が出来るか、何をすべきか、
    また誰に相談すべきか等、優先順位を付けて実行してゆくしかないでしょう。

下らないと思う書き込みに、腹を立てたら負けなのです。
    誰に負けたか?それは書き込みの相手ではなく自身に負けたと考えるべきです。
    冷静さを失った状態ではベストな判断は難しく、なにより精神衛生上よくない。
    不利な時に「気持の切り替え」が大事と巷間よくいわれますが、今はまさにその正念場。
    その重要性と意味を "真に理解" している方は、既に実情に合わせて動いています。

51. 862 富士ハウスで建てました

浜松の方で富士ハウスの家の今後のメンテナンスは長年、富士ハウスに勤められた従業員で親切な方を知ってますからおこまりの方は申し出下さい。ただし今後のメンテナンス関連に限ります。

52. 863 匿名さん

856さんへ
    財団債権の放棄じゃないですよ。ホームページを読みましたか?

53. 864 匿名さん

今夜も『電話番号君』登場してる。。。
    ここに来る、被害者の人が全部電話番号君に思えて仕方ないわ。。。

54. 865 匿名さん

債券放棄してないです。意味ないとは思いますが、一応ね。
    工事再開はかなり黒に近いグレーな方法でやってると思ってます。詳細は書けませんが、さっさと資産確保させていただきます。
    絶対に引き渡しまでこぎつけます。

55. 866 着工中

847です。

10%〜20%で50万〜100万・・・はした金ではないと思うけど・・・
    まぁ数%って話もあるけど・・・

金もそうですが、すでにプレカット済みでまだ搬入されてない資材も
    放棄するのはもったいないと思うんですが・・・

56. 867 匿名さん

864スル〜

57. 868 匿名さん

ま○お!謝罪会見しなさい!!
    カンブリア宮殿見てるか!

58. 869 匿名さん

ローン板の署名スレでも思ったけれど、
    最近自己責任って言葉が理解できないの多いよね。

何かあれば税金で救えって・・・・手前で何とかしろよって言うのは仕方がないと思うけど。
    世の中そんなに甘くないよ。

59. 870 匿名さん

ここは被害者掲示板だよ!
    自己責任の話はもういいでしょ。自己責任って言う人は被害者じゃないでしょ。

60. 871 匿名さん

自分も施主だけど、自己責任だと思ってるから、さっさと工事再開した。

61. 872 匿名さん

片山さつき議員のブログを見てコメント欄を読んで愕然とした。

金で損した私たちは金でしか救われない。だから早く救え。

このまま救済せずにいれば被害者は犯罪をおこすぞ。

私を救え、救え、救え。

・・・

なんじゃこれ。これじゃだめだわ。家のような大きなものを
    買おうとしたことじたいが間違いだったと思わざるをえない。

62. 873 匿名さん

>>872 同感

63. 874 匿名さん

↑そいつは出家しないとダメですね。イタズラじゃないの?

64. 875 匿名さん

支援企業のスピードパートナーズの関係の情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、いろいろ情報を教えてください。もちろんホームページに掲載されているような情報以外でお願いします。

65. 876 匿名さん

スピードパートナーズの社長の経歴を調べると・・・不安だな。

66. 877 匿名さん

社長の経歴は少し不安です。かなりのやり手ですよね。売却→辞任の繰り返し…

67. 878 FHで検討した者

803はそんな悪い奴じゃないって。ただ、備蓄祖の沈下巣野郎なだけだって

68. 879 匿名さん

ここに来て富士ハウス契約者の事を非難されている人に聞きます。
    ①あなたは結婚していますか?
    ②お子さんはいますか?
    ③何千万もの契約をして、それが消えてしまった事がありますか?
    ③だけはまた自己責任だの何だの言われそうですが………。
    ①と②に関しては、結婚している人、お子さんがいる人はここに書かれているような非難中傷はされてないと信じています。
    皆さんの話からそれましたね。すみません。

69. 880 匿名はん

被害者の人はもう動いてると思うが何度も同じ質問が出てるけど大丈夫か。
    パート1から読み直せば重要な事が書いてあるよ。
    情報の主旨選択(嘘を見抜けない)出来ない人には難しいだろうけど。
    もちろんパート2もね。
    携帯から書き込んでる人も多いけど此のスレだけでも情報量として多いから把握出来てないでしょう。

70. 881 匿名さん

だから荒らしのエサは荒らしへのコメントなんだって

71. 882 匿名さん

いくら自己責任とは言っても施主も気の毒だ。
    なんか良い手は無いのかねぇ。
    いくら富士ハウスをぶっ叩いてもせいぜい社長を詐欺罪で刑事告訴する位だけど
    銀行との金銭貸借契約を何とか出来ないものなの?

72. 883 匿名さん

>>879

話がそれているのをわかっていて、謝ってもいるのに
    なんでそのまま投稿するかねえ。

野良猫に餌をやる老人は迷惑なだけだ。

73. 884 匿名

パート1の前の富士ハウスの情報でも昨年の秋頃からの情報を読み取る事ができます。

74. 885 匿名さん

スピードパートナーズの社長 白石伸夫は金儲けの天才

http://web.archive.org/web/20070218163721/http://www.mainichi-msn.co.j...

脱税:6億円所得隠し「さくら画廊」社長逮捕 東京地検

脱税容疑で逮捕されたさくら画廊の白石幸生容疑者を乗せた車=東京都葛飾区の東京拘置所で6日午後0時8分、馬場理沙撮影 約6億2800万円の所得を隠して約7100万円を脱税したとして、東京地検特捜部は6日、「さくら画廊」(東京都新宿区)社長、白石幸生容疑者(62)を所得税法違反(脱税)容疑で逮捕した。また、東京国税局と合同で関係先を家宅捜索した。同画廊グループによる所得隠しは約10億円に上るとみられ、全容解明を進める。

調べによると、白石容疑者は、一族が経営するジャスダック上場の宝石販売会社「シーマ」(東京都中央区)などの株売却益を隠すため、従業員らの名義を借りて株取引の名義を偽ったり、ダミー会社を用いる手口で、03年分の所得を隠し脱税した疑い。シーマ株では約4億4000万円の売却益があった。

民間信用調査会社によると、さくら画廊は92年設立。横山大観ら日本人有名画家の作品を扱い、国内外の新鋭画家の支援にも力を入れているとされ、05年3月期で約12億円の売り上げがあった。

http://www.cima-ir.jp/03_zaimu/tansin/200003.pdf
    役員退職慰労金35,000千円は、前代表取締役白石伸夫の退任に伴うものであります。

75. 886 匿名さん

>>882

絶対にできない。そんな都合よくできるようなものを契約とは言わない。

気の毒だとは思うがそれとこれとは話が別。

76. 887 e戸建てファンさん

>>803

が正論。
    お前ら、いい加減目を覚ませ。夢を見てるんじゃねえ。

10%返済される・・・・・ ありえません
    もったいない・・・・・・ ありえません
    金利を減免される・・・・ ありえません
    スポンサーが救済・・・・ ありえません

いい加減、気づけよ。

77. 888 匿名さん

なんか858って暇人と呼ばれてムカついて出てきてしまったって感じ。ここは貴方みたいな意見を聞きたいと思ってる人居ないからさっ。意味ない

78. 889 匿名さん

>>858

昔のコメントほじくり返してあんたも暇そうね。

あんたみたいのにどうこういわれたくないね。暇人。

79. 890 匿名さん

間違い。888の暇人にあててのコメントね。

80. 891 他社物件入居済み住民さん

>>879
    結局は非難としか捉えられていないのかと残念に感じています。
    繰り返しますが、富士ハウスと契約したからとか、被害者だからとかいう理由で
    コメントがついている訳ではないでしょう。契約者の皆さんは、富士ハウスと契約しろと
    誰かに命令されて契約したのではないですよね。自分で納得して契約されているはずでしょう。
    いま被害者となっている方々は、自らの責任において判を押した。
    判を押していない人は被害者にはならなかった。
    ここが、聞き飽きるほど出てきた“自己責任”です。この点において、相手に違法行為が
    あったとかいうことは関係ないでしょう。
    ここを勘違いして、相手が悪いんだ、自分は何もしなくても救済されるべきだ、みたいな
    ことを言ってしまうと、叩かれるのではないでしょうか。
    倒産してからの行動についても、685さんをはじめ数名の方が書かれているように、
    自己責任を痛感されている方ほど精力的に動かれているのだと思います。
    ここ数日たくさん書かれているように、被害者の方々は少なくとも私なんか足元にも及ばない
    くらい勉強されているし、倒産後も自ら動いているようですので、当事者でない人からのの
    アドバイスは必要ないということですよね。
    一応聞かれているので…、子供はまだですが、結婚はしています。長文失礼しました。

81. 892 匿名さん

ここは傷を舐めあえる人しかお呼びではないのではと思い始めています。

結婚してます。子供もいます。

だからこそ家庭を持つ人間であるにもかかわらず、どうしてこんなに迂闊で
    安易で軽いのかと思ってしまいます。

82. 893 匿名さん

889 890の人へ。呼んでいると、暇人呼ばわりのお返しと受け身の返答をおやめになったらいかが?。受け身はいつの時代でも自己責任ですよ。なんか見苦しい。

83. 894 匿名さん

>>893

言ってる意味がわからんよ。

84. 897 e戸建てファンさん

>>803>>887 がこのスレの結論じゃないでしょうか

行政や政治家に救済を求めるなんて ないものねだりの駄々っ子、ヒステリー、八つ当たり等と同レベルの戯言。
    一般市民、納税者が納得できるはずはありません。

85. 898 匿名さん

倒産して2週間以上たちます。この問題はいつ解決するんでしょうか?お金がかかるのは承知ですがみなさんの家が1棟残らず建つといいですね。

86. 899 紅白

富士ハウスのホームに
    スポンサーがついたと
    書いてあるよ

87. 900 入居済み住民さん

ネタ切れかと思ったけど。少し展開がありそうだね。

スポンサーの撤退はんてなかったが、社長の経歴を見ると被害者にとって・・・。

返還に当てる予定だった資金の見通しがたたないのは決定的だが

建築続行組は余計な人間の参加で必要以上の負担を強いられそう。

まぁほとんどが契約金100万のみの被害者なんで、諦めた者勝ちなんだけど

ほんの数十名の2月完成予定以外の着工組の傷口だけが広がっていくと予想されるね。

アドバイスとしては株で言うところの損切り。

家を建てるときは相手の情報集数もしっかり行い契約するのは当たり前で

倒産する場合も想定していなければならない。クルマに例えると富士ハウスは

自動車保険に入らずはもし事故を起こした時、誰の力も借りず自力で保障する考えの持ち主で

あり、施主はそういう人と結婚したわけだ。

88. 901 匿名さん

さつきは施主の損害額を補填しようと動いてるのではない
    今後このようなことが起きないような法整備を進めているんだよ

さつきに期待しすぎて機を逸すると余計泥沼になっちゃうから、
    施主は早めに動いたほうがいい

89. 902 入居予定さん

>>901
    契約金100万円被害がほとんどなんで、諦めるか、かたが付くのを待つしかないのでは?
    7割収めた人もほとんど2月末完成予定とのこと。世間でも取り上げられないほど被害としては意外と少なかったと聞いた。

90. 903 匿名さん

さつきページ
    これって詐欺・詐称・ダマシ?

http://www.satsuki-katayama.com/index2.html

91. 904 匿名さん

>891
    お前頭悪いというか、奥さん大変だなあ。
    そんなこた分かってるんだよ。契約したのは自己責任だって。でも同じことしてうまく行った人もいるしいないひともいるだけのこと。
    それに対してやり場のない怒りや憤りを連ねてるだけのこと。無関係者が書込むじたい意味のない行為なのに更に問題点を今更とくとくと説明されて、それこそ今更何の為になるんだよ?

今君達がやることは説法することではなくてここから出て行くこと。素人の説法ほど無駄なものはない。失敗したひとを責める人間ほど愚かなことはない(笑)
    奥さん、世の中には良い男はたくさんいるよ。今のだんなは最低ランク。今なら間に合う!離婚して良い人見つけないと今後もっと悪くなるよ。

92. 912 建築途中

2月完成予定250件。3月以降478件。七割以上支払い済み…

93. 914 匿名さん

894

意味が分からないとか書いてるねぇ。お母さんみたいな人に叱られて泣き付きたいならここへは来るな!

受け身だから理解ができないんだ。中傷卑劣な書き込みはみんな部外者。スルーで北風に飛ばされておいてくださいよ。
    確かに状況が把握出来ずにインチキ哲学を書き込んでる人がいるけどゴミだから。被害を受けていて人それぞれで状況が違うし最善な方法は違ってくるけど管財人の報告をまず聞いてから考え、建築途中であったり、資材であったりそちらの養生をしっかりと行ったほうが良い。

94. 916 匿名さん

文章が支離滅裂…

95. 917 匿名さん

自己責任・・・
    1.自己の危険において為したことについては、他人に頼り、
      他人を当てにするのではなく、何よりもまず自分が責任を負う
    2.個人は自己の過失ある行為についてのみ責任を負う
    3.個人は自己の選択した全ての行為に対して、発生する責任を負う

「自己責任」は本来、他者に対する責任転嫁をいましめる言葉であるが、
    他者に対して責任を負うべき者の責任回避だけでなく、
    他者を救済することを拒否した上、非難さえする口実に利用される危険性がある。

96. 920 匿名さん

918さん!応援ありがとうございます。私も被害者ですが、とにかく完成させます。

915は言い返すのみの姿勢だから受け身と言われてしまうんですよ。貴方の思考がないから。もうここから去って行かれたら?。いまさらまた言い返したらわた笑われます。私も貴方に何書かれても、何とも思いませんよ。

ではさようなら

97. 922 匿名さん

>>920

無理しちゃって。何とも思ってないならスルーすればいいだけ。

これにも言い返さずにはいられないんでしょ。

98. 925 匿名さん

>>921

なるほどね。ここの施主さんたちも昨年末のフリーター受難のニュースなんかを見て蜜の味を堪能していたんだろうなあ。

明日は我が身。一寸先は闇。

99. 926 無関係ですが

他社で着工中ですが、モデルハウスをみたりしたこともあって、人事とは思えません。

「自己責任」って言葉が散見されますが、本当に自己責任なんでしょうか?

昨今の派遣切りの問題、自殺者増加の問題・・など、全て自己責任なんでしょうか。
    彼ら、好きで派遣社員になった訳じゃないけど、格差社会を良しとし、つくってきた我々が
    そうさせたのも事実ですよ。そんな事も考えた事のない人が「自己責任」って偉そうに
    言っているけど、自己責任っていっている人ほど、無責任だよね。
    せめて無責任な人は、この貴重な情報収集の場を邪魔しないほうが、まだ、人間味あるよ。

100. 930 匿名さん

「>自己責任」って言葉が散見されますが、本当に自己責任なんでしょうか?

はい。誰かに強制されたわけでなく、自分でここがいいと契約したわけですから。前もって会社の経営状況とか調べて契約するのは当然。それを怠ったか、それでも大丈夫と判断したのですから自己責任でしょう。

それを国が、銀行が・・・とわめいているのは子どもにも劣る行為です。

>彼ら、好きで派遣社員になった訳じゃないけど

そうか?正社員になる努力もせずに楽な派遣に逃げただけじゃないの?ちゃんとした仕事に就きたいならしっかり勉強する、資格を取る、手に職をもつ、試験を受けるための勉強をする・・・そういう努力をしなかったからでしょ。
    切られたって、それが派遣という仕事のリスクと知ってて派遣だったんだし。

あれっ?するべき努力を怠ったためにひどい目にあったのを国とか行政のせいにして、支援だけ望んで・・・って誰かに似てると思ったら、ここの施主さん達ですね。

101. 933 tokumei

工事再開の方、状況はどうでしょうか?

102. 934 匿名さん

私はHMを選ぶ時、構法、仕様、価格などを比較して、
    一番気に入った富士ハウスで契約しました。
    そして契約金の100万を払ったところで倒産!!!
    そんなこと夢にも思ってなかったので、とてもびっくりしました。
    会社の経営状態、体質などまで調べなかった自分の勉強不足、
    認識の甘さを痛感しました。
    返金は期待できないので、高い勉強代を払ったと思うことにし、
    今回のことを教訓に他のHMの調査・検討を始めています。

弁護士さんに相談するとか、いい工務店を探すとか、
    解決方法は人それぞれだと思います。
    でも「いい家を建てたい!」という気持ちはみんな同じです。
    今の自分にできることを見付けて頑張りましょう!

「あの時は大変だったけどいい家が建ったね。」と
    笑いあえる日が来るよう、心からお祈り申し上げます。

103. 938 住まいに詳しい人

>>926

>「自己責任」って言葉が散見されますが、本当に自己責任なんでしょうか?

建築の「施主」というのはすべての責任を追う人を言います。
    もちろん、金銭的責任が伴うのは言うまでもありません。
    富士ハウスと交渉し、記名押印をして契約し、約款も手元にあるはずです。
    よく読まれてから、契約したはずです。読んでなければ、それは不注意です。

万が一、悪意の第3者が富士ハウスを名乗り、架空の口座に振り込ませたのなら
    行政も何らかの対策が必要でしょう。

そうでなければ、富士ハウスを選んだ「施主」の自己責任です。

104. 940 匿名さん

938へ
    消費者契約法を知らないのか

105. 941 最初の頃は

最初の頃は、くだらない中にも、真偽はともかく、参考になりそうな書き込みもあったけど、最近は、どうしようもない感じになって来ちゃったね。

106. 942 匿名さん

何でもいいけど‥

そろそろ何か目新しい状況報告や情報はないの?

ずーっと同じ内容の繰り返しには飽きてきたのよね。

頼むよ2ch。

107. 943 938は

938に大した知識などないよ。くだらないことを、もっともらしく長文するやつに、ほんとに賢い奴はいないし。

108. 944 匿名さん

29日、30日に入金した人は刑事告訴しましょう。29日には破産手続き開始してますから詐欺ですよ。

109. 945 匿名さん

何か、もうみんなこの話題には飽きちゃったみたいだね。
    でも、例のスポンサー企業からの見積り額でもう一回くらいは盛り上がれるんじゃない?
    この半月以上、養生もせず放置のとこは資材腐って解体からはじめないといけないだろうし、
    どれぐらいの金額要求されるか楽しみですね♪

110. 946 匿名さん

>>926
    自己責任という言葉の捉え方や人生哲学により、その言葉の意味合いが違ってきます。
    派遣切りの問題、自殺者増加の問題にしても然り。
    社会構造や外部要因による企業や行政の責任とは別に、
    本人の意思による選択が介在する部分において、自己責任が当て嵌まる部分が生じます。
    とは言うものの、それが救済の必要なしとの結論では社会が成り立ちません。
    そこで、セーフティーネットといった概念で、ある程度は救済しようというわけです。
    日本は民主主義を標榜した国家ですから、権利と自由が、責任と義務を担保に付与されます。
    セーフティーネットが国民個人に対して十分ではない一因は、
    民主主義の概念とその社会維持が目的であるからなのです。
    実のある救済や法整備を考えるなら、この根幹部分を抜きに語れないでしょう。

さて、一般社会では善悪、正誤等の二者択一で判断出来るほど単純では無いのはご承知の通り。
    書き込みされている方の中には、自己責任を自分に厳しく理解されている方が多く居られます。
    それらの方々は、責任感を持ち自立した強い意識で日々を過す人々なのは言うまでもありません。
    一方、自己責任という概念の理解が十分で無い方は、依存心が強く思考が二者択一になりがちです。
    また、言動が感情優先になりやすい傾向が往々にして見受けられるのです。
    批判に晒されるのは当然の成り行きとして後者の方で、両者で話が噛み合う事は期待薄でしょう。
    辛辣な意見であっても、それを批判ととるか糧とするかは当人の資質に由来します。
    何れにせよ、分別を持った言動でなければ当事者以外の支持は得られず、
    より良い結果が得られないのは確かなようです。

111. 947 匿名さん

マスオハウス
    タマホーム

112. 948 無関係ですが

No.930 by 匿名さん 2009/02/17(火) 11:57

そうか?正社員になる努力もせずに楽な派遣に逃げただけじゃないの?ちゃんとした仕事に就きたいならしっかり勉強する、資格を取る、手に職をもつ、試験を受けるための勉強をする・・・そういう努力をしなかったからでしょ。
    切られたって、それが派遣という仕事のリスクと知ってて派遣だったんだし。

一つの局面しか見えていないのだよ。単純ですね。あなたは何故、世論が騒いでいるか
    分からないでしょうね。あなたの考えが正論だったら、みんな騒ぎませんよ。
    問題は、こう言う事が予測されていたのにも関わらず、派遣を助長するような社会の
    仕組みをつくった国に、また、私たちにも責任があるという事なのです。

自己責任は分かっていますが、もっと根深い問題に目を向けて、安心して家を建てれる仕組み
    作りに目を向けるべきでしょう。と言いたいのだが。なぜか、目先の自己責任の講釈ばっかで
    情けない。

113. 949 匿名さん

工場が好きだから派遣なんです。でも正社員を採用してないんです。サービス業とか人と接する仕事は嫌なんです。

114. 950 無関係ですが

No.930 by 匿名さん 2009/02/17(火) 11:57

以上が930の意見。

誤解を生みそうですいません。

115. 951 周辺住民さん

運良く完成にこぎつけたとしてもアフターも無い家だから、先々売却したいってことになっても
    建物の資産価値はゼロでしょ・・・。
    誰もそんな家に住みたくないもんね。

やっぱり、スッキリ解体して、まともなハウスメーカーに一から建ててもらったほうが
    長い目で見たらプラスだね。

116. 952 e戸建てファンさん

片山さつき議員がブログに取り上げたりしてるようですね。
    今回のケースはどうしようもないけど、これをきっかけにして
    完成保証の義務化とか、宅建業法ではある手付金の保全措置などが請負契約にも適用される
    ように法整備を進めて欲しいものですね。

今のままでは、富士ハウス被害者はただの無駄死にになってしまう。せめて、後の人たちに
    プラスになる結果を生み出して欲しい。
    そうすれば少しは被害者も浮かばれるからね。

117. 953 匿名さん

945消えて

118. 954 ビギナーさん

945あたりは寂しいんだよ。きっと、あんなレスしてまで、かまってもらいたいんだよ。パソコンから離れると、だれも相手にしてくれないんだろうね。

119. 955 匿名さん

上物の資産価値はアフター、大手HM施工などはほぼ影響しないだろ
    施主=消費者じゃないし、ハウスメーカー=建設業者、規模の大小はあれ町の工務店と同じ
    一般的なメーカー(トヨタ、パナソニックなど)と同じじゃないよ
    その辺りの認識が間違ってるから話がかみ合わない、荒らされると思う

>>952さんのカキコに賛成だが先に出来た住宅瑕疵担保履行法の内容から新法が出来ても
    100%個人を守ってくれる様な物にはならないと思う

120. 956 とくめい

このスレも2つめの終わりにきてるのに
    未だに自己責任の話か・・・
    一体何度繰り返せばいいのやら。

大体の施主は自己責任だと思ってるって
    しかし、自己責任と言われるのはまだしも
    自業自得って言われるのはどうなん?

121. 957 匿名さん

これから忙しくなるよ!!

『【重要】スポンサー会社決定のお知らせと顧客の皆様への説明会のご案内 』

1.平成21年2月17日(火)18:00-20:00
    名古屋マリオットアソシアホテル 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 16Fアゼリア[地図]

2.平成21年2月18日(水)18:00-20:00
    パレスホテル大宮 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 3F チェリールーム[地図]

3.平成21年2月19日(木)18:00-20:00
    ホテルアソシア静岡 静岡県静岡市葵区黒金町56番地 3F 駿府[地図]
    『富士ハウス被害対策県弁護団による被害者(施主)対策一斉相談会を開催します!』
    下記のとおり、一斉相談会を開催いたします。

①平成21年2月20日(金) 午後5時〜午後8時
    ②平成21年2月21日(土) 午前10時〜午後4時
    中部(静岡) 静岡県弁護士会館3階
    東部(沼津) 静岡県弁護士会沼津支部
    西部(浜松) 静岡県弁護士会浜松支部

122. 958 951さん

保証は 売却した場合そこで切れてしまうので関係ないのでわ…名義人にだけの保証です。家の持ち主が変わればおしまい。

123. 959 951さん

保証は 売却した場合そこで切れてしまうので関係ないのでわ…名義人にだけの保証です。家の持ち主が変わればおしまい

124. 960 匿名さん

保証ねえ・・・呼んでみたら?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20034/

125. 961 未だに

被害額の全額還付を求めているコメントを見ると、さすがに同じ被害者なんだけど腹立たしい。置かれた状況の中で、マイナスなりにマイナスをいかに少なくできるかと手を尽くしているのに、まだリセット効くと本気で思っているんだろうか?

126. 962 匿名さん

みなさんは住宅性能保証や住宅完成保証など受けなかったのですか?

127. 963 住まいに詳しい人

本気でそう思ってる人はいないんじゃない?単に思考回路停止。現実逃避。 まあここにいても くだらない話しか出ないから。  前を見て生きていこう!!

128. 964 匿名さん

もうすぐ始まるよ!富士ハウス破産後初めての説明会。

最初は管財人の経過説明があるだろうね。

名古屋マリオットアソシアホテル 。

129. 965 39

964さん
    私は静岡の説明会に行きます。今日の説明会もどんな感じかご一報いただけるとありがたいです。お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

130. 966 匿名さん

スポンサー企業の第一声・・・

「当社は富士ハウスとは一切関係ございませんので、富士ハウスに支払った手付金や中間金など
    については、破産管財人とご相談下さい。当社がその分を値引きすることや、何らかの債務を
    引き継ぐことはございません。」

131. 967 もう一度

こちらのみなさんは、住宅完成保証にはいらなかったのですか?

132. 968 匿名

未だに、現状を受け入れない人がいる…
    片山議員にコメント入れているメルヘン脳と呼ばれる人よ!
    お前、富士ハウスの広告塔か?オウ〇のジョウユウみたいなあんた!
    あんたの信じている富士ハウスは悪いことしたんだよ!

133. 969 契約解除

私もマリオット行きます。なにか進展あったらご連絡します。

しかし、今更ながらズルズル決断を先延ばししたことに後悔。
    うちの場合、ネットでの11月支払い遅延の噂の後、
    ありとあらゆる手を尽くして財務状況調べてた。
    その結果、支払い遅延は本当であったが、静銀が追加融資を決定していたことや
    景気の良い話も何件かあり、そのときは根拠があると言うに足るだけの証拠もなく
    本当に経営がヤバく、すぐ傾くのかの判断がつきかねた。
    営業は本社の会議で、本当にヤバければ販売を中止します、
    少なくともこの状況であと2年以内に潰れるなんてことはないです、って言っていた。
    盲目的に信じちゃいなかったけどね。

そしてようやく年明け、銀行関係の知り合いに
    富士が手形のサイト延長を申し出てきて断られたって話を聞きだした。
    その時点で知人は限りなく黒に近いグレーだよって教えてくれ
    解約したとして、どうやって契約金を返してもらおうか、って言ってるうちに潰れてしまった。

ま、自己都合での解約は契約金返しませんって言ってる会社だし
    今の扱いは一応、財団債権3に該当するので
    いくばくかは返金の見込みがあるかも知れない。

高い勉強料だったけど、情報をつかんだら迅速な判断がどんなに大切か身をもって知りました。

134. 970 匿名さん

返金は期待できないでしょう
    詐欺事件の被害者だって犯人捕まっても泣き寝入りなんだし・・・
    1割戻ったら奇跡だと思うけど

135. 971 おバカな被害者

あーだこーだ言ったって 流れに逆らう事なんて 弁護団結成されても、所詮、管財人やスポンサーの下した条件をのまなきゃいけないんでしょ〜?
    時間も金もムダになりそう‥。。

うちも被害者で、すぐ弁護士頼んで管財人に内容証明送ったけど…。返答無し。。。
    結局は全ての状況、条件出てからじゃないとテンポ良く進んでいかないよ。

自己責任…自己責任って言うけど、その通りですよね…。
    今 思えば、営業マンや富士ハウスを信じすぎてた自分がバカだったと思う。。

もうすぐ始まる 説明会で何が語られるか想像ついて楽しみだわ‥。
    仕事と健康体があれば借金は返せる!!
    うちは絶対に自己破産なんてしない!
    どんな結果だろうと、もう始まってるローンを毎月返してくさっ!!

136. 972 匿名さん

管財人は今頃滅茶苦茶忙しいから個別の被害者相手に返答なしはしかたないな
    一応正式な手続きだけはしといた方がいいよ

137. 973 匿名さん

>>969
    あの年末の緊急融資(20億)は結局焼け石に水だったね・・・。

つうか、あのタイミングで潰さなかったのは、その後の1ケ月で新たな担保設定したり
    債権回収のための準備への時間稼ぎだったのかな?
    幸い静岡銀行の貸し倒れ金はそこまで大きくなかったから、業績に与える影響は
    限定的だったね。

138. 974 解約してよかった

>>956
    >自業自得って言われるのはどうなん?

完成保障などの保険に未加入、危ないと言われ続けていたHMの情報の信憑性の確認、
    それで、倒産したから何とかしてよと言うのは自業自得だと思うけど。
    まあ、倒産前後の対応はひどいしかわいそうだと思うけれど、現実は甘くないよ。

139. 975 匿名さん

説明会でスピードパートナーズの人に食って掛かる施主さんがいないといいけど・・・。

140. 976 匿名さん

スポンサー会社は、富士社員も引き取るのかな?

141. 977 施工途中

皆さん、大工さんはやはり途中までやって頂いた方にするんでしょうか?私は今までやって頂いた大工さんを出来るなら希望したいのですが、可能ですか?

142. 978 とくめい

今まで自業自得って言葉が割と人を罵倒するところで使われてて
    なんか気分良くないんだよ

あんまり国語得意じゃないんで調べてみたが
    自業自得:自分の行為の報いを自分自身が受けること。一般に、悪業の報いを受けることにいう。

まあ、意味合い的には間違ってはないね。

これは個人的に感じてるものなんだが自業自得って言葉って
    悪い事をしたやつにはそれなりの報いを受ける、因果応報的なニュアンスがある気がする。
    だからか富士ハウスと契約した事や勉強不足が悪で
    それ故に今回の事は当然の報いだって言ってる気がしてならんのよ。

と、まあ脱線した事を書き込んでしまいました。
    まあ、戯言だと思って流してください。

143. 979 匿名さん

2月いっぱいは富士と大工の関係次第。3月からはスピードと大工次第。施主側では選べないと思いますよ

144. 980 匿名さん

申し訳ないが、マイホーム検討中の人達には、いい勉強になったと思いますね。

145. 981 匿名さん

>>977
    自力で大工を探して直接お願いしたほうが良い場合もあるかも

146. 982 匿名さん

施行途中さん
    家は今までやってた大工さんにお願いしました。自分たちがあといくら出せるかと相談したら心良く引き受けてくれました。
    大工さんがせっかく建てるマイホーム、家に帰る度にため息をつくようじゃダメだと。妥協はしたくなかったのでそれも全部伝えてました。300万程オーバーしてしまいましたが仕事と健康があれば何とか返していける金額だと思い契約しました。
    また新しくキッチンを選びました。富士ハウスで選んだキッチンより素敵なキッチンになりました。

147. 983 解約してよかった

>>978
    気持ちはわかるよ。うちも解約して無ければお仲間だったわけだし。
    向こうのミスで迷惑かけられたのに、
    解約した時手付け返済してくれなかったHMだからあまり期待できないけれど、
    少しでも良い方向に行くといいね。

148. 984 匿名はん

mixiで全額返還までがんばるって言ってる人発見!!!
    何年かかっても戦って、死ぬ前には家を建ててほしいものだ…wwwwww

149. 985 匿名

一冊本が書けそうだね。

150. 986 匿名

3月以降完成の施主の方で、今日の説明会に行った方情報下さい。
    わたしは、遠くて足を運べませんのでお願いします。

151. 988 食パン

スピードパートナーズの話は少し希望が持てる感じです 完成保証も入る準備が有るとか十年保証も検討してるとかまあ断言はしてないけど

152. 989 匿名さん

食パンさん
    本日開催の名古屋説明会へ行かれたのですか?

153. 990 カレーパン

食パンお前ほんとに被害者か?
    よくそんな内容で希望が持てるとか言うな
    完成保証はいいがその金はどこから出るかわかってるのか?
    しかも今回の施主ならできるまで払わんはずだ
    10年保証の検討とかもどうでもいい話だ

154. 991 匿名さん

完全保証入れるなら良かったんじゃない?
    追加で大金払わないといけないけど

155. 992 匿名さん

ボランティアじゃなくあくまでもビジネスですからねスピードなんちゃらも。。。
    被害者のみなさん、次こそは慎重に。。。

156. 993 匿名さん

スピパーってどうよ?
    金全然ないじゃん。引きずり降ろした方が良いんじゃね? ったくいくらとってんだか

157. 994 カレーパン

後な聞こえはいいが
    10年保証=ぼったくり
    だからな?
    新会社が10年あると思うなよ!

158. 995 2k仮住まい

スピードパートナーズの件
    かなりの資金力を持っている会社だそうです。
    ごく近い人からの話です。
    ちなみに当方は地鎮祭当日に破産。去年暮れに着工金13000万円振り込み、土地は現在更地です。明日埼玉の説明会に行きます。

159. 996 匿名さん

搬入されてる資材や搬入待ちの資材はどうなるの? また買うんですか?
    説明会で質問した人いませんか?

160. 997 匿名さん

伊藤忠は優良企業だよ。

161. 998 匿名さん

いいね、スピードパートナーズ。
    これで富士ハウス被害者の施主さんたちも安心だ。
    あとは、お金用意するだけですね。

162. 999 匿名さん

>>969
    すごく状況が似ています
    私の場合は前金100万円で解約しようとしたところで富士ハウスが破産してしまいました
    悪い情報はたくさんあったけど、家を建てる気満々な状態から解約に踏み切るまでは時間がかかってしまいました

163. 1000 匿名さん

982さん

元気をもらえる投稿です。私は施工途中ですが周囲や身内の力を借り、自分達で出来る範囲のシッカリとした養生をしました。多少の出費はありましたが周囲に助けられ豪雨でも強風でも大丈夫なのを作りました。今では近所の人達も見張りをしてくれてます。面白可笑しく言う人ももちろんいるでしょうが、今更何とも思わなくなる程精神的に強くなり、むしろ支えてくれる人達とともに今後を戦う姿勢です。健康なら働けば良い!。金なら稼げる!。もちろんそれらにも限度もあり、富士ハウス経営陣への憎しみや怒りは永遠に消えない。だけど、最近ではスレで中傷卑劣な書き込みをしてる人の文章もじっくりと目を通して笑顔でスルー出来ます。それぞれベストな方法はあり対応も違いますが頑張って行きましょう。ネガティブな書き込みがあっても自身がしっかりすれば何て事ない。きっとこの後に嫌〜な返答替えしをする人がいると思いますがね。それに対してのコメントは勿論しませんが。それでも俺たちの道はすでに決まってるから前進します。では…。

164. 1001 ビギナーさん

1000ゲッツ

165. 1002 匿名さん

>>1001
    残念!w

166. 1003 匿名さん

客観的に見て、まあ元々HMの利益は40%って言われていて
    その多くは広告料、展示場経費、能力以上の社員給料だし、今回は無営業で受注があり
    最新工場設備とノウハウは格安で取得、オリンピック前より原材料価格も大幅に下がっているから
    ちょっと畑違いだが新井組が傘下などが好材料、案外追金が安くなるかも?

売り癖が有るから継続年数は?だが、その場合は抜け目なく景気が回復した頃に売却だろう
    一応今年出来る、形だけの瑕疵担保保証は施工会社が無くなっても有効

まあ既存HMの業務内容を世間の企業並に改善すれば発展の余地があるから名乗り出たんだろ
    それにいま解体して売却しても金にはならんだろ

167. 1004 匿名さん

スポンサー企業もついたし、とりあえずこの富士ハウス問題もこれでいったん終わりって
    ことでいいかな?

part.3はもういらないね。

168. 1005 カレーパン

>>1004
    何言ってんの?これから第二の祭りだぞ?

169. 1006 匿名はん

富士ハウス 被害者掲示板Part3へどうぞぉ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/

170. 1007 996さんへ

搬入済みの資材は勿論、工場でプレカット済みで未搬入の資材も今後の見積もりには入らないみたいですよ

171. 1008 1007さんへ

ホントですか?
    うちは2になるんですが基礎のみ完成で資材が置き去り状態てす。営業に確認したら2階部分の資材はプレカットして工場で出荷待ちになってると言ってました。
    スポンサーの見積りは思ってるほど高くないかも…?ですかね? 自分は基礎以外のお金は見積りに入ると思ってました。

172. 1009 匿名希望

今日の説明会に行った方 詳しく教えて下さい。

173. 1010 匿名さん

>>今日の説明会に行った方 詳しく教えて下さい。
    説明もあらしも次のスレに移動してるよ

174. 1011 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

175. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK