注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房

  1. 25 納得住宅工房の社長です。

    度々申し訳ございません。
    あと少し誤解があります。
    設備はそんなに、いいのかな?

    全てヤマハを標準で採用しています。
    カップボードも標準でパネルのランクは確かに高いものを使っています。

    ただカタログを見ると100万円以上しますが、実際は
    キッチンはカップボード込みで40万円強ですよ。
    確か3掛位です。

    風呂も30万円を切りますよ。
    定価は施工費入れると100万円超えるけど。

    設備なんて二重価格で、実はそんなに高くない。


    だから豪華設備で、この金額なんて言っている会社も
    ありますが、実態は安いものなんです。

    ガラスの洗面台でTOTOで30万円位の奴ありますよね。

    あんな感じの物を直輸入で入れると8万円位で買えます。

    だから『ウチのキッチンは200万円もする高級品なんです』
    なんて言われている方も居ますが、実は非常に安いものなんです。

    だってあんなのフレームに板張っただけですよ。

    カタログやショールームを持つには、それなりの仕掛けがあります。

    本漆喰も左官組合だと3,500円/㎡位言われますが、
    私共は800円/㎡で出来る方法を見出しました。

    だから出来るんですよ。勿論企業秘密。

    職人さんは苛めてないですよ。

    誰もやめてないです。金額合わなければ辞めますよね。

    如何に中間を省略して、直接買うかなんです。

    無垢の床材もドアもそう。

    あと、好きな事をさせて頂いているのですから、設計管理料(7%)
    やデザイン料なども実行予算から入れていません。

    タダなんです。

    ですから安いんです。

    ちなみに…当社の水道屋さんは、問屋から設備を買わないで
    私共を通じて買います(笑)

    凄い話でしょ。

    手間がかかるから、中間会社を入れるのが、この業界の悪いところ。

    みんな直接買えば、住宅の金額はもっと安くなりますよ。

    だからこそ『設備』に拘る時は慎重にお願いします。

    だってカタログ表示金額のままなら車買えますよ。

    遥かに車のほうが手間かかってます。

    もし無駄なお金だったら、使っちゃ駄目。

    家は人生で何回も建てられるもんじゃありません。

    是非、慎重に…。

  2. 26 購入検討中さん

    社長が自ら実名で語るんですね。

    スゴイですね。

    よっぽど自信がないと出てきませんよね。

    そりゃ崇拝だわ。

    でも暴露しすぎ。 

    確かに恨みかいますよ。


    問題は、いい営業と出会える事か。

    何かいい方法はありますか?一番ショックなのは、皆さんが否定している事が
    全部嘘だった事です。

    匿名で書かれている情報は信用出来ないんですね。

    同業者のヒガミ? なんか哀れですね。

    それがこの業界の本当の実態なのか今週の見学会に行きます。

    そんな世界が本当にあるのか、この目で確かめます。

    勿論 素直な気持ちで見させていただきます。

    本当なら恐ろしい会社ですね。


    社長が書き込むだけでも十分恐ろしいですが。

  3. 27 購入検討中さん

    購入検討中さんは ドコでALCに直接塗っているだけと判断されたのですか?
    納得の仕様書を再度見ていましたが、ちゃんと『フィーラー』した上で
    PBコート(旭化成推奨 呼吸する塗装)をメーカーの指定通りにしていました。

  4. 28 物件比較中さん

    実際建築された方の金額を聞いてみたいですね。

  5. 29 納得オーナー

    建物30坪弱、2階立て、オール電化仕様、地盤改良込み、
    タイルオプション込み、ふきぬけ込み、水道等+税金込み、
    トータル1700万円ぐらいでした。

  6. 30 納得オーナー

    ↑追加:土地と照明器具は別です

  7. 31 物件比較中さん

    屋外給排水工事等の付帯工事や税金等の手数料も込みで、地盤改良までしてその金額なら安いですね。
    要するにその金額で土地と照明別以外でお金がかからないって事であってますか?
    時期は最近建てられたのですか?

  8. 32 納得オーナー

    そうですね。あってますよ。
    細かい数字は言えないけど、そのぐらいでした。
    つい最近建てました。小さな家でしたが、
    シンプルで使い勝手が良くて快適で明るくて満足しています。

  9. 33 物件比較中さん

    お返事ありがとうございました。
    良い家を建てられたようでうらやましいです。

  10. 34 納得オーナー

    ↑ごめん、日本語が変だと今気づいた(汗)
    払えるローンの金額にあわせて、建物仕様や品質を落とさずに、
    最適なプラン等を丁寧に提案してくれました。
    経済力ぎりぎりな私のような客でもおしゃれで快適な建物を
    作ってくれました。財布との相談であまり大きな家を建てる
    ことができないが、小さくて快適ですごしやすく、自慢の家です。

  11. 35 納得オーナー

    ↑ごめん、日本語が変だと今気づいた(汗)
    払えるローンの金額にあわせて、建物仕様や品質を落とさずに、
    最適なプラン等を丁寧に提案してくれました。
    経済力ぎりぎりな私のような客でもおしゃれで快適な建物を
    作ってくれました。財布との相談であまり大きな家を建てる
    ことができないが、小さくても快適ですごしやすく、自慢の家です。

  12. 36 roro

    納得オーナーです。
    (こんな家です。http://blog.livedoor.jp/kisuketeppei/?blog_id=2240939

    納得さんの良いところは、
    1)金額に嘘がない事
    2)大工さんが本物
    3)構造がしっかりしているところ
    4)檜の木造住宅であること
    です。

    悪いところは、
    1)打ち合わせに時間が掛かること。(嫌なことは嫌!納得いかない!といえば、いつまでも着工しません。)
    2)ちょっとした法律違反も許してくれないこと。
    3)製品に関しては、必ずデメリットから教えてくれること。
    4)家作りに熱意が必要なこと
    です。

    社長のルックスに騙されてはいけません。(勿論崇拝してもいけません(笑))

    かなり真面目な会社です。

    リーズナブル・・・かどうか判りませんが、CPは滅茶苦茶高いと思います。
    間違いなく言えることは、ハウスメーカーは高すぎます。

  13. 37 納得住宅工房の社長

    再登場の納得住宅工房の社長です。
    名前は久保淳です。
    先ずは、オーナーの皆様が最高の書き込みをして頂き、凄く感動しております。
    本当に有難う御座います。

    このサイトに書いてある悪質な奴は、当社の作品を見た事無いんだろ?
    明日明後日見学会をやります。
    http://nattoku.jp/blog/event/archives/2007/09/post_24.html
    一回見に来てみな!
    素直な気持ちで感動しなっ!
    俺達の仕事が自分の趣味に合わなければ、黙って帰って合う会社探しな。
    関係ねぇ奴が、嘘並べるんじゃないよ。
    大体、日本中の何処探してもALCに直接仕上げしている会社はないだろう?
    本当に建築を知っていたら『サイディングは反りについてくるから安心』
    なんて言う**はいないよ。
    だったら日本中のビルをALCからサイディングに変えてみな。

    とにかく、嘘は駄目だ!

    明日、会場で『私が悪質な事を書き込んだ』と伝えてくれ。
    ただ絶対許せないのは、当社のお客様を『宗教的』とか**にした事を
    書いた事だ。
    これは許すつもりは無い。
    俺に面と向かって物言えないのなら、その言葉は誰にも響かない。

    絶対に、俺達の作品や、お客様を**にするんじぇねぇぞ。
    とにかく明日・明後日待つ。

  14. 38 他社で契約済みさん

    No.22の書込みをしたものです。元NHKアナのクボジュンの大ファンなので社長の名前見てすでに惹かれつつあります。実名で出てきて設備の仕切りまで語ってしまうあたり「あんた漢(オトコ)だね」と言ってしまいました。

    あくまで中立的に見ていますがこの手の匿名掲示板は書き手の気が大きくなるせいか得てして内容が悪い評判系に偏りがちになるのですが、ここは良い評価をする人多いですね。

    私はすでに他社と契約しており着工前です。いわゆる「金にならない客」ですが見学会に伺ってもよいのでしょうか?ドン引きされますか?

    納得さんのことを知らなければ今契約している建設会社とはまぁまぁの家が建つとは思いますが納得さんの家を見たらとても後悔する気がするのです。納得にしておけばよかったと。建てる前から後悔はしたくないのですが、でも敢えて見てみたいです。どんだけ違うのかを。自分の目で。そう思いました。

  15. 40 周辺住民さん

    社長はそのセンセーショナルな性格で多くのファンを引き付けるんでしょうね。でもちょっとやり過ぎです。このスレを最初から読みましたが誰も納得はALCに直接仕上げ材を塗っているとは書いていません。話の流れ的に標準外壁はALCに塗り壁(多分ALCか塗り壁の意)との書き込みに対してそれは通気工法かとの突っ込みだったと思います。そして通気工法じゃないと仮定してALCは塗料を直接塗ってしまうと構造材を濡らす恐れがあるからご注意をという進言をしているに過ぎないと取れました。
    ちょっと怒るタイミングズレたかな?最初の書込みで怒っているなら納得なのですが1回目は穏やかに書いておいてその後思い出したように急に怒り出してよく分からないですけど。
    最初に自分で崇拝されてる(笑)って書いているのにこれも後から怒り出して。
    でもこれで明日からの見学会は社長の目論見通り大盛り上がりでしょうね。駐車場の拡大確保を。私も

  16. 43 購入検討中さん

    36さん 大工さんが本物とはどういう事でしょうか?
        ちょっとした法律違反とは?
        檜材もピン、キリですがどの程度か教えてください。

  17. 44 納得住宅工房の社長

    38さん、勿論来てください。 でも入り口で『他社で契約済』と一言
    言ってください。 その上でいい所があったら取り入れてください。
    その上で『金になる』なんて枠では私は考えません。
    目的は『39さんが、後悔しない家を創って頂きたい。』そこだけです。
    是非、見てください。

    僕も打ち合わせの合間には、現場に必ず顔を出します。

    39さん、脅しとかじゃないですよ。
    守っているもの…大事にしているものがあるのです。
    39さん、大事にしてるものを皮肉られたら、どんな気分でしょうか?
    分かりますか?

    40さん、なんか話も違うよね? 僕が怒るタイミングはどうでもいい事ですが(笑)
    ほんと…どうでもいい事だね…。
    家を性格で売れたら…凄いね。(その発想も面白いですね)
    勿論 私はタレントではないので、特にファンは居ないと思いますが…。
    私の作品のファンが居たら、そりゃ嬉しいことですが…。
    見学会は、誰もが盛り上がって欲しいと思いますよね。
    目論なんて言い方をしている自分自信が目論で生きていませんか?

    私が手配している訳ではありませんが、毎回スタッフが駐車場の確保では
    苦労してるみたいです。
    40さんも苦労されていますか?

    もし同業者なら、実名で語り合いませんか?
    同業者でないのなら、直接お話しするべきじゃありませんか?
    話せばお互いの誤解は無くなりますよ。
    勿論、納得の住まいが合わなければそれはそれでいい事だと思います。

    まぁ、明日は40さんの話しで見学会は盛り上がりそうです(感謝)

    そして41さん…確かにそれは面白いです(笑)
    僕も『ツボ』でした。

    でも、当社の事を書かれているので熱くなりましたが、ここは私共の
    サイトではないのです。

    でも建てた方の熱い言葉が全てです。
    本当にありがたい事です。
    明日も頑張ろうと思います。

  18. 45 応援したいです

    同業界で一応、名刺の肩書きは営業やってます。
    (営業のつもりはないですが・・最初に言いますが名乗れません)
    とてもいい会社だと思いますよ。お客様から絶大なる支持を受けている、納得に勤めている従業員の方が正直すごくうらやましいですね。


    私はいわゆるハウスメーカー勤務ですが、営業会社ってがお客様の事をみてないんですね。会社が見ているのは金額や契約数だけです。そして決して変更されない入金日。また、全員とは言いませんが、社員もお金に貪欲ですね。(私も当初はそうでしたけど・・ごめんなさい)。引渡しのときに私のお気に入りの鈴木 英人の画をお小遣いで差し上げてるんですが(お客様から頂戴したお金で歩合入るんだから当たり前です)、周りは『おいおい、俺達もやんなきゃならなくなるだろ』って雰囲気です。(内情書きましたが、彼らは納得の事知らないからここにはこないでしょう)
    その他言い出せば数え切れないですね。


    その点、納得のスタイルは全く違うと思います。(比べるのも変か・・)
    納得の現場見学会を遠巻きに見に行ったことがありますが、圧倒的なお客様の多さに衝撃を受けました。『こんなにお客様に愛されている会社なのか』と。無性に自分が恥ずかしくなり、現場監督(かな?)に誘導灯で交通整理されてしっぽ巻いて帰ってきましたよ。(笑)
    って言うか現場監督(でしょうか?)が現場見学会の手伝いに来てくれてるってすごくチームワークですよ。まあ社長自ら動いてるのも感動ですが


    最近じゃ私のお客様のお友達が納得で建築されたそうで、いろいろお客様伝えに聞いて『ほほう〜』と一人でうなってます。ちなみにそのお客様は私が今の会社を辞めるのを待ってくれてます。

    私も今は現在進行しているお客様もいるので直ぐには無理ですがいつかは納得のスタイルに追いつけるの会社を立ち上げたいですね。(パクらないようにしますが・・。)

    2年前に富士の分譲地で久保社長とはすれ違った事がありますが、その時は微妙な印象でしたが・・今現在は建築屋としてお客様の素敵な人生、思い出がたくさん生まれる宝石箱を造っていってもらいたいと思ってますね
    。(ただ熱い語りになると言葉が乱れるのが気になります。そこも納得スタイルでしょうかね(笑))

    目標にしてます。
    ここに悪口書いてる人はきっとお客様を愛せてないかわいそうな人でしょうね。本当にお客様の事を考えているならば納得住宅工房のスタンスのすばらしさが理解できるはずです。

  19. 48 納得住宅工房の社長

    45さん。凄いですね。
    読んだ時、感動して涙出そうになりました。
    素晴らしい人ですね。
    同じ業界の中でも感性が近いのでしょうね。
    多分、一緒にお話をしたら盛り上がるんでしょうね。
    一度、お会いしたいですね。連絡頂けますか?
    私が伝えられる事は何でも聞いてください。

    46さんは、私とは感性が合わないのでしょうね。
    でも万人に満足される家を創っていませんから当然でしょうね。
    ですから、ご自分が納得行く会社を探してくださいね。
    どこで、私の性格を知ったのですか? 合ってないのに?
    凄いですね! 僕は直接会った方じゃないと分かりません。

    会って見ます? 多分思われているイメージとかなり違いますよ。

    何ですか…このパソコンで表現するのはキーボードを打つ指でしかありません。
    口や行動で表現する部分とは、ギャップがそれぞれありますよね。
    僕も、自分自身感じますよ。
    だから会わないと分からない。 それが人間らしいコミュニケーションであり、一番大事な事なんだと僕は思います。

    家こそ、『コミュニケーション』『会話』が大事なんです。
    ストレス無くコミュニケーション出来る空間を創らないといけません。

    あんまり僕の性格と会社は関係ありません。

    答は、当社のオーナーさんが満足して住んでくれればいいだけなのにね。

    正直、他社は気にならないんです。
    最近、色々な方から『トゲが無い! 辛口で書け!』って言われている
    から書いているだけなんですよ…実際。

    参考になるんですって…。

    だから、賛否両論出るはずなんです(笑)

    ま…これもどうでもいい事なんですけどね。

    でも辛口は書いている人も大変ですよね。
    46さんも、あんまり無理なさらないで下さいね。

    僕も、ここに書きこむのも楽しいのです。
    様々な考えあるなぁ〜別にいいけど。 
    そんな感じですよ。

    ただ冨士市の民度レベルが低いと思われているかも知れませんが
    46さんは、高いのですか?

    僕は地域の民度レベルなんて発想はありませんよ。
    そんな枠で人間を仕切るのは自分の器の小ささを伝えてませんか?

    でも、どうでもいい事。 ただ『合わない』それだけ。

    合わないんだから、当社のサイトを見てもしょうがないのに…。

    何をしたいんだろう? 分からん。

    でも『顔の無い言葉は駄目』だと思います。
    匿名だから言える事って…名前名乗る根性ないのかな〜?

    言葉は相手の顔が出て、責任が発生して初めて真実だと思います。
    全てではないのでしょうが…。
    僕は顔を出して、責任を感じ言葉を伝えているつもりです。

    下らない事ですが、クルーザーは買いませんよ(笑)
    静岡の店で伝えたい事は来れば分かりますが、感性合わないようですから
    来る意味ありませんね。
    分からなければ、評価は生まれないと思いますがね。

    僕は、分からない事は評価出来ないなぁ〜評価しようとしても
    分からないんだもの。
    http://www.funai-jyutaku.jp/report/2.html
    ※8月17日に書いてあります。


    まぁ…実際僕一人の会社ではなく、沢山のスタッフ全員が切磋琢磨して
    頑張っている会社です。
    でも彼らが働き易いように、私は全ての矢の的でありたいと思います。
    それが経営責任だと感じています。

    そして、当社のオーナー様。 参考になる素晴らしい意見有難う御座います。

    沢山のオーナーさんも『気にしちゃ駄目』と連絡いただけます。
    でも、気にしていると言うよりは、息抜きさせて頂いているつもりです。

    僕は、関係ない方が何を言っても関係ないのですが、
    僕にとって満足させる責任が無い方に、たまには下らない話するのは
    意外に癒されます。

    そんな訳で、社員に怒られない程度 遊ばさせて下さい。

  20. 49 購入検討中さん

    先日の見学会にお邪魔させていただきました。
    とにかく人が多いのが印象的でしたね。

    内容はともかく、予算的に大手ハウスメーカと同程度になるようなので、
    これだけのお金が出せる人は、他に選択肢がいろいろあるんじゃないかと思います。

    私の予算では難しそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸