注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房

  1. 113 入居済み住民さん

    ヤギモクのスレじゃないんだからそういうのは役に立たないよ。
    むしろ納得がヤギモクに劣ってどういうところがだめだったかを情報として分けて欲しいんじゃないか?

  2. 114 匿名希望

    家は一生で一番高価な買物です。確かにこのようなサイトである程度情報を収集する事は大切かもしれません。しかし皆さん大切な事を忘れてませんか?家は担当の営業が建てる訳でもその会社の社長が建てるわけでもありません。現場を監理する人間が一番重要になるはずです。ですからローコストの住宅会社で納得と同じ材料を使って建てれば、たぶんほぼ同じぐらいの金額で出来るはずです。大手は出来ませんけどね。肝心なのは現場を監理する人間の能力によって家の良し悪しが決まるという事です。現場見学会よりも突然の工事中の現場案内が一番良いのではにでしょうか?素で現場を見る事が一番その会社の姿勢の表れになるような気がします。

  3. 115 匿名さん

    >114さんへ

    現場を一度みてみたらどうでしょう?
    営業の人に聞いて喜んで見せてくれますよ。突然でもOKですよ。
    (実際に私もこっそりと現場を覗いてみたりして納得しました)
    納得の現場がきれいです。大工さんの腕も大変良かったです。
    我が家を作ったときに、近所に住む大工さんがほめてくれました。
    あんなに現場がきれいで仕事が丁寧なところはなかなかないって(^^)
    監督さんもきめ細かいところまで気遣ってくれて楽しい家造りを味わいました。
    おかげさまで引き渡しのときにうれしいはずだが、寂しい気持ちが強かったです。

    でも住んで良かったです。納得で建てて良かったです。

  4. 116 匿名さん

    ↑追加:

    ついでに我が家の現場と完成を見た友人も納得で家を建てることになりました。(^^)b

  5. 117 ご近所さん

    すでにここは高級住宅の部類だな。
    ローコストで考えている人には手が届かない。

    そういうセグメントで勝負している。
    親からの援助、持ち土地に建替えじゃないと到底無理。

    ハナから大手HMを考えている人にとってはこれほどいい会社はないと思う。マジデ

  6. 118 特命係長はん

    こんばんは。
    何だかんだ言っても、
    結局SBSマイホームセンターにある
    住宅売り売り会社に決めた人は
    「住まい作り」失敗者です。絶対。
    めちゃめちゃ金持ちなら別ですが。
    「住まいを建てる」が目的ではないです。
    全体的に考える事の出来る人間なら、
    住宅展示場にある会社は選らばないしょ?
    選んだ人は敗者ですね。

    納得住宅工房・田中建築工業など
    静岡県東部に素晴らしい会社ありますよ。

    私はこの2社以外にないと思いますね。
    私の仕事上建設関係ですので。

    お金で買う家。
    お金で買いながら良い生活の家。
    雲泥の差でしょ?

  7. 119 購入検討中さん

    >>118 社員か関連会社の奴やろ?2社は繋がりが非常に近い。
    そんな、おまえはどこで建てたんや?良い家の意味は?教えろ!
    敗者・勝者など無い。本人が満足ならばいいのでは?

  8. 120 ご近所さん

    >No.118
    なぜSBSマイホームセンターに展示場を構える会社が良くなくて、
    納得住宅工房が良いのかが全く関連付けられていない。

    納得も静岡に立派な展示場を構えているじゃないか。一体が何が違うんだ?
    業者の書き込みがダメと言うわけではないけど業者なりに専門的に解説して欲しいです。
    あなたも単なる**なのではないですか?

  9. 123 匿名希望

    要は業者を決める人の感覚によって「良い会社」「悪い会社」に分類される訳で、あそこが良い会社と言ってもそれがすべての人にあてはまる訳ではないでしょう。自然素材に興味のない人はクロスにフローリングで十分な訳で、自然素材の良さはその人には無関係な訳ですから。マイホームセンターにある会社も個人的には良い会社は存在する訳で、あそこに出店しているから良いとか悪いとかいう議論はあまりにもレベルが低い話だと思いますね。その人の出せる金額と内容が適正であって満足してもらえば何処で建てても良いのではないでしょうか。

  10. 124 物件比較中さん

    3/23(日)静岡県某所

    初めて納得の見学会に行ってきました。

    <感想>
    この会社が手がけた他の物件をまだまだ見てみたい。
    いっぱい見て、もっともっと感じたい・・・と、思いました。

    本当〜に、こだわった作りをしていて真面目に感動しました。
    6畳和室はエクセレントの一言につきました。

    次回の見学会は、5〜6月頃との事でした。
    待ち遠しいですね☆

    建築中の場所聞いてきたんで、ちょこっと探しに行ってみたいと思います。

  11. 125 納得住宅工房の社長です。

    久しぶりに覗きました。
    静岡店の説明は幾らでもしますよ。
    直接聞いて下さい。
    ここで説明するにはスペースも時間も無いので…。

    僕はハウスメーカーの支店長やっていましたので、経費について
    それが実際どの様に処理されているか、事細かに説明しますよ。

    それは静岡店にかかっている経費の比ではありません。
    静岡店は、驚く位経費をかけていません。
    本当に聞きたいのなら、是非お問い合わせを。

    それと高級に見えますが、高級路線ではありません。
    実際ローコストメーカーさんが、僕たちの内容で同じ金額では出来ないと思います。

    見積もりはあるのですか?

    逆に、僕たちがローコストさんの内容では、同じ金額までは行きません。
    得意、不得意はあります。

    業界のからくりですが、オプション選択をして行く形では決して
    安い買い物は出来ません。

    素材や構造に関しては標準の範囲で選択するのが、一番いい形です。
    僕たちの標準範囲は、僕たちがお客様に伝えたい形なんです。

    ローコストさんの標準で満足できれば、間違いなくローコストさんを選択すれば
    いいと思います。


    そして決して高級路線ではありません(笑)
    土地から購入して、援助なしで頑張っているお客様が多数おられます。
    想い込めて頑張っているお施主様に失礼です。

    でも気に入られる方もおれば、合わない方も居ます。
    それは嗜好の問題です。

    納得の住まいは、全ての方を取り入れる家では無いです。
    僕が思うにOMが好きな方。
    コテコテに木を出した家が好きな方。
    ログハウスが好きな方。
    このようなお客様には、申し訳ないのですが難しいと思います。

    自然素材に関しては、接着剤をニカワまで使用していませんし、
    一部クロスを使っています。
    白蟻の薬に関しても、炭も標準で選べますが通常の防蟻材を選択される
    お客様が多いのも現実です。

    現場に関しては、本当に見て頂きたい。
    一番見て欲しい部分です。

    昨日、幹部と「もっと現場を見て欲しいね」なんて話をしてたばかりです。

    近々構造見学会もあります。

    いつでも現場は沢山お見せ出来ます。
    住まれているオーナー宅も、納得頂くまでお見せ出来ます。

    色々な考え方があります。
    当社も、譲れない思想があります。

    デザインも好き嫌いあります。
    僕も打ち合わせをしていて、お客様の姿を見えるまでは
    失礼ですが、かなり時間をかけてヒヤリングさせて頂いております。

    納得行かない方もおられると思いますが、本当に真剣に満足させたいのです。
    失敗できないのです。
    このプレッシャー分かりますか?

    今現在も、更に上を目指しているのです。
    これでいいなんて想った事…一度だってありません。

    本当に安くて、いい家をお客様に建てて頂きたいよ!
    それが納得の家でなくてもいいよ!

    僕たちは全ての家を建てられないもの…。

    僕の考えへの中傷はあるでしょう。
    反面、それだけの存在になれたからでしょう。

    今の満足して住まれているお客様へ、もっと関わりたいのです。

    119さんは満足されたのですね。
    それが素晴らしい。

    僕たちは、もっと満足させたい。
    オーナーさんとのボーリング大会の季節なのにラウンドワンは改装中だし…(涙)

    そろそろアフターデイの時期なので、もっと盛り上げようと思います。

    今は、オーナー様の家に出来る限り伺います。
    僕の心はそこにあります。

    直接顔を見たい。
    批判的な内容は、ここでは書いてありません。

    でも、ここで書かれている方とも、素直な気持ちで
    直接語り合いたいのです。

    顔を見て話しかける文化が薄れている気がします。

    コミュニケーションを取るのが「住まい」の役目です。

    もっと様々な方とコミュニケーションしたいです。

    匿名とかじゃないと言葉が生まれないのか?

    僕が理想としている世界から遠のいている感があります。

    悔しいです。

    何度も問いかけておりますが、批判大会でもいいです。
    皆さんで…他の会社で建てられた方も素晴らしいじゃないですか。
    語り合う時間は作ってもらえませんか?

    顔を見ましょうよ。

    僕も誤解を与えていると思います。

    営業段階で僕の出番はほとんど無くなりました。
    申し訳御座いません。

    本当の納得住宅工房を見てください。
    現場を見てください。
    頑張っている、スタッフ・職人…勿論お客様の話を聞いて下さい。

    とにかく近々 構造見学会とセミナーを行います。

    外断熱・IH・免震・制震・ウールの断熱材・珪藻土…
    納得が行っていない部分も多々あります。

    全て納得が正しいと思いません。
    でも話し合うこと…コミュニケーションから様々な答えが見つかります。

    是非、チャンスを頂きたい。
    よろしくお願いします。

  12. 126 物件比較中さん

    社長様

    早く寝て、英気を養ってくださいね☆

    これからもいい家、いっぱい建ててもらわなくちゃ・・・ですから

    その中に私の家も、入ってるといいな

  13. 127 納得OB4ヶ月

    納得住宅工房で家を建てて
    住み始めて4ヶ月位になるOBです
    静岡市内で建ててブログも書いている者です
    推測してください

    社長さんがまた書き込みしていますが
    私も所得は多くはないし
    親の援助も無いし、土地も新規購入組です。
    生活は楽じゃないけど何とか生活してますよ
    納得住宅工房は確かにローコストほど安くは無いですが
    そんなに高くはなかったはずです。
    私たちが建てられたんですし・・・
    私たちの家はそれなりに設備投資したので
    ちょっと高くなってしまいましたが
    標準のままだったら安かったと記憶しています。
    うちの嫁が環境に対してのエコだの
    自分の腰痛に対してやさしい家だの
    いうので設備にお金がかかりました。。。
    標準でも十分だったのに(笑)
    住み始めて4ヶ月ほどが過ぎて私たちには当たり前の家になってますが
    親戚や家を建てた経験がある友人が遊びに来て
    「すごくいい家だね〜」と皆が本当に感動して感心してくれているのを見て
    本当に納得にして良かったと心から思っていますよ。
    友人の中には家作りに詳しい人もいますが
    「納得住宅工房だっけ?ホントに正解だったな!」と言ってくれています。
    先日も後輩がうちに遊びに来たのですが「泊まっていきたい」と言って
    なかなか帰りませんでした。

    最近、納得住宅工房で外構工事もやりました
    妻が施工に信頼がある納得さんにやってもらいたいと言って聞かなかったです
    納得の施工&現場を見たらその気持ちもわかってもらえると思いますよ

    納得住宅工房はいい家を作ってくれたと
    家族&実家の親、みんなで今でも感謝しています
    社長さんは見た目があんな感じですから
    悪い評価もなくならないかもしれませんが
    家作りに対して妥協の無い素敵な人でしたよ
    最近は社長さんが忙しくてなかなか会って話す機会が無い事が
    寂しいとは思っていますが。

    家作りは正解があって無いような
    センスや感性の部分もあり、難しいです
    納得が正解の人もいるでしょうし納得とはセンスが合わない人もいます
    完成見学会を何度か見て納得が自分に合う会社なのか見極めたらいいと思います
    構造見学会もあるようですしチャンスです(構造見学会は頻繁にやってないから)
    ここで情報収集もいいですが一度見学会に来て
    納得の家を見てみるのがいいと思いますよ

  14. 128 納得住宅工房

    本当にありがとうございます。

  15. 129 サラリーマンさん

    NO,127さんへ

    NO,124で書き込みした者です。
    静岡市内ですか!?
    私も拝見させて頂きたいです。
    私、駿河区住まいです

    ずけずけ中まで見せて下さいとは申しません

    場所のヒントを頂けたら、遠巻きに見学させて下さい。
    今後の参考にしたいです

    よろしくお願いします★

  16. 130 建築中

    はじめまして。
    現在納得住宅工房さんで建築中です。私は納得さんの見学会でビビビときて即決しました(笑)
    建築中の今でもよく見学会に参加してます。毎回違うタイプのおうちが見れてとても楽しみです。
    そして…はじめの方にどなたかおっしゃってましたが、私も納得さんのとりこというか**しちゃってます(笑)なぜだろう(((^_^;)
    完成が楽しみで、納得さんで良かったと思ってます。
    ただひとつ…担当さんがとにかく忙しく、片手間でやられてる感がありました。忘れられてるようでとても寂しかったです。でもそれでも絶対に納得さんで建てたかったので我慢しました。
    社長さん、もし見ておられましたら、これから家づくりをされる方には私たちのような思いをしてほしくないので、どうか改善してください(*^^*) その他は満足です!友人にも絶対勧めますので、どうかよろしくお願いします(^3^)/

  17. 131 大手企業サラリーマンさん

    このスレ プンプンにおう。

    今時、社長が匿名掲示板に書き込むなど、

    内部統制ができていない会社ですね。

  18. 132 通りすがりのもの

    >No.131 by 大手企業サラリーマンさん

    なんでそうなるのでしょうか?
    無知なので教えてください。

  19. 133 サラリーマンさん

    >No.131 by 大手企業サラリーマンさん 

    社長自ら出張ってるから、下は安心していられる・・・という効果もあるのではないのでしょうか?
    人それぞれだとは思いますが、私は熱い人が好きなので好感持ってます。

  20. 134 納得OB

    久しぶりに覗いてみました。

    社長!!

    >今時、社長が匿名掲示板に書き込むなど、

    >内部統制ができていない会社ですね。

    ですって!

    おそらく納得では皆さん笑って見ているのではないでしょうか。


    >No.131 by 大手企業サラリーマンさん

    大手・・・

    憶測で物事を言うのは良くないですよ。
    ここで何を説明してもいろんな理論を出してきて反論するかもしれませんが・・・。

    「百聞は一見にしかず」
    ですよ。

    富士店でも静岡店でも見学会でも行ってみてはどうですか?
    行ったら、その感想を聞いてみたいです。
    この掲示板の質問とは離れてしまうのかもしれませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸