注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房

  1. 197 ご近所さん

    ここは良くない、ということに対しては特に反論しているようには思いません。
    ただ、嘘を書かれていることに対して反論していると、私は思います。
    誰でもそうじゃないですか?
    ましてや会社のトップは部下たちを、そしてお客さんたちを守る身であるのですから。
    もし自分が家族のことで嘘を言われていたらどんな気持ちでしょうか。
    絶対イヤですよね?
    ほっておいても良いかもしれませんが、今の情報化社会、すごい勢いで周辺に知られていくことでしょう。
    そしたら・・・考えればわかりますよね?

    だから、私は納得住宅工房さんが好きですね!!

  2. 198 匿名さん

    悪い事ばかりではありませんよ。
    文章は性格や本質がはっきりと出ます。
    会社のトップの性格や本質がこれでは、
    会社の品格や本質も推し量れます。

    クレームをつけたら、どうなってしまうのか?

    前もって知ることができた気がします。

  3. 199 オーナー

    >クレームをつけたら、どうなってしまうのか?

    ちゃんと直しに来てくれたよ?全然問題ないです。
    アフターはとても充実してるんですよ。
    大手HMのアフターと比べたらずっと上だと思います。
    (知り合いはFハウスで建ててアフターを頼むのに大変だったよ)

  4. 200 オーナー

    追加 :
    ついでに、オーナーたちがわざわざ反論するためにここに来てるってことの意味知っていますか?
    嘘かかれているのがいやですから。自分の家を建ててくれた納得が好きだから、私怨まみれの
    批判や嘘をどうしても我慢できないのよ。

    別に社長が船を買おうとか買わないとか、そのお金が社長の財布から出たら全然問題ないと
    思います。会社を経営するためのお金は別なんだから。それは社長のプライバシーであって、
    他人が口を出すことじゃないと思います。
    借金とか手形とか、そこは企業秘密であって、経理と社長しか知らないことだし、他人が
    どうのこうのをいうことではないと思います。そしてそこまで突っ込む人は同業者しか思えない。
    客が回ってこない同業者が社長を恨んで荒らす。

    ちゃんと健全な会話ならオーナーとしてわかる範囲を教えますが、嘘や私怨的なカキコになると
    やはり気に入らないです。社長が言葉が少々荒いが、その気持ちが理解できます。オーナーとして
    私も同じ気持ちです。だから家に対する嘘のカキコに対して反論します。でも社長の個人に対する
    嘘の批判は真相は本人しか知らないので社長自身が答えないといけないけどね。

    でもここの掲示板の管理人がこういう事態をほったらかすなら弁護士に相談するよう、社長に
    提案します。

  5. 201 匿名さん

    >200
    噂や嘘じゃないから書かれるんでしょ。。。
    火の無いところに煙は立たないでしょ。。。
    財務内容が良いとか手形を切て無いとか社長が自分で言ってるだけで証拠も何も無いよ!
    社長自信がこのスレにレスして火消しに躍起にやっている事は、やはりきな臭い部分が大なり小なりあるからでしょう。。。
    コミュニケーションを超え罵声的に声を荒げて火消しをするのは理由ありきでしょう。。。
    業界内では納得の噂も聞かないし評判も聞かないよ。。。
    社長が自分でヤラセのレスしてるのは噂で聞いたけど。。。
    とにかく財務状況が良い会社が自ら言うか?
    悪いから言うんじゃないの?

  6. 202 ご近所さん

    >とにかく財務状況が良い会社が自ら言うか?
    >悪いから言うんじゃないの?

    それじゃ悪いという証拠は??

  7. 203 オーナー

    >業界内では納得の噂も聞かないし評判も聞かないよ。。。

    これは嘘ですね。
    そしてそれをいえるあなたは同業者。

    なぜかというと、個人的な付き合いで元大手HMの営業マンに聞いたが、
    普通に繁盛してるHMを警戒するでしょう。業界内ではこの手の荒らしは普通ですって。

    使える物ならなんでも使う、とにかく評判を落とせるなら、火がなければ
    火をおこせば良いっということです。煽れば煙でもなんでも勝手に増えてくる
    のでしょう?社長が自分の会社を守るのが当たり前なことです。怒ってしまっても
    仕方がないでしょう。またそれをだしに批判のネタにするあなたですね。

    >社長が自分でヤラセのレスしてるのは噂で聞いたけど。。。

    ならIPを調べてもらえれば良いでしょう?
    私は自分の意識でオーナーとして書いてます。
    やらせでもなんでもありません。
    ほかのオーナーもいると思うけど、やらせではないと思います。

    >とにかく財務状況が良い会社が自ら言うか?
    >悪いから言うんじゃないの?

    それはおかしいですよ。
    年間あんなに受注が殺到してるんだから儲からないわけがないでしょう。

  8. 205 物件比較中さん

    納得オーナーのブログ見ると納得していないオーナーもいますね。
    オーナーの方、納得できない部分等ありましたら教えてください。

  9. 208 納得住宅工房の社長です

    下らないですね。

    住まれている方が良ければいいのにね。

    住宅業界は、どうしようもない嘘つきの集まりですね。

    自分の所のオーナー様を満足させてください。

    大体、僕自身は不動産の取引に顔出さないですよ。

    なんで嘘を書けるのですか?

    そんな大人で恥ずかしくないですか?

    あなた方のような、根拠の無い嘘をつかれる方が、日本を悪くしている。

    僕は、そんな方々とは別の世界で生きております。

    このサイトは、そんな嘘つきと唯一交われる場所ですからね。

    でも…良くないよ。

    そんな人生楽しくないでしょ。

    財務体系を、こんな低俗な場所で報告する訳無いでしょ。

    顔を見れれば、いくらでも伝えますよ。

    人の会社が気になる前に、中傷している方の生き方や人生を
    見直しなさい。

    人生の無駄遣いです。

    勿論、火消しなんて思ってないですよ。
    嘘が嫌いなの。 嘘が。

    大体、私の事知っていたら、あれだけミラノに行っているって
    BLOGに書いてあるのに、中傷が無い。

    知らないでしょ?

    いい加減にしなさい。

    嘘ばかり書くと、本当に訴えますよ。

    …って書くと「営業です」とか、色々おちょくるのが出てきます。

    そんなジャッジする程の人間じゃないのにね。

    人間も可笑しいのがいますね。

    僕に直接文句言えますか?
    そんな度胸も無いでしょ?

    こんな所で、下らないどうでもいい内容を書いてばかりしていると、
    本物の***みになっちゃうよ。

    僕たちの会社が、どうだろうが君には関係ないから、
    自分が社会に役立つことを探して頑張りな。

  10. 209 買いたいけど買えない人

    はじめまして。。。 私は西日本に住む、新築中の一般人です。。。

    正直、静岡の人がうらやましいです。 自分も出来るなら納得さんで建てたかった。

    あの標準仕様、デザインは自分の家つくりではど真ん中のストライクです。

    もちろん、予算もです。 HPとこのブログで位しか判断できませんが・・・

    会ったことも、話したこともないです。 でも、自分の理想の家が建つのであれば

    社長がマイペースだろうと?、船を持ってようと?どうでもいいことです。

    気に入らなければ、止めればいいだけです。 今は準大手HMでプランの真っ只中ですが

    一階の床は床暖対応のフローリング、二階は無垢、壁材は光触媒壁紙、竹炭ケナフ壁紙

    エコカラットなんかを使ってます。建具なんかはHM標準です。だいぶ理想に近付きましたが

    これだけすると建物本体 付帯工事 エクステリアで3000万オーバーです。。。

    間取りは延床40坪のリビングに吹き抜けありです。 もちろんアフターは10年目以降は

    有償メンテナンスを受けたら・・・というやつです。  

    これが僕には現実です。 長文になりましたが、何が言いたいのかというと

    静岡の人がうらやましいですね。。。

  11. 210 他社 契約済みさん

    >209

    自然素材で作ってもらえる地場って他の地区はそれほどないのでしょうか?

    当方は納得住宅工房と同じ静岡県ですが金、土曜日の新聞に入ってくる完成見学会の
    チラシを参考に2ヶ月ほど県中部の見学会をまわりましたが数社はありましたよ。

    また、その中には納得住宅工房と遜色の無い仕様で同価格帯もしくはそれ以下のところも
    ありました。

    多分、探し方の違いかとおもいますが、モデルハウスをもっていない地場では完成見学会を見て
    回ったり、地方の地場住宅情報誌を見ないとなかなか探し出せないかと思います。
    また、そのような地場はモデルハウス代とかにようする宣伝費や人件費がかかっていないので
    HMより安く建築できることが多いかと思います。
    一度、探してみてはどうでしょうか?

    自分はその数社の中の一社と契約しました。(残念ながら納得住宅工房ではありません。)

  12. 211 買いたいけど買えない人

    >210

    自然素材で作ってる地場工務店はあります。 ただ納得さんのような耐久の安心や耐震の安心

    のような根拠があるものは無いですね。無垢を使う為の工法とか漆喰が割れないための素材を使う

    というのは無くて、今まで使っていたフローリングや塩化ビニールの代わりに無垢や珪藻土を使う

    といった会社が多く、数社と話してみると、無垢だから少しは開く、反る、珪藻土(漆喰を使って

    る所は少ない)だから多少は割れる、ぽろぽろ落ちるということでした。

    ですから、選択肢としてはローコスト注文住宅(タマホームよりも安い)今 一番地場で勢いが

    ある所で自然素材をふんだんに使い断熱材や土台なんかに良い物を使う。か SE工法で自然素材を

    使って建てるのどちらかでした。結局 準HMで決めたのは知り合いが居たのとSE工法よりは

    安く ローコストよりは施工実績があるという理由でした。なかなか全てに拘ってる会社 

    は少なく 且つリーズナブルなのは無いですね。

  13. 212 買いたいけど買えない人

    ↑     ↑     ↑

    すいません。。。 見づらいですね。。。

  14. 213 オーナー

    >211様へ

    納得住宅の倶楽部参加企業があります。倶楽部というか加盟というか、似たような考えで
    お客様を大事にしてる工務店の集まりみたいなものです。西日本のどこかがわかりませんが、
    大阪周辺だと「Eggエッグ住まいる工房」という工務店があります。
    検索をかければ出ると思います。
    エッグの営業にわがままいって、納得の社長にデザインを頼んでみるのもありかも。。(ぇ

  15. 214 買いたいけど買えない人

    >213さん 

    ありがとうございます。。。 大阪からだとしてもかなり遠いです。。。

  16. 215 オーナー

    >214

    大阪よりも遠いですか。それは残念なことです。
    私は納得と契約するまえに、工務店情報の参考にしたのが「安心工務店ネット」というサイトです。
    日本全国の工務店の情報があって、一つずついってみて回るしかないけど、結構参考になりますよ。
    家造りはやはりこだわりをもって、そしてそのこだわりをどこまで実現できるかが一番の問題ですね。

    214様の希望通りの良い家が建てられますように。

  17. 216 匿名はん

    210さんの書き込みに共感ですね
    要は自分の努力次第でまだまだ見つかる

    ネットなどである程度知識を得れるようになりましたが、そういった「ネット等で中途半端な知識を持った中流階級」をターゲットにした市場があります。

    住宅系コンサルタント会社でもそういう講演やってますし、住宅業界誌にもたくさん「Webを活用した顧客の...」等々うんざりする程、成功者の記事がかいてあります

    熱い思いだけでは情報の正誤は判断できません、客観的且つ理系的な能力でその情報の正誤を判断しましょう

    別に納得さんを悪いといってるのでは有りませんのであしからず。

  18. 217 いつか買いたいさん

    216さんの言われるとおりだと思います。

    私も多くの工務店を見てきましたが、顧客集めに熱心な工務店の営業手法には一定の傾向があると思います。
    商品設定は似通っていますし、ホームページの構成もそっくりです。
    ネット時代に適応して、工務店のマーケティング手法も確立してきたのかもしません。

    マーケティング手法を駆使することは別に悪いことでは無いと思います。
    工務店も商売ですから、大いにやって良いことだと思います。

    私自身は、かれこれ5年ほど工務店探しを続けていますが、最近はネットで賑やかな会社よりも、
    小規模で、地味に誠実な仕事をしている工務店が良いと思うようになってきました。

    209さんも根気よく探せば、どんな地域でもリーズナブルな良い家を作る工務店は必ず有るはずです。

    もちろん、ここに書いたのは一般論で、納得住宅工房さんに対しての意見ではありません。
    失礼いたしました。

  19. 218 販売関係者さん

    どんなに良い会社でコンセプトを経営者自信が持っていてもそこに介在する社員や職人がいる限り完璧な住い作りは不可能です。
    私も建築会社を経営しています。
    納得住宅さんを否定も肯定もしませんが社長がどんなに素晴らしいコンセプトや経営理念を掲げても営業社員や建築社員、職人さんの総てが社長の意思を完全に継承している訳ではありません。
    そこに介在する人の意思が良かれにしろ悪しきにしろ反映されてしまう可能性が高いのです。
    だからブログや掲示板だけでは判断できませんし社長の言葉を直接聞いても細部まで反映されるとは限りません。
    経営者の素晴らしいコンセプトは本人だけが持ち実践が可能な事で介在者が存在するだけで多かれ少なかれ捻じ曲げられたり経営者の意識とは違う物になる可能性が高いと言うことです。
    多分、納得住宅の社長は本当にお客様の事を考えて家作りをしていると思いますが、この掲示板を見ると荒れてもいます。
    それは、やはり完全なコンセプトをモーラした家作りが出来ていないからだと思います。
    私の経営する会社も同様です。
    私がどんなに理想を掲げても社員の考え方の違いや判断の違いで私の経営理念とは程遠いい住いを提供してしまっている事やお叱りを頂く事があります。
    でも私は社員にはその様に教育や指導をしていません。
    真の完璧なる家作りは存在しないと思うのが私の考えです。
    だから多少のリスクは承知で工務店やHM選びをするしかありません。
    今はIT化が進み容易に情報を手に入れる事が出来ますが匿名や発**が特定出来ない限り、真実の情報を確保するのは難しいでしょう。。。
    だからリスクを考えざる得ないのです。

  20. 219 オーナー

    >218さんへ

    何を言いたいのかがよくわかりませんが、完璧というものはこの世にはほぼ存在しませんが、完璧に近づく努力や忠実というものがあると思います。買う側にとって、一所懸命やってくれて、丁寧に仕事をしてくれて、アフターも充実してくれればそれでいいと思います。ようするに、契約した人が満足すればよいだと思います。満足しなければ、文句をいうのも当たり前です。お金を払ってるんだから。

    この掲示板は荒れている原因はおそらく同業者による私怨や嫉妬やいやがらせ行為だと思います。実際に以前「悪ふざけ」で荒らしをした人もいたからね。

    納得の社員や業者はお客様のニーズを満足させるためにいろいろと大変そうなんだけど、私は客として、彼らの努力や心遣いに大変満足しています。この間家からちょっと離れている所に建築現場があって、自分の庭でみてたら、そこの現場で担当している水道工事の人はわざわざ挨拶にして、「どうも、以前○○様の家の水道工事を担当させていただいた水道屋の○○です。お久しぶりです。この近くの現場に仕事があって、帰りのついでに○○様が見えているのでご挨拶までに。。」と丁寧に挨拶してくれました。びっくりして、うれしかったですよ。教育ができているというか、納得らしいかもしれません。

    納得のプラスマイナスを理解した上で契約したのですが、やはり納得を選んで良かったと今でも思っています。218さんの会社も契約した客に愛されますようにがんばってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸