注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あさひハウジングセンター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あさひハウジングセンター

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-23 23:20:52

あさひハウジングセンターで土地込み建設を契約する方向です。
この会社の評判を色々探したのですが、出てきません。
なんでも良いので評判や実際建てられた方助言の程宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-18 15:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あさひハウジングセンター

  1. 157 マンション検討中さん

    まあ評判悪い会社は、いずれ淘汰されるだろうね~
    3階建てローコスト住宅メインで業績を伸ばしてきた会社だっけ?
    もし引き渡し関係のトラブルであれば、民事のトラブルになるから
    ここに電話相談してみてはいかがでしょうか?
    お役所は民事の案件ではあんまり動かないからね~。



    公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター

    〒102-0073
    東京都千代田区九段北4丁目1番7号 九段センタービル3階
    TEL: 03-3261-4567 (大代表、土・日・祝日・年末年始休み)
    FAX: 03-3556-5109(住宅紛争処理支援本部)
    03-3556-5559(住宅相談消費者支援本部)
    03-3261-9357(住宅リフォーム本部)
    JR中央線総武線 市ヶ谷駅より徒歩5分
    東京メトロ有楽町線南北線都営新宿線 市ヶ谷駅A4出口より徒歩1分

    http://www.chord.or.jp/

  2. 161 職人さん

    投稿みて納得しました。購入前にこれを見ていたら良かった。後悔・・・。
    とにかく酷い対応の連続でした。工事が終了していないのにお金を払わせようとしたり内装修理も「自分でやれ」とか・・入居後に不備が見つかって電話をかけても全く応答しなかったり、枚挙に暇がありません。憤懣やるかたないとは正にこのことです。 

    紛争処理支援センターについては弁護士からアドバイス頂いたことがあります。

  3. 162 eマンションさん

    あさひハウジングセンターはアフターサービス最低。釣った魚には餌をあげないという典型の会社。この会社で契約して非常に後悔しています。

  4. 164 匿名さん

    ここの会社って3階建てをローコストで売るんでしょ?
    ほとんど2階建ての家しかないの住宅街だったのに3階建ての家を何軒も
    建てられて雰囲気が台無し。まあ建築基準法には違反していなんだろうけどさ

  5. 165 通りがかりさん

    ここの会社の今の社長さんの名前と生年月日と地元がどこかとかわかる方いらっしゃいますか?

  6. 166 口コミ知りたいさん

    会社謄本は誰でも法務局で取得出来て
    そこに社長名と居住所が記載されていますけど・・
    何で知りたいのかな??
    怨恨?

  7. 167 eマンションさん

    この会社を含めグループ会社のホームラン軒は完成在庫が凄いな。コロナショックを乗りきれるでしょうか、詳しい方宜しくお願いします

  8. 168 e戸建てファンさん

    通りがかりですが

    今時!?取引士の資格が無い経営者なんているんですか?
    本当だったら驚きです(笑)

  9. 169 通りがかりさん

    全く誠意が感じられない対応をする会社です。一生の買い物を安心してできる会社ではありませんね。

  10. 171 通りがかりさん

    土地契約しましたがあまりにも対応が不誠実でしたので手付解除しました。私が調べる限りよい噂はありませんし、実際私が受けた対応も最悪でした。信頼できる売り主さんと契約されるのが良いかと思います。

  11. 174 匿名さん

    昨年6月に土地建物で購入しました。担当Tさん、連絡しない。内容忘れる。ひどい担当者だったので直談判してクレーム対応のおじさんへ。←クレーム担当なのに一度も現場に来ない。お願いして来てもらって「不誠実です」「こちらのどこが不誠実ですか!?」と、クレーム担当者が逆切れな始末。これから、保証会社へあさひハウジングセンターの対応、接客等々クレーム入れる予定です。

  12. 177 検討板ユーザーさん

    >>152 匿名さん
    2軒建てれば儲かるわけではない(赤字もある) 建築棟数などのスケールメリットや企業の創意工夫でやっと適正な利益が出る。隣の家と近くなるでしょうが法律は守り建築しているはずです。

  13. 180 匿名

    >>168 e戸建てファンさん

    どんな業種でも資格の無い経営者は沢山います。
    事業に必要な資格者を雇えばいいんです。
    必要なのは資格ではなく
    経営者としてのカリスマ性や判断力でしょう。

  14. 181 職人さん

    そうなんですね(*´ω`)

    資格のない経営者って沢山いるんですか!!!???
    初めて聞きました('◇')ゞ

    会社の経営とゆう大事な運転をするのに免許が無くルールを知らないのでは無責任ではないでしょうか?

    無資格者の言い訳しか聞こえませんよ 笑

  15. 183 クルマニアさん

    >>181 職人さん
    不動産屋は最低限自動車運転の資格が有ればOK、もちろん業界の資格は1つでも多く有った方が良いが経営とは別の話かも?しれません、例えばJAL復興の稲盛和夫さんは都度、業界の資格を取得していないがルールは熟知しているはず。

  16. 184 通りがかりさん

    不動産屋は自動車の免許が有れば良いのですか!?
    50年前の千三屋と言われてた時代の方ですか 笑

    それとJALは倒産した会社ですよね!
    まだ倒産してもない会社に失礼です。 大笑

  17. 185 匿名

    外観のデザインは普通ですが価格が若干安く、内装や設備(食洗器・ECOジョーズ・等)を気に入り購入しました。建物は省エネ住宅で10年のコールサービス&保証付き、地盤は20年も保証してくれます。コロナ禍の為、実は24時間換気が一番の決め手となりました。(笑)

  18. 186 匿名さん

    コールサービスって何だろうと思ったら緊急事態の際の電話受付のことなんですね。
    これはあさひハウジングセンターさんで持っている部門となるんでしょうか。
    他のセキュリティサービスへ委託している形なんでしょうか。
    それでも365日24時間受付というのは目を見張りますが。こういう保証でもないとなかなか頼めないところでもありますね。

  19. 189 やまね

    業者に依頼したら戸建て欠陥だらけで笑った
    化粧板がはまってるだけ、配線は圧着不良、コンクリスカスカで強めに叩いたら亀裂、裏地に木がないのにネジ止めしてるから固定系が壊滅
    業者はゴミのポイ捨てにタバコの吸い殻散乱重要書類そのまま放置で態度悪い

  20. 190 マンコミュファンさん

    ↑他の分譲業者より検査会社の確認事項がかなり多いと聞いている。大工に嫌われる位、検査を何回もして、写真も数百枚撮ってるのに、そんな事あるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸