京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「住宅供給公社のマンション(セフレック六甲高羽)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 住宅供給公社のマンション(セフレック六甲高羽)
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

校区がいいので悩んでいます。
住宅供給公社のマンションって民間と比べてどうなんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

こちらは過去スレです。
セフレック六甲高羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-16 20:22:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セフレック六甲高羽口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

別に民間と比べて差異はないのでは?公的機関が売主のマンションは固定資産税が割高になりますが。

2. 3 匿名はん

スレ主です。

>02さん
    ありがとうございます。
    MRにはいっていないのですが、パンフをみてるとやはり質実剛健ならぬ質実質実という感じがして、お尋ねしました。またご意見などありましたら、教えてください。

3. 4 教えて!

最近このマンションを知りました.まだパンフも見てませんし,
    MRにも行ってないのですが,現地を見たりホームページを見ていると良さそうな感じで.

購入された方またお詳しい方いらっしゃったら教えて下さい.
    この物件のメリットデメリット,固定資産税が割高になるというのはどれくらい違うものなのかなどなど・・・

よろしくお願いします.

4. 5 匿名はん

私は近々発表になりそうな、セフレック甲子園口が気になっています。
    JR甲子園口徒歩8分)。
    多分仕様はここと似ていると思うので、こちらのMRを見学された方
    感想をお聞かせいただければ助かります。

5. 6 匿名はん

MR一ヶ月前くらいに見ましたよ。室内設備面では見劣りするところはまったくありませんでした。小規模なマンションなので、その他設備は特にないですが
    。このマンションはとても気に入ったのですが、立地で、目の前の道がとても交通量が多く、小さい子供がいる我が家には不向きだなということで、遠慮しました。バス便が呑める方ならOKなのでは?学区も問題ないようですし。

6. 7 教えて!

06さん有難うございます.

パンフレット見ました.ここは元々山だったようですが,
    夏には蚊が沢山でそうですよね.どなたかご存知無いですか?
    現在の住まいは13階なので蚊はいないのですが,こちらで購入するなら
    広いお部屋を選ぶなら2階か3階にしかないようです.
    となると、蚊の被害は免れないのでしょうか?

虫が本当に苦手で、刺されると何日も腫れてしまうので,変な質問ですが,
    投稿させていただきました.
    どなたか、教えて下さい.

7. 8 匿名はん

立地を考えれば蚊を含め虫はいるでしょう。残念ですが。六甲山の麓ですから。

8. 9 匿名はん

スレ主です。

昨日MRをみてきました。06さんおっしゃる通り、設備面では問題ありませんでした。
    価格(営業の方の説明では県所有なので土地代が抑えられている分、各戸民間より500万ほど安く設定できたそうで)と校区がよいので考えていましたが、同じく西側道路の交通量や雰囲気を考えると決定打に欠ける感じで悩み中です。
    2月には青谷のほうのセフレックも発売されるそうなので、そちらを待つか・・・。

9. 10 匿名はん

青谷のほうのセフレックは価格がとても安いですね。狭いからでしょうかね。
    場所的には高羽より青谷のほうがよさそうなのですが、最寄駅が遠いので
    バスを使う点では変わりないようです。(阪急王子公園まで歩けないことはなさそうですが)
    ただ、バスがかなり本数が多いので三宮に出るには良さそうです。
    あと、気になったのは労災病院の救急車のサイレンはうるさくないのでしょうか?

10. 11 神戸初めて☆

購入したものです。六甲界隈にあこがれていたのと、眺望重視で物件を探していたので、一目惚れ状態で購入を決めてしまいました。
    大阪の南の方に住んでおり、現地の実態がわかりません。西側の交通量はそんなに多いのですか?
    今となっては遅いですが、小さい子供がいるので心配になってきました。09さんのいう雰囲気ってどのようなものなのでしょうか?
    営業マンの話を聞いて大丈夫だろうと思ったのですが、現地の状況はどのようなものなのですか?
    外の人間には六甲というと凄くいいイメージしか湧いてこないのですが、実際はどうなんでしょうか?客観的な意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

11. 12 匿名はん

近所に住んでいます。確かに西側道路の交通量は多いというかトラックや
    大きな車がよく通ります。雰囲気は、(私見ですので気をわるくなさらないで下さいね)
    横の川がちょっと汚く見えるかなあ。と思います。でも校区も良いですし、少し
    東に行けば御影山手ですし、私は悪くないと思いますが。

12. 13 匿名はん

私もこのマンションが気になっています。
    パンフレットの取り寄せ段階ですが
    交通量が多いとなると排気ガスも気になるのでしょうか?
    会社勤めには 自転車を利用と考えているのですが
    この坂、自転車では無理でしょうか?
    近隣にお住まいの方 情報よろしくお願いします。

13. 14 匿名はん

自転車はけっこうキツイと思います。がんばれば出来ないことはないとは思いますけど。(どの程度がんばるかですよね。)
    私は坂には慣れていますのでなんということはありませんが、友人達は坂のキツさに驚きます。
    私は排気ガスより音の方が気になると思います。なにせ坂ですので。しかし
    環境の良し悪しというものには個人差がありますので一度現地を見られた方がよいと
    思います。個人的には青谷の方が良いように思っています。

14. 15 name神戸初めて☆

教えてさんへ。この物件を購入したものです。税金は不動産取得税(引渡し後1回)が、
    23万5千円で、固定資産税が21万5千円でした。ただ、これは変動することもあるらしく
    、広さによっても変わってくるので詳しいことはわかりませんが・・・。あと、
    この物件の固定資産税が他の同じような広さの物件と比較した際、どのくらい高いのか、また
    安いのかはわかりません。申し訳ないです。
     匿名さん、お返事ありがとうございました。もしよろしければ、この近辺のいい病院、お得な
    スーパーなどご存知でしたら、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします☆

15. 16 匿名はん

>15さんへ
    取得税が23万5千円もしたんですか??驚きです・・・・。専有面積がかなり広い部屋を買われたんでしょうか?それとも豪華な共用施設がこのマンションにはあるのでしょうか?
    固定資産税もかなり高いですよね?この金額は当初5年間の軽減処置を受けた額でしょうか?
    質問ばかりで恐縮です、、、あまりの金額にびっくりしたものですから。

16. 17 神戸初めて☆

私は他を知らないので(勉強不足?!)、恥ずかしながら初めて高いと知りました。マンションだとこれぐらいなのかな?と特に高いとも思わず過ごしてきたもので・・・。逆にそうなんだ!!!とビックリしたくらいで(苦笑)。共用設備は総戸数が49と小規模マンションってこともあってか、他の方も言っておられる通り、豪華ではなくむしろ他の分譲マンションより劣るぐらいだと思います。購入したのも専有面積も80半ばぐらいですし、やはり02さんの公庫物件は税金が高いってことになるのではないでしょうか。ちなみに5年間の軽減処置ってなんですか?初耳です。住宅減税の話は聞きましたが、それとはまた違うんですよね?

17. 18 16

早速ありがとうございました。
    戸数49戸でしたらおっしゃるように豪華な施設はなさそうですよね。
    実は身内のものが公共団体からマンション(専有面積80㎡)を買った時も営業さんからは取得税はかかりませんと言われていたのにも関わらず17さんと同額程度の取得税が実際はかかったんです。
    他にも公共団体の販売するマンションに住んでる人にも確かめたんですがかなりな取得税が実際はかかってました。
    やっぱり公共団体は「取りやすい所から取る」んだなーと妙に納得しております。
    通常80㎡位のマンションに取得税はかかりませんから。(豪華な共用施設があったりとかは別です)
    固定資産税は当初5年間は実際の税額より2分の1に軽減されてるんです。
    と言うことは5年後には今の税額の倍がかかります。もちろん3年ごとの評価替えがありますからどうなるかは分かりませんが。
    固定資産税も最終的に市の固定資産税課の職員が実際のマンションや部屋を見て評価を下すんですがここでも公共団体が建てたマンションは異常に高い(評価)税額になってるようです。

18. 19 匿名はん

固定資産税 21万円ですか!?
    いろいろ調べているのですが 3000万円のマンションで税額があって
    7万から10万ほどと聞いていました。
    どうして そんなにするのでしょう???
    所得税もかかるとも知らなかったです。

19. 20 11さんへ

06です。地図をみていただくとわかるのですが、マンションの前の道は、北に上がると表六甲ドライブウェイにつながります。で、そのまま中国道へと抜けるトラックとかがけっこう通るようです。詳しくは地元の人にきいてほしいのですが、MRの人も「交通量は少なくないです。」と言っておられましたよ。(これはごまかさずに言ってくれてとても好感がもてました。)

20. 21 匿名はん

だから神戸市、市・府供給公社、都市整備公団etcが売主の住宅は取得税も固定資産税も高く取られるんです。つうか取りやすいんです。

21. 22 神戸初めて☆

私も色々調べてみてこの物件の税金の高さに改めて驚きました。21万5千円の固定資産税について電話で問い合わせたところ、軽減措置が取られた後の額だということがわかりました。私の税金は5年後一体どうなってしまうんでしょう???第一期32戸、第二期17戸の販売で(現在は第二期)私は第一期で購入したんですが、ほとんどの住居で抽選があり、3倍、4倍は当り前でした。営業マンもこんな人気物件は初めてだと抽選会場で言っていたのを小耳に挟んだぐらいです。実際うちも抽選でしたし・・・。そもそも私の認識に誤りがあり、抽選は当り前なんでしょうか?私には今となっては人気の理由がわかりません。みんな税金が高いと知らないで申し込んでるんでしょうか?税金については「取得税は住宅を買うとみんなこの税金を払う。」固定資産税については「住宅減税があるから相殺される」と説明があったぐらいで。資金計画表にも左隅に小さく記載されていました。この税金の高さを知っていたらおそらくレピア六甲の方にしてたと思います。みなさんご意見よろしくお願いします。

22. 23 匿名はん

このマンションに興味を持っていたものです。
    ほんとに私も勉強不足でした。

こちらで初めて所得税が発生する事と 固定資産税が軽減措置取った後で
    21万円もするという事をきいて びっくり仰天!
    私がいいなぁっと思った理由は

1小規模なマンション
    2価格が安い
    3環境(景色など)
    3交通が便利 です。
    この条件で私てきには 人気があって抽選もあると思いますよ。

でも 価格の面から見ると初めはよくても あとで税金でたくさん収めるなんて
    ちょっとした せこいカラクリのようなものが 感じ取られてなりません。。。
    購入され方ごめんなさいね。。。こんな言い方。

私も もうちょっと いろいろ勉強してから購入を考えてたいと思います。

23. 24 匿名はん

私は、上記理由により、レピア六甲にしました。
    環境、税等々・・・。規模的には同じですし・・・。

24. 25 匿名はん

>22さん
    多分申し込まれた方は取得税がそんなにかかることや固定資産税の高さを認識されておられなさそうですね。
    販売会社もそのようなからくり(デメリット?)を説明すらしないでしょうし。
    >24さん
    レピアの取得税や固定資産税はいくらぐらいなんでしょうか?
    郊外型マンションは比較的固定資産税は安くなるはずなんですが。

25. 26 神戸初めて☆

私は物事を判断する際、他人の動向を元にしてしまう癖があります。例えば、たまたま通りがかりに行列ができているラーメン屋があったとする。そうすると、特にラーメンを食べたかったわけではないのに、こんな並んでまで食べるラーメンってどんなに美味しいんだろう?きっと絶品に違いない。食べてみよう。という風になってしまいます。いかにも日本人的といいましょうか・・・。今回のマンション購入もこんな感じでした。高い買い物なのにこんなに買いたい人がいる。きっと凄いいい物件に違いないと・・・。最終の買うぞ!という決断は人気のよさでした。レピア六甲の存在も知っていましたが、発売しても売れ残りがあったりしたのでやめました。セフレックの物件を知ってから、申し込み期限まで4日ほどしかなく色々調査する時間がなかったのも否めませんが。07さんの県の物件なので土地代が500万ほど安くなっているというのは、結局税金を高く設定してプラスマイナス0になっているので、損をしたとは思っていません。でもこのサイトを知らなければ、悪く言えば営業マンにお得物件だと騙されたままだったと思うので、キャンセルを含め色々検討することにしました。この物件購入された方って他にいませんか?税金面も納得の上で購入されたのか、それとも私のように後からビックリ仰天なのか聞いてみたいです。やっぱり安いと何かあるんですね(泣)。みなさん気をつけて下さいね。セダムやグランドカバー

26. 27 匿名はん

>26さん
    まぁ、そう熱くならずに冷静になりましょう。売主が公社なら宅建業者じゃないのでいつでも解約出来ますよ。
    まず、固定資産税ですがあくまで司法書士が計算した予定額です。通常新築未完成の場合は固定資産税を試算する場合高めに計算します。
    これがまたあてにならいのです。多分この物件の立地なりを考えた場合21万5千円は超高税額と言うんでしょうか、通常の倍額が試算されてますよね。もう一度販売会社なり売主になり固定資産税の試算がどの程度あてになるのか、なぜ取得税がこんなに高いのか聞いて見てください。
    判断はそれからだって遅くはないでしょう。

27. 28 当選!

神戸初めて☆さん、こんにちわ。私は当選し引越しが待ち遠しいです。
    今まで沢山見学し勉強にもなったので、税金は納めるのが当然と思ってます。
    売り主に入る訳でもなければ、営業マンに入る訳でもないのですから。
    両親が買った時は無かった住宅減税があるので、相殺の説明でナットクです。
    でも、やっぱりお金が出て行くのは悲しいですが・・。今はカーテンとか家具の
    広告を見て、色々研究中です。ローンが始まってない今が一番楽しいのかも。
    神戸初めて☆さんも、楽しくなればと願ってます。

28. 29 住所フェチ

みなさんへ、この物件は子育て世代が多く住むような物件でしょうか?一戸建てにしか住んだことがないので、子供の泣き声で苦情がこないか心配です。一戸建てから賃貸に移ったファミリーが老夫婦や、子供を持たない世帯からの苦情がひどくて結局実家に戻った例を何軒か知っています。子育て世代は子供の泣き声の苦労を知っているから、隣から聞こえてきても我慢してくれると思いますが、そうでない人にとってはうるさい騒音以外の何物でもないと思うのです。マンションは賃貸に比べ、防音設備は整っていると思いますが、なにせ集合住宅初めてな者で心配です。みなさんのご意見、体験談などよろしくお願いします。

29. 30 神戸初めて☆

26さんへ初めまして!当選さんはすべて納得の上で購入されたんですね。私は立地、眺望、価格(予算があり、尚かつ物件中一番安い部類の部屋は気分的にNGだった)、規模(小じんまりしたマンション希望だったため)等で即決状態だったんですが、当選さんは何を基準にこの物件を選ばれたんですか?レピアや青谷は迷われなかったのですか?もしよろしければ教えて下さい。

30. 31 当選です

神戸初めて☆さん、私も同じですよ!即決一目ぼれ、当たったから住めるシアワセ。次から次とマンション建つのだもの、決めなきゃ買えないもの。100%納得なんて待ってられないので、決めてからは他は見てません。どこで納得するかだと思います。
    私は天井・床が二重構造の安心で、あの価格で予算内で広い!ですね。実家の分譲マンションは古くて上下ガンガン響いてましたよ。だってうちの床が下の天井なんだもの→(当たり前ダケド)でも今は本当に進化したと思いませんか?すごい!
    住所フェチさん、だから昔のマンションや賃貸とは明らかに違うと思いますよ。友人知人たくさんマンションで子育てしてますし、そんなに心配はいらないと思います。
    このネットを見て相棒と確認しました。2人で決めた2005年のこの価値観と納得を、ずーと大切にしようねって。さあ週末、部屋のイメージをどうするか、色々家具見てこようっと。みなさんも入居まで楽しんでくださいね。

31. 32 匿名はん

当選ですさんってすごく前向きでいい考えお持ちですね。100%納得なんて
    待ってられないですね。確かに。

32. 33 匿名はん

私もそお思います。決めてからか見ないは大賛成。

33. 34 匿名はん

それにしてもこのマンションの名前、恥ずかしくないですか?

34. 35 住所フェチ

確かに恥ずかしいかも・・・。ただセフレックのあとに「ス」が入ってないだけ救いのような気がします。子供が中学生くらいになったら、変な知識を持ったクラスメートからイジメられないかどうかも少々気がかりです。気にしすぎでしょうか?それとこのHPの掲示板に書き込む時、いつも思うのですが、すぐエラーページになってしまいます。最初はパソコンが悪いのかな?と思っていましたが、会社のパソコンから書き込んだ時も同じようにエラーが連発したので、こりゃ変だなと。他の方は書き込み時や違う項目にジャンプする時などこんな経験ありませんか?

35. 36 匿名はん

やっぱり近所じゃ、セフレマンションとか、セフレにお住まいですかとか
    普通に浸透してるんだろうな。

36. 37 住所フェチ

昨日このマンションの第2期(最終期)の抽選会があったようなんですが、
    どんな感じだったんでしょうか?どなたか行かれた方おられますか?

37. 38 匿名はん

38. 39 pio

第1期は抽選ありありの即完売状態だったのに最終期(第2期)はこないだHPを見た段階で4邸売れ残っている。これってどういうこと?第1期で抽選に落ちた人が2期にまわらなかったのかな?1期32邸、2期17邸、計49邸販売なんですが、どちらか一方にどれかの間取りを集中販売したとか、下の階ばかりが2期販売になったとか、そういう偏った販売方法じゃなかったのに。間取りも悪くないし南向きだし。残っている3LDKはファミリーには狭いから?最終期も抽選だたってことはこの4邸は完全な売れ残り物件ってこと?誰か教えて下さい〜!あと、新築物件が一斉入居の時になっても売れ残っているところがある場合、入居者に不利になることって何かあるんですか?他のマンションのレスで購入者が早く完売になってほしい!っという書き込みをしているのを見たもので気になっております。

39. 40 k

2期で購入。重説の時にインターネットがCATVしか使えないとのこと。光が入っているのになぜと聞いてもこちらもあまり詳しくないけど、納得できる説明がなかったな。

40. 41 購入者

40番さん。私知識がなくて???状態なんですが、どういう意味ですか?エアーHもダメってこと?光ってNTT西が最近出した
    超高速のやつ?なんで入ってるのに使えないの???

41. 42 k

Air-エッヂは使えるはずですが、NTTの光は使えず(電話回線を使うため)入ってきているのは光ケーブルが直接入っているためそれを単独に利用するときには高額の費用が必要と言うことらしいのですが。

42. 43 ppp

私も2期で購入しました。光ケーブルを利用すると月に4,5万かかるという話です。今時信じられません。

43. 44 k

今日初めて入居説明会と内覧会の日程を聞きましたが、皆さんへはもう連絡が行っています?買い換え特約を今日まで引きずっていたから遅かったのかしら。

44. 45 購入者

1期で買いましたが、うちは確か4月30日に案内が来たようなきがします。
    駐車場の希望もそのときでした。GWに色々話し合えて丁度いいねって話したのを覚えています。

45. 46 k

返信の締め切り5/10にやっと書類が来ました。部屋は東よりなのであまり駐車場位置にこだわらないのでいいのですが・・・。今は家具探しをしています。

46. 47 購入者2

今日はじめて、掲示板を知りました(遅 もっと早く知りたかった。
    私も2期で購入したのですが、現在もマンションと同じCATVのネット(+TVサービス)を利用しています。
    NTTの光も利用できるのですが、CATVの契約で一括のほうが手間がかからないし、月の費用はあまり変わらないので、CATVだけにしています。
    速度的には光ほど出ませんが、PCが1台であればTV共通のルーター1台で済むし、結構安定しています。
    高羽地域がどのくらいネット利用者があるかによって、多少速度は変わると思いますが・・・
    もし転居後、速度的に問題があれば、NTTにマンション特約の工事を申し込めばいいのではないかと思っています。光を単独で各戸が引くのはもったいないと思いますので。
    マンションでの加入は後からでも可能なはずだし、各戸までの配線は済んでるので、配線ボックスを据え付けるだけのはずなので。
    入居者の一定割合の同意が必要だと思いますが・・・それが大変かな^^;

47. 48

昨日内覧会でした。結局フレッツが使えるようになったとのこと。でもどちらがよいかよくわかりません。皆さんはどうされますか?

48. 49 ppp

光でんわと合わせてフレッツのほうが良いかなーと思いますが。どうでしょうか?

あと内覧会如何でした?壁紙の仕上げが下手くそでしたよ(--;)

49. 50 k

そうですよね。光に決めましたが、今日NTTに問い合わせをしたところ光が使えるのは7月中旬になるそうです。なにか段取りが悪い。
    内覧会では特に大きな問題はなくクロスも気にならなかったです。フローリング、玄関床の汚れは指摘しましたが。フローリングの傷もあったけどまあいいかって程度でした。

50. 51 購入者

うちは身内に工務店を経営している人がいたので内覧を頼みまlした。いつもとは逆の立場に立てたことが嬉しかったらしく、細かいところまであら捜しをしていました。業者の人が可哀相なくらい・・・。チェック項目欄、シールも足りず、ミスが出るわ出るわ・・・。びっくりするくらいでて唖然としてしまいました。最初は浮かれていたのに、途中からは幸せ気分は吹っ飛んでしまいました。クロスの貼りなどは職人さんの腕によって随分差がでるらしく、またマンションは一戸建てよりも荒く仕上げる傾向があるそうです。今まで戸建てに住んでいた自分としては結構ショックな内覧会でした。

51. 52 ppp

それにしても、ちょっとひどいですね。
    内覧会の指摘事項を確認に行きましたが、修正されてない箇所があったり発狂寸前になりました(笑)。

52. 53 KOTARO

入居されて皆さんどうですか?道路の騒音は窓を閉めると思ったより静かだし、ホッとしました。
    新生活、ワクワクです★
    しかし!カビが発生!(/|||‾▽)/!! 先月荷物搬入のときに気づきました。内覧会の時には明らかになかったカビです。
    リビング入口のクロスなど数箇所で、原因は、入居まで窓を締め切っており、「24時間換気」を
    していなかったことらしいです。皆さんはいかがでしょうか?

ちなみにインターネットはどこと契約されましたか?光?

53. 54 う〜ん

ネットはただ今考え中です。
    24時間換気の注意書きが管理会社から7日にきました。
    しばらく入居されない場合はカビ防止のため、お勧めしますと。
    おいおい、もっと早く教えてくれよ・・・。うちはカビの発生を確認していませんが、
    不安になったんで探してみます。
    道路の騒音は窓を開けると想像以上ですが、閉めると問題ないので一安心です。
    ただ、生活し始めてせっかく台所からベランダに出られる勝手口があって網戸も付いてるのに、
    ストッパーがないから開けた状態を保てない。これじゃ
    何のための網戸つき勝手口かと妻が嘆いておりました。
    欠陥なんでしょうかね〜。あとは問題ないのですが・・・。

54. 55 ppp

うちのばあいカビはありませんでした。ただ騒音を防ぐために締め切った状態が多いので湿気もたまりやすいのでしょうか和室の隅っこの畳に水滴がついてました。フローリングも湿気の為で継ぎ目が反り返ってる箇所があって・・・普通こんなことなるの?

55. 56 KOTARO

それにしても、セールス多いですね。土日だけも相当な数来ますもんね。
    もっともらしい制服着たり、IDカード下げてたり、人間不信になりそう。。
    ロビーでなく、いきなり玄関のピンポンが鳴ってびっくりしたりします。
    それにしても何で新聞勧誘は、あんなにガラが悪いんでしょうかね。そろそろ時期的にもおさまったかな。。

56. 57 匿名

みなさんに聞きたいのですが、上下階と両隣の音ってどれくらい響きますか?
    うちは子供がいるのでとても気にしてます。出来るだけ走ったりしないよう
    注意してるんですが、やっぱり子供なんで注意するにも限度があるし・・・。
    うちは窓を閉めてしまえば殆ど音はしませんが周りにあまり子供がいないようで・・。
    上や隣に子供さんがいる方教えてください。

57. 58 名無しのゴンベ

>57さま
    うちにも子供がいて毎日本当に何度も注意はしていますが、ヤッパリ難しいです。
    私は、下の方にお会いする度に謝ってはいます。
    子供が思ったより少ないので、ちょっと驚きました。リタイア組も結構いますよね。

58. 59 KOTARO

お子さんの騒音について→大丈夫ですよ(^ー^)ノ。とは言っても日中は家に居ませんが、週末や夜はあまり
    気になったことはありません。うちは、主人の足音がドスドスと大きいのでそれが下に響いていないか心配です(笑)
    二重床を信じているんですが・・・

59. 60 青谷住人

はじめましてセフレック青谷の住人です。
    おなじモデルルーム(こちらはサンプルのみですが)のよしみ、仲間に入れていただけませんか
    こちらは6/21に引渡しを終え、げんざい快適な生活をおくっています。
    実は六甲高羽はずいぶんと検討したのですがこちらの間取りが90㎡超えやルーフバルコニー
    があったのでこちらを購入したしだいですが、やはり山手なので電車が無く不便です
    でも三宮までドアtoドアで15分なので田舎ながら都心の恩恵をうけております。
    ちょうどこの間六甲高羽の前を通りました。マンションの前がバス停なんですね(羨ましい)
    緑豊かで眺めのいい閑静なとこですね、もし良かったら意見交換しませんか?

60. 61 k

駅へ行くバス停は確かに近くて良いのですが、帰りが少し遠いかな。と言っても私自身、車かバイクなのであまり関係ないのですが。

61. 62 名無しのゴンベ

>54さま
    もう読まれてないかな?気になったのでメールさせて頂きます。
    我が家にも勝手口ありますが、ちゃんと開いたままに出来ますよ!
    ストッパーなくても少し重いですが扉を最後まで押し込むように開くと
    止まるようになっています。一度お試しください。

62. 63 love back

こんにちは。最近よくイノシシを見かけるのですが皆さんは遭遇されたことありますか?
    私は会社帰りの遅くなった時によく見かけます。実際見るとかなり大きくて怖いのですが、
    人間に慣れているのでしょうか?
    すごいスピードで走っていたのでめちゃめちゃ怖かったです><

63. 64 匿名はん

海が見えるのは何階からですか?

64. 65 KOTARO

この前もバス停近くで引かれていましたよね(×_×)この辺りではキツネや狸なんかも目にしますよ。
    夏ごろからマンション建設のために少し北側の山を切り崩しているのが原因かもしれません。。。
    住処を失っているんでしょうか、かわいそう。
    猪は、親子連れのときは容赦がないと聞きますが、何にせよ餌を求めて山を下りてきています。
    イライラしていたり、食べ物を持っていると思われる可能性も高いので、近寄らないのが無難ですね。

65. 66

>64さま
    3階からかろうじて見えています。
    西の方は前の建物が邪魔になるかも。
    うちは内覧会の時に眺望の写真があったのでそれを確認しました。

先日駐車場で狸が2匹いました。
    イノシシはスーパーの袋を持っていると狙われることがあるみたいですが、
    大抵は知らん顔をしていると向こうも気にしないようです。

66. 67 k

内覧会⇒モデルルーム です。

67. 68 青谷住人=64

66さん情報ありがとう
    このマンションは縁がありませんでしたが
    眺望、価格、学区申し分なかったと記憶しています
    ちなみにココのゼネコンは新井組さんでしたか?

68. 69 匿名はん

全くの素人の質問で申し訳ないのですが、地上デジタルテレビ放送は
    このマンションはもう見れるのでしょうか?
    以前、ケーブルTVの方に「年内には開通する」と聞いた気がします。
    開通しても個々に連絡は来ませんよね?ちなみに、先日フレッツ光プレミアムに加入しました。
    TVはデジタルテレビ放送対応のTVです。

69. 70 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32503/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

70. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    セフレック六甲高羽 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK