注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

広告を掲載

比較検討中さん [更新日時] 2010-07-13 00:09:59

見積仕様書を冷静に比較検討すると話にならない気もしますが、ブランドイメージに魅かれて、迷いに迷っています。
契約の決め手はなんでしたか?選ばなかった理由はなんでしたか?契約・着工合意してから気づいたこと、建ててからわかったこと、住んでみて思ったこと、「よかったこと・悪かったこと」、みなさんの【一家言あり】を教えてください。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/

[スレ作成日時]2009-01-17 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅣ【しょぼい?】

  1. 2018 ビギナーさん

    >接着剤が人体に有無言わさず良くないのはわかります。輸入木材の添加材

    じゃあスーパーヒノキは有害決定でいいね?
    輸入無垢のフローリングは?
    これも輸入材だから防カビ剤、防腐剤、防虫剤、殺虫剤等の有害薬剤を使用してる?
    しかしその薬剤ごとコーティングしてるから大丈夫とか?
    この話題だけは本当のことを話したがらないのはなぜ?

  2. 2019 匿名さん

    >>2018

    だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
    そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 2020 ビギナーさん

    >赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいる

    ならなんで輸入材を床材に使用してるんだよ。
    長期の船輸送のため、
    御多分にもれず有害薬剤を使ってるんだろ?
    なんで無害と言い切れるんだ?

  4. 2026 匿名

    ビギナーさんへ

    あなたが考える安全な物とは何ですか?

  5. 2027 匿名さん

    >>2020
    >>ならなんで輸入材を床材に使用してるんだよ。

    それは、あの高級感がたまんないからだよ。ハァハァハァ。

    >>御多分にもれず有害薬剤を使ってるんだろ?
    >>なんで無害と言い切れるんだ?

    憶測に基づく誹謗中傷だな。
    有害だというなら証拠を出して言えよ。

  6. 2028 匿名さん

    >>2018
    >>この話題だけは本当のことを話したがらないのはなぜ?

    ボク、住林本社がいくらでもお話してくれるから、電話をかけてみなさい。
    電話のかけ方が分からないの。じゃあ、ママに聞いてね。

  7. 2029 匿名さん

    >2027
    別に今証拠を出さなくても、未来のあんたがその証拠になるかもよ。

  8. 2030 匿名さん

    >>2029

    やっぱり、確たる証拠もなく誹謗中傷していたんだね。
    呆れた。

  9. 2031 匿名

    誹謗中傷じゃなくて可能性の示唆じゃないですか?


    しかし…

    全ての輸入品が駄目なら、あなたはどんな生活をしてるの?

  10. 2032 匿名

    中国産の食品を食べてるぐらいなら…

    住友林業が責任を持って輸入した木材にケチをつけるのは間違いでは…?

  11. 2033 匿名さん

    だから、住友林業が赤ちゃんが舐めることも想定して無害なものを選んでいると言っているだろうが。
    そんなに心配なら、住林本社に聞けよ。

  12. 2034 匿名

    2033

    住友林業が言ってる事を信用できる人とできない人がいる事を…


    住林信者は多くないよ

  13. 2035 住友うず

    健康に害を及ぼす建物の話というのは、つい最近の話ではありませんしね。住林の家だけが問題とは思っていません。造り方や材料がいかにも至上流通主義では健康被害の家を提供するメーカーと、どう変わらないんだ?と、 買い手側の私から見て思うんです。
    営業マンがどれだけ他メーカーと自社とのクオリティーの違いから始まる色つけ話を誇らしげに、時々はさりげなく雄弁に話すのを聞いていても、フローリングを見たら、どう違うんだよ(笑)と重ねて思う事に我ながら得心を得る気持ちですね(笑)色つけ話の続きにこの先は5万払ってね。などという理由もわかりませんが、率直にキコリンの家は やはり健康なのか?気になります。

  14. 2036 匿名さん

    >>2032
    一切食べてないよ

  15. 2037 匿名

    2036

    国産無農薬で無添加のみですね…?

  16. 2038 匿名

    おつかれさまー

  17. 2039 匿名

    バンブーはどうなんですか?あれも輸入材でしょうか?

  18. 2040 匿名さん

    >バンブーはどうなんですか?あれも輸入材でしょうか?

    バンブーは輸入材ですよ。
    国産材なら竹といいます。
    有害薬剤の量が気になりますか?

  19. 2041 匿名さん

    契約書には無垢床の説明書が添付されていて、そこには薬剤処理を行っていない為、まれにキクイムシが発生する場合があり、市販の防虫剤で駆除できる旨が記載されてますよ。虫がでる可能性があるのは困りますが、ということは無農薬野菜と同じで安全と言えるのかな。

  20. 2042 住友うず

    フフフ。そのバンブー とかいう輸入木材の中に潜む、きくい虫 が契約書に国内在来種だと記載されてるのでしょうか?わたしにはどう見ても外来種にしかみえません。バンブーですから。竹とは違う訳ですからね(笑)
    たしか水際で外来種に対処しなければならないはずなのに、買い手にキンチョール買わせて、適当にぶっかけとけって要は命令してるんですねぇ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸