注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-21 17:29:00

親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)

どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業について

  1. 1563 ビギナーさん

    >>1562

    HPの家で坪いくらくらいなんですか。

  2. 1564 匿名さん

    ご自分で聞いてみれば?

  3. 1565 匿名さん

    このような、家を住林否定派さん達は望んでるんですか。
    無垢材、塗り壁 換気も不要・・・・ etc


    コメントは、どうしようかな

  4. 1566 匿名さん

    べつに住林がいいかどうかはどうでもいいが
    工務店を莫迦にする阿呆は否定したいな。

  5. 1567 匿名さん

    野良工務店で無垢使ってどんだけ満足なんだか(笑)
    ただの貧乏丸出しなだけじゃねえか。わっはっは。

    それを自慢しなけりゃやってられないような貧乏にはなりたくねえよな。

    俺からみれば住林だってかなりローコストな部類だと思うがね(笑)

    はっはっはーーー
    ほれ、貧乏人なんかコメントしてみやがれ

  6. 1568 匿名さん

    そうとう貧乏が身に染みたようなコメントですな

  7. 1569 匿名さん

    スミリンの家はともかく、営業は最悪だった。
    客の意向を無視した話の進め方、断った後の捨て台詞と恫喝など、気分最悪にしてくれた。
    工務店をバカにしてたけど、誰がみても家の内容やコストパフォーマンスの良さは優良工務店には勝てないのに、ブランド名だけで今どき客が騙されるとでも思ってるんだろうか。。。

  8. 1570 匿名さん

    どのハウスメーカーにしても、傘下の工務店の実力以上の家は建てることはできない。
    どんなにプランや詳細設計や供給する資材が優れていようとも、最期は工務店の施工力で決まる。
    本当に実力のある営業であれば、あるいはそれを理解している社員であれば、決して工務店を卑下したりはしない。
    数ある大手ハウスメーカーの中で、工務店を完全にバカにし切った発言をするのはここだけ。
    その行為が天に唾を吐いているのと同じだという事にいまだに気がつかないのだろうか...

  9. 1571 匿名さん

    確かに工務店をバカにしたレスが有るのは、此処が断トツに多いね。営業さんは、工務店にヤラレっぱなしかな。

  10. 1572 匿名さん

    工務店の営業さん、自意識過剰?

  11. 1573 1570

    そんなに工務店の営業こわい?(苦笑)
    ああ、僕は食品メーカー勤務。

  12. 1574 地域によるだろうが

    住りんの営業は態度がでかい。ナンバーワンのうちにしなくていいんですかって調子で。笑えたのが、メーターモジュールのメーカーなんて無駄なスペースだらけですよとけなしといて、住りんが出してきた間取りはもっと無駄だらけ。

  13. 1575 匿名さん

    ハウスメーカーの強みは、人数、プラン作成能力(内容というよりスピード重視)、資材、デザイン(設計による)だと思うけど、実際に家を施工するのはどっちみち地元工務店ですよね?
    それなのに、工務店をバカにしてるなんて、おかしな話。
    ちなみに、うちの地域では、建材屋のリフォーム部隊が施工するからレベルは最低。
    部屋内部の窓枠のネジすら曲がって浮いていた。建てたばかりのモデルハウスなのに。
    しかも、同じリフォーム部隊が、タマホームのモデルハウスも建てていました。
    スミリン営業聞いてるか?
    地元客は君たち転勤族より詳しいぞ!!

  14. 1576 匿名さん

    ナンバーワン???もうとっくの昔にタマに抜かれてない?
    メーターモジュールのメーカーって積水だね。

  15. 1577 匿名さん

    工務店さん必死だけど、どうしたの?まずは落ち着こうな。

  16. 1578 匿名さん

    1575さん、その地域、1577さんが聞きたいってさ。
    そう声無き声で叫んでるよ。
    こそっと教えてあげて♪

  17. 1579 匿名さん

    >>1560
    さんの意見に私も賛同します。

  18. 1580 匿名さん

    運がよくても良い家は建たないHM。しかし、金があればそこそこのものは建つ。自家自賛、標準に近いものはないですね。

  19. 1581 匿名さん

    ↑字が読めない人?

  20. 1582 匿名さん

    すげぇなこの板。ってかスミリンてどこ行っても叩かれてるな。

  21. 1583 匿名さん

    事実を言うと叩く事になるのか。
    知らなかった!

  22. 1584 匿名さん

    >>1583
    事実かどうかなんてどーだっていいじゃん、こんな板。それにどうせスミリンだろ?おまいらの言う通りだよ。

  23. 1585 匿名さん

    事実を言ってるだけ、営業はこの掲示板に来ないでくれ。

  24. 1586 匿名さん

    叩いてるのは一条施主だけだよ(笑)
    格違いなのになぜかひとりでライバル心燃やしてる。見てて間抜けだ

  25. 1587 匿名さん

    >ハウスメーカーの強みは、人数、プラン作成能力(内容というよりスピード重視)

    その通り。
    しかし、良質で安全安心の建材は工務店。
    ヘタな外国材よりずっとまし。
    それが分かる人は工務店。
    知らない人はハウスメーカー。

  26. 1588 匿名さん

    工務店が安心などという根拠はまるでない。
    普通の家しか作らない工務店が扱う材料何ざ中国以下ですよ

  27. 1589 匿名さん

    1586さん
    逆じゃない?
    一条や一条施主は何にも思っていないのに、住林や住林施主はなんか必死になってる感じ・・・。

  28. 1590 匿名さん

    会社のレベルを考えると住林に思い当たるフシはない
    一条は住林から比較すると塵みたいなもんだよね。

  29. 1591 周辺住民さん

    虚勢だね

  30. 1592 ビギナーさん

    >>1587
    >>ヘタな外国材よりずっとまし。

    住林が輸入する外国材は良質で当てはまらない。
    チークもメープルも国産の檜や杉より、ずっと床材として適している。

    >>1590
    >>一条は住林から比較すると塵みたいなもんだよね。

    一条はコストパーフォーマンスのいい、優秀な企業。
    断熱性など一条の優秀な点で比較すれば、住林など塵みたいなもの。

  31. 1593 匿名さん

    >一条はコストパーフォーマンスのいい、優秀な企業。

    やっぱりいたか一条マニア。
    つなぎ融資をするような会社はどうみてもマトモじゃない。
    しかも断熱性なんかコープ住宅でも標準で取ってるよ。
    それを今さらウリにするなんて何て低レベルな・・・・施主

  32. 1594 物件比較中さん

    まじめな質問です。
    木造の新築を考えていますが、
    大手HMで木造を検討した結果、やはり実績やデザイン面からシャーウッドか住林のいずれかかと迷っている次第。
    土地:30坪、建蔽率60%、容積率100%です。したがって30坪の家となります。
    検討比較するポイントとして
    (1)価格面
    (2)収納の確保・・・小さな家となるため切実な問題です。(小屋裏収納または蔵収納のようなもの)
    (3)内装の質感(同じ本体価格レベルと仮定して)
    (4)その他:オプションの幅など

    どなたか同じような比較をされた方、すでに契約された方、すでに家を建てられた方がおられましたら貴重なアドバイスいただきたく。

  33. 1595 ビギナーさん

    >>1593
    >>やっぱりいたか一条マニア。

    うちは施主支給が多すぎたのが原因で一条に断られ、住林にするつもりだ。
    それでも、そう悪い会社だとは思わないね。一条ほどの断熱性を実現している会社はない。受賞もしている。
    住林の家は北海道じゃ寒いと聞くが、構造上当然だよ。

  34. 1596 匿名さん

    >チークもメープルも国産の檜や杉より、ずっと床材として適している。

    国産材よりそんな輸入材が安全なの?
    どこ産?
    変な薬剤ぶっかけてないの?
    赤ちゃんがいても安全なの?
    そもそもそんなの硬いし、
    家事が疲れるだけじゃん。

  35. 1597 購入検討中さん

    >>1594

    うちも、シャーウッドか住林のいずれかかと迷いました。

    (1)価格面
      ほぼ同等です。

    (2)収納の確保・・・小さな家となるため切実な問題です。(小屋裏収納または蔵収納のようなもの)
      設計次第でどちらがどうということはありません。
      ミサワのような蔵収納は特注すれば別かも知れませんが、用意されていません。ただし、蔵収納は腰を曲げて出入りしなければならず、お勧めできません。
      内断熱なので屋根裏収納もあまり考えていません。
     
    (3)内装の質感(同じ本体価格レベルと仮定して)
      好みによります。
      積水は材木以外に石材など多様な材質の内装材を用意していますが、住林は材木が多いです。
      なお、住林はスパーナチュラルシリーズ以降、床材の輸入をしていますが、産地は発売当時のものと変わってしまったものがあり、今は名産地のものでないものもあるので注意が必要です。

    (4)その他:オプションの幅など
      どちらの会社もオプションの幅は広いと思います。
      ただし、住林のカタログは型もサイズもバラバラで見にくい限りです。カタログに掲載されてないものもあります。
      建具の高級感は積水の方が上です。統一感は住林の方が上です。
      構造材について、住林は無垢檜材が選べますが、積水は集成材のみです。

  36. 1598 購入検討中さん

    >>1596

    赤ちゃんが舐めることも想定して、安全なものを選んでいるということです。
    当然でしょうけど。

  37. 1599 購入検討中さん

    >>そもそもそんなの硬いし、

    硬いのは檜ですよ。
    チークやメープルは柔らかいですよ。

  38. 1600 購入検討中さん

    >>1597
    >>小さな家となるため切実な問題です。

    小さな家なら住林の方が得意かも知れません。積水はメータモジュールだけに細かい設計はしにくいように思います。

    住林の自家自讃にはもっと劣悪な条件で建てた実例も出ています。

  39. 1601 物件比較中さん

    1594です。レスありがとうございます。ほかにアドバイスありましたらお願いします。

  40. 1602 匿名さん

    住林スレ住人へ
    新スレを立てて下さい。

  41. 1603 匿名さん

    一条はすばらしいってんだってんばってんだ

  42. 1604 匿名さん

    住林もACQは取り扱い可能だから、もう一条の取り柄を探すのは難しいかもね。
    イチローの家は住林でACQ材採用だよ。

  43. 1605 匿名さん

    ここで宣伝するなら新スレを立てて下さい。

  44. 1606 匿名さん

    一条のとりえは安いということだけかな。
    もっともそれも大事なファクターだよ。タマが売れまくってるのがその証拠

  45. 1607 匿名さん

    まあ、落ち着いて。
    そんなに追い込まれてる? 気のせいでしょ。
    そろそろ気分転換が必要なんじゃない?

  46. 1608 購入検討中さん

    誰のどの発言に対してどういう意味で言ってるの?
    誰が落ち着いていない?何が追い込まれてる?気分転換?

  47. 1609 匿名さん

    一条とタマちゃんは躯体は一緒だからね(笑)

  48. 1610 購入検討中さん

    >>1609

    ふ~ん、躯体のどの部分がどう一緒なんだか説明してもらおうか。
    笑うくらいだから説明できるよね。

  49. 1611 購入検討中さん

    うちは住林に決めたが、一条も悪くないと思った。

    頑丈に作ってあるし、防蟻処理、断熱性もいい。地盤調査は他社は先が丸まったドリルでやっていたが、一条は社内基準を厳守し、磨耗したドリルは捨てていた。現場見学も行ったが、施工もきちんとしている。

  50. 1612 匿名さん

    だめだょ...
    業界最低水準のしょぼい躯体で挑発しちゃ。
    へし折られちゃうよ。

  51. 1613 匿名さん

    標準仕様でいうなら、一条よりタマがレベルは上。
    一条はオプションで駆体が変わる。

  52. 1614 入居予定さん

    >>1594
    その質問、かなり突っ込んだレベルまで競合させないとわからんと思う。(2)〜(3)は自分で交渉すればわかるだろ。(1)は、見積取っても営業によって違うよなぁ。
    こんな板で聞いても出てこんと思うぜ。建てるならこんな板に頼るなよ。建てない奴らの溜まり場なんだぜ。

  53. 1615 匿名さん

    ほんと、建てない奴としょぼい営業のたまり場。

  54. 1616 購入検討中さん

    >>1612
    取るに及ばず
    >>1613
    >>標準仕様でいうなら、一条よりタマがレベルは上。
    >>一条はオプションで駆体が変わる。

    そんな抽象的なこと言っても分からないよ。
    タマの躯体のどの部分がどう一条より上なんだか具体的に説明してもらわなきゃ。

    一条が悪くない根拠は>>1611で示されているんだから。

  55. 1617 購入検討中さん

    >>1615

    >>1597だけど、うちはもう住林に決めているんだよね。
    建てない奴のたまり場じゃないんだよ。

  56. 1618 匿名さん

    負けず劣らず標準仕様の素晴らしい住

  57. 1619 入居予定さん

    >>1617
    1614だけど、じゃあハッピーじゃねぇか。なんで余計な世話焼くんだよ(わかんねーでもねぇけどさ)。あんたのアドバイスは割といいよ。建てねぇとか言って悪かったな。でもこの板じゃな。

  58. 1620 検討中さん

    しかし住林の標準は他大手に比べ値段の割に名前負けしてる。 今だに選ぶ標準で風呂のフタが巻きブタだし、クリナップの標準品は50万も高い?

  59. 1621 購入検討中さん

    >>1619
    >>なんで余計な世話焼くんだよ

    そりゃ、単なる親切心からですよ。
    私もシャーウッドを検討しましたから。

    >>でもこの板じゃな。

    住林関連板はよく荒れますが、根拠もなしにいい加減なことを書いているのを見ると虫唾が走るんだよね。

  60. 1622 匿名さん

    ま、まじでおったまげー

  61. 1623 購入検討中さん

    >>1620

    窓ガラス、換気、軒出、天井高、…確かに住林の標準仕様は余り良くないものも多いし、割高なのもありますね。
    反面、柱は集成材でも無垢材でも同じ寸なら同額だし、安い物もあります。

    積水より見積もりが安かったという話も結構聞きます。

    >>1622

    いい加減な書き込みや誹謗中傷の類をする人、まじめに質問している人の邪魔をするような人は本来お呼びじゃないと思いますよ。

  62. 1624 入居予定さん

    >>1621
    大金払って家建てるんだからさ、こんな板程度のぐだぐだ気にしてらんねーっつの(もっと切実だよ)。みんな楽しいならいいけどさ。
    でもシャーウッドはノーマークだったよ。検討すればよかったかな。でも積水営業ダメダメだっただよな。運が悪かったか。
    >住林関連板はよく荒れますが、根拠もなしにいい加減なことを書いているのを見ると虫唾が走るんだよね。
    まあ、それはどうだか知らねぇな。言い分があるんだろうさ。

  63. 1625 匿名さん

    住と大手他社じゃ、標準仕様違うから、安くてあたりまえ。しかし、何故か高いことも。信用できません。

  64. 1626 匿名さん

    タマは標準仕様が軸+パネル工法

    一条は標準仕様はただの軸。

    タマは標準仕様で熱交換式換気システム採用。

    一条は標準仕様ではただの軸。

  65. 1627 匿名さん

    >地盤調査は他社は先が丸まったドリルでやっていたが、

    スエーデン法は、ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)
    これが簡易といわれる所以。

    一条施主、嘘までついて・・・まずいよ。

  66. 1628 購入検討中さん

    >>1626
    >>一条は標準仕様はただの軸。

    一条の梁や金具の数は他社とは比較にならないほど多く頑丈。
    換気システムは確か第3種換気システム採用。

    軸+パネル工法、熱交換式換気システム採用と言っても実際にどれだけ有効に機能しているかが問題。
    一条ではカビが生えてきたなんて話は聞かない。

  67. 1629 購入検討中さん

    >>1627
    >>ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)

    一体、どういう会社にやってもらってるんだろうね。
    ドリルは回収するのが普通。だから、使いまわしをするいい加減なHMや業者が出てくる。

  68. 1630 購入検討中さん

    >>一条施主、嘘までついて・・・まずいよ。

    うちは住林なの。

  69. 1631 購入検討中さん

    >>スエーデン法は、ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)

    ほ~。じゃあ、どうやってドリルを地中に置いてくるのか逆に説明してもらおうか。
    人を嘘つき呼ばわりまでしたんだから、できるよな。

    地中に置いてくるにはドリルをはずさなきゃならないが、地中に入っている状態でロッドの先にしっかり固定されているドリルをどうやって抜くのかねえ…

    それとも、>>1627さんの敷地にはロッドごと埋まったままなのかねえ。それじゃ、基礎工事の邪魔になっちゃうよ。

    >>1627さん、住林や一条にケチつけてて空しくない?タマちゃんが好きなら、タマちゃん板で遊んできたら?

  70. 1632 匿名さん

    1627のIQレベルがわかる。

  71. 1633 購入検討中さん=1594

    なぜ聞くかって?情報は多いほど実際のHMの営業と話をこれから詰めるときに有利じゃない?自分が体験、経験したことのない部分について経験した人の意見は有効だと思うよ。それをどのように扱うかは自分しだい。同じ住林の営業でも人によって言うことが違うんだよね。だから営業に聞けばそれでいいってもんじゃないと思うよ。十分に時間をかけて、比較検討し、多くの有用な情報を参考にする。この板(スレ)はそういう目的なんじゃないの?

  72. 1634 V3

    >>ドリルを回収することはできません(地中に置いてくる)

    スウェーデン式貫入試験のロッドとスクリューポイントは地中内で取り外す事は出来ません。
    面白い事書いてる人がいるので一応訂正しときます(笑)

  73. 1635 物件比較中さん

    住林の営業マンがしつこくって腹が立ってしまい一喝してそれっきりです。縁がなかったなー。そのため、今、シャーウッドで前向きに検討していますが、積水、住林以外で比較対象になるHMってありますか?

  74. 1636 匿名さん

    最大のライバルは一条工務店
    次点で東日本ハウス
    大穴でタマホーム

    シャーウッドが一番いいと思いますが、とりあえず参考までに。

  75. 1637 匿名さん

    ダイワが抜けてるぞ

  76. 1638 物件比較中さん

    1635です。情報ありがとうございます。近くの展示場になかったので東日本ハウスって知りませんでした。

  77. 1639 匿名さん

    東日本ハウスの家もネットでカタログ請求するなどして、検討されてみて下さい。

    「スミリンの スベリ止めだよ 東日本」

    東日本ハウスの社員さんが作った川柳です。
    滑り止めなどと謙遜せずに、もしかしたら素晴らしい家かもしれませんから。

  78. 1640 匿名さん

    イロイロ見て回ると、それぞれのハウスメーカーの得意、不得意が見えてきますよ。家造りを楽しんで、営業に流され無いで自分のペースを絶対崩さない。

  79. 1641 匿名さん

    >それぞれのハウスメーカーの得意、不得意

    そうですね。
    それぞれに有害物質の特徴があります。
    輸入材の防カビ剤や防虫剤、
    壁紙や集成材の接着剤。
    営業に流され無いでそれぞれ良く確認しなければなりませんね。

  80. 1642 匿名さん

    >最大のライバルは一条工務店

    一条はライバルにもならんよ。
    あんな野良工務店。カスカス(笑)

    悔しかったらつなぎ融資やめやがれって

  81. 1643 匿名さん

    タマには抜かれちゃったけどね。

  82. 1644 匿名さん

    それはそれ。タマホームも悪く無いですが、選べる建材が少しスミリンとは、違いますよね。値段が高すぎるは無しでお願いします(笑)。

  83. 1645 匿名さん

    それを言うなら、施工の丁寧さの話をしなよ。施工では負けないはずでしょ。
    マイスター制度だっけか?大工の学校まだあんの?

    材料の違い?
    モイスだね。あれは正直あなどれないと思ったよ。もっとがんばれよ住林。

  84. 1646 匿名さん

    1642さん

    良く調べてから言ったらどう?
    最近の施主は賢いよ。

  85. 1647 swirl

    1642さん

    よく調べもしないで上辺へらずでお客さんと話をするから、下げで言われるんだよ。
    お金を受けとってないならお客さんとは対等なんだから、言うべき事ははっきり言いなさい。全ての客を神棚あげた様に扱うからストレス溜まるっての。聞きたい事ははっきり答え、値引けと言われたら話になりません。帰らせて頂きますとはっきり言いなさい。

  86. 1648 匿名さん

    わけまかめ。値引き分も上乗せしてますから。

  87. 1649 匿名

    以前住林さんから購入を考えた者です。お金持ちなら住林さんはとても良い家に仕上がると思います。
    庶民レベルだと少し使えそう、とてもよい、ぜんぜんナニコ?という図面を出されてきました。その前に設計代金は
    もちろん取られました。打ち合わせは、夜8時以降 値引きはなし、サービスとしてコレを付けます。というがほかの物件でもいっているらしい。お願いをしていた返済計画も作らずすぐに契約の話をすたがる。ネットで調べたら
    ほかの人たちの話と同じことをしていたの信用が出来なくなり家はあきらめました。

  88. 1650 匿名さん

    建坪50~60万払うなら30万くらいのデカい家建てて、オプションにした方が利口だな

  89. 1651 匿名さん

    >>1649さん、いつの話し?値引き無し?PM8時以降打ち合わせ?設計料は5万のこと? なんか話しが違うような?

  90. 1652 匿名さん

    あまりの文章の稚拙さからも、まともに相手する必要はないんじゃないでしょうか。

  91. 1653 匿名さん

    他の人たちの話と違うことしてたら信用できないかもしれないが、同じことしてて信用できなくなるのは???

  92. 1654 匿名さん

    他の掲示板でもそう。ハウスメーカー評価のサイトでもおおむね同じ評価。
    営業手法が、だけど。

  93. 1655 1651

    >>1653さん、他の人と少し違うような? 打ち合わせの時間はこちらで指定できる(確か水曜日以外は)。設計料は取られたっけ?と言うか最初の5万の事かな?値引き無し?もしかしてスミリンだけで進めたの?

  94. 1656 匿名さん

    >1649
    夢でも見たような言葉ですね。

  95. 1657 匿名さん

    1649は、なんか朦朧としながらうわごとを呟いているような文章だね。

  96. 1658 匿名さん

    1649さんへ
    営業がいっぱい書き込んで非難してるけど、気にしないで!
    あなたの話は真実だ!
    私も同じ経験したよ。営業は黙ってろ!

  97. 1659 匿名さん

    あの日本語わかるなんて凄いな。

  98. 1660 匿名さん

    営業には、書き込みする暇あったら仕事しろといいたい。

  99. 1661 匿名さん

    なんだ客をばかにした営業だったのか。しょーもない。

  100. 1662 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸