京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ【購入者向け情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 妙法寺駅
  8. 須磨フェルコリーナ【購入者向け情報交換】
フェルコリーナ購入者の1人 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

「フェルコリーナってどうなの?」ってスレありますが、
購入者・購入検討者・その他色々な方が入り乱れて
荒れつつありますよねぇ・・・。それぞれ言いたい気持ち
はよくわかりますが気持ちよく情報交換ができるように
購入者限定のスレを立てましょう!!
これから説明会・内覧会・入居と情報交換の場があった方が
よいと思いますしね!
利用者数がどのくらいになるか判りませんが・・・。

こちらは過去スレです。
メロディーハイム須磨フェルコリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 14:05:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディーハイム須磨フェルコリーナ口コミ掲示板・評判

1. 2 サン

ありがとうございます。
    購入者です。
    みなさんで、いろいろ交換できるといいですね。

早速ですが・・・内覧会に建築家とか雇ってみてもらう予定の人います??
    どこをみたらいいんでしょうか????さっぱりわかりません??

2. 3 NON

うちは身内に建築士がいてるので一緒に来てもらうつもりです。
    といってもまだまだ新米さんなので頼りになるかどうか…
    私たちだけで行くよりはいいかなぁって思いまして。
    別のスレで内覧会ツールを見つけたのでご参考にまで…。

http://www.6members.com/contents232.html

3. 4 ひよ

新しい掲示板ありがとうございます。
    一安心。もう見るのやめようと思っていたところです。

内覧会のテンプレート役にたちそうですね!!ありがとうです。
    うち旦那前建築関係だったので・・っといっても仕事休めるかわからなぃ・・。
    もうすぐですねー楽しみ楽しみ☆

4. 5 ひよ

そういえば・・・。
    モデルルームの洗面台はオシャレだったので喜んでたのに、こないだ
    正式契約したときもう一度モデルルームを見させてもらったら、
    洗面台は、こういうのじゃなく、埋め込み式だと言われてしまいました・・・。
    先に言っとぃてほしかった・・・。忘れてたそうで・・・。はぁ・・。ショック。
    あの浮いてる?というか何と言うか・・あれがよかったんだけどなぁ・・。
    まだまだ聞いたら出てきそうで怖いですわ。

5. 6 スレ違いでしたらすみません・・

検討中のものですが、前向きに購入を考えているものです。
    モデルルームも見せてもらいました。一度やめようかとも思ったのですが、
    前スレで、あまりいい情報交換がなされていなかったので、
    購入者様の前向きな意見をお聞きしたく、参加させて頂いてよろしいですか?
    少し長文になるかもしれませんが・・

うちは年収が350万程度、ローンナシ(にしてもらえるようです、少額なので。。
    軽い値引ですかね・・というか、そこの審査でひっかかっては困るということで、
    営業の方がそうしましょうとおっしゃっていました。)私は週3フルタイムで仕事していますが
    それも審査には入らないでしょうし・・。
    みなさん ここでは一応匿名とういことなので、
    ローンはどんなふうに組まれましたか?
    差し支えなければ、固定金利終了後 どのように上がっていくのか。。
    などなど、不安な部分はおありですか?
    主人は 組めるんだったらいいやん♪と申してますが・・
    家計を管理しているのは、私なので、、もし私と同じように、
    できるかな・・大丈夫かな。。と思いつつ購入を決められた方がおられたら
    情報、お気持ち教えていただけるとうれしいです。
    あと主人は早朝バイトもしているようで、ただ銀行はバイトについては
    審査対象としては見ないということだったので、、(バイトは5年続いています)

まぁネックはその金銭面と、転校に関してですね・・・
    転校させるという方のご意見もお聞きしたいです。

スレ違いは承知ですが、我が家はとんでもなく無理な買い物を
    しようとしているのか、、やはり悩みます。

05さん♪私もあの洗面台ちょと残念でした(笑)
    娘はあの洗面台のびー玉が気に入ったようですが(笑)

近くの中古・・・とも思いますが(今の校区内です)
    このあたりはなかなかなく・・古いものガ多いですから・・
    横尾にドカーンドカーンと建ってますので、なおさら 少し前向きな
    キモチになれないような・・・

レス違い申し訳ないです。
    もしご回答頂ければうれしく思います。
    お引越しなど大変でしょうが、がんばってくださいね♪♪
     ありあとうございました。 私は主婦なのですが、今は週3フルタイムのパートに出ています。

フェルコリーナに関しては我が家は既に小学校にあがっている娘がおり、
    (1年生)ようやく慣れてきたこともあり、転校させることと、ローンが心配です。
    どなたもそうかもしれませんが、

6. 7 匿名はん

06です。すみません やっぱり購入者の方のスレですね。
    前スレのようになっても困るので、購入してから来ますね。
    申し訳なかったです・・。

7. 8 NON

週末にオプションの説明を聞きに行ってきました。
    カビ対策や日焼け対策・汚れ防止に掃除しやすいからって
    いろんなコーティング施工をすすめられたんですが
    すごい金額になってしまって…どうしようか悩んでいます。
    少しでも削れるところは削りたいんでもしご存知でしたら教えてください。
    日焼けや汚れ対策は納得がいくのですがカビが…
    最近のマンションって換気をこまめにやっていてもカビって生えてしまうんでしょうか?
    実家は築数十年の鉄筋コンクリートのマンションで、毎日こまめに換気を
    しているのでカビなんてみたことがありません。どうなんでしょう?

8. 9 もも

私は行ったら欲しくなるのでオプション会にいきませんでした(笑)
    コーティングそんなにしないといけないなら標準でしてくれたらいいのに・・・
    早く引っ越したいです!

9. 10 サン

自分でできることは、自分たちでしなさい!!って旦那の親に言われ・・・注文しませんでした。
     私はセルフィールを水回りだけお願いしようか???検討中です。

まだ、悩んでいますが・・・最終入居前に決めてみます。安くはなってないし、どこも同じような値段でしたよ。

10. 11 ミミ

私はワックスは絶対にしようと思っています。去年新築マンションを購入した友人がこれだけはしておいた方が
    良いと言っていたので。確かに綺麗でした。市販のワックスとは違うみたいです。他は引っ越してから考えようかと思っています。
    セルフィールって今、人気のようですが、実際にした人の意見を是非聞いて
    みたいですね。
    カビで困ってる人とそうでもない人といてるみたいですね。
    うちはお風呂のカビに悩まされているくらいです。押入は湿気取りで対策していますが。お風呂のコーティングは
    今悩んでいます。

11. 12 匿名はん

明日案内会ですね!

12. 13 ひよ

ですね〜〜。
    どなたかはすれ違うんでしょーねーw

13. 14 サン

今日ですね〜。たくさんの人とお会いできたらいいのにな〜。
    あと1ヶ月ちょっとですね。。。
    家はただいま処分品整理の最中です。なかなか片付かないものですね(~~)
    荷物多すぎるみたいです。。。

14. 15 匿名はん

10月8日より
    フルオプションのOタイプ419、Pタイプ519号室をプレミアム住戸分譲って広告入ってたけど
    これって今まで販売していなかった部屋?それとも売れ残り?

15. 16 15さん

購入者には関係ないかと・・。

16. 17 NON

昨日案内会行ってきました。皆さんNHKどうしました?
    今住んでいるところは1回もNHKさん来がきたことがないので
    払うどころか契約すらしていません。
    半強制的にイスに座らされて、この人たちも大変なんやなぁと
    断る勇気も出ずに、しぶしぶ契約書にサインをしてしまいました。
    銀行引き落としで普段使わない口座を書いてきたので
    払わないでおこうと思うとそれも可能なんですが・・・
    払わなければどうなるんですか?のちのちたまりたまってとんでもない
    請求がきたりして・・・。どなたかご存知の方教えてください。

17. 18 サン

昨日はおつかれさま〜。みんな早く行ってたんですね。5時だったのでその時間に行ったらもう、みんなたくさん来ててビックリしました。
    流れ作業すぎて・・・生保見直しませんか??とか、希望者だけにしてほしかったな〜〜〜って思いました。
    NHKどうなのかな???結婚してすぐに、勝手に入って旦那に怒られている私・・・なので住所変更してきたけど・・・。
    払いたくないよね〜〜〜。
    次は内覧会ですね。。。

18. 19 ひよ

あ〜昨日は疲れました。子連れはしんどいっす。
    旦那が色々質問するせいかえらく長いことかかりました。
    最後までいたんじゃないかしら。
    NHKはもうしゃーないから払ってます。引き落としだし。
    内覧会日取り変更できなくて結婚式をキャンセルしてしまいブルー入っております・・・。

19. 20 匿名はん

やはり床ワックスはしたほうがいいみたいですね。
    入居前にしないとすることないらしいです。
    内覧会でも間に合うのかな・・・引越しの際に床を傷つけるのか怖いので。

20. 21 もも

色々ネットで調べた結果自分でワックスを塗る事にしました・・・子供にもペットにも安心なワックスだけど
    3ヶ月に一度(めんどくさい)掃除感覚でできる物を購入しました。

ところで皆さん引越し業者はどうします?
    説明会の時にいちおアートで訪問日をお願いしたけど、他も見積もりとったほうがいいかな??

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸