注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の正栄産業ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の正栄産業ってどうでしょうか?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-04-30 19:36:58

はじめまして、こんにちは。

現在富山にあります正栄産業さんの情報を集めております。
正栄産業で住宅を建てられた方のご感想
構造やアフターメンテナンス等の情報

などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-30 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山の正栄産業ってどうでしょうか?

  1. 2 購入検討中さん

    スレ立ってから2ヶ月経過…、投稿無し。。。

    富山の皆さん、正栄産業に興味ありませんか?

  2. 3 匿名さん

    私はデザイン嫌いじゃないです。今風ですよね、若い方ですか?

    ホームページ見てみました。
    構造とかメンテナンスについての紹介はないですね。
    社長のブログはちょくちょく更新しているようですが、他の
    ページは全然更新されていないのでしょうか?
    ニュースのページも古いですし。
    (私はHMでホームページ出しているところはこういうところ重視します。)

    ちなみに利益率が日本でトップとのこと。
    ケンプラッツのサイトで見ましたけど、日経ホームビルダーに出てる記事のようです。

    とりでん二口店はよく利用させてもらいました。

  3. 4 匿名さん

    ケンプラッツ見てみました。

    利益率が全国No.1ってどうなんでしょうか?
    それだけボッタクってるてことでしょうか?
    利益率7%ちょっとと書いてましたけど、
    ハウスメーカーってもっと利益率高いんじゃ・・・。

    最近事務所が移転、ショールーム&カフェ併設。
    そして利益率No.1。
    儲けてるってことですね。

  4. 5 匿名さん

    おそらく“とりでん”の利益も含んでるからじゃないですかね?

    あまり、展示場とかの看板を見かけないですからACTAS(?)やとりでんでの収入も利益に入れてるから全国1位だと思います。あまり、住宅メーカーで飲食店とインテリヤなどの違う職種を営んでいる企業はいないと思いますから。ただ、デザインは富山にない感じでいいと思います。ただ、家というものは服とかと違って流行や現時点での好みで買うものではないと思います。

    あくまで私の考えですが、家は一生に一度の買い物ですから今の好みやカッコよさやオリジナル性で家を選ぶよりも数十年建っても、住みやすく決して時代に取り残されていないデザイン力がある家を作るべきだと思います。

    あと、住宅メーカーはどの会社も同じ事を売りにしています。『お客様の目線にたって考えます』『お客様が考えていることを形にします』など。でもそれはあって当然の話です。それよりも、信頼性で選ぶべきだと思います。


    数十年後確実に生き残っている企業、すでにアフターケアーを十分に経験している企業(増改築の知識や経験がある企業)。自分の意見に何でも『YES』しか言わない企業はNGです。ちゃんと意見を言ってくれる企業。

    これらが伴っていれば大丈夫だと思います。少しでも気に入らないデザインだったら何度も考え直してもらえばいい話です。弁護士と話すわけではないのだからどれだけ相談してもお金はかからないのだから、満足行くまで相談すればいいと思います。

    それで、良いデザインにならないのであれば、他の企業に相談すればいいと思います。

    もしくは、ある程度住宅メーカーを絞って同時にデザインを出してもらえばいいと思います。

  5. 6 匿名さん

    ホームページ新しくなってますね。
    以前より詳しくいろいろでてます。

  6. 7 匿名さん

    しかし、社長が男前すぎ。

  7. 8 匿名さん

    でも高くない カフェのほうはそれになんかガチャガチャしてる
    とこが嫌い

  8. 9 匿名さん

    う~ん。結構、安っぽい感じがして好きじゃなかったです。
    構造的にも普通ですし。

    個人的にはお勧めしません。

  9. 10 匿名

    何度か内見会を見に行きました。
    どの家を見ても第一印象は「おしゃれ~」と思います。
    図面も書いてもらったのですが、伝えた希望プラス
    素敵な図面を作成していただきました。
    他社ではなかなか見ない間取りでした。
    でも、見た目は大満足だけど実際に住むとなると・・・
    なんとなく住み心地は悪いような気がしました。
    他社でも検討していたので正栄産業で作成してもらった図面を
    社名を隠して持っていき、「こんな感じにしてほしい」と
    言うと、「良いですけど、毎日使うのにここは不便じゃないですか」
    といくつかアドバイスをもらいました。
    よ~く考えると確かに!!見た目重視よりやっぱり住み心地だと思います。

  10. 11 匿名さん

    同じく何度か完成見学見に行きました。

    見た感じはオシャレですよね。でも、生活するには不便なところだらけですね。
    若いときはいいですが、長い目で見るとどうだろうというのが感想です。

  11. 12 サラリーマンさん

    社長が男前すぎて、ちょっと引いてしまいます。大成功した実業家風の体裁ですね。彼をこれ以上儲けさせたくないという嫉妬心が沸いてきます。

  12. 14 匿名さん

    使ってる材料や設備も安いものを多用しているのに、金額は高い。
    このメーカーで建てるくらいなら、地元工務店で建てたほうが同じレベルで全然安く建てれます。

    デザインはオシャレですが、10年後20年後を見据えた設計をしてほしいものです。
    住宅というのは、今だけを考えて建てるものではありませんからね。

    購入者側は、一生に一度の買い物をして数十年生活するわけですから、業者側もデザインだけを重視するのではなく、将来の生活や機能性も考えてほしいものです。

    愚痴っぽくなってしまい申し訳ない。
    ただ、ハウスメーカーというのは受注をとることだけを目的にした営業活動をしてほしくないので。。。
    実際、家を建てた経験を持つ側からの意見を述べさせていただきました。

    みなさん、住宅購入の際は色々と真剣に考えましょう。

  13. 15 匿名さん

    そういや、お盆にこの会社のやつ飲酒でタイーホされたんだったな

  14. 16 匿名さん

    え、そーなんすか

  15. 17 物件比較中さん

    >>15 新聞に載ってましたね。Mさん
    悲しい事に、我が家の現場担当の方でした。

  16. 18 購入検討中さん

    このスレ見て良かったです。
    ちょっと見学会でも行って話しだけでも聞いてみようかと思ってたんですが・・・。

    やっぱり「お洒落」なんですね~。私は40手前のオッサンなので家には落ち着きと使い勝手を
    求めてしまいます。社長が男前なのは勿論ですが、スタッフ全体が若いですよね。
    30代前半位までのファミリーなら全然ありかもしれません。

    クオレもそうですが、「デザイナーズハウス」的なアプローチをされるとなんか恥ずかしくて
    見学会に入れない雰囲気があります。
    でも富山は駅前の「せん」みたいに雰囲気があると味は関係無しで女性客が釣れるんで、そういうのに
    弱い奥様とかだと興味を示されるのかもしれませんね。


  17. 19 匿名さん

    完成見学見てきました。
    クロスなんかは、グレードの低い物を使用していますね。
    造作家具が多いのはいいですが、作りが雑。見た限りでは、質感の低い家でした。

  18. 20 匿名さん

    近所で、この会社さんの家を建てている現場では、作業中に大音量で音楽をかけながら作業しておられました。また、作業後も数人の大工さんが現場の前でタバコ吸いながら大声で話していて怖かったです。現場での作業態度が悪いと、会社自体もどうなんだろうと考えてしまいます。

  19. 21 購入経験者さん

    ここやばいです!大失敗してしまいました!契約する前にこの口コミを見ていたら・・・。なぜか焦ってここにしてしまい、せめてもう一社でも検討してから決めればよかったと思う毎日。引き渡し予定日から3か月過ぎましたがまだ手つかずの部屋もあり毎日家族からは責められ。それでもまったく工事が進まず・・どうなっているのかと連絡すると隅っこの工事をちょっとやってはまた放置。本当に不思議な会社です。施工内容に問題が発覚し誠意をもって対応するといっておられますが、ここまで裏切られてさらにここを信用しろとは・・・。

  20. 22 近所をよく知る人

    素人の集まりです

    クロスには幅木を張らないから、あとでホコリがたまってクレームになってる。

    普通の建設会社は、外壁は普通はガルバニウム鋼板を使うが、ここは只のトタン。

    建築の経験者が居ないから、施工を知らない若いアンちゃんが監督してるから後のクレームが多すぎます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸