注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の正栄産業ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の正栄産業ってどうでしょうか?
  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2026-06-15 21:42:28

はじめまして、こんにちは。

現在富山にあります正栄産業さんの情報を集めております。
正栄産業で住宅を建てられた方のご感想
構造やアフターメンテナンス等の情報

などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/正栄産業株式会社

[スレ作成日時]2008-12-30 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山の正栄産業ってどうでしょうか?

  1. 419 匿名

    基礎作りから、家が完成するまでミスだらけでした。それらすべて施主側から指摘をしてその都度手直しをしてもらいました。担当者はどこをみているのか不思議。現場にすべて任せておくと、ミスだらけの家になります。
    ちなみに基礎が図面と違っていたので指摘しました。間違っているところは削ったり、足りないところは追加で基礎をつぎたしたり… 家の基盤となる基礎をそんな簡単に削っても問題ないのでしょうか。不安で仕方ありません。

  2. 420 匿名さん

    施工の評判も気になりますが、
    設計との打合せはどうでしょうか?
    回数が少なかったり、図面の正確性など。

  3. 433 戸建て検討中さん

    >>420 匿名さん

    間取り確定後の打ち合わせ(内装や外装、造作家具など)は全6回でした。
    営業マンいわく他のHMと比較して6回は多めな方らしいですが、、
    個人的には6回だと足りない印象でした。
    1回の打ち合わせ3~4時間と長丁場になるし
    全6回の打合せ後に未確定な部分があっても打合せ回数を増やすことはなく
    「×月×日までに決めて連絡ください」しか言われませんでした。
    (こちらからまた打合せしたいと申し出れば良かったのかも?)
    図面確定後にミスや変更しないといけない箇所が出てきても
    アンドパッドというweb上のツールにてやり取りするのみでした。

  4. 434 匿名さん

    みなさんの投稿みてたら基礎から修正してもらったとありますが
    素人が基礎図面みてもわかりませんでした。
    全部任せっきりで上棟終えてしまいましたが
    今から確認ってできるんでしょうか??

  5. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    住宅インスペクターに依頼することを強く勧めます

  6. 439 検討板ユーザーさん

    >>404 パワハラさん

    二口って、福祉の世界でやる資格のない人物なのに、まだ桜の森を牛耳っているのかなぁ?
    あれはホントにひどい!

  7. 440 名無しさん

    やめた方がいいです。
    今年立てましたが欠陥住宅。
    立てて1週間以内にいろんなところクレーム入れてなおさせましたが、最近直しますって言ってから連絡一切なし。
    あきれて何があっても連絡するのがめんどくなくなりそのままにしてます。
    低コスト住宅の割には値段も安くなく、性能も家の出来も最悪です。

  8. 441 匿名さん

    おしゃれな家が希望だったが値段が高く普通の家になりました。
    ローコスト住宅でおしゃれにするなら、石友がいいと思います。

  9. 444 匿名さん

    絶対選ばないでください。

    最終金額をよく見ると計算がずれてて、危うく多くお金を払うことになるところでした。

    また、着工日より先に、勝手に木材を組み立てていたり、最終確認直前で、床材が説明してたものと間違っていたこともありました。

    最終的な金額も希望してた予算から大幅に増加、希望していた内容が、次の打ち合わせ時には白紙になっていたりなど、良かったと思ったことが一度もありませんでした。

  10. 447 匿名さん

    いつになったら定期点検来るんやろ、1回も来てない笑
    値段高いくせに、普通の家。ぼったくられた気がする。
    友人の家は、自分の家よりかなり格安なのに、坪数も見た目も全然違う。おしゃれな家。
    私の家は友達呼べないぐらい普通。おしゃれな家にしたかったのですが、値段の上がり方がすごく断念したものばっか。アパートでよかった。税金だけ取られて泣きそう。性能良くて高いとかなら許せるけど、性能高くない笑
    後悔しかないです。

  11. 454 とおりすがり

    ここもビッ◯モーターとか知◯遊覧船で有名になった小◯昇のコンサルティング受けてる会社じゃん。森藤正浩って名前と小◯昇で検索するとすぐ出てきた。

  12. 465 検討板ユーザーさん

    >>454 とおりすがりさん

    これって、品質や安全をそっちのけにして、金儲け優先にしているところじゃないですか?
    なんか、同じ体質なのではと思ってしまいますね!
    森藤塾って、何を教えるんですかネェ?

  13. 466 匿名さん

    後悔し続けている毎日です。本当に素人ミスばかり。数えきれないほどのです。正栄のミスなのにレスポンスも遅すぎ。口コミを事前に見ていれば…本当に口コミ通りの会社です。やめた方がいいですよ。

  14. 470 匿名さん

    >>465 検討板ユーザーさん
    その通りです
    最近あったまじでありえない話後日載せるかもです
    正栄産業の出方次第で載せます

  15. 471 名無しさん

    >>252 通りがかりさん

    契約後採算合わないから破棄させてくれと正栄側から一方的に言ってきてもそう答えれますか?

  16. 484 名無しさん

    建てて3年目暖かい家を目指したのに吹き付け断熱に隙間あってガレージ上のリビング寒い。
    めっちゃ後悔している。他のところにしとけば良かった。。

  17. 486 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 491 購入経験者さん

    こちらに投稿しようかずっと迷っていましたが、あまりにも書き込みがひどいため投稿します。1年ほど前に正栄で契約し、今は引っ越しも終わっています。当時は私もここの書き込みを見て不安でしたが、営業さんの熱意を信じて契約しました。実際は、設計士さん、デザイナーさん、現場監督さんも、対応がとても丁寧で、安心して工事を進めることが出来ました。大工さんも優しく、仕事も丁寧で現場もきれいでした。ここに悪口を書きこんでいる方は、よほどひどいことがあったのでしょうか?担当者に行ったけど、放置されたとか?もしくは内部体制や、同業者しか知らないであろう情報を載せている方もお見受けします。私は正栄で建てたことを大変満足しておりますので、良い方の意見として参考にしていただければと思います。

  19. 492 購入経験者さん

    ちなみに、担当営業さんは、設計も出来る方らしく、本当に頼りになりました。

  20. 519 評判気になるさん

    こんなとこの書き込みを鵜呑みにしちゃだめとも思うけど
    ここまでのことが書かれているのを把握しても営業の熱意で契約って勇気溢れすぎで草

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life