注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の正栄産業ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の正栄産業ってどうでしょうか?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-04-30 19:36:58

はじめまして、こんにちは。

現在富山にあります正栄産業さんの情報を集めております。
正栄産業で住宅を建てられた方のご感想
構造やアフターメンテナンス等の情報

などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-30 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山の正栄産業ってどうでしょうか?

  1. 148 e戸建てファンさん

    たいしたことないよ。じきに淘汰される

  2. 149 匿名さん

    引き渡し後に下記件に気づきました。

    電気の配線(屋外にあるシンボルツリーを照らすライト)が、打ち合わせ時に説明した仕様と全く異なっていました。

    「打ち合わせ時に、この様にして欲しいと容貌したはずです。」と言っても正栄側は「ここに施主様のサインを頂いておりますので・・・・・・施主様の言われる要望は明記されていないので盛り込んだ仕様になっておりません」と言われました。

    夫婦二人で確実に要望を伝えたのに・・・・・・。

    「今からでも良いので直して下さい」と言っても「もうコンクリで固めておられる(引き渡し後、正栄とは関係の無い業者が私達夫婦の指示の元、既にコンクリを流して固めた後)ので、一度コンクリを砕く必要があります。コンクリを砕く費用は出せません。」と言われました。

    確かに私達がサインした契約書(って言うのかな?)には、私達が要望した内容が盛り込まれていませんでした。

    結局「言った言ってない、聞いた聞いてない」の話なので、泣き寝入りです。

    上記以外にも、沢山のエラーがありましたので、下記に列挙致します。

    ・基礎工事?のコンクリの土台?を作る場所が違っていた。

    ・トイレと洗面所の位置が左右逆。

    ・玄関の土間が仕様書と違う。

    ・照明のスイッチに表示してある「リビング」と言う文字が「レビング」。

    ・照明スイッチAを押すと、照明BがON。照明のスイッチBを押すと、照明AがON。

    ・ウッドデッキの内、一枚がササクレだらけ。

    ・戸が湾曲(反っている)。

    ・階段の足場の木の板(?)がササクレ。

    ・玄関雨漏り。

    ・引き渡し時一発目の点検に業者が来ない。

    ・・・・・・・何かまだまだ沢山ありますが、指が疲れたのでこの辺で・・・・・・。



  3. 151 匿名さん

    人の出入りが激しい会社ですよね。まともな感覚の人は残らないか、残れないか。会社の中身をグッドデザインした方がいいんじゃないでしょうか。

  4. 155 e戸建てファンさん

    別に正栄じゃなくてもよくある話。施主とセールスが打ち合わせして、そのセールスが職人として工事や現場監督するわけではないので。ただその頻度の問題。施工図、打ち合わせ、施主の思いのとうりに実際に工事が行われているかどうかを毎日確認する作業は絶対必要。

  5. 165 匿名さん

    富山市八尾町の新築現場の前をよく通ります。
    スクエアデザインのシンプルモダンな住宅。
    素敵な家なので毎回、楽しみに見ています。
    オシャレな若者に支持されそうなデザイン力と設計力は素晴らしいです。
    特に住宅の西側ほぼ全面に大きな窓を配置、庇を取り付けず西日が燦々と照りつける設計力には感服致します。
    夏と冬を満喫できる素敵な住宅になりそうですね。
    きっと優秀な設計者とオシャレな施主による作品なんだろうと想像しております。
    顔が見てみたいです。

  6. 166 通りがかりさん

    へ~
    私も八尾の現場はよく前を通ります。
    確かに今風ですが、よくある平凡な家にしか見えませんが。
    敷地が大きい分外構をしっかりやらないと、夏の雑草処理大変だなと思います。
    どんな外構・庭になるか楽しみですね。

  7. 167 匿名さん

    窓、庇、西日、設計力がポイントです。
    夏は暑く冬は寒い、四季を存分に体感できる住宅になりそうですね。
    と、遠回しに書いてみただけです。

  8. 174 通りがかりさん

    >>159 匿名さん

    もう少し下請け業者さんと連絡をとって欲しい❗迷惑してませ

  9. 175 通りがかりさん

    下請け業者と密に打合せして欲しいです

  10. 178 e戸建てファンさん

    ぱっと見のデザインのみ

  11. 181 匿名さん

    おススメしません。
    実際にショウエイで建てましたが、後悔しています。
    建築中も、いろんなミスがありイライラしましたし、アフターも不完全です。
    現場監督が、ほとんど現場に来ないので、不安でした。明らかに打ち合わせと違う内容で工事が進んでいることもあり、驚かされることが多々ありました。
    自分が頻繁に、現場に落ちているゴミや釘などを拾っていました。
    同じ坪単価なら、もっといい会社はあると思います。

  12. 183 匿名さん

    地鎮祭が終わり、工事が始まっても、近所の住民へ挨拶も来ない非常識なHMだと思います。

  13. 186 戸建て検討中さん

    https://oshioblog.com/kiso20190820/

    まあ、こんなブログ見てしまうとショウエイは造りが粗雑なんだろうなって思ってしまうよね
    突貫工事みたいなことも書いてるし、、、
    おしゃれでいっぱい見かけるんだけどね

  14. 189 匿名さん

    ひどい、酷すぎる会社です。家を建ててもらいましたが、もはや不満しかありません。
    絶対におススメ出来ません。
    営業マンがいい事言いますが、実現力がありません。
    ここまで費やしたお金と時間を返して欲しいとも思います。

  15. 190 匿名さん

    初めまして、今年正栄産業で家を建てさせていただきました。
    住んで半年になりますが、とても快適に過ごせています!リビングに吹き抜けもつけましたが、今の時期でもエアコンだけでかなり快適ですよ!
    打ち合わせも設計さんやデザイナーさんがかなり親身に対応してくださいました。
    現場監督さんとはあまり話す機会はありませんでしたが、、、
    工事途中の変更も快く受けてくださいました!

    かなりキツイ書き込みが多いですが、個人的には正栄産業に家づくりを任せて大満足です!

  16. 193 検討者さん

    ここの口コミは毎回同じ人がしてるのでしょうか?
    今、正栄さんで検討中なのですが営業マンの人と話していて書き込みのような印象は全く感じませんが…
    同業者さん?

    客観的な意見が聞きたいです。

  17. 194 匿名さん

    >>193 検討者さん

    >>193 検討者さん
    営業さんは若手でしたがいろんなアイディアを出してくださりとても良い人でした。
    金額は石友よりやや高いくらいでしたが(防蟻対策などオプション扱いなため結構費用が嵩みました)全棟設計士がプランニングするだけあってパースや図面の段階ではとてもお洒落なイメージでした。
    ただ、現場監督含め、実働部隊の方々がひどかったです、、、、
    施工ミス、粗悪な部材品、全館空調の室外機騒音による苦情の対処丸投げ(引き渡し前なのに)
    相次ぐ補修があり(&補修しても直せなかった)、正直満足な出来ではありませんね、、、、

    他社も回りましたか?
    一生の問題なのでよく検討された方が良いですよ


  18. 195 検討者さん

    >>194 匿名さん
    全巻空調は私も辞めました。担当してくれた設計士さんがサイズ的にエアコンで十分だって言ってくれたので。一応他の会社も聞いているのですが、やりかえとかの話は他の会社でもよく聞く話だと思うのですが…
    担当者さんが本当にいい人なので嘘をついてるとは思えなくて…

  19. 196 匿名さん

    >>195 検討者さん
    建坪は30坪以下とかですか?
    当方は32坪程度で検討しているんですが年末に正栄さんと打ち合わせした際に、ヒートショック対策にとても有効です!と、とても積極的にオンレイの全館空調を推薦されましたので。

    ただ、上の方で載っている施主さんのブログで施工不良の多さを指摘されているのが気にかかってはいます、、、

  20. 197 匿名さん

    >>193 検討者さん

    確かに営業担当、設計担当は問題ないかもしれません。
    先の方も書いていますが、実際に工事を行う人、またそれを管理する人に問題があるということでしょう。
    一部の上の人間を除いて人の入れ替わりが多いということは、トカゲのしっぽきりでそれだけトラブルを
    抱えて嫌な思いをした社員や責任を取らされた職人の方がいたということなのかと考えてしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸