注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 162 初心者

    皆様こんばんわ。色々情報ありがとうございました
    HN考え中さんの、都道府県によってQ値が違うっていうのもおかしな話ですよね?
    寒冷地以外は同じ仕様じゃないんですかね・・?
    次世代省エネにしたからどれだけ暖かいかってのは判断が難しいですが。
    発砲ウレタンなのか、ロックウールなのか・・次回営業さんにお会いした時聞いてみます

    以前、設計事務所で聞いたところ、30坪くらいの家で使うグラスウールはせいぜい10万円くらいで、
    羊毛だと50万円くらい、大して差はないので良いものにしたほうがいいよ、と言われました
    ハウスメーカーで羊毛使っているとこって聞いたことありませんが・・
    うちは日当たりが悪いので断熱にはこだわりたいなあ・・と思います

  2. 163 きみ

    とうとう契約してきちゃいました。
    優柔不断なものでほんとによかったのか自信がないんですが、
    決まったことがすごくうれしいです。

    来月から確認申請用にプランなど細かいところを決めていくそうです。
    初めてのことばかりでどきどきしますが、とても楽しみです。
    皆様これからアドバイスなど、どうぞよろしくお願いします。

  3. 164 匿名さん

    Jアーバンコート、坪単価34.9万より って書いてありましたけど、絶対無理だと思うんですが
    実質どんなもんなんでしょうか?

  4. 165 HN考え中

    最近Jアーバンコートで三階建てが建ててみたい今日この頃です(笑)
    そもそもJアーバンコートとJアーバン、JアーバンⅢの違いって何なんですかね?
    仕様が違うだけならJアーバンコートで見た目がJアーバンにデザインしてもらったらお得ですしね。
    今後営業の方に聞いてみよう☆

    >きみさん
    契約おめでとうございます!
    住友不動産は他のHMに比べて費用対効果がGOODですし良い選択だったと思いますよ。
    きみさんの新居の地区は下水道ですか?それとも浄化槽?
    浄化槽は地方自治体に申請したら多額の補助金が出るみたいなので、もし浄化槽なら市役所に問い合わ
    せてみるとよろしいかと。うちの場合は数十万浮きそうなので、その分で外構に凝ってみようかなと
    思案中です。

    >匿名さん
    坪単価34.9って一体どこまでの金額が含まれてるんでしょうね?
    アキュラホームみたいに足場が別途だとか(笑)

  5. 166 匿名さん

    >>165 HN考え中さん
    そうなんですよ
    雑誌見てて「あーもうこりゃタマホームとかしかないなあ・・・」と思ってたら
    「Jアーバンコート34.9万円/坪より」って住友不動産の資料請求ページに書いてあったんですよ
    いや、メーカーの坪単価はただのエサということも重々承知の上、それでもこうやって公開してる
    ってことは何らかの理屈があるはずでしょうから、いったいこれはどういうことなのかなと・・・
    私的には広くなくていいので30坪ぐらいでいいんですが

    30坪 × 34.9万円/坪 = 1047万

    いやこれは有り得ないだろうと、で有り得ないならばいったいどれだけかかるのかと・・・
    直接聞け!と思われるかとは思いますが、みなさん的には実質どのぐらいかかったものなのかなあ
    と思いましてレスしました

  6. 167 初心者

    >166さん
    ありえないと思います・・
    最低でも30坪で本体価格1650万くらいは提示されると思いますよ
    別途工事も合わせると全然無理だと思います。
    ただ値引きはしてくれると思います

    >HN考え中さん
    Jアーバンコートで中庭を作る場合、ウッドデッキやタイルなどはオプションになるそうです
    あと、フルオープンサッシではなく、引き違い窓だそうですよ
    屋根のつけ方にもよるのでしょうか、コートの場合は、2階に高さ140センチくらいの小屋裏収納ができて
    しまうので、我が家は普通の居室にしたい為、やめました

    今、考えているのは、基本はJアーバンなんだけど、屋根は勾配天井にしてもらって2階リビングに
    開放感を出したいなと。1F部分の暗さについては頭を悩ませております
    坪庭みたいな小さな中庭をもうけようかな?あんまり意味ないですかねえ・・

  7. 168 きみ

    >166匿名さん
    我が家はJアーバン仕様、建坪49坪弱3階建てで、値引きを入れて標準の本体が坪41万くらいでした。
    うちはオプションがたくさんついているのでその分の値引きも含まれているとおもいます。
    給水や別途工事の代金はほかのHMで見積もってもらったものよりも安かったですよ。
    本体のほか諸費用、地盤改良、照明カーテン、外構、登記などで500万くらいの計画になっています。
    たぶんキャンペーンでやってるのだといろいろ込みで1650万とかあった気がするので
    それに乗ると安く上がるんじゃないでしょうか?

    >HN考え中さん
    うちの地域は下水道でしかも下水に関しては引き込みは市の方でやってくれるらしくてただなんです。
    少しでも金額が減るとうれしいです。
    数十万も余裕が出たらいろいろできちゃいますね。後からいらないとわかる金額っていいですねー

  8. 169 こてつ

    はじめまして。Jアーバンコートで建築中で来年3月に引き渡し予定の者です。
    坪単価の話が出てましたので・・・

    坪単価○○万円〜は、やはり「〜」であって、50坪程度の場合のようです。
    我が家は、延床40坪なんですが、最終的に2200万円になりましたので、あえて坪単価でいえば55万ですね。
    Jアーバンとの違いは、構造の違いはほとんどないそうです。地域によって違ってくるそうですが、主に設備
    (床材、玄関ドア、ユニットバスetc)の違いだそうです。
    ただ、初心者さんも仰るように、「ウッドデッキやタイルなどはオプションになるそうですあと、フルオー
    プンサッシではなく、引き違い窓だそうですよ」ですので、パティオをウッドデッキにして、全開口サッシ
    (1面)を入れるだけで、約50万円ほどの増額オプションになります。
    ですので、安っぽいまでいいませんが、Jアーバンの標準設備に比べてしまうと、やはり劣るので、
    こういったあたりのアップグレードで結局、Jアーバンと同程度の坪単価になってしまうと思います。

    また、2Fは勾配天井の開放感が売りですが、2×4の構造上のルールとやらで、キャットウォーク(張出し)
    を付けなければならいないことが多いので、ここにポイントを置かれている方は注意が必要だと
    思います。

  9. 170 初心者

    こてつさん、はじめまして。
    参考になりました。2200万年という価格は、本体工事、水道・電気・ガスなどの別途工事、その他オプションを含んだ金額ということですかね?
    そうしたら結構安いですよね?
    やはり坪数が低いと割高になってしまうんですね・・。

  10. 171 (・ω・)ノ

    みなさま、こんにちわ(^^)

    坪単価って曲者ですよね。。。何度その値段にだまされた事か(涙)。
    絶対匿名さんが言ってる値段じゃ無理ですよねー。
    うちの地域でもついに坪29.8万キャンペーンが始まりまして、うらやましい限りです。
    営業さん曰く、「オプション付けたらこの坪単価では無理ですけどね」ってはっきり言ってました。
    ほんと、オプションがうらめしぃ。。。

    うちも吹き抜け(正式に言えば折上げ天井なのですが)、こてつさんが指摘されてるキャットウォークが
    どーんとあります。
    はっきり言ってかなりいやっ(>_<) 埃がたまるしとか思ってしまいます。

    >匿名さん
    うちの営業の話なのですが、「タマホームで建てようとしてたお客さんが、住友で見積もりを出した所
    値段がそんなに変わらなかったので、住友で建てた」って言ってました。
    実はあたしもタマに話を聞きにいったんですけど、なんかいろいろ経費がプラスされてかなりの金額になりました。
    うちも営業さんの話のお客さんもJ-アーバンではないので、参考にならないかもですけど、きみさんの言うとおり
    キャンペーンに乗れば安く建てれると思います。
    うちはキッチンのキャンペーンやってて、自費なら絶対に選ばないようなキッチンにupしましたよん。
    いい話は小出しにするので、怖くても(?)一度モデルハウスに行く事をお勧めします(^^)

    >きみさん
    契約おめでとうございます。
    契約する時に、さらに値引きしてくれませんでした?
    うちは契約するまでかなりしぶった(ローンを組む勇気がなかなかつかなかった…)ので、「契約して欲しいから」と言って
    最後に50万プラスの値引きをしてくれました。
    契約すると全く値引きしてくれないんで、悲しいんですけど、ねばれば何か付けてくれたりするのでがんばって下さい!

    >HN考え中さん
    ども、はじめまして♪
    40万は痛いですよ。うちは地盤改良で40万かかったんでもう無理っ。
    オプション増やして40万アップなら納得するんですけど、地盤改良みたいな土台で40万upはつらい(*_+)
    土台が大事なのはわかるけど、想定外のお金なんで痛すぎます。だから次世代省エネの40万も無理ですよ。。。

    うちはついに壁紙を張り出してました(^^)/
    来週は照明、エアコンの取付でほんとあっという間です。
    この前外溝の打ち合わせをしたのですが、経費削減のため壁塗りは自分でする事になりました(笑)。
    外溝屋さんに材料だけ仕入れてもらって、道具とアドバイスを受けながら自分でこて塗りするのです。
    12月の寒い時期の作業ですけど、がんばってきます。
    みなさんもいかがですか?経費削減の為でなく、思い出作りとして参加されてみては(笑)?

  11. 172 初心者

    (・ω・)ノさん、こんにちわ
    壁塗りを自分でやっているなんてえらいです!
    がんばってくださいね

    皆様のお話をきくと、契約前に思いつく限りの要望を出さないとダメなんですねー
    こちらのスレでも皆さんに色んなことを教えていただいてホントに勉強になっていますが
    自分でももっと知識を増やさねば!我が家はなんだかボンヤリしているので危険です

  12. 173 (・ω・)ノ

    初心者さんこんばんわー。
    おうちの進み具合は同ですか?
    ほんっとに契約前にいろいろ要望は言っとかないと、後から簡単にかえれませんよ。
    変えれたとしても、お金がかかる!
    建ってる最中もあーだこーだ要望出したら「出来ますけど、お金がかかりますよ」って(T_T)

    間取りなどは建築申請を出す前なら、変えれるんですけど、オプションが増える分は全く値引き無しですし。。。
    よくよく考えて契約してください。

    壁塗りがうまく行く事を祈っててください(笑)。
    住み心地と共にレポートさせていただきます(^^)

  13. 174 こてつ

    初心者さん、こんにちは。

    2200万円に含まれないものは、地盤改良、ガス引込工事(うちはオール電化にしたのでなかった)登記に係
    る費用、外構、照明、カーテン、TVアンテナ工事といったところです。
    つまり、地盤調査や屋外給排水工事、確認申請費用といった大物は含まれていました。キャンペーンだった
    のかも?

    皆さん仰るように、着工前の最終図面確認までに希望は出し尽くしておかないと、基本的に出費につながると
    思います。「○○なので、安くすみます!」なんて朗報は聞けないものなのか・・・。

  14. 175 きみ

    やっぱり、契約してしまうと値引きとかなくなっちゃうんですね・・・
    あまりの予算オーバーに我慢したところが数知れず・・・
    ほんとにガーンです。

    >(・ω・)ノさん
    契約をしますって決めたときには40万くらい値引きをしてくれましたが
    「これがぎりぎりなんです。お願いします。」と何度も言われました。
    地盤改良40万ならいいですよー
    うちは超軟弱地盤らしく120万です。
    とほほほほ
    水道引き込みもしなきゃならないし出費だらけです。
    壁塗り楽しそうですねー。記念にがんばってください。
    うちも余裕があったらやってみよー

    >こてつさん
    楽しみですねー
    どんどん形になってるんでしょうねー
    いいなー
    どんな感じか教えてくださいね。

  15. 176 初心者

    >(・ω・)ノさま
    うちは契約にはまだ程遠く・・・とにかく忙しくて他社もほとんど回ってないのです
    もっとも予算の関係で高そうなところは初めからあきらめてるんですが。
    でも最近住宅メーカーも減収減益らしいので、値引いてでも受注したいのかしら?
    それとも利益率が下がっているので、以前より値引き率も低くなってるのかな・・なんて考えたりして。

    >こてつさま
    内訳どうもありがとうございます
    うちは地盤改良という大物が控えているので怖いです
    いったいいくらになるのか・・早く地盤調査しなきゃいけないかな・・

  16. 177 きみ

    こんばんは
    うちの営業さんは「Jアーバンで見積もりしています。」と言っているんですが、
    まだ打ち合わせに入ってないからか、いったいどんなものが含まれてるのか
    さっぱりわからないんです。
    みなさんは、ちゃんと標準仕様のカタログみたいなのをもらって検討されたんですか?
    よかったら教えてください。

  17. 178 (・ω・)ノ

    みなさま、こんばんわ(^^)

    >きみさん。
    モデルハウスに行った時に、「これが標準」とか教えてくれませんでしたか?
    標準仕様のカタログは営業さんが持ってますよー。
    言ったら貸してくれるみたいですけど、なかなか貸してもらえそうにないです。
    大事な営業道具みたいなんで(笑)。

    お風呂は何種類かメーカー毎にカタログがありました。
    我が家は優柔不断でなかなかきまらないと思い、営業さんにお願いしていろいろ借りました。
    床の見本とか、壁紙とか、外壁のカタログ、ドアのカタログなどなど。
    借りれるものは全てもって帰って、毎晩だんなと家族会議。

    標準仕様でも何種類からか選べるので、うちはおまけで付いてきたキッチン以外、全部標準仕様です。
    標準仕様=安っぽい?なーんて思ってたんですけど、そんな事はないです。
    ↑自分にそう言い聞かせてたりする(笑)。
    営業さんに言って、打ち合わせ前でも借りれるものは全て借りてみてくださいっ。

    120万の地盤改良費。。。イタイです(T_T) 目に見えない場所の負担増はお互いつらいですね。

    >初心者さん
    値引率、どーなんでしょ???
    営業さんがぽろっと口にしてたんですけど「値引きにも限界がありますからねー」って。
    いやいや、「値引いてもいっぱい利益があるんでしょー」なんて言ってみましたけど、やっぱり厳しいんですかね?
    でも建築関係のだんなの兄が現場を見て「メーカーが儲かるような作りだね」暴言(?)吐いてましたと。←ひどいっ(>_<)
    そんな作りならもっと負けてと、総額見るたびにおもいます。。。

  18. 179 初心者

    (・ω・)ノさんみたいにじっくりカタログを見て決めたものなら標準仕様でも間違いはないですね、きっと。
    キッチンや洗面台は標準でも結構良いものだと私も思いました
    うちも、マーブルシンクを狙います!キャンペーンやってくれないかしら・・

    メーカーが儲かるような作りってのいうのは・・?
    最近読んだ本で、2×4は最もコストがかからず、高度な技術も必要ない工法なので、
    どのメーカーも喉から手がでるほどやりたい・・って書いてありました
    確かに安い建売にもよく使われている工法ですもんね
    鉄骨の建売ってあまり見たことないし。
    でも、私は耐震性、断熱性、耐久性、デザイン性で納得が行けば別にどんな工法でも良いと思っています
    ただ、値引きはしてもらいましょうー!

  19. 180 HN考え中

    知らぬ間に書き込みが活発になってますね。
    どんどん情報交換していきましょう♪

    >匿名さん
    30坪 × 34.9万円/坪 = 1047万
    めちゃくちゃ魅力的すぎます!!中身も見ずに契約しちゃいそう(笑)
    Jアーバンより若干グレードが落ちても、構造自体が頑丈なツーバイですし安心ですよね。
    坪34.9万は多分キャンペーン価格とかですかね?

    >初心者さん
    小さな中庭でも十分明るくなりますよ。
    ホームメイドホームに掲載されてる千葉市M氏邸は二畳のパティオであれだけ明るいですし。
    屋根はJアーバンのような陸屋根からJアーバンコートのような屋根に変更したら安くなると思います。
    陸屋根はコストは何でコストがかかるんだろ?

    >こてつさん
    三月の引渡しが楽しみですね!
    やはりグリーンのガラススクリーンなどをオプションでつけたら高くなってくんでしょうね。
    こてつさんは中庭をタイルにされました?
    Jアーバンコートのパンフに載ってる中庭みたいなタイル仕様にしたら高いんだろうなぁ。

    >(・ω・)ノ
    地盤改良は仕方ないですよね。
    ご近所でJアーバンを建てた方は地盤改良に200万以上かかったと嘆かれてました。
    地盤調査の会社と地盤改良の会社は同じでした?
    外溝の壁塗りをご自分でなさるって良い思い出になりますよね!
    無事成功するよう祈ってます♪

    >きみさん
    オプションは総額いくらでした?
    本体が坪41万なら十分安いと思いますよ!
    あと標準仕様については、確かティッセって名前の住友不動産総合カタログブックみたいなものに載ってる
    と思うので、営業の方に確認してみてはどうでしょうか?

  20. 181 きみ

    はじめの打ち合わせが来週末なんですけど、待ち遠しくて仕方ありません。
    来週カタログ見せてもらってみます。

    >HN考え中さん
    1,2階いっぱい床暖房を希望しているので、よそで取った見積もりを参考にのせてもらって
    床暖房代230万(概算)、シャッター、和室、次世代省エネ、ミニキッチン(同居予定)、トイレ、
    収納ちょっと、物干し金物(これ3箇所で5万もするんですよ、室内の天井からつるすやつなら1箇所1万なのに)、
    バルコニーなどで370万合計600万くらいです。
    簡易2世帯なので仕方ないんですが、なんとか削れるところがないか検討中です。

    通常ならついてそうだけどJアーバンではついてないもので驚いたものとかありますか?
    照明がお風呂(ユニットに入ってるやつ)しかついてないというのはきいたんですけど。
    あったら教えてください。
    教えてばかりでごめんなさい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸