注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 182 みぃ

    Jアーバンの
    照明はお風呂(ユニットに入ってるやつ)
    しか付いてませんでしたよ…
    結構なんやかんやで物入りですよ。

    予算オーバー多々アリ(>_<)

    来月中旬完成します。

  2. 183 HN考え中

    >きみさん
    1階と2階に床暖房ですか!それでいて次世代省エネ仕様ならとても居心地の良い家になりますね!
    Jアーバンは標準でそれなりの物がついてるので削れるトコが少ないかも知れません。

    思い浮かんだ案は、
    ①畳コーナーを通販などで購入して和室を手作りにしたらオプションの和室を減らす。
    http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/clz/cab/cab.htm
    ②収納は扉だけ作ってもらい後はラックを入れておけば作り付けよりも安く仕上げる。
    http://www.nissen.co.jp/c_item/2005fal/sho_images/0510_37401b_01.jpg
    ③物干しも通販で仕入れる。
    http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GO...
    ④2階の床暖房を諦め、ホットカーペットにする。
    でも床暖房はきみさんがこだわりたい所だと思いますし、それが家の個性にもつながると思うので
    諦めない方が良いかとも思います。

    私は地鎮祭を辞めてお清めの酒と塩を敷地に撒こうと思ってます。これで10万くらい安くなるみたいですし。
    建て坪や間取りを変えずに削るならこれぐらいしか思い浮かびません。
    お役に立てずすみませんです。

    Jアーバンでついてないもので驚いたのは、網戸ですかね。
    今は標準でつくみたいですが。
    あとは2階のトイレが微妙ってとこぐらいです。
    必要なものは基本的に揃ってる気がしますよ、Jアーバンは。
    ダウンライトも標準になったって話ですしね。

  3. 184 こてつ

    皆さんこんにちは。

    地盤改良費用が話題になっていましたが、いわゆる想定外の支出というか、長く住むところですので、当然
    必要なものなのですが、この費用が増すとかなり空しくなるのは私だけでしょうか・・。

    >HN考え中さん
    住友HPのJアーバンコートで使っているグリーンのパネルガラス、あの大きさで200〜250万するようなことを
    某モデルハウスで聞きました。どんなオプションやねんって話です。
    我が家は中庭をタイルにしましたよ。費用はウッドデッキと同じくらいで、40万弱でした。広さは8畳です。
    タイルにも色々種類がありますから、値段は上下あると思いますが、ひとつ気に入らないのは、家屋との出入
    部分に段差が約15cm程度生じることです。

    オプションについても話題になっていますが、私が一番驚いたのは、バルコニーがオプションであること。
    しかもとても高いオプション・・。小さな話だと、2F洗面が標準でないことですね。
    我が家の営業さんも標準設備カタログは貸してくれませんでしたが、標準仕様書?(A3で2枚程度)をもらって
    WEBで探し、カタログやサンプル等、かなりの数を自分で手配しました。ほとんどのものは集まります。
    便利な時代になったのもです。

  4. 185 きみ

    >HN考え中さん
    すごい!!
    ほんとによく調べられてるんですねー
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    地鎮祭ですが、うちの営業さんが知っていうる神主さんは何も用意が要らなくて、
    費用が3万円だけなんですって。
    もしかすると、安くやってくれるところを営業さんが知ってるかもしれないですよー

    Jアーバン、すごいですね。
    それなりのものがそろってるって素敵なことですね。
    決めていくときにがっかりすることがないってことですよね。
    楽しみだなー

  5. 186 (・ω・)ノ

    みなさま、こんにちわ(^^)

    地鎮祭も悩みどころですよね。
    うちの営業さんもきみさんの営業と同じく3万円でできると言ってました。お供え物込みの金額です。
    住友不動産では3万円で地鎮祭ができると思ってました。
    結局我が家は地鎮祭してません。お清めの塩とお酒を巻いて、榊を四隅に立てました。
    経費削減です(笑)。っていうか、出来る事は何でも自分でやってみたかったのです。

    個人的には自分でやる事は賛成です。
    主人の両親は難色を示しましたが、あたしの親は「お金がないなら自分でしろ」って言ってたんで。
    HN考え中さんもがんばってください!

    J-URBANだけでなく2階の洗面所は標準でないし、2階のトイレはウォッシュレットは付いてませんよー。
    ウォッシュレットへの変更が3万円ぐらいだったはず。
    うちは営業さんが最初から2階のトイレもウォッシュレットにしてたので、本体価格に2つ分含まれてました。
    2つともウォッシュレットにしたのはささやかな贅沢です(笑)。

    J-アーバンってダウンライトがついてるんですか?
    照明がついてるとかいいなぁ。うちは照明はみぃさんと同じくお風呂のみ。
    照明は全部施主支給で、照明代は半額以下になりました。取り付け工賃いれても、すごく安くなりました。
    照明って意外に高いですよね。数も多いし、1個あたりの単価も高いです。。。

  6. 187 (・ω・)ノ

    >初心者さん。
    だんなのにぃちゃんがどういう意味で言ったかわかんないんですよ。
    あたしの目の前で言ったわけじゃないので。メーカー側の利幅が大きいって言いたかったのかな?
    あたしたちは気に入って住友にしたのに&大きな借金を背負うのに、そんな事を言われたとだんなから聞いて
    いやだったんです。
    値引きはそこそこしてもらってると思うけど、相場がどのぐらいかわからないから、もっと引いてもらえるのかな?
    とか欲出してしまいました。ははは。

    >HN考え中さん。
    地盤調査と地盤改良をやった業者さんは違いますよー。
    地盤調査会社は調査専門みたいで、他の業者さんが杭をうったみたいです。

    >こてつさん。
    地盤改良費はほんっとに憂鬱なんですけど、地盤改良することで保険が勝手に付くそうです。ご存知ですか?
    20年で3000万ぐらいだったと思います。
    引渡しの時に保険証書を渡しますって言われました。
    これで地盤沈下で家が傾いても保険で余裕で治せますよ♪と、自分に言い聞かせてます。。。
    バルコニーがオプションなのはツライですよね。
    うちはけちったんで3畳分ぐらいの小さなバルコニーしかありません。
    しかも3畳を2箇所に分散してるから、ふとんは全て庭干しです。

    >きみさん。
    へこませるような事を言って申し訳ないんですが、いろいろ決めて行く時にけっこうがっかりしますよ。
    標準仕様は確かにいいんですけど、営業さんの持ってるカタログは標準仕様と共にオプションも載ってるんで、
    どーしてもオプションと標準仕様を比べてしまう…(T_T)
    「こっちがいい」って思っても、「これオプションなんですよー」ってな感じで、涙してました。
    標準とオプションを比べる方がいけないんですけどねー。宝くじ当たんないかなぁ〜。

  7. 188 みぃ

    え〜(@_@)
    Jアーバンはダウンライトも標準!?
    我が家はダウンライトは
    営業さんに
    『なるべくやめて下さい。構造上付けれないんですよ〜
    まぁ付ける場所にもよりますけど』
    って言われてリビング以外は付けれなかったのにぃ(ーー;)

    ちなみに網戸は標準でついてますよ…

  8. 189 こてつ

    >(・ω・)ノさん。
    バルコニーのケチりっぷりなら、我が家のほうが勝ってます。我が家は何と幅が50cmしかありません!
    太ったら、立入り禁止になります。

    >みぃさん。
    我が家の営業さんは「最近は断熱性を損なわないダウンライトも多いので、好きに配置してください」とのこと
    でした。結果、ダウンライトだらけになりました。
    もちろん、照明機器自体の代金はかかりますが、工事費はかからなかったので、ラッキーだったと思い込んでい
    ますが。

  9. 190

    羨ましい限りです^^;
    いいなぁ〜(*^_^*)
    地域によって違うのかなぁ(^^ゞ
    ダウンライト魅力的ぃ。

    バルコニーはうちも考えましたが
    やめました。
    理由は…
    下(パティオ)から見たらイマイチかなぁって
    思ったから!?
    FIX窓が付けれないから!
    でした。

  10. 191 みぃ

    名前が『み』になってました<(_ _)>

  11. 192 HN考え中

    >こてつさん
    Jアーバンコートのグリーンのガラスパネルってそんな法外な値段だったんですか!!!
    Jアーバンのガラスマリオンは五枚で80万くらいのはずなのでかなり割高ですね。
    ガラス代で車が買えてしまうのかぁ(笑)

    中庭のタイルは8畳で40万なんですね。参考になりました!
    段差は雨を考えて15センチほどつけるって営業の方が言ってましたけど、出来たら展示場みたいにフル
    フラットが良いですよね。
    私は見積提出してもらった時にバルコニーは腹立たしい値段だったので軽くキレました(笑)

    >きみさん
    うちの営業は地鎮祭が10万て言ってました。3万て言われても地鎮祭はやる気ありません(笑)
    その分を大工さんの差し入れ代にした方がよほど役に立つでしょうし。
    きみさんは3階建てみたいですが、基礎は布基礎って言われました?
    住友不動産はベタ基礎の方が布基礎より強度があるからベタ基礎を採用しているとHPや資料で説明して
    いるくせに3階建ては布基礎らしいので、是非その辺を営業にツッコミ入れて困らせて下さい(笑)

    >(・ω・)ノ
    地鎮祭をやらない方が先輩でいらして安心しました(笑)
    でも旦那さんのご両親を説得するの大変だったんでしょうね。

    地盤改良で保険がつくって初めて知りましたよ!
    この掲示板に出会って本当に良い勉強をさせてもらってます。
    それにしてもオプションはうらめしいですよね。
    サンウェーブのキッチン・ピットもオプションになっちゃったしなぁ(泣)

    >みぃさん
    はじめまして!来月中旬てもうすぐじゃないですか!引越しが楽しみですね♪
    Jアーバンの仕様は地域によって違うみたいですよ。
    関西だと関東にないユニットバスが選べるみたいですし。
    みぃさんは外壁の色を何色にしました?

  12. 193 みぃ

    外壁ですか?ズバリ!面白みはないケド…
    ホワイト1色です。はい。
    ガラススクリーンを付けたので
    シンプルにしました。
    引越し楽しみなんですケド、大変そうです。
    ユニットバスも地域によって違うんだ(ビックリ)
    うちは地鎮祭3万でしたよ。
    って他モロモロお酒買ったり
    諸経費かかってますけどね。。。
    サンウェーブのキッチン・ピット…
    カップボード&家電収納までも(辛)
    我が家も(泣)
    しかも洗面120も。
    まぁ使いやすいのが1番。かな!?
    思い切ってみました。

  13. 194 (・ω・)ノ

    みなさま、こんばんわ(^^)

    >みぃさん。
    ダウンライトですけど、うちは天井に根太が一定の間隔で入ってる為に、廊下の真ん中とか希望する位置に
    つけれないって言われました。
    廊下の真ん中に配置したかったんですけど、右によってます(T_T)
    こてつさんが言うように断熱性には問題ないみたいですよん。
    来月中旬入居なんですね。うちもなんですよー。お互い今から楽しみですねん♪

    >こてつさん。
    うちもバルコニーの一つはごみを置くためだけのものなので、こてつさん家と同じくらいの狭さかも。。。
    詳しく測ってないんですけど、図面では縦の長さは一マス分(90cm)ぐらいだから狭いです(>_<)
    ほんとは南側一面にでーんとバルコニーが欲しかったです。

    >HN考え中さん。
    だんなの両親を実は説得してません(爆)。「自分達でする」って強引に押し切りました。
    両親よりおにぃちゃんの方が難色を示してたみたいです。建築関係のお仕事だからと思うんですが。
    親不孝な子供たちでごめんなさいm(__)m って感じです。
    地鎮祭をしてない割には、めったに大工さんに差し入れしてません。。。
    営業さんが「差し入れは入りません」って言ったんで。ごくたまーに、寒くなったんでコーヒー持っていってます。

    あたしも保険が付くなんて知りませんでした。まさか地盤改良するとは思わなかったんで(^^ゞ
    うちは小屋裏3階だけど、ベタ基礎ですよ。商品が違うから基礎が違うんかな?

    >関西だと関東にないユニットバスが選べるみたいですし。
    って書いてますけど、ほんとなんですか?具体的にどのメーカーのどのお風呂が違うんですか???
    教えてくださいな(^^)

  14. 195 初心者

    皆様こんばんわ
    地鎮祭は我が家も自分達でやると思います。上棟式は職人さんたちへのねぎらいなので
    やりますが、地鎮祭は気持ちの問題なので、別にどっちでもいいんですよ、と設計事務所で言われました

    それにしてもオプションは高いですね
    やはりメーカーはオプション代で利益を得ているんでしょうか?
    全部標準仕様で作った家って見てみたいですよね
    工事の人権費は関東は高いらしいですが、設備などの価格が違うのは変ですよね

    住友って全てベタ基礎じゃないのですね!なぜ3階建ては布基礎なんでしょう??
    某輸入住宅メーカーは、地盤の状態によって布基礎とベタ基礎をわけているみたいなことを言っていました
    でも通常は布基礎みたいでした。ベタ基礎にするとコストも全然違うそうです
    そこの営業さんいわく、どちらが良いかは、大学でも論争になっていて、ベタ基礎がいいとは一概に言えない、
    と言うのですが、湿気対策だけを考えてもベタの方が良いように思うのですが・・・どうなんでしょうね?

  15. 196 アーバン男

    初めての者です。
    今回Jアーバンコートを第一候補に考えているのですが、やっぱりオプション高いですね。
    床材は無垢、大き目のバルコニー、外壁は後々のことを考えて全部ガルバリエで見積もり取ったのですが
    予想通り予算はるかにオーバーでして、どれを削るか悩んでいるところです。

    中でも高いのがガルバリエの施工でして、アキレスのガルバでお願いしたところ、それだけで120万も
    標準外壁よりも高いのです。ちなみに建坪は30坪でコの字型のJアーバンコートです。
    営業の方はガルバをあまり扱ったことがないらしく、断熱面から考えて熱しやすく冷め難いガリバ
    はいかがなものかと施工に消極的です。どなたか壁面をガルバで施工した方いらっしゃいますか?
    本当にそんなに高い物なのでしょうか?

  16. 197 うーむ

    みなさんはじめまして、こんばんわ。
    先日営業の方に「ジェイアーバンコートフリーのキャンペーンとして11月30日までの契約なら工事金額を1860万円で行います。」といわれました。
    そうすると坪単価48万になるわけですがどうなのでしょうか?
    「11月30日を過ぎるとこのキャンペーンはできないので今後その値段になることは絶対ない。」とも営業の方に言われました。
    ジェイアーバンコート自体は結構気に入っていたのですが、まだまだゆっくりいろんなメーカーと検討してから決めようと思っていたので、そんな風にいわれたので正直迷っています。
    みなさんいかが思われますか?

  17. 198 きみ

    >(・ω・)ノさん
    がーん。
    やっぱり楽しいだけではいかないんですね。とほほ
    ほんとに宝くじが当たってほしい・・・

    >HN考え中さん
    そうそう、3階建ては布基礎らしいんですよね。
    うちは営業さんがまだ知識が少ないからか、設計の方がきてくれて「布基礎だから弱いわけじゃない、
    構造計算をして負荷がかかるところとかからないところに変化をつけられるから布基礎なんですよ」
    見たいな事を言われました。実はさっぱりわからなかったんですが、これ以上聞いてもわかる気が
    しなかったのであきらめました。いろんなHPで検索してみるとやはりベタ基礎のほうが丈夫という記述が
    多いんですが、「どちらが丈夫というわけじゃない」というのをみて自分に納得させています。
    いちおうすてコンはあるようです。

    >みぃさん
    はじめまして。もうすぐ完成なんてうらやましい。
    もう、ほとんど住めそうなくらいおうちができてますか?
    ぜひぜひ感想聞かせてくださいね。

    ガラススクリーンいいなー。かっこいい!
    カップボードや洗面120なんてマンションの豪華設備ですねー
    ゆったりしててつかいやすそう

    >うーむさん
    はじめまして
    うちの営業さんももうそろそろ坪単価の見直し時期なので今の時期契約でよかったですよ。
    と言ってました。
    ほんとかどうかはわかりませんが比較検討していたHMも原油高の影響で12月から坪単価
    引き上げだから早めに結論出してくださいと言っていました。(ご参考に)

    >バルコニーオプション
    1坪40万くらいでした。
    パティオの屋根代わりにつけました。
    高いですよね。

    プチFIX窓を今のプランではついてないんですけど、あれって9個は標準なんですよね?
    その分引いてくれるのかなぁ。(せこい)

  18. 199 こてつ

    こんにちは。

    >アーバン男さん。
    ガルバの施工例は聞いたことがありませんが、とあるモデルルームは正面だけジョリパッドでサイドと背面は
    リシン吹付という技を使っていました。ガルバは全面しないとおかしいでしょうが、こんな技もありではない
    でしょうか?

    >うーむさん。
    年度内の引渡しが条件でしょうから、その時期までに建てたいのであれば、同様のキャンペーンはもうないのではな
    いかと個人的には思います。ただ、何らかのキャンペーンは常にやってるでしょうし、総額で大きく差が出るもので
    もないでしょうから、飛びつかず、ゆっくり検討されるのが良いと思います。

  19. 200 匿名さん

    Jアーバンコート30坪の見積りで坪単価43万です。もちろん本体工事価格だけでオプションは別料金ですがこれって
    安いのでしょうか?

  20. 201 匿名さん

    つづきです。オプション、給排水工事も入れると値引きしても坪単価60万です。本体のみで坪単価43万です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸