注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 601 購入経験者さん

    596さん、あなたに何かご迷惑おかけしましたか?私は奥様と話しています。切れ者とか思ってないですよ。
    あとニッケンさんでタイルはございますよ。パワーマックスしか知らないんですか?
    値段も高すぎるというか・・・そこまででもないですよ。まああなたのご予算がどうなのか知りませんけど。
    あと他のローコストでも扱ってます。クレバリー、三昭堂、アイフル、最近ではタマホームでも。

  2. 602 購入検討中さん

    いやいや200万では足りませんよ!建物の壁の面積にも寄りますよ。私は36坪の建物で全面タイルなら幾らになるか聞いたら350~400以下ぐらいと言われたよ。他のHMも変わらないですよ。大手は良く使われてますね!でもメンテナンスいらずですから考え方にもよりますよ。私ならそこまでするなら大手に行きますよ。

  3. 603 奥様

    600さん、だから黙りなさい!私じゃないっていてるじゃないの!私は久しぶりにココを見ただけだし、他で書いた事がないのよぉ。誰かと勘違いしてるって絶対!だから(ナルシスト的)って書かれるのよ!

  4. 604 購入経験者さん

    黙りなさいって言葉遣いは南関東の方言なんでしょうか?
    ナルシストって言うか、事実だし。あんまり否定するとあなたを信じてる人から疑われますよ。
    普通に違います、でいいと思いますけどね。

  5. 605 購入検討中さん

    くだらない事で揉めるの辞めましょ!勘違いって言っているなら、601貴方の勘違いでは?下らないです。誰か外構で安くって良い、お店知っている人はいませんか?教えて欲しいです。参考にしたいので何軒か知りたいです!

  6. 606 奥様

    だから勝ってな推測で南関東だとかお黙りキモイです。私ではなわよ!勝ってな決めつけは、およしなさい!事実って言うけど違うものは違う!貴方って、人から人の話しを聞かないって良く言われてるでしよ!決めつけが酷いのよ!

  7. 607 契約済みさん

    久しぶりに見たら下らないです。604確かにキモイですね。バツ1の暇人と見た。しつこいと嫌われるよ!

  8. 608 購入経験者さん

    そうですね、違うなら別にいいんですよ、ただ『お黙り』『黙りなさい』という言葉遣いが疑問だったんで。

    外構は北斗さんでは駄目だったんですね?(ニッケン出入りの業者)
    安くて良いっていうのはセンスが良いって意味なのかしら?
    庭工房さんとかコニファーさんとか割と聞きますけどね。安いかどうかはわかりません。でも施工例見る限り悪くないのではないでしょうか?

  9. 609 購入検討中さん

    確かに604は変ですね!一方的で探偵きどり!自分の事を絶対にキレ者って思ってるね

  10. 610 購入経験者さん

    あのですね・・・別に探偵のつもりでもないです。キレ者でもないです。
    ただ以前、ここのスレに来ていた『検討中の奥様』は茨城からこちらへ引っ越しされてきていて、アイフルホームと安井建設も検討されていました。ニッケンのスレで、アイフルの住設をほめており、安井建設の完成見学会をほめていたんです。9月の頭頃に決めるとかおしゃってたんで、ニッケンはおやめになるのかと思っていました。で、書き込みの名前が『物件比較中』さんとしてアイフルと安井建設さんのスレでも同じことを書いていらしたので、『物件検討中』=『検討中の奥様』という風に思っただけです。ただ私のまわりでは『お黙り』とか言いませんでので、方言なのかおたずねしたのです。
    割とこちらでもお話しましたし、どちらになさったのか、気になってただけですよ。
    私は別にもうどっちでも良いのですが、その下品な言い方をなんとかしてくださいね。
    なんだか顔を知らない人にキモいとかよく言えますね。これもまたびっくりです。
    一応ニッケンで建てる人でつながれると思いましたが、残念です。

  11. 611 匿名さん

    検討中の奥さまとは明らかに別人でしょ。文面を見れば分かります。
    文面といえば一人必死に連投してる人がいますね。何が目的なんでしょうか?

  12. 612 購入検討中さん

    611さんは、610さんですよね!成りすましはダサイよ!文書が幼稚だ

  13. 613 購入検討中さん

    おはようございます。ニッケンさんで購入する気が有る人・本当に悩んでいる人・だけで相談をしましょうよ!良く無い事や良い事も含めて!集まれぇ~

  14. 614 匿名さん

    気づいていないのは本人だけか
    気持ちの悪いスレだ

  15. 615 匿名

    605さん 外構は安くすませたいなら ネットだし 現場監督によって個人的なとこ内緒で紹介してくれるかも これはニッケンホームに限らず どこの工務店やハウスメーカーの監督さんは知り合いがいるはずですよ

  16. 616 通りすがり

    594と603、606は検討中の奥様じゃないと思う。あとは例の犬飼ってるドイツ家具のやつじゃないの?
    まだここに出入りしてるんか、気味悪いやつ。

  17. 617 購入検討中さん

    ここのスレッドの人達って探偵ごっこが好きなんか?616お前も、じゅうぶん気持ち悪いよ!

  18. 618 購入検討中さん

    たぶん仕事もしてないニート君でしょ!暇人は良いよなー

  19. 619 匿名さん

    だからその自演がキモいんだって

  20. 620 通りすがり

    図星じゃなきゃ、過剰反応しないはずだから、やっぱ犬飼ってるドイツ家具でしょ。
    探偵ごっごじゃなく、自演スレを暴いてるだけ。

  21. 621 匿名さん

    馬鹿が多いようなので。

    >ツーバイは倒壊するときは、一気に「くしゃん」だと思う。
    根拠がない。

    >ミサワは大手に入らないし!
    ミサワは大手8社に入っている。

    >ニッケンのホームページにパワーガードと言う物が紹介されている。
    >そこでは、「今や耐震構造はあたりまえ!」とまで言っている。
    パワーガードは耐震でなくて制震。

    >ガルバニュームも安いですね。
    ガルバリウムGalvalume。

  22. 622 購入検討中さん

    621ムキになってる君が馬鹿だよ!

  23. 623 近所の人

    620君の発言は誰も信じ無いよ!ムキになってるしキモイから!

  24. 624 購入検討中さん

    619、620、621は1人の人物でしょう!ニートで暇だからと言って人の迷惑はだめだよ!働かないと駄目だよ。

  25. 625 通りすがり

    622、623、624も同一人物だね。くだらん。そして犬飼ってるドイツ家具の奴。
    ニートニート言ってるけど、自分がそうなんじゃないの?迷惑なのは自分と気づいてない痛い奴。

  26. 626 購入検討中さん

    625お前は恥ずかしいニート君何だからもう辞めとけ!君は収入源あるの?働けよ!結婚何時まで経っても出来んぞ

  27. 627 購入検討中さん

    後、的外れなのが犬飼?知ら無いし違うよ!決めつけはよせって!どう考えても、奥さんを批判して間違えたヤツじゃん、お前!又々間違えじゃん。ちゃんと働いて税金を納めろよ!クズ

  28. 628 購入検討中さん

    あの、どうでもいいのですが、争いしてる2人さんはマイホームを買う気が有るのですか?無いのなら退場して下さい。私は皆さんの意見を参考にしたいのです。このままでは、相談もできません!ですから退場して下さい。

  29. 629 購入検討中さん

    余り言いたく無いですが結局は、お2人共とても幼稚ですよ!

  30. 630 通りすがり

    ふむふむ625、626、627、628、629連投ご苦労さん。
    犬飼ってるドイツ家具のやつはしつこいね。あーニッケンのスレはこいつばっかりくだんねえの。

  31. 631 購入検討中さん

    私は購入する気は有りますよ!ただ、犬飼って人に間違えられて頭にきただけですよ!勝手な潜入勘で間違われたら怒るでしょ!ヤツは自身過剰な駄目人間ですから!無視しましょう!私はニッケンが全体を見て等たるで見ても安いと思いますよ。後は何に力をいれるかですよね!外装か内装か?車を例にするとイジル時に外装なら足廻りからするならサスペンションからとか。そんな感じで何処に重点をおくか!ですかね。

  32. 632 通り過ぎ

    630本当にキモイね!一つだけ質問いいかな?働いてないよね君!

  33. 633 購入検討中さん

    後、何度言うけど、人違いだぞ!決めつけはよせ!犬飼じゃないよ。

  34. 634 通りすがり

    631、632同一人物だね。
    自演は駄目だよ。ニート君。正社員になって、働いてね。

  35. 635 購入検討中さん

    いやいや!お前だろ~!会社員なの?最低年収500有る?君ではないよね!恥ずかしい子だね!お前さぁ、とりあえず俺は犬飼じゃないんだから謝れよ!後、ニートなんだろ?お前の文書は幼稚だぞぉ!

  36. 636 購入検討中さん

    とりあえず楽しかったよ!お前には飽きたよ

  37. 638 購入検討中さん

    君とは違うって現金だって!可哀想に。

  38. 639 購入検討中さん

    ニッケンって知ら無いならなぜここに?後、年中無休で休日だろ!働けよ親が泣くぞ

  39. 640 通りすがり

    ローンが組めない自営業なのか、親の金で建てる甘ちゃんなのか知らんけど、アイツも現金で払う感じだったから、同一認定されないように気をつけてな。あばよ。

  40. 644 あれれ?

    100万オプションプレゼントだぁ 太陽光のキャンペーン終わった感じや いやぁ

  41. 645 購入検討中さん

    太陽光キャンペーン終わったんですか?

  42. 646 あれれ?

    さぁよくわかりませんけど 今日の新聞には100万オプションプレゼントだけしか・・ 太陽光は一休みなのかな?

  43. 647 購入検討中さん

    ニッケンさんにも在来が有るんですね。

  44. 648 あれれ?

    あすなろエコって商品があったような?たしか・

  45. 649 匿名さん

    大工に丸投げですからね
    何でもやりますよ

  46. 651 購入者

    晴れてニッケンさんで購入いたしました。来月に着工です。長いながい戦いでしたから本当に疲れました^_^;

  47. 652 匿名さん

    特定しました

  48. 653 購入検討中さん

    特定?

  49. 654 購入検討中さん

    かなり安い一宮市のエクステリアを見つけましたよ!ザ・ガーデンです。何社かと比べましたが話しにならないくらいの差が出ます。

  50. 655 匿名さん

    そこより近所の個人でやってる外構屋のほうが大分安かったよ。
    まさに話にならないほどの差でした。

  51. 656 購入検討中さん

    (上の人へ) それって同じ物を見積もりしてますか?ランク下げなんでは?

  52. 657 匿名さん

    いえ、むしろ仕様は個人の外構屋の方が上です。
    経費がかからない分安くできて当然ですね。外構はこういうところを探してやるのが一番費用を抑えることができます。

  53. 658 購入検討中さん

    外構屋の名前を教えて下さい。

  54. 659 購入検討中さん

    何か外構屋の名前を言えない理由が有るんですか?安いなら見積もりを取りたいのでお願いします。

  55. 660 匿名さん

    小さい商売屋は依頼が多くなると手が回んなくて仕事が荒れる。
    教えたくない理由はわかる。

  56. 662 購入検討中さん

    いやいや全然違いますよ!関係者でも無いのに宣伝っておかしいでしょ!純粋に安くなるなら参考までに外構屋の名前を聞きたいだけですよ。

  57. 663 匿名

    662さん ニッケンホームで契約したんですか? 監督さんによるかもしれませんが こっそりと安いとこ教えてくれるかもしれませんよ

  58. 664 匿名さん

    そして監督には外構屋から紹介料が入ると。
    うまいシステムですね。

  59. 665 匿名

    664さん それはそれでいいんじゃないですかね

  60. 667 匿名さん

    657と660は、頭の中が昭和時代ですね!個人店が安い?本気で思っているのですか!経済学を学んだ方が良いのではないでしょうか。

  61. 668 匿名

    666さん 外構の名前をだすのはなかなか難しいのでは あそこは高いとか安いとか 仕事が雑とかいろんな意見がでてしまいます 慎重にいきましょう

  62. 669 購入検討中さん

    668さん、そうですね。前に名前を出していた人がいたので私も比較してかったのです。

  63. 678 匿名さん

    なぜ消えた?

  64. 679 ココ掘れワンワン

    ニッケンは、2×4が売りなのですか?かなり調べた結果なのですが2×4は、もっとも木材では耐久性で信頼性が強いです。ただコストの面で価格がどうしてもかかるようです。なので在来が今は支流ですね。地盤改良で地を強くし2×4なら完璧でしょう。ここのニッケンさんは断熱材が旭化成なんですね。木材建物が頑丈でしかも断熱材が最高級なのに建物本体価格はかなり安いですね。ニッケンさんも1つの検討に入れたいので参考までに購入をされた方でアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  65. 681 ココ掘れワンワン

    具体的に何がどう間違ってるんですか?

  66. 682 ココ掘れワンワン

    私は鉄骨の話しではなく木造の話しですよ!後は耐震性です。断熱材も他に教えて下さい。どういいのかを!

  67. 683 匿名さん

    >>681

    君・・・面白すぎwww
    ニッケンや2×4の話し以前に日本語がおかしい。

  68. 684 匿名さん

    あまりにもかわいそうだからちょっとだけ教えてあげる。

    まずは日本語の間違い(たぶん言わんとしてること)

    >>かなり調べた結果なのですが2×4は、もっとも木材では耐久性で信頼性が強いです。
    1.・・・なのですが2×4は、もっとも・・・ ×
      ・・・なのですが、2×4はもっとも・・・ ○

    2.・・・もっとも木材では耐久性で・・・   ×
      ・・・もっとも木造では耐久性で・・・   ○

    3.・・・耐久性で信頼性が強いです。 ×
      ・・・耐久性で信頼が高いです。  ○

    >>なので在来が今は支流ですね。
      支流  ×
      主流  ○

    >>木材建物が頑丈でしかも断熱材が最高級なのに・・・
      木造建物  ×
      構造    ○


    構造の話しでは。

    構造について
    2×4は木造構造としては「最も耐久性で信頼性が強い」ワケではない。
    一般的には軸組より耐震性は高いと言われているがケースバイケース。
    あと、高いと言われているのは「耐震性」であって「耐久性」ではない。

    構造のコストについて
    これもケースバイケースだが、一般的には同じ間取り&仕様であれば軸組より2×4のほうが安く建てれると言われている。

    断熱材について
    旭化成のネオマフォームは断熱性も高いしそれなりに高級建材だが、決して最高級というワケではない。

    ニッケンについて
    決してニッケンがダメなビルダーだとは思わないが安いには安いなりの理由がある。
    他社と比較すると構造合板は割と安い物を使っているし・・・
    外壁はダイレクト工法を使っているから胴縁等にかかる材料費や工数は抑えられているし・・・
    標準設備はグレードとしてやや低めのものだし・・・
    標準では収納内部のクロスは貼ってないとか・・・
    ちなみに、最高級と言ってるネオマだけど外張りとは言えそんなに厚いモノを貼ってないので思ったほどここの建物の断熱性は高くないよ。過度な期待はしない方がよい。

    とりあえず、良くも悪くも数多くHMや工務店で話しを色々聞いてもう少し勉強してから検討したほうがよいよ。
    自社工法のメリットと他社工法のデメリットを教えてくれるから、数多く廻れば段々と見えてくるものがあるから(笑)

  69. 688 匿名さん

    >>684
    素晴らしい!
    後半は新規質問者用のテンプレとして使わさせてもらいます。

    絡んでいるのはいつもの自演くんなので以降スルーでおねがいしますねw

  70. 691 購入検討中さん

    >>690
    参考にしたいのでよろしければ具体的に説明お願いします。

  71. 693 匿名さん

    少しお聞きしたいのですが制震装置パワーガードってどうなんですかね?他にも制震装置は有るんですがお高いので悩んでます

  72. 694 匿名さん

    >>693

    個人的にはほぼ意味無い気がします。

    あれって、2×4なら上下枠とたて枠、在来なら柱と梁や胴差との角度変位を、摩擦体を中心軸に持つヒンジに移してダンパー効果で揺れを抑えようとするもののように見えるけど、そもそもあのヒンジが大きく動いて振動エネルギーを吸収するほど局所的に変位しないと思いますが・・・

    ニッケンの本社前にあるデモ機みたいに柱と床だけの構造みたいな家なら少しは違うかもしれませんが、2×4や面構造併用の在来のような局所的変位の少ない構造にあの程度のモノをつけてもたぶん意味はないでしょうね。
    シーカスとかエムジオのような吸収体が建物の歪みを大きな変位で取れる所にあるタイプならまだ意味もあるとは思いますがね。
    ただ、どちらにしても構造面材を使ったBOX構造ではどこまで効果があるか・・・筋交いのみの在来や鉄骨ならそれなりに効果はあるとは思いますが。

    あくまでも個人的な意見ですが、2×4や面材使用の在来だったら理論的には住友不動産のパワーキューブが一番マシな気がします。基礎と2階をダイレクトに振動吸収体で繋いで2階の揺れを抑えるという考えはなんとなく理にかなってる気がします。まぁ、現物を見たこともないしどういう設計思想なのかも聞いてなくHPの説明文を読んだだけですから実際の効果は?ですけどね。

    そんな私は面構造の在来にも拘わらずHMの取り扱いの都合と予算の都合上ミライエなんですけどね。
    効くんだかどうだかわからないけど・・・まっ、掛け捨て保険みたいなものという事で割り切ってます(笑)

  73. 695 匿名さん

    個人的ではあるのですがミライエは制震装置の中でもいいと思いました。値段が不明なので知りたいです。

  74. 697 匿名さん

    >>695
    私の場合は延床45坪程度の家なので50万くらいです。もっと大きい家になると数を増やさないとダメかもしれませんから急に値段が上がるかもしれませんので参考程度に。

    >>696
    それを言い始めたら身も蓋もないんで。
    まぁ、所詮注文住宅なんて自己満足に金を払ってるようなものですから(笑)

    >>ALL
    すいません。ちょっとニッケンネタから脱線しましたので本ネタに戻してください。

  75. 698 匿名

    どちらにしろ とんでもない地震が生きてる間に来ないことを祈るだけですね どこで建てようが みなさんも一緒ですね

  76. 699 匿名さん

    家を買うなら何らかの安心が欲しいです。ニッケンで契約したのに他社のビルダーやHMがどうしても気になります。家が建っても、しばらくスレッドや他社が気になるんですかね?

  77. 700 匿名

    699さん 分譲住宅でもお隣さんの家とかが良く見えてしまうんだよね

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸