注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 501 購入検討中さん

    古いからデザインはかなり時間をかけて話し会ったり実際に手描きで説明しました。内装は担当とコーディネーターと意見を言い合って良い感じに成りました。そんな感じで話しを詰めていて思った事はニッケンって本当にローコスト何だなぁと思った事はキッチンとか色々な物に関して物自体は良いもの何だけどバージョンが低めなんですよ。それらを考えると以下に安くするかを考えてくれてるHM何だなぁと勝手に私は思っちゃいました。でもバージョンを上げても余り高くつきませんでした。

  2. 502 購入者Y

    499さん パワーMAXだとパワーボードなんでサイディングと違い種類とか数が限られますからね たしかに古く感じるかもしれません あとはどうイメージしていくかですね パワーボードもうまく合わせればいい感じになるんじゃないですかね 今は太陽光はオプションなんですか?それともプレゼント?

  3. 503 購入検討中さん

    502さんへ・・・私はパワーMAXで話しを進めています。ニッケンの一押しですしね!本当は全体タイル張りの外壁が良かったのですが流石に予算が合いません。タイル張りなら本当に外壁はメンテナンスいらず何ですがね。流石に高かったです。話しが逸れてしまってすみません!太陽光ですが今もプレゼントやっているのですかね?余り興味が無いので分かりません。今の所は嫁さんが欲しいとの事で最後に決めます。マイホーム設計って本当に疲れますね。もうクタクタです!

  4. 504 購入者Y

    503さん 太陽光は最初はあまり興味がなかったのですが あるといいですよ 電気代が安くすみますし余れば売電でお金がもどってきます 今もキャンペーンやってるなら選択したほうがいいんじゃないですか? 三菱なのかどうかわかりませんが 変更できるなら ソーラーフロンティアがいいとおもいます ただ屋根の面積が広くとれるならソーラーフロンティアはもってこいです 太陽光の話題になりますとスレが違いますが参考にしてください

  5. 505 購入検討中さん

    504さん色々と有難うございます。今週で最終打ち合わせになるので太陽光は付ける事にします。ニッケンの担当と話し合ってみますね。後・・・エアコンの事で気になった事があったので電気屋で聞いたんですが今はエアコンのコンセントは200Vが支流で将来は当たり前になると言われたので私は全部屋エアコンコンセントは200Vにするつもりですが504さんは、200Vに成ってますか?今、最終に向けて私は落度が無い様に先週から何遍も全体の見直しをしてるのですが細かい物が結構ありました。504さんも最終確認は大変でしたか?

  6. 506 購入者Y

    505さん リビングは200Vにしました あとの部屋のエアコン関係の部屋はやってないですね 決めることがたくさんあったので大変でしたね 壁紙やボードの種類や色 照明やカーテンは別のとこでたのみましたし アンテナ関係も別なとこで どちらにしろ大変でしたよ

  7. 507 購入検討中さん

    506さん又々有難うございます。私もカーテンは別の所で頼むつもりなのですが、窓の大きさや数にもよるとは思いますが

  8. 508 購入検討中さん

    カーテンの値段は結構しますか?ちなみに私は家具屋のコーディネーターの人と相談しながらするつもりなのですが高くつきそうで少し怖いです

  9. 509 購入者Y

    508さん 地元一宮とか近辺ですか? カーテンは一宮博物館の近くでたのみましたよ もちろん3箇所ぐらい見積りして一番安くすみました サンレジャンやニトリとかで頼むと高くなりすよ カーテンの種類にもよりますが

  10. 510 購入検討中さん

    509さん有難うございます。私は一宮市の万代家具でカーテンの事を聞いたらレールが付いてればカーテンの値段で取り付けまでやりますって言われたので考え中です!後は家が建ってからですかね

  11. 511 購入者Y

    510さん これから楽しみですね たしかカーテンは設計図面をカーテン屋さんにみせて カーテンとレールを選んで カーテン屋さんが家を下見に来た記憶があります 部屋とのバランスを考えてくれてカーテンレールの色を変更したほうがいいですよってアドバイスしてくれたような レールもカーテンも全部カーテン屋さんにつけてもらいましたよ 予算さえ言えばそれなりにチョイスしてくれますよ たとえば15万以内でやれますかと 値段だけですよ

  12. 512 購入検討中さん

    有難うございます。例えですか15万は?私は30万は考えていたので20万で済んでも有難いですね。来年が楽しみです

  13. 513 購入者Y

    512さん ニッケンホームの見積りの予算枠はカーテンだと25万か30万ぐらい予算枠にあったような記憶がありますが 自分たちは13万もしなかったような気がします 照明や2階のトイレのウオッシュレットも別で買いましたよ ニッケンホームでたのむとあほみたいな値段でしたから 家が建つまで疲れましたよ あーあと家が完成したらすぐに役場に連絡しましたよ 固定資産のことで 外構やらカーポートやる前にさっさと連絡したほうがいいすよ 家具とか入れる前に呼んだほうがいいです あまり派手にやったりすると外構関係も固定資産にはいっちゃいますから

  14. 514 購入者Y

    512さん たまに新聞のチラシとかに パワーMAX契約者に太陽光プレゼントとかたまに見かけたようなきがしましたが 営業の方からは話はなかったんですか?

  15. 515 購入検討中さん

    514さん、外構が始まる前に役場に連絡した方がいいのは知らなかったです。有難うございます。太陽光のプレゼントの話は営業担当から聞いてましたが私がその時は余り興味が無かったので考えとくしか言って無いので今回貰いたいといいます。

  16. 516 購入者Y

    515さん 役場はほっといても半年ぐらいたてば連絡がきます 家具とかあまり見られたくないからって説明して 日にちを予約するといいですね 30分ぐらいで終わりますから たぶん平日限定だとおもいますが

  17. 517 購入検討中さん

    515さんは、家を購入された方だけあって本当に助かります。

  18. 518 購入者Y

    517さん 太陽光もらえるならもらってったほうがいいとおもいます これからの生活がかわりますよ あるかないかで

  19. 519 購入検討中さん

    楽しみですね!

  20. 520 購入検討中さん

    518さんに聞きたいのですが、家を建ててからどのくらい経ちますか?後・・・パワーMAXの外壁の塗装は何を使いましたか?

  21. 521 購入検討中さん

    すみません色々と聞いてしまって。家の事で長い目で見ると、お金を賭ける所はやらないと後から困る気がしてハラハラしています。後・・・知り合いの子が三照堂でパワーボードの家を建てるみたいなのですがニッケンより標準が良かって、ショクでした^_^;

  22. 522 購入者Y

    520さん 何年ですか?ですよね?まだ数年ですよ 塗装はセラミック(砂)だとおもいます たぶん あと三堂のパワーボードの商品のことについてよく知りませんが 塗装の種類によって決まるんじゃないですかね あと屋根断熱か天井断熱かで違いますし・・気にせずいきましょう

  23. 523 購入検討中さん

    522さん色々とすみません。本当に助かります。打ち合わせとか全て今週末で終りますから・・・建て終わった時にニッケンにして良かったと言いたいです。

  24. 524 購入検討中さん

    三昭堂と相見積もりは取らなかったのですか?

    三昭堂にもパワー何とかというプランがあり住設はワンランク上です。キッチンも食洗機が標準でついています。営業は若い人がほとんど。私の担当はあまりウマが合わず。
    そして、近所の旦那さんが建築系にお勤めですが、三昭堂だけはやめておけと奥さんに言われました。施工が荒いとのこと。防湿シートも敷かないとかなんとか言っていました。

  25. 525 購入検討中さん

    三昭堂で気になる点が有るのですが、ニッケンで私は担当の人からパワーボードに塗る純正塗装のメイガラを決めて下さいと言われて決めてから、そのメイガラの中の色を決めたのですが、三昭堂で買う知り合いは純正塗装の説明も無く色だけ見せてもらったみたいで塗装名がわかってませんでした。三昭堂はパワーボードに純正の何を塗るんですかね?気になる~

  26. 526 購入者Y

    525さん 三昭堂は見積りしてません 知り合いがあそこはやめとけって警告されました まぁ話し出すと長くなるので 三昭堂で建てられた方から文句がでるとまずいんで でもどっちがいいかわかりませんが 自分たちの時は太陽光プレゼントキャンペーンがおおきかったかな 他ではなかなかないとおもったからです

  27. 527 候補中

    ニッケンホームズと三昭堂を候補に入れて検討しています。
    524さんや526さん、よければ三昭堂のどういったところがだめだといわれているのか教えてください。これからの検討の参考にさせていただきたいです。

  28. 528 ご近所さん

    ニッケンのスレで、三昭堂のあら探しはアカンでしょ?そういうんは三昭堂さんのスレで聞かんと。
    ここではニッケンの良いとこと悪いとこだけを聞くんが正しいんとちゃうの?
    いずれにせよ悪口はあかんと思うわ。完璧な会社なんてあらへんし、三昭堂さんに失礼やで?

  29. 529 購入者Y

    527さん 1つだけ教えます 三昭堂で建てられた方がリフォームする時期が来た時に壁紙をめくったときに どうやら建築にでたゴミとかを入れてたみたいで それが施主にばれて かなり問題になったらしいです うーん 入ってる業者の問題なんだけど これだけでもやだよね これ以上は語りません ニッケンの業者もわかりませんが その話を聞いただけで見積り行く気にはなりませんでした

  30. 530 購入検討中さん

    私は三昭堂のスレが見つからなかったので一宮市の同業者のこの場を借りてしりたかったのです。一宮市ではニッケンかさん昭堂が良く知られているので知り合いの為にも、分かる事が有れば教えて欲しいです!それか公平にニッケンと三昭堂のメリットとデメリットを語るのは、どうですか?賛成の方は書いちゃって下さい。

  31. 531 購入者Y

    527さん ニッケンホームだけの話にしましょう いいところ 悪いとこもそれなりに語ります 自分たちがまだ家を考えてない時は ニッケンホームのチラシの記憶は契約者にはSHARPの太陽光3,2を100万円で設置しますをよくみかけました まだ売電が48円の時だったとおもいます 当時100万でも安かったんじゃないですかね

  32. 532 候補中

    質問した527です
    528さんの言うとおり、悪口はよくないですよね。ただ、三昭堂さんのスレあまり書き込みがなくて、こちらでちょうど候補に挙げている2社が話題になっていたので参考にさせてもらえればとおもいました。
    529さん、ありがとうございます。リフォーム時期であれば、施工した業者も昔(10年?もっと前?)ではあるので今はそんなことはないとおもいたいですね。

  33. 533 購入者Y

    532さん そうなんです 自分たちも10数年後にリフォームの時期が来た時に 同じ目にならないことを祈ってますよ

  34. 534 ご近所さん

    三昭堂さんのスレはパート4までありまっせ?
    検索するのを面倒がらずに、そちらでどーぞ。ここではニッケンさんのみがマナーだと思うわ。
    あっちは大きい会社やから、別にここで語らんでもええと違いますか?
    どーしても530さんが比較したいなら、そういうスレを立てたらええと思いますわ。
    公平で語るのなんて無理な話だと思うわ。

  35. 535 候補中

    購入検討中で、いろいろな会社のいいところ、悪いところを知りたいのが本音です。530さん同様に、この2社の比較をしたいのですが、三昭堂さんの書き込みが少ないのが現状です。(そちらのスレにも実際に意見を教えてほしいと書き込んでいます)ニッケンさんで建てた方の中には、三昭堂さんと比較検討した方が多くみえると思ってきいています。(同じ一宮の地域なので)なにも三昭堂さんをおとしいれるようなつもりできいているのではありません。ニッケンさんを選んだかたのどうして三昭堂さんを選ばなかったのかという理由がただ参考までに知りたいだけです。その点、購入者Yさんの意見はありがたいです。

  36. 536 匿名さん

    購入者Yさんの526の発言が、三昭堂さんのスレにあげられちゃいましたね。
    余計なこと書かなきゃ良かったのに・・・結局ニッケンで建てた人が三昭堂の悪口言ったことになって、後味悪いよね。

  37. 537 購入検討中さん

    後味が悪いとか余り関係無いのでは?ただ純粋に一宮市では、この2社が大きく関わってきますから・・・それだけのお金を支払ってまで建てるマイホームですから知りたい事は知りたいです。

  38. 538 ご近所さん

    よーわからんのだけど、なんでニッケンさんと三昭堂さんの二社が比較対象になってるんやろ?
    ほかにも会社あるしなあ・・・アイフル(ウッドホーム)とかタマホームと比較してる人の方が多いんとちゃう?
    三昭堂さんって、少し価格帯が上だと思うんやけど?

  39. 539 購入検討中さん

    人に縁利用していたら本当の事が分からないのでは?三昭堂サンは安いと思います。それでもニッケンにした人達はニッケンに魅力があったと思います。そこが知りたいのです!何でも良いですから意見を下さいお願いします。後・・・私は三昭堂を一度も行った事が無いのですが、理由は昔に歳いった先輩や親の知り合いや大工の人達があそこは良くないって言っていた事を聞いていたので、その言葉を思い出して辞めました。今は昔と違うとは思いますが、聞いた話しが気になってしまいました。ニッケンも昔は噂があったとは思いますがね。

  40. 540 購入検討中さん

    私は一宮市にニッケンと三昭堂が昔から有る2社なので比較対象にしてるだけですよ。NO538さんタマホームは論外ですよ!あそこは酷いです。下請けの建築が酷い最近も見ましたよタバコ加えながら建物に入る姿!友達の家もタマですが築5年になりますが旦那さんは、タマだけはやめなさいといってますね。アイフルも同じくです。アエラさんで建てた友達は快適っていってましたね!

  41. 541 ご近所さん

    行ってみればええやんか?
    三昭堂さんは木造軸組が主流だし、ニッケンさんはツーバイだし。もともとが違うと思うで。
    人に聞かされるより、自分の目で見た方が確かやし。
    周囲からよくない噂を聞かされても、検討候補にしてるくらいなんやから、気になってるんやろ?
    何を基準にして、行ったこともない三昭堂さんを安いとしとるんかわからんけどな、建築工法が違うで?
    ニッケンにした理由は説明できるが、三昭堂さんをやめた理由としては、値段と、ツーバイがよかったという意見が多いと思うねんけど・・・。

  42. 542 購入検討中さん

    なるほど!確かに自分で店に行って実際に見たり聞いたりした方が確かですね。

  43. 543 候補中

    購入検討中さんと同様、2社を候補にしているのでどんなことでも意見がほしい一人です。先週に実際に三昭堂さんのイベントに初めていってきました。(資料を取り寄せたらイベントの案内が来たので、子供がおもしろそうだよと言ったのがきっかけです)毎月第1土曜日に本社で行っているようなので、検討中さんも行ってまた感想を聞かせてほしいです。私の感想では、社員が総出でイベントをしていて活気がある印象でした。実際に本社の中のキッチンや浴室のモデルでも標準仕様などをみることができました。そのあと、じつはニッケンさんの本社も近かったので会社の前まで行きましたが、そのあとアイフルホームさんに話を聞きに行く約束をしていて時間がなかったので会社の場所を確認しただけでした。今度ニッケンさんにはいくつもりです。金額の比較などはまだニッケンさんへ行っていないのでわからないといったところです。

  44. 544 物件比較中さん

    三昭堂さんで、競合相手はニッケンデスか?と聞いたら「アイフルホームさんやタマホームさんです。」とのこと。

  45. 545 物件比較中さん

    理由を聞くと、年間軒数が、ニッケンよりかなり多いため住設も安く入るからのようです。

    でもお互いパワー○○というプランがあります。ネーミングが似ていますが、どちらが真似をしたのでしょうか?気になります。

    三昭堂は、町中にモデルルームがあり、築年数も経っているし、劣化している部分はここかとか、見えるのは良いです。

  46. 546 匿名さん

    ニッケンなんか眼中にないってことでしょ。工法も違うし。日本でツーバイなんて辞めておいたほうがいいよ。今の在来はツーバイのメリットも全部持っているしね。

  47. 547 周辺住民さん

    546さん在来の何のどういった所が良いのか教えて下さい。貴方はひょっとすると学生なんでは?幼稚な発言は辞めて下さい何が言いたいのか中途半端で分かりません。貴方の文弁は養護施設の人を思い出します

  48. 548 購入検討中さん

    私も546は幼稚で的を外してますね

  49. 549 購入検討中さん

    私は皆に何を言われようがニッケンさんで自分ラシイ家を建てます。家族が使い易い建物にして頑張って住宅ローンを払います家族の為に!

  50. 550 購入検討中さん

    ツーバイはいいと私は思います。
    コミコミだとアイフルホームの方が安かった。リクシルグループなので住設が安く入るためだと思います。諸費用も安かった。ただ営業が現場にくることがないそうで施工は少し心配な気がします。

  51. 551 購入者Y

    550さん アイフルのほうが安かったんですか? そうなんですかぁ 過去に簡単に見積りしたことがあるんですが・ 太陽光なしで高かったです なんだろなぁ まぁグレードとかあまり気にしなかったからかな?

  52. 552 入居済みA

    私は購入後数年建って、実際住んでいる人の家を見させていただきました。
    この時は、住んでいる方に丁寧に説明していただき、良いアドバイスもいただきました。
    本当に参考になることをお聞きでき、かなり満足されているようでした。
    私の購入する決めての大きな要因になったのは、言うまでもありません。
    ニッケンさんの近くでも、築数年の素敵なお家を見せていただける所があると聞きましたので、一度聞いて見せていただいたらどうでしょう?
    でも、実際生活してらっしゃる家の中を見させていただくと言うのは、お互い抵抗があると思いますが、これが実現できれば、生の声も聞くことができるしょうから、良いのではないかと思います。
    前進するのか後退するのかわかりませんが、迷いが少なくなるような気がします。

  53. 553 購入するよ(=゚ω゚)ノ

    552さんは、実際にニッケンで購入された方の建物を見てなおかつ生の声を聞いたんですね。羨ましいです。私がは担当者に実際に住んで居る御宅の中が見せて頂ける人は今すかね?っと聞いたら担当者は困ってました。つまり無理でした。でも552さんアドバイス有難うございました。私もニッケンで素敵なマイホームを建てます。これからも宜しくお願いします

  54. 554 物件比較中さん

    551さん
    アイフルホームのセシボですが、イーバスのものを見積もりしました。アイフルホームはその場で間取り図を書いてくれながら話ができてました。ここの収納を取るといくら安くなるとか、教えてくれます。キッチンはアミイの食洗機つきが標準。ニッケンはクリナップのKTで食洗機なしで追加は12万ほどらしいです。

  55. 555 匿名さん

    うちもニッケンとアイフルで相見積を取ってみたけどアイフルホームの方がだいぶ安かったよ。ニッケンはちゃんとした注文住宅を建てようと思うと高くなりますよね。
    企画住宅で我慢できるならニッケンという選択肢もありかと思いますが、それなら建売でも大して変わらないしなぁ。イマイチこの会社の魅力がわかりません。

  56. 556 物件比較中さん

    ツーバイフォー工法なので地震に強く保険料が安い。外断熱は木造には、一長一短があり、デメリットも多い気がします。

    パワーMAXが、もっと住設がいいものを入れて「施工に責任を持ちます!」と言ってくれたら、沢山売れるんじゃないかなあ。

  57. 557 購入者Y

    554さん アイフルは屋根断熱ですが 内断熱のサイディングでした 契約する前はあまり興味なかったですが アイフル建てた人の話によりますと2階がめちゃくちゃ暑いって言ってます 特に階段を上がっていくと温度の変化がすごいっていいます そうなんかなぁ 自分の家はそんなことないのに まぁいいっか

  58. 558 匿名さん

    >>556
    地震に強く火災保険が安いなんて一昔前のツーバイの売りじゃないですか。
    在来でも準耐火構造とすることで火災保険料はツーバイと同じですし、現在の在来では面材で支えるモノコック構造に筋交いも加わりますから耐震性もツーバイより上です。
    在来もツーバイも両方検討した人間なら皆知っていることだと思いますけどツーバイに優位性なんてまったくありませんよ。

    >>557
    あなたがどちらも比べたわけじゃないでしょ。暑さ寒さの感じ方なんて人それぞれ。
    実際に温度を測ったデータでなければここに書き込む意味がないですよ。

  59. 559 物件比較中さん

    っていうかニッケンの家って標準が耐震等級2でしょ
    どこが地震に強いんだか

  60. 560 購入検討中さん

    おっ!558って前に幼稚や養護施設の子って言われた奴じゃねーの!やっと自分なりに調べたんだね。遅っ!

  61. 561 サラリーマンさん

    558は、また中途半端ですね!頭割る~い。では2×4がどんな耐震で木がどんな組合せに成ってるか説明お願いします。後ニッケンは制震もされてますよね。制震の説明もお願いします。後、在来の説明もね!頑張れよ

  62. 562 キャリアウーマンさん

    ここは、ニッケンで購入する前提の場で購入者の先輩に相談したりニッケン仲間で相談して寄り良い建物を相談し合う場ですよ!558見たいな人は出てって欲しいですね!退場で~す。ニッケンで購入する方は集まって下さい!皆さんで助け会いましょう集まってー

  63. 563 入居済み住民さん

    個人的には559も気の毒な人だと思う。

    http://www.iau.jp/m-10jishin.htm

    耐震性能3だって倒壊の危険があるので、高いお金出さなくても別に2でもいいじゃん?
    それとも免震住宅でも建てる気なのかな?ならここは見ないよね?
    ニッケンが地震に強いとか言ってるのは、ローコストの木造の家の中ではって意味だと思うし、そういうことイメージできないのかな?
    まあいくら建物がしっかりしてても、地盤とか緩いとこで建てると難しいだろうねえ。
    自分んとこが大丈夫でも、隣の家とか倒れてきたり、電柱が倒れてきたら・・・無傷ってわけにはいかないだろうしさ。
    まあごくごく普通のレベルの家が無理せず手に入るのが、ニッケンの魅力だと思うよ。
    なーんか比較してるとか言ってるわりに、ケチつけるくらいなんだから、そろそろ候補から外せばいいのにね。
    気に入らないとこあるなら、ここはやめとけばって思う。気分悪いわ。

  64. 564 購入者Y

    563さん なかなか難しい人たちが入ってきますから 大変ですよ ニッケンホームに初めて行った感想はいたって普通の装備だなぁと思いました でも別に不自由はしてまはせん 563さんはどうですか?

  65. 565 匿名さん

    ツーバイが地震に強いというのは実績に裏付けられてるから否定はできない。
    ただ他の工法と比べてどうか、ということになると、558の言うことを鵜呑みにはできないが
    根拠が薄弱になってることは確か。
    つまりどうやって建ててもある程度の耐震性は確保されてるんだよな、今は。

    異論を排斥して内輪でチマチマダベりたいだけなのは検討とは違うだろ。
    否定的な意見もよく聞くべきだ。

  66. 566 購入検討中さん

    563さん資料を有難うございます。私は今日で最後の打ち合わせが終わりました。後は住宅ローンの2次審査が来週有ります。大丈夫かドキドキしてます。

  67. 567 サラリーマンさん

    皆さん耐震方式の争いは辞めましょう悲しくなります。1番は免震ですよ!それでも超大型の大地震が来たら大手の免震でも実際は解らないですよ!2×4・在来・そんなの大地震が来たら結局は家は潰れなくっても・外壁・内壁の亀裂・傾いたり・液状化に成ったら実際、地震保険って全然現金がおりてこ無いから修理の半分は自分持ちです。東北地震の時に千葉とか耐震保険の事で問題に成ってましたよ!一々耐震方式の事で競い合わなくっても大地震が来れば潰れます。それでもまだ建物の性質が語りたいなら、高いお金を払って大手でも行って免震にしなさい。私達は少しでも安くが基本なのでローコストを検討しているので2×4・在来でゴチャゴチャ言うな!大地震きたら一緒です。

  68. 568 賛同者

    本気でニッケンの建物を検討している人だけ集まりませんか?嫌、集まりましょう!お互いの自分のココは考えたんだと思っている所を出して!参考にしませんか?購入された先輩方の自慢な所も参考にしたいのでお願いします。文句やズレタ事は無視です。ニッケン計画をしましょう!これから建てられる方々の参考になるように意見をいいましょう!一宮市の地元HMを広めましょう。ニッケンで購入した!する!の今後の後輩達の為に良い住まいずくりの提案のみしましょう!では、賛同される皆さんだけ集まって下さい。その時のネイムは賛同者にしてください。分かりやすいです。お願いします(´・Д・)」

  69. 569 入居済み住民さん

    564さん ニッケンの最初の印象ですか・・・人が良さそうな営業から親切丁寧な説明を受けたなあというものでした。
    車買うときもそうだけど、営業とウマが合うかどうかも結構重要だったんで、家がニッケンになったのも、何かの巡り合わせみたいなもんだと思ってます。

  70. 570 匿名さん

    批判的にレスには全力で自演
    気持ちの悪いスレだな

  71. 571 物件比較中さん

    ニッケンのパワーMAXは耐震等級2しかないのでしょうか?3は無理?

  72. 572 賛同者

    確か3でしたよ!調べれば分かりますね!

  73. 573 匿名さん

    >568さん
    ニッケンを検討している人だけですか?冗談はやめて下さい。
    私はニッケン『も』検討している者ですが、過去にニッケンを検討していて結局やめた人の意見も聞きたいと思っています。
    どこにしたって、何にしたって、良いところもあれば、そうでないところもあるでしょう。両方を知らないと検討なんてできないでしょう。
    根拠の無い批判が邪魔な事は確かですが。

  74. 574 ご近所さん

    ひぇ~568は、何かの****の信者かいな?
    集まるって?賛同者って?怖すぎるわ・・・。

    573さんに言うておくけどな、よそで決めたり建ててしまうと、やめた会社のことなんてあんま覚えとらんで。
    わざわざやめた会社のスレきて、書き込むような面倒臭いことせんちゃうかな。
    573さんの期待してはる、ニッケンのあかんとこって抽象的すぎるんで、答えにくいわ。例えば金額の話でいつも思うんねんけど、建坪もちゃうし、みんながパワーマックスってわけでもあらへん。そんな中で何でもええねん、教えてやっていうのはあまりにもずうずうしいわ。573さんがニッケンで見積りの段階なんか、見学会に行った程度の人なんか、HP,雑誌や広告で見た程度の人なんかわからへんしな。またあかんとこ聞いて、先入観持ってしまうと、自分の目できちんと物事を判断できんようにならへん?普通はなるで。

  75. 575 物件比較中さん

    純粋に意見を聞きたいだけです。

  76. 576 ご近所さん

    せやから純粋な意見って何?
    自分ちのことなのに、何でそんなに人の意見が必要なんやろね?
    例えば自分はこういうとここんな風に思ってんねんけど、実際どうなんやろってのが普通やろ?

  77. 577 入居済み住民さん

    575さんって名前だけで同一だとすると、ニッケンの耐震等級2しかないのと、住設がイマイチと思ってるんだよね。
    じゃあニッケンはやめとけばいいじゃん?これが純粋な意見。
    たぶんあなたみたいな人は、標準の住設がイマイチならオプションにすればよい、と言ってもお金がないとか言うんでしょ?そういうのって解決できないし、貯金すればくらいしか意見もできないね。たぶんニッケンの標準の商品で足りないとこは、みんなオプションにしてると思うけどね。建てる前に何件かみたけど、標準仕様だけの家って見たことないし。
    耐震等級については3がいいなら、そういうのが売りの会社にすればいいんじゃないのかな、これが純粋な意見。
    耐震等級2で満足だし、耐震等級3にするだけの価値があるとは思えないなあ。近所のマンションとかも耐震等級3とかじゃないしね。倒れてきたら意味ないし。

  78. 578 匿名さん

    こんな地方工務店のスレに意見してる人間なんて、ただでさえ多くないだろうからさ、賛同者以外が来なくなったら検討者にとって参考になる場ではなくなるよ。

  79. 579 物件比較中さん

    今日ミサワの工場見学に参加してきました。東海に来ると言われている地震だと、耐震3級ギリギリだと、その後も住み続けるには十分でないことがわかりました。
    木造の外断熱に関しても、あまり効果はないことが分かりました。木造なら内断熱で十分です。

    ニッケンは候補から外れました。

  80. 580 匿名さん

    耐震3なんていまどきローコスト系でも対応してるんだけどなぁ。最低でも耐震3がこれからの家造りのスタンダードになるかとは間違いない。
    標準にしないのは単に儲けたいだけでしょ。

  81. 581 匿名さん

    耐震等級3を必須にすると間取りの自由度が小さくなる。
    くるかこないかわからん地震のために住みにくい家にするのはなんか違う気がするがな?
    それに耐震等級3は地震で壊れたときの免罪符であって破壊されない保障ではないってこと、みんな忘れてないか?

  82. 582 匿名

    ニッケンホームがいいか悪いかは家族それぞれ決めることだよね 別にだめっておもえばよその会社に頼めばいいんだし 簡単なことだけど・それが難しいよね 家を建てれるだけで幸せですね いいっすね

  83. 583 入居済み住民さん

    まあそういうの気になる人は、対応してる会社で建てればいいじゃん。
    現時点でニッケンではそういうのやってないんだから考えても無駄。
    内断熱とか外断熱もそう、ニッケンは外断熱なんだから、内断熱がいい人はだまってそっちで建てればいいのに、何か知らんけど、意味ないとか捨て台詞吐くのは性格悪いね。こーいう人って、ニッケンで建ててる家見る度、意味ない家とか陰口いいそうだ。

  84. 584 購入経験者さん

    何やら荒れてますね・・・久しぶりに来たら、スレも伸びてますね。
    週末はヒマなんでちょっと調べたんですけど、たぶん、579の物件比較中さんは、文面からあの検討中の奥様だと思いますよ。やはり予想通り、ニッケンを候補から外したんですね。ただ安井建設のスレで、シロアリが怖いから木造ではなく鉄骨を検討中とか言っておられたので、今はミサワとかの鉄骨メーカーを検討中なんですね。納得した家が建つといいですね。まあ我が家は検討中の奥様にとって意味のない外断熱で、シロアリの怖い木造なので、ここでお話することもないでしょうけど。

  85. 585 奥様

    私では無いですよ!584さん!またまた古い事を覚えてるわね!

  86. 586 入居済み住民さん

    耐震等級1でも震度7程度の地震なら、倒壊等には耐えられるとの事のですので、等級2はその1.25倍、等級3では、1.5倍耐えられるようなので、今の家ならほぼ大丈夫でしょう!と楽観視しています。
    今の家が倒壊するようでは、古い家は全滅だよ。
    それに、ツーバイは倒壊するときは、一気に「くしゃん」だと思う。
    面で支えているので、頑丈だが、崩れるときは一気なのだ。

  87. 587 前向きに購入検討中さん

    だから、ローコストなら何処でも潰れますってニッケンだけの話しでは有りませんよ。結局は耐震や制震の話しでしょ!免震じゃないのなら耐震等級は意味ないじゃん!大地震が来たら全壊してもらはないと保険が真面におりませんよ!建物が無事でもその後の亀裂や傾いた家のメンテナンスの費用でビビルだけ!だから大手に行けよ!鉄骨もヤバイからね!傾いたら終わりです。しっかりした地震保険は高いですからね!何時くるか解らないのに払えますか?一生!

  88. 588 購入検討中さん

    ミサワかぁ〜大地震が来たら潰れるね!ミサワで何を見たんだろうね?ミサワは大手に入らないし!残念な人もいるんだね

  89. 589 匿名さん

    ニッケンのホームページにパワーガードと言う物が紹介されている。
    そこでは、「今や耐震構造はあたりまえ!」とまで言っている。
    地震が怖いならパワーガードをつけたら
    どこまで持つのかわからないけど・・・・
    社長がパワーガード紹介してるよ。大丈夫です!!

  90. 590 匿名さん

    買う気が無い人達の小競り合いかぁ~!しかも、ローコストでかぁ〜!自分が満足な家を建てれたらいいのでは?ニッケンの良い所は、月に1回は下請の業者や現場監督(社員)を集めて会議をする事ですね!ローコストで建物を建てる時に必ず社員が居るそれだけで、安心ですけどね。ローコスト住宅での話しですけどね。他の会社は監督がちょくちょく変わるらしいですね!怖いですね!

  91. 591 匿名さん

    いつもの流れ。自演はいい加減にしろ。
    真面目に検討している者にとって批判的なコメントも大切なんです。****レスで流されるのは迷惑だ。

  92. 592 ご近所さん

    批判的コメントが歓迎されるようなスレなんてあるわけないやろ?
    どういうたぐいの批判コメントを期待しるんかしらんけどな。
    施工不良とか現場の不始末とかそういうのなんやろか?
    抽象的過ぎてわからへんわ。

  93. 593 購入経験者さん

    >585の奥様
    お久しぶり、異常なまでの耐震性能へのこだわりなど、あなた以外に考えられませんよ。
    私はミサワもいいと思うんで、どうぞ良いお家を建ててくださいな。

  94. 594 奥様

    お黙りなさい!私では無いですよ。私はミサワ興味有りませんよ!住友林業は興味有ります。誰かと勘違いでは?書くのはニッケンさんのココしかした事無いですよ

  95. 595 匿名さん

    少し気になる事があるので、一つ。
    パワーボードの白い外壁は、建築後数年で雨垂れの後が黒く目立っていますが、これはちょっと気になります。
    パワーボードって、汚れやすいのかな~?
    近所でこの前できたばかりの家がもう黒く汚れてきています。
    そう思うと汚れにくい外壁が良いのかとも思いますが、ニッケンさんでおすすめはやっぱりパワーガードなのでしょうか?
    タイルとか汚れにくいサイディングはありますかね~?

  96. 596 購入検討中さん

    by購入経験者さん、自分がキレ者的なナルシスト的なのは辞めましょう!

  97. 597 購入検討中さん

    タイル有りましたよ!まあ、値段は高過ぎますよ!まずローコストで全面タイル何ていませんよ!サイディングは安いですよ!ガルバニュームも安いですね。パワーボードは、使う純正塗装に寄りますよ。旭化成のパワーボード塗料で検索すれば分かりますよ。

  98. 598 購入検討中さん

    タイルやレンガ系はメンテナンスいらずですがサイディングも塗料に寄りますよ!何でも塗装をケチると結局は10年〜5年保てば良い方何じゃないですか!サイディングが汚れにくい?聞いたこと無いですよ!ちゃんと調べて下さい。

  99. 599 匿名さん

    ありがとうございました。
    汚れにくい外壁って、あるよね(*^O^*)
    ヒカリ触媒とか!
    オプションかね~
    タイルは200万アップ!!

  100. 600 購入経験者さん

    594さん、あなたにお黙りとか言われたくないですよ。あなたより私はたぶん年上です。
    ミサワの抽選に応募するとか書いてたし・・・。その後応募してはずれたけど、工場見学の案内とか来たから行ったんでしょ?別に私はおかしいこと書いたつもりないですしね。つじつま合うな~と思っただけですよ。
    やれやれ今度は住友林業になったんですね。あとニッケンのスレにしか書いてないとか言ってるけど、安井建設とアイフル(ウッドホーム)のスレに書き込んでますよね。ここで書いた内容と一致してるんで・・・。
    きわめて親しみを込めていたつもりなんですけど、ご近所さんの言うとおりなんか嫌な感じの人なんですね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸