注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

  1. 301 検討中の奥さま

    購入経験者さん、お久しぶりです。

    ニッケンさんに決めた理由を教えてもらえると嬉しいです。

    茨城の時の友人Aの兄がミサワなので、地域が違うけれども営業さんを紹介してもらいます。紹介してもらう方が、新人さんが担当になることがなく、スムースに話ができると思います。

    茨城の時の友人Bが元一条で夫も一条なので、営業さんを紹介してもらいます。

    友人Cの夫が積水化学の社員でセキスイハイムの建材を色々やっているので、ハイムにも行ってみようかと思っています。

    あと、新聞に入っていたトヨタホームにも。


    基本は外壁と屋根を含め、メンテナンスがかからない家です。

    消費税が上がるので、ハウジングセンターも混み合っているかも知れません。


    しーかーし、家族全員風邪です。今週の土日から、また家について動いてみようかなあと思っていましたが。


  2. 302 匿名さん

    メンテナンスがかからない家なんてありませんよ。メンテナンスがかからないを売りにする営業は腐るほどいますがね。

    イニシャルコストとランニングコストをよく見極めて良い家作ってくださいね。

  3. 303 検討中の奥さま

    訂正です。

    メンテナンスコストのかからない家です。失礼しました。

  4. 304 匿名

    紹介もいいでしょう しかし大手ハウスメーカーは坪単価が高い ミサワも高そう セキスイハイムも 一条はたしか45万からだったかなぁ 一条は太陽光は売電したお金でローンで払ってくれればいいですよって過去に言われたことがあるが・なんか意味がないような気がした まぁどちらにしろ大手は安くはないよね

  5. 305 匿名

    安物買いの銭失いになるよりマシです

  6. 306 匿名

    名言だな

  7. 307 匿名

    大手ハウスメーカーに憧れてても 予算があわないとか ローンの限度額が決まっている人は無理や 大手はたしかにいいけどねぇ 無理な方は無理だなぁ

  8. 308 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    ニッケンさんにした理由は、いくつかありますが・・・。

    我が家はHM巡りをし過ぎた結果、どこで建てても、あまり変なものは建たないことを理解しました。
    じゃあ、あまり高いものは我が家には必要ないな、っていうところに落ち着きました。
    なぜ大手よりニッケンさんが安くなっているのか、ニッケンさんより大手は高いのか、見ていくとぼんやり分かりますよ。
    そしてその差額分は、自分にとって必要不可欠なのか、そうではないのか、ってところだと思います。

    あと地元の企業だったので、お膝元でおかしな商売をし続けることはないと思うし、完成保証制度にも入っていたし、何かあっても一応安心と思いました。困るのが施工中に倒産とか・・・ですよね。

    現場監督の担当件数が妥当だったこと。
    担当件数が多いほど、我が家の施工管理がおろそかになる気がして、嫌でした。
    施工不良って現場監督不在時に起こりやすいと聞きますしね。

    あと営業さんの押しが強くないところ。
    押しの強い人にウンザリだったので、控えめタイプの人で良かったです。
    言いたいことを言えるので、言いたい放題していたら、困ったのか、社長さんが数回出てきました。
    あーこれ以上書くと誰かバレちゃうので、この辺で・・・。

  9. 309 匿名

    ばれてもいいんじゃないですかね もう購入してますから 買う時は必死になるもんね パワーMAXでなんかサービスありました?

  10. 310 購入経験者さん

    >309さん
    我が家はパワーMAXではないのです。
    主力になる前に建てました。
    商品が違うし、サービス内容も異なると思うので、参考にはならないと思います。

    そういえば、以前、完成見学会をしていたお家には、まだ入居前なのに、全室にお掃除機能付きのパナソニックのエアコンがついていたので、多分あれはサービスなんだろうな、と予想しました。
    5部屋くらいあったと思うので、なかなか良いサービスだと思いませんか?でも完成見学会するから、という条件かも。
    もちろん分からない部分でサービスが他にもあったかもしれませんが・・・。
    何かするから、何かつけて!という方法は、とても簡単な交渉手段だと思います。
    何もないのに、値引きやサービスを押しつけるのは、無理な相談ではないかと私は思います。








  11. 311 匿名

    そっか パワーMAXじゃないんだ 失礼しました なんか悪く言う人いますから困りますね そりゃあいいとこあれば悪いとこありますから どこのハウスメーカーも 気にせずいきましょう

  12. 312 匿名

    購入経験者さんは完成見学会があったら行くんですね

  13. 313 匿名さん

    もちろん!それが営業の仕事ですから!

  14. 314 購入経験者さん

    真面目にお答えするのもバカバカしいのですが、週末なので少しだけお相手しましょう。

    現在というか、もう建てて随分になるので、完成見学会には行っていません。
    自分が検討中の時を指して『以前』とつけたのですが、書き方が不十分だったようですね。
    お詫びします。

    あと、私はニッケンさんの営業でもないし、社員でもないです。
    営業は完成見学会に行くのが仕事なんですか?ちょっと意味が分かりません。
    住宅メーカーの営業は、家を売るのが仕事だと思っていました。違うのかしら?





  15. 318 検討中の奥さま

     購入経験者さんはニッケンさんの営業さんではありませんよ。

     文章を読んで男性と思うのですか?女性目線で色々教えていただいています。ニッケンさんには営業さんに女性はいません。事務員さんは気のいいオバチャンです。営業さんが事務員さんに「あの人たち最近来ないけど、どうなってるの?」とツッコミを受けたりもすると言っていました(笑)

     うちは子供連れでニッケンさんに行きました。ちょっと離れた駐車場に停めたら、ササササと挨拶に事務員さんでてきました。びっくりしましたー。

     聞くと、アポがあると駐車場を気にして、お客さんらしき人を見るとサッと出てくるのだそうです。
     すごいですよね。

     歓迎を受けている感じがしました。そんなに気にしてくれたんだーと。

     
     うちは転職して夫の地元に戻ってきましたが、地元で働くっていいと思います。
     一宮は繊維で栄えた町なので、今は経済発展は難しいところです。でもニッケンさんは一宮で頑張っていますよ。盛り上げて欲しいです。

     一宮は空襲を受けていないので、狭い道が残っていて大きい車だと運転しづらいです。子どもと歩くと歩道がないって本当に危ないです。でも、昔ながらのくねくねした細い道を最近は楽しむようになってきました。車はできるだけ自分で運転しない、乗らない。散歩するなら、裏道を歩くと楽しいです。


     今日は晴れましたね。

     安井建設から連絡がきたので完成見学会に行ってみます。ニッケンさんは暫く連絡とっていませんが、今は色々比較して、それから検討に入ろうと思います。

     

  16. 319 匿名

    営業の人に聞くと、だいたいの方が2ヵ月から3ヵ月ぐらいの期間で家族会議をして決める家が多いみたいです どこの営業の人も言ってましたが まぁ家によりますが1年以上あるでしょうね 検討中の奥様達は地元のとことアイフルとニッケン 楽しく検討してください

  17. 320 匿名

    たしかパワーMAXは太陽光はオプションでしたよね?キャンペーン中で太陽光もらえるなら それも簡単な理由じゃないですかね いろんな意見とかあるとおもいますが

  18. 322 匿名

    321さん 残念ながら営業マンではありません ニッケンホームどうですかってスレの意見ですから 営業マンだったらこのスレに書き込まないですよ

  19. 323 匿名さん

    どーみても営業による自演レスが多く見受けられますが
    まぁどこのスレも同じだけどね

  20. 324 匿名

    営業マンじゃないよ 自分が営業マンだったら書き込まないよ OBだよ だから悪いとこも書き込んでるじゃないか

  21. 325 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    またまたフォローして頂き、ありがとうございました。
    週末で気が緩んでおり、くだらない書き込みの相手をしてしまったのが原因ですね。

    そもそも営業指摘ですが、その根拠が上げられていないので、ただの言いがかりに過ぎないです。
    もしこのスレに営業では?という疑念が生じるのであれば、書き込みの番号なり、その文章を上げるのが、正しい指摘方法だと思います。例えば、321と323は、何に対して言ってるのか記載がないので、ただのヤジだと思うことにします。
    書いてる人間はおそらくどこかの営業で、ヤジが趣味の暇な職場なんでしょう。

  22. 326 購入経験者さん

    連投失礼します。

    >検討中の奥様
    一宮は空襲にあっていない・・・件ですが、

     <一宮空襲> 1945年7月13日夜と同28日夜の2回あり、13日は20機のB29が一宮市北部の葉栗や西成、今伊勢の各地区に焼夷弾を落とした。28日は260機が市中心部を襲い、3日間燃え続けて旧一宮市の市街地の8割を焼失させた。2回の空襲で死者727人、負傷者4187人を出した。

    と今年の8月15日の中日新聞にも載っており、7月に慰霊祭も行われています。
    各務原の飛行場があるので、そこを狙った襲撃と合わせて、空襲被害を受けています。

    奥様のご近所は空襲から免れた地域なんですね。
    義父の話によると、焼け焦げた名古屋駅が見えるくらい、空襲の被害があったとのことです。

  23. 327 匿名

    検討中の奥様 今日の見学会は良かったですか?

  24. 328 検討中の奥さま

    購入経験者さんへ。
    申し訳ありません。恥ずかしいです。知りませんでした。
    名古屋駅が見えるくらいだなんて、、、、、沢山焼けてしまったのですね、、、、。

  25. 329 購入経験者さん

    >検討中の奥様
    私もニッケンさんで打ち合わせをする度に、車を駐車場に停めるとすぐ、事務員さんが出てくるのが、実は謎だったのです。
    カメラがあって、そこで確認しているのでは?などと思い、駐車場から粗相のないようにしていました。
    今でもお茶菓子はおまんじゅうなんでしょうか?気になります。

    今日、新聞の折り込みチラシで、ニッケンさんが入っていました。
    『ライトハウス』という平屋のものだったので、奥様には参考になりませんね~。
    あとは数日前に、ニッケンさんから葉書が来まして、

    『ZERO-CUBE』が愛知初上陸することになり、是非、ご親戚、ご友人、お勤め先等でご紹介下さい・・・

    とありましたので、一応、奥様とは掲示板でお知り合いになりましたので、ご紹介してみました。
    HPも見たのですが、標準設備もなかなか良いと思われます。
    などと書くとまた営業とか言われてしまいそうですけど・・・。

  26. 330 匿名

    社長からストップがないかぎり太陽光キャンペーンはあるとおもいます 三菱がきにいらなければ他社にも変更が可能だとおもいますよ SHARPはやめたほうがいいと思います Panasonicが一番いいけど高そう でも少し払えば可能じゃないですかね わたくしも営業マンではありませんよ

  27. 331 匿名

    謎のおばちゃんは駐車場の西側のショールームの小さな窓から見てます いいかんじの人じゃないですかね?

  28. 332 匿名

    クレバリーホームで検討中ですが、どーでしょうか?

  29. 333 検討中の奥さま

    購入経験者さんへ
    ゼロキューブ本気で検討していました。間取りも使いやすそうでした。

    うちがやめた理由は、デザイン重視であるため、掃き出し窓のひさしというか、軒がないことがネックでした。雨が降っていても少し窓を開けたいときがあります。でも、少しの雨でも窓は開けられないことがネックでした。

    それと2階にトイレをOPでつけるには、かなりお金がかかることがわかりました。


    327さんへ。
    安井建設さんの完成見学会はかなり混んでいました。幼い子ども連れのお客さんがほとんどで、みんな隅々までみて、営業さんの説明を受けていました。

    ここは横のつながりがいいと思いました。担当でなくても、しっかり詳しく説明を受けました。

    実際に建物よりも見学会に感動。床はビニールをしきつめ、傷がつかないよう配慮がありました。実際に見ると販売意欲がわきますね。



    今は断熱、外壁の勉強中です。屋根は瓦にします。

  30. 334 匿名さん

    瓦は耐力壁を増やさないと耐震等級3の取得が難しいから耐震をしっかりやろうと思うと高く付くよ。
    おすすめはニチハのアルマ。同じ品で販売元の違う商品が30年保証をうたっています。軽い上に経年劣化にも強く更に安いのが魅力(瓦の半額以下)です。
    ただ高耐久な品を探すだけでなく、メンテナンスコストとイニシャルコストのバランスを考えることが大切ですよ。

  31. 335 匿名

    334さんはすごい研究してますね 感心します 分譲住宅と違い自分たちで決めれる楽しみがありますからね

  32. 336 匿名さん

    >334さん
    なぜニチハのアルマなのでしょうか?
    販売元の違う同じ品の方が30年保証で良いのでは?

  33. 337 購入経験者さん

    悪気はないのですが、素朴な疑問です。
    そのニチハのアルマとやらは、ニッケンさんで取り扱ってるんですか?
    匿名とか匿名さんが多く、またその素性も怪しく思います。できれば心あるOBやOGの方の書き込みは、匿名さん、匿名とかはさけてもらうといいんですけど・・・。
    また検討中の奥様には、かなり厳しい予算と条件があり、ニッケンさんでその瓦を扱った場合、おそらく標準品ではないので、オプションになり、割高になると思われます。パワーMAXを勧める人がいるのは、間取りの自由が利く、2階にトイレが標準でついている、今だと太陽光のキャンペーンがあるからなんだと思います。
    ただ、以前行った、ニッケンさんの完成見学会の担当営業の対応のまずさのため、ニッケンさんの順位は下がってるんじゃないでしょうか?なんとなく書き込みでそんなイメージを持ちました。
    なのでヨソの営業さんはわざわざ妨害しにこなくても、心配してる結果にはならないと思いますよ。

  34. 338 購入者Y

    購入者Yにしましょう これなら営業マンに疑われません パワーMAX2階のトイレはさすがにオプションで6万でシャワー付きは高かったので 家電屋で安く買いましたよ さすがに太陽光は満足してますわ 今、思うと太陽光をソーラーフロンティアに変更してもらえばよかったかなと 三菱は悪くないけど地味ですねぇ

  35. 339 匿名さん

    >>336
    理由は2つ。ひとつは単純にアルマの方が安いからです。30年保証が付くと言ってもその分の金額を上乗せされては意味がありませんから。保証がなくとも保証の付いている商品と同等品ということで安心感もあります。
    2つ目は販売元がニチハだからです。詳しくは下で書きます。

    >>337
    自由設計の会社なら屋根材の変更なんてどこでも可能でしょう。しかもサイディング大手のニチハですから取引がないわけがありません。アルマが標準でなくとも安く仕入れることは可能なはずです。
    しかも、もともとガルバやカラーベストより値打ちな品なので値引きはあっても割高になるなんて馬鹿なことは普通の工務店であればありえませんよ。

    標準の中だけで、営業のいいなりになっていては良い家なんてできません。自ら考え、学び、家づくりと本気で向き合うことだけが良い家を作る近道です。

    ちなみに私は他所の営業なんかではありません。ただの購入検討者です。

  36. 340 マンコミュファンさん

    お久しぶりです。

    アルマ(アスファルトシングル)ですか・・・。
    日本向きでないと言われるのは火に弱い材料だからです。
    軽い利点は捨てがたいですが、陶器瓦やグラッサが標準なら変える必要ないと思いますが。

    一から造る注文住宅ならともかく、規格販売に近いメーカーの標準変えて凝ったことさせようと思うとロクなことないですよ。

  37. 341 匿名さん

    火に弱く日本向きでないと言うのはどういう意味ですか?飛び火認定も受けており、防火、準防火地域でも使用可能ですが。

    ちなみにアルマはアスファルトシングルではなく、さらに耐久性を高めたグラスファイバーシングルです。

  38. 342 匿名

    検討中の奥様は一括払いすか?すげー 10年ぐらいわざとローンしたほうがいいと聞いたことがあるけど どうなんでしょうか? 詳しい人いたら教えてください

  39. 343 検討中の奥さま

    マンさん、お久しぶりです。

    342さんへ。
    社会人になったら、1年に100万は貯蓄するよう言われました。夫は40歳を越えていますので社会人になって大分たちますので、、、、。しかも土地は敷地内同居のため解体費と土地改良費くらいですので。
    会計士の友人が借りた方が得をするからとローンにしていました。
    うちは、営業さんに計算してもらいました。うちの場合はトントンくらいでした。



    へーベルハウスで30坪で簡単な見積りで、家だけで2000万弱でした。コミコミ2800万。ビックリして二度見しました。



  40. 344 匿名

    うぉ?へーベルハウスはやはり高い 積水ハウスと同じで建てた人はうらやましい そーおもうとニッケンホームは安い まぁ中身が違うから

  41. 345 入居予定さん

    初めまして!前にニッケンのへーベルパワーボードで凍結に弱いって書いた人がいたから気になって調べたらデーターが出ていて全然大丈夫じゃないですか?後は、へーベルパワーボードを塗る塗装は旭化成の物でちゃんと空気泡を埋めながら塗れば大丈夫です!そこは、塗装屋次第だけども塗装を塗ってもらってから家が完成する前に自分の目で確かめて駄目ならニッケンさんから業者に指摘して貰って何度でも確認すれば大丈夫です!後、メンテナンスなんて何に対しても当たり前に有るものですよ!いかに長持ちをさせるかは自分自身の問題だと思います!新車の車にでも当たりハズレは有るので人間が考えて作ったものですから完璧など無いですよ!周りの言葉や文書で知らなかった事は自分に対してプラスと思い調べるべきです。自分の家の事ですからね!私はこのスレの場で色々と学びました嘘や本当の事が調べると良くわかります!お陰様で私は、安心してニッケンさんのパワーMAXを買う事を決めました。今はまだ間取りが決まったばかりですこれからも楽しくこの場のスレを見て楽しみたいと思います! 犬飼い人でした

  42. 346 住まいに詳しい人

    ご愁傷様

  43. 347 入居予定さん

    ご愁傷様と書いた貴方は何か分かる事あるんですか?もしかして理論ずけての大嘘を書いてる人ですか?可哀想な人ですね!お金が無く家が買えないから僻みで嘘書かないで下さい

  44. 348 入居予定さん

    誰か詳しくニッケンさんの良い所と悪い所教えて下さい!参考にしたいです

  45. 349 検討中の奥さま

    入居予定さんへ。
    ニッケンさんからもらったへーベルボードのカタログ(結構分厚いものです)に塗装は5グレードほど載っていて、一番上のものがスマッシュと書いてありますが、塗装はどれにされましたか?

    今日、へーベルハウスで、一番上のグレードですか?と聞いたら、へーベルハウスでは塗装は1種類しかありません、と言われました。スマッシュですか?と聞いたら、一つしかないのでそういうのはありません、と言われました。


    ニッケンさんのいいところは、地元密着なところです。

    間取りが決まったのなら、だいぶ進んでるんですね。うちはまだ比較中です。

  46. 350 購入経験者さん

    >>339さん
    何か大きな勘違いをされているようなので、一言だけ。
    ニッケンホームは工務店ではなく、ローコストの住宅メーカーです。
    もし色々建材を指定しての建築をご希望なら、ヨソを探された方がよいですよ。
    一応、ここで建てた経験者として申し上げました。

    >>購入者Yさん
    名前表示の件、賛同していただきありがとうございます。
    そうですね、我が家もトイレはバージョンアップすると割高でしたので、標準の1階トイレを2階に設置して、2階の標準トイレ分を値引いてもらいました。それで1階トイレは施主支給です。
    太陽光は本当に羨ましいです。今だと売電42円ですよね?来年の3月までの設置で、売電価格の確約保証があるとのことで、今回のキャンペーンに間に合う人は、ちょうど良いタイミングじゃないでしょうか?最初から、太陽光をつけるのであれば、屋根の形状、向きも考えることができるし・・・。我が家は屋根の形が複雑なので・・・もうちょっと考えればよかったかも。

    >>検討中の奥様
    へーベルは鉄骨なので、想像よりも高くなると思います。パワーMAXとの比較でなら、鉄骨と木造、有名メーカーと地元密着ローコストメーカーなので、その金額は妥当ですね。
    あとお時間があるのであれば、ツーバイメーカーに行かれると良いですよ。

  47. 351 購入者Y

    検討中の奥様へ 塗装についてはどれにしますか?ってなかったような たぶん言えばもっといいのがあるのでは? 購入経験者さんは太陽光は考えてます?複雑な屋根でもあうメーカーあるとおもいますが Panasonicどうでしょう?高いとおもいますが 発電量はかなりあるとおもいます

  48. 352 入居予定さん

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ外壁の塗装は今の所イベリアンですね。予算が合えばスマッシュにします!スマッシュはイベリアンの2.5倍のお値段なので考え中です!でも妥協はしたくないのでたぶんスマッシュになると思います。後、太陽光は長州産業の単結晶の物にします!今のPanasonicの商品とお値段は変わらないと思います。長州産業を調べて貰えれば分かると思います!

  49. 353 入居予定さん

    こんにちは!犬飼い人です! 私は外構の事で悩んでます。ウッドデッキを立て3㍍横を5㍍でテラス的な感じにしたいのですが本当の木を使うならシロアリの事やメンテナンスや強度の事を考えるとアイアンウッド(ウリン)が良いと思うのですが金額がかなり高そうで悩み中です(^_^;)鉄混じりのウッドデッキはどうなんでしょうか?安めの木だとやはりシロアリが気になります!塗装で何とかなるんですかね?誰か詳しい人いたら助かります参考にしたいので教えてもらえないでしょうか?

  50. 354 匿名

    タイル張りデッキはどうでしょう?外構はニッケンホームとは関係ないとこで頼んだほうが安くすみますよ

  51. 355 入居予定さん

    タイル張りデッキ?感じがつかめませんね!調べてみますね。

  52. 356 匿名さん

    ヘーベルより高い塗装を使ってどうする?スマッシュなんてそんなに高性能な塗装が必要か??
    塗り方は大丈夫??目地の上から最後に目地ごと塗装してもらえるんかな?ならヘーベルハウスよりは外壁も長持ちしそうだけども

  53. 357 入居予定さん

    まだスマッシュかは分かりませんが、イベリアンはしますよ!塗装の塗り方はニッケンさん所で大丈夫ですよ。何が心配なのか良く分かりませんが?言わせてもらいますが相手はプロですよ私達より知識も豊富ですからね。さっきも書きましたが心配なら塗装屋が塗ってる時、終わった後も自分で確認しに行きますよ( ´ ▽ ` )ノこっちもプロを連れてですがね。

  54. 358 入居予定さん

    こんちわ!犬飼い人です ニッケンにしょうか?迷っている人に参考になればと思い書きます!私がニッケンさんを決めた理由ですが、初めは嫌でした(^_^;)見学会で観れば見るほど嫌で魅力が湧きませんでした。ある時担当者にパワーMAXの商品が観たいからパワーMAX完成見学会の時に見た家の装備品を確認してそこでやっとまともなのが見れたと思いました( ´ ▽ ` )ノそこからニケンさんのパワーMAXを調べました!2x4の木はヒノキで断熱材は旭化成のネオマフォーム外壁は旭化成のへーベルパワーボードなので完全に木造型へーベルハウスですね( ´ ▽ ` )ノ後は内装のグレードUPや外壁のグレードUP商品のグレードUPをしたら本当に凄い家になりますよ!それでも全然大手HMより安いですね!大手でグレードUPしたら高すぎます!私の友達の親がへーベルの三階建てをグレードUPで8000万で買ってましたよ(^_^;)しかもニッケンさんは立派なハウスメーカーだと思いました

  55. 359 購入経験者さん

    >>購入者Yさん
    変換効率のよい、パナソニックと東芝、台形モジュールのある京セラ、三菱などで検討して、色々見積りをとったんですが、大して乗らないことがわかりました。なので太陽光を屋根にのせるのはあきらめました・・・ご意見ありがとうございました。
    やはり太陽光をのせるのであれば、建築時にきちんと計画された方が、スムーズだし、見た目もよく仕上がると思います。

  56. 360 入居予定さん

    ちょと待てください!私は屋根が瓦じゃ無いですし屋根に穴を開け設置するやり方でも無いですが長州産業は大丈夫でしたよ!一度調べてみてください!値段もPanasonicと変わらないのでいいですよ

  57. 361 購入者Y

    長州産業いいんだ パワーMAX契約ですか?太陽光メーカーは変更可能なんですか?

  58. 362 入居予定さん

    パワーMAXは仮契約はしましたよ!来月か再来月には本契約しますよ( ´ ▽ ` )ノ全体的にグレードUPしても大手HMメーカーより安い上に豪華になりますよ( ´ ▽ ` )ノそれでいて木造型へーベルハウスですから文句が無いですよ!太陽光の変更は考えてませんよ( ´ ▽ ` )ノ長州産業もかなり有名なメーカーなのでしかも、もし屋根が雨漏りとかがある場合10年保証つきですよ

  59. 363 購入者Y

    これからがいろんなことを決めていくから 外壁の色や種類 もう大変ですが頑張ってください 太陽光はどこのメーカーでも発電して売電できればいいですから 楽しみですよ

  60. 364 犬飼い人

    購入者さんの意見も読みたいのでこれからも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ照明とかも気になります!1階や2階の廊下はダウンライトだとお洒落かな?それぐらいでまだ照明も悩んでます!良かったら色々教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

  61. 365 検討中の奥さま

    へーベルハウスの営業さんいわく、塗装にグレードはなく、最高級のもので、30年もつのだそうです。そういうものは、他社では使えないようなことを言っていました。
    へーベルボードも厚みが何倍か違うとか、などなど。

    でも、30年塗装のメンテがいりませんが、30年後に400万かかるそうです。30坪の場合は250万ほどです、とのことです。

    木造版へーベルハウスとは考えない方がいい気がします。車で言うとジャガーとか、そんな感じなイメージだと私は思いました。

    私なら、金額的にも国産の乗りやすく機能がある車がいいので、へーベルは無理ですとお断りしました(手が全く届きません)。


    検討中から比較中に変更し、色々見てみます。

    色々見ていると、鉄骨なのか木造なのか、2×4や2×6など、何がいいかも考えるようになり、ますますスタートに戻った感じがします。

    でも、9月2日午前中には、めぼしい会社の訪問が終わるので、一番に色々調べてくれたニッケンさんには、相談にいこうと思っています。

  62. 366 購入経験者さん

    >>犬飼い人さん
    なぜ、そんなに長州産業を推すのか、分かりません。まだ使用してませんよね?
    金額面でパナソニックと対して変わらないのなら、パナソニックにしたいです。
    また我が家でこの件は終わっており、そして、本来のスレから外れそうなのでこの太陽光の話題からは、私は降ります。

    文面から察するに、まだ若い方なのでしょうか?
    358で書かれている、パワーMAXではない施主の完成見学会に行っていた頃のくだりは、その施主の方々に失礼かと思います。私もパワーMAXではない上、完成見学会こそしてませんが、何組かのパワーMAX希望者に、自宅を見せたこともあります。なんだかそういう風に思われたのかも、ニッケンさんの印象をかえって悪くしてしまったかも、などと思い出し、あまり気分がよくないです。
    一応、完成見学会をされる方は、参考になれば・・・という善意でやってくださってる部分もありますので、その方々がここを見られた時のことも考えて、書き込みされることをお勧めします。

  63. 367 犬飼い人

    購入者さんすみませんでした。変な意味ではありたせん申し訳ないです。長州産業もすすめた訳でもありませんよ!屋根の形にお困りならと思って私もそうなのでどうかと思ってすみません!

  64. 368 購入者Y

    照明関係はよくわかりませんが ほこりとかたまったりしないようなデザインがいいのでは? 照明やカーテン関係は別の店で買いましたよ 安くすみますから めんどくさいならニッケンホームで アンテナ関係もかなぁ

  65. 369 購入経験者さん

    >>犬飼い人さんへ
    太陽光をつけるのであれば、まだこれから屋根の形を決められる立場なので、よく考えていけばよいのではないでしょうか?

    >>検討中の奥様
    へーベルのHPを見ると、デュラ光、という塗料を3回塗り重ねるみたいですね。
    ただスマッシュ1回と金額的には差がないようにも思いました。(旭化成建材HP)
    ただ厚みは、へーベルが75ミリだし、パワーMAXは37ミリ。約2倍。
    木造より鉄骨の建材の方が高いだろうし・・・。でも、なんで高いか具体的に分かるとスッキリしませんか?
    どこで建てるか決めても、まだ色々、この先、色々悩みますよ~選ぶことだらけですから。
    家は3回建てないと・・・などと言うけれど、本当にそう思います。





  66. 370 購入検討中さん

    ヘーベルの木造版(笑)
    使っているもののグレードがまったく違うのでパワーMAXとヘーベルを同列に語ることがそもそも間違いです。
    パワーMAXは車で言えば軽自動車ですから。高級車には逆立ちしたって勝てません。その分維持費は抜群に安いですけどね。
    黄色ナンバーのダサさに我慢できるならば良い家です。

  67. 371 犬飼い人

    購入検討中さん! 貴方はどこのHMを買うつもりなんですか?それだけのコメ書くくらいだから大手ですよね?どうせ大手でも貴方は3000万ぐらいがやっとなんじゃないんですか?ニッケンさんで充分いい家立ちますよ!余力もできる分家具もかなりの物が買えるし!ローコストメーカーがあるから私は良かったとおもえます!貴方みたいな人は結局の所はお金に余裕が無い人か僻みな他の業者もしくは下請かな?最悪ですね

  68. 372 犬飼い人

    購入検討中さん ニッケンの悪口を書くなら大手HM買ってから具体的に言って下さい!私は大手HM買えるけど家具とかもドイツ製の物とか色々考えが有るので余力が欲しいんですよ!ローコストメーカーでは私はダントツニッケンさんが凄いと思います!私は貴方みたいな口だけでビビって家を結局買わない能無しではありたせんから平社員さん

  69. 373 匿名さん

    ニッケンの家にドイツ製家具ですか。
    大手の家にニトリくらいアンバランスですね。

  70. 374 匿名さん

    まあニッケンはツーバイだから、普通に施工すりゃタマホームやアエラ、クレバリーやアイフルよりかは確実に耐震性は高くなるだろうけども。。

    施工と設計で無茶してないかね?

    工法的な話として
    メリケン流で人件費を極限まで削って合理化するという考え方で考えられた工法がツーバイフォー
    もったいない精神の日本流で材料を極限まで削って合理化しようという精神で考えられたのが軸組工法、そのぶん人件費がかかる

    タマホームなどのローコスト系は、材料を極限まで少なくしてる軸組工法から、さらに人件費も大幅にコストカットすることで、低価格を追求してる

    ニッケンはツーバイフォーの関係でどうしても材料費はタマやアエラより高くなってしまう。でも同じ価格帯てことは、なにかしら危険なコストカットをどこかでしてる可能性もありえる

  71. 375 マンコミュファンさん

    鉄骨大手メーカーのへーベルと、ローカルツーバイビルダーのニッケン。
    そのブランド性と狭小など都市型住宅が得意なところはへーベルの独壇場でしょう。
    一方で気密断熱性やコストパフォーマンスではニッケンの勝ちです。
    外壁材以外に似たところなんかありはしません。
    「ヘーベルの木造版」はさすがにひどいです。
    アゴが曲がってるだけで「武井咲に瓜二つ」と言ってるようなもの。

  72. 376 検討中の奥さま

    顎が長いと、綾瀬はるかですねっ。

  73. 377 匿名

    なんだかおかしなスレになってきたね あまりほめたりすると 悪い書き込みが増える

  74. 378 匿名さん

    内容が伴わないからです

  75. 379 隣の奥さん

    皆さんは、もうHMで買われた方?買う予定ですか?ニッケンでは検討しない方々ばかりが集まっていらしゃる場所なんですかね?文句ばかりで良い利点が知りたいのですが?読んでいると何だか可哀想になります。皆さんは、お暇なお人たちなんですねだから文句がでるのかしらこの場はニッケンよ!他所のが良ければ買えばいいじゃない大和やへーベルやトヨタや後ログハウスもいいらしいですよ。私は息子が来年いよいよ就職するもんだからニッケンが安いから家をプレゼントしょうとおもってるんです。この場を参考にしょうとおもったら貧乏人のヒガミアイやだやだ

  76. 380 偽名

    私はへーベルハウスって大手って思ってなかった。見積もり見たけど普通てましたよ。因みにトヨタホームもこんなとこかって思いました皆さん余裕がないのですね(はっはっは)笑ちゃいます余りにも真剣なんで、でもニッケンの建物はでちょと驚いたのは低コストなのにしっかりしてる所かな。頭でっかちだと家買えないよ

  77. 381 契約済みさん

    >>379
    来年就職する息子さんのみえる方とはとても思えない稚拙な文章ですね。
    荒らしてるのはあなたでしょう。ニッケンさんの不利益な繋がるようなレスは控えてください。迷惑です。

  78. 382 匿名さん

    379さんのようにかる~く家買っちゃえる方はいいんです、まずければやり直せばいいんですから。
    でも貧乏人にとってはそういうわけにいきません。
    いいとこだけ並べられて、はいそうですかとはまいりませんよ。

  79. 383 家欲しい

    本当に他社と比べたり買うつもりも無い人の投稿は辞めて欲しいです。迷惑

  80. 384 匿名さん

    うちの親は日建で汚れの目立たないサイディングに、瓦屋根、無理の無い耐震性が弱くなり得ない普通の間取りで建てたよ、建物は10年弱だけど、新築当時と変わらず綺麗なまま。親は特にこだわりがなくてニッケンにしたみたいだけど
    親父の趣味の庭の家庭菜園とガーデニングがすごくて、近くの設計士の家や大手ハウスメーカーの家よりオシャレに見える。

    これはニッケンのよさを活かしてうまく建てたと思う、タマホームやアエラより強いツーバイフォーの耐震性、断熱を活かしつつ、安くお値打ちに建ててる

  81. 385 家欲しい

    わぁ~凄~い!お父さん日建で良い家を建てたみたいですね。やっとまともな投稿が見れました

  82. 386 購入検討中さん

    日建標準で耐震等級3なの?
    たしかタマやアエラは2だったから。それより強いと言い切るなら当然標準で3なんだよね?

  83. 387 家欲しい

    購入者の人に聞きたいのですがニッケンって少しでも割引いてくれるんですかね?もしくわサービスとかあるんですか?

  84. 388 匿名さん

    >>384
    10年前だと外断熱やってなかっただろう。
    断熱性は普通だと思うが。

  85. 389 住宅ローン

    ニッケンは耐震等級3ですよ!ニッケンの売りですね

  86. 390 匿名さん

    >>388
    自分はしょぼい大学だけど田舎国立大で建築を少しだけ習ってる。で、木軸は、ツーバイフォーと同じ耐震性を得るために、外の合板と内側の筋交いが必要になる。この筋交いが曲者で断熱材が入れずらくなって断熱性が激しく落ちる原因となる

    ツーバイフォー工法は断熱材をすっぽり入れるだけなので施工が簡単で、普通の断熱材で高い断熱効果を得られやすい。外断熱って壁内結露の問題を除けば、大工の施工が楽なだけだから、無理して外断熱にこだわる必要は全く無いよ


    だいたい今外断熱を選んでる人って、外断熱の大和、四寸柱のタマホームみたいな感じで、言葉の響きに負けてるだけだよね

  87. 391 匿名さん

    >>390
    タマと比較してるんだろ?
    パネルで耐力取ってて筋交いなんざ入ってないが?
    俺自身がタマで交渉してて筋交い入れてくれって頼んだら拒否されたので間違いない。

  88. 392 匿名さん

    >>384
    ツーバイフォーで無理の無い間取りと書いたよね
    これはツーバイではほぼイコール耐震等級三を意味する

    実際には基礎の鉄筋を増やしたり等級三にするための微調整が必要だけど、たぶんニッケンの社風からするとここがダメな企業な気がするので、信頼ならんと思うひとは等級二以上で、実際に耐震等級の書類を作ってもらうこと。これでニッケンでも確実に安心


    、確実にアエラホームより安いお金でアエラより強い家になる

  89. 393 匿名さん

    >>391
    タマやアエラ、一条などに見られる外側のパネルのみだと、全く同じ間取りにするとニッケンの壁耐震の1/2になってしまうので、タマやアエラは間取りで耐震性をとったりする。一条はモノを良くして耐震性を上げる
    どちらも無駄に構造にお金をとられてしまう

    もったいないよね、他に使える予算が減ってしまう

  90. 394 家欲しい

    いい感じですね!為になります

  91. 395 匿名さん

    >>393
    10年前のニッケンの家がタマやアエラより断熱性に優れている理由を問うているんだが。
    なぜ耐震性の話題になる?

  92. 396 マンコミュファンさん

    私自身もニッケンではありませんがツーバイで建ててますので、その合理性はわかります。
    特別なことしなくてもナチュラルに耐震性・気密性が高いのは信頼性ありますね。

    でも万能じゃないです。
    構造に耐久性の高い国産無垢材はまず使えないですし、真壁和室もできない、(大手だとそうでもないですが)間取りの自由度も軸より制限される場合が多い、一般的に増改築もしにくいと言われてます。

    それぞれの利点欠点を把握するのが大事と思います。

  93. 397 購入者Y

    387さん 車買う時と同じようすればいいとおもいますが 中には値引き関係なしで買う人もいますが 安く契約したいのなら営業のいいなりになったらだめだとおもいます

  94. 398 家欲しい

    営業マンのいいなりは割引期待が薄いんですか~?太陽光が貰ってもまだ値引きしてくれますかね?教えて下さい分かる程度でいいです

  95. 399 住宅ローン

    太陽光キャンペーンで太陽光が貰えればそれだけで充分だろ!それ以上よくざるな!でもまぁ、200はいけるね

  96. 400 住宅ローン

    住友やミサワなど三井などなどキャンペーン以外でもほぼ500万値引き当たり前ですからローコスト住宅メーカーのニッケンでもトータル200万はいけるでしょ!大げさなコストパーホーマンスやタレント使ってないから宣伝費は浮いているはずですよ!その分ニッケンはお客さんに努力してくれるはず

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸