注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか

  1. 1701 1628

    はい。お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。そうとは知らず報告をしてしまいました。このレスを最後に消えますので、何卒ご容赦ください。

  2. 1702 匿名さん

    さて。
    で、何の件でそんなに係争がたくさん起きちゃうんだろう? 内容が知りたいですね。

  3. 1703 匿名さん

    みんな チンカス集団の積水

  4. 1704 匿名さん

    私の年収は、約500万です。
    妻の年収は、約1200万です。
    モデルハウスに行った時、積水ハウスは、私の年収だけ聞いて「ご自由に見て行って下さい。」と言って、営業が消えました。
    もちろん、カタログも無しです。
    妻より年収の劣る夫はダメなのかなぁ?

  5. 1705 販売関係者さん

    そういうことですw

  6. 1706 鮮羽

    積水のアフターでカスタマがあります。 落ちこぼれが集まるとこで、値段は一流工事は三流以下なので工務店に相談しましょう。 【 全ての住宅は10年保証です。】

  7. 1707 匿名さん

    1706
    あなたの見る目は 五流かな 八流かな 二十流かな

  8. 1708 鮮羽

    ↑ 素人

  9. 1709 匿名さん

    そろそろ別スレ立てたら?

  10. 1710 購入検討中さん

    積水ハウス、Befreeで検討中のもので外壁はSHウォールなのですが、建売で見たSHウォールの苔のような汚れが気になります。(築5年くらいかな?)
    営業の人は外壁は20年くらいは塗り替えは必要ないですと言ってました。SHウォールは親水コートや光触媒コートはないようなので、塗料は持っても汚れはついていくのでしょうか?
    大和ハウスの標準の外壁は親水コートで汚れはつきにくいとのことです。積水ハウスより大和ハウスのほうが外壁の汚れはつきにくいんでしょうか?
    住んでいる方や比較された方ご教授願います。

  11. 1711 おーい

    大和はジーヴォでしょ?
    普通の撥水塗装ですよ?
    はっ水性が年数たつと薄れるから親水性高まるとか言ってるけど、
    親水と超親水の違いわかります?
    たぶんその大和営業は特約営業です。
    正社員じゃなく1棟契約で何%かもらってゼロならゼロ。
    特約は正しいことは正社員に比べあやしくて契約せまってきます。ご注意を。
    ちなみに塗り替えは美観でなく雨漏れを防ぐためです。
    外壁の止め方しってますか?
    そのあたりを両社に確認とれば、おのずとわかります。

  12. 1712 匿名さん

    確かにダイワは契約社員ばっかり!

  13. 1713 購入検討中さん

    1711さん、大和(ジーヴォ)は撥水ではなくて親水性ではないでしょうか?カタログにはそう書いてあったのですが。親水性により雨水で汚れを落とすので美観が長持ちすると。
    できるだけ長く美観が保てるほうがいいのですが差はないのですかね。

  14. 1714 匿名さん

    一般的にも外壁に苔やカビのような汚れがあるって、水分量が多いから。
    通風が悪い場所か
    壁内結露がおこっているのが原因。
    壁内結露・・木造なら腐るしアリさんこんにちは状態。
    鉄骨でも錆びてモロモロ、アリさんは木質の建材部分や断熱材を食べにいらっしゃる。
    くーるーきっとくるー

  15. 1715 だから

    親水と超親水の違いわかる?
    親水じゃ意味ありません。
    ちなみにふつうのアクリル系塗装です。
    あと、塗り替えの本当の意味聞いた方が良いよ?
    美観のためではないから。
    絶対塗り替えしないとダメなのか、美観で気になるなら
    塗り替えましょうなのか。
    ちなみにジーヴォは、釘とかビスでがりがり外壁に穴あけて
    外壁止めてるから。
    汚れ=塗装はげてる=雨漏れ
    につながるよ。
    防水の最長保証何年か知ってますか?

  16. 1716 匿名さん

    ここは木造といっても、
    接着剤でくっつけたものしか使っていないんですかね。

  17. 1717 あの

    HMで完全無垢構造なんてあるわけないやん。
    保証のない工務店行きなはれ。

  18. 1718 匿名さん

    ありますよ。
    住友林業の温無垢の家

  19. 1719 匿名さん

    ↑違うよ!

  20. 1720 購入検討中さん

    あの。
    いまどきリンリンが無垢って。。。
    振り込め詐欺にはまるくらい単純だね。

  21. 1721 契約済

    先日契約後初の設計さんとの打ち合わせがありました。何だか頼りなさそうで話がはずまなさそうな印象を持ちました。
    どうやって設計さんやインテリアコーディネーターさんは割り振ってるのでしょうか?力のある営業さんだと良い人を担当にしてもらえるのでしょうか?
    また担当替えを申し出ていいのか夫婦で悩んでいます。同じような経験をお持ちの方アドバイスよろしくお願いします。

  22. 1722 購入検討中さん

    素直に営業に言ってからです。

  23. 1723 匿名さん


    初対面でしょ?結論早すぎ
    腕が確かかこれから分かってくるんじゃないんでしょうか?
    家は自分中心で建てるんですよ 貴方が主役なんだから
    脇役にあんまり大きな期待を寄せすぎるのも何だよね。

  24. 1724 入居済み住民さん

    積水の設計さんは、施主の意向より自分
    の好みを押しつけてきますから、頼りな
    さそうなくらいがちょうどいいです。

  25. 1725 匿名さん

    私の主観ですが、、予算に余裕がある施主には積極的な設計・インテリアがついてノリも良く、色んな提案しますが‥予算絞ると。そつなくほどほどな方になるような‥。うちの場合外構ケチったら後者になりました。

  26. 1726 匿名さん

    ようは、人を(金を)見ているという事で結論よい??
    『どんな施主様の為』云々よりお金使ってくれる成金施主が大事という事で結審

  27. 1727 購入検討中さん

    あの、成金とかじゃなく。
    予算に合わせて提案でしょ。
    もともと高いから余裕はないにしろ、
    どこまで金額かけれるかによって提案は変わります。
    当り前のことですが。
    人みて提案は当たり前です。

  28. 1728 購入検討中さん

    タマで建てたら内装・設備何でも高いもの提案されて入れても
    総額やすいよ?

  29. 1729 匿名さん

    1721さんは設計担当者を問題視して質問されて
    いらっしゃる訳ですが、タマにしたら設計担当
    者そのものが存在しないのでお話になりません。

  30. 1730 匿名さん

    予算・工期に余裕あれば、設計士と一緒に家建ててみたいな~
    ぱっと見、積水ってわかる家はどうにも受入れ出来ないんだよね
    粗利益4~5割乗せてるって聞いたしな どうりで高い訳で。。。

  31. 1731 サラリーマンさん

    粗利の定義は業界によって違うので、4~5割が高いとは言い切れない。

  32. 1733 匿名さん

    うちは世代も近く、趣向も似た(合わせていたのか?)設計士だったので楽しく打ち合わせできましたが、、運ですかね‥? ただ高い買い物だからチェンジもありなんじゃないですかぁ?コンペにするとか、、無理か‥

  33. 1734 入居済み住民さん

    ウチの設計士さんは、支店のエースだったけど、東
    京に帰りたい帰りたい、ってそんな愚痴ばっか。
    確かに田舎にはそぐわない設計に終始していた。

  34. 1736 購入検討中さん

    今年に入ってから数十%の受注の落ち込みがあって大変のようです。競合会社の誹謗中傷をやりたい放題で検討の意欲が減ってしまいました。厳しい分値引き頑張りますって言われてもあの面白みの無いプランじゃーねー。

  35. 1737 匿名さん

    1736
    面白みならスウェーデンハウスをお勧めします。

  36. 1738 匿名さん

    しょぼい住りん、へーベルをお勧めします。

  37. 1739 匿名さん

    いい加減、スレ閉めれば!いつまでもだらだらと。

  38. 1740 匿名さん

    しかし最近積水ハウスあがりませんね‥。ネタつきたんでしょうか?

  39. 1741 匿名さん

    だって、根拠のない、やっかみだらけのスレなんですもの。

  40. 1742 匿名さん

    プレハブにやっかむ人がこの世にいるの?

  41. 1743 匿名さん

    あなた

  42. 1744 匿名さん

    今日からスウェーデンハウスのスレに変わりました。

  43. 1745 匿名さん

    スウェーデンハウスは断熱遮音性、デザイン、素晴らしいが換気システムがあまりいい物を使ってないようです。

  44. 1746 匿名さん

    ↑それって、あのサイトの受け売り?それに、新スレ立てなさい。

  45. 1747 匿名さん

    キャスティ21の営業は馬鹿だわ

  46. 1748 匿名さん

    積水の施主は皆賢明なので、こんなスレで戦いません。

  47. 1749 匿名さん

    やっとあのブロガー空気読んでくれたなw
    竣工後ぐずぐず更新されてもおもしろくもなんともねえんだよw

  48. 1750 匿名さん

    おい、おまえら、いつまで古スレにカキコしてるんでつか

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸