注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか

  1. 62 匿名さん

    >59
    積水じゃなくて、セキスイのほうじゃないの??

  2. 63 匿名さん

    40坪前後未満を検討しています。
    積水ハウスは、延べ床面積はどれ位から相手にしてくれますか?
    敷地(現在はの地目は畑)あり、3500万円で建ちますか?(本体、周辺塀、植栽、諸経費・・・)

  3. 64 63

    セキスイハイムはどうでしょうか?
    ゴールデンウィークに帰省して、郷里(建設予定)の住宅展示場に行く予定です。

  4. 65 匿名さん

    ビーフリーですが
    58坪で3000マンで契約しましたよ。
    外構、旧家屋の解体こみで

  5. 66 積水で検討中

    現在積水ハウスで検討中です。
    みなさんの意見大変参考になります。
    そこで、現在積水ハウスにお住まいの方に質問があります。
    吹き抜け・リビング階段で、LDK25畳・吹き抜け部分約5畳の
    プランを検討中です。建てるのは、埼玉県の中心位の場所です。
    実際の夏や冬の住み心地はいかがでしょうか?積水ハウス
    断熱性はどんなもんでしょうか?標準の断熱材でも平気で
    しょうか?
    やはり、実際に積水ハウスにお住まいの方でないと分からないかと
    思いますので、どうかよろしくお願いします。

  6. 67 匿名さん

    昨年夏、積水ハウスで建てました(東京)。営業と設計の方に
    のせられて6畳ほどの吹き抜けをリビングに作りましたが大失敗
    でした。積水の話では「高気密高断熱なので床暖房で充分」と
    いう話だったのですが、冬は正直言って寒いです。
    どんなに暖房してもスースーしましたし、北側にあるトイレや
    脱衣場はものすごく寒かったです・・・。
    夏も、二階は熱がこもり、寝付きが悪かったです。
    普通の一戸建てならそれで当たり前と思いあきらめたんですが
    事前にあまり「気密断熱性能」のことを言われたのでつい期待
    してしまいました。

    知人が有名な高高メーカーで建てたのですが、あきらかに快適
    でした。冷暖房の効きがうちと違うんです。モデルハウスや、
    パンフレットにつられて積水にしたのですが、心の中では「失敗
    したかも」とつい思ってしまいます。

  7. 68 積水で検討中

    >67
    やはり、積水ハウスは高高メーカーではないので、
    吹き抜けを大きくすると寒いですか・・・。
    気に入った土地が積水ハウスでの建築条件付だった
    ので、積水ハウスで検討してたのですが、吹き抜けは
    諦めた方がいいかもしれないですね。
    吹き抜けの特徴として、夏は上に熱がこもり、
    冬は下に冷気が降りてくるので、結構1階は寒い
    みたいですね。
    しかし、吹き抜け+リビング階段は夢でもあるので
    そんな環境でも快適に過ごしている方はいませんか?
    ちょっと都合よすぎるかな・・・。

  8. 69 匿名さん

    >>67
    >知人が有名な高高メーカーで建てた

    ちなみにどこですか?悪いメーカーは実名を上げて、良いメーカーはぼかすのが
    なんか解せません。普通は逆だと思うのですが。

  9. 70 匿名さん

    高高を(ある商品について)標準仕様で建てているのは
    一条、ハイム、スェーデンあたりかな。

  10. 71 匿名さん

    >>69
    今はなくなってしまったナイスハーティーホームという
    小さい会社だそうです。
    アフターケアなどが充実している大手で建てた安心感も
    ありますが、これから先何十年もこの寒くて暑い家にい
    るのはちょっと悔しいような気もします。
    もっとも、ずっとマンションで暮らしていたので、一戸
    建てに慣れてしまうのかもしれませんね。

    あとは壁紙のはがれが気になって積水に連絡しています。
    多少はずれたりする、というのは聞いていたのですが
    あまりにひどいので・・・。ちゃんと直してくれるかな。

  11. 72 匿名さん

    暑いとか寒いとかなんて、土地の場所や周囲の状況、間取り、窓の位置大きさなどで
    全然違ってくるから、他人の家が快適で自分の家が悪いから他人の家のメーカーがよい
    という結論にはならない。周囲に何もない隣り合った土地に同じ間取りで家を建てたら
    比較できるかもしれないが。

  12. 73 匿名さん

    積水と大和とミサワで検討中です。積水はキャンペーン中でダイン,大和は標準のサイディング,ミサワはセラミックです。間取りプラン手直し各社5,6回目もしくはそれ以上です。各社とも打ち合わせ段階で他社の欠点指摘はあります。が,営業活動範囲内と思います。不愉快な思いはそれほどありません。住友林業も候補でしたが5万円のハードルで却下しました。ミサワのセラミックは大和積水に比べて間取りの自由度低いです。契約前の間取り打ち合わせ段階で一級建築士が同席したのは大和ハウスだけです。あとは,営業担当者だけもしくはその上司です。各社とも2階建て延床50坪前後で建物のみで3000万程度で横並びです。

  13. 74 匿名さん

    引き続き。間取りの打ち合わせの際,建築士の方が居るとこちらの意向をすぐに反映してくれます(○和)。困ったのは,若手営業マンのみの場合で,他社である程度まとまったプランをこちらから提案します(○サワ)。○水はベテラン営業マンだからでしょうか?間取りの提案に関しては不満はありませんが,やはり,大○の建築士の方が話は早いと思いました。他スレにあるように営業の人柄で決めている人もおられるようですが,それで商品の本質を見誤ってはいけないとおもいます。営業マンの人柄は大切な判断基準であるとは思いますが,商品(家)の品質より,人の品質のほうが大きなばらつきがあります。意中のHMがあるのであれば近隣の展示場で同じメーカーを比較するというのはいかがでしょうか?

  14. 75 匿名さん

    >>73
    >各社とも2階建て延床50坪前後で建物のみで3000万程度で横並びです。

    それは建築費のみですか?外溝や諸経費込みですか?

  15. 76 73

    外構,諸経費別です。

  16. 77 匿名さん

    別なら少し高くないですかね?

  17. 78 73

    まだ,概算です。値引きもできるみたいです。

  18. 79 匿名さん

    >>65さん
    58坪、外構・旧家屋解体込みで3000万、本当ですか。
    我が家は約50坪で、外構入らず、ダインの大雑把な見積りで
    3700万くらいしたような…。あれこれオプションをつけたら
    4000万くらいはいきそうな勢いでしたよ。
    ダインとセラミックとの差額は、50坪だと200〜250万くらいと
    言われましたし、そんなに安い支店や営業さん教えてほしいものです。
    もう一度、ビーフリーで当たってみようかな。
    ダイワも総額は同じくらいの見積りでしたよ。
    信じられないくらい安いですね…。 ?

    ミサワの営業さんの話では、鉄骨系は寒さや熱さは鉄骨を通してしまうため
    厚い外壁が必要との説明でした。ビーフリーってうすいセラミックですよね。
    そこが、少し心配ですが。

  19. 80 匿名さん

    セキスイハイムと混同したら説教されましたよ、一緒にするなと
    たしかにセキスイハイムと一緒にされては迷惑だというのもわかりますが客を説教するなと

  20. 81 79

    ↑ 総二階ではなく、ベランダも約6畳くらいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸