大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ京都二条の住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 壬生朱雀町
  8. 二条駅
  9. ジオ京都二条の住民版
マンコミュファン [更新日時] 2022-06-08 07:10:40

引っ越しを含めた今後のことは、こちらで大いにどうぞ!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664955/

[スレ作成日時]2021-12-28 19:51:56

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都二条口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名

    スミマセン
    「不備のチェック」という言葉が度々出てきてビビッているのですが、こういった事が初めてなもので、いまいちピンと来ていません。
    素人考えですが、壁/床/窓等に剥がれ、傷、打痕が無いかチェックする事位しか思い付かないのですが、他にも気を付けて見ておいた方がよい点等、分かる範囲でご教示頂けないでしょうか…

  2. 6 匿名さん

    私も初めてです。
    「お引き渡しに関するガイドブック」に確認ポイントの例が記載されています。
    まずはガイドを見て検討したらよいのではないでしょうか。
    当日は、テンションが上がっていると思うので、確認漏れがない様に
    場所ごとの確認ポイントをリストアップして行こうと思っています。

    ネット検索すると、確認しきれない位詳細なチェックポイントがありました。
    また、プロに同行してもらうという方法もあるようですが、必要性はわかりません。

  3. 7 契約者さん8

    引っ越し、サカイに見積もりを取りましたが繁忙期&一斉入居という事情を差し引いても、驚くほどの高額を提示されました。また、エアコンの営業もされ少し不信感を抱いています。我々は幹事会社以外で探す方向にしました。

  4. 8 契約者さん1

    サカイが幹事会社だったので、以前サカイに引っ越しを頼みましたが、一番値段が高かったのに、サービスも良くなかったです。サカイにはもう頼まないつもりです。

  5. 9 匿名さん

    >>7 契約者さん8さん
    参考までに、条件と見積もり結果を共有お願いできませんか。
    もちろん差しさわりのない範囲で構いません。

    入居説明会で、サカイさんと話した際は、安く設定しているので割引のチケットなどは使用できないとおっしゃっていたのですが…。

  6. 10 契約者さん5

    安く設定しているというのは嘘だと思います。
    相見積もりしてみたらわかります。

  7. 11 通りすがり

    幹事会社に決めることはありません。業者はほかにもありますから、複数の見積もりをとって比較するのがいいと思いますよ。

  8. 12 匿名

    引っ越し代ですが、4月の2.3週目位から3月末の半額位まで代金が落ちそうでしたので、もし3月末引っ越し予定で高いと感じていらっしゃる方は日程変更の相談をされてもいいかもしれません。
    参考までに…

  9. 13 匿名さん

    郵便局専用コールセンターからの申し込みで、
    3,4月も割引のサカイのパンフレットがありました。
    見積もりに来られた時に、これに比べてどうなのか聞いてみます。
    これまでは、転勤に伴う引っ越しで、荷造り自分があたりまえだったのですが、
    いろいろプランがあるのですね。

  10. 14 契約者さん1

    入居説明会にてサカイの見積もり日が決定しましたので、相見積をお願いしようと思って他社さん(あ〇さんマーク)に連絡したところ、「弊社は新築入居の引越しの場合は幹事会社の見積もりが終わってからでないと見積もりに行きません、同日の相見積りは出来ないです」と言われました。我々だけでしょうか?それともご経験ある方いらっしゃいますか?

  11. 15 匿名さん

    サカイさんの見積もりがありました。
    最初に提示された定価相当は投稿にあったようにびっくりする価格でした。
    提携価格もまだ高かったので、
    日にちの変更をお願いし、確認してくれましたがNGでした。
    次に郵便局のパンフレット作業手順をネタに何を変更したら価格が下がるかを聞きました。
    結果、まだ高いですが許容範囲になったので今後の手間も考えて契約しました。
    市内、荷物が少なく搬入搬出に時間がかからない、搬入時間が夕方だったので
    トラックの2回転目にいれたようでした。推測ですが。
    クーラーの紹介もありましたが、ここまでに時間を取ったせいかあっさりしていました。
    引っ越しサッシの半分以上が家電や不用品引き取りサービスの紹介になっていました。
    引っ越し当日に購入予定の家電がそろうのはメリットかとも思いました。

  12. 16 匿名さん

    >>5 匿名さん

    何度か購入してます。
    これまでに体験したこととしては、玄関や台所の石の天板が置いただけで固定されてなかった、床が汚れていた、吸気口がきちんと止まってなかった、バルコニーに必要のない手すりが付いていた、外壁のタイルが割れていた、ドアノブがきちんと固定されていなかった、ドアの蝶番が正確に垂直の固定されてなかった(蝶番の金属同士が擦れますので、時間が経つと金属粉で壁が汚れます)・・・などです。

  13. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    参考になります。
    やはり最後に取り付けたものに問題があるということですね。
    内乱時にはガス給湯暖房機がまだ取り付けられていないかもとのことなので、
    他のものも、直前の取り付けかもしれませんね。
    ドアノブなどはいざとなれば自分で何とかできるかもですが、蝶番の取り付けが
    雑だと問題ですね。
    その類だと、コンセント・スイッチ類も取り付けが怪しいかもしれないですね。

  14. 18 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 19 匿名さん

    内覧会で設計変更(設置位置)の説明のあった記念碑です。
    これより自転車置き場近くの電柱が異動して、通りやすくなっていたのが良かった。

    1. 内覧会で設計変更(設置位置)の説明のあっ...
  16. 20 契約者さん1

    ここ数日ゴミ捨て場を見ていて感じたのですが…
    ゴミ捨ての日を完璧無視で捨てている方がいらっしゃいますね…
    (回収に間に合わなかったとか、前日に出していたとかいうレベルではないので…)
    最初からこれなのでかなり不安です…

  17. 21 匿名

    >>20 契約者さん1さん
    今日ゴミ出しをしに行ったら、火曜日回収の段ボールが大量に捨てられてました… 一週間近くこのままにしておくつもりなのかしら…
    失礼だとは思いましたが引っ越しの段ボールがほとんどでしたので何号室の方のゴミなのかチラ見てしてみましたが、確信犯なのか部屋番号の記載はありませんでした。
    折角頑張って買ったマンションなのに残念です。

  18. 22 小学校の音はどれくらい気になりますか?

    もう住まわれてる方、ぜひ教えて下さい。
    南向きの方々が一番音の響きが大きく聞こえると思いますが住んでみてヘイジツ昼間とかいかがですか?やはりチャイムとかかなり聞こえますでしょうか?

  19. 23 契約者さん3

    >>22 小学校の音はどれくらい気になりますか?さん

    チャイムの音が聞こえたことはなく、子供が運動場で遊ぶ声が少し届くかな?くらいで個人的にはほぼ気になりません。
    そもそもお向かいになっている教室は普段日常的に使うようなお部屋ではなく、さらに校舎を挟んでグラウンドがあるので。

    実際に現地を見て納得された方々が購入に向かわれているとのことで、3月からまた購入者が増加しているとのお話でした。

    ただ、あくまで私の主観ですので一度ご覧になられることをおすすめします。

  20. 24 匿名さん

    駐輪場から後院通りへの出口への合流は危ないので気を付けた方が良さそうです。
    駐輪場通路の電柱が無くなったので走りやすくなったのですが、
    一時停止しないでそのまま出る方がおられました。気を付けないと、そのうち事故が起こりそうです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸