管理組合の定期総会(ハイツでは通常総会と言っているが)は毎年1回行われます。
直近(2022年5月に実施)の管理組合総会の議案書には、管理組合の事業報告として次のような案件が掲載されました
。
これって!管理組合がやるべきお仕事なの?
抜粋して、原文を掲載します(個人名は匿名で掲載する)
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9.軽トラックの名義変更について
新狭山ハイツ内で使用しています軽トラックは,「NPO法人グリーンオフィスさやま」の名義になっていますが、同法人は2022年3月末現在、解散に向けて準備中です。
現在、軽トラックは、ほとんど緑化推進本部が使用しており、本来名義変更は緑化推進本部にするべきですが、緑化推進本部は任意の団体であり、正式に車両の名義変更ができません。
したがって、軽トラックの名義及び任意保険の名義は「新狭山ハイツ団地管理組合法人」とし、会計上、管理組合が一時立て替え払いとします。
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この投稿をした現在(11月)も、NPOは解散する気配がありません。
本当に解散するの?