注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 801 匿名さん

行政から指導があった以前から、多くの人がサンヨーハウジングで購入し、
    その大多数は特別問題を起こすことなく購入しています。
    小生もその中の一人です。

当時の小生らは、契約の内容を確認し、疑問点はその場で質問しました。
    そして、以降の設計においても注意深く進めました。注文住宅ですから当然です。
    いささかボケッとしていて、何かにつけて他力本願で、
    何かあっても自分のことは棚に上げて、相手をただ責めるだけの人。
    そんな人はしくじってしまうんです。
    でも、そんな人でもしくじらないようにと行政から指導があり、改善したようです。
    ちゃんとやったのに運悪くトラブルなった人もいるかもしれませんので、
    すべての人が、と言ってるわけではありません

当時のサンヨーには改善の余地があったのは事実で、改善したのも事実です。
    「自分はしくじってしまったから、サンヨーにはここでずっと復讐を続ける」
    もしそんな風に考えてるとしたら、これから購入を考える人に大迷惑です。
    客観的な事実を取り上げて、注意が必要であればそれを促す行為は妥当ですが、
    偽証・捏造を含んだ意図的な悪口は、自分ら購入者には大変耳障りです。

何が迷惑行為になるかを、頭を冷やして考えてみてください。
    それはまた、管理監督者の方もですね。

2. 802 匿名さん

>>801 匿名さん
    1.頑張って勉強して建てたお家(会社)悪く言われて腹が立ちますよね‼
    心中お察しします!
    2.多くの人が購入したのは事実ですが大半が問題なかったり、満足していれば行政処分は受けません
    前のレスや他のレスにも書いてありますが、建て売りだから!条件付き住宅だから!で納得や妥協してたのです。
    それでもなお苦情が出て対策をとらなかったから行政処分という事になり、メディアに取り上げられたのではないでしょうか?
    後貴方は他力本願はいけないとかいてあります。私も注文住宅ならそれについては同意しますがサンヨーさんは建て売りや条件付き住宅なら他力本願で買う住宅なのですからいいんです。
    3.サンヨーをこのサイトでずっと復讐してやるなんて考えている人はサイト内を見る限りいないように思います。
    自分が被害被ってせっかくカキコしたのに心無い誹謗中傷で怒りを覚えた方(私もその一人)が大半かと思います。
    みんな客観的事実を述べてもそれを頭から否定するから反感を買うのです。
    4.ここは自由な意見を書く場であって誹謗中傷する場ではありませんので頭を冷やすのは管理人さんでなくてあなたの方ではないでしょうか?
    5.今までのあなたの書き込みにいろいろと突っ込みたいこと満載なのですがレスの主旨から外れますしつるし上げや揚げ足とりになりますのでこれぐらいにします

3. 803 匿名さん

長文ご苦労様。
    これまでの書き込みと比べてほんの少しですが冷静な部分が読み取れました。
    成りすましかもしれませんが、返答します(但し、なるべく単文で)。

私の家にケチがつけられたから、私が不機嫌になっている?
    なんとも情けない読解力です....端的に言いましょう。
    サンヨーを購入した方と、これから検討しようとする方々に迷惑です。
    ....冗談抜きに、もっと日本語の解釈能力を上げてください。

ひとことで言いましょう。
    「いつまでウダウダ言ってるのですか!」
    「納得がいかないのなら店と直接やるか、提訴したらどうなんですか」

サンヨーハウジングの販売方法にまだ具体的な問題があり、
    まだ多くの人がつまずいているのならいざ知らず、明確に改善されたと聞いています。
    改善不十分でしたら、そのあたりを指摘したら良いでしょう。
    ウダウダは何も生み出しません。それは排泄物です。

問題を生じた人のパーセンテージは、改善前と現在でそれぞれ何%?
    妄想とか感情論で主張したらキリがありませんよ。

これから注文住宅を検討する方々への迷惑行為は控えてください。

4. 804 匿名さん

>>803 匿名さん

>>803 匿名さん
    熱くならないで冷静になりましょう!
    少しかかれただけで感情論に走らないでください
    この掲示板は本来は
    ミライエは、なにと比較していいのか?
    サンヨーは○○が標準で入っていていいとか○○をいれると追加になってメッチャ高くなるとかを求めているのです
    誰もあなたの自慢話を見たいわけではなく比較検討に使いたいのです
    その比較対象を聞いても(土地と建物を選ぶ注文住宅なら比類泣き恩恵を与える会社でしたっけ)外形的な事ばかりで現実的な事を書いていないのです。
    ここはサンヨーの口コミや評判を書くとこであってあなたみたいにホームページを添付するとかならホームページを見ればいいのであってここに添付することではありません
    1サンヨーフリークのあなたが興味を持ってくれれば、サンヨーに足を運んでくれればってそれで契約にこぎつけてはやってることが昔と変わらないじゃないですか?

5. 805 匿名さん

まったく熱くないです。むしろ今朝は少し寒いくらい...
    うちは中程度の断熱と中程度の気密性ですが夏冬快適です。
    なぜなら....と、このような話が「自慢話」になるのですね?
    何ともさびしい感性と頭の使い方です。

注文住宅での合理的な分別のみならず、家を楽しむ余裕すら感じられません。
    何かと何かを単純に比較したいのなら、自分でやればいかが?
    気に入らない意見の人は質問攻めで追い出したい?
    それはアカンですわ。

契約をしくじった人による長年の嫌みな粘着によって、
    すでに健全に情報交換をする掲示板の体をなしていませんでした。
    誰かさんも言ってるように、スレごと丸っと削除した方が百倍マシでしょう。

粘着されてお通夜になってる掲示板に注射しました。
    気づいたでしょうが、注射は必ずカウンターで入れていました。
    少なくとも、サンヨーハウジングに馴染みの薄い方には参考になったでしょう。
    あのような紹介が、サンヨーにかぎらず多くのメーカにあってほしいものです。
    あのような簡単な説明付きで紹介してもらえると、理解が早いですね。
    何事もそうですが、行動にはきっかけが必要です。
    心配しなくても、しくじった方とは裏腹にたくさんの笑顔が生まれている様子です。
    まぁ、紹介されるとヒステリーを起こす方への注射でもありましたが。

なお、常に妄想がひどいので説明は面倒ですが、
    特別な場合を除いてURLの掲載は著作権の侵害に該当しません。
    ご自分でお調べ遊ばせ。

6. 807 匿名さん

行政から指導があった以前から、多くの人がサンヨーハウジングで購入し、
    その大多数は特別問題を起こすことなく購入しています。
    → 泣き寝入りしたまでです。
    また、特別問題を起こしていたのはサンヨーです。
    当時は、土地と建物をプラン・仕様が決まっていないのに、
    他にお客様がいますから今決めて頂かないと他に流れます。
    と建築条件付きにもかかわらず、参考プランで同時契約させられて、
    契約後は、自分たちの予算で購入できると思って飛びついたのに、
    結果、追加追加で予算オーバー。
    確か当時は網戸まで追加だったと記憶しています。
    挙句に、借り入れを増やすか、違約金を支払うかと脅されたうえでの泣き寝入りです。
    そりゃ~指導も入るはなぁ~

7. 808 匿名さん

フェアウェル宣言したかと思えば、一転して書き散らす始末。
    精神不安定者にとりつかれた掲示板は始末に負えませんが、
    かすかに残っているかもしれない理性に問いかけてみます。

問題を生じた人のパーセンテージは、改善前と現在でそれぞれ何%ですか?
    妄想ではなくて具体的な数値で。

8. 809 評判気になるさん

そんな%数値的なんか関係ないやろー現実に手付金没収や更には違約金迄を建物完了していない消費者から奪っていたのは事実なんだからその被害者は夢のマイホームを建てる為に働いて一生懸命に貯蓄した資金だったのだから全体の数値的に考えている事がピントがズレテマスよ

9. 810 匿名さん

807です。
    808さん、
    逆に聞きますが、
    何パーセントなら許されるのですか??
    大量殺害なら死刑又は無期懲役で、
    一人だけなら情状酌量ですか?
    模範囚なら出所できるのですか?
    極端ですが・・・
    あなたはそう言う質問をされてるのですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

10. 814 匿名さん

◇◆◇
    修正能力とか対応力ってのは、状況を客観視することで生まれます。
    主観的で、強い思い込みにかられる人は、ビジネスで必ず失敗するそうですから。

失敗ってのは誰もが経験することです。
    でも失敗から何を学ぶかで、その後の人生が左右されるのでしょう。

せっかく注文住宅に取り組んだのだから、そこから何かを見つけるべきです。
    自分をより賢く成長させるための「何か」を拾い上げるべきです。

幸いにも注文住宅で満足できる家を建てた人だって、
    明日には思わぬ交通事故で亡くなってしまうかもしれません。
    予期せぬ難病を医者から告知されて、絶望を味わうかもしれません。
    それらに比べれば、五体満足でいられるだけで遥かに幸せです。

脱出のキーワードは「客観視」かと。

11. 815 e戸建てファンさん

↑ ↑ ↑
    何言ってるの??
    誰か解説してくださいな。

12. 817 e戸建てファンさん

815さん
    ありがとうございます。
    なぁ~るほど・・・
    書き込みは主観で良いと思いますが・・・
    それらの情報を受け取り側が客観的に参考にすれば良いだけのことと思われます。
    特にこの様なサイトは・・・

13. 818 評判気になるさん

会社内で低価格販売か高級路線の販売方法が良いか揉めてるって大塚家具やないんやから(笑)あっ同じ愛知県が本社の

会社やったか(笑)建物グレードを下げて坪単価を安くするがそうすれば先に土地だけを契約した顧客は打ち合わせ中に

あれもこれも追加になるという点に気が付く、最初は細々とオプションだが打ち合わせをすればする程に不安になり白紙

解約を申し出る件数が多くなっていると聞いています。

具体的な件数は控えますがこの数字が新体制になる前の同時契約であれば解約になった数だと思うとゾッとします。

14. 819 匿名さん

サンヨーハウジングをあまり知らない方のために、
    短時間でサクサクと理解できる「URL集」を作成しました。
    小出しにすると、この掲示板に粘着して悪口を書いてる人が毎回ヒステリーを起こします。
    出すたびにヒステリーではウザいので入門編と応用編にまとめました。
    まずは、入門編からどうぞ。

□□□ サンヨーハウジングの概要(入門編) □□□

注文住宅供給軒数(愛知県
    http://www.sanyo-hn.co.jp/build/ranking.html

家造りの流れ(注文住宅) → 他社で初めて注文住宅を購入する方も参考になります。
    http://www.sanyo-hn.co.jp/build/flow.html

デザインギャラリー(場所) → この存在がサンヨー最大の特長かも。
    http://www.sanyo-hn.co.jp/dg/
    【動画】デザインギャラリー(動画)

間取りプラン → サンヨー以外での注文住宅検討者も参考になるでしょう。
    http://www.sanyo-hn.co.jp/house/order/

ミライエ(概要) → 強度解析に詳しい方なら効果がすぐに理解できるでしょう。
    http://www.sanyo-hn.co.jp/build/miraie.html
    【動画】NHKニュース特集「制震技術」

TV放送:輝く東海の企業たち

ーーーーー

なお、リンク元の利益を侵害したり迷惑をかけたりしないかぎり、
    URLの紹介は著作権侵害には該当しません。

15. 821 匿名さん

>>819 匿名さん
    文化庁ホームページに「著作物が自由に使える場合」ってところに書いてあるからちゃんと読みなよ
    迷惑かけてないからいいとか叩かれてる内容まんまやん

16. 824 評判気になるさん

サンヨーギャラリーは一般消費者が購買意欲を増大させる為の設備投資でありますが、働いている社員の不動産に対しての知識や建築に対しての知識はどうなんですか?前にも書いてありましたが、ここは上場企業にしては宅地建物取引士やファイナンシャルプランナー、不動産鑑定士、2級や1級建築士、施工管理士等の資格者が圧倒的に少ないです。住宅購入の相談や質問してもまともな返答もないのが現状です。制震ダンパーミライエを標準で使っているから大丈夫ですだけの説明は笑えます。では、間口の狭い建物でも有効なのですか?営業は黙ってしまいます。長期有料住宅を希望して質問しても余分にお金がかかるので止めた方が良いという感じの対応でガッカリと検討を諦めた次第であります。

17. 825 匿名さん

入門編と応用編に紹介した解説や動画は、
    どれもが具現化された事実に基づいて丹念に作成されたものです。
    個人的な怨念と妄想に基づく粘着バエにとっては「都合の悪い現実」なのでしょう。
    現実を強引に歪めて解釈しようともがくあたり、
    サンヨーハウジングを検討したり購入された方には "臭い" だけです。
    捏造・偽証・一人芝居と満艦飾ですしね。

さて、閑話休題。
    本論に戻ろうかと思いましたが、お盆休みですね。
    少しオーバーランして注文住宅の近未来でも考えてみましょう。
    粘着バエには到底ついて来れない内容なので、無理に読まないように。

前置きが長くなったので、この下に掲示します。

18. 826 匿名さん

◇◇◇ (番外編)近未来の注文住宅で流行りそうなもの ◇◇◇

リフォームで頑張るより、注文住宅でこそ有利に進められるものがあります。
    実現性に関してはメーカのフレキシビリティが問われるでしょうが、
    実現したらどうなるかについては、きっとVRが大活躍します。

これから流行るかもしれない候補の一例をご紹介します。

◆徹底した木質化
    → 東京五輪を契機に大ブレイクの気配あり。
      木造建築が花形になる環境も整ってきましたし、
      そのムーブメントは、おそらく戸建て住宅にも及ぶでしょう。
      岩や特殊な土を使った自然嗜好傾向もありますが、まずは木です。

あまりにも多い情報源の中から、ひとつだけリンクを貼っておきます。
    「木材活用フォーラム2016」での住友林業技術者の発表です。
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/bldcolumn/14/698129/120200044/?P=3

◆キャットウォーク
    【動画】この発想はなかった...さらにかっ飛んだのも登場するでしょう。

【動画】CAINZはもちろんDIYを応援しています。

◆プロジェクション・マッピング
    → これも東京五輪あたりから大ブレイクの気配。
    【動画】レストランではこれくらいが普通に(なれば楽しい)

【動画】自宅のリビングが幻想的空間に(なれば楽しい)

【動画】下町の銭湯がこんな風に(復活すれば楽しい)

19. 829 e戸建てファンさん

サンヨーフリークさんは、本当に質問には答えない方なんですね。
    オナニストさんなんですね。
    なんて書くと、粘着バエの低俗な質問には答える義務がありません。
    では、サンヨーハウジングの素晴らしさは・・・
    なんて書くのでしょうね。

確かに資格者が多いと信用におけるかもしれませんが、
    こと建築・設計に関しては、私は経験が全てかと思っています。
    子育ての経験がない若い男性の建築士に使い勝手の良い動線の間取りは無理かと思っています。
    出来れば40代の子育て経験のある元主婦の設計士がいれば最高です。
    資格がなくても外注で構造計算して頂ければ問題ないかと思われます。
    更に監督は木造建築のみに携わってきた方に監督して頂きたい。
    現場で気づくこともあるでしょうから。
    あとは、現場の意見が会社にも届くような風通しの良い会社であれば申し分ないですね。
    あくまで私の主観的な意見ですが・・・

20. 830 匿名さん

取りつくろっても無駄ですよ。少しはまともになりなさいな。

何年も粘着してグチグチと書き続ける異常な執念に関わりたくはないのですが、
    少しかまってあげないとヒステリーを起こすリスクがあります。
    今日だけ特別に指導しましょう。

全国の住宅のおよそ70%を請け負っている工務店をベンチマークとして、
    それらとのスタッフの陣容を比較してみなさい。
    そして何が何%不足しているから、どんな問題がどの程度起きるのか、
    具体的かつ定量的に説明してみなさい。
    君にできるわけないですがね、いつも自分勝手な妄想ですから。

さて、レスでめくれ上がってしまったので、この下に再掲載します。
    サンヨーハウジングをあまり知らない方のための、
    短時間でサクサクと理解できる「URL集」です。

下記URLは、どれもが具現化された事実に基づいて丹念に作成されたものです。

21. 831 匿名さん

□□□ サンヨーハウジングの概要(入門編) □□□ 

注文住宅供給軒数(愛知県) 
    http://www.sanyo-hn.co.jp/build/ra... 

家造りの流れ(注文住宅) → 他社で初めて注文住宅を購入する方も参考になります。 
    http://www.sanyo-hn.co.jp/build/fl... 

デザインギャラリー(場所) → この存在がサンヨー最大の特長かも。 
    http://www.sanyo-hn.co.jp/dg/ 
    【動画】デザインギャラリー(動画) 

間取りプラン → サンヨー以外での注文住宅検討者も参考になるでしょう。 
    http://www.sanyo-hn.co.jp/house/or... 

ミライエ(概要) → 強度解析に詳しい方なら効果がすぐに理解できるでしょう。 
    http://www.sanyo-hn.co.jp/build/mi... 
    【動画】NHKニュース特集「制震技術」 

TV放送:輝く東海の企業たち 

22. 832 評判気になるさん

大谷翔平や織田裕二等のコマーシャルで全国展開しているオープンハウスがホークワンという会社を買収したみたいです。オープンハウスは5000棟をホークワンは2000棟をやる会社です。既に愛知エリアにも進出しており、今後も規模を拡大して行くみたいです。何が伝えたいかと申しますと、サンヨーさんが用地を仕入れするのも苦戦する可能性があると考えられます。これで得意な狭小3階建てに加えてデザイン性のある建売り分譲が可能になったので、次回の展開はサンヨーさんみたいなオーダー形式の会社を設立して行くのでしょう。

23. 833 匿名さん

少しはまともになりなさいな。
    → もう少し言い方に気をつけなさい。

今日だけ特別に指導しましょう。
    → 誰もあなたの指導を求めていません。

義務を果たしてからまともな要求をしなさい。
    なぜそこまで上から的な言い方をする。
    社会人・常識人としての物の言い方をしなさい。
    もっと言葉に気をつけなさい。

24. 835 名無しさん

こんばんは、初めて書き込みします。
    数ヶ月前にサンヨーで検討していて辞めた者です。
    理由は担当の営業さんです。
    最初はおハガキを何度か送ってくださったり、小学生の息子にプレゼントをくれたりと熱心さが伝わり好感がもてたのですが、
    国の制度を利用して建てるためにはいついつまでに契約して立てれば間に合いますよ〜と言った期限が調べた情報と違い、不信感を持ったからです。
    勘違いなのか?とも思いましたが、その営業と上司の方が同席した時に再度聞くと正しく答えていました。
    契約の締め切りに焦ったのか?と感じております。
    嘘でなく勘違いや間違いであっても、
    大事な部分ですので、この営業さんと信頼関係はもう結べないと思い断りました。
    皆がそうだとは思いませんが、担当者との出会いは大きいですよね。
    とても残念でした。

その他で私がサンヨーさんに感じたところを、参考になればと思い書きます。

土地は魅力的な土地が多い。
    土地の値段は条件付きの割に安くはない。
    営業さんが若い方が多い。(年配の方をほとんど見なかったので、長くは働けない会社なのかなと思ってしまう)
    ギャラリーは設備が各社のモデルが1つずつ並んでいるのでメーカーが比較しやすい。
    営業、設計、見積もりだす人との連携不足を感じる。
    営業はあくまで営業なので家作りに関する詳しい知識がない。

また思い出せることがあれば追加します。

25. 837 匿名さん

何年間も偽証と捏造の書き込みをつづけている粘着バエ。
    この粘着バエはかつてサンヨーで契約をしようとしてしくじって、
    サンヨーのせいで損害を受けたと一方的に恨みを持ち、
    この掲示板で復讐をつづけている「異常者」です。
    初めてとか、平気で嘘はつきますし、
    時として社会悪とも言える悪質な攻撃的行動をも取ります。

注文住宅は、施主である自分達とメーカとの共同作業で進めます。
    しくじらないためには、まずは自分達がしっかりする必要があります。
    もしサンヨーで建てるなら、まずはサンヨーがどんな会社か知るのも大事です。
    どんなことができるのかを知れば、どんな準備が必要かも見えてくるからです。

注文住宅は、基本的に、自分達の意思で決めていくものです。
    美容院で座ってたら好みの髪型にしてくれるだなんて、
    他力本願でボーッと期待してたら失敗します。
    お金については特にそうです。
    アドバイスを参考として、あとは自分達でしっかりと戦略を練ることです。

注文住宅のビルダーとして、
    サンヨーハウジング名古屋はとても魅力のある会社です。
    粘着バエに改心をうながすためにも、入門編と応用編の再掲載は続けます。

26. 838 名無しさん

387さん
    あなたが意識するべきは言い合いをしてる相手ではなく、サンヨーのことを気になって見にくるその他大勢でしょうよ。
    参考になる、を誰も押さないんだから再掲載はしつこく見苦しいだけでしょう。

27. 839 名無しさん

失礼、
    837さんでした。

28. 840 匿名さん

言い合ってる相手って、
    偽証と妄想を書いては自分でボタンを押してる「異常者」のこと?
    そんなおめでたい思考力だから注文住宅でしくじるんですよ。

さて、サンヨーハウジングは住宅を建ててるだけではありません。
    むしろ、土地販売の方に重点を置いてるとも言えます。
    転勤などで遠方から東海地方に来て、
    土地と家を購入したい方には重宝するかと思います。
    もちろん、土地勘のある地元の方にも重宝するでしょう。

興味のある方は次のURLをどうぞ。
    http://woodhavencottagensw.com/tyumonjutaku/post-1/

29. 841 名無しさん

営業はみんな接客中で受付の人に案内されたけどその後営業はつかず、なんの連絡もない会社。
    どうなってるのでしょうね。

30. 842 匿名さん

復讐心から空虚な偽証をくり返すだけの粘着バエ。
    こんな人格では注文住宅を建てるのはとても無理です。
    注文住宅は施主とメーカの共同作業で建てるものですからね。
    メーカの担当者はさぞかし嫌な思いをしたことでしょう。
    こんな粘着客を担当した方に同情します。

さて、まためくれ上がったので再掲載します。
    サンヨーハウジングをあまり知らない方のための、
    短時間でサクサクと理解できる「URL集」です。

下記URLは、どれもが具現化された事実に基づいて丹念に作成されたものです。

31. 844 名無しさん

843さん
    先日書いた835です。
    信じてもらえないかもしれませんが、初めまして、は本当に初めましてなのです。

私は残念ながらいい営業さんには出会えませんで、サンヨーさんとはご縁がなかったと思っております。
    熱心にファンになれるほどの会社に出会い、そこで建てた家に長く住めるということは素晴らしいですよね。
    今回私の方では住友不動産さんの素晴らしい担当者さんとご縁があり、そこで建てることになりました。
    私も建てた後も長く満足ができるような家作りが出来るよう、邁進します。
    では、失礼します。

32. 845 匿名さん

住友不動産の家で幸せになりますように。
    DYIとかリフォームもあるので、建てたら終わりじゃないですしね。
    うちなんてまだまだこれから、プロジェクション・マッピング準備中です。

さて、応用編がめくれ上がったので再掲載します。
    応用編はこれから注文住宅に本気で取り組む方には参考になるでしょう。
    (サンヨー以外で建てる方にも参考になると思います)

今までは「こうしたらどうなるか」を知るのは簡単ではありませんでした。
    私らもそうでしたが、設計のときには想像力を目一杯働かせてました。
    自分で3Dパースを描いたりと、涙ぐましい努力をしたものです。

よい時代になったものです。
    しっかりと利用すれば、きっと良い家が建つでしょう。

@ 入門編の一部のURLが破綻してました。サイトにつながりません。
      まためくれ上がったときに修正して再掲載します。

33. 848 匿名さん

昔は嵐の二宮君に似ていて、わりと楽しく過ごしましたね。
    今も近所の子供達からよく声をかけられるので、
    パンツ一丁では外に出られません。

VR(Virtual Reality)は栄のAvantia Labの他に、
    デザインギャラリー名古屋南支店でも体験できるようです。

http://www.sanyo-hn.co.jp/dg/nagoyaminami/

34. 852 匿名さん

営業さんとの相性もそうですが、あとは現場もしっかりしていることも大切になってくるかなぁと思います。
    施主も現場に行って色々と見ていくといいのかな?と思うのですが
    見に行っても嫌がられない…ですよね?
    差し入れ持って行きがてら行くといいっていう話は聞いたことがあるんで。
    純粋に、自分の家が出来上がっていくところを見るのは楽しそう。

35. 853 匿名さん

>>852
    軽い気持ちで施主が現場に行くと迷惑ですよ。
    プロが真剣に仕事をしているのに素人に邪魔をされたら誰でも迷惑だし、
    現場には、危険なものがたくさんある。浮かれるな!!!
    ヘルメットをかぶって行くぐらいの考えがないなら、現場に入るな。
    遊びに行くのではないよ。自分の家と勘違いして、物事をはき違えるなと言いたい。
    差し入れなんかは手紙でも入れて、だまって置いておけ。

36. 855 匿名さん

852さん
    営業担当か紹介されていれば工事担当の方に現場見学の日時を事前に伝えておけば大丈夫ですよ。
    12時のお昼休憩とか15時の休憩のときであれば迷惑ではないはずです。
    何人職人が入っているかも聞いておいて人数分の差し入れをすればどうですか?
    自宅が出来上がっていくのを見るのは楽しいですよ。

37. 857 匿名さん

855さんの言われることに賛成です。
    高いお金を払って、自分たちが住む家ですから、出来上がっていくのを見るのは楽しみですし、愛着もわくのではないでしょうか。
    ヘルメットもちゃんとかぶって、仕事を見せてもらうのは、腕のいい職人さんならかえって喜んでくれそうな気もするけど、そういう職人さんも少ないのかしら。
    他で読んだ書き込みでは、大工さんと仲良くなっていろいろと教えてもらえたりした人もいるようだけれど。
    昔の家づくりでは、施主さんのお母さんがお茶出しとかしているイメージなんですけど。ちょっとした差し入れくらいは喜んでくれるのでは。

38. 858 匿名さん

営業がうっとうしい!
    もう来ないでって言ったのにまた来やがった!
    しぶしぶアンケートに答え、最後に住所と名前と電話番号が知りたいと言われ、断ったら
    『僕の成績に関係するので〜』って…
    こっちはあんたの営業成績なんて知らんわ!
    そんなのこっちに言うことではない!
    教育がなってない!!
    嫌な気分になりました。

39. 859 評判気になるさん

>>841 名無しさん

40. 860 評判気になるさん

営業はアンケートに記入してもらえると1枚に対しての報酬がアポイントメントも報酬がアップしてもらえます。更に契約になれば歩合がかなりもらえる仕組みになっています。営業責任者も月目標数が達成すると高額な報酬がもらえ更にその上も同じ報酬金に繋がっているので、みんながとにかく必死です。愛社精神で頑張るので無くてマネーなんです。だから一般のお客様に嫌な思いをさせてしまうのではないでしょうか?私はそう感じています。

41. 861 通りがかりさん

サンヨーの物件を検討していましたが
    営業マンの常識のなさに驚きやめました。
    書類を送ってくださる際の
    自分の宛名の様も消せない
    メールで問い合わせした件についての回答が
    〇〇ですかね。まだわかりません。
    ですかねって言われたの初めてで衝撃でした。笑
    そして会えば、他のハウスメーカーの悪口。
    残念です

42. 862 匿名さん

「ですかね」ごときで、衝撃うけなくてもいいんじゃない??
    営業もお客と対等だし、そもそも客としてお金もらえるか分からないし。
    適正な仕事をして、適正な利益をもらうだけだし、
    大手ハウスメーカーみたいに、かなりたくさん利益をもらうわけでもないので
    へりくだる必要もないと思うよ。

43. 863 匿名さん

元営業社員です。
    確かにサンヨーハウジングのレベルは低かったです。
    が、サンヨーに来るお客も然りでしたよ。
    資料請求したらしっぱなし。
    建築途中が見たいと言われ案内してもそれっきり。
    電話にすら出ない。
    気に入らなければちゃんと断ってほしいものです。
    客側もどうかと思う・・・

44. 864 匿名さん

姫路エリアですが、
    業者の車の運転マナーがなってません。
    住宅街であり得ないスピード、
    煽り運転。
    生活道路を抜け道で、使って
    凄く危ないです。

45. 866 匿名さん

注文住宅や自由設計という言葉を使わなくなったら、受注施工という言葉を使ってた(笑)。

46. 867 名無しさん

9/13と9/20のプレスリリースを比べて見て下さい。前者では「逝去しました」、後者では「逝去されました」。これで東証1部上場なんです。

47. 868 名無しさん

>>864 匿名さん

たしかに! ブランド名をアクアに載せてるのでバレバレなのに…。加山雄三さんはこの企業実態を知らないで、まぁ調べずに広告宣伝塔になるのも悪いけどかわいそう…。

48. 869 名無しさん

5年前に購入して 一年過ぎた頃雨漏りがあり
    見てもらうも シャッターの中の水が内側に入ったんじゃないかと言われ
    その後 年に二三度雨漏りがあり 再度連絡
    何処から水が入るのかを見るために 水を何十分もかけまくるも全く漏れてこず
    漏れてくる場所のネジを外した途端ドッと水漏れ
    あっちこっちかけまくってるから何処なのか分からないのに 2階の屋根の空気口からだと決めつけ
    塞いで行った
    その後 またも雨漏り 連絡してもその後1ヶ月以上経っても向こうからの連絡全く無し
    ホントいい加減にして欲しい

49. 872 匿名さん

>>869
    雨漏り大変ですね。
    どこから漏れているか分からないからよけいに不安だと思います。
    そこまで雨漏りすると欠陥かも?と疑いたくなりますね。
    何より連絡ぐらいはちゃんとしてほしいですね。

50. 873 評判気になるさん

恐るべし親族会社ですねー今期が13億の利益で亡くなった会長に10億の功労金を払って下方修正って株主を全く無視して

ないですか?会社の預金があるならそこから払えってのどんな神経しているのかここの会社は?

51. 874 異常

あそこの会社異常だよ。まだ、殴られてる人いらるのかな。

52. 875 マンション掲示板さん

今年7月に新築引き渡し、8月に不具合を連絡するも一切返答なしでした。クロスが剥がれていたり、床材が浮いていても対応してもらえません。

53. 876 匿名さん

>>875
    とてもいやな思いをされましたね。
    もしよろしければ写真をアップしてもらえませんか?

54. 877 戸建て検討中さん

優しかったけど、別のとこで家が決まったとたん、連絡も無視されました。
    おめでとうくらいいって終わればいいのに、家買わないなら用済み感が残念でした。
    サンヨーさんで買わなくてよかったと思ってます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

55. 878 名無しさん

>>877 戸建て検討中さん
    うちもそうです。
    うちの場合は土地を契約し、建物の打ち合わせが、ここで書かれているように、パズル以外の状況で、2ヶ月を迎えようとした時に営業と連絡が取れなくなりました。前○さん。

56. 879 名無しさん

>>878 名無しさん

わかります…。

57. 880 通りがかりさん

マジ最悪でした。
    物件買ったら、インターフォンが繋がってない。
    立会いで直して欲しいと言ったトイレの壁の大きめの傷は直ってない。直せないって金払ってから言われました。
    しかも外壁の壁の色が変色してても平気で直せないって言われました。
    旦那が建築の仕事してるのですが、最低だな。って言ってます。

58. 881 匿名さん

>>877
    そりゃそうだろ、連絡無いのは当然。
    別のところで買ったんなら、そこでサンヨーの分まで可愛がってもらったら!
    家買わないと分かったら友達じゃないんだし、普通離れるだろ

59. 882 匿名さん

新ブランド「AVANTIA」ってどうでしょう?
    今までのブランドと何が違うのでしょうか。
    というか主な特徴って?
    サイトではデザイン・品質・アフターケアを約束しますみたいに書いてあります。
    アフターケアに関しては、24時間対応で相談から緊急対応までしてくれるらしいです。
    水回りと窓ガラス関係は30分以内の一次対応までは無料だそうです。
    カギのトラブルに関しては有償とのこと。
    仕方ないですかね。
    まあ、安心といえば安心でしょうか。

60. 883 通りがかりさん

>>881 匿名さん
    あたりまえだよね。

61. 884 通りがかりさん

長久手のギャラリーって、解体しましたか?
    あったはずのところに展示ギャラリーが無くなったのか見つかりませんでした。
    誰か知りませんか?

62. 885 匿名さん

AVANTIAに関しては、24時間受付緊急対応ということもあるみたいですけれど、
    それ以外のシリーズにはそのようなアフターサービスはないのでしょうか?そのことが気になりました。
    24時間対応である必要は必ずしも無いですが
    アフターサービスとして窓口が一元化されていると、面倒なこともないのになと感じています。

63. 886 匿名さん

何かよくわからないのですけど、サンヨーハウジングの注文住宅の商品てAVANTIA以外にもあるのですか?ホームページにはAVANTIAしかのっていなくて、どうなのかなと思いました。
    AVANTIAは新商品とのことなので、それ以前の商品のアフターサービスはどうなっているのかなということも気になるところです。24時間アフターサービスはサンヨーハウジングの家ぜんぶに対応しているといいですよね。

64. 887 匿名さん

ライオンズマンションって商品名というより、大京が供給するマンションのブランド名。だから、ライオンズマンション○○って、なるよね。

それと同様で、AVANTIAはサンヨーハウジングが供給する注文住宅のブランド名の位置づけかな。新商品って訳じゃないと思うけど。基本は、ツーバイフォーに制震ダンパーをつけた家。

それから24時間アフターサービスなんて、それほど重要?

そんな目先のサービスより、例えば雨漏りのような重大な問題が発生したとき、本当に最後まで責任をもって対応するかどうかが肝心だと思う。優先順位を間違えて高い買い物するのは後悔の元。

65. 888 評判気になるさん

建て売り検討中なのですが、口コミ読んでたら怖くなりました。
    買って良かった方のコメントを聞きたいです。

66. 889 匿名

売りっぱなし
    10年以上たって、修理おねがいしたら忙しいから
    無理、どんな会社だ

67. 890 匿名さん

公式サイトを見た感じではアフターケアがしっかりしているなという印象でした。

住宅設備機器は10年保証
    対象機器の部品・機器代が無料、出張費・作業費も無料とあります。

緊急トラブル・相談は24時間365日対応
    水まわりや窓ガラスのトラブルは一次対応が無料、カギのトラブルは有償。

建物30年延長保証、地盤10年間保証というのもあるそうです。
    延長分の点検は有償のようですが、何かと安心な気はします。

68. 891 評判気になるさん

さんざん建築した顧客をアフター依頼してもほったらかしにしといて、急に会社がリフォームに力を入れて契約した客に連絡してもリフォーム依頼は厳しいに決まっています。リフォームするにも今の時代は他にも見積りをして比較しますからね。これが成果に繋がらない理由では無いでしょうか?

69. 892 失敗したな。

自分は約五年前にサンヨーで建てましたが、失敗したなと思います。
    一年目で階段がきしみました。→修理はしてもらったが、収納内の壁に穴(業者は点検口と言っているが。)が開けられました。
    二年目で給湯器がダメになりました。基盤の総交換。
    四年目でインターホンが故障。後日に基盤交換予定。四年目と浅い年月で壊れたのに費用が請求されるかも…。
    これから考えている方は色々な話を聞いたほうがいいですよ。

70. 893 通りがかりさん

私は、10年位前にサンヨーさんで建てましたが、おかげ様で 特に何もありません。
    給湯器やインターホンは、製造しているメーカーさんが駄目で
    そっちにクレームを入れた方がいいんじゃないかなーと思いました。
    ご参考までに・・・

71. 894 失敗したな。

インターホンの続き。
    今日業者が来て、結論から悪いのは配線のようで…。パナソニックの業者より、配線をし直したが、同じエラーが出たらインターホンの配線の組み直しとの事。
    結局はサンヨーハウジングが委託している業者がヤブって事なのかな?ちなみに基盤交換は無いので費用はかかりませんでした。予備配線はあるが、インターホンには接続出来ない。インターホンの穴で確認したのに…。

72. 895 匿名さん

つい最近注文住宅を建てましたが、引き渡し時そこら中汚れたまま、傷放置、まぁよくこれで引き渡せるなと思いました。
    まぁその程度の会社なんでしょう
    建物は普通に建ってます

73. 896 匿名さん

>>892
    家電屋でタブレットを購入したら保証が1年しかないし、
    延長保証も対応不可でした。

火災保険や家財保険では直せないですか?

74. 897 匿名さん

火災保険や家財保険って、けっこういろいろな補償が付いていて覚えておくといいなと思ったことがありました。
    家具や家電についても何か補償があったと思うのですが、壊れた原因などが限定されているはずです。
    火災によるとか水漏れによるとか盗難とか。なので補償内容をよく読んでみるか、営業さんに聞いてみた方がいいと思います。

75. 898 評判気になるさん

ここの会社は東証1部から新基準で東証2部に降格だな業績もずっと伸びてないから新体制の今年が正念場だと思いますので頑張って下さい。

76. 899 評判気になるさん

希望の地域に条件付き土地が出たので、口コミを見にきましたがちょっと躊躇う内容が多いですね…。

オプションでどのくらい値上がりするのか気になりますが、オプション無しで建てられた方いますか?必ず少しはかかる物なのでしょうか?
    設備は一般的な建売並みで構いません。
    見に行ったサンヨーの建売にはオプションが付いていたので、標準で建てるとどうなるのかピンと来ません。

標準仕様で満足されている方も不満な方も、ご意見がお聞きしたいです。

77. 900 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK