注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 2 匿名さん

    地元名古屋ですが、あんまりいい評判は聞かないです。

  2. 3 匿名

    地元であまり評判良くないんですか・・・営業さんに資料下さいとかお願いしてもあまり
    出してもらえないので大丈夫かしらって心配になりまして。他社だと積極的に資料コピーして
    持参してきたりそこでコミュニケーションとったりしているのにコピーとか出せませんとか
    資料を外に出すのに必死で言い訳をして持ってきてくれないんです。くれたのは会社案内だけ。
    うちは上場している企業だから信用してくださいの一転張りで・・・かえって心配になってしまいます。

  3. 4 匿名さん

    地盤などの検査も全て社内検査だったと思います。 JIOとかは使えないみたいですよ。

  4. 5 匿名さん

    資料を渡さない理由は・・・・
    自社の物件資料を他社に持って行かれて、欠点を探されるのを防ぐためじゃないのかな?
    それだけ建物に自信がない証拠。

  5. 7 匿名さん

    特にアピールできるものが無いからね。
    値段なりのものでしかないし。

  6. 8 匿名さん

    私はここで契約して話を進めていますが、たまたま当たった担当者達だけなのかもしれませんが一生物の買い物をしたのに責任感が薄く感じられますね。担当者がかわっていき、ずっとつくことがないからなのでしょうか?
    不安材料が今の時点でも結構あるので、これからも心配で安心できないです。
    一生懸命働いて買う大事な家。急がずじっくり社風や人間性を見極めて、安心できる業者さんから買われることを願います。

  7. 9 匿名さん

    最近しつこいです。
    買わないと言っているのにプラン見てくれだとかね。
    住んでいる近くの分譲を見に行ったからです。

  8. 10 匿名さん

    しつこいですよね。
    うちは鉄骨系にしか興味ないです!って何度も言ったのに
    急に訪問してきたり、
    何度も電話をかけてきては「一度建物を見に来てください」と営業トーク開始。
    本当に興味ないんですけど!!
    もういい加減やめてほしい。

  9. 11 入居済み住民さん

    はじめはしつこいなあ、と思ったのですが、実際、入居してみて今、そこそこ満足してますよ。
    うちも地盤の調査内容など、いろいろ資料をお願いしました。割とすぐに対応してくれましたけどねえ。あと、担当が変わるとのことですが、営業から設計士さん、コーディネーターさんと変わるということでしょうか?それとも、営業さんが変わる?? それぞれの部門で担当者がいるのは事実ですが、呼べばすぐに設計師さんも同席してくれて、コーディネーターさんに、こういう用途で使う部屋です、とかいって部屋のイメージをこうしたいと伝えて設計士さんにも同席を願えば、コーディネーターさん、設計士さんと2人で一緒に相談にのってくれた事も多かったです。基礎を作るときも、確認したいので連絡下さい伝えてあったので、確認できました。実際に作っている大工さんたちもいい人たちでしたよ。何回かジュースもって足を運びましたが、不快だったり怪しい作りは感じません出したが。まだ、入居して2年なんでこれから先どうなるかわかりませんが、今の所、不具合はでてません。まあ、安いからなあ。値段相応かも。
     小さい営業所だったので、横のつながりもよく取れていたように思いますが。ただ、皆さんがいうのが事実だとしたら、不安ですよね。一部上場なんですから、こちらの支店、あちらの営業所とでサービス対応が違うというのは問題ですよね。

  10. 13 匿名さん

    契約してからの印象がかなり悪いです。

    希望していない工事を勝手にされてしまって、その事で意見をすると他の担当者にになすりつけて言い訳。あきらかにその担当者がおかしな事をして、希望にそぐわない工事をしたのに。
    そして最後には言った言わないの世界ってその担当の上司にごまかされる始末。
    当然なおしてもらいましたが、そんないいわけやなすりあいを聞かされて気分が悪かったし信じられなかった。ちっとも楽しくない家づくり。

    本当にひどいですよ。どうせ流れ作業みたいに他の担当者へ流していくからごまかせきれると思っていたのでしょうか?強引です。

    この物件を紹介した担当者ぐらいは絶対に受け渡しまでしっかり面倒を見てほしいですね。それぐらいすべての人に責任感が薄いのでこれからはだまされない様に気をつけていきます。


    黙っていればそのまま強引に進めていくような職場体質というのを感じています。

  11. 14 11

    13さん、お気の毒です。確かに営業の人が最後までついてこないっていうのは
    不思議だよなあ、とは今でも思っています。

    ここでのお話を読むと、自分がそこそこ満足しているだけにとても残念です。

    若い会社なので、会社の品格が整っていないのでしょうか。私はタ○とか
    アイフ○とかと比較したことがないのでよくわからないんですが、そちらでも
    部署ごとに担当が変わり、流れ作業なんでしょうかねえ。

  12. 15 匿名

    ここ最悪です。土地売買契約と同時に工事請負契約をさせますよ。まだいい加減な図面で家の形もないのに工事請負契約をさせるなんぞ信じられません。通常は土地売買契約を締結しその後、3ヶ月以内に設計士と購入資金に見合った設計をし納得がいかなければ白紙撤回できるはず・・・ここはそんなことさせませんよ。最初から高額なオプション代で荒稼ぎ・・・絶対に信用できません。しかもパンフレットにある標準装備とある住宅設備のうち豪華なものはすべて※でイメージ画像と標記されています。内容は2ちゃんねるでも暴露されていますよ。

  13. 16 入居済み住民さん

    会社の人が犬山の分譲を見に行ってアンケートを出したそうなんですが、しばらくの間、電話やら手紙やらがすごかったそうです。
    それと、ここってやたらと条件付分譲が多くないですか?好立地の土地で釣っておき、値段相応以下の建物を売りつけるつもりじゃないのか…という心配をしてしまうのは、私だけでしょうか?
    1年ぐらい前に犬山線沿線で土地を探していましたが、好立地の物件は決まってここの条件付分譲だったので、断念しました。

  14. 17 入居予定さん

    感想としては、とにかく焦らせる。契約の時は、お客様に合わせますみたいに言ってたのに!設計もいろんな事にしろ!!!!不満だらけです!一生に一回の買い物、ずっと高いローンを払っていくのに納得してません。泣けてきちゃう。とっとと売って、とっとと決めて、とっとと作って、とっとと渡す。ハア・・・。もう不満ばかり。なのに、ローンは果てしなく!もう!

  15. 18 同感

    No.17さんに、同感です。
    設計期間が、2週間だったかな・・・
    ゆっくり、じっくり設計したかったのに、なんか、すごく急がされた気がします。

  16. 19

    土地を買いまくるな!タコ!

  17. 20 匿名さん

    みなさんのご感想に大方同意です。
    ここは最悪だとおもいます。新入社員から営業から企業体質まですべて。

  18. 21 匿名さん

    契約後に好きにできると言われたけれど、何でもオプション扱い、設計も内装も各3~4回で決定予定。そんな短期間で素人が好きにできるわけがない。3ヶ月以内に着工しないと手付金は返ってこないので仕方なく流れ作業に乗る予定。契約前に親切だった営業はぜんぜんつかまらず相談もできない。土地だけが気に入って決めたので標準仕様のままでは全く好きになれないし、とことんプランを練ったり、商品を探してくれるようなプランナーもいない。孤立無縁の気分だ。

  19. 22 匿名さん

    ここは条件付き土地が多く良い土地を押さえてる。土地+建物のセット販売だが最低限の建物で安く見せる、しかも建物はヘーベー数でしか書いてないから日本人には大きさが分かりづらいが実は30坪しかない。追加料金が高そう。。

  20. 23 匿名さん

    っていうかサンヨーハウジングだけじゃなく
    建て売り・建築条件付っていうのはこの業界じゃあ
    そういうのが当たり前だよ。
    良い家とかそんなこと考えてないもん。
    いい土地買収して売れる物件にするのが目的ですから。
    いい立地・いい家・安い価格。揃いませんから。

  21. 24 契約済みさん

    現在建築中です。確かに土地売買契約と同時に工事請負契約結ばされます。
    めっちゃ不安でした。(今もですが)
    でも、大手メーカーで建てた友人にも聞いたんですが
    大手も平気でやっているみたいです(積○ハウスとか)。
    三井ホームはやっていないみたいですが。
    (↑印象いいですね)
    最終的にサンヨーに決めたのは、やっぱり土地が良かったから。。。
    これに妥協しました。

    とにかく、同時契約を結ばせることを平気でやっている、
    そしてそれがまかり通ってる日本の建築業界自体に不安を覚えます、私は。

    営業担当者も確かに、契約後はまったく連絡ありません。
    が、ここは社員の絶対数が少なく アフターにまで手を回せきれないのが
    実情と推測します。忙しい事を理由に連絡ないのは、がっかりですが。
    (営業担当者がいい人だった為、余計に)

    打ち合わせですが、うちはトータルで10回以上やりましたよ。
    (期間も4ヶ月掛かりました。打ち合わせだけで)
    №21さんの3~4回ってのは少ないですね。(効率よく打ち合わせできたから?)
    ちなみにサンヨーは、9月が決算なので
    8月末までに引渡ししないと、売上に計上できないみたいです。
    で、最初は8月末までに。。。と言われたのですが
    うちが好き放題、プランや仕様もコロコロ変えて
    打ち合わせが伸びだしたら、何も言わなくなりました。
    別に嫌な顔もされませんでした。
    逆に、こっちの言いたい事・やりたい事を設計士や
    コーディネーターに全部ぶちまけたので
    個人的には大変 満足な仕様に出来ました。
    (ちなみに引渡しは、打ち合わせが10回以上になったお陰で11月です。笑)
    確かに、外壁・玄関ドア・風呂・洗面・トイレ等決まったオプション
    数種類ですが、それでもうちは十分でした。
    玄関ドアなんか、メーカー(立山アルミ)のカタログを借りて、選べるオプション以外の
    ドアを ダメ元で指定しました。
    そしたら追加料金ゼロで、変更できました。

    サンヨーと打合せする際は、言いたい事・やりたい事を
    徹底的に言って、向こうの頭をフル動員させて下さい。
    オプション以外の気に入った物があれば、
    料金との兼ね合いですが、希望通りの形に
    近付けるよう、コーディネーターを
    働かせたもの勝ちです。
    こっちは高い金払って、しかも
    同時規約させられているんですから、これくらいして当然です。
    いや、しないと絶対に損です。
     
    №22さん。
    追加料金ですが、1坪増坪に対し約25万円UPです。
    うちも3坪増やしました。

    №23さん。
    仰るとおり!3拍子揃わせるのは難しいですね。(ってか、ほぼ不可)
    うちもどんな家が建つか、期待半分・不安半分です。

    最後に。
    玉○とサンヨーの土建屋(下請け)、 
    下請け業者によっては、どっちも手掛けてるそうです。
    (現場の棟梁に直接聞いたので、事実です)
    要はどちらも技術的には変わらず、らしいです。
    建てる地域で、家の作りはそう大して変わらないようですよ。

    参考になったでしょうか。

  22. 25 もうじき完成

    わたしもここで建てた人の一人です
    契約を結びその後この掲示板を知り愕然としました。
    しかし実際は、思ってたより設計もじっくり出来ましたし、連絡がとれないと不評だった
    スタッフもかなり細かく連絡、説明があり私達は比較的満足しています
    もしかしたら、支店により評価が違うのかも。(昔の自動車ディーラーのように)
    後は、住んでみて・・ですが
    正直、私はこの掲示板の評価を実際担当者に伝え、大丈夫なのか、このような内容は本当か、
    かなり突っ込んで聞いてみました。
    もちろん、いいことしか返事はされませんでしたが、その影響か業者はかなり私達に気を
    使っていました。(高い買い物ですから当然ですが)
    私は今のところ満足しています。

  23. 26 匿名さん

    アフターケアはひどいらしいですね。
    聞いた話によるとメンテナンスお願いしてから1年間連絡がないということもあったとのことです。

  24. 27 匿名

    家は契約目の前で辞めました。
    営業の態度は、何か一つ言うことに態度が悪くなり、誠意が感じられなかったから。図面も営業が書いただけのものなのに契約できない…不信感いっぱいでした。

  25. 28 5年目

    他所のアフターがどの程度なのかわかりませんが、うちはそんなにひどいと思っていませんよ。
    ちゃんと1年点検も先方からお電話があったし。今のところ、修繕が必要な部分もありません。
    メンテで必要な事などもあるので、時々電話して「あそこのメンテってどのくらいの期間です
    るものなんですか?」とか質問しても気持ちよくお返事がありますよ。

    いろいろなお話がありますが、25さんも気持ちよく新居で過ごされることをお祈りしています。

  26. 29 匿名さん

    現在住宅メーカーを検討中の者です。
    最初話を聞いたときは感じも良く、いいかなって思い自分で書いた間取り図で見積りを依頼しました。
    「一週間目標で回答する」との約束でしたが二週間たっても連絡一つこず。
    こちらから連絡しても「もう少しかかる」って言われそれから一週間以上連絡こない状態です。
    どういうつもりかわからないですが約束を平気で破り連絡一つこない態度に
    別の工務店にしようと決めました。

  27. 30 匿名さん

    だいぶ削除されましたね・・。

    なぜ?誰が依頼をしたのか?

    きになりますねぇ。

  28. 31 匿名

    最初に断言します!止めた方が賢明です。築6年が経ちますが今も大後悔してます。

    当時私も若かった為に勉強不足だったなぁと…

    新築入居1年目の豪雨でリビングが雨漏り。後日、点検に訪れたメンテナンスの担当者の一言に驚愕しました。「うちは潜水艦を造ってるわけじゃないですからね〜(笑)」

    売ったら売りっぱなしのアフターの悪さ。不自由設計。全ての仕様が建て売り並み。 とにかく悪いとこだらけです…

  29. 32 入居済み住民さん

    悪い事は言いません。ぜったいに止めましょう。後で後悔するだけです。
    うまくできてる仕組みなんですから。なんだかんだで高くなっちゃうし、そういう様にできてる。
    健材もやっすいですよ~~~~。
    住んでますけど。時間が戻って人生やりなおしたいくらい後悔しています。
    設計士もやる気ねーーーー

  30. 33 同感さんに同感さん

    オプション荒稼ぎ業者!!
    設計士の「こだわってる様で・・・。」って当たり前だよ!
    夢のマイホームなんだよ!もうやり無しがきかないんだよ!
    なぁ!保!
    「今更これやめるんですかぁ・・・お隣さんに外壁にこれ使うって言ってあるし・・・」
    ってしらねぇよ!
    希望出して予算オーバーしてきたら止めてもこっちの勝手だろうが!

  31. 34 同感さんに同感さん

    でしょう!
    とにかくやめるって言われる前に
    建てちゃえみたいなのがバレバレ

  32. 35 匿名さん

    やっぱり辞めたほうがい?

  33. 36 匿名さん

    ウィキペディア「見地条件付土地取引」を参考にしてください。
    サイト「住まいの水先案内人」、「e戸建て」も参考になります。
    同時契約には要注意。というか、同時に契約するのは危険です。

  34. 37 匿名さん

    また、削除されてる。何か都合の悪いことでもあるのか?気になりますね。

  35. 38 匿名さん

    高い買い物です。よく会社のことを調べ、契約も慎重に。不動産取引にに詳しい専門家に前もって相談したほうがいいですよ。

  36. 39 匿名さん

    >>37
    昔のスレの掘り返しで、気にすることありません。

  37. 40 匿名さん

    同時に契約してしまい、手付金の100万を棒にふった・・
    とかおっしゃってる方がいましたね。高い勉強代だったと。
    同時契約でないと、絶対に契約ができないみたいです。
    家づくりにこだわっている方はやめた方が無難かもしれません。
    でも家はどうでもその場所がいい!と思った方にとってはいいかもしれません。

  38. 41 匿名さん

    前に検討してました、それでここで建てた物件いくつか見ましたー。
    なんか、特色あります。素人がたてた感が、丸出しです。
    しかも打合せ短くて、じっくり考えさせてもくれなさそうだし。
    見るとここの建物だってわかります。
    いくら標準内におさめたいからって、その壁を使わないでいいだろうって思うけど。
    どうして同じ外壁ばかり使うんでしょう?建売みたいですーー。

  39. 42 匿名さん

    >>40
    この会社が同時契約をするのは、契約がだめになっても、手付金は返さないため。巧妙なトリック。
    勉強代などと思わず、行政等に訴えるべき。金額が大きい場合は、訴訟を起こすべきです。
    同時契約を迫る会社は信用できません。同時契約自体、あってはいけない契約方法だと思います。
    ウィキぺディア「建築条件付土地取引」等のサイトを参考にしてください。

  40. 48 e戸建てファンさん


    どうなのここ

  41. 49 ご近所さん

    私もやめた方がいいと思います。
    近所に何軒か建っていますが、皆似たようで、でもそれぞれ施主の趣向が違うためチグハグな感じのがとても窮屈そうに建っていて、サンヨーさんの一画は決して素敵ではないです。
    個人的にはあれなら町並みに統一感があって、仕様とか事前に確認が出来る建売の方が出来上がった後の後悔がなくてよっぽどマシな気がします。
    それでも売り出しが始まるとあっと言う間に売れて不思議です。
    皆さん自由設計ってのに惹かれてるかもしれませんが、よっぽど親身になってくれる担当に当たらない限り、在りきたりでつまらない 間取りになってしまうのでは。
    マイホームにこだわりが有るほどガッカリ度も高くなりそうです。

  42. 50 匿名さん

    現地説明会ではコピーの紙1枚。資料を請求しても、パンフレット1枚なし。クリアファイルがあったが、どういう理由か見せることはなかった。この会社の契約方法は、建築条件付土地取引(売り建て)というそうで、一般の人にはまず、なじみのない取引き方法です。それも、同時契約という方法(カラクリ)を使って、購入者に不利な状況を知らぬ間に作るります。(前記は私自身が体験したことで、現在は分かりません) 
    たとえば、サイト「住まいの水先案内人」(他にもある)などで、購入前に十分検討研究する事が必要です。
    また、不動産取引に詳しい専門家に前もって相談することを進めます。

  43. 51 サラリーマンさん


    これをマルチネットと言ってネットの世界では
    マナー違反なんですけどww

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  44. 58 匿名さん

    建築条件付土地取引については、その契約の中身、仕組みを十分理解することが、重要です。
    安易に、その契約をしてしまうと、トラブルになる場合があります。

  45. 59 匿名さん

    この会社の建てる建物は、すでに出来上がっている売れ残りで、売りに出ている物件を見た方がいいです。

  46. 60 匿名さん

    単純に考えて、評判の悪い業者は対象からはずせばよい。
    業界全部悪いわけではないし、ちゃんとした業者のほうが多いのですから。

  47. 61 匿名さん

    建築条件付土地」売買契約は原則、独占禁止法に違反する行為(独占禁止法第十9条・事業者は
    不公平な取引方法を用いてはならない)

  48. 62 匿名さん

    消費者契約法

    信義則の違反をして消費者の利益を一方的に害するものは無効とする。

  49. 66 匿名さん

    上場企業は信用できる会社とはかぎらない。。

  50. 70 匿名

    標準仕様から追加料金+150万の家を建てました。

    検討中の皆様の参考になればと恥をさらします。

    まず、使用建材ショボい、安っぽい!
    メンテ大変そう…

    夏暑い!階段途中から温度が上がり二階にいられない。日が落ちたあとも、壁が熱を持ち暑い!

    冬、底冷えします…。
    床材軟らかいので、直ぐに凹む傷だらけ。

    リビング、ダイニング、キッチン手元灯、キッチンの照明が5mの間に全部ある。
    こちらが言わないと標準仕様内の物、全部使われる。

    削らない…アドバイス無し…

    言えばキリがない!
    ホントに安っぽい!
    中の見える所はそこそこのレベルの物、見えない所は…恐ろしいです。

    建売りレベルでボッタクリすぎ!

    よそで建て直したい!!
    家づくりは淡々と…流れ作業です。

    勿論家が建った喜び無し(ToT)

  51. 72 匿名さん

    誰か、ここに頼んで良かったと感じた人、書き込んでくれ

  52. 73 匿名さん

    よかったよ、と書いた事あるけど。
    会社の人が忙しいね、とか負け惜しみとか、ものすごい勢いで書き
    こまれちゃうしね。書き様もあまりに感情的だし。

    いいわけするようで面倒くさいからそれ以来書き込みしてないよ。

  53. 74 匿名さん

    それは大変でした。良いこと書くと誤解されやすいところですよ、ここは。
    でも、100%満足する家なんてないでしょう。悪い意見こそが参考になるので、
    これに懲りず、是非、体験談を書いてくださいよ。

  54. 75 匿名さん

    >>73
    良かったと書く人、珍しいからね

  55. 76 匿名

    70です。

    後、防音全くありません部屋はもちろん外からよく聞こえますよ。ヒドイ家になりました…
    オススメできませんって言うかやめとけって感じの会社です…

  56. 77 匿名さん

    入居しているところに見学会で行ったが、しょぼすぎてひいた。

  57. 78 匿名

    77さん

    ショボさ毎日実感してます。
    我が家、入居済みです。

    入居済みの見学会なんて…よくできたなぁと。
    検討中の方やその他冷やかし含め、見せるなんて恥ずかしすぎます…
    家の質がバレて、こんな家にこの金額?!

    バカだなぁと思われそうで…
    まぁ自分でも思ってますけどね…

  58. 79 匿名さん

    バカだなぁと思われそうで…なんて思うことないですよ

    きちんと家を作らない会社が悪いのですよ。

  59. 80 匿名

    ここの防音のなさを改めて一昨日、実感しました。

    夜中結構な雨降っていて、旦那さんが車で送ってもらい、お礼を言っている声が丸ぎこえでした…

    玄関まで7~8mありペアガラス、シャッターを通り越しリビングまで(縦長の家)つつ抜けで、逆にどこから音が入ってくるんだ? とおもってしまいました。

    私が先に鍵を開けて、今挨拶してたでしょって言ったら勿論、旦那さん(;□;)!!驚いてました…
    (やましい事があって驚いていたのではありませんよ(^-^))


    ホントに、残念な家です…。(ToT)

  60. 81 匿名さん

    だいぶ前だと思いますが、この会社の家を建てた人の書き込みを思い出しました。
    夏、異常に暑く、冬、あまりに底冷えがするので、調べたところ、一部だったかどうか記憶にありませんが
    断熱材が入っていなかった、というものです。断熱材は防音財の役目もしますので、それが安物か、
    壁財が薄いのではないでしょうか。

  61. 82 匿名

    80です。

    夏確かに階段途中から異常に暑かったです…
    日中は2Fの部屋に居られず、日が落ちた後も壁が熱を持ち外周りではなく、中の廊下の壁まで… 夜中も階段途中からモワッとしてました。
    陽当たりはとても良いのですが、冬の入居時は底冷えしてました…
    あてはまりますね…
    実際に、断熱材の施工済み後に中に入れてもらい見ていますが、正直ここまで来ると、素人ながらに異常を感じますってか住みにくい!

    他の業者なりに見てもらうか、相談するか考えています。

    断熱材が安いか、壁材が薄いか…両方ともあてはまりそうですね。
    ここて建てるとそうなるのか、家だけおかしいのか…

    悲しいかぎりです(T^T)

  62. 83 匿名さん

    ペアガラスとシャッターがあれば、窓の防音については普通問題はないはず。
    考えられるのは、やはり壁でしょうか。素人では、断熱材とか壁材の良し悪を
    見ただけで判断するのは難しいですから。

  63. 84 購入検討中さん

    ここ見てびっくりしました…
    営業の人も感じのいい人だったのですが、建物の質とかは最悪なんですか?
    サンヨーハウジングで建てた方は感想など詳しく教えてください(ToT)!!

  64. 85 匿名さん

    建築条件付き 同時契約の会社です
    建築請負契約を同時にしてはいけません
    後戻りできなります

  65. 86 入居済み住民さん

    建築条件付きしか売れないんじゃないかな?
    土地持ってたら、建物だけサンヨーで建てようとは思わない。

  66. 87 匿名さん

     こちらにも書いてあります
          ↓
     https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9558/

  67. 88 匿名さん

    >>86
    土地があったら、一流会社に頼んだほうが結果、気持ちよく家が持てて、
    いい家が建つ。あとあと安心だし長持ちする家が建つ。予算面でも大して差はないよ。
    少し価格が高くても、金額の差以上の出来の良い家が建つよ。

  68. 89 匿名さん

    大手一流メーカーは時に、値引きがすごい時があるから
    追加料金のと値引き0のどこかさんとの価格の差が以外に少なくなることがある

  69. 90 匿名さん

    糞会社

  70. 91 入居済み

    こんな腐った会社で買って一生後悔するよりは他で買った方がいいよ。

  71. 92 匿名さん

    信用のある業者をまず探すことが大切ですよね。
    それと、同時進行でマイホームを建てることについて研究しながら、
    家を持つことの、その夢を楽しめばよいのではないかと思います。
    家は高価な買い物です。変な業者に引っかかったら金銭面だけでなく、
    精神的にもかなり負担がかかるのではないかと思います。

  72. 93 匿名さん

    ご参考
       ↓
     http://unkar.org/r/build/1171678604

  73. 94 匿名さん

    このレスにお答えします
    私の経験から言わせてもらえば
    お勧めしません

  74. 95 匿名さん

    作業に従事している大工さんは刺青している人
    や、中近東の人、東南アジアの人たち
    をよく使います。腕のほうはは大丈夫か
    疑問を感じますが、人件費を浮かせるには
    これに限ります。外見上素人受けする家を
    作れば中身までは見ることは、まず不可能
    です。

  75. 96 匿名

    建設中の現場を見た事あるけど外人さんが二人か三人いたよ。
    あと、ここの営業とてもしつこかった。断ってからも2カ月間くらい3日に1回は電話してくる始末。

  76. 97 匿名さん

    96さんの見た家、大丈夫か?

  77. 98 匿名

    96です。
    そこの土地は角地だけど線路に面している為、最後まで売れ残り、建売で販売するそうです。
    当初の値段より200万くらい下がっているのを見たし、車やカーテンもあったので売れたようです。
    ここの建売って……

  78. 99 匿名さん

    98さん
    カーテンはわかりますが、車ってどういうことですか?

  79. 100 匿名さん

    ↑入居したということですね。
    売れ残りは、値引きして建売ということですか。
    自分で、建築条件付・同時契約で家建てて売る分には問題ないわな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸