注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 701 匿名さん

見方 じゃなくて 味方 ね。

2. 702 匿名さん

見方ではなくて味方ですね。
    調べたところ、語源は御方らしいし、身方って類義語もありました。

出てきたついでに間取りプランの話でも。
    下のURLに間取りプランが多数掲載されています。
    この中から選ぶのではなく、白紙の状態から間取りを決めていくわけです。
    間取りの考案は、実務的でありながらも、エキサイティングな作業です。

間取りプランはゴールではなく、スタート地点の道標だと言えます。

http://www.sanyo-hn.co.jp/house/order/

3. 704 匿名さん

自分らが購入したときにはなかったのが、このVR体験です。
    このVR体験は限定物件だけなのか、注文住宅着工前に申し込めばやってくれるのか、
    有料なのか...たぶん有料でしょうが、いくらなのか知りません。
    自分で問い合わせて下さい。

http://www.sanyo-hn.co.jp/post/vr/

4. 706 匿名さん

もしサンヨーハウジング以外で注文住宅を建てるのであれば、
    下記のURLのような会社に依頼すれば、VRが何とかできるかもしれません。
    積水ハウスは昨年末から自社でVRを開設した様子ですが、
    他のメーカは未導入か限定的な利用のようです。

しかし、個人でVRを外注するとなると費用はかなり高いでしょうね。
    HMからの情報提供も必要ですし...大丈夫かな...
    下記の事例では情報不足のせいか画質が....

https://www.cstnet.co.jp/archi/products/alta_vr/

5. 707 評判気になるさん

落ちません、行政処分を受けてブランドが落ちないなんて考えられないです。売れてます!確かに売れてるかも知れないが成長はしていませんよね!売上を10億や30億なんかの工務店をM&Aで吸収して連結の売上を帳尻を合わせているだけで、本体の戸建てはマンション事業の応援があっても厳しい状況だと決算書の内容を拝見して感じてしまいます。戸建て検討中の方々もギャラリーだけを見学して申込みする事なく、実際に建築中や建築した建物もチェックするべきです。そうすれば夢から現実に戻り冷静な判断ができると思います。

6. 708 匿名さん

他府県から名古屋や愛知県周辺各地に引っ越してきて、
    土地と家を同時に探すような方にはサンヨーハウジングは重宝するでしょう。
    名古屋の場合、区を限定しなければ十件以上(一件は複数分譲)を同時に比較できます。
    いい加減な土地比較ではなく、住みやすさを考慮した環境での比較になります。
    なじみの薄い地域で住環境を考えるには貴重な情報源になるでしょう。

もちろん、土地勘のある方にも便利な会社です。
    サンヨーハウジングはHMと呼ばれたりビルダーと呼ばれたりもしますが、
    ときどき「不動産屋」とも紹介されてます。

http://woodhavencottagensw.com/

7. 710 匿名さん

アンビエント照明用に、特殊なLEDを指定してリビングに付けてもらいました。
    そのときにVRがあればLEDの個数を精度よく決めれたでしょうが、
    当時はまだ無かったんでヤマカンで決めました。
    幸い結果はOKでしたが、やはりVRで事前確認がしたかったです。
    事前確認はギャラリーでの現物確認と並んで、注文住宅設計の重要なポイントです。
    これから購入される方はラッキーだと思います。
    しかし、サンヨーが導入したVRは個々の照明の光量までシミュレートできるのか....
    細かいチェックは必要でしょう、至らない点は徐々に改善が望まれます。

さておき、あと十年もしたら冷暖房も着工前に体感できるようになるかもしれません。
    どこにどれだけお金をかければ、どれだけ快適になるか、とかね。
    照明も家電も音声操作が標準になるでしょうし、
    住宅のIot化もどんどん進むでしょう。
    HMも進化が問われます。

[No.708と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

8. 711 匿名さん

ここの社員さんはまめですね
    不利益なものは削除依頼ですか!
    頭が下がる思いです

9. 712 匿名さん

被害妄想が甚だしい人は注文住宅などに取り組むことはできません。
    トラブルを起こして相手のせいにして恨むのがオチです。
    削除はたぶん管理人さんの自主的な判断によるもので、
    削除理由は「一般読者に不利益」だからです。

「物件探しに先んじたい」は誰もが考えることでしょう。
    「売れ残りの処理」なんて絶対にイヤですからね。

物件の先取りにはいろんな方法があるかと思います。
    自分の場合は少々特殊な方法で攻めましたが、
    正攻法は、まずは下記にあるような相談会の利用です。
    こういう相談会に行ったりするとしつこく連絡が入ると警戒するよりも、
    「もっと良い物件を持ってこい!」と偉そうに命令すれば良いでしょう。
    用がなくなったら「これ以上の連絡は通報」とキッパリ言うことです。
    客ですからね、こっちは。

http://www.sanyo-hn.co.jp/post/event_higashi/

10. 713 戸建て検討中さん

良くはありません。一生物の買い物なので後悔したくないですよね。後悔している張本人が言ってるので間違いないです。後悔してもしきれないほど悪いところをあげていくときりがないぐらいです。

11. 714 戸建て検討中さん

止めた方がいいと思います、

12. 715 匿名さん

掲示板では個人的な恨み辛みは控えるべきです。

サンヨーハウジングには女性社員が多いです。
    多いように見えるだけかもしれませんが、ギャラリーへ行けば女桜が満開です。
    自分らも下記URLに登場されている方々のお世話になりました。

「女性目線」とうたってますように、
    打合せでは「ご主人、それは違います!」と女房の見方ばかりでした。
    まぁ私の方が意見が強いので、それでちょうど良かったです。
    女房もわがままが言いやすかったとのこと。

建てて3年が過ぎましたが、毎年X'masには花を届けてくれます。
    花を届けるだけでなく、いつも上がり込んで喋りまくって帰られます。
    今でもウーマンパワー炸裂で、楽しませてもらってます。

http://www.sanyo-hn.co.jp/sanyowomen/

13. 716 戸建て検討中さん

出来ない事を出来るかもしれないって話したり、悪い所を隠したりしたりしますので、気をつけて下さい。買ってから不幸になる人は多いと思います。行政処分を受ける会社だけの事はあります。完璧な会社はないと思いますが、ここは安くもなく適当な会社なのでよく考えてから決断した方がいいです。後悔しました。

14. 717 匿名さん

キモすぎ

15. 718 匿名さん

2つ上の>>716は個人的な恨み辛みからこの掲示板に何年も粘着して書き散らしている人です。
    自分のしていることの善悪の判断もつかないのでしょうが、
    もっと大人としての自覚をもってもらいたいものです。

サンヨーウーマンの話をもう少ししておきます。

注文住宅の打合せの過程で、何人かの女性社員とお喋りをしました。
    打合せと言うと堅苦しい印象があるでしょうが、雑談する時間もけっこうあるんです。
    雑談ではよくプライベートな話をしました。もっぱらこっちが聞き役でね。
    たまたまですが、お世話になった女性陣はみんな旅行好きでした。
    そこで、彼女らには共通点があったので紹介しておきます。

その共通点とは、この記事を読めばだいたい分かるでしょう。
    職業病なのかもしれませんね。

http://www.sanyo-hn.co.jp/ir/20180402_20-min.jpg

16. 719 匿名さん

ほんとキモい

17. 720 匿名さん

建築費用は土地・建物・造成・地盤改良・設計・消費税など
    すべてを含んだ「セット価格」になっているようです。
    実例集には外観、内装、間取り図や延床面積が出ているので、
    価格も追記していただけると大凡の目安になっていいと思います。

18. 721 匿名さん

>>720
    実例集に価格をのせると、
    あんたの顔に価格を貼ってるみたいじゃん。
    高級住宅ならいざ知らず、ローコストで価格を載せるのはキツイ。

19. 722 匿名さん

ローコストと決めつけたいんでしょうが、
    ローコスト住宅ではありません。
    残念でしたね。

20. 723 匿名さん

>>722 関係者さん
    安くても、パフォーマンスも良いと思って、ローコストと思っていましたが違うの??

安くても、パフォーマンスが良くなく、安かろう悪かろうという意味でしょうか?

21. 724 匿名さん

関係者と言ってる時点でNGですね。
    どうぞ恥ずかしくない人生を送ってください。

22. 725 匿名さん

住宅実例集は建築地や施主名が記されている訳ではなく、
    もちろん施主の写真が掲載されている訳でもないので
    価格がつけられていても何ら問題はなさそうですが、
    メーカーとして価格の公表は避けておきたいところなのでしょうか。

23. 726 戸建て検討中さん

いつからか「自由設計」という限りなくブラックに近いグレーの文言を使わなくなりましたね。その代わり「家を楽しむ」という、玉虫色の表現、日本語としてはおかしな文言を使うようになりましたね。このキャッチを考えた人は、ある意味賢く、センスはあると思いますが…。
     チラシ広告でも社名を目立たないようにしましたね。2年前の行政処分以来、大きな変化だと思いますが、何があったのでしょうか?これだけ大きな変革(?)は経営陣クラスではないと答えられないと思いますが、ご存知の方は教えて下さい。株価にも影響しますので。

24. 727 匿名さん

行政処分を言わないと精神不安定になるのかもしれませんが、
    およそご承知のように、現在は見事に改善されて合理的で購入しやすいシステムになっています。
    残念でしたね。それとも何か期待してるのかな?

25. 728 匿名さん

行政処分と書込まれると過剰に反応しないと精神不安定で落ち着かないのでしょうね。粘着と言いたいのでしょうね。残念でした。それともどんなやり取りを期待しているのかな?

26. 729 匿名さん

もっと大人になりましょう。

さて、
    木造軸組は構造的には柔構造であり、地震の揺れを減衰させる特性を有するのですが、
    強い揺れに対しては、特に継手部分に応力が集中して破壊するリスクがあります。
    そのリスクを大幅に低減するのが「ダンパー」と呼ばれている補強部品です。
    ダンパーは筋交いの代替に使用され、遥かに強い制震効果を発揮します。

サンヨーハウジングの住宅には住友ゴムのミライエが使われます(下記URL)。
    三年前に建ててからまだ震度4を二回しか体験してませんが、
    一階も二階も地盤の揺れ以上の揺れは感じませんでした。
    ミライエの効果かと推定されます。

http://www.sanyo-hn.co.jp/build/miraie.html

次回は気が向いたらAVANTIAに触れるかも・・・

27. 730 評判気になるさん

ここの建物は完全にローコストやん、社員に聞いたんだから間違いないでしょ

28. 731 匿名さん

聞いてあげるから、ローコスト住宅の定義を説明してみなさい。
    但し、読んでて恥ずかしくなるようなガキっぽい説明をしないように。

29. 732 匿名さん

>>731 匿名さん
    上物のセット価格が2000万以下でローコスト以外の何者でもない!
    ローコストでない住宅の定義を説明してみなさい!
    読んでて恥ずかしくなるようなガキっぽい説明をしないようにね

30. 733 匿名さん

2017年10月の東海三県の戸建て市場では、分譲住宅地坪単価の平均値は32.6万円。
    この市場相場から、サンヨーハウジングの相場価格を考えると良いでしょう。
    ちなみにうちの場合は豪華仕様で設計したので、結果的にハイコストです。

さらについでに、建築条件付宅地分譲に限定して販売戸数を比較すると、
    2017年10月度の分譲件数は積水ハウスが最多で33区画、
    次いでサンヨーハウジング名古屋の24区画となっています。

31. 734 匿名さん

豪華仕様(笑)

32. 735 匿名さん

残念ですが、創成能力に欠けたガキっぽい人には真似のできない仕様です。
    費用はかかりますが、サンヨーハウジングは結構自由に設計できます。

ところで、栄支店の跡地がAVANTIA LABになります。
    アバンティ (Avanti)はイタリア語で「前進」を意味します。
    で、このAVANTIA LABが何なのかは、足を運んで自分で確認して下さい。
    ここではイノベーションの予兆とでも言っておきましょう。

http://www.sanyo-hn.co.jp/post/avantialab/

33. 736 匿名さん

イノベーションの予兆(笑)

34. 737 評判気になるさん

土地を先に契約して建築条件付きで進めているので確かに改善されていらっしゃいますが、年間にやっぱり解約しますの方々が40~50軒もあるのは問題ありかもですね

35. 738 匿名さん

年間40~50件の解約?
    どこから拾ってきたデータでしょうか?

サンヨーにかぎった話ではありませんが、
    注文住宅を建てるのは大変な作業です。
    特に施主は、自分もそうでしたが初体験の方が多く、
    設計面でも資金計画面でもつまづきやすい点があるかと思います。

そのような状況下で、大いに助けになるのが下記のギャラリーです。
    現物確認しながら決めていけるってのは大助かりです。
    VRで事前確認できるようになれば、よりベターです。

http://www.sanyo-hn.co.jp/dg/

解約なんて最悪の結末を迎えないように、
    できるかぎりの努力をすべきですね。
    メーカーも、そして施主もです。

36. 739 戸建て検討中さん

>>733 匿名さん

豪華仕様って…呆れます。
    他のハウスメーカーと比較検討したのですか?
    とても無知で可哀想な方ですね。

37. 740 匿名さん

釣られて出てくる浅はかな人。
    仕様はメーカが決めるものではありません。
    心の貧しい人には貧しい設計しかできませんし、
    注文住宅での浅はかさは後悔を引き連れて来たりします。
    いつまで経っても、解約のトラウマから逃げられなかったりもします。
    どうぞお大事に。

さて、次回は土地のことでもお話しするかも。
    サンヨーハウジングの醍醐味のひとつですしね。

38. 741 匿名さん

>>740 匿名さん
    豪華仕様のご自慢のお家で注文住宅の自由設計なら
    外壁や断熱材に何を入れていくらになった
    住設はどこのどれぐらいのランク入れていくら
    太陽光や外構はいくら
    で総額いくらで坪単価はいくらぐらいですって書いてもらった方が平均がせっかくで出るんですから比較できると思うのですがどうでしょう

39. 742 匿名さん

設計に際しては太陽の軌道計算から始めてます。
    他力本願で文句を垂れるだけの方には到底理解できないでしょう。
    ご自身で努力して下さい。

さて、サンヨーハウジングがどのように土地を仕入れているのか、
    ある程度知ってはいますが、ノウハウですし、ここには書きません。
    とにかく、住宅用の土地選びに関してはかなりの「目利き」であると言えます。
    魚を仕入れるプロがいるように、土地の仕入れにもプロがいるわけです。

サンヨーハウジングが提供している土地には、共通する点がいくつかあります。
    たとえば用途地域については、第一種低層住居専用地域が圧倒的に多いです。
    それは当たり前とも言えますが、それだけではない点に特徴があるのです。

詳しく説明すると非常に長くなるので要点のみにします。
    まず、最も重視してるのが「安全性」です。
    続いて「利便性」です。
    その他、住環境として優れている点に着眼して独特の説明を加えています。
    実際のところ、住環境は物理的なデータだけでは測れないんです。
    そこら辺もノウハウですから、機会があったら注目して下さい。

40. 743 匿名さん

うちの近くでは、高圧線の鉄塔の真下に建売があります。
    どう見ても目利きが良いとは言い難いですが・・・
    鉄塔の真下でも安全なところ、住環境が良いと思っての購入なのでしょうかね。
    他社の営業の方に聞いたら、
    会社が苦しくなるとそんなところでも手当たり次第購入していかないと、
    購入し続けないとやっていけないと言っていましたが。
    どうなんでしょうね?

41. 744 匿名さん

文句をつけていないと精神不安定になる困り者。
    意図的に誤報を流したりするのも恨み辛みの痕跡でしょうか。
    哀れではありますが、世間に迷惑をかけないように。

サンヨーはそこそこの予算で、自由な間取りで家を建てたい方に向いてます。
    家を建てるのは初めてで、イメージングにも戸惑うって方が殆どですから、
    用度品が多数展示されているギャラリーの存在は非常に大きいです。

標準仕様品の中から選択すればそこそこの予算で建てられます。
    施工面で不具合の発生が少ないことや、工期が短い点もサンヨーの特徴です。
    一方、構造的に凝った造りにしたり、特殊仕様品を使うことも可能です。
    但し、強度は厳しくチェックされるので、できないこともあります。
    実際、実施を見送られたプランがありました。
    でも地震に見舞われた時などは、実現しなくて良かったと思いましたね。
    安全性を最優先させるところは徹底されていました。

42. 745 匿名さん

>>744 匿名さん
    アンチサンヨーをカキコされると反論しないと精神不安定になるかたなんですかね

確かに建て売り(あなたの言い方では条件付き住宅ですね‼)で家にこだわりを持たずに土地を買うなら前のレスに有った通りいい会社だと思います
    しかし、平均坪単価32万ぐらいなら建坪40坪が1500万で購入できるのですよ
    住設が入ってこの値段と言うことはそれ相応の建物ということじゃないでしょうか?
    あなたの豪華仕様のご自慢のお家がどれ程かはわかりかねますが値段出せないところから鑑みると他のハウスメーカーさんと比較されたくないんでしょうかね?
    まぁホームページのアドレス貼ったりしてるところや家に従業員がちょくちょく来ることをカキコしてるところから社員さん宅で社員さんなんでしょうかね

43. 746 匿名さん

私は医者ではありませんので、精神的な処置はご自身でお願いします。

ーーーー
    AVANTIA LABのVR体験

現在VR(Virtual Reality)を本格的に導入しているメーカとしては、
    積水ハウスとサンヨーハウジング名古屋は確認しましたが、他は不明です。
    もし他にあれば教えてください。
    いずれにせよ、VRはこれからの技術とも言えるでしょうが、
    中小の工務店を含め、今後どれだけのメーカがVRを導入できるでしょうか?
    もしかすると、導入できないメーカは徐々に脱落するかもしれません。
    注文住宅に取組むにあたって、イメージの把握は重要だからです。
    氷河期にさしかかったこの業界においては死活問題かも...

それはさておき、これから購入の方はVRの恩恵を受ける権利があります。
    雲泥の差を味わえるのはウラヤマシイかぎりです。

44. 747 匿名さん

743 です。
    事実を書込んで個人的意見を述べただけなのに、
    744 さんに、
    【 文句をつけていないと精神不安定になる困り者。
    意図的に誤報を流したりするのも恨み辛みの痕跡でしょうか。
    哀れではありますが、世間に迷惑をかけないように。】
    とまで言われる筋合いはないと思うのですが・・・
    管理人さん、これ誹謗中傷にあたりませんか?
    この人を出入り禁止にできませんか?
    気分悪いです。
    ぜひよろしくお願いします。
    744 さん、気分が悪くなる反論・書き込みは控えて下さい。
    あくまで管理人さんに問いかけておりますので。
    そこのところは常識人であることを期待しています。
    では、

45. 748 匿名さん

まぁ、これでも見て気分を落ち着かせると良いでしょう。
    リアリティあるものは説得力を放つってことです。

https://m.youtube.com/watch?v=oPp_dZJSlSU&t=12s

46. 749 匿名さん

だぁ~かぁ~らぁ~
    反応しないでくれますかぁ??
    常識人であると期待していたのに・・・
    管理人さん!!
    本当にお願いします。

47. 750 匿名さん

>>749 匿名さん
    無駄ですよ‼
    この人は都合の悪いことは「精神不安定」とか「粘着」とかいってまともな対応せず、サンヨーNO.1と信じてやまない社員さんですから!
    豪華仕様だの!クリスマスに社員が花束持って来るだの!ウーマンパワー前回で話し込んでくだの!とかいって都合の悪い質問には答えずサンヨーハウジング名古屋の宣伝タグを貼る方ですから!

48. 751 匿名さん

>>749 匿名さん
    しかもアンチサンヨーの事書かれるとレスポンスがめちゃ早い‼

49. 753 匿名さん

>>752 匿名さん
    大人の対応をすべきはあなたではないですか?
    あなたの権利を侵害していないでしょ?
    逆にあなたは事実かどうかもとれてないのに悪評だとか意図的な誤報とか精神不安定とか言葉使って人の権利を侵害してるのではないですか?
    また行政処分もらったのは事実で認めましょうよ!
    変わった代わったといったところで判断するのは各個人なのですから社員さんがとやかく言う立場ではないのでは?

50. 754 匿名さん

ざれごとを 集めてむなしい 粘着板

ーーーー
    3D Virtual Realityの導入・非導入は死活問題になるかもしれません。
    私たち消費者にではなく、今後の注文住宅建築メーカにとってです。
    3D Virtual Realityは注文住宅に取り組む施主にとって大きなインパクトがあり、
    実質的に、かなり有用だからです。

現在、新規参入を図ろうと、ベンチャー系企業各社が頑張っています。
    その数たるや「群雄割拠」と言えるほどで、まさに戦国時代の様相です。
    しかし、この3D Virtual Realityを住宅メーカが外注した場合、
    費用、納期、精度、フレキシビリティなどで問題を生ずることが予想されます。
    積水やサンヨーのように3Dデータを自社製作するのが最適かと推定されます。

果たしてどれだけのメーカが追随できるでしょうか?
    すべてのメーカで実現されれば、消費者にとってそれが一番望ましいですけど...

51. 755 評判気になるさん

資金力があってギャラリーを設けて設備を導入している自慢は必要ないのです。

大切なのはサンヨーさんが建物価格に対して、どんな建物を建築しているのか?聞けば売り上げを確保する為にローコスト

住宅に力を注いでいると聞いています。

住宅検討の皆様はギャラリーや想像の世界でなくて、現実的なサンヨーが建築して完成した建物を最終確認する事をおススメ

します。

色々な形で手を変え品を変えて購買意欲を持たせる手法は天下一品な会社ですよね(笑)

52. 756 匿名さん

ざれごとを 集めてむなしい 粘着板

ーーーー
    VR体験の実例を見つけたので紹介しておきます。

ジブンハウスというメーカです。
    「スマホで家を買う」とやや極端なキャッチですが、
    下記URLを開くと冒頭の部分でVR映像を擬似的に閲覧できます。
    定点表示(リアルタイム移動不可)ですが画像の質はかなり高いです。
    驚きましたが、よく見たらCGではなくて実写映像でした。
    つまりVRではなくて疑似VRです(ややこしい...)。

https://jibunhouse.jp/

「スマホで家を買う」はたしかに極端なキャッチですが、
    遅かれ早かれそういう時代になるでしょう。設計打合せなんてたぶん在宅です。
    ネット割引200万円とか、「通販型注文住宅をなめちゃいけない」とか....
    想像を絶することが次々に起きる世の中ですから。

頑なな先入観とか、こり固まっている後悔とか、
    そういう粗大ゴミは捨ててかからないと確実に取り残されます。
    しっかりアンテナを立てて行動すれば、貧乏くじを引かずにすむでしょう。

53. 758 匿名さん

もぉ~本当にウザィ・・・
    現サンヨーの営業には流石に聞いても教えてくれないでしょうから、
    他社に転職した元サンヨーの方を知っていますので、
    あなたのことを聞いてみますね。
    かなり有名でしょうからね。
    地域住民の目の保養とランドマーク・・・でしたっけ??
    ご自慢の外観写真位曝しても良いですよね?

54. 759 匿名さん

ざれごとを 集めてむなしい 粘着板....
    注文住宅を考えるより、ご自身を心配なさった方が良さそうですね。

ーーーー
    株式会社コンピュータシステム研究所(社員数413名)が、
    驚くべき住宅プレゼンシステムを開発してます。
    注文住宅に興味のある方、必見です!

・住宅プレゼンシステム「ALTA」

このALTAは営業がタッチペンで簡単に使えます。
    お客さんとの間取り相談中、間取図をペンでなぞると3Dパースが立ち上がります。
    「1秒レンダリング」ですから、外壁の変更すら1秒です。
    私がもっとも驚いたのは、ワンタッチでスケルトンパースになることです。
    スケルトンパースはロフトや勾配天井の設計に大いに役立ちます。
    前述のAVANTIA LAB(名古屋市栄)で確認してみて下さい。
    つまり、サンヨーハウジングはALTAを採用したようです。

注文住宅の世界では、驚異的な進化が始まってます。
    3年ほど前に私が3時間くらいかけて必死に計算したことを、
    数秒から数分で、しかもビジュアルに表現してしまうのですから....

55. 760 匿名さん

>>759 匿名さん
    ざれごとを 集めてむなしい 粘着板....
    これが最近のあなたのマイブームなんですね
    ご自身の事をですよね
    戯れ言しか書いてらっしゃらないですから

あと宣伝タグ貼りまくってますがそういうのは会社のホームページかご自身のインスタでやってください!
    炎上商法見てて見苦しいし、鬱陶しいので!
    まだ社員なのでこっちのホームページやインスタもよかったら確認してくださいの方が清々しいわ!

56. 761 匿名さん

妄想が渦巻いて、もはやカオスですね。
    恨み辛みから粘着してきたようですが、読者に迷惑をかけないように。
    療養をおすすめします。

ーーーー
    注文住宅では「設計」の進め方がポイントです。

基本的にはメーカによって進め方に大きな違いはないでしょうが、
    サンヨーでは用度品が多数展示されたギャラリーで打ち合わせます。
    そのため、お客とコーディネータ双方のイメージを短時間で共有できます。

だからかと思いますが、かなり突っ込んで協議することがよくあります。
    コーディネータも遠慮なくズバズバと意見を言いますので、
    こちらも負けじと主張するなんてシーンが普通です。
    客だから立場的には強いのですが、相手はプロでこっちは素人です。
    たとえば壁紙で議論になったとき、私はコーディネータに撃沈されました。
    しかし住んでみて「なるほど」と思いました。やはりプロの判断は正しいです。

ただ正直なところ「失敗案でも確認したかった」という気持ちも残りました。
    注文住宅ならではの味わいでしょうが、ALTAがあれば即解決です。

57. 762 匿名さん

>>761 匿名さん
    またご自身の事をいってますね

ざれ言ばかりで粘着質でカオスな状態ですね
    読者に迷惑をかけまくってる人が迷惑かけないようにとはおかしな話です

58. 763 匿名さん

>>759 匿名さん
    太陽の軌道計算が三時間でできるスーパーコンピューター並頭脳なのに語彙力とかはかけてるのね!

59. 764 匿名さん

単なる神経性のチンピラですね。医者でもないし、手の施しようがありません。
    お大事に。

◆制震性について
    サンヨーハウジングの住宅には制震装置ミライエが採用されています。
    ところが、ミライエなどの制震部品は耐震等級にカウントされないのです。
    だから「ミライエ装着で耐震性(地震への耐性)が下がる」といった逆説も生まれます。

ところが、ミライエが優れた制震性を示すことは実大試験から明らかです。
    (実大試験はyoutubeに多数アップされてます)
    熊本地震でもミライエの効果が実証されました。
    参考までに、NHKが特集した番組を紹介しておきます。

震度7に二回も襲われたミライエ装着住宅に目立った損壊がなかったようです。
    この家を含め、熊本地震ではミライエ装着住宅が132棟あったそうですが、
    大きく損壊した家は1棟もなかったそうです。

各種実大試験の結果から総合的に判断すると、
    ミライエ非装着の耐震等級3よりも、ミライエ装着の等級2の方が強いでしょうね。
    住友ゴムはさすがにそうは言いませんが、結果を見れば分かります。
    耐震等級で食ってる方には申し訳ないですし、
    制震装置を入れずに等級3に住んでる方の不安を煽ってしまいますが...

60. 765 通りがかりさん

>>764 匿名さん

どこの耐震実験の映像でも崩れる映像は出しません!思考が幼稚すぎて…
    耐震等級2の方が強い?ばっかじゃない?
    そんなのならみんな高い金額出して鉄骨
    買う人なんかいなくなるがや
    まぁサンヨーハウジングさんは耐震等級3とれませんっていってるんですね

ほぼ建て売り専門ですから耐震等級とかは関係なくランドマークになるようなデザイン性重視のとこなんでしゃあないかぁ
    VRも面白いと思いますが注文住宅が主流の会社は高気密高断熱のすみやすい会社なので求めているところが違うのだよ

61. 766 匿名さん

ここまでくるとすごいわぁ~
    奥様・子供・仕事・友人・・・はいるのですよね??
    ネットとは言え、ここまで人をイラつかせられるのは、すごいわぁ~
    自分が見えていないのは、すごいわぁ~
    精神疾患もここまでくると、すごいわぁ~
    コミュニケーション能力の欠如した〇〇〇なんだね。
    社会でどのように生活してるか不思議だわぁ~
    でも日常生活で関わりたくないわぁ~
    一番すごいのは、このように書き込みすると、
    自分のことを言われてるんだという認識が出来ているところ。
    すごいわぁ~

62. 768 匿名さん

もう便所バエ...
    サンヨーハウジングにはミライエが標準装備で残念でしたね。
    サンヨー以外の木造住宅の方、各種の制震装置は後付けも可能なので検討ください。

ーーーー
    夜も更けたし、ちょっと脇道の話でも致しましょうか。

◆Smartphone x Projection Mapping
    皆さんは注文住宅に何を期待するでしょうか?
    自由な間取りとか、収納の工夫とかの実用的なものに加えて、
    ウッドデッキとかロフトとか吹抜けとかリビング階段とか色々でしょう。
    無垢材とか、素材重視で腕利きの工務店で建てる方もいらっしゃるでしょう。

自分の場合はけっこう凝り性なので、とんでもない仕掛けを企んでいます。
    建売住宅ではなかなか実現できない仕掛けです。

近未来に家庭でも実現できるシンプルな例を紹介しておきます。
    スマホからも操作できる "Smartphone x Projection Mapping" の一例です。

リビングの壁と床と天井は工夫しました。自由設計ですからね。
    但しマニアックすぎるので、スタッフの方々には理由は伏せて要望しました。
    最終的には、大自然の忠実な再現とか宇宙旅行などを目指しています。
    映像の他に音響も大事な要素ですし、たのしみです。

63. 770 匿名さん

自分の見苦しさに気づかないのでしょうか....
    何かあるたびに回りのせいにして、
    恨み辛みの原因が自業自得ってことにも気づかないくらいですからね。

ーーーー
    少し雑談でも致しましょうか。

皆さんは住宅メーカを決めるのに迷うこともあるでしょうが、
    私がサンヨーを選んだのは、土地も探していたという理由もありますが、
    実は、あることに感心したからです。

それは初めて足を運んだ展示会場での営業(女性)との会話でした。
    自分は色々な事情から様々な建築様式に興味を持っているものですから、
    ある有名な建造物の構造について、勝手に雑談をはじめたのです。
    すると、営業がしっかりと話について来るではないですか ⁉
    尋ねたところ、ちょっと前に現地に行って実物を見たと!

あまりにも驚いて、開いた口がふさがりませんでした。
    そう簡単に行ける場所ではないし、わざわざそれを見に行くとは....
    以前にも紹介しましたが、サンヨーハウジングの社風なのでしょうかね。
    結局、ウーマンパワーがトリガーになって購入に至った次第です。

仕事ってのは、何でも夢中になる方が楽しいですしね。
    今週も頑張りましょう!

http://www.sanyo-hn.co.jp/ir/20180402_20-min.jpg

64. 771 匿名

>>770 匿名さん
    日本語もよめなくなったの?
    誰も回りのせいだとか人のせいだなんて書いてないよ!
    他の人にもかかれてるけど見苦しいのは自分自身っていい加減気がつきなよ!
    社会人でサンヨーハウジングの社員でしょ?こんなとこで会社の株下げてどうすんの?

65. 772 匿名さん

>>770
    なんかさー、*****で怖い。
    洗脳されている感じで・・・ 気の毒。

安くて安い家だから気になっていたけど

66. 774 評判気になるさん

サンヨーハウジングさん、立派な事を説明されておりますが、営業を関係されている方で150人~200人はいるのかな?

どれだけ宅地建物取引主任士の資格を持って業務されていますか?上場企業の社員だったら通常は8割~9割でしょう?

それに比べてサンヨーさんは良くても2割~3割程度でしょうかね。

コーディネーターは30人~50人としてインテリアコーディネーターの資格者は10人いればよい方でしょう。

建設も社員人数の割には有資格者とにかく少ないそんな会社ですよねぇ。

立派な店舗や設備は導入されていますがもっと内部の質を高めることが必要ではないのかしら?

67. 776 匿名さん

>>774 評判気になるさん
    デザイン性とか土地つきの安さに寄ってきた鴨をいかに料理するかが必要であって、専門的知識は必要ないみたいです。
    だって制震ダンパーが後付けでできるって言う会社ですよ!
    断熱材は何ですか?って聞いても入ってますしか返ってこない会社ですよ?
    また専門的にこの掲示板で宣伝してる社員が>>773みたいな社員さんですからね
    多く望んでも仕方ないでしょ?

68. 777 匿名さん

773さん、ありがとうございます。
    ねぇちゃんひっかけるならサンヨーの展示場に行けば良いんだね。
    自分の浅はかな知識ひけらかして、さも小金持っている風に言って、
    住宅にはわけわからんこだわりを持ってますと言えば、
    あなたみたいな病んだ人にでも親身になって応じてくれるんだぁ。

てか、どこのハウスメーカーも社員旅行で建築見に行ってます。
    普通です。まんまとはめれれて・・・
    おめでたい・・・

69. 786 匿名さん

ーーーー
    株式会社コンピュータシステム研究所(社員数413名)が、
    驚くべき住宅プレゼンシステム「ALTA」を開発したことは既に紹介しました。
    ALTAは、簡単に言えばパソコン内に家をつくってしまうソフトです。
    家の外観を自由自在に変えられるところが凄いわけです。

サンヨーハウジングはALTAを採用しました。
    これからサンヨーで注文住宅を建てる方は恩恵を受けられます。
    となると、ALTAについてもっと基礎的に知っておくのがベターです。
    そんな目的で用意された(と思われる)動画を紹介します。
    この動画をじっくりと見ておけば役立つでしょう。

ALTAのデータを使って、3Dプリンタで模型も造れるようです。
    自由設計で建てた自宅の模型......きっと可愛い置物になるでしょうね。
    屋根を外して内装を見ることもできるようですし。

70. 787 匿名さん

で、結局ミライエはいいの?
    サンヨーはいいの?

71. 788 匿名さん

ミライエはかなり良いと私は判断しています。
    サンヨーにかぎらず、ミライエを正しく装着した家屋の安全性は高いでしょう。

サンヨーハウジングが良いかどうかは、その人が求めるものによるでしょう。
    私はサンヨーハウジングの特徴を紹介するようにしていますが、
    ピンと来ない人にはサンヨーは好まれないかもしれません。
    まずは「あ、いいな」と興味が湧くかどうかです。
    選択の判断は皆さん個人個人の問題です。

つまり、このような掲示板で良い悪いを決めつけるのは間違っています。

72. 789 通りがかりさん

>>787 匿名さん
    過去の書き込み見ればわかりますよ!
    条件付き住宅や建て売りならいい会社と思います
    注文住宅としては、他社の方が魅力があります

ミライエについても制震ダンパーはサンヨーハウジング名古屋は2~3年前から最新技術導入って歌ってますし、他社で使われてますが、大本の住林が使ってないのでどうかと……
    制震や免震が日進月歩の時代に…ミライエも商品名は一緒でもアップグレードしてるでしょうけど…

後ミライエをいれる数とその断熱材についてサンヨーは一切かいてありません。
    ショールームに行って同じようなダンパーいれてる会社と値段等の比較をするのが一番かと思います

73. 790 匿名さん

>>787 匿名さん

>>787 匿名さん
    少なからずあなた自身が判断することになります
    書き込みも一長一短書き込みされてますので参考程度でいいかと
    営業や各社社員の話も同じです
    相見積もりとってこっちの色んな条件と資力とを相談した上で作った家なら文句もでないかと思います。
    時間と手間はかかりますがここだけでなく色んなとこのハウスメーカーを回るべきかと思料します
    ハウジングセンターにいくと一日で数社回れますし子供用イベントやってるのでレジャー感覚で行けますよ

74. 791 匿名さん

住友系の社員ですが、頭に住友がついてるからって連携していません。
    連係してるのは有志の若手社員による「娯楽活動」くらいです。
    まれに共同技術報告会もありますが、年々薄れています。

妄想を語れるのは掲示板の特典ですが、
    何でもすぐに良し悪しに持っていこうとするのは浅知恵です。
    例えば、注文住宅は値段の比較で良し悪しが決まるほど単純ではありません。
    サンヨーハウジングは高いという人もいれば、安いと考える人もいます。
    大事なのは、結果的にどれだけの満足感が得られるかです。
    購入者にとっては「満足を得る確度」が大事です。

本気で注文住宅に取り組む方ってのは、
    満足への確度を少なからず意識して臨んでいるはずです。
    家族にとって大事な問題であり、誰も「しくじりたくない」でしょうから。

「こっちが安いからこっちにした」とか、
    「こっちは高いから高級で満足度が高いだろう」とか、
    仮にそんな風に短絡的に考える方がいたとしたら、
    注文住宅はやめた方が無難です。

復唱しますが、
    こんな掲示板で良否を決めつけようとするのは間違っています。
    ましてや発端が恨み辛みの場合、それはもう大気圏外の不毛な意見です。

75. 793 戸建て検討中さん

サンヨーさんの土地が気に入り、購入を悩んでいました。
    こちらの掲示板をみると、サンヨーの社員さん?とされている方とそれ以外の購入者の方?なんでしょうか?よくわかりませんが、ただの言い争いのようなことをしておられるみたいですが…
    サンヨーの社員さんがサンヨーの文句を言われて言い返されるのはわかります。しかし、それ以外の方が執拗に執着されているのはなぜなんでしょうか?購入してよっぽど腹の立つことがあったのでしょうか?それだとしたらその理由を知りたいのですが、教えていただけますか?

76. 794 匿名さん

>>793 戸建て検討中さん
    600番台ぐらいから見ればわかりますよ

77. 795 匿名さん

>>793 戸建て検討中さん
    私は社員でも関係者でもありません。サンヨーハウジングを購入した者です。
    購入した会社についてはよく調べたから、ある程度は詳しいのです。
    社員と思いたければ勝手に思ってろ、と放っていますが...

購入後にこの掲示板を見て驚いて、さかのぼって見てさらに驚いたのは、
    行政処分を口ぐせにしている「粘着おばさん」が何年も粘着してたことです。
    正しい、客観的な指摘なら良いのですが、偽証・捏造を含んだ書き込みです。
    その後の本人のカミングアウトで、解約して一部は返金された様子です。

行政処分って言葉の印象がややキツイのですが、
    販売方法に関して指導があったということで、営業停止処分ではありません。
    平たく言えば、ちょっとボーッとした人でも安心して購入できるように、
    販売方法に関して指導されたわけです。
    その結果、現在ではよく改善されて、契約に関するトラブルも激減したそうです。
    それでも鬼の首を取ったように行政処分を連呼するのは被害者意識からでしょうが、
    偽証・捏造はもちろん、根拠の乏しい悪口の類いも一般読者には迷惑です。

長くなりましたが、
    >>213
    >>214だけでも読んで頂ければ、状況はおよそ理解できるかと思います。

78. 796 匿名さん

>>795 匿名さん
    これは失礼しました。私の勘違いでした。
    デワデワ社員さんでないのなら著作権法って知ってますか?
    たくさんの会社ホームページやユーチューブ動画を貼っていらっしゃったのでてっきり関係者(作成者)か許可された社員さんかと思ってました。
    失礼しました。
    行政処分は三段階で一番軽いやつでしたね!当時は結構な会社がやってたみたいですが当時の記事を見るとかなり悪どいことをやってらしたみたいです。
    処分が軽いから重いからってのはあまり関係なく処分を受けたというのが記憶に残るからかと思います。
    オ○○だってそうですが10年以上たちますがまだ記憶されてる人の方が多いでしょう
    名前が変わって考え方変わってもやっぱりどこか不信感が満載なのです。
    人間そういうもんです。

後老婆心ですが
    あなたの人をけなす態度や書き込み、自分自身のご自慢、お金持ってるアピールが反感をかったり、読者が気分を害してるのかと思います。

79. 797 匿名さん

>>795

>行政処分って言葉の印象がややキツイのですが、

ものすごく悪くてキツイことです。
    かなりの問題だから、中日新聞にデカデカと掲載されたのでは?
    たくさんの消費者が困っていたと思う。

80. 798 匿名さん

折角落ち着いてきたのに、また荒れそうな気がして心配です・・・
    住友関係者のサンヨーフリークの方は、ご自身でかなり勉強された為、
    その様なことはなかったのでしょうが、一般消費者に被害が出たのは事実なので、
    恨み辛みも言いたくなる気持ちを分かってあげて下さいね。
    あまり汚い言葉は書込まないでね。

81. 799 匿名さん

>あまり汚い言葉は書込まないでね。
    エエこと教えたる。そん時は不愉快レスの削除依頼じゃなくて、このスレ自体の削除依頼出しな。でもスレは削除されない、絶対に。だけど運営のパトロールが確実に入って、中身を見るから不適切な投稿はゴッソリ無くなる。まとめてポイ。

82. 800 評判気になるさん

行政処分の時にはニュースや新聞にもデカデカ掲載もされてました。コメントにも悪徳商法と書いてありました。サンヨーの代表取締役は行政からの出頭要請にも応じる事なく、悪くない主張を繰り返したあげくの処分だったと記憶しております。処分後に会社幹部からは運が悪かったとしか考えてないと聞いてびっくりしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK