注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

1. 601 匿名さん

こちらのメーカーさんでは注文住宅体験型ショールーム、自由設計体験型ショールームがあるようですが実際に見て触れて確認できるのは内装のみですか?
    ショールームの建物内にまるごと1軒建てられている訳ではないのですか?

2. 602 戸建て検討中さん

最近「自由設計」という言葉を広告とかで使っていませんね。何かあったんですかね。ようやく少しはまともになったのかな。そんなわけないか。

3. 606 匿名さん

サンヨーハウジングで注文住宅契約中です。
    今間取りを決めてる段階ですが、私の担当してくれた営業マンはしつこくもなく、他のハウスメーカー何社か見学した中で1番誠実な感じはしました。
    建物代に含まれてるキッチンやトイレ、外壁などこだわらなければお得だと思いますがこだわりだすとオプション代が結構かかってきます。
    それで私も間取りや外壁がまだ確定してない状態です。口コミでは2010年前後に評判が悪い投稿が多い様ですが私は口コミほど悪く感じてません。

4. 607 匿名さん

土地というのは、売り主主体の取引です(売る側の視点に立てば容易に想像できると思います)。ということはそうそう安く仕入れられるものではなく、近隣の相場からおおよその坪単価が割り出せるはずです。同時分譲で旗竿地ができる場合であれば負担割合も考慮しましょう。
    で、サンヨーハウジングの場合は標準仕様の総額で価格を出してますので、引いてみてください。そうすると分かりますが、この会社を選ぶのであれば、まずは「ローコスト住宅」に住む覚悟が必要です。
    ここからは主観ですが、サンヨーハウジングの家の造り(特に下請けの質=下請けに払うお金)はタマホームやレオハウス、アイフルホームと比較して良くないと感じます。客の自由度を高める部分に費用がかかりすぎます。外国人が作業しているというのも納得です。
    過去に防音がまったくない、という書き込みがありましたが、音の問題は断熱性、気密性の問題です。住み始めて後悔しても遅いのです。
    間取りや壁紙でセンスを発揮して満足できるタイプの人には向いているのではないでしょうか。自分には合いませんでした。

5. 608 匿名さん

>>607
    納得です!
    ここを検討している人は、いい建物を期待しているみたいだけど、
    実際の建物は、「ローコスト住宅」と言わざる得ないと思います。
    会社や事務所の雰囲気、チラシのイメージで、「ローコスト住宅」に見せない工夫をしているのだと思います。

6. 609 匿名さん

久しぶりにここを覗きましたが、相変わらず"おばはん"が粘着してますね。
    何かあって根に持ってるのでしょうが、根気の良さには感心します。
    まぁここのスレッドに限りませんが、
    文句をつけたがるだけの書き込みは参考になりません。

少なくとも間取りを自由に設計できて、
    ロフトやら窓やら収納やら床やら壁やらもけっこう自由にアレンジできました。
    三年過ぎましたが、うちの場合は何の不具合も不満もありません。
    快適で満足度はかなり高いです。

残念でしょうが、サンヨーの社員でも関係者でもありませんよ。

7. 610 匿名さん

ローコスト住宅は、同じ家を何軒も建てることで、設計・仕入れ・建築費すべてコストダウンさせてますよね。作業はマニュアル化されてるだろうし、ある程度品質も確保できそう。
    この会社の家は、ローコスト住宅と言えるのでしょうか…?

8. 611 評判気になるさん

販売するエリアにハウジングギャラリーを建築して消費者に見学をさせて購買意欲を煽る販売手法です。

住宅購入検討をしている方々が検討している場所に土地が出れば話を聞いてみようと思う。

以前は早くしないと売れちゃいますよって感じで土地と建物を一気に契約させて解約をても後に申し出ても手付金を返さない。

だが、行政処分を受けて現在はそんな訳にはいきませんので先に土地だけの売買契約を締結します。

その後に間取りの打ち合わせをして大きくなれば追加になり、建物の外壁や室内の仕様を決めて行くと追加となります。

当初の計画よりも予算オーバーや希望の間取りが出来なければ解約すれば契約は白紙となりますので手付金は返金されます。

とにかく建物坪単価が高く感じてしまいます。

9. 612 評判気になるさん

サンヨーハウジングの住宅で満足できる方は、
    サンヨーハウジングと同じレベルの方ってことなんですかねぇ~
    目くら千人、目あき千人って昔から言いますもんね・・・

10. 613 匿名さん

悪口を言いまくってイメージを落とそうとしてるんでしょうが、
    その必死さが逆にサンヨーハウジングの威力を裏付けてますよ。
    目の上のタンコブは掲示板で叩いたところで消えません。
    悔しかったら、サンヨーに優るメリットを提供してみなさい。
    この掲示板でウダウダ言うんじゃなくて、販売の現場でね。
    売り勝てないのは魅力が乏しいからですよ。
    あるいは、、、まぁいいや、やめとこ。

11. 614 デベにお勤めさん

サンヨーさんはハウスメーカーでは予算が届かない低所得者にも注文建築が購入出来る様にした先駆者。
    その意味での功績は大きいと思います。
    ただこの業界はやはり信用のおけない荒っぽい業者( 今回の欧倫の様な )が多い。
    その様は業者は駆逐されていくべきだとは思いますけどね。
    その中にサンヨーさんも入っているからこれだけ言われるのではないでしょうか。

12. 615 匿名さん

ひとりで書き散らしといて「これだけ言われる」って、
    粘着おばはんの執念深さには勝てませんなぁ。。。

間取りは自由、吹き抜けなどの構造的工夫もわりと自由で、
    出窓とか間接照明とかの装飾的な工夫もお金を追加すれば色々と選択できます。
    ただし強度や安全性は常にチェックされているので、許されない選択もあります。
    そして準注文住宅としての様々な選択を、デザインギャラリーで確認できるところが大きな利点です。
    私もそうでしたが、多くの購入者は家造りに慣れてはいません。
    事前確認できるってのは非常に助かりましたよ。カミさんも喜んでました。
    なお、標準品以外の、例えば外装パネルや上級の壁紙などは内外装屋に行って探します。

こういう説明を読むと、粘着おばはんがまたヒステリーを起こすかもしれませんが、
    サンヨーハウジングに興味のある方のために書きました。
    あと蛇足ですが、サンヨーにかぎらず注文住宅を建てるのはけっこう大変です。
    私はかなり楽しかったですけどね。

13. 616 匿名さん

ここで建てて、住んでいて不具合があったりしたり、
    契約でのトラブルがあったりすると、
    >>613のような社員に、ののしられそうで怖いなーと思った。

この会社が行政処分になったように、お金を返してもらえなかった人たちは、
    客が無知で弱者なのをいいことに、おどされて苦しんだと思いますよ。
    そのような人がたくさんいたので、中日新聞にデカデカと掲載されたんですね。

14. 617 匿名さん

行政処分しか言うことがないのですかね、馬鹿のひとつ覚えとでも言っておきましょう。
    私はその処分の前に購入して何の実害もなかったですよ。さぞかし残念でしょうが。
    それにちょっと本当のことを書くと「従業員」と決めつける馬鹿っぽさ。
    これも粘着症候群の特徴です。

さて、戸建を建てる、あるいは、戸建を購入するとなると、
    家(上物)に目を奪われがちですが、土地も合わせて購入ならば一考を要します。
    極端に言えば「土地が良ければ建物なんてテキトーで良い」とも言えるからです。
    家(上物)は土地に合わせて建てればよく、リフォームも再築も可能ですが、
    土地は交換できません。本質的な手直しも困難です。

土地は地盤(地質や災害安全性)、利便性(駅徒歩時間、各店舗・施設距離)の他に、
    周辺環境(交通事情、緑地の多さ、民度の高低、騒音や悪臭の有無)も考慮すべきですし、
    立地(見晴らし、採光性、通風性)に関しては住宅構造の適合性と密接に関係します。
    言うなれば、暮らしやすさの大半は土地の品質とロケーションで決まります。
    その延長線上に家があって、住みやすさが決まると言えます。

サンヨーハウジングのひとつの優れた点は目利きの土地確保にあるようです。
    売り出される土地を見るかぎり、とんでもない土地は見受けられません。
    しかし、当たり前ですが、どの土地も極上ではありません。
    サンヨーが提供する土地の中にもピンきりがあります。

なぜそう言い切れるかって、かなりしつこく探したからです。
    しつこく探せば探すほど、良い土地に出会う確率は高まると言えます。
    「急がないと売れちゃうかも」って営業さんの決まり文句に踊らされないように。
    土地選びだけでなく、注文住宅に取り組むには戦略が必要です。

15. 618 匿名さん

>>617
    さっそく社員さんの火消し!!!

話しが長すぎて何が言いたいの?と思うし、
    かなりしつこそうだし、コワい。。。
    こんな風に契約を迫られたら困るし、
    解約を申し出ると、以前はお金も返してもらえなかった人がいるみたいだし。

16. 619 匿名さん

統合失調症患者にはとても理解できない情報量でしたね。
    知能も低そうですから、無理に読まないでください。
    それに、私が社長に見えるとは重度の幻覚です。
    あなたはいつも当てずっぽうの悪口で粘着してますが、生きてて楽しいですか?
    楽しいはずはないですね、そんな病気では。

注文住宅を進めるのは大変な面もありますが、けっこう楽しいですよ。
    もし興味があったら、一度サンヨーギャラリーを覗いてみるといいでしょう。
    失調症でなければ、楽しさの片鱗が感じられるでしょう。

17. 620 通りがかりさん

確かにローコスト住宅ですが土地込みなので悪くない点もあります。(物件の立地は悪くないと感じます。)
    大手ハウスメーカーに駅近の土地込みで探して貰ったことがありますが、開口一番最寄り駅まで徒歩20分くらいですか?と言われました。何処が駅近なのかと…彼らは土地を探す/売る商売では話になりませんでした。

18. 621 無責任なギャラリーw

ということで…
    サンヨーは土地の立地はいいが上物はローコストレベルの出来損ないってことでオケ?w

数年前まで下請けやってた身からしたらあんな家によくなけなしの金を払うなって感じだったけどwww
    まぁ、信ずるものは救われるって言葉もあるくらいだし…買ったヤツらが満足してるんならそれにこしたことはねーがwww

19. 622 匿名さん

あんな家がどんな家かは住んでみれば分かります。
    住まなくても建売り物件を見に行けば、およそ分かりますよ。
    下請けのちょっとマヌケなおっさんの負け惜しみの愚痴に耳を貸すほど、
    消費者は馬鹿ではないってこと。

残念でしょうが、それが現実ってものです。

20. 623 匿名さん

同業他社ですが、
    そこまでサンヨーを擁護して頂けるのはありがたい。
    けど正直担当はしたくない。

21. 624 匿名さん

担当?
    あなたには無理ですよ。
    それより今の会社で奮起して勝ち抜いてごらんなさい。
    それはなおさらに無理でしょうが。

22. 625 通りがかりさん

あぁー…ここの施工の現実を教えてあげたいw

でも…そんなこと書いたらえれぇー問題になりそうだし、思いっきり営業妨害にもなりそうなんでやめとくwww

でも…教えてあげたいwww

23. 626 匿名さん

あなたのように知能の足らない人は役に立たないでしょう。
    仕事を干されて悔しいでしょうが、役立たずは切られるのが宿命です。
    良い家を提供したいですからね。

残念でしょうが、それが現実です。

24. 627 匿名さん

同業他社です。
    うぁ~やっぱり食いつかれた・・・
    嫌な奴やなぁ~
    見ていて滑稽で面白いけど。
    何を根拠に『 尚更無理 』っと言われるか解らないけど・・・
    ( またなんだかんだ屁理屈を述べるのでしょうが・・・ )
    そこがその人の薄っぺらいところなんだろうねぇ~
    まぁ頑張って嫌われてくださいな。
    でわ・・・

25. 628 評判気になるさん

なるほど、土地は目利きで良い物を仕入れて建物は東京から進出して来ているパワービルダーの格安建物レベルを少しレベルアップさせた感じを自由設計で注文形式にして建物坪単価を上げているのでしょうね。だから土地の契約はするが打ち合わせ後に解約するケースが増量しているのでは無いでしょうか?

26. 629 匿名さん

解約件数が増加してほしければ、七夕の短冊にでも書いてみてはいかが?

こんなクズな奴の相手をするのは極めてつまらないのですが、
    注文住宅を建てるのはけっこう楽しいもんです。
    注文住宅はHMでも工務店でもその他でも選択肢は色々とあります。
    そのプロセスも様々なので比較してみると良いでしょう。
    イメージングは重要なポイントになります。

勝ち目のない同業者には神頼みがお薦めですね。

27. 630 匿名さん

来た来た!!
    残念ながら同業他社ではないんです。
    あしからず・・・
    そう言えば食いつくと思ってね。
    分りやすいわぁ~
    書き込みの日・時などを見れば分りそうなもの・・・
    そんな分析も出来ないからサンヨー買えるんですね。
    理解できました。

28. 631 匿名さん

はい、これで平気で嘘を書くクズな奴だってのが晒されました。
    一丁上がりです。

29. 633 匿名さん

嘘つきやオウム返しを重ねるだけの人間ってのは、
    何が嘘でどこがオウム返しかの区別すら自分ではできなくなります。
    調子に乗って成り済ましても、突っ込まれれば詰んでしまうのがオチです。

戸建購入あるいは注文住宅着手といった庶民にとって大事業なるものが、
    このスレッドに晒されたようなクズの書き散らしで歪曲されるのは不幸な事態です。
    サンヨーハウジングがどうのこうの以前の、初歩的な問題です。

30. 634 評判気になるさん

すいません。
    サンヨーハウジングさんで決められて
    良かったって方他にお見えではないですか?
    一人の方の意見ではなく、
    他の方のご意見も伺いたいです。
    真剣です。

31. 635 匿名さん

そんな聞き方で正しい情報が得られるほど世間は愚鈍ではないですよ。

そもそもこんな掲示板で白黒判定しようなんて考えが間違ってます。
    特に不満なく生活してる大多数はこんな掲示板は見てないでしょうし、
    もし見てても書く気にはならないでしょう。
    悪口を書きたくてウズウズしてる病人を見ると白けますから。

良い意見でも批判的な意見でも、本物のリアリティがあるものは有意義ですがね、
    ウズウズして書き散らす粘着クズはNGですな。

32. 636 匿名さん

サンヨーさんで一戸建てを購入して2年です。
    ここに書いてある批判的な内容にびっくり。
    注文住宅で結構いろいろ自分達で考えれたので理想的な我が家になっています。
    たまたま良い営業所、良い営業の方、設計士さんや大工さんだったためなのかな?
    耐震もしっかりしていそうだし外観も個性的にできたので友達等に羨ましいがられる程です。
    あと、この掲示板でよく書かれている営業の人がしつこいとかはどこも一緒なのでは?と思います。
    建てた者としてはサンヨーハウジングで良かったと思ってます。

33. 637 匿名さん

先日の同じ日に震度3と4の地震がありました。
    私は二階の書斎にいて女房は一階のリビングにいたのですが、
    最初の震度3では女房は地震に気づきませんでした。
    震度4ではさすがに女房も気づきましたが、
    小刻みに軽く揺れただけでしたので「地震だね」と平然としてました。
    うちは制震ダンパーのミライエが何ヵ所かに入ってます。
    だぶんそのおかげかなと思います。

34. 638 評判気になるさん

今や業界的には戸建てを建築する時には耐震等級3相当ではなくてきちんと認定される事が必要ですよね?

建物の1部分だけを使ってあたかも耐震ダンパーを全体に使用して感じはどうなんでしょう?

耐震ダンパーって間口の狭い縦長の家には対応できるのしょうか?

3階では構造計算書、2階建てでは壁量計算書をきちんと契約されるお客様に提出し説明しているのでしょうか?

この辺りは僅かな営業マンしか説明できないと思いますが?

とにかくここの会社は営業社員全体の割合で宅地建物取引士の資格取得者割合が著しく少ないですね。ホーム確認です。

私もこちらで建築して住んでますが、とにかくやりたい事は追加また追加で大変でした。

その数年後に行政処分を受けて新聞やニュース放映でショックでしたし、紹介した方々にも申し訳ない気持ちでした。

35. 639 匿名さん

行政処分という馬鹿のひとつ覚えを言いたいだけの粘着クズの書き込みでした。
    制震性とまるで関係ない論旨に移行して破綻しています。
    おそらく失調症で自分を抑えられないのでしょうが、お大事に。

36. 640 匿名さん

>>636
    あなたはサンヨーで建てて大成功して、
    マイホームでの生活が充実しているようで、
    素直におめでとうと言いたいです。
     が、サンヨーの社員にもピンキリで、
    ここで醜態をさらしているモノもいるのが残念です。

37. 641 e戸建てファンさん

>>640 匿名さん

ありがとうございます。
    まぁ、我が家は何も問題なく今の今まで暮らしていますがこの掲示板に書かれている事はショックです。
    今後サンヨーハウジングが良い評判に流れていくのを祈うばかりです。

38. 642 評判気になるさん

634です。
    636さん・637さん・641さん、ありがとうございます。
    いろいろ勉強してみます。
    635さん・639さん( 同じ人?? )、真面目に質問しているのであまり腐さないで下さい。
    気分悪いです。

39. 643 匿名さん

サンヨーハウジング注文住宅のひとつの特徴は、
    間取りの自由さとパーツ選びのしやすさにあるかと思います。
    設計打合せの助けになるのが、インテリアとエクステリアを陳列したギャラリーです。
    標準外の仕様品はカタログとかサンプルとか商品No.等の情報提示が必要ですが、
    家造り初体験の自分達にとって、このギャラリーは大いに役立ちました。

サンヨーデザインギャラリー

何回かの設計打合せはすべてギャラリーで行いました。
    設計の映像を紹介します。実際の雰囲気にかなり近い感じです。
    前半はかったるいので飛ばして、2分40秒以降が参考になるかと思います。
    この映像からも分かるように、打合せの前に、ある程度の考えは持っておくべきです。
    難題は次回に持ち越しても、細かなことはサッサと決めた方が良いと思いました。
    焦らされるとか文句を言う前に、すべきことをキチッとするのが大事でしょう。
    「自分は鈍くさい」と思う人には、注文住宅はちょっと無理があるかも。

住宅設計の様子(2分40秒以降)

40. 644 匿名さん

サンヨーハウジングの物件(土地)にひかれてかなり前向きに検討しましたが、結局やめた者です。
    自分は天の邪鬼なんで、自分で建て売り物件を拝見して判断しました。巾木の厚みもバラバラ、クローゼットの扉の建付けも悪く、角の壁紙の仕上げも雑、音が響くなど、まかせられないと判断しました。
    サンヨーハウジングに悪い印象はありません。下請け?の技術的な問題でしょう。インターネットに良いクチコミが集まることは稀です。ご自分で判断するしかないでしょう

41. 645 匿名さん

ケチをつけようと必死な様子ですが内容が破綻しています。
    残念でしょうが、良いものは売れるという、ただそれだけのことです。
    ネットの粘着書き込みを鵜呑みにするほど、消費者は馬鹿ではありません。

自分達のときには無かったものが、このVR(バーチャル空間体感)です。
    当時(約三年前)は自分で三次元イメージ図をパワポで描いて打合せに持参してました。
    嫌味に思われるかと心配しましたが、設計士は賛同してくれてたのでひと安心。
    そのときに「ぜひVRの導入を」とお願いしておきました。
    そのおかげ...ではないでしょうが、実現されて良かったですね。
    このVRは間違いなく設計段階での強力な武器になります。
    10分30秒あたりから出てきます。

バーチャル空間体感(10分30秒以降)

6分30秒あたりにミライエの検証映像もあります。
    ミライエは木造軸組の弱点を補完する住友ゴムの制震ダンパーです。
    構造強度に少し知識のある方なら効果は推察できるでしょう。

42. 646 匿名さん

良いものは売れる。
    ではなく、
    良くないものでも、安けりゃ売れる。
    です。

43. 647 匿名さん

なるほど、粘着クズはお金がないのですね。
    では、お金にまつわる話でもしておきましょう。

注文住宅だからあれこれと追加金額が発生するのではないかと思い、
    実はサンヨーさんには予算を1千万円近くも安く告げていました。
    それで購入決定段階で既に5百万円オーバーでしたからね、営業は真っ青でした。
    その状況は設計士にも内装担当にも伝わっていたので、標準仕様ばかり勧められましたよ。
    でも実はまだ5百万円の余裕があったので、私たちのビッグマウスは止まりません。
    あげく、心配した支店長まで登場して「返済金額が...」と泣き言を始めたので、
    「大丈夫ですよ」、「心配しないで」と夫婦で励ましたのを覚えてます。

結果、最初に告げた予算より1千万円近くのオーバーでしたが、
    実は無借金の現金購入なんです(税金対策に最低限の借金はしましたが)。
    サンヨーさんには余計な心配をおかけましたが、やりたい放題できて良かったです。

少々極端な例なので皆さんの参考にはならないかもしれませんが、
    注文住宅を進めるときには、最初に予算を少な目に告げるのがコツかと思います。

44. 648 匿名さん

ついでにもうひとつサンヨーの雑談を。
    うちもお隣さんも三年前に自由設計で購入しました。
    お隣さんとは仲が良いので、互いの家に上がらせてもらったりもしています。
    同じサンヨーハウジングですが、自由設計のせいか、外観も内装もかなり印象が違います。
    ただ、うちもそうですが、特に何も不具合はなく快適とのこと。
    好きなように設計したので快適なのは当たり前でしょうが、
    こだわったものが、ちゃんと成果を出すってのは気持ちが良いものです。

無垢材の多用とか、SE構造などの特別な工法とかにはこだわらず、
    間取りやその他のアレンジを手頃な価格でやりたい人には向いてるでしょうね。
    最初から解約を考えたり、作り話を書き込む人には向いてないでしょう。

45. 649 匿名さん

647・648さんはなぜサンヨーハウジングさんに決められたのですか?
    それだけの知識があるのですから、他社も検討した上でのご決断だったのですよね?
    更にそれだけの現金をお持ちであれば、土地を購入してハウスメーカーでの建築は検討しなかったのですか?
    是非教えて下さい。

46. 650 匿名さん

粘着さんにも見えますが、一般の方の参考にもなるかもしれません。
    そう思えたのでお答えしますが、選定理由は単純ではありません。
    一部だけをお話しします。長文になります。

土地と家をほぼ同時に決める必要がありました。
    土地と家の購入を1件、売却3件を同時に進めていたのです。
    そのような複雑な事情からも、購入物件の探索を急いでいました。

皆さんも、自分の問題として考えてみて下さい。
    移住すべき場所に土地を持っていないのですから、上物よりもまずは土地ですよ。
    不動産屋も覗きましたがロクな土地がない。売れ残りばっかりでした。
    そんな時に見つけたのがサンヨーハウジングでしたね。
    さっそく建売りをチェックしてとりあえずはOK(同価格のショボ林よりマシでした)。
    しかしそれで決めたわけではありません。第一の問題は土地ですから。

プロセスは省略して結果だけ言います。
    宝石のような土地を発見しました。それが決定打でした。
    サンヨーが提供する土地のグレードは平均的に高いとは思いますが、
    その中でも "絶品" と判断できる超レアな土地でした。
    具体的には書きませんが、皆さんが理想と考えるイメージに近い土地です。
    土地が絶品ですと、上物はテキトーに建てても住み心地に問題は生じません。
    で、ここがポイントですが、サンヨーハウジングのひとつの特徴は自由な間取りです。
    つまり、土地の良さを最大限に引き出すことができたわけです。
    結果的に "キセキの家" になりました。

以上です。感想とかは不要です。
    時間に余裕があれば別の選択をしたのかもしれませんが、
    キセキを超えるのは難しいかと思います。

47. 651 匿名さん

元社員だけど質問ある??

48. 652 ご近所さん

なんで辞めた?

49. 653 匿名さん

***のうらみ節を聞いてやるから書いてみな。

50. 655 匿名さん

こだわりが多いと正直面倒です。
    こだわりが多くて、お金も出せるならいいのですが、
    こだわりが多くて、予算がイマイチだと、ただのわがままですから。。

51. 656 通りがかりさん

地場のハウスメーカーですが、不動産屋の色が濃いです。よって絶品の土地と判断できるような物件が比較的多い、というのは感じます。実際SUUMO等に掲載されている土地は余所者からすればイマイチで、サンヨーハウジングを選択する価値はありません。絶品が出た瞬間につばが付けられて居ます。
    ただ上物はローコスト住宅と大差ありません。在来工法ですし、既成品からの設備選択なので。

52. 657 匿名さん

規格住宅だったら、既製品からの設備選択なのはそれは仕方がないのではないかしら…と思います

在来工法だと、現場が丁寧に作業してくれると、
    本当に上部で良い家ができるという話は聞いたことがあります。
    良い腕の大工さんが入ってくれたりすると良いですよね。

53. 658 e戸建てファンさん

サンヨーって在来工法?
    確かツーバイフォーがほとんどのはずだか・・・

54. 659 通りがかりさん

>>658 e戸建てファンさん
    ツーバイフォーですよね〜

55. 660 評判気になるさん

建物の工法はどちらでも対応できるのではないでしょうか?先程、近所を散歩していてサンヨーさんの建物を発見しました。前と後ろに建物が建築してありました。感想としては、前も後ろの建物も外観が白一色で窓にもシャッター雨戸もなし、外観材のコーナー材はランクが下げてあります。外観材はまさかの釘打ちでした。売り上げを伸ばすのにローコスト住宅になっているのでしょうか?

56. 661 戸建て検討中

>>655 匿名さん
    できるできないを計算しながら、できる限り顧客の理想に近づけるのが貴方の職責です。
    面倒などと、アホなこと言ってんじゃないよ。

57. 662 匿名さん

悪口を言いたいだけの粘着書き込みは「読む価値なし」です。
    残念ながら良い家が建ってますし、売れてます。
    残念でしたね。

58. 663 匿名

>>661
    もっとお金出してね!

59. 664 匿名さん

なるべくローコストで、と考えている人の場合は、キューブ型の家のほうが良かったりするのでしょうか。
    巷では、ローコストと言われている住宅は、キューブタイプの物が多いので、もしかしたらコストを下げやすいのかなと思いました。
    いろんなタイプの家があって、見ているとおもしろい。

60. 665 匿名さん

住むのに必要な容積を確保するにはキューブ型が最も合理的です。
    どんな注文住宅でも金をかければ色々と工夫することができ、
    金をかけれない人には我慢が強いられます。

61. 666 通りがかりさん

たまたま、訪問時に居留守が使えずアンケートを記入してしまったら、毎日のように電話がきます…。ずっと出ないと今度は電話番号を変えて毎日か2日に一回のペースで電話がきてうんざりです。しつこすぎる勧誘でこんな会社では家を建てたくないなと思いました。、

62. 667 匿名さん

うっかりアンケートに記入したりする間の抜けた方や
    掲示板でつまらない悪口を書かないと精神不安定になる方は
    注文住宅などに手を出さない方が無難でしょう。

63. 668 匿名さん

仮契約金200万支払っていましたが、打ち合わせ途中に解約した者です。200万は戻ってこなく悔しい思いをしていましたが、3〜4年後忘れていた頃に170万戻ってきました。なんでも2016年3月23日に、国土交通省中部地方整備局からの指示で過去10年さかのぼって返却が決まったようです。戻ってこなかった分の30万は焦って仮契約までした自分自身の責任であり勉強代だと思いました。解約したのは本契約までして何千万ものローンを組む価値があると思えなかったからです。

64. 669 匿名さん

>なんでも2016年3月23日に、国土交通省中部地方整備局からの指示で過去10年さかのぼって...

残念ながらこの記述で、いつもの粘着が丸出しです。
    あなたには注文住宅はふさわしくありません。
    売れていますけどね、残念でしょうが。

65. 670 通りがかりさん

そもそもここって自由設計やってるの?
    名古屋市内は建て売りばかりで同じ形状の建物を見るのだけど。
    内装や外壁が多少違うって自由設計といえるのかなぁ?

あと営業の電話が必死すぎて笑える。一度アンケート書いただけなのにひと月に一度はかかってきた
    土地もハウスメーカーも決まってますっていってるのにそのハウスメーカーよりも必ず安くしますとかいって来たよ

66. 671 匿名さん

無知なのに書き込んでるバカさが笑われますよ。
    悪口書きたいならもう少し勉強しましょう。

67. 672 匿名

>>671 匿名さん
    おバカさんはあなたですよ
    もともとサンヨーハウジングの主体は条件付き住宅と建売で名古屋売上NO1でしょ?笑
    建売としては評価できるけど自由設計のハウスメーカーとしてはねぇー笑

ネット上でも完全自由設計はなくてパターンから選ぶから結局建て売りと変わらないって書いてあった
    完全自由設計というのは基礎、間取はもちろん柱、床材、棚、住設に至るまで決めることですよ。

68. 673 匿名さん

完全か準か、そのあなたの稚拙な線引きは一般ユーザにとって無関係ですよ。
    ケチをつけたいのかもしれないけど、的外れに気づいてる?
    一人相撲ってこと。

69. 674 匿名さん

>>673 匿名さん
    建売か自由設計かは重要でしょうよ‼
    それにケチつけてるのも的はずれなのもそっちでしょうよ‼

70. 675 匿名さん

まぁそんなに熱くならないで。
    あなたの知識がどうであろうが、一般庶民には何の影響もないですから。

では、完全という言葉の重みをしっかりと認識してもらった上で、
    今ひとつ思慮の足らないあなたに質問をしてみましょうか。

完全に自由設計の家を建てられるメーカとはどこですか?

71. 676 匿名さん

>>675 匿名さん
    ハイハイ
    あなたとサンヨウハウジングが一番ね!
    今までのレスからも人の揚げ足取りとケチしかつけてなくて馬鹿馬鹿しい!しかも無益だぁ

まぁレスポンスが早いこと早いこと
    ネットパトロールしてる社員さんですかね
    ならその内容も納得できます

まぁサンヨーハウジング一択とたくさんハウスメーカー回って違いを知れば自ずから違いがわかりますね

72. 677 匿名さん

今回もバカ丸出しでしたね。お疲れさまです。

さて、口直しにサンヨーギャラリーを一般の方に紹介しておきましょう。
    このギャラリーの充実しているところが圧倒的な強みになっています。
    あっさりバージョンの動画です。

73. 678 戸建て検討中さん

サンヨーハウジング名古屋さんの強みやセールスポイントってなんですか?

トヨタなら全館空調、一条なら気密性、ヘーベルやパナ、クレバディーなら外壁、アイフルならLIXILの住宅設備とありますがここはなんですか?

74. 679 匿名さん

この動画でも見て、ご自分の頭でお考え遊ばせ。
    くれぐれも単細胞な思考に走らないようにご注意遊ばせ。

75. 680 戸建て検討中さん

>>679 匿名さん
    ありがとうございます
    でも外形的なことだけでこれってのはないのですね
    基本放映された?宣伝ってだけですね

76. 681 匿名さん

単細胞に反応するような単純なものではありません。
    家造りはもっと複雑で、有機的に関連した因子が絡みます。

あえて理解できそうな表現にむりやり落としますと、
    土地と家を同時に購入して、ある程度自由に設計したい人には、
    比類なき恩恵を与えるメーカです。
    まぁ理解できないでしょうから、無理して単細胞ぶりを晒さなくて良いですよ。

77. 682 戸建て検討中さん

681さんは高慢で建設的な意見も主張もなく荒らすだけの人みたいなので他の皆様住んでみて若しくは頼んでみていかがですか?

78. 683 匿名さん

一般庶民に分かりやすく紹介するのが荒しとは面白いジョークですね。
    それに単細胞が建設的なんて言葉を使うのも愉快なジョークですね。

ケチをつけたい人が「住んでみてどう?」なんて聞いて、
    返事がもらえるほど世間は甘くないんですよ。

もっと大人になってくださいね。

79. 689 匿名さん

2016年から2018年にかけて売上高と営業・経常利益は堅調に増加推移しています。
    中期計画も見通し良好です。

良いものは売れるんです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

80. 690 匿名さん

良いものは売れる・・・
    確かに良い土地は誰が( どこの業者が )やっても売れます。
    だが、あの建物を良いものというセンスを疑う。

81. 691 匿名さん

うちの場合、そのロケーションで最適な外観は何かって観点で設計しました。
    けっこう目立つ場所ですからね、好印象を与えるデザインを目指したわけです。
    結果、地域住民の目の保養とランドマークとしても役立ってます。

残念でしょうが、
    単細胞には理解できない "inspiration" ですから無理しないように。

82. 693 匿名さん

「inspire with an idea」

住宅設計では重要なファクターのひとつです。
    住み心地の良い家とか、住んでみて楽しい家には、たくさんの知恵が投入されています。
    施主と協力して実現するプロセスに長けているメーカだと言えるでしょう。

不衛生で知恵の遅れた幼虫のような方には、
    残念ながら全く理解不能かと存じます。

83. 696 e戸建てファンさん

サンヨーを応援するコメントも悪くないが、人を見下したり愚弄するコメントが付帯すると
    読んでいてだんだん不快になる。

かえってサンヨーのイメージを落とすのではないか。

本当に応援したいのなら、批判コメントに対して冷静に反論すればよい。
    (汚い言葉は控えて)

そちらのほうが説得力が出てくるし、何より共感が得られると思う。

84. 697 匿名さん

見下す必要がなくなると良いですね。
    反論するに値すると良いですね。

85. 698 匿名さん

【 落ちません!! 】

86. 699 匿名さん

営業の電話がウザい。かけてくんなって言っても定期的にかけてくる。こんなことする会社はロクなもの作ってない。絶対買わない。

87. 700 匿名さん

営業はしつこいくらいが当たり前。
    本当に迷惑なら「通報する」と言えば退散します。
    そのくらい自分ひとりでできるくらい大人になりましょう。
    書き散らすんじゃなくてね。

上で紹介したギャラリーの紹介動画です。
    ギャラリーは初めて注文住宅を購入される方にとって強力な見方になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2