注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

  1. 298 匿名さん

    すごい・・・張り付いているよ・・・。

  2. 299 匿名さん

    張り付いてるって、誰の事?

  3. 300 匿名さん

    やめたほうがいいです。ALCの外壁は10年で泣くことになりますよ。それ以外も大金持ち以外は補修できないです。

  4. 301 匿名さん

    契約の前に、10年、20年、30年後と生涯どのぐらいに費用がかかるかシュミレーションした表を頂いたと思います。勿論今の物価での試算ですが、それを見て老後まで結構安定した収入がないとヘーベルハウスは維持出来ないと思いました。特に屋上を作ると定期的にもっと必要となるので、やはりお金持ちの人向けの家なのだと思いました。

  5. 302 匿名さん

    年取ると屋上なんか上がらないんだから合唱作りにしてスレートや瓦にしおけば雨漏りのリスクも減る。
    ヘーベルは平屋根専門だったっけ?

  6. 303 匿名さん

    外レスですが、見学会の時にここの営業がシロアリはALCなので問題ないと云っていましたが、彼らは知っていて言わないのか無知なのか、シロアリの食欲はゴキブリ並、木材だけでなくコンクリート、紙、プラスチックなどなんでも食べます。だからALCが安心と言うのは疑問です。
    シロアリはゴキブリから分化した害虫で蟻というよりゴキブリに近いのである。

  7. 304 匿名さん

    ALCって特殊な物じゃないよね、他社でも床に使ってるし、断熱材のネオマフォームも工務店でも使ってる。
    いつだったかビフォーアフターで木造リフォームのとき使ってるの観たし。営業がうちだけの物みたいに言うけど、、、

  8. 305 匿名さん

    >303ここの営業がシロアリはALCなので問題ないと云っていました

    ヘーベルの営業は確かにこのような言い方をするらしいのですが、実際には全く木を使っている訳ではなく、木の部分がシロアリ被害を実際に受けた例があるそうです。単に木造の家よりも(木を使っている部分が少ないから)被害が少ない、と言えるだけみたいですね。

    完全無機質で腐朽せず、湿気にも強い[ヘーベル]。

    外壁や床には地面からの湿気に強く、腐朽しない耐久性が必要です。[ヘーベル]は、豊富なトバモライト結晶が乾燥収縮を抑制。また、木と同様の調湿力を備え、完全無機質なため、雨水や湿気などによる腐食とも無縁。木材など有機質を好むシロアリの心配も少なくて済みます。http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/03.html/

    ですけど、確か、数年毎にシロアリ駆除の消毒をした方が良いと説明された覚えがありますが、間違っているでしょうか?

  9. 306 匿名さん

    シロアリに強いといいつつ、保障はできないので、シロアリが怖い人はシロアリ駆除材したほうがいいですよ。となります。
    ヘーベルの説明が二転三転していますけど、うさんくさいんですけど?

  10. 307 匿名さん

    構造体が木か鉄かで、シロアリ被害の意味合いが全然違う。
    まぁ、分からん奴はそれで良いと思う。

  11. 308 匿名さん

    >構造体が木か鉄かで、シロアリ被害の意味合いが全然違う。

    わからん奴ですが、構造体が問題ないと言われてもシロアリ被害の出た家には住みたくない。シロアリの被害の可能性があるなら、きちんと定期的に駆除した方が良くない?

  12. 309 ご近所さん

    二人ともアホか?

  13. 310 匿名さん

    うちは小さい子供も居るし、シロアリ駆除剤(ピレスロイド系)を撒かずに済むなら撒きたくないね。

  14. 311 匿名さん

    鉄骨でしろあり用薬剤をまかないでおきたいなら、別にヘーベルでなくてもいいんじゃないかな? リスクは一緒だし。
    勝手に除菌剤をまかれた人もいたけどー
    人をバカにしたら賢いとおもわれると思っているのかな? 
    日本の99.9割の人がヘーベルの良さがわからなくても、
    わからないやつはそれでいい、と、考えてください。
    もうヘーベルに勧誘しないでください、営業さん。

  15. 312 匿名さん

    除菌剤とか99.9割とか…
    わからん奴はわからんで良い。

  16. 313 匿名さん


    はいはい、だからもう強引に勧誘してこないで、絶対良さがわからないから。


  17. 314 匿名さん

    営業が口にする「へーベリアン」と云う言葉がキモイ

  18. 315 匿名さん

    日本語おかしいし…

    いろいろ大丈夫???

  19. 316 匿名さん

    へ〜ベリアン、ぞっとする

  20. 317 購入検討中さん

    ヘーベルハウスって 津波きても 持ちこたえますか?

  21. 318 匿名さん

    日本語おかしい? へーべりアンは知識がおかしいのでは?

  22. 319 入居済み住民さん

    先日引き渡されて住んでいます。最初のうちは湿度を感じると思いますがと営業さんに言われましたが、冬だからか殆ど湿度は感じません。逆に普通に加湿器を使っています。
    また寒いという投稿をたくさん目にして不安だったのですが、全く寒くないです。むしろ一度あたたまった部屋の空気はなかなか冷えないですよ!
    これが夏になったらどうなるかはわかりませんが。。。密閉感があるので、きっと冷房の効きも良いのでは?と想像しています。

  23. 320 匿名さん

    >319さん、床暖房をお使いですか?ヘーベルは床暖房を薦められると聞きましたが。

  24. 321 匿名さん

    319
    床暖房を使っているのにそれを書かずに「快適です」と書いた--->関係者という事がばれる。

    床暖房を使っていないのに「快適」と書く--->それを読んで信じた人が(もしいたら)買った時、
    嘘がばれて暴露される(既に暴露されている)。

    なので、
    返事ができない
    床暖房は必須ですよ、ここ。
    冬は寒い。コンクリートの特性を知っている人は絶対買わなかったと思う。調べればよかった

  25. 322 匿名さん

    ご近所で、最近ヘーベルで建てた方が言ってました。朝6時に起きたらまず一階の床暖房のスイッチを入れる。それから寝るまでの間ずっと床暖房は運転していて、夜9時に寝る時にスイッチを切る。それだけで二階まで暖かいし、朝起きても一階は10度以上あるから暖かい・・・と。

    床暖房を使い放題で、メンテのかかるヘーベルに住んでいる自慢をしたいのか、ちょっと分かりませんが、他のハウスメーカーの家に住んだ事無いから暖かいって言ってるのでしょうね。高高断熱の家ならちょっとエアコンを付ける位で暖まるので、一日中暖房器具を使うという事自体が想像外なのですが。暖かいと自己満足されているのなら、可哀想ですが放っておきましょう。

    積水も床暖房を薦めますよね。ヘーベルも積水も本体が高くて、しかも冷暖房費がかかって、メンテも高額とは、まさに金持ちの道楽かな、と思って見てますけどね。

  26. 323 匿名さん

    よくわからん

  27. 324 まんこみゅファン


    床暖房が
    そんなに羨ましいのか?

    シロアリに強い家が 
    そんなに羨ましいのか?

  28. 325 匿名さん

    羨ましくないですよ。金持ちの道楽かと、呆れてみてるだけ。もう少しよく調べてお金を使えば良いと思うだけ。

  29. 326 匿名さん

    >322
    犬小屋のように小さい家、いや、小さい部屋なんだろう?(笑)

  30. 327 匿名さん

    ここで言われているほど高額ではないと思います。
    価格は並ですよね。

  31. 328 匿名さん

    並って?坪いくら位で見積もったのですか?ウチの場合90万円以上になりましたが。積水よりも、日本一高いと思いました。

  32. 329 匿名さん

    そんなに出さなくても建てられますよ。
    値段より営業が使えない人だった。

  33. 330 匿名さん

    確かに営業は使えない人でした・・・気に入らないとすぐ顔に出すし、怒るし・・・最初は紳士的だったのですけどね。

    え〜90万円出さなくても建てられますか?じゃ、我家のプランは何だったのかな?値引き交渉もしないでいたので舐められたのでしょうか?契約寸前まで考えていたのですが、事情があってお休みしている間にうやむやになってしまいました。今では良い思い出です。

  34. 331 匿名さん

    このお客は本気で買うつもりがあると分かると値引きしてきますよ。
    坪単価が高いようなので、たぶん都会にお住まいのようですね。

  35. 332 匿名さん

    331さん、そうです、東京です。全てのハウスメーカー、工務店、どこで建てても東京は地価も物価も高いです。本体価格のみで坪90万円の数字でした。ちなみに331さんは坪いくら位で建てられたのでしょうか?

  36. 333 匿名さん

    坪70位です。同じ関東でも田舎と東京では、同じ条件で建てても坪10万は違います。
    理由を聞いたらそんな理由で坪10万以上高くするのって理由でした。
    聞いたときは、近く?の東京でボッタクリしてると正直感じました。

  37. 334 匿名さん

    なるほど坪70万円ですか。教えて頂きまして有り難うございます。他のハウスメーカーと同じ位、むしろ積水よりは安い感じがします。確かにボッタクられているのでしょうね。地価とかに連動しているのでしょうか?通勤圏内だったら、同じ位で建てて欲しい気がしますね。(笑)

    寒冷地とかに行くと、寒冷地仕様で断熱材とか多かったりするのですが、むしろ坪単価は安いらしいです。人件費が安いからとかの理由だそうです。その他にハウスメーカーの工場が遠い所は、運搬費が上乗せされるとは聞きました。

  38. 335 匿名さん

    都会が坪単価高いのは、住宅地の道が狭く長い鉄骨を大型トラックで一気に運べず短い鉄骨を
    ピストン運搬しなければならず人件費がかかると言ってました。
    あと一階と二階が同じ広さの箱型の家は鉄骨の使用量が少ないらしく交渉しだいで安くできました。
    焦らずじっくり考え良い家を建てて下さいね。ちなみに通勤圏内です。

  39. 336 匿名さん

    335さん、有り難うございます。通勤圏内だったら、田舎ではなく『郊外』ですね。成る程、ピストン運搬費用ですか。さもありなんですね。契約はどこもまだ白紙状態で、これからハウスメーカーを決めます。同じ間取りが安くするコツなのですね。

    交渉次第というのは大変そうです。以前、ヘーベルで契約まで考えていたのですが、具体的には詰めていなかったので、きっとまだまだ値段交渉の余地があったかと思います。増して、通勤圏内でしたらきっと335さんと同じ様な金額が出たかと思います。

    これから消費税も上がりますし、物価も上がれば、果たして建てられるのか何だか不安になってしまっています。でも、自分の家を建てる為に頑張ります。有り難うございました。

  40. 337 匿名さん

    例えば2800万で40坪の家を建てたいがこれ以上は1円も出せないがどう?って交渉を初め
    営業は交渉でこれ以上は無理ですと必ず言ってきますが、怯まず強気で支店長決済でも無理と再度聞いてください。
    +オマケで何かを付けてもらってください。勿論、例えば積水と迷ってると雑談で話して相手がいるということは
    伝えなければなりませんね。営業に無理なら諦めるのでハッキリ言ってくださいと言うと無理ですとは私の時は
    言いませんでした。そこからが本格交渉です。言うのはタダですから(笑)私も支店長決済でお願いしますと
    何回も交渉しました。どこで建てるにしても高い買い物ですから良い家を建ててくださいね。私で分かる事、
    お教え出来ることなら答えますので聞いてくださいね。頑張ってくださいね。

  41. 338 匿名

    40坪で2800万円!?

    すごいな

    うちは48坪でこだわり抜いた仕様で2000万円

    ヘーベル高いんだね?

  42. 339 匿名さん

    >337さん、336です。親身になって具体的な交渉の仕方まで教えて頂きまして、本当に有り難うございます。参考になりました。家族も全く無知で、値下げ交渉をして手抜き工事でもされたら大変だと何だか変な心配を申しておりまして、全く言いなりのまま検討していました。提示された金額が予算内というのもありましたし、ヘーベルは高いって先入観がまずあって、この位が相場なのかと家族と最初に納得してしまったので、値下げ交渉まで考えが及びもしませんでした。まさに、素人の無知、不勉強が丸出しですね。お恥ずかしいです。

    予算内と言っても、地盤改良とか外構工事とか消費税等とどんどん費用もふくらみそうです。更に、最近キッチン、風呂等のショールームに行って来たのですが、アイランド型のオールステンレスの素敵なキッチンにするとプラス数百万とかなのですね。キッチンもお風呂も実際に見てみると、使い勝手とか大きさとかが具体的につかめて参考になりました。最初は安くても使えればなんて思っていたのですが、お手入れし易いとか使い易いとかの、良い物を見てしまうとどんどん欲が出てしまいました。

    逆にこれからは予算内で収める様に努力しなくてはならないかもです(笑)。家造りはまさに大変ですね。じっくり時間をかけて検討したい事が沢山出て来そうです。337さん、有り難うございます。これからも色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

  43. 340 契約済みさん

    地盤改良に最低150万かかるよ

  44. 341 匿名さん

    うちは38坪で3400万、ヘーベルじゃなくS社だけど。ヘーベルだったら2800位だったけど自由度が無くてお断りしました。

  45. 342 匿名さん

    最近は大手HMならどこも重量鉄骨で本体坪85万前後、軽量でも75前後。解体や地盤改良。外構、エネファームなど付帯いれたら100以上

  46. 343 匿名さん

    同じメーカーでもシリーズや耐震構造か制震、免震かでも単価は変わってくる。
    カネ出しても耐震のみで制震免震が出来無いメーカーもあるけど。

  47. 344 匿名さん

    これから建てるなら、踏ん張るだけの耐震構造だけってのもどうかと思う。制震ぐらいプラスしておかないと。予算が有ればワンランク上の免震でしょうけど。

  48. 345 匿名さん

    ヘーベルハウスは制震ですね。
    免震は必要性が低いと思うね。直下型の縦揺れに対応してくれるのなら話は別だが。



  49. 347 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/363278/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸