注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

  1. 63 匿名さん

    スウェーデンも暖房無しでは寒いよ。

  2. 64 匿名さん

    ヘーベルだけはやめときなはれ

  3. 65 入居済み住民さん

    ヘーベル快適だけどなあ。

  4. 66 入居済み住民さん

    暖かいとか寒いとか、個人の感覚は違うので水掛け論でしょ。
    ちなみにうちは快適ですよ。
    リビングは広いのでちょっと寒いけど、日中は日当たりが良いので無暖房でも我慢が出来ました。
    日当たりの良い8畳は日中は暑いくらい。夜もホッとカーペットだけで十分でした。

    今日、住宅関係の人とお会いしたのですが「必ずしも高気密住宅が良いとは限らない」と力説していました。
    壁と外壁の間の空気の循環が必要で、高気密な家ほど効率的な換気が重要とのこと。
    高気密住宅が増えてからカビの問題が本当に増えたんだそうです。
    そんな話しを聞いていたら、ハウスメーカーを選んでいる時、盲信的に高気密を訴えていた三重県の某HMの営業の顔が横切りました。

  5. 67 匿名

    >>66
    ヘーベルは日中は我慢が必要で高気密ではない。
    でOK?

  6. 68 入居済み住民さん

    >67

    50点です。

  7. 69 匿名さん

    >>66
    ヘーベルは日中の太陽熱すら無効化し我慢を要するほどの広いリビングでも、夜はホットカーペットのみの熱源で快適に住まうことのできる超超高断熱の、しかし気密性は必要としない、夢と奇跡を同時に体験できる建築物である。
    でOK?

  8. 70 匿名さん

    >>66
    日当たりよくて暑くなるってことは断熱性が低いってこと?

  9. 71 購入検討中さん


    平均価格はどうですか

  10. 72 匿名

    >>66
    ヘーベル信者話盛りすぎw

  11. 73 入居済み住民さん

    LOW-eガラスでも日当たりには勝てなかった。
    西側の二間分の大型窓、★マーク4っつついてるけれど、夏の西日には完敗。
    (やっぱりクーラーの効きはよい)

    上階の窓が小さい寝室は、窓を開けてれば
    すごしやすい。

  12. 74 入居済み住民さん

    自分自身、ハウスメーカー選択で掲示板をよく見ていたけど、へーベルはアンチの情報が多すぎ。
    建築中や暮らし始めればその情報のほとんどが間違っていることに気付くのだが、こいつらは何故そんな情報を流したがる?
    他社の営業か?

    アンチ君の影響で契約するまで、もっと言うと実際住んでみるまで不安が多少なりともあったけど、実際住んで今は快適だから全く問題無しです。

  13. 75 匿名さん

    人気が高いほど中傷も大きくなるのは摂理だな。どんな業界でも。
    高高信者どもって、年がら年中、空調を効かせて生活したいのかね?

  14. 76 入居済み住民さん

    高高さんは窓開けないのかな?

    ここ読んで不安になりつつも、ヘーベルで建築。
    地震の『揺れ』には強いです。
    この家買ってくれた夫に感謝。

  15. 77 匿名さん

    ヘーベル信者様方いらっしゃいませ。
    本気で高高は窓を開けないと思っているのですか?空調の要らない時期は全開に決まってるじゃないですか。
    我が家の場合夏冬はただの一度も窓は開けませんが、その為に24時間一種換気と空気清浄機が作動しています。ヘーベルの換気システムは何でしょうか?
    あと、ヘーベルでも暖房をつければ快適だと思いますよ。ただ断熱性能とはそういうことではなく、如何に小電力で快適な温度をキープ出来るかがポイントなのは知ってますよね?因みに私の知っている築3年のヘーベルは天井点検口と床下収納が断熱仕様ではありませんでしたが、ヘーベルはそれが標準仕様ですか?
    >>66さんのホットカーペットで快適に生活出来るのが本当なら非常に素晴らしい家ですが皆様の家も同性能ですか?
    揺れに強いとありますが耐震性はすごいと聞いていますが、これは私は強い地震を体験した事が無いので近所のヘーベルオーナーの話も聞いた事がありませんので比較できません。しかし最近の余震でも耐震等級3あれば揺れは感じませんね。
    あと価格帯ですが、私の知っている数人のヘーベルオーナーは皆購入価格が高かったようですが、イマイチ見た目からはその要因が解りません。ぜひ教えて下さい。

  16. 78 e戸建てファンさん

    >77

    興奮中・・・
    夏冬は窓を明けない・・・
    ごめん布団干すから私は無理。
    戸建で窓開けない・・・って
    引きこもり?

  17. 79 匿名さん

    >>78
    それについてだけ?

  18. 80 匿名さん

    >>77
    あなたの価値観とへーベルで建てようとしている人の価値観は違う。
    何のためのアンチ情報?
    ここのスレは
    「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」
    あなたがどれほどすばらしい家をおたてになったかわからないけど、少なくともこのスレタイを見て来た人にとって、あなたの情報は全く意味をなさないのでは?

    へーベルに住んでいる人に良い点、悪い点を聞きたいわけで、あなたのような高高マニアの話しを聞きたいわけでは無いですよ。
    へーベルで検討しようと思っている人って、少なからず地震に強いとか、外からの火災に強いとか、そんな切り口だと思います。
    夏冬に窓開けずに暮らせることって自慢なの?
    うちは田舎なので排ガスも気にならないし、できるだけ夏は外気を取り入れてエアコンはつけたくない。
    冬だって晴れた日なら窓開けて換気をするよ。
    これが普通の暮らしと思っていたけど。

    やはり華麗にスルーですか・・・ね。

  19. 81 匿名さん

    >>80
    ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)>>77の他の質問に答えてください。参考にしたいと思います。

  20. 82 匿名

    >>80
    なんでそんなに窓のくだりにこだわるの?wそんなの人それぞれ必要とあらば窓位開けるよ。>>77が開けないだけで、その意味も十分理解できる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸