注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

  1. 124 ヘーベル検討中

    結局ヘーベルオーナーは何も答えてくれないんですね。

  2. 125 匿名

    寒さに弱いヘーベル板て言うけど、工務店や一部のHMもヘーベル板使ってますけど、もし本当に寒さに弱いなら使わないのでは?
    それにヘーベル板は寒い国で作られた物であるし、寒さに弱いなら作れないと思うが。
    ヘーベルハウスのライバル会社がよく言う事を鵜呑みにしない方がいいのでは?それにもし寒さに弱かったとしても寒い地方には営業所が無いのだから何も問題がないと思うのだが。

  3. 126 入居済み住民さん

    >>113
    坪単価を上げている要素は同条件で比較検討しないと
    分かりませんね。
    同条件で数社の見積もりを取るのが良いと思います。

    個人的にはヘーベルの坪単価が特に高い印象無いのですが。。。
    軽量鉄骨のHMだったら、だいたい同じくらいの坪単価になるはずです。

    良く言われるのは、延べ床面積が小さいほど坪単価が上がる現象です。
    (延べ床面積が小さいほどキッチンや風呂、トイレなどの設備品費用
    の占める割合が上がるため、坪単価が上昇します。)


  4. 127 匿名

    なんで寒い地方に営業所がないんだろう。
    高いから?
    寒さでヘーベル板がもたないから?
    田舎の広い敷地には四角い建物は合わないから?

    これから東北地方で需要があると思うのだが、、、

  5. 128 入居済み住民さん

    >127

    ヘーベルのホームページの営業所エリアを見ると分かるよ。
    東北以外でも展開していないところがある。

  6. 129 匿名さん

    >>120
    栃木 茨城 埼玉 千葉辺りは点検している

    >>127
    寒い地方だけでなく
    鹿児島 宮崎 熊本 大分 長崎 
    四国4県 鳥取 島根 でも売られてない

  7. 130 匿名さん

    ヘーベルハウスとは

    北の極寒に耐えうる性能確保が出来ず
    南の酷暑に耐えうる性能確保が出来ず
    比較的過ごし易い地域のみを対象に
    立地・間取りでどうにでもなる当たり前の事を
    採光・通風などといった使い勝手の良い言葉を操り
    数字・性能に疎い素人衆に
    高額なイニシャルコストで契約を迫り
    成約したのちには
    割高なランニングコストで家計に悪影響を与え
    無料点検という仮面をかぶり定期的に現れ
    法外なメンテナンスコストを提示し不安を煽る

    看板だけが頼りのハウスメーカーである

  8. 131 匿名さん

    そういうイメージなんだね
    でも
    http://www.ibec.or.jp/pdf/sjuutaku12.htm
    酷暑 極寒地域では売っていないというわけでもないね

    ヘーベルハウスの良さが生かされるのは地方よりは都市部
    ただそれだけじゃないの

  9. 132 入居済み住民さん

    >130  

    企業人には向かない。
    被害妄想?

    災害が起こった地域に一軒一軒フォローを入れるんだよ。
    絞り込んだ方が効率が良い。
    フォローも人件費がかかるんだから、
    手を広げすぎれば、経常利益を逼迫するからね。

  10. 133 匿名

    >フォローも人件費がかかるんだから、
    手を広げすぎれば、経常利益を逼迫するからね。

    手を広げすきたHMより明らかに高いヘーベルの価格設定は何故?他より人件費も土地の賃貸料も、その他諸々も営業エリア絞り込んでるんだから逆にならなきゃ。

  11. 134 入居済み住民さん

    >手を広げすきたHMより明らかに高いヘーベルの価格設定は何故?

    別に高くないよ。
    他社で同程度の仕様であれば。

    それで、コストを下げれば
    利益確保できるよね。
    資金が潤沢であれば、次世代製品の開発にも力が入れられる。
    企業としては普通。

  12. 135 匿名さん

    ヘーベリアンとは

    北の極寒に耐えうる性能がない事も認めようとせず
    南の酷暑に耐えうる性能がない事も認めようとせず
    比較的過ごし易い地域のみを対象にされている事も認めようとせず
    立地・間取りでどうにでもなる事も認めようとせず
    採光・通風などといった使い勝手の良い言葉に惑わされている事も気付かず
    数字・性能に疎い素人衆だから
    高額なイニシャルコストで契約を迫られている事も気付かず
    契約したのちには
    割高なランニングコストで家計に悪影響が与えられている事も気付かず
    無料点検という仮面をかぶっている事も気付かず
    定期的に現れる担当の言葉を鵜呑みにし
    法外なメンテナンスコストを提示され
    まんまと不安にかられる

    看板だけが頼りのハウスメーカーである事も気付かず
    「ヘーベリアン」が嘲笑の言葉という事も気付かず
    自ら「ヘーベリアン」を名乗る人すら存在する。
    そんなおめでたい人々の事である。

  13. 136 入居済み住民さん

    ・・・アラシ氏登場。

    どや顔が目に浮かぶな^^

  14. 137 匿名

    相見積もりで地元工務店と比較して
    同じキッチンで約15万円。
    同じユニットバスでも約15万円。
    同じ床材で平米約2000円。
    同面積同材料のウッドデッキに至ってはジャスト35万円。
    この差額が出ましたが?
    躯体が違うんで、単品比較しました。

  15. 138 匿名

    連投すまん
    >>136お前・・・本人じゃねぇかw
    恥ずかしいからもうやめろよw

  16. 139 入居済み住民さん

    メンテナンスプログラムで維持コストは教えてもらった。

    間取りは柱がなくって、大きな空間を確保したけれど
    これは他社では出来なかった。

    数字は、普通に生活してい上では関係ない。
    計画停電中も、部屋が寒いと思うこともなかった。
    毛布かぶっていたとか・ダウンジャケットで凌いだという
    知り合いの話にびっくりした。

  17. 140 入居予定さん

    コストパフォーマンスを求めるなら木造でしょ。
    鉄骨はあり得ない。

    断熱材が同一であれば、木造の方が光熱費は安いだろうし。

  18. 141 入居済み住民さん

    >137

    施主支給も出来るから、それで対応も可能。

    家はめんどくさいから、家具も外溝も全てヘーベルに発注したよ。
    メンテの時、担当者に言えばすぐ対応してくれるから、
    楽だよ。

  19. 142 入居済み住民さん

    ヘーベリアンとは

    >北の極寒に耐えうる性能がない事も認めようとせず
    >南の酷暑に耐えうる性能がない事も認めようとせず

    へーべるハウスは都市型住宅です
    田舎じゃ1000万円で家建つの、高くては売れませんw
    他のメーカーがなんで田舎で安く販売出来るか知りたいとは思わんか?

    >比較的過ごし易い地域のみを対象にされている事も認めようとせず

    へーべるハウスは都市型住宅です

    >立地・間取りでどうにでもなる事も認めようとせず
    >採光・通風などといった使い勝手の良い言葉に惑わされている事も気付かず

    自然を身近に楽しみながら心地よく住み続けるためには、建てる前から間取りや採光などを工夫し、
    陽あたりや風通しを考えることが大切です。ヘーベルハウスは、独自の住環境シミュレーション
    システム「ARIOS(アリオス)」で、プランの段階から「日照」「日射」「通風」「採光」「CO2」を確認。科学的な検証で、自然の恵みを上手に活かすことができます。hpより

    四季でシュミするから快適だよ、梅雨も窓開けないからからっとして快適だにぃ
    窓作りすぎても暑くなるだけだしね、シュミの効果絶大ですよwほかしてますかw?
    全館空調ってその人の快適温度が違うから、個別空調でした方がかいてきじゃないか?
    女は寒がりだから、ババアの快適温度は男には不快温度じゃねーかな〜

    >数字・性能に疎い素人衆だから
    >高額なイニシャルコストで契約を迫られている事も気付かず

    ハウスメーカーだから広告費、アフメンあるから割高になるだろ
    素人だから安心したいわけさ、工務店で欠陥住宅建てられたり、アフメン気にしたくないわけで

     w安心料だにぃw

    契約したのちには
    割高なランニングコストで家計に悪影響が与えられている事も気付かず
    無料点検という仮面をかぶっている事も気付かず
    定期的に現れる担当の言葉を鵜呑みにし

    ラムちゃんの何処が高いのか?

    イミフ???

    説明求む

    >法外なメンテナンスコストを提示され
    >まんまと不安にかられる

    >法外
    なぜに法外説明求む

  20. 143 匿名

    >>137>>134
    >別に高くないよ。
    >他社で同程度の仕様であれば。

    に対して書き込んだんだが、それにたいする回答は?
    のちのメンテはどこもしてくれる。
    >>141
    >施主支給も出来るから、それで対応も可能。
    同品単品比較たった数点で百数十万差額を出すメーカーに施主支給したら上乗せ工賃もハンパなさそうだ。
    って考えるのは不自然か?

    >>142
    どうやっても、どうなりきっても稚拙さだけは隠せねえなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸