注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神出設計(千歳)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神出設計(千歳)はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-14 21:04:57

神出設計で現在検討しています。情報が少ないので
既にお住みになられている方、建てている最中の施主の方
住み心地、アフターの対応等ご感想をお聞かせ下さい。


ecoaハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
ecoaハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/572181/

[スレ作成日時]2009-07-17 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神出設計(千歳)はどうですか?

  1. 909 ご近所さん

    数年前にご近所さんがここを利用しました。

    呆れた事に家を建てる際、まだ屋根が出来ていないにも関わらず床張りし、案の定大雨を食らって床はベシャベシャ。
    そのまま建て続け、完成した際水回りの問題が起き修理。

    数年後、赤蟻が壁を這っているのを見つけ連絡、壁を剥がした所中の板が腐っていて赤蟻が巣を作っている始末。
    いずれの場合も、連絡後直ぐに修理に来てませんでした。

    こう言う商売でも成り立つんだなぁと、妙に感心した次第です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 910 ご近所さん

    >909
    そんなケースがあるんですね。
    近所で何件か神出で家を建てていたのを見たことがあるんですが、どの家も建設中ずっと、全面をびっしり防水シートで覆っていて、雨水対策だけは他と比べてやたら万全なように見えたんですが。。。

    というか、そのご近所さんは訴えたほうがいいんじゃないですかね?

  3. 911 サラリーマンさん

    うちも屋根がかかって防水シート貼って壁に透湿防水シートが貼られてから内装工事に入った気がします。それまでは1日の最後に屋根から壁からブルーシートでくるんでましたよ。うちの隣も神出ですが、同じ様に施工してましたよ。909さんの話しって何年前の話ですかね?因みに友達が頼んだ工務店は屋根かかる前に大雨降って中ビショビショになってましたが……

  4. 912 ご近所さん

    >>910

    関係者は訴える気までは無い様ですね、直ぐには来なくても、結局修理はした様ですから。
    ただし二度と神出さんには頼まないそうです、今は他の所にメンテナンスなどを頼んでいるとの事。


    >>911

    かれこれ10年よりも更に前の話です、今はシート掛けて建築作業してますね、神出さんは。
    我が家の近くの方の話なので、家を建てる時からずーっと作業を眺めてました。
    裁判沙汰になったらしいですから、きちんと対処するようになったのではないですかね?

  5. 913 サラリーマンさん [男性 40代]

    消費者の目も年々厳しくなって来てますからね。当たり前の事を当たり前にやる努力はしている様ですよ。

  6. 914 会社員 [男性 40代]

    外壁に蟻が発生する原因の一つに、合板が常時濡れてしまい腐った状態になると巣をつくる場合があります。
    一例として、10年以上壁の塗装などしないとコーキング等にヒビ割れが発生して、雨水が入ったと思われます。
    通常塗装は7年位と言われています(コーキングの劣化の為)
    全国のハウスメーカーに共通している原因と恩われます。

  7. 918 匿名さん [男性 40代]

    よく勉強してますね
    ひょっとして業者さん?
    業者さんでもOKです。ありがとう。
    そろそろ塗装のために貯金でもしようかな。

  8. 919 賃貸住まいさん [男性 40代]

    神出設計の平屋って、どうですか?
    どうせ住むなら平屋がいいと思っているので

  9. 920 賃貸住まいさん [男性 30代]

    平家いいですね

  10. 921 [男性 40代]

    平家じゃなくて平屋

  11. 922 匿名さん

    平屋だと家の中に段差ができないので、長い目で見ていくととてもいいですよね。
    子どもが小さいうちも段差がないと
    事故も起きにくいですし、
    高齢者がいる場合は言わずもがな。
    あとは構造面でどうなのかということと、
    きっちり作っていってくれればということ、
    そしてアフター面ですね。

  12. 923 サラリーマンさん [男性 40代]

    広い土地に平屋の一軒家はイイですよね。
    広い土地と余裕の資金があればうちもそうしたかった(笑)

  13. 924 賃貸住まいさん [男性 30代]

    最近平屋の宣伝をよく見かけますが、今流行なのでしょうか?

  14. 925 賃貸住まいさん [男性 30代]

    いま住んでいる所の間取りがスキでう
    いまのアパートと同じ間取りにしようとすると平家かなー

  15. 926 [男性 40代]

    平家→平屋

  16. 927 賃貸住まいさん [男性 30代]

    ご指摘ありがとうございましたー
    平家→平屋
    わかてるのですけどパソコンに平家グセがついちゃったみたいで

  17. 928 賃貸住まいさん [男性 30代]

    気を取り直して話しますが、いまさら階段のある家に住みたくないかなという感じ
    地上から自宅の玄関まで数十段の階段毎日上り下りしているとアキます。

  18. 929 匿名さん [男性 30代]

    2階建てと平屋を比べた時、どれくらい費用の差があるんでしょうね
    3LDKの家が欲しいと思っています。

  19. 930 サラリーマンさん [男性 40代]

    平屋と総二階建てで単純に比較すると、例えば40坪だったら平屋は40坪分の基礎と屋根が必要なのに対し、建坪20の総二階建ては基礎と屋根が20坪分で済む。単純に平屋が総二階の倍とはならないと思いますが。

  20. 931 匿名さん [男性 30代]

    ご教示ありがとうございます。平屋の方が2階建てより費用が掛かる理由がわかりました。友人に聞くたびに平屋は贅沢だと言われて、いつも疑問に思っていました。

  21. 932 匿名さん [男性 30代]

    3LDKの平屋って6畳くらいの部屋が2つ10畳くらいの部屋が1つLDKが16畳くらいで合計40畳。そのほかにトイレと風呂と玄関とかで50畳くらいかな? だいたい25坪くらいの平屋を建てるためには何坪くらいの土地があれば無難でしょうか。

  22. 933 匿名さん [男性 30代]

    それ以前に、6,6,8+LDK16畳の平屋って25坪でできる物でしょうか?

  23. 934 サラリーマンさん [男性 40代]

    間取り次第で出来るような気がするけど、もう少し余裕もった方がよろしいかと。因みに2×6は在来や2×4よりも壁が厚くなる分、若干狭く感じます。

  24. 935 匿名さん [男性 30代]

    25坪は2LDKだとゆったりと思ってよろしいでしょうか。

  25. 936 匿名さん [男性 30代]

    いや、とりとめもない質問なのに親切に答えて下さってありがとうございました。ここから先はどこか心得のある業者さんに相談するのが妥当でしょうね。
    このスレッドで話題になっている 〇出設計 さんの話も試しに聞いてみるつもりでいますよ。

  26. 937 匿名さん [男性 30代]

    親切なご教授。本当にありがとうございました。

  27. 938 サラリーマンさん [男性 40代]

    >937
    どういたしまして。
    うちは3年半前に建てたので、覚えた範囲で書き込んだだけですから。
    高い買い物ですから十分検討して理想を実現して下さいね。

  28. 939 購入検討中さん [男性 50代]

    このスレ初めから読みました。参考にはなりますが、e 戸建の書き込みはどれも似たり寄ったりですね、住宅会社も大変ですね。

  29. 940 銀行関係者さん [男性 30代]

    この書き込みのKさんて、○○市議選に方? 公約とか見ましたけど法律違反にならんの?
    不思議ですね・・・・

  30. 941 働くママさん [女性 50代]

    言っちゃ悪いですが、このサイトってつまらない。

  31. 942 購入経験者さん [男性 40代]

    営業の方のオススメでリビングと寝室に漆喰を使いました。少し睡眠の質が良くなった様な気がします。外から帰ると何か空気の感じが軽く感じます!わたしだけかな?

  32. 943 入居済み住民さん [女性 40代]

    この場所で神出設計さん(エコアハウスかな?)の良い事をいうのは場違いなのかも知れませんけど、私の家は神出設計さんに頼んで作ってもらいました。神出設計さんの社員の皆さんが言うとおり、大きく息をしたくなる良い家です。よく眠れるとのご意見はよく理解できます。

  33. 944 入居済み住民さん [女性 40代]

    追伸・
    お世話になっている漢方薬局さんの相談室が漆喰でできていて、壁際に観葉植物(ポトス)を置いているのですが、ポトスが壁に向かって伸びて漆喰の壁に根を張ってしまいました。ポトスはスクスク育っています。漆喰は植物にも好まれるんですねと調剤士さんが笑っていました。自然素材という情報は耳にしていましたが、実際に見て感動しました。

  34. 945 入居済み住民さん

    うちは漆喰とかにしませんでしたが、そんなに悪くはないですよ。新築時も有機溶剤等のニオイはほとんどしなかったし。それが普通なのかもしれないが、HM巡りした時に有機溶剤臭いメーカーが結構ありましたよ。

  35. 946 入居済み住民さん

    24年前に神出設計で新築しています。1年半前にエコジョーズ(ガス)にボイラー交換しました。1年間の燃料費は312,124円(ガス204,668円電気107,456円)そこそこ安いかな?と思っています。最近の住宅とくらべてみても変わらないのではと自慢しています。なお、一番寒い1月の料金は47,579円(ガス35、763円電気11,816円)でした。ちなみに千歳に住んで、北ガスの料金です。

  36. 947 入居済み住民さん [女性]

    大先輩ですね!うちは神出設計で12年前です。
    うちのボイラーは灯油式で、エコジョーズに交換したなんてお話ってうらやましいです。
    いまのボイラーが元気に動いてくれる間は、ちょっと高めの灯油代は我慢
    はやく故障してくれないかな~
    なんちゃって

  37. 948 入居済み住民さん [男性 50代]

    22年前に神出設計で増改築しました。家は大変暖かく不便はしてませんが、946の方の様に今時のもので、リフォーム考えてみようかな♪

  38. 949 入居済み住民さん

    エコジョーズにもいろいろで、電気までつくるエコジョーズもあると聞きました。神出設計さんのモデルハウスで。

  39. 950 入居済み住民さん

    >>949
    エコジョーズやるならそれでしょう。コレモ

  40. 951 入居済み住民さん [男性 60代]

    コレモなら電気代が月3,000円程度と友人から聞きました。

  41. 952 入居済み住民さん [女性]

    このスレ最初から読みました。

    呆れました。

    こんなスレ読んだ人は誤解するでしょうから神出設計さんも大変ですね。

    当家は神出設計築8年。先日も担当の方が顔を見せてくれて古くなったところの手入れを勧めてくれました。しっかりした会社ですよ。

  42. 953 入居済み住民さん

    >>952
    このスレッドは神出設計の営業の方から教えてもらいました。やましい事がないから教えてくれたんだと思います。

  43. 954 入居済み住民さん

    何をもって対応が良い・悪いと思うのか?
    そんなの人によって千差万別なんだし、神出さんに限らずここの書き込みだけで判断しない方がよろしいかと。ちゃんと自分自身で見て聞いて判断判断しましょう。
    我が家は神出さんで問題ありませんでした。

  44. 955 匿名さん

    >>954
    同感です

  45. 956 匿名さん

    >>954
    最見たことですが、このスレッドの小林まさあきさんが選挙に出ていましたよ。選挙公約はこのスレッドでの主張とほとんど同じで、けしからん神出設計と、神出設計を処罰しない市役所を正すというもの。
    公私混同もここまでくると凄いです。

  46. 957 匿名さん

    >>956
    確かに凄いですね
    笑える

  47. 958 入居済み住民さん [男性 50代]

    コレモ? 勉強してみます。
    エネファーム?勉強してみます。
    どこに聞けばいいですか?

  48. 959 入居済み住民さん

    北ガスのホームページとか見てみたらどうでしょう。

  49. 960 入居済み住民さん [女性]

    最近ふく君が出てこない北ガスのホームページ

  50. 961 匿名さん

    ふく君は、契約期間が切れたのでもう出てこないと言っていました(笑)北海道瓦斯さん。

  51. 962 匿名さん [男性 40代]

    良くそんなことご存じですね!エコポインと凄い申し込みなんでしょうか。私の分は大丈夫かな、あの営業ちょっと不安。

  52. 963 入居済み住民さん

    >>951
    951さんの電気代の3000円がとても気になります。コレモってそんなに良いの?興味しんしんです。

  53. 964 入居済み住民さん

    北ガスのHP見ました
    http://eco.hokkaido-gas.co.jp/coremo/page01.html

    ガスタービンとか回して発電するのでなく、熱交換器で発電するらしいですね。よくわからないけど良さげ。

  54. 965 匿名さん

    >>951
    同じく「良さげ」です。
    機会があったら実物を見てみたい

  55. 966 購入経験者さん [男性 50代]

    ガスを燃やして電気作って、燃やした熱でお湯を作る。頭の回転悪いので、こんな理解で良いでしょうか?




  56. 967 入居済み住民さん [男性 60代]

    エコジョーズ暖房をつかってみての感想。
    ☆良いところ
    1年間の燃料費が電気暖房より安い。
    タイマー運転ができる。
    ボイラーがコンパクトですっきり。
    1日、毎月の使用料が操作盤で確認できる。
    ★良くないところ
    暖房のとき音が少し気になる(離れると気にならない)
    夏場にガスの使用料が少ないとガス単価がUPする。
    毎月の料金が変動する。

    いまのところこのくらいかな?
    あと、コレモは使っていないのでわかりません。

  57. 968 入居済み住民さん [男性 50代]

    参考になります!

  58. 969 匿名さん

    >>967
    ありがとうございました

  59. 970 匿名さん

    >>967
    コレモでなくても電気暖房より安い・・・に座布団一枚!

  60. 974 不動産業者さん [男性 50代]

    パン⚡不動産もひどいけど。

  61. 975 匿名さん

    >>973
    利用規約なんてものあったんですか?

  62. 984 不動産業者さん [男性 50代]

    981 そんなことあるのですか?食べ物のやつで同じ内容ありましたね!ここも同じか?

  63. 986 不動産業者さん [男性 50代]

    そうですよね青くさい事書いてすいませんでした。

  64. 987 匿名さん

    利用規約に基づきレス削除?

  65. 988 不動産購入勉強中さん [ 30代]

    長期優良住宅のメリットは、税金をたくさん払っている国民に優遇されるもなのでしようか?所得の低い世帯には関係ないでしょうか。

  66. 989 購入検討中さん [女性 30代]

    住まいの給付金も年収により給付金額がきめられているようです。
    こちらは年収が低い程金額が大きいみたい。

  67. 990 匿名さん [男性 30代]

    エコポイン/住まいの給付金/優遇住宅 低金利 いろんな制度があるので購入者もしっかり勉強する必要がありますね!

  68. 991 匿名さん [男性 30代]

    エコポイン 住まいの給付金 優良住宅 低金利 いろんな制度があるので購入者もしっかり勉強しなければね!

  69. 993 親同居さん [ 40代]

    住宅購入の為の親からの資金提供贈与税の非課税わくがあります。その年により変わりますので注意する必要があります。

  70. 994 購入検討中さん [男性 30代]

    家内の両親から資金の協力があるのはありがたい事ですが‥微妙な感じきをつかわなければならないし、当然ですけど。営業担当に微妙な感じを悟られの嫌だな。知らないふりしてね担当の方

  71. 995 販売関係者さん [ 30代]

    了解致しました。担当者

  72. 996 入居予定さん

    わかるなあ その気持ち

  73. 997 入居予定さん

    でも貰ってあげるのも親孝行かもね

  74. 998 入居予定さん

    わかるなあ その気持ち

  75. 999 入居予定さん

    でも貰ってあげるのも親孝行かもね

  76. 1000 入居予定さん

    重複した?

  77. 1001 入居予定さん

    変?

  78. 1002 匿名さん [男性 30代]

    千越えてます。

  79. 1003 匿名さん
  80. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/572181/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸