注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神出設計(千歳)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神出設計(千歳)はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-14 21:04:57

神出設計で現在検討しています。情報が少ないので
既にお住みになられている方、建てている最中の施主の方
住み心地、アフターの対応等ご感想をお聞かせ下さい。

ecoaハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
ecoaハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/572181/

[スレ作成日時]2009-07-17 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神出設計(千歳)はどうですか?

1. 609 匿名

裁判?神田設計何かあったんですか?

2. 610 匿名

神田って…(笑)

3. 615 匿名

野球をする会社なんですね(爆)

4. 617 匿名

どうでもいいけど野球は全国レベルだよ。野球ったて社員全員やってるわけじゃないし、うちは野球で迷惑掛けられた事は一度もなかったよ。(笑)

5. 621 契約済みさん

対応も物件も素晴らしかったです!

6. 623 臥牛山

NO622さんへ
    我が家は、昨年神出設計で建てて頂きましたが、何ら問題はありませんし、快適に暮らしております。
    我が家は、このスレの存在を知った上で、神田設計を選びました。我が家の考えに合ってたからです。
    とはいえ、過去レス見てご承知かと思いますが、これも事実ですよね。神出設計を信用して契約したものの、実際施工についてはどうなのか?と少々不安はあり、基礎工事から完成までほぼ毎日5分でも10分でもいいから現場に見に行きました。もっとも、時間があればずっと見ていたいくらい出来上がっていく過程を見るのが面白いという気持ちの方が強かったですけど(笑)
    社内検査にも2度程立会いましたが、検査員の見る目はかなり厳しかったですよ!その厳しい検査を見て不安はなくなりました。現場で見て疑問や不安に思った事は常に職人さんや営業マンに聞いてその都度納得出来る回答を頂けましたし。逆にウザイ客だったと思います。(笑) 新居に入居してからも、担当営業マンとは縁切れることはなく、暖房についてのアドバイスをして頂いたり、我が家の状態を報告したりと良い関係を続けております。我が家は、神出設計にお願いして正解でしたね。

7. 624 契約済みさん

神出で契約したものです。7社ぐらい見たり、予算を出したりして契約しました。その中で一番よかったので契約しました。裁判の事も聞いて、ネットを見たりして了承して契約しましたが、やっぱり気分良くないですね。いろいろ気になって質問しましたね。いっぱい見て契約するのがいいと思います。

8. 626 臥牛山

NO625さんへ
    私は神出設計で建ててもらった一(イチ)ユーザーであり、一押しユーザーではありません。(笑)
    あくまでも我が家は神出設計にお願いして良かったと感じている事を伝えているだけです。
    書類偽装事件については、その後担当営業マン(お知り合いの営業マンではありません)にも神出社長にも確認しておりませんので真偽は私も判りませんし、我が家に何か実害が起こった訳ではありませんのでこれ以上突っ込んで話を聞く気もありません。ごめんなさいね。
    我が家がK氏の裁判を知った上で神出設計を選んだのは、構造云々もありましたが、甘ちゃんと思われるかも知れませんが担当営業マンを信用し、担当営業を通じて神出設計を信用したからです。信用出来ない人に一生に一度ぐらいしかない望みを託す事を出来ますか?出来ませんよね?そういう事です。繰り返しますが我が家の場合ですからね。
    それと最高裁の件、私はこのスレで神出設計が上告した事を知りました。あなたの書き込み方は、最高裁で神出設計が敗訴したととれる様な文面がありますが、ホントですか?まだ係争中なのでは?敗訴確定しているのであれば、私も担当営業マンに確認してみます。もし係争中なのであれば私の様に誤解する方もいらっしゃると思いますので訂正されては如何でしょうか?

9. 627 購入検討中さん

臥牛山さん、お答えいただきありがとうございます。
    最初にお詫びします。たしかに「一押しユーザー」でなく「イチ神出ユーザー」と書いてありました。ざっと読んだだけだったので記憶違いのようでした。
    あまりに一生懸命に神出設計を応援されているのと、NO478で 「小林邸の件も有りみんなで頑張って営業している中の今回の出来事」と書かれ「みんな」といえるほど多くの神出社員の頑張りを知っておられる様なので相当神出設計という会社と交わり、押しているユーザーと思い込んでしまいました。ゴメンナサイ。「神出」を「神田」といまだに読み違えている方も多いようです。「神出」を「押し」に見間違えもゆるしてください。

さてお答えいただいてありがとうございました。なるほど、信用したら何があろうととことん信用して確認さえしないのですね。わかりました。
    それから、おっしゃるとおり訂正いたします。少し長くなりますが。

NO624さんへ。このスレッドを見たうえで納得して契約なされたのですか。
    それでは、K氏邸の違法建築についてはどのようにご納得されたのでしょうか? 同じく長期優良住宅関係書類偽装についてどのようにご納得されたのでしょうか? 一生に一度の買い物ですので、この点に関心があります。

もしこれで最高裁で神出設計が敗訴したら、たぶん1審も2審も神出設計の主張は門前払いといえるくらい認められていませんからその可能性はK氏が敗訴するよりはるかに大きいと思いますが、行政も動いているようですので再び行政処分を受ることになったら、たぶん2度目の行政処分を受けて神出が倒産する可能性も大きいと思いませんか? 家は建ったけど業者は倒産、20年補償は受けられずメンテナンスは受けられずという事にならないかと気がかりではありませんでしたか?
    わたしはそのことが一番気がかりです。よろしかったらお聞かせください。

10. 630 契約済みさん

そうですね。完全な納得というとそうではありません。長期優良住宅の件は契約した後に分かったので、かなり不愉快でした。もちろん、担当者にも聞いてその当時のエピソード等説明を受けました。それで納得しましたね。直接聞いてみるといいと思いますよ。ただ、この件がネット流れる前に事前に報告してもらいたかったのが正直なところです。契約する前に説明するのが筋だと思います。
    Kさんの件ですが、私が建てる工法と違うので心配はしていません。むしろ、この件があるためか他のハウスメーカに比べてかなり丁寧な印象を受けました。他のハウスメーカはすぐに他社の悪口を言ったりするところが多かったですね。神出という名前を出すと裁判ネタを言う所が多かったですね。
    どうしても心配なら地元の信頼できる工務店に相談するのも良いと思います。私も2社ほど工務店と打ち合わせをしました。ハウスメーカーに比べて相談から完成まで時間かかりますが、良い印象を受けました。かなり職人気質で良いなと思いましたが、職人さんが高齢で後継ぎがいないので止めました。それこそ、いつ潰れるか分からないので・・・・
    私が神出で契約した理由には制振ダンパーを導入していたのが結構大きいですね。

11. 631 業界関係者

一連のお話で裁判をやり通したことが凄い。
    未経験者は知らないだろうが、裁判は正しい側が勝つと世間一般では思われているが実はそうではない。
    強い物が勝つようになっている。
    公判中は月に一度は平日の日中に出廷し、弁護士との打ち合わせも弁護士の都合に合わせなければならない。
    勤務中の時間を犠牲にしなければならないエネルギーは大変なモノ。
    まして、公判中は勝つための方便か、手段を選ばぬウソか知らないが、事実と違う主張など朝飯前。
    初めて裁判を体験する中で、法人を相手に正しさを追求し、判決が出る前にあまりに大きなエネルギーが必要になるため、時間と体力、精神力が持たなくなることが多い。
    また多くのケースでは和解を前提とした調停に持ち込まれるため、これらの不道徳な企業姿勢が明るみに出ることが少ない。
    建設関係の公判を体験した人ならわかるはず。
    正しさを主張するだけでは乗り切れず、途中で断念することになりかねない。
    公判を終えるまでいろんな意味での体力が持たないことが多いのだ。

それらの中で小林氏の冷静さと、公平な第三者視点を崩さない姿勢を改めて評価させてもらいたい。

とはいえ、かの会社の物件がすべてこのようなお粗末な物件であったとは思えない。
    担当者によっては質の高い工事も行っていたと考えられる。
    ただし、企業体質として現場の判断に無関心で管理されていないために、品質の低い工事が行われていなかった証明もできないはずだ。
    こういう問題は素人である施主が発見し、問題を提起できることはマレ。

実際には業界で裁判沙汰になっていることはワンサカある。
    それらの事実をマスコミは伝えない。
    なぜなら、訴えられているのはスポンサーになるから、である。
    全国でも業界大手のある会社は毎年確認申請の偽装事件を起こしている。
    その事実をみんな知らない。
    有名な俳優のコマーシャルは知っているが、毎年全国のどこかでそういう悪質な事件を起こしていることは誰からも教えてもらえない。

裁判で訴えられている件数が多すぎるからあなたの会社は買わない、と外資系投資会社から評価された有名会社もある。
    その事実は知らないのに、なぜかその会社の坪単価だけはみんな知っている。
    安いから。
    公判中は記事になるが、結審しないと公表できない理由がある。
    名誉棄損と営業妨害になるから。
    ゴチャゴチャやっているうちに訴えた側が体力切れで調停いき。
    結審される前に風化してしまうのだ。

損得だけではなく、企業体質、経営理念、どういう人間を育てて、どういう家づくりをしているのか。
    そういう視点で見極めないと、生涯後悔に残る可能性について、今回の件は教えてくれたのではないか。

某社を守るためではないが、たまたま表面化しただけで、いつこのような爆弾が爆発しかねない問題は業界には散見される。
    某社だけではなく、知名度の高い会社においても陰に隠れているだけでたくさんある、のだ。
    事実関係をまとめて新聞社に持ち込んだけど「記事にできない」と断られた若いころを思い出す。
    今もあまり変わっていない。
    残念ながら。
    誠実なモノづくりに務めている建設会社は確率的に言えば業界の3%程度。
    そういう分析をしているのが仕事なんで、たぶん間違いない。
    そういう会社に家づくりしてもらえたら実はとてもラッキーといえる。
    問題はその見極めを表面的な情報だけで消費者が行えない社会にもある。
    知りたいことを誰が教えてくれるか知らない中で、いつかはどこかの会社に決めなければならない。

一通り読んで書き込みたくなったので入らせてもらいました。

12. 632 ご近所さん

3%かぁ~。きっと真実なんだろうけれど、もう少し位いて欲しかったな~。施工管理に本当の意味での第三者入れるしかないのかね。

13. 633 通りすがり1号

NO631 業界関係者さん

私の両親が家を新築するにあたり、それまで関心のさほどなかったことに耳がそば立つようになりました。
     諸々は、私の住んでいる家のことのほかは、人づてというのがほとんどで、いわば話半分と心に留めて聞いていました。
     欠陥住宅や住宅のトラブルに関する訴訟が大手のHMさんにもかなりあるというのは聞いていましたが、あなたのお話を読み、改めてため息が出ました。
     被害を受けた側(実害だけでなく被害妄想を含め)は、その金額が半端ではないがゆえに怒り心頭ということは理解できます。そこから、冷静に物事を見れなくなったり口汚い言葉で罵ったりという行動にでるのもわかります。でも、それだけでは解決にならないし、「一体何が本質的に悪いのか」がわからなくなります。
     小林さんの、「悪いとおもったこと」に対する一途な気持ちと対処、そして行動力・忍耐は敬服するに値します。ただ、第三者はそれを一方的ではなく双方或いは多方向からも見て判断しなければ、事実を見逃してしまいます。そういう意味で、私は彼の言葉を鵜呑みにはせずに、自分の考えや可能性・想定を交えてずっと書き込みを拝見してきました。ここで、彼の書き綴っていることから受けた印象を書くならば、「裁判の論点と、小林さんの主張していることの焦点がズレてる感じがするのですが……」です。これって、神出さんの側からの言い分をきちんと聞いたら解決するのかしら? それとも、裁判所の見解がわざとその方向に誘導しているのかしら、ね?

これまでにも何度も書きましたが、両親は、神出さんの営業にいらした方の一生懸命さと人柄に魅かれて決めたようです。
     忙しい合間をぬって、現場に何度も足を運んで作業の方々とも話をしたようです。
     「いい仕事」は「いい人間関係」によるところも大きいと思います。もちろん、家(車などもそうですが)の場合、実際に見て、使って、ユーザーの話を聞いて、という情報も大事なのは確かです。
     使う(買う)側の気持ちも、大事なのではないかと思います。

それと……
     なんでも「完璧」を求め過ぎる方が多い気もします。
     家は生き物ですよね? 時間の経過とともに変化もするし、ガタもきます。使い方によっても不具合は容易に生じる。それを会社側のせいにする人が多いなぁと、呆れたりもしています。

14. 634 通りすがり1号

NO627 購入検討中さん

質問ですが、真剣に神出さんの物件を検討して、ここの書き込みを最初から目を通しましたか?
     臥牛山さんは、すでに何度か(ここ以外でも)書いていらしたかと思うのですが、現場に何度も足を運んでいらっしゃるようですし展示場にも行ってらっしゃるようですよ? それを「確認さえしない」と感じるとは、ねぇ? 
     少し考えたら容易にわかることだと思うのです。
     今現在、何の問題も起こしていないハウスメーカーさんや工務店さん、建築関係の会社があると思いますか? もし、神出さん以外の会社が一点の曇りもないというのならあなたの言い方の3割くらいは納得するけれど、現実はそうではない。今回、小林さんが心血をそそいで書き込みを続けているものを目にしているから、神出さんのそういう部分を私たちは見ることができますが、神出さん以外の案件(訴訟やトラブル)を真剣に書き込む勇気や忍耐力のある方がいないのが残念です。
     「書き込みがないから、安心できる会社だ」というのは、安易です。

そういう会社とは一切関わりたくない、建てたくないというのなら、自分で建てるしかない状況なんです。

ゴキブリじゃないんだから、家に一匹みたら三十匹いると思え、じゃないんですよ?
     ひとり悪ければ皆悪い、なんて、安直でナンセンスです。
     どこの会社にも、必ず誠実で信用できるスタッフはいるはずです。
     私の両親も、そういう方と巡り合えたようです。

あなたに、そういう人を見つけるだけの気持ちと行動力はありますか?

15. 639 匿名

なんで来客用に駐車したの?自分用の駐車場借りてたの?暴言吐かれる理由知りたいね。

16. 642 匿名さん

管理窓口担当とのことですから、アパートの管理人でなく神出本社の担当者なのでは?
    そうならば、No836さんは神出設計管理のアパートの住人で、何かの用事で神出設計の会社を訪れ来客用の駐車場に停めたらあのような暴言を吐かれたということでしょうか?
    わたしも暴言を図れる理由をぜひ聞きたいですね。

17. 643 賃貸住まいさん

田中です。ちょっと複雑なんですけど今住んでる所は嫁が一人で借りてた所で自分は仕事の都合で実家で暮らしていました。それで去年の8月ぐらいから不定期で嫁のアパートに通って来客用の所に止めていました。それで最近になってずっと住んでいると思われて契約してくれと言われ、不定期ですがよく止めるからこれから駐車場契約しようと言ったら8月からずっと止めてたんだから8月までさかのぼって駐車場代を払えと言われました。しかし自分は基本実家にいたのでこれからは契約して払うけどさかのぼっては払いませんと言いました。色々言いあって住民票もこっちなんでしょ?と言われ住民票は実家ですと答えたらそれなら話は違ってきますねキレながら言われ駐車場代は今月の分からの払う事になり解決しました。
    それから何日か後に今月から契約した駐車場にアパートの住民が車を止めてたので電話して対応してもらうよう言ったら明日止めてる車の持ち主に連絡して対応しますと言ったのに次の日になっても何もしてもらえずまた自分の所に止められていました。それでもう一回電話したら「お前盗っ人のくせに〜何様よ」みたいに言われました。結婚してるのに一緒に住んでないのは理屈が通らないとか言ったりそんなのこっちの事情も知らずに根に持って怒鳴られました。
    文書わかりずらいかもしれないですけどこんな感じです。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

18. 652 購入検討中さん

最高裁の判決は来年ですか?

19. 653 検討中

結局、今はマジメにやってる会社なのか、それとも…

20. 654 不動産購入勉強中さん

ここの営業さんに作業終了後は必ずブルーシートで覆います。と聞きましたが、実際建築中の物件を見たら、作業が終わっているにもかかわらず、ブルーシートがかかっていませんでした。雨予報じゃないから?ちょっと不思議に思いました。

21. 655 臥牛山

我が家は屋根が葺かれて壁にタイベック(防水透湿シート)を貼りサッシ周りや換気口周りの防水処理が終わってからブルーシートは掛けなくなりました。わたしも気になって営業マンに聞きましたが、この状態までくれば横殴りの雨や豪雨台風でない限り問題なさそうですよ。
    家の外にある資材は作業終了後しっかりブルーシートで覆って帰ってましたね。

22. 656 不動産購入勉強中さん

臥牛山さん
    そういうことだったんですね。
    ありがとうございました。

23. 659 いつか買いたいさん

神出設計さんのHPを見て気づいたのですが、今でも千歳・恵庭地域建築棟数No1なのでしょうか?
    HPの お知らせ の欄を見ると月ごとの着工・完成数が大体わかるのですが、着工は去年12月0棟、今年1月1棟、2月0棟、3月2棟、4月3棟、5月0棟、6月1棟、7月2棟で、現在建築中が千歳の2軒と恵庭1軒の3軒しかないですよね。
    8ヶ月で9棟しか着工していないのに、地域建築棟数No1なんて本当でしょうか? 
    それ以前に経営が成り立つのでしょうか?

24. 660 匿名

接客は普通でしたよ~

けど奥の方にいた人はバカ笑いや歩き方が悪く足の引きずる音はしていましたね~(笑)
    見えないところでは出てしまうのでは……

ブルーシートは恵庭の柏陽では他のHMもしてませんでしたよ~していても小さいのとか…

25. 661 購入検討中さん

このスレは新規購入検討している私にはとても参考になりました。

小林さん ありがとうございました。

先日、ここのモデルハウスを見に行き大変気に入っている嫁でしたが、この内容を見せた所ドンビキしていました。

私と同様嫁も働いております。一応、双方大企業と呼ばれているところに勤めていますので、今回の神出の対応には

信じられない思いでいっぱいです。

少なくても大手メーカーだったら、仮に同様な案件があったとしても、もっと早期に謝罪や対応をし、事を大きくしないよう
    対処できるはずです。

社長がこんなレベルだから今回の様なお粗末な対応しか考えられなかったのですね

企業としての質はかなり低いですね

正直このスレを見て、ここの会社の家を購入検討する人の意味がわかりません。

ここで同様な書き込みがありますが、どこのハウスメーカーでも同様の危険性はあると思います。

ここの会社でもキチンと建てられた家はたくさんあると思います。

ただ、社員のレベル、意識はそうは簡単には変わりません

特にトップの意識が大きく変わらないとなかなか難しいでしょう

今まで気づかず同じような物件は他にもあると考えられます

私は友人が(小さな会社ですが><)住宅建築をやっているのでそこに頼みます

長年の付き合いの中で、いい加減な仕事は絶対しないと思っているので

もちろん施工になれば、安心だからと言って、現場には通うことは惜しみません

つまらない小林さんへの批判は見ていて不愉快です

これから購入を検討する人にとっては大変参考になるスレです

重ねて感謝します

今回の件で他の建築会社も誠実しなければ大変な事になると実感したでしょう

小林さんの功績は大きいと思います

重ねてありがとうございました

26. 662 匿名さん

ここの会社、近々に社名を変える噂がでてました。

27. 663 いつか買いたいさん

現在、多数のホームメーカーさんを渡り歩き色々と検討中の者です。

このような情報が得られとても感謝しています。
    心身共々、本当に本当に大変な事と思います。小林さん、頑張ってください。

私自身は基本、 人間のやることにはミスもある の考えです。

しかしそれは、そうなってしまった時 には 素直に非を認め改善する 
    ということが 大前提にある 考えなんです。

神出は其れをしないどころか、こんな事にまで発展してしまうような非道な対応。本当に信じられません。

そして何より私が不信感と嫌気を感じたのは ここに書き込んでいる方が神出の担当者に この件について訊ねた時のこと 
    「裁判には勝訴した」と嘘をつき、挙げ句の果てには「小林さんは転勤させられた」とのくだり。。。

ゾッとしました。

近所のオバサマたちが井戸端会議してるかのような内容

争っている相手方ではありますが過去には自分たちが請け負ったお客様。その方の個人情報を軽々と口にする社員の人間性。
    それも今現在進行中である大切なお客様へ対する言葉選びでしょうか。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

28. 664 匿名

こういう場で情報を得るのはいいですが、それを盲信し、先入観だけで判断するのはいささか疑問に思います。
    神出で建てなかった私ではありますが、ここでの「決め付け」に傾注したやり取りこそが危険ではないかと。

直に接して、自分達で判断してみることが一番大切ではないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

29. 669 匿名

社名変更するんでしょうかね?

30. 670 業界通

この会社の24年3月決算が東京商工リサーチ社と帝国データバンク社からの会社情報に載っていたがちょっと信じがたい。
    1年前の23年3月決算に比べ、売り上げが約3億6600万円減収なのに、利益がわずかながら増えている。

この会社、昨年2月に裁判で負けて違法建築が新聞各社で報道され業界誌でも取り上げられ、12月には書類偽造で建築士が1ヶ月の業務停止。
    今年になって2月に事務所閉鎖1ヶ月の行政処分を受けさらに控訴審でも負けた。
    このことはこの掲示板でも紹介され、国交省や道庁ホームページや北海道公報にも掲載され周知の事実となっている。
    これほどの悪材料揃いの中での決算が、たった10%の減収で収まったことも驚きだが増益を計上しているとは信じがたい。
    少なくとも2月は新規契約はできなかったであろうし、これらの事実や報道がまったく影響がなかったと考えるのは無理がある。
    どうなっているのだろうか。

31. 671 サラリーマンさん

>670
    そこまで言うんだったらハッキリ「粉飾してんじゃないの?」って言えばいいのに…まどろっこしい
    私は素直に「営業マン頑張ってるね♪」と言います。
    世間知らずでお人好しの馬鹿でした(笑)

ところで皆さん、高気密高断熱住宅で夏場湿度を下げたい時はどうされてますか?
    エアコン設置しておらず、家中窓開けて通風でしのいでますが、夜霧掛かるし夜露も降りるので湿度の高い外気を取り込む事となり、夜はどの部屋も湿度80~90%まで上がります。たとえ全て窓を締めても3種換気なので湿度の高い外気を取り込んでしまい状況はあまり変わらず。(晴天の日中は50~60%まで下がります)やっぱりエアコン設置するしかないのかなぁ。

32. 672 671サラリーマンさん

因みに建築会社の売上は契約ベースなの?それとも引渡し完了ベースなの?
    後者であれば引渡し後売上計上だと思うので、裁判の悪影響はあっても2月の業務停止等は24年3月決算にはあまり影響でないのでは?むしろ25年3月の決算に影響するのではと思うのですが670さんはどう思われますか?

33. 673 購入経験者さん

>671
    「粉飾してんじゃないの?」って大胆なことをさらっと言いますね。これかなりおおごとですよ。
    粉飾決算は刑事責任を問われます。担当するのは市や道ではなく警察や検察。
    これがもし本当に粉飾ならば、行政処分でなく神出設計事務所の経営陣の逮捕につながりますよ。

それにしても次から次へと悪い情報が出てきますね。
    今まで神出は他の競合する会社を悪口や隠し撮りした建築現場写真を使ってけなしていたようですね。○チャンネルに出ていました。私が以前建てたときも神出の営業マンがほかの会社をけなしていました。かえってそれで神出を選ばなかったおぼえがあります。
    ここに書き込んだ方も、ほかの会社が去年の裁判の新聞記事を見せて「あそこの会社は危ないよ」といわれたと言ってましたね。
    同業者の反撃にあっているようですね。

34. 674 匿名

隠し撮りはミ○ワとク○ザワもやってた~

35. 675 匿名さん

こんなものがありました
    北海道庁HP ホーム>建設部>建設情報課>建設業を営む者に対する処分監督

建設業者監督処分一覧表
    6 石第17930号 株式会社神出設計事務所 指示処分 平成24年8月10日

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/ksj/sinsa/H24syobun.pdf

36. 676 購入検討中さん

皆さん色々と書き込んでおりますが、大手メーカーだって最近騒がしておりますよね!
    準耐火の認定不適合とか・・・(某大手数社の記事が出てました。)
    神出さんの現場を見させて頂きましたが、基礎の作り方もしっかりしてましたし、ご近所の方に
    聞いたら、「自分の家も頼めばよかった」と言っておりました。
    その方は今度リフォームを神出さんにお願いしようと思うと言ってました。
    もっと皆さん調べてから、書き込んでみたらいかがですか?
    最近の書き込みを見てるとそう思います。

37. 677 購入検討中さん

大手もやってるじゃない!っていう発想は買い手側の発想じゃないよ~。みんなわかってるでしょ。

ここに目線のずれた擁護のカキコするのは会社の信用につながらないし契約数にもプラスにならないと思う。新規の顧客獲得よりも信頼してくれた今までの顧客を大切にすること(つまりアフター)が一番大事でない?

相当数建ててるのだから、そりゃ神経質で変な顧客もいるだろうさ・・・。でも大多数は自分の家建てた会社が悪くなってほしくないでしょ。

裁判で勝訴です。だから問題ないです。これで終わり。何もなかったことにできました!。は消費者感情からいって今回は違うと思う。

顧客の一軒一軒さ、床下、屋根裏確認して写真撮って図面通りで問題ないことを示してあげたりすれば誠意はきっと身になると思うけど・・・。甘い?

体育会系の根性ありそうな社員多そうだし泥をかぶった仕事するしかないよ。

38. 678 住まいに詳しい人

社名変更するなら「エコアハウス」
    とかにするんじゃないですかね。
    最近、広告にも全面的におしてるみたいですし。
    あたったら凄いですよね。

39. 679 匿名

〉677

〉裁判で勝訴です。だから問題ないです。これで終わり。何もなかったことにできました!。

って言っているのですか? 神出設計は?

40. 680 購入経験者さん

ってゆーか最高裁はいつ結審したんですか?
    あと「不安を抱いているユーザーに対しては、耐震診断等点検して差し上げ、安心して頂ける様、行動しております。」と営業マンが言っておりましたよ。これだけ世間を騒がせたのだから、例え勝訴しても「何も無かった事に」なんて出来る訳がないと思いますが。

41. 681 購入検討中さん

勝訴したとしてもってことでしょ。言葉尻をだけとらえて焦って怒るなよ。そんな姿勢はよくないと思うけど。

42. 682 買い換え検討中

>678

株式会社ecoaハウス と言う会社はもうありますよ。
    住所も代表の電話番号も神出設計と同じです。
    業種は不動産管理となっています。

http://www.jio-kensa.co.jp/scripts/search/insurance/index.asp?mode=map...

http://dir.business.nifty.com/RX3/dir23/323054f4ce7c5307237d2f7018323e...

43. 683 購入経験者さん

677=681さんかな?
    私は679に対してのレスです。
    677の意見は私も同じ様な考えですよ。だけどもう少し言葉づかい気をつけましょうね。あなたの方が怒っている様にみえますよ(笑)
    判らないから聞いてみたのですか、どなたか裁判がどうなったか知っている方いらっしゃいませんか?

44. 684 マンコミュファンさん

>678
    エコアハウスという会社がある以上 社名変更 とはならないでしょう。
    あるとすれば27年前 神出組 という建設会社が倒産して、それまで建築設計監理業者だった神出設計が突然住宅建築業務を始めた時と同じことをするのでは?
    つまり今度は、神出設計が消滅した後、不動産管理会社のエコアハウスが設計・工事管理・建築・宅建業者として業務を始める。
    あまり事情を知らない人は、678さんの言われるように単に社名変更しただけと思うでしょう。
    そして、すでに建てた方に対する保障責任や違法建築にたいする賠償責任や行政処分歴などは、はきれいさっぱりなくなる。
    出直すにはもってこいの裏技だと思います。

45. 685 購入経験者さん

倒産して会社が変わる訳ではないですよね。であれば前の会社の責務は後の会社が当然引き継ぐんじゃないのかなぁ。
    じゃないとユーザーとしては納得出来ないですよね。

46. 687 マンコミュファン

ホームページや広告を見ると 神出設計 という社名が小さくなって、その前に大きく エコアハウス と出ているので、神出設計とエコアハウスが同じ会社で、社名を変更しようとしていると勘違いされて、そういう噂が出ているようですが、682さんが教えてくれたように神出設計とエコアハウスは親会社と子会社との関係はありますが、手続き上はまったくの別会社。
    神出設計が倒産したとしたら、その責務をエコアハウスが引きつぐ責任はないでしょう。
    納得できないですよね。

47. 689 ユーザー

そこまで信用出来ないのなら、わざわざここで建てる必要無いでしょうし、ここのユーザーの方が耐震診断してもらってもその結果が信用出来ないというのであれば、身銭切っても外部の検査業者に依頼すれば良い話では?私ならそうしますけどね(笑)

48. 690 購入検討中さん

>689

あっ それだめです。 前に神出設計で建てた知り合いの方に保証書を見せていただいたのですが、表紙に「神出以外の業者が点検等を行った場合は保証の対象外になります。」 って書いてありました。
    身銭切って検査業者に依頼したら、欠陥が見つかっても神出設計は保証してくれませんよ。

それに688さんの言っていることは事実でしょ。信用するしないの問題でなくて。小林さんのお宅の欠陥はこのスレでもみらられますが、それでも神出設計は問題ないと言って最高裁まで行って争っているのでしょ。

49. 692 購入経験者さん

信じるてるからここで建てる人いるんてしょ。ってゆーかこのスレに書かれていること全て真実と受け止める方がどうかしちゃってるよ。ここの会社気になるなら自分で実際に見て聞いて判断し、お願いするかどうか自分で決めれば良いだけの話では?

50. 693 匿名さん

神出設計から営業部門と設計部門がエコアハウスに移動。よって神出本体は、総務部門と施工部門。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

51. 695 入居済み住民さん

K邸の問題が解決してない状況の中、ここで建てましたが住んでて何も問題起きて無いですね。暖かくて快適ですよ(笑)
    信用・信頼できないのなら無理してここで建てない方が良いですよ。他にもHMは沢山有るんですから。

52. 696 購入検討中さん

>>695
    そうするよ(笑)。

53. 697 匿名さん

○出設計事務所 平成24年3月19日 北海道建築士事務所協会会員の資格停止1ヶ月の懲戒処分

同年3月30日 北海道建築士事務所協会退会

http://do-kjk.or.jp/ir/data/syobun.pdf

54. 698 通りすがり

>>695,695
    俺もそうした(笑)
    建物どうこうより営業が野球しか知らなく知識不足で言うことがてきとーで信頼できなかったから。

55. 700 匿名さん

住んでるけどそんなに悪くないよ(笑)

56. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK