注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神出設計(千歳)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神出設計(千歳)はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-14 21:04:57

神出設計で現在検討しています。情報が少ないので
既にお住みになられている方、建てている最中の施主の方
住み心地、アフターの対応等ご感想をお聞かせ下さい。


ecoaハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
ecoaハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/572181/

[スレ作成日時]2009-07-17 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神出設計(千歳)はどうですか?

  1. 528 小林将晃

    神出設計の「一級建築士事務所閉鎖処分」に関する書類について

    北海道庁に公文書開示請求をして、本日入手できました。

    内容は
    1 違反行為等に関する情報提供に関する報告について
      経過報告書
      建築計画概要
      確認審査報告書
      完了検査報告書

    2 建築士事務所(神出設計)立入検査について
      立入検査報告書
      収集資料

    3 平成23年度第4回北海道建築士審査会審査結果について
    4 一級建築士事務所(神出設計)の監督処分の為の北海道建築審査会の同意について

    です。
    全部で176ページになります。

    ここで逐次お知らせするのも可能ですが、やはり皆さんは私から聞くより神出設計の社長から説明をお聞きになりたいと思いますし、それが筋と言うもの。

    しかも
    >今回の行政処分について我が家の担当営業マンに聞いてみたところ、何故こうなったのか詳細説明を要求されるのであれば、社長が直に説明に伺いますとの事でした。

     との書き込みもあり、神出の社長さんもそのつもりでおられるようなので、控えたいと思います。


    しかし、神出設計があくまで公の説明を拒み、処分期間の2月を説明無く過ぎるのであれば、また、その説明が道庁の資料と矛盾するのであれば、これから家を建てようとしている皆様の一番の関心事でもあるでしょうから、僭越ではありますが、情報提供したいと思います。

    よろしくお願いします。

  2. 529 小林将晃

    控訴審判決文 P1

    昨日お知らせした判決の全文が届きました。
    前15ページです。

    前回、一審の判決文は殆どを貼り付けましたが、控訴審の判決文は一審の判決文の修正に関する記述が多く、二つを見比べながら読まないと何を言っているのかわかりません。

    ですので、重要な所をかいつまんで貼り付けます。
    全文を確認されたい方はお知らせ下さい。

    1. 控訴審判決文 P1昨日お知らせした判決の...
  3. 531 by匿名さん

    平成12年に神田設計で新築を建てた者ですが

    一生に一度の大きな買い物です。心配でなりません。

    無料で点検等はしてくれないものでしょうか?

  4. 534 小林将晃

    控訴審判決文 P2

    ご確認下さい。

    1. 控訴審判決文 P2ご確認下さい。
  5. 537 小林将晃

    判決文要約・解説

    P1
    主文
    1 控訴人(神出設計)の控訴を棄却する。
    2 被控訴人(小林将晃)の附帯控訴に基づき
      控訴人(神出設計)は被控訴人に対し379万7920円(一審と同額です)及びこれに対する平成9年2月14日(小林邸引渡書発行日)から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。(一審では20年8月でした。)
    3 訴訟費用は3分の1を被控訴人(小林)の負担とし、その余を控訴人(神出)の負担とする。
      (一審では折半でした) 
    4 この判決は2項(1)(金員の支払い)に限り、仮に執行(判決が確定しなくても、最高裁に上告しても執行)する事が出来る。

    事実及び理由

    第1 控訴及び附帯控訴の趣旨
     1 控訴(神出)の趣旨(控訴審で求めるもの。)
     (1) 原判決(一審)中、神出の敗訴部分を取り消す。
     (2) 被控訴人の(賠償)請求を棄却する。
     (3) 控訴費用は1・2審とも被控訴人(小林)負担とする。

     2 附帯控訴(小林)の趣旨
     (1) 原判決(一審)を次のとおり変更する。
     (2) 控訴人(神出)は、被控訴人(小林)に対し、569万7300円(修理実費・調査実費・弁護士費用等)及びこれに対する平成9年2月7日(工事完了検査済証発行日)から支払済みまで、年5分・・・・・
     (3) 控訴費用は1・2審とも控訴人(神出)負担とする。
     (4) 仮執行宣言

    第2 事案の概要 (ここでは省略します)

     です。

     主文と其々の控訴の趣旨をみて、どちらが勝訴したか判断してください。  

  6. 540 周辺住民さん

    NO10  by 入居済み住民さん 2010-09-22 11:35:24

    認識不足です一度倒産しています。


    http://hokkaido-index.cocolog-nifty.com/blog/1985/05/post-5da7.html

  7. 541 小林将晃

    No.531 by by 匿名さん へ

    「平成12年にカンダ(神田)設計で新築を建てた者ですが・・・・」
    とありますが、ジンデ(神出)設計の誤りでしょうか。

    それとも、愛知や埼玉に「神田設計」という会社があるようですが、そちらの会社での事でしょうか。

    北海道千歳市の神出設計で建てられたのなら次のように思います。

    まず、お尋ねの“無料点検”については、築後10年が経過し、品確法での責任期間が過ぎています。
    保証書を確認し、保証期間が過ぎているのであれば、神出に限らず無料点検は難しいでしょう。

    しかし、大抵どこの家屋でも天井に点検口の一つや二つは付いているでしょう。ユニットバスなら、そこにも点検口があるはずです。
    まずそこを開け、天井裏に上り、ご自分で点検・確認してみてください。

    着眼は耐力壁の有無、金具等の取付状況(金具固定用のボルト・釘等の使用状況を含む)です。
    私がここで貼り付けた写真 No37、No53、No58、No109 の写真を参考にしてください。

    これらの写真と同じ様な状況なら、写真を撮るなりして、一度神出の担当者に相談してください。
    小林邸の例ですと、「全く問題ありません。安全です。」と言うと思われますので、その際は専門の点検・検査業者に依頼して、とりあえず自費で検査をし、調査結果を待って、その後の対応を判断されるしかないと思います。

    お役に立てずすみません。

  8. 542 臥牛山

    531さん
    [じんで]で変換すると「神田」も出てきますよね。(笑)
    私も何度か間違えそうになりました。
    さて貴邸の点検の件、まずは神出設計に聞いてみて下さい。定かではありませんが、小林邸の件を知り、不安に感じている顧客に対しては点検をして回ってると言っていたような気がします。有償無償はハッキリと覚えてません。再度書きますが、まずは神出設計に聞いてみてください。
    それとご自身で点検される場合、グラスウール・ロックウール等の断熱材は踏まないように!天井踏み抜いてしまいますよ。丈夫そうな梁等に歩み板を渡して事故・破損の無いよう気をつけて入ってくださいね。

  9. 546 匿名さん

    小林さん長い戦いでしたねお疲れ様でした。
    陰ながらずっと応援していました。
    真実は一つです。
    これからは、御家族の皆さんが安心してゆっくりと幸せに過ごせます様お祈りしています。
    沢山の方が勇気ずけられたと思います。
    けしてあきらめちゃいけない事を。

  10. 547 e戸建てファンさん

    ここまで勇気を持って行動に移さないと、このような結果には結び付きにくいということがはっきりしたのではないでしょうか。
    小林さんの行動によって、今後このようなケースが起こらないように願っています。これからも肉体的にも精神的にも充実した日々を送られるよう応援しております。

  11. 548 匿名

    長い間お疲れさまでした。まだ戦いは続くと思いますが頑張ってください。
    小林さんの勇気ある行動には大変勇気付けられました。
    ブログも拝見してますが、反論できずやり込められている気はしますが、放っておけば
    いいんですヨ。

    個人情報流失なんて気にしてたらやってられませんよね?

    負けないでください!!!

  12. 549 小林将晃

    No.546 by 匿名さん 、No.547 by e戸建てファンさんへ

    応援と励ましのお言葉ありがとうございます。
    ですが、これで終わりではありません。
    これから、多分、最高裁での上告審になると思います。
    まだまだ道は長いですが、とにかくゴールは見えてきました。

    最高裁でも判決は基本的には変わらないと思います。
    神出の建築基準法違反は明らかですし、何しろあの大震災の後ですし。

    後はNo.531 by by 匿名さん のように不安に思っている方々に対し、神出と千歳市長が最善の方法で対応するのを祈るばかりです。


    No.531 by by 匿名さん へ

    臥牛山のご指摘のとおりです。屋根裏へあがる時は気を付けてください。
    また、上がらなくても、点検口に体を入れて見える範囲で確認されても、かなりのことが確認できると思います。

    それから、一つ言い忘れました。市役所等の建設部建築課建築指導係に必ず相談してみてください。
    彼らはそういった相談に対応するのも仕事の一つです。


    臥牛山さんへ
    No.531 by by 匿名さんに対する私のコメントのフォロー、ありがとうございました。
    確かに屋根裏に上るのは気を付けないと少々危険ですね。

    それから、No478で仰った、神出社長の直の説明はどうなったでしょうか?
     臥牛山さんは神出社長に詳細な説明を求めたのでしょうか。
     そして、神出社長はそれに応じどんな説明をしたのでしょうか。

     良かったら教えてください。

    臥牛山さんが No482 で求められた

    >何があって行政処分を受けたのか

    を、私は公文書公開を受けたので全て知っています。
    このまま、神出側の発表が無ければ、明後日にはここに書き込みますが、先ずは神出の見解をここを御覧の皆さんは望んでいるようです。
    よろしくお願いします。

  13. 550 小林将晃

    No.548 by 匿名さんへ

    そのとおりですね。私の個人情報は最初から全て神出設計関係者は承知しているでしょうし。
    “それ”を心配するくらいなら、最初からこんな事はしませんし。

    応援ありがとうございます。

  14. 556 匿名さん

    小林さん控訴審判決勝利!おめでとうございます!かげながら応援しています!
    きっと状況や程度は違えど光市母子殺害事件のように被害者の方は一生を棒に振られ勝利なんてないのかもしれませんが全国の同様の被害者の方々の希望になると思います。がんばってください!

  15. 557 小林将晃

    神出設計 住宅用家屋証明申請に係る長期優良住宅関係書類偽装事案について

    1 あらまし
      平成22年 札幌市の新築家屋に関する住宅用家屋証明申請に係る長期優良住宅関係書類3通が偽造・使用された。

    2 内容
    (1) 長期優良住宅認定通知書の偽造(2通)
    (2) 長期優良住宅見地k等の計画に係る技術的審査依頼書の偽造(1通)

    3 事実発生 平成22年12月9日

    4 関係者
    (1) 設計者 〇地〇〇
    (2) 不正実施者 神出設計事務所 ◆◆◆◆ 

    5 経緯
    平成22年6月30日 長期優良住宅認定書交付
     (交付者:札幌市長 確認検査機関:日本ERI)

    10月22日 (神出設計が作成した)札幌市あて「住宅用家屋申請書」に不備及び「長期優良住宅認定通知書」番号の疑義発見
           申請人(司法書士)に返却
    12月9日  (神出設計作成)札幌市あて「住宅用家屋申請書」再提出
           受理した住宅用家屋証明申請書添付書類に疑義あることが判明(認定番号が違うもの)
           ・申請者(司法書士)へ通報
           ・日本ERIへ報告
            長期優良住宅計画に係る技術的審査依頼書が偽造(ERIの印鑑・個人の印鑑)されている事が判明
             
    12月13日 神出設計道庁へ来庁 説明実施
     
     説明内容
    ・社内調査の結果、今回1件のみであった。
    ・1社員が勝手に行った行為である。
    ・本人には自宅待機を命じている。
    ・管理建築士の印鑑も偽装された。
    ・会社のチェック体制が無かった。
     等

    (ひとまず、以上です。)
           

  16. 558 いつか買いたいさん

    トカゲの尻尾切り?

  17. 559 購入検討中さん

    システム変わったね

  18. 560 小林将晃

    No557の書き込み事項の訂正。

    訂正が有ります。ご確認下さい。

    >5 経緯
    >平成22年6月30日 長期優良住宅認定書交付
    >(交付者:札幌市長 確認検査機関:日本ERI)

    とありますが、どうやらこの認定書が偽造された物のようです。
    認定は受けていないようです。

    >12月13日 神出設計道庁へ来庁 説明実施
     とありますが、道庁ではなく札幌市役所へ来庁です。

    お詫びして、訂正いたします。

    追伸
    >長期優良住宅見地k等
    とは長期優良建築等の誤り(誤字)です。


  19. 561 小林将晃

    神出設計 住宅用家屋証明申請に係る長期優良住宅関係書類偽装事案について (その2)

    今回の偽装は、担当者が長期優良住宅の申請をせず(忘れた?)工事を実施・完成し施主が入居。
    その後、銀行から長期優良住宅の書類提出を求められ、書類を偽造し誤魔化そうとした物らしいです。

    改めて経緯を詳細に記載します。(〇△等は不開示の部分です)
    平成22年
    〇月〇日 建築基準法に基づく確認申請(申請先 :確認機関 日本ERI)
    △月△日 建築基準法に基づく確認済証交付(確認機関 日本ERI)
    7月7日 工事着工
    ■月■日 工事完了届け提出
    ●月●日 官僚検査合格・検査済証交付(確認機関 日本ERI)
    -----------
    10月6日 銀行より営業担当者へ長期優良住宅の認定書又は認定通知書の提示を求められる。
        営業担当者は設計部◆◆◆◆へ連絡(しかし認定書は無い?)
    10月20日 エコポイント申請
    10月21日 建物引渡し
         ◆◆◆◆が土地家屋調査士(司法書士?)へ長期優良住宅申請書類(偽造された認定通知書を含む)を手渡す。
    10月22日 土地家屋調査士が札幌市役所窓口に書類提出。申請書に不備及び「長期優良住宅認定通知書」に存在しない認定番号発覚。受付されずそのまま持ち帰る。
    10月25日 土地家屋調査士から営業担当に認定番号が存在しないと連絡が入る。営業から◆◆◆◆へその旨伝えられる。
    12月 3日 エコポイント(即日交換)実行
    ----------
    12月 9日 土地家屋調査士に修正された長期優良住宅申請書類(偽造された認定通知書を含む)届く。
         札幌市へ再提出。疑義発覚。「長期優良住宅認定通知書」に存在しない認定番号あり。
         札幌市が日本ERIへ報告。さらに長期優良住宅計画に係る技術的審査依頼書が偽造(ERIの印鑑・個人の印鑑)されている事が判明

    12月13日 神出設計札幌市役所へ来庁 説明実施
    ----------
    平成23年
    9月 9日 北海道庁、神出設計事務所に立入検査実施
    12月 1日 国交省中央建築士審査会において神出設計管理建築士 業務停止1ヶ月の懲戒処分決定
    ----------
    平成24年
    1月26日 北海道建築士審査会において神出設計事務所に建築士事務所閉鎖1ヶ月の監督処分決定


    偽造の手口

    ○長期優良住宅認定通知書
     省エネ基準の審査に必要な事項が明示された図書を認定通知書の一部として使用
     管理建築士の印鑑は誰でも使用できる状態であったらしく、勝手に押した?らしい。
    ○技術的審査依頼書
     ERIの印鑑・個人の印鑑偽造

    そして、これ全部◆◆◆◆一人で勝手にした事だそうです。
    少なくとも営業担当は「おかしい」と思わなかったのでしょうか。
    管理建築士は、建築士ではない(技術者)◆◆◆◆に丸投げだったのでしょうか。

  20. 564 匿名

    お粗末ですね。


    今はなかなかしっかりした会社らしいけど、昔は悪かったんでしょうね。

  21. 566 物件比較中さん

    インディアン水車の近くの大きな会社さんですよね!

  22. 568 匿名

    もっといろんな会社が出てきそうだね
    虚偽なんかしてもすぐわかるんだからね
    時間の問題
    何社か怪しい会社があるそうですよ!!
    そうなると直すのに莫大な費用間違いなし
    ドキドキだろうね
    小林さんの様に徹底的に戦うべき!!

  23. 569 物件比較中さん

    え?
    閉鎖なんてしてないでしょ。普通に営業してますよ、今日も。

  24. 570 匿名

    まあ神出のすべてが悪いってわけでもないでしょうから。
    組織の人材にも当たりハズレがあるんじゃないかな。

  25. 571 購入検討中さん

    おじさんがここで建てたけど、全然問題ないって言ってたよ。
    まぁ車にも当たり外れがあるんだからさ・・・。

  26. 572 購入検討中さん

    因みにもう築10年は経ってるよ。

  27. 573 匿名

    神田の全てが悪い訳ではないとは思いますが、当りハズレで終わる問題じゃないでしょう。
    許せないから徹底的に戦うのでは。
    裁判でほぼ結果は出ているので、これからも欠陥住宅で苦しんでいる人の力になって欲しいですね。
    小林さんは知識もあり頭の良い方だと思いました。
    御苦労されて一生懸命勉強されたのだと思います。
    このレスを見ている一部の人以外誰が見ても分かる事だと思いますが。
    最高裁での上告審頑張って下さい。

  28. 579 小林将晃

    皆さんの応援ありがとうございます。

    No556by 匿名さん へ
     ありがとうございます。しかし、幸い大地震は無かったので光市の件を引き合いに出す程の事はありませんので、ご心配なく。
     確かに勝訴はしましたが嬉しさ半分、後の半分は空しさと言うか既に神出で建てられた方々・建築中の方々そして神出を信じていた神出関係者の方々の今後と神出設計の行く末を思うと複雑な心境です。
     もっと弾けて大はしゃぎすると思ったのに自分でも意外です。

    No573by 匿名さん へ
     ありがとうございます。ですが持ち上げすぎです。単なる頑固爺ですので。

    No576by 匿名さん へ
     そのとおりですね。神出を選んだ私が軽率でマヌケでした。疑おうとすれば疑えたのに、根拠なしに信じてしまいました。
     そして、その私の轍を皆さんが踏まないよう、イメージだけ・うわべだけで業者を選ばぬ様、僅かながらも情報を提供する事をNo576by 匿名さんも「当然至極」とお考えだと思います。 


    最後に申請書等の偽装に関する道庁からの公開文書の内容については以上です。

    しかし、今、札幌市に同様の趣旨で関係文書の開示請求しております。
    こちらは道庁と同日に、同じ様にHPから請求したのですが、量が多い為か開示が2週間ほど遅れるようです。
    道庁の資料にはない物で、皆さんの判断材料の足しになるような物があれば、また来週以降お知らせします。

  29. 583 小林将晃

    何故 昨年8月 小林邸(神出設計建築)の再調査をする気になったのか。

    No391でも述べましたが、その事がずっと疑問でした。
    何故今まで頑なに再調査を拒否してきた千歳市長が、「違法建築は契約上のトラブル。裁判で違法建築が確定しても千歳市は何もしない」と断言した千歳市役所建築課が、昨年8月、あのタイミングで再調査をする気になったのか。

    今回の事案を重ねて見て、ハッキリしました。

    --------------
    平成22年
    12月 9日 長期優良住宅申請書類偽造発覚
         北海道建築指導課へ一報
    12月13日 神出設計札幌市役所へ来庁 説明実施
    12月14日 国土交通省から問合せ。一報
    12月28日 道庁建築指導課へ報告
        (当然千歳市役所にも知らされているでしょうね。)
    ----------
    平成23年
    1月 7日 国土交通省に経過報告書を展開(送付・正式対応?)
    2月 8日 1審判決、神出敗訴
         千歳市役所・市長は神出の広告は続けると明言。
    4月   千歳市役所、公用車及び公用封筒に記載の神出設計広告とりやめ
         理由は「神出設計から広告掲載の申出が無かった為」との事
    4月14日 北海道開発局、千歳市長に対し「小林邸に係る報告聴取」を行うよう要請
    6月14日 神出設計社長宛に公文書発簡(千建指第○○号)  (表題・内容は非開示)
    7月20日 神出社長 市長に文書送付(6月14日の文書の返答か。表題、内容は非開示)
    7月28日 神出設計関係者、市役所庁舎で協議?(内容非開示)
          神出側出席者
          神出設計副会長 S氏 、設計部長(当時?) ○地氏、小林邸訴訟担当弁護士
          千歳市側
          建設部建築課長、建築指導係
    8月22日 協議?内容を千歳市長へ報告 
    8月31日 千歳市長、小林邸の報告聴取を求める文書送付

    9月 9日 北海道庁、神出設計事務所に立入検査実施
    12月 1日 国交省中央建築士審査会において神出設計管理建築士 業務停止1ヶ月の懲戒処分決定
          12月1日~12月31日
    ----------
    平成24年
    1月26日 北海道建築士審査会において神出設計事務所に建築士事務所閉鎖1ヶ月の監督処分決定
      2月1日~2月29日 神出設計、建築士事務所部門の事務所閉鎖(業務停止)
    2月23日 札幌高裁 控訴審判決 神出の控訴棄却

    そして、千歳市役所は3月2日現在、5ヶ月が経過しても小林邸の建築基準法令上の適否の確認を未だ実施せず。

    となります。

    この件があったから、神出設計への立入検査前に再検査実施をせざるを得なかったのですね。
    ということは、書類偽装事案がなければ、違法建築に対しては、行政の対応は何の進展もなかったということか?

  30. 584 匿名

    土地持ちの知り合いが神出のモデルハウス見に行って帰ったら、営業?の社員がすぐ来て今の土地売ってくださいと来たらしいです。

    それでドン引きして神出はやめたそうです。

  31. 585 買いたいけど買えない人

    584のなにが問題なの???
    おせーて。

  32. 586 匿名

    業者にとってはただの商品でも、持ち主にとって土地や家は思い出や思い入れのかたまり。
    その土地に家を建てようとしている人に、いきなり土地を売れと持ちかければ、それは引くでしょうね。
    まして多分その方は、業者に自分の家のプランニングのために土地のことを話したのだろうに、プランニングに使わず自分達の都合で転売するために売れと言って来たら確かにどん引きでしょう。

  33. 587 584

    586さん

    まさにその通り。その人はそう言ってました。モデルハウス見に行って帰宅してすぐに神出の社員が来たらしいです。


    気味と気分が悪くなったと。
    ちなみに駅のすぐ近くの土地です。

  34. 588 匿名

    あそこって、すごく社員多いよね。ホームページ見たらこんなに必要?って思うくらい人数抱えてる。

  35. 589 小林将晃

    神出設計 上告

    一昨日夜 連絡がありました。
    最高裁で判断してもらいます。

    追伸
    今回で一つの区切りがつき、また提供出来る情報もあらかた出ましたので、今後は投稿を控え、通常の生活に戻そうと思います。
    少しはお役に立てたかと思いますが、反面私の投稿でご不快な思いをされた方も居られると思います。お許しください。もし最高裁で「小林邸は違法建築物ではない」との判断がなされた時はここで報告とお詫びをいたします。

  36. 592 匿名さん

    100%刑事,民事両面から追及されるでしょうね・・・。

  37. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸