注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデンホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデンホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-19 10:02:35

最近、アーデンホームでマイホームを検討しています。アーデンホームで家を建てられた方、また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-11 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデンホームの評判ってどうですか?

  1. 2 Mari

    私もインターネットで近くの輸入住宅で探し、
    アーデンホーム検討しています。
    情報ないでしょうか?
    お願いします。

  2. 3 通りすがり

    建てて一年になりますが・・・あちらこちら手を抜かれました。
    どこがと書くと個人を特定されてしまうので申し訳ありませんが書けません。

    営業も大工も監督も馬鹿ばっかりで日本語が通じません。
    悪いことは言いません、他のメーカーさんをお勧めします。

  3. 4 チール

     アーデンでの検討していますが、悩んだ末、申し込んだ人いませんか?あと、違うメーカにした人が、いたら教えてください

  4. 5 マイケロ

    輸入住宅の雑誌をみてアーデンの『メイフィア/ティアラ』に一目ぼれしてしまいました。
    どなたかティアラを建てた方いらっしゃいますか?

  5. 6 マイケロ

    アーデンあんま人気ないのかなあ・・・。
    Import House of the Year 2004 準グランプリ受賞
    なんだけどね!
    あの無垢のフローリングにクラ〜っときたんだけど、メンテはかなり大変そうだよね?
    >03さんのような辛辣な意見でもいいから何か情報がほしいです。
    >04のチールさ〜ん!見てますか〜?その後どうされました?レスがなかなかつかなくて寂しいでつね・・。
    我が家はまだまだ遠い道のりを歩いてるようです。とにかく安くあげたいので、他には東急ホームのミルクリーク
    ベーシックと、フローレンスガーデンのK1680と、セルコを候補にいれてます。チールさんはアーデンに決定
    されたのかな?

  6. 7 アーデソ

    アーデンホームで注文住宅を建てました。全体的にはかなり満足しています。
    細かいことでもすぐに対応してくれました。無垢のフローリングですが、
    クイックルワイパーで拭く程度で、特に何もしていませんが大丈夫です
    (まだ住み始めて数ヶ月ですが)。

  7. 8 マイケロ

    >アーデンさん
    レスありがとうございます♪
    まずは、ご新築おめでとうございます!
    そして早速の質問なのですが(笑)・・・
    気密性や断熱性からみて、住み心地はいかがでしょうか?
    もんのすご〜い教えてチャンになりそうな私ですが、宜しくお願いします。

  8. 9 匿名さん

    03だけど気密性悪いよ。コンセントや窓の際などから風が入ってくるのが判る。
    07と同じ無垢のフローリングだけど別にイイも悪いも無い。
    安いフローリングでも同じだよ。

    友達にはアーデンで見積もりだけ取らせて勉強させてアエラホームで建てさせた。
    アーデンはやめときな。まじでクソだから。

  9. 10 マイケロ

    >>03さん
    高い買い物で、納得がいかないのは本当につらいですね・・・。
    アフターなどで補修してもくれないのですか?そうだとしたら酷いですね・・。
    もしFC店で施工されたのなら、本社に報告とかした方が良いですよ。
    ちなみに03さんが申し込んだのは何県の会社ですか?
    もし都道府県だったら、そこに当たる確率が高いですよね?
    その場合ちょっと考えるかも。
    これはどこのHMでも言える事だけど、FC加盟店の施工技術をちゃんと確認して認可してるのか
    疑問に思う事があります。せめて施工時には本社の人を現場に配置させるとか、
    定期的に研修させるとか、クレーム3件入ったら脱会させるとか、ある種の線引きを
    して欲しいなと思います。

  10. 11 マイケロ

    間違えました!!

    もし同じ都道府県だったら

    でした。

  11. 12 アーデソ

    私の家は、今のところコンセントや窓の際などから風が入ってくるというのはないですね〜。
    南側の部屋は、日中はまだ暖房がなくても過ごせます。正直、夏は暑かったですが、冬は以前住
    んでいた賃貸マンションより暖かそうです。やはり、どこのハウスメーカーでもそうでしょうが、
    FC店によって施行や対応が大分異なるのかもしれませんね。ちなみに、私は契約前に実際に建て
    た方にお話を伺う機会があり、参考にしました。
    それと、遮音性は在来工法(軸組)より格段に良いのは間違いないです!

  12. 13 マイケロ

    >>アーデンさん
    今年の夏は格別に暑かったですもんね。
    心臓が悪いので、暑いのはなんとかなるのですが、寒いのだけは命取りで・・・。
    今年の冬がアーデンさんにとって初めてアーデンホームで過ごす冬になるんですよね?
    是非レポートをお願いします。
    それから契約前に実例宅を見せて頂くというのはとてもいい案ですね。
    建て主さんは営業さんがいらっしゃる前で
    マイナスな事は言わないとは思いますが、
    自分の目で確認できるので言い判断材料になりますよね?

  13. 14 アーデソ

    >>マイケロさん
    建て主さんに話をお伺いしたのは、実はアーデンホームを訪ねる前なんです。土地を探している段階で
    たまたまアーデンホームで建てた方と話す機会がありました。話を聞いただけで、実際に見学させてもら
    ったわけではありませんが、もともとセルコホームとアーデンホームを候補に考えていたので大変参考に
    なりました。見せてもらうとなお良いでしょうねー。当然、営業さんの前では本音を言いづらいので、
    後日、菓子折りでも持っていって、再度、話を聞きに行ったら完璧では?

  14. 15 マイケロ

    >>アーデンさん
    そうだったんですか。うちの近くにもアーデンホームのティアラっぽいお家が建ってるんですよね。
    お会いする機会があったらお話をきいてみようかな。
    ちなみに我が家もセルコホーム候補にいれてます(笑)!

  15. 16 03

    >ちなみに03さんが申し込んだのは何県の会社ですか?
    お答えしたいのですがこの文章と県で個人が特定されてしまうのでお答えできません。

    >せめて施工時には本社の人を現場に配置させるとか、
    本社の人いたんですが・・・

    もう数十回も手直しに入っておりひどい場所は何回入ったかわからないほどです。
    直してもらえないよりマシですが毎週のように知らない職人さんが家に来るのはストレスです。

    >それと、遮音性は在来工法(軸組)より格段に良いのは間違いないです!
    外からの遮音性はまあまあです(2重サッシなのであたりまえですが)
    ですが2×4の欠点といいますか2階の足音などは1階に筒抜けです。
    1階にいると2階の家族の足音がひびいてうるさいです。
    友人の積水ハウスでは2階の音はほとんど聞こえません。

    >アーデソさん
    夏は1階と2階の温度差が非常に大きいでしょ?

  16. 17 にこ

    私もアーデンホームで建てようと思ってるんですけど、
    どなたかアドバイスお願いします。
    それまではメイプルのミラクル880にしようと思ってました。
    でもオプションにつぐオプションで思うようにいかなかったので
    初めからデザインが豊富なアーデンホームにしようと思ってます
    ツーバイが好きなので。。。

  17. 18 匿名さん

    友人がアーデンで建てました。オプションにつぐオプションで、当初土地込み2500万円のところが、結局最終的には諸費用込みで4000万円になってしまったと言ってました。でも、とてもこだわっているのでステキなお家でしたよ。建築中も「こちらの木は良い木を使ってますよ」といろいろな会社の施行をしている大工さんが言っていた、とも話してました。

    しかし、これまた友人に聞いた話ですが、近所のアーデンでは住み始めてからいつの間にかクギが出てきたとか、完成見学会を見に行ったらクローゼットの床がミシミシいってたなんて話しも聞きました。作る方しだいなんですかねぇ。

  18. 19 匿名さん

    >18
    土地代が1000万とすれば家は1500万かな。
    予算を1500万オーバーしてw3000万のツーバイかよwアリエネー

    >建築中も「こちらの木は良い木を使ってますよ」
    常識的に考えればお世辞だってわかるだろうにな。
    例えば雇われ大工が「こちらの木は安くて悪い木を使ってますよ」なんて言って見ろ。
    即刻契約解除になるのは目に見えてる。

    世間一般の常識を身につけたほうがいいよw

  19. 20 にこ

    そんなにオプションつけられる余裕があって羨ましい。。
    私は予算内でかっこいい家が建てられる気がしてアーデンにしようと思ってるのですが。。
    割と規格商品に近い感じで建てた方いませんか?

  20. 21 にこ

    そういえば、アーデンってフィートモジュールですか?メーター?尺モジュール??
    資料に書いてなかったです。

  21. 22 アーデソ

    >03さん
     そうですねー、夏はやはり2階が暑かったですねー。冬は、今のところそれほど温度差感じませんが。
     12月になってさすがに寒いので昼間から暖房つける日もありますが、部屋は比較的すぐ暖まります。
     2階の足音ですが、吊り天井にしてもらっているのでうちはあまり気にならないですね。
     うちの県はアエラホームないので、多分03さんとは別の県ですね。
    >にこさん
     うちは尺モジュールでした。

    うちは全体的には問題なかった方だと思いますが、輸入物のドアやクローゼットは最初立て付けが悪くて、
    何度か調整してもらいました。外国製は作りが大雑把な印象です(見た目はおしゃれですが)。

  22. 23 03

    アーデンソさん
    >夏はやはり2階が暑かったですねー。
    アーデンは天井裏の断熱方法が悪いのと多分お宅も手抜きされてますね。
    一度別の工事会社の人に確認してもらった方がいいですよ。

    うちも吊り天井ですが・・・w このレベルで気にならないのであればいいですね。
    他の友人宅で同じ実験してみればどれだけ酷いか分かると思いますよ。

    ドア&クローゼットは酷いですね。やっぱり国産品にしたかったです。

  23. 24 匿名さん

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1133985939/l50

    アーデンホームで建てた人に集ってほしいスレッドです。
    こちらにも来てください

  24. 25 匿名さん

    今日調べたら
    アーデンウール110ミリ(外周、天井)
    外周はOKだけど
    天井はちょっと断熱が少ない気がします。
    あと、床下の20ミリも。寒そう。
    ちなみに東急と比較すると
    天井170ミリ、床下90ミリ、外周は100ミリ。(だけど16kg/㎥だから密度は平均以上)

    セルコは天井、床下が202ミリ、外周は140ミリ。

    アーデンウールの密度については不明でわかりませんでした。
    天井の断熱が甘くて2階が暑いのはこれのせいなのかな?と思いました。

  25. 26 あーで

    尺モジュールみたいですね。

  26. 27 匿名さん

    >16:友人の積水ハウスでは2階の音はほとんど聞こえません。

    積水は重量鉄骨だからマンションみたいな感じで響かないのだそうです。

  27. 28 あったかい家に住みたい

    北海道雪国でアーデンホームを建て方に聞きたいです。おうちはあったかいですか?吹き抜けはおすすめしますか?

  28. 29 匿名さん

    ティアラの外観っていいですよね。あれに惹かれて資料請求しました。
    ただ、>25 さんの断熱情報がとても気になります。
    もう1社、検討中のブルースホームでは 天井200mm 壁90mm 床85mmみたいです。(2x4の場合)
    ホルムアルデヒドを吸着すると言うアーデンウール、魅力的ではありますが...

  29. 30 匿名さん

    断熱材の種類がそれぞれちがうんじゃない?
    東急は前述の通り高密度グラスウールだし、床はポリフェチレンフォーム
    (保温板3種)。
    セルコのグラスウールの密度は不明、だけど床の断熱材のあたいが大きいのは、グラスウール
    だから。結局判断材料になるのはC値とQ値だと思うよ・・。

  30. 31 匿名さん

    >ホルムアルデヒドを吸着すると言うアーデンウール、魅力的ではありますが...
    石膏ボードの向こう側で吸着してもこちらがはにはまったく関係ありません。

    >断熱材の種類がそれぞれちがうんじゃない?
    断熱材がどうこうプロの見解は良くわかりませんが間違いなく言えるのは・・・
    寒くてこんな家に住めたものでは無いという事です。

  31. 32 匿名さん

    アーデンホームで建築予定です
    私は断熱材を増やしてもらうことにしました
    天井には発砲ウレタンを使うことにしました
    2階の床にもアーデンウールを入れてもらいます
    床下断熱はフォームを45mm入れてもらうことになりました
    セルコホームとスウェーデンハウスはたしかに床下断熱はフォームじゃなくグラスウールですね
    夏は床下の湿気が100%を超えることもあるのでアーデンは
    (というか一般的に)床下にはフォームを使うべきかと。
    床暖房入れる予算がないのですが、頑張って床暖房入れようか
    それともメイプルアンドスターホームズに乗り換えようか迷うところです
    アーデンのウェブのプランなので箱型なので競合になりそうです
    室内を塗り壁の仕様にしてるので今のところ予算オーバーになってます

  32. 33 匿名さん

    アーデンの場合断熱材をいくら増やしても無駄です。
    2階の床にアーデンウール入れてもなんの役にも立ちません。

    それよりアーデンウールやめてグラスウールにしたらどうでしょう。
    コストも性能もグラスウールの方が圧倒的にいいです。
    試験結果を見るとアーデンウールは優秀なのですが、
    実物を手に取れば断熱性は無いとお判りになると思います。


    >メイプルアンドスターホームズ
    こちらの方がいいと思いますよ。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    メイプルも検討中ではあります。
    33さんはどちらで建築されたのですか?(または検討中ですか?)
    アーデンウールに期待してましたがちょっと残念。。
    グラスウールはどのくらいの密度だと温かいでしょうか。
    セルコだと16k品で14cm、(ツーバイシックスだからかな?)
    マイプルはたしか16k品を9cmだったと思います。
    発砲ウレタンを入れる余裕もないので迷います。。
    アーデンホームは規格のプランが豊富なので未練がありますが
    グラスウールに変更すれば断熱性能的に問題ないでしょうか?
    家の構造自体はツーバイですし、性能は良いと思うのですが。。

  34. 35 (@_@)

    わたしもメイプ○アンド・・・の安さと性能のよさにグっときたんだけど、
    34さん、実例宅みたことあります?私が拝見したのは築5年くらいの店舗併用住宅だったんだけど、
    外壁の黒ずみと染み、中の腰板の安っぽさ、味気ないドアとモールとペデスタル、フラットな玄関かまちは
    土足で上がる店舗なら納得いくけど、住宅としてはどうなのかな、それと一番がっかりしたのは
    ガルバンの屋根!!期待が大きかった分がっくしして、夫婦して無言で帰路につきました。
    安いし、性能は良さそうなんだけど、建てたら絶対後悔するんじゃないかと思ってやめました。

  35. 36 匿名さん

    メイプル、私も竣工した物件見たことあります。
    外壁、あれは驚きました。びっくりしましたよ。薄すぎて。
    屋根は図面でものっぺりしていましたが、実物も屋根が見えないというか、
    ちょっとさみしく思いました。好みはそれぞれなのですが。
    私の場合はオプションになりますが、
    よくあるファイバーグラスシングルルーフにしました。壁は永大産業で見積りだして。。
    腰板は無料で一部屋つくんですよね?
    モールディングの商社の雑誌で腰壁選ぼうかと思います。

  36. 37 (@_@)

    私が内見させてもらった家はほとんど標準で建てた物だったのかもしれないです。
    う〜ん・・・、工夫すれば好みの物にはなるのかしらね。
    でもOPにOPを重ねて結局は高額になってしまうかも。

    アーデンも実際に実例宅を見せてもらう必要ありですね。
    このスレをみてもFCの店舗の技能にもバラつきがあるようですし。

    今のところ実例宅をみて満足できたのはミルクリークだけなんです。
    そういうところでも満足できなければ、候補に入れることもできないですもんね。
    アーデンさん期待してますよ!

  37. 38 匿名さん

    私もアーデンさん期待してます。
    FC店によって使ってるポールとか(白い樹脂の神殿風バルコニー)
    違いますもんね
    そこらへんはサンタ通商さんとかのカタログとか見せて打ち合わせるといいかもです。
    私のお願いしているFC店は施工例とかHPを持ってないんですけど
    写真をたくさん見せてくれました。
    ほとんどがWEBのプランでレンガばかりですね。
    すごい重厚感がありました。なんていうか、目地の入れ方で味わいがでるみたいですね。
    小さな工務店さんなので、皆さんと仲良くできるというのも家作りが気持ちいいです。
    まだ契約前なんですけどね^^

    ただ競合はまだしています。天草は高くてダメだったなぁ〜〜〜
    ブルースもなんだか営業の人と肌が合わないみたいで。
    他の小さな地場工務店で輸入やってるところに頼んでます。
    アーデン入れて全部で3軒。これでいこうと思います。
    明日1社と打ち合わせだから楽しみ。

    PS:なかなかアーデン以外でレンガ安くできるところってないですよね。。。。。。

  38. 39 (@_@)

    天草〜!!
    あそこは値段もグレードも別格って感じですよね・・。
    ハッキリ言って目の毒でした(笑)!

    >PS:なかなかアーデン以外でレンガ安くできるところってないですよね。。。。。。

    東急が最近、総レンガの企画ものシリーズをだしたんですよ。
    (別に東急のまわしものではないですよ・・一応)
    このタイプ(ジョージアンスタイル)の自由設計物は坪60マンはしたんですが、
    企画物だと坪50マン以下になるんじゃないかなぁ?しかも標準品が高めなのでまだまだ落し所はあると思う。
    他には・・・セルコって選択もあるかな?でもレンガがポロポロ落ちるとか聞いたことが・・。
    2×6は魅力的なんですけどね!
    ブルースもレンガ安いんですよね。もし予定地が首都圏だったら、
    ブルース系(もともとFCだったんだけど、本部よりグレードが高くなってしまったので
    独立したんですって)のファインステージもオレゴンをあつかっていて、やっぱり安かったような記憶が・・。
    一応参考まで!

  39. 40 03

    レンガといっても薄っぺらいレンガを貼り付けてあるだけですよ。
    本物のレンガのお家を見ちゃうと安っぽさが判っちゃいます。
    地震などでレンガが落ちそうなので車を家の近くには置けません。
    これって困ってます。

  40. 41 匿名さん

    乾式タイルだから大丈夫なのでは??
    湿式タイルが落ちてくるのならわかりますが。

  41. 42 03

    >>41
    アーデンの実際の工法をご覧になりましたか?

  42. 44 カナディアン

    はじめまして。
    私もアーデンで建てようかと迷ってます。
    しかし、こちらのスレ見てると、ちょっと辞めようかなぁ??
    なんて思っちゃいました。
    質問です。はやり本社が近いハウスメーカーに頼むのが一番なのでしょうか?

  43. 45 (@_@)

    カナディアンさんはじめまして。

    人生の内で最も高いお買い物、お互い悩むところですね・・・。
    後悔はしたくないもの!
    これはどこのHMでも言える事だけど、問題は本社の腕ではなく、実際に施工を行う会社の腕だと思うので
    アーデンが気に入ったのなら、自分の地域のFCで建てた実例宅を見学して、納得が行けばGOサインすればいいと思います。本社よりいい施工をするFC店もあるぐらいだから、本社施工にこだわらなくてもいいんじゃないかな。私もアーデンは好きなんです。特にメイフィア/ティアラの雰囲気が気に入ってます。
    あのディテールを忠実に再現してくれるなら、ばんばんざいなんですけどね。
    私の地域のFC店は、ティアラは施工した事がないらしく、今気持ちは他のHMに向いてますが・・。

  44. 46 カナディアン

    45>>ありがとうございます。
    そうですね。施工会社次第ですね。今は、東急とアーデン、迷ってます。
    セルコは2×6でよさそうと思い、展示場へ行ったのですが、
    営業が気に入らなくて却下。。(私が買った土地をけなしてきた・・・(‾Д‾;) ガーン)
    購入した分譲地は俗に豪邸と言われるようなお宅が多くて、ちゃちー家だけは建てられない・・
    と思ってるんですけど、予算がない・・・。
    そこで、ローコストで見栄えのよい家を建てたいんですけど、
    アーデンさんのレンガは安っぽいんですかね?
    築10数年位(予想)の木板調のサイディんグのお宅を見たら、樹脂の柱、樹脂のバルコニー、外壁、
    が恐ろしく老朽していて、すごくちゃちかったんです。塗り替えしてないせいもあるのでしょうが。
    今のアーデンさんは進化されてるんですかねぇ。??
    どなたか、アーデンさんのレンガを見たことある方いませんか?
    やはり、アーデンにするなら、私も断熱材は増やしてもらおうと思います。

  45. 47 03

    アーデンはローコストですが作りも外見もローコストですよ。
    レンガ自体は高いも安いもたいした差は無いと思いますが、
    家全体を見るとやっぱりローコスト住宅といいますか安っぽさが
    にじんできます。
    豪邸の中にアーデンでは正直に言ってさらし者ではないですか。

  46. 48 匿名さん

    >46さんへ
    アーデンのレンガ、実物見せてもらったことありますか?
    結構な重量があってずっしりしてます。
    完璧なスクエア(四角)ではないし、いい感じですよ。
    更に重厚感を出したければ目地の入れ方だと思います。
    アーデンの施工例の写真って、かなり白目地が多く厚めに目地入れてるせいか
    レンガが張り物っぽく見えることがありますよね?
    私はアーデンで建てましたが、レンガ、目地は黒、深目地(基底部あたりまでの目地)にしてもらいました。
    レンガの厚みがすごくわかるし、
    デンティールモールディングを屋根の軒下に入れて完璧なジョージアンになっています。
    参考までに。一冬&一夏過ごしましたが、断熱材は効いています。
    次世代省エネの3地区に住んでいます(北関東)
    その基準に間に合うように断熱材を増やしました。開口部を少なくして
    (元々窓は小さいけど、南側の掃きだし窓を減らして輸入スタイルにしました
    それもあってか、熱損失も少ないです。
    私はローコストメーカーで建てたけど決して粗悪なわけではなく
    大手ビルダーで建てる人の気持ちがよくわかりません。
    床もオークの19mmを入れました。
    フランチャイズにもよりますが、同じ都道府県内に2社あれば、相見積りは取ると良いと思います。
    もちろん他社との競合は安くするコツです。大手ではダメで、
    同じ土俵で勝負できるほかの輸入メーカーもあたってみてください。

  47. 49 匿名さん

    今、他の展示場を見ても
    フロンヴィルも東急もぐっときません。
    かといってアーデンびいきでもありませんが
    天草もまた同じく、初めのころは目の毒でした、
    しかし、目が肥えた今は羨ましくもなく、いい家づくりができて満足しています。
    アーデンは本物の輸入が好きな人と和室も欲しい人、両方に対応しやすいメーカーだと思います。
    ここで大手だったら三井に流れるのかもしれない。和を捨てきれない心理などで。
    フロンヴィルの営業もそんな事を言ってました。
    天草も無駄に高かったです。かなばかり図を見ても同じ仕様なんですよ。
    私、アーデンの弱い面はすべて構造もオプションで変えてもらったので。
    だから、人生を返済に追われることなく(多少は追われますが)
    もっとみなさんも住宅以外に他のことも楽しめるといいなと思うようになりました。

    ブルースも安いって聞きますね。あそこは営業が好きじゃないのですが・・
    ブルースのはレンガではなく玉川窯業(だったかな?)のカルセラというものだったと思います。
    水に浮くほど軽いと言われています。
    見た目は重厚感は本物のレンガのようにはいかないかもしれませんが充分かもしれません。
    地震で落ちないか心配な人向けだと思います。
    まぁ、アーデンも乾式タイル(レールに入れて施工。施工ムラが少ない)だから
    心配は少ないと思いますが。。

  48. 50 匿名さん

    資産のある人なら東急でも天草でもエヴァソンでも高いメーカーに行けばいいと思います。
    アーデンで建てたい人はローコストかつ輸入の家の堅牢さは欲しい、オシャレにしたい、と思ってるのだと思います。
    一応、元施主として思ったことを書きました。
    建て終わってみると、かなり庶民の味方という感じでもあるし、楽しかったです。

    関係ないですが、もうすぐタマホー○から大安心セレブの家というシリーズでレンガが出ますが
    その展示場と我が家は外観はとても似ています。レンガはアーデンの方が輸入ものだから
    輸入ファンにはいいですよ。

    目地は白だとカジュアルになります。かわいい感じ。
    灰色目地は一般向け。
    黒目地は重厚です。
    目地の入れ方は本当に家全体のイメージを左右するので、レンガの家の人は研究してみてください。
    そこいらの店舗などでレンガって結構使ってますよね。その色を見たりするといいと思います。

    ティエラで建てたい人は、スペインの家をグーグルでイメージ検索して画像をたくさん見ると
    塗るべき色が「なんちゃって」を抜け出せると思います。
    スパニッシュを目指す場合は、家の角ばったコーナー部分を丸く収めてから塗ると
    雰囲気が出ますよ。

  49. 51 匿名さん

    50さん。
    アーデンホームで建てられたそうですが、総額で坪いくら位したのでしょうか?
    私もアーデンホームのメイフェアで建てたいと思っています(>∀<)
    まだ土地も決まってませんが。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸