注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデンホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデンホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-19 10:02:35

最近、アーデンホームでマイホームを検討しています。アーデンホームで家を建てられた方、また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-11 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデンホームの評判ってどうですか?

  1. 196 購入検討中さん

    ちょっとショック…栃木でアーデンホームで建てようと計画中でした…。
    確かに土地柄寒いので、他の暖かい地域で出なくても結露出てもおかしくないですよね。
    …栃木ならFCもそんなにないだろうし、これは気を引き締めてかかります。ご情報ありがとうございました。

  2. 197 匿名さん

    アーデンホーム築2年の者です。
    少しでも皆様の参考になればと思い投稿致しました。アーデンホームの特徴は、ローコストでカタログに載っているような、かわいらしい外観の家が出来ることです。アーデンホームをご検討されている方は、家の外観に特にこだわりを持った方が多いと思いますので、これはかなり重要なポイントだと思います。だだ、住宅の性能等につきましては、やはりローコストだけあって、他社と比べて基本的に手間の掛からない作りになっていると感じます。これは欠点ともいえますが、その辺にお金を掛ければ、他社とあまり変わらないローコストではない住宅になってしまうとも言えます。つまり、外観重視で、基本的な構造、施工方法は、もっともベーシックなお金の掛からない作りになっているということです。住宅の強度や耐久性についてはまったく問題はないと思いますが、標準の工事で建築した場合、快適性に付きましてはかなり改善の余地があると感じます。これだけはと思う改善箇所は以下の2点です。いずれも改善可能です。

    1 屋根の断熱及び、屋根裏の換気が不十分なため2階の夏の暑さはハンパではない!(断熱材の高性能化、及び棟換気等)

    2 気密工事が不十分(躯体に関しては基本的にやっていない)なため、すきま風がすごい(十分な気密工事、壁、床)

    以上となります。この2点だけは対策することをおススメ致します。
    施工店と十分御相談下さい。

    この他参考までに、アーデンウールはキチンとしたマニュアル通りの施工をしないと石膏ボードに多大な圧力をかけることになりますので注意して下さい。










  3. 198 入居済み住民さん

    私は、築2年目です。
    赤城下ろし・上州名物空っ風で、冬は家が吹き飛ばされそうな風が吹く地域に住んでいますが、
    今のところ全く隙間風はありませんよ。アーデンウール入れてませんが、冬はまぁまぁ暖かいです。
    因みに、家が建っているところは、風よけが無くもろ風があたる場所です。
    施工する業者で大分違うようですね。

  4. 199 入居済み住民さん

    >>198さん
    アーデンウール入れてない→それってアーデンホーム?
    隙間風ない→それってアーデンホーム?

    たまたまちゃんと施工できる代理店でアーデン風な家を建てたって事でしょうか。

  5. 200 匿名

    アーデンホームの良いところは、何ですか?

  6. 201 建ててる最中です

    アーデンホーム熊谷店で現在施工中です。
    写真つきでブログを書いていますので
    何かの参考になれば、どうぞ
    http://ameblo.jp/tohossy/entry-11019387214.html

  7. 202 入居済み住民さん

    201さんを真似て評価してみました
    ウチも201さんと同じところで家を建てました。

    費用    10点中 9点  
         ⇒ 他工務店(名の通った)では同じようなデザインの家は建てられない

    誠意    10点中 5点 
         ⇒ 希望する事は出来ないと言わず、物理的・法律的に出来ない事以外は
           基本的にやってくれる。
    営業担当者は上辺ばかりで全てが適当。特に、家が建ってしまえば
    修理を依頼しても放置される。質問しても答えが返ってこない
    依頼したこともすぐに忘れてしまう。
    何度も同じ失敗をするので、信用できなくなる

    作業日数  10点中 0点
         ⇒ 1ヶ月何も作業しない期間がある。職人手配がうまく出来ない。
    工程管理は最悪。
    引っ越しの一週間前に心配でこちらから予定通り引越しができるのか
    たずねると、何の躊躇いもなく「無理です」と返答がある
    賃貸の人は要注意。予定通りの引き渡しができるはずがないと常に
    疑った方がいい。家ができるまでの間、実家に居候か公園で住むことになる
    突貫工事となり、未完成のまま引越しすることになる
    引越しから一年以上経ってもまだ完成してません・・・

    自由度   10点中10点
         ⇒ 希望する事は殆ど可能。こだわりのある方はお勧め。これは満点
    非常に満足しています

    機動力   10点中 1点
         ⇒ 社員数が少なく、機動力は乏しい。


    職人の質  10点中 3点
         ⇒ 大工さんは夜中まで工事をしてくれたようで頭が下がりましたが
           ぶっ続けの作業になるため雑な箇所もある
           ウチの場合、完成前に引っ越したため、ハウスクリーニングも終わってなく
    庭などには釘などの部材が散乱していた
    職人の質なのか、それ以前の問題なのか・・・
      
    トータル 100点満点で20点


      総括
       基本的にこちらの希望する事は努力してくれる
       営業担当者も一生懸命なところもあるが、基本的に適当で信用できない
    こだわりがあり、費用はなるべく抑えたい方、
    家の完成が予定より数ヶ月遅れても問題ない方、営業担当者のだらしなさにカリカリしない方
    お願いしていたことを忘れられて違うものが出来上がっても頭にこない方、嘘も許せる方
    突貫工事で雑な仕上がりになっても我慢できる方、入居してから数年完成しない箇所を許せる方
    (とは言っても腐ってしまう箇所もあると思うので、その場合は営業に50回くらい連絡し工事をしてもらう)
    家を建てることが夢ではない方にはお勧めです!!!

  8. 203 入居済み住民さん

    アーデンさんうちの隙間風はいつ直してくれるんでしょうか?
    それ以外にも施工不良を何箇所も見つけちゃったんですが

    ほんとアフターがいいかげんすぎていやになりました
    ちなみに私は本店直下の工務店です

  9. 206 入居済み住民さん

    サンユウホームがまだアーデンホームのフランチャイズになっていた頃に建てました。
    当時から代表者はじめ社員の方は忙しそうで、時間的余裕が無いように見えました。
    女性の方でも毎日夜遅くまで残業していたみたいです。
    そんな中でも、言えば出来るだけの対応はして頂いたし、対応は良かったですけどね。
    確かに、問い合わせから返答までが時間のかかる時も多々ありましたが。
    ただ、打ち合わせと実際のものが間違っている事がたまにあるので、建築中でも時々チェックしていた方がいいですよ。
    私も数箇所の仕様違いがありましたが、途中だったので直してもらえました。
    完成した後では、修正は家へのダメージもあり大変ですから。
    今は特に問題もなく住んでいます。

  10. 207 サラリーマンさん

    建築材料は業者から現場へ直送なので、店舗裏にストックは無いです。
    店舗裏にあるのは、残材です。
    たまにやる店舗イベントに使う材料ではないでしょうか?
    こういったところに書き込む人は、ハズレを引いた人がほとんどですね。
    たまたまハズレを引いたからといって、想像で決め付けるのはいかがなものでしょう?

  11. 209 入居済み住民さん

    >>207
    一生に一度の買い物でハズレを引くなんてどんな気分か解ります?
    解らないから適当な言い訳をしているのでしょう。

    このスレに書き込んだ人全員ハズレという事ですね。

    アー伝にはハズレが大量に存在するというのを社員が認めましたね。

  12. 210 サラリーマンさん

    気分悪くされたなら申し訳ありません。
    明らかなハズレを引いた方の気持ちは正直わかりません。
    それから、私は社員ではありません。
    金属相手にワンオフものを作っている職人です。
    ただ、ハズレが大量にあるというのは語弊だと思います。

  13. 211 神奈川でアーデンホームを建てた方教えて下さい。

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 212 情報

    ㈱サンユウホーム/自己破産へ
    住宅建築の(株)サンユウホーム(埼玉県熊谷市中央2-250)は1月14日事業停止、自己破産申請の準備に入った。

    負債額は約3億5千万円。
    ローコスト住宅との受注競争による売上高の減少、円安で輸入建材価格の上昇、外注工賃の上昇などによるコスト
    上昇により行き詰った。

    検索したらでてきました

  15. 213 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 215 マンション掲示板さん

    山梨のアーデンホームは最悪最低。アフターがとにかく雑❗️施工不良ももう一年近くほったらかしです。アーデンにして大後悔‼️

  17. 216 匿名さん

    >>215 マンション掲示板さん

    連絡してもそのままほったらかしなんですか?

  18. 217 匿名さん

    >>214 買い換え検討中 [男性 40代]さん

    本当にその通り 訴訟も考えましたし
    私もメモとってあります
    約束守りませんし
    点検も来ませんね
    めちゃくちゃですね

  19. 229 マンコミュファンさん

    アーデンホームは家じゃないよ
    犬小屋のがマシ
    もしくはプレハブのが良いよ!

  20. 230 通りがかりさん

    アーデンホームやめとけやめとけ
    お金の無駄
    最低だよ
    プレハブのがマシ
    3流大工だな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸